アイドル

BTSシパ何でも板14

メン下げ、セクハラ、組織アンチをしているアカウントを共有・報告しませんか?

 

 

 
ぱるぎょん

  1. 3434.匿名 :2022/04/23 (土)11:27

    自分達は手を汚さないで、害悪シパがテヒョン小馬鹿にするようなツイをしてくれることで溜飲を下げてたんでしょ?知ってるよ

    68
  2. 3435.匿名 :2022/04/23 (土)11:28
    >>3405

    名前を使われた人が捏造だと声を上げてる画像を、数の力を使って拡散しろとフォロワーに言ってるグミシパ大手は、濡れ衣を着せられた方が自死したらどうするつもりなんですか。恐ろしい界隈ですね。全部ブーメランなんだよ。

    119
    1
  3. 3436.匿名 :2022/04/23 (土)11:29

    友達いないんだよ、常日頃からどこかに捌け口がほしくて、好きなものよりも嫌いなものを非難している方が満たされる、それを否定するたびに自分が正しい恍惚感に浸れるから。ネットでしか吐き出すところがない、可哀想な、人たち

    57
  4. 3437.匿名 :2022/04/23 (土)11:30

    out民の意見をお聞きしたいんですが、メンバーに違和感や許せない行動が目立ってきたとして、何故それを世界発信できて誰でも閲覧できるツイにoutタグ付きで流すのですか?何の為に?
    共感してもらいたいから?自分の正しさをひけらかしたいから?
    自分に合わないと思ったらシャットアウトすればいいだけではないでしょうか。わざわざoutタグで公に批判する意味が分かりません。

    168
  5. 3438.匿名 :2022/04/23 (土)11:32

    まぁ、みんな落ち着こう、ほらディレイ見ようよ。

    45
  6. 3439.匿名 :2022/04/23 (土)11:33

    釣られずスルー

    ◆カバートアグレッションとは◆
    ◎相手を悪者にして、自分の正義や正当性を主張すること

    ◆カバートアグレッションの特徴◆
    ◎自分にとって都合よく物事を受け止める。不都合なことが起きた場合、何かしら様々な理由を付けて、自分の言動の正当性を主張する。

    ◎「他罰的」で、自分の状況や自分の気持ちが「相手」によってネガティブにさせられたことをアピール(被害者面を)し、自分の正当性を主張する。

    ◎自分の非や責任が問われるような場合は、「自分は知らなかった」「理解不足だった」などと、責任逃れをする。

    ◎言葉巧みに相手に罪悪感を植え付け、相手を自分の思惑通りに操る。

    ◎自分の思い込みや、偏った認知で誤った認識を公に拡散させ、相手に悪い印象を定着させようとする。

    ◎自分の都合の悪い質問等には一切応じず、質問をはぐらかし、すり替えようとする。

    ◎ウソに少し(3割程度)の真実を交えて、相手が「本当かも?」と誤解するようなウソをついてくる。

    ◆カバートアグレッションの対処法◆
    ◎カバートアグレッションに気付くこと。(相手に、自分はカバートアグレッションについて知っている、ということを感付かせるように仕向けると、なお良い)

    ◎原則、一切関わらない。

    ◎どうしても関わらないとならない場合、相手に主導権を握らせないように注意し、刺激・対抗・同調・共感をせず、相手の真の目的を分析しながら対処する。

    ◎問題の原因が相手にある場合は、矛盾点を冷静に尋ねるなど一貫して大人の対応をし、相手の言い訳を一切認めない。

    51
    1
  7. 3440.匿名 :2022/04/23 (土)11:34

    今回の件でグループの価値が下がるとしたら、その大元の原因は害悪グミシパですよね。ずっとテヒョンに対するひどい誹謗中傷に心を痛めていた人たちにとっては、組織的なアンチは明るみに出たことは前進なんです。

    それを恥ずかしいとか苦々しく思うのはもれなくラの仲間たちだけではないですか?

    103
    3
  8. 3441.匿名 :2022/04/23 (土)11:35
    >>3438

    グミシパ絶対見ないでしょ。グミシパ悪夢のLVday4だよ。TLの盛り上がりが我慢ならずに暴れるアウト民出そうだからディレイ後はまた通報頑張ろう。

    106
    4
  9. 3442.匿名 :2022/04/23 (土)11:37
    >>3405

    じゃあ罪無くout民に言いたい放題言われているテヒョンに何かあったらあなたはそれでもout民放置で良かったと言えますか?

    108
    1
  10. 3443.匿名 :2022/04/23 (土)11:59

    3441
    前半の文が余計すぎる
    もうこういう事言うのいい加減やめよう

    37
    2
  11. 3445.匿名 :2022/04/23 (土)12:17

    ネギシパってグミシパがグテシパを侮辱して使ってる言葉じゃん
    普通にグテシパでいいじゃん
    侮辱してるってわかっててあえて使うあんたを軽蔑するわ

    100
    1
  12. 3446.匿名 :2022/04/23 (土)12:24

    ネギシパって使ってる時点でもうね…

    70
    5
  13. 3447.匿名 :2022/04/23 (土)12:24

    ネギシパってネギと誰をカップリングしてるんですかぁー?ネとギですか?
    はて?

    3
    42
  14. 3448.匿名 :2022/04/23 (土)12:28

    ここでシパ対立に見せかけるための煽り合い自演お疲れ様です相変わらず文章の癖が凄いですね

    90
  15. 3449.匿名 :2022/04/23 (土)12:28

    ワラワラ来てるからみんな相手しないようにね。ここで頑張る人達、本当にもう少しの辛抱だよ。

    105
  16. 3450.匿名 :2022/04/23 (土)12:31

    スルーでいこうね。稚拙な煽り書き込みに惑わされずにここまで来たんだからこれからもそうして通報を続けていこう。

    119
  17. 3452.匿名 :2022/04/23 (土)12:34

    ここでシパ対立を煽る自演を作り出しそれを利用してシパ争いに見せかける材料集めに必死になってるのバレバレだからもうやめときなって無意味だから

    84
  18. 3453.匿名 :2022/04/23 (土)12:44

    スルーで行こう!!!
    材料集めようと必死になったってそうはいかないから。

    63
  19. 3454.匿名 :2022/04/23 (土)12:44

    スルーしてね皆さん
    わかりやすい煽りに反応しないで

    56
  20. 3455.匿名 :2022/04/23 (土)12:45

    今日も推しはかっこいいよ

    82
    2
  21. 3456.匿名 :2022/04/23 (土)12:54
    >>3450

    ここの人たちの忍耐力って並大抵ではないと思うわ本当に。大切な推しを悪意から守りたい一心で、意味なく精神的に削られながらも、多くの時間を費やして通報を続けてきた。ここの人たちならきっとやり遂げられるよ。

    118
    5
  22. 3457.匿名 :2022/04/23 (土)12:55

    鳩さんアンパンマンに粘着されてる…すぐテヒョンペンのグテシパ認定するのやばすぎだろ

    105
    2
  23. 3458.匿名 :2022/04/23 (土)12:57
    >>3457

    今回の件で抗議してる他メンペンもいるけど全員グテシパのテヒョンペンってことにするのかね?まじで救いようがない

    95
    5
  24. 3459.匿名 :2022/04/23 (土)12:58

    アーミーの民度が低いのは元から有名じゃん。アクゲや害悪シパがその理由の一つ。それを無くそうとする動きと見て見ぬフリで野放しにするのと、どちらがよりイメージダウンに繋がるか。まともな人達なら分かるんだけどね。

    90
    2
  25. 3460.匿名 :2022/04/23 (土)13:17

    無闇に煽るような投稿は相手せずに通報お願いします。

    43
    1
  26. 3461.匿名 :2022/04/23 (土)13:27
    >>3457

    あんぱんの集中通報行ってくる

    86
  27. 3462.匿名 :2022/04/23 (土)13:33
    >>3458

    この世にはグミシパとグテシパの2種類の人間しかいないと思ってる説あるのでは
    現状はテヒョンアンチしてる害悪グミシパかそれ以外かって感じだけど

    69
    3
  28. 3463.匿名 :2022/04/23 (土)13:43
    >>3462

    思考が心配だよね。一般アミ存在しないんか?むしろ鳩さんの過去ツイ見てりゃアミじゃないのわかるのにw

    56
    2
  29. 3464.匿名 :2022/04/23 (土)13:49
    >>3461

    「攻撃的な行為」の方であんぱんを通報しようとIDのURL入力したら
    みつからないってきたんだけどあんぱんまだいる?

    18
  30. 3465.匿名 :2022/04/23 (土)13:52
    >>3464

    いるよー!

    17
    1
  31. 3466.匿名 :2022/04/23 (土)13:53
    >>3465

    ありがとう。とりあえず通常の方で集中通報してくる!

    26
  32. 3467.匿名 :2022/04/23 (土)13:53
    >>3464

    いるいるーーまだいるー!

    19
  33. 3468.匿名 :2022/04/23 (土)14:17
    >>3461

    親指も疲れてきたのでもうTwitter社に直接報告してきました

    67
    1
  34. 3469.匿名 :2022/04/23 (土)14:33
    >>3435

    この名前を使われた垢主さん、ご自身の疑惑を晴らそうと頑張ってるから、ここにいる法に詳しい方やSNS犯罪に詳しい方は、是非協力してあげて欲しいです。
    あれが偽造スクショなら、それを使ってkv界の策略だと言ってる泣き顔垢も、そのスクショを万越えのフォロワーに拡散依頼してるラにも、そちら側から責任を問えると思うので。

    113
    1
  35. 3470.匿名 :2022/04/23 (土)14:37
    >>3456

    本当に。
    粛々と通報が合言葉のようにアンチと戦ってきた。心が折れて離れた人も何人かみてる。
    シパ争いなんかじゃない。アンチとの戦い。
    そこだけは勘違いしてほしくない。
    シパは鍵をかけるべき。
    皆んな好きになって!とは言わない。でもメン下げはしないでほしい。
    難しい事は言ってないんだけどな。

    84
    3
  36. 3471.匿名 :2022/04/23 (土)14:39
    >>3469

    ほんとにグミシパ大手のやってることは犯罪だよ
    怖すぎる
    被害受けた人たちが何かあってからじゃ遅いよ
    これからも通報していくし、会社にも報告していく

    76
  37. 3472.匿名 :2022/04/23 (土)14:40

    ミッキー、スペースしてる?

    3
  38. 3473.匿名 :2022/04/23 (土)14:42
    >>3410

    限度超えてしまって一部ですが、問題発生垢追加お願いします。ダブってたらすいません。

    @baldyhag_v
    @guchi_8989
    @1BX9Qu6ENjpdMFW
    @Gatxdjmw_256
    @hq_tk_kk_love →@Gatxdjmw_256変更後問題発生
    @ideHaLbtsoutxx
    @BlackKiss77
    @Stupid5806
    @annpanman0613

    出てこない
    @AOw5WzUA9j579VX

    ディレイ楽しんだので、引き続き通報報告頑張ります!

    51
  39. 3474.匿名 :2022/04/23 (土)14:44
    >>3472

    してるー!プロ垢の事でも話てるのかな

    19
  40. 3475.匿名 :2022/04/23 (土)14:52

    @AOw5WzUA9j579VX

    まだあったよ、通報してきた

    29
  41. 3476.匿名 :2022/04/23 (土)14:54
    >>3475

    ありがとうございます!見つけられました!

    14
    1
  42. 3477.匿名 :2022/04/23 (土)14:57
    >>3402

    あがるわけないだろ恥ずかしいw

    8
    74
  43. 3478.匿名 :2022/04/23 (土)15:02
    >>3473

    ありがとうございます!
    今出先なので取り急ぎ一番上だけですが、
    ttps://idtwi.com/1465048461854724099

    おそらく他の垢に関しても、スクリーンネームの変更等で問題発生が出てるものがあるかと思われます。
    上記のサイトで過去のスクリーンネームからも固定IDが出せて、現在の垢と状態が紐付けできるので
    アンチ垢に関しては今後はこちらのサイトで出したものを使用しての掲載がいいのではと思うのですがどうでしょうか。

    アンチ垢をまとめてくれてるコピペもこの形式で直せたらいいのですが…

    34
  44. 3479.匿名 :2022/04/23 (土)15:02
    >>3477

    恥ずかしいか恥ずかしくないかで行動するような問題じゃない。推しグルが全員揃って笑顔で活動できるよう動くのがファンダムの存在意義だろうよ。

    78
    6
  45. 3480.匿名 :2022/04/23 (土)15:02

    うど◯さんもちょっと参っちゃってるから放っておいてあげて

    13
    2
  46. 3481.匿名 :2022/04/23 (土)15:08
    >>3478

    固定ID全部貼りましょうか?
    取れてるものだけ

    45
    1
  47. 3482.匿名 :2022/04/23 (土)15:11
    >>3481

    お願いしたいです!
    アンチ垢の固定IDを一度まとめたい。

    35
    1
  48. 3483.匿名 :2022/04/23 (土)15:11
    >>3472

    ミッキーって方、普通にライブの感想言い合ってますね。
    ミッキーってアウトタグ付きのツイートを本垢でリツイートした人ですよね?

    追記
    このコメントダメだったら通報してください。
    もし可能だったら教えてもらえたら嬉しいです。

    29
    1
  49. 3484.匿名 :2022/04/23 (土)15:15
    >>3480

    声を上げてくれる方に感謝の気持ちはあるし、それと同時に表立って何かできなくてもその人が何もしてないと決めつけるのは絶対によくない。ここでも悪意に触れすぎて通報に疲弊した人沢山いたよね。楽しいことじゃないし通報は強要するものじゃないからね。声を上げてくれる方と協力して頑張っていこう。ただ、シパ争いと決めつけたり行動してる人間を軽視する発言する人がいるならせめて沈黙していて欲しいです。

    79
    1
  50. 3485.匿名 :2022/04/23 (土)15:17
    >>3482

    了解!
    URLからIDだけコピペするんで
    少し時間下さいー

    31
    1
  51. 3486.匿名 :2022/04/23 (土)15:21
    >>3477

    不祥事起こった時に何の対応もしないでほっとくのと、内部で処分して世間に公表の上
    やり直すのとどっちが外部から見て評価高いかは判断つく?

    人数が多いとやらかす人間がいるのはしょうがないけど、それを咎めないファンダムだって思われるほうがよっぽど恥ずかしいわ。

    59
    6
  52. 3487.匿名 :2022/04/23 (土)15:24
    >>3480

    あんな言い方しちゃったらここの人たちが頑張ってきたことが悪く見られてしまう・・・
    テテペンの資格がないなんて言う人がいるなんてひどすぎるけど、うど〇さんも言い方あるんじゃないかなと・・・

    45
    3
  53. 3488.匿名 :2022/04/23 (土)15:33
    >>3487

    先にテテペンの資格ないって言った人がいるみたいだからそれへの返答だろうし仕方ないよ。アンチと対峙するのは心もすり減るしここでは強要しないでいこう。そんな中で通報や情報の面で頑張ってくれる垢には感謝もしていこう。グミシパに凸られて嫌な思いもしてるだろうにそれでも声を上げてくれる垢は今のアミに必要な存在だよ。

    75
    3
  54. 3489.匿名 :2022/04/23 (土)15:50

    大手の人には動いて欲しいけど強要するのは違うもんね
    そもそも自発的じゃないと悪意ある言葉に対峙して頑張れないと思うし
    協力を要請する目的で個別に接触してる人がいたら控えた方がいいのかもね
    それでもアンチを無くしたい努力を批判するような発言はちょっと悲しくなったけど

    63
    5
  55. 3490.匿名 :2022/04/23 (土)15:55
    >>3489

    大手垢にきちんとした説明とともにお願いをするのはいいと思うよ。選択肢は相手にあるんだし。だけど協力しなければ○ペンの資格がないなんて同じアミが言うことではないってだけ。メンバーを傷つける目的でやってるアンチがアミじゃないっていうのとは違うからね。人は一人一人に考え方と事情があるから。

    60
    1
  56. 3491.匿名 :2022/04/23 (土)15:56
    >>3487

    う○んさん何言ったか知らないけど何もしなくていいから邪魔はしないで欲しい
    フォロワー多いんだから影響力考えて

    43
    4
  57. 3492.匿名 :2022/04/23 (土)16:00
    >>3480

    あそこもちょっと宗教化してるな
    おつゆ守る宣言してるからほっとこう

    47
  58. 3493.匿名 :2022/04/23 (土)16:05
    >>3490

    そうだね
    でもいっぱい要望がくると気が滅入りそうだから負担にならない量だといいな

    21
  59. 3494.匿名 :2022/04/23 (土)16:09
    >>3492

    ごめん笑った。おつゆw
    平和に推し活したいならそれでいいから闘ってる同ペンに迷惑はかけないでくれよな。それだけだ

    44
  60. 3495.匿名 :2022/04/23 (土)16:16

    アンチは拡散力がある大手アカが発言しないように同ペンに擬態してDMしてる場合も考えられるよ
    〜ペンの資格が無いって断言するのはすごく支配的な言葉だからね

    56
  61. 3496.匿名 :2022/04/23 (土)16:21
    >>3495

    まあ私達に見えない部分のやり取りは推察しても仕方ないよ。アンチを許さないと言ってくれる大手垢さんもいるんだし私達もやれることをやろう。

    61
  62. 3497.匿名 :2022/04/23 (土)16:25

    とりま シッパーもアウトも全員鍵内タグ無しでやってくれ

    それだけで済む話

    49
  63. 3498.匿名 :2022/04/23 (土)16:36
    >>3497

    なんで鍵かけられないのかね?シパもアウトもご丁寧にタグまで付けて承認欲求満たされたい欲がすごいよな。そんなにファボがほしいかい

    36
  64. 3499.匿名 :2022/04/23 (土)16:44

    向こうもツイ上げつつ、垢増やしつつ、ここも他板も監視して書き込んでってしてるなら、今頃疲弊してるだろうね。仲間は減っていってるのかな?もし否定したいなら今すぐ全アウト垢の通報を呼び掛けて欲しい。

    30
  65. 3500.匿名 :2022/04/23 (土)16:46

    あうとたぐは元推しとかへの不満ではなく脱退希望タグの認識って書いてたから、鍵ではやらないんだろうね。

    19
  66. 3501.匿名 :2022/04/23 (土)16:47

    この板にはじめてきた方へ

    《前提と経緯》
    この板は元々「シパを観察」する板だった。どのシパも叩かれるシパ嫌いが集結する板であったが、様々なシパを観察するうち、一部グミシパの異常性が明らかとなり、情報がそちらに集中するようになった。この「異常性」とは、他シパでは見られないものだった。下記に例を挙げる。
    〔例〕
    ・ツイート内で見受けられるあからさまなテヒョン下げ
    ※テヒョンはジョングクに嫌われている、テヒョンに気の利いたことができるわけがないのでジミンに指示されたに違いない、他のメンバーに気を遣われている等
    ・異常なグテシパ叩き
    ※板内ではシパである以上、グミシパもグテシパも同じ穴の狢であるのになぜ執拗に叩いているのかと批判されている。また、「グテシパに攻撃されている。グテシパはジミンを叩く」といった主張が多くのグミシパからあがっていたが、そもそも日本のアウトジミンタグは殆ど動いておらず、つまり日本にジミンを叩く人はほぼいない上、グテシパがグミシパに言及するツイートなどは見つからなかった。(海外にはいるため、海外の話をしているのかもしれない)
    ・自分たちを「サポート」と称する
    ※「グクミンは本当に付き合っている」と信じ、勝手に「サポートしている」と自称していた。敢えて深く言及しないが、意味を良く考えると異常さがわかるはずである。他シパでこのような表現は見られない。
    ・二人の仲を確信し捏造も事実として拡散。指摘が来たら即ブロックする
    ※「揺るぎない事実」と自分達の妄想をあたかも事実のように主張する人が多く見受けられた。多くのグミシパは「私たちは見たままに萌えているだけ」と言っていたが、捏造であることも多かった。また、誤りを指摘すると同じグミシパの仲間であろうと即ブロックする文化があり、誤情報がそのままになっている状態も散見された。(捏造やセクハラに関しては他シパも容認できないレベルの人はたくさんいるが、大概大手アカウントではなかった。他シパ大手は誤情報を正す人が多かったため、グミシパの「指摘は即ブロック文化」は側から見るとかなり異質に見えた)
    ※グミシパの捏造一部: ローズボウルでの耳ハム(ジョングクの顎がジミンの耳に当たって動いたことを「ジョングクがステージ上でジミンの耳を口に含んだ」と捏造)/GCFのメインモデルはジミン(ジョングク本人が「ヒョンはメインモデルじゃありません」と公言)/マニラ事件(マニラでグクミンが喧嘩をしていたように見えた事件。詳細は割愛するが、親族を亡くし悲しむテヒョンに、ジミンが寄り添ったせいで、大切な20歳の誕生日に恋人のジミンと過ごせなかったジョングクが拗ねてしまった、と勝手に解釈しているもの)
    〔例終わり〕
    こうして異常なグミシパを観察する傍ら、アウトVが増えはじめ、板ではそこにも注目が寄せられた。アウトでは、あまりにも酷い中傷や捏造が多いため、板内で通報を呼びかけるようになった。板はしばらくの間、「一部グミシパの捏造を批判する」「アウトアカウントを通報する」の2軸で進んでいた。やがてここで観察されていた「一部グミシパ」と「アウトアカウント」の関係が怪しまれるようになり、グミシパコミュニティの内部告発者などがここを訪れ、情報を落とすようになる。グミシパとアウトのつながりを疑いつつ、双方の動向を追いながら板は進んできた。
    以下で今のところの経緯詳細をまとめる。一部グミシパとアンチに絞った内容となっており、重要事項以外は割愛している。

    《用語》
    ラ…今回の組織的アンチ活動の中心と目される人物
    ニンジン…ラと同一人物と言われるアカウント
    ボタン、sky、牛乳、茶子…グミシパ
    蜜…有名なアウトVアカウント
    害悪ソロスタン…テヒョンのソロスタンアカウントを害悪とし叩くアカウント
    妹さん…ラの行動を注意し、手を引くようアドバイスし続けたアカウント
    ♡…グミシパアカウントとアンチアカウントの繋がりを指摘するアカウント(「害悪 グミシパ」で検索すると出る)

    《板から追える情報・時系列》
    ★…バンタン/◆…アンチ、一部グミシパ/◯…この板内、他アミ/空欄…補足、状況
    ★10/15 テヒョン美術館の件(デマ)
     10月中頃からアウト垢増
    ★11/16 テヒョン・バムの2ショットアップ
    ◆11/16 skyテヒョンの写真に苦言【※1】
     この頃ラ算全盛期
    ★12/6 個人IG開設、休暇開始
    ◆1/5 茶子、テテアンチと戦うアカウントに暴言(♡ツイに動画有)
    ◆1/6 ラ、ジョングク兄の住所晒しサセン行為【※2】
    ◆1/9 ラ、キャスでジミンは反日で売れた発言
    ◯確かこの辺で妹さんアカウント出現?
    ★1/31 ジミンがコロナと盲腸で入院(メンバーに接触者なしと発表)
    ★2/4 ジョングクがIGに自身の歌唱動画をアップ
    ◆2/4 偽プレイリスト拡散事件【※3】
    →ラ、ジョングクプロ垢にサセン行為・コロナ感染希望ツイで晒され、鍵へ
    ◆2/5 ラ、アカウント閉じ発言
    ◆2/18 ニンジン、ツイ開始
    ◯アンチと害悪グミシパを結ぶ関係を暴露するアカウントがいくつかでき、なくなる
    ◯板内でもアンチ組織説がかなり話題の中心に
    ◆3/1 ラ、鍵内でアンチと戦うアカウントとやり合う
    ◆3/2 ♡出現
    ◯3/4 ラの組織の監視係が卒業し板に書き込み、組織の内情暴露
    ◆3/6 Vラの火と水を捏造と翻訳アカウントを攻撃【※4】
    ◆3/14 「ホワイトデー」と文字の入ったグミの盗撮画像が上がる【※5】
    ◆3/16 sky、ラ算をツイートするが海外から「病院に行け」と馬鹿にされる
    →これ以降ラ算は見ていない
    ◯3/22 妹さん、ラへ最後のアドバイス
    ◯3/25 妹さん、関係各所と連絡を取り、アカウント削除
    ★4/8 ホビテグがLVでディナー&噴水
    ◆4/8 牛乳などがディナーの件に言及【※6】
    ◆4/9 ラ、鍵を開ける
    ◯4/9 テヒョンプロテクトジャパン開設
    ◆4/20 一部グミシパの組織のことがイルテテペン、プロ垢などに続々と取り上げられ拡散
    →ボタンと裏垢3つと同時に蜜、牛乳と害悪ソロスタン垢、いくつかのアンチ垢が凍結【※7】

    【※1】

    skyが、テヒョンとバムの写真をアップしている人のツイートを引用(※weverseの写真は転載禁止)し、「この人(テヒョン)のこういう所、全くわからん」「(テヒョンに対し)ほんと、可愛いけど色々と無理だわ」という旨をツイート。それに対して、賛同するリプが多く付いた。中には「ジミンを傷つけないでほしい」とあからさまにテヒョンに苦言を呈すものもあった。実際はただメンバーが他メンバーの愛犬と撮った写真をアップしただけであったため、skyのテヒョンへのツイートに対したくさんの批判が起こり、skyは該当ツイートを削除。それについてskyはその後、「weverseやSOOPに対してのモヤモヤを指してのツイートだった」と弁明しているが、批判された該当ツイートにweverseやSOOPについての記載は全くなかったため、真意は不明。

    【※2】
    ラが地図付き画像を使用してナムジュン、ジミン、ジョングク、ジョングク兄の住所を拡散。「ジミンとジョングクが一緒に住んでいるのはほぼ間違いない」という意見を言うために、一般人であるジョングクの兄の住所まで晒す行為に批判が集まったが、ラは「韓国は調べれば住所も公開されてるしこのくらい問題ない」と主張し該当ツイートを削除しなかった。また、ツイート内には「ドーベルマンは単身者では引き取れない」などと事実のように記載があるがこれは嘘で、単身者でも引き取れる。この後、このサセン行為はジョングクプロテクトアカウントによって晒されることとなる。
    ※4/21現在も該当ツイートは存在。ラのアカウント内で「ナイワン」と検索すると見られる。

    【※3】
    ジミンの入院中に、ジョングクが「h— e—」を歌ってIGにアップした。それについて、「この曲はジミンが好きな曲だ!ジョングクはジミンのためにこの曲を歌ったんだ!」という説をラが拡散。ラはソース元(原文ママ)として「ジミンのSpotifyのプレイリストでこの曲を見た」という人のツイートを提示。しかし、ジミンのファンは世界中に何万人、何十万、なんなら何千万といるはずであるが、ジミンのプレイリストの中でこの楽曲を見たことがある人は、日本のこの人物(ラが提示した人物)ただひとりだけであった。この人物自体は、数年前からジミンのプレイリストにこの曲が入っていたと主張しており、過去ブログにもその記載が残っているが、Spotifyでは簡単に公式マークの付いたなりきりアカウントが作れること、この人物以外にその事実を見た人がいないことから、殆ど100%に近い確率で見間違いであるだろうと推測される。しかし拡散は止まらず、「ジミンちゃんの好きな曲」という内容の単語がトレンド入りするまでとなった。ラはこの誤情報が広まった後、該当ツイートは削除せず、「非公開リストだったかもしれないですね。残念」と、確かな訂正とは言い難いツイートをした(非公開リストは非公開なので一般人の私たちは恐らく見ることができず、存在を知ることもないはずである。非公開リストがある、という話も聞いたことがない)。
    その後さらに事件は発展。この楽曲のアーティストがテヒョンとジョングクのみをIGでフォローしていることが発覚。彼のIGライブ中には、「trashkook(taekookのテヒョンの部分をtrashに変えている)ではなくジミンをフォローして」「あなたの曲を良いと言っているのはテヒョンではなくジミンです」などの英語のコメントがなされた。このアーティストはこれを受けてか、IGライブ後メンバー全員をフォロー。この『他所のアーティストに、凸してジミンをフォローさせる』という異常な行動に対しラは、「(グテシパの)変なこじつけが減ってよかった」「もともとこの人はテヒョンとジョングクだけを特別にフォローしていたわけではない。フォローしてくださいというファンのお願いも聞いてくれる素敵な方」と肯定的な意見をツイート。「お願いを聞いてくれた」というコメントから、「自分達(一部グミシパ)がお願いした」という解釈もできるが、その件については確たる証拠はない。しかし、このような異常な凸行動をフォロワー1万人以上のラが肯定したことは事実である。

    【※4】
    ソクジン、ホソク、テヒョン、ジョングクのVライブにて、「テヒョンが水でジョングクが火で相性がいい(要約)」という旨の話が本人たちの口からされた。公式訳が出る前に、多数の翻訳アカウントがこの部分を翻訳して投稿していたが、それらのツイートを、一部アンチアカウント及び一部グミシパが、「誤訳だ」と挙って批判した。公式でもこの部分が翻訳され、ソクジンの言葉のニュアンスが公式と翻訳アカウントで微妙に異なる点などを重点的に批判し続けていたが、公式の方が誤っており、最終的に翻訳アカウントがしたものとほぼ同じ内容に修正された。つまり、翻訳アカウントが翻訳したものは公式とほぼ合致しており、誤りはなかった。しかし、一部アンチアカウント及び一部グミシパはそれを無視し、「誤訳だ」と言い続けた。


    【※5】
    出回った盗撮写真の撮影日がホワイトデーである根拠は、出所が不明のため、ない。ただ、写真に加工で「ホワイトデー」という文字が記載されていたのみである。また、目撃者は不明。写真に不自然な加工の跡がある。現地に行った人の写真を見る限り、店内に写真と合致する場所はない(※プチ改装などの可能性もあるため確定ではない)。店員に話を聞いた人もいたが、その店員はバンタンを知らなかったため、店に訪れた人がジミン、ジョングクとは明言していない。ちなみに、ホワイトデーはPTDソウルコンの最終日の次の日であり、LVへの出国を控えている時期であった。
    ※上記は事実の羅列であり、可能性を全否定するものではない。

    【※6】
    
「テヒョンに後ろから抱きついているのはホソクだ」「目撃者もホソクとテヒョンを見たと言っている」と牛乳や他数人(アンチアカウントを含む)が、目撃者ではない人がアップした文字入りの動画をもとに主張(※牛乳が使用した動画を作った人のアイコンはグミだった)。しかし、本当の目撃者ははじめから三人がいたと主張している。さらに牛乳は「目撃者にグテシパが『ジョングクもいただろ!』と凸しているらしい」と言って、グテシパを批判していた。しかし、実際に本当の目撃者を凸していたのは「その後ろ姿はジョングクじゃない!」という主張の人たちであり、牛乳の批判の根拠は嘘である(※もしくは、牛乳が主張に使用した動画のアップ主が、動画内でジョングクの名前の記載を抜いていたため、それに対する批判がその動画主にあり、牛乳はそれのことを言っていたのかもしれない)。最終的に、メンバー三人からもSNSに動画や写真がアップされ、テヒョンに後ろから抱きついていたのはジョングクだったことが明らかになった。

    【※7】
    アウトV界でひときわ有名だった蜜が凍結された際、板で言われる「組織」にあまり組み込まれていなかったボタンのサブアカウント含む3アカウントが一気に凍結となった。サブアカウント凍結で本アカウントも芋づる式に凍結されることはよくあることである。ボタンの本アカウントのフォロワーは一万人以上おり、凍結は難しいとされていた。また、今回プロ垢にもボタンは晒されていない。他にも数件のアンチアカウントと、牛乳、害悪ソロスタンが凍結された。害悪ソロスタンはアンチアカウントでもグミシパアカウントでもなく、テヒョンのソロスタンを叩くアカウントであったが、このタイミングで凍結された(しばしば自分を攻撃するアカウントを「グテシパ」と言い切り叩いていたため、この板では「怪しい」と、少なからず注目されていた)。

    【番外編】
    爆発と呼ばれる、蜜と並ぶアウトVアカウントが存在する。1/8、普段テヒョンの女関係を捏造して叩き、「マンネラインは全員叩く」と言っていた爆発は、「ジョングクがスガルパの女の子に連絡したのは褒められること、テヒョンは生きてるだけでやらかしてる」と論理が破綻した説を提唱した後、「パム見て寝よ」とツイートを締め括った。「パム」とは主にグミシパがジョングクの愛犬「バム」を呼ぶときに使用する呼び名で、一部グミシパは必ず「パム」と呼ぶ。この誤爆ツイートはすぐに削除されたが、後々これを本人は「グミシパに対して『パム見て寝ろ』と言うつもりだった」と弁明している。文脈的に、グミシパに向けての文章とは思えないため、真意は不明。

    38
  67. 3502.匿名 :2022/04/23 (土)16:48
    >>3459

    別に低いとは思わないよ
    悪いやつってのは声も大きいから総じてデカく悪目立ちする
    ただそのせいでイルアミの看板が汚されてるのと同じなのも確か

    イルアミっていう中身にはいい人が沢山いてもそれを知るまでの表面をアイツらは汚してるんだよ

    見過ごしてるイルアミを攻めたくはないけど、メンバーの不祥事にはとやかく言うくせにイルアミの不祥事にはダンマリの人はどうかと思うけどね
    メンバーよりもっと酷い騒動なのにって
    (元々そういうのに言及しない人は入れてない)

    70
  68. 3503.匿名 :2022/04/23 (土)16:57

    ユンギペンのマロ見ました。
    ここでアンチと戦っている同志の方ですかね。
    テテペン以外の方も動いてくださっていること、心強いし本当に感謝です。
    今回のイルアミの反応や、まだ続くだろう戦いを思うと自分もしんどくなります。
    でも、今回の騒動で会社も放っておかないのでは?と期待もしています。
    自分ができることは通報位ですが、引き続きがんばります。

    118
  69. 3504.匿名 :2022/04/23 (土)16:58

    ほっとけばいつかは解決してくれるって、、
    それを誰が今まで解決してくれてたんだよ
    時間が勝手に解決してくれるとでも思ってるのか
    と思う

    108
  70. 3505.匿名 :2022/04/23 (土)17:01
    >>3504

    ほっといて解決するわけがない
    裏で見たくないものを見ながら頑張ってる人がいるんだよ

    102
  71. 3506.匿名 :2022/04/23 (土)17:12

    大手もつながってる人が多けりゃしがらみもあるだろうなと思ってる
    裏で通報してくれてるかもしれないし
    ただもし今後騒動が終わって語りだすようなことがあればなんだそれって思うけど。

    88
    1
  72. 3507.匿名 :2022/04/23 (土)17:15
    >>3506

    そうだね、声を上げないならそのまま最後まで黙ってて欲しいね。

    63
    3
  73. 3508.匿名 :2022/04/23 (土)17:16

    ま フォロワー外からの事はしょうがないよ。しょうがないと思ってブロックで済ませて欲しかったけど。
    自分がやられた時だけは 呟きがち。

    32
  74. 3509.匿名 :2022/04/23 (土)17:16

    大手はこういうのには逆に手を出したくないと思うけどね
    こういうのに立ち向かう大手もたまにいるけど、大手ってのは何が一番大事かってBTSもだけどそれと同じかそれ以上に大手であることが大事だから
    フォロワーが消えるのが何よりも辛い
    騒動に関与してフォロワーが減るのを恐れる人が大半でしょ

    そして最後になって「本当に良かったです!実は裏で通報してました!」
    とかいう人が出てくるのではと思いたくも無い想像をしてしまう

    59
    4
  75. 3510.匿名 :2022/04/23 (土)17:19

    釦と複数アンチ垢の凍結を励みにして通報続けてた。まさかテテペンに批判されるとは思ってもみないことで。綺麗なものだけみたいのわかるしそうしたい。もし何もしないことに罪悪感感じてなぜ罪悪感を感じさせるのかという思いがあるのなら。通報してとか頼んでないよ。頼むから何も呟かないでほしい。ごめんだけどそれくらいはしてほしい。
    ここもきっと見ないだろうけど。
    毎日通報続けてく私はね。

    126
    2
  76. 3511.匿名 :2022/04/23 (土)17:20

    YouTuberと同じようなもんよな
    影響力だけでかくなった一般人、その人達が一番恐れるのは影響力が無くなること
    大手垢は人の編集した動画を無断転載してる人ばかりではなから信用してない
    don’trepostって書いてくれてる人の動画を転載する人も増えてきたし
    人が努力してできたものを横取りしてフォロワーを増やしてる集団くらいの認識だったわ
    大手なんてそんなもんよ
    もちろん少数の例外もある

    31
    3
  77. 3512.匿名 :2022/04/23 (土)17:21

    論点がズレてる気がする
    協力してくれない大手のことを愚痴ってても仕方ない
    裏では通報なりしてくれてるかもしれないし
    私らも誰かに認めてめらいたいからやってるわけじゃないでしょ?出来る人が出来ることをやろうよ

    90
    2
  78. 3513.匿名 :2022/04/23 (土)17:22
    >>3512

    論点はずれてるかもしれないけど、今は通報以外で話すことってなんだろう?
    ここにいる人は1度は事務所に送ってる人ばかりじゃない?
    追記で事務所に送れることってないかな

    33
    3
  79. 3514.匿名 :2022/04/23 (土)17:25
    >>3510

    さっき鳩さんのツイで見た。
    自分が綺麗なものだけ見たいのか、推しに綺麗なものだけ見せたいのかって。何か涙出たよ。
    自分は泥水に顔を突っ込んでも、テヒョンには絶対に綺麗なものだけ見せたいから、頑張るよ。私は頑張る。

    196
    2
  80. 3515.匿名 :2022/04/23 (土)17:26

    話すことないからって誰かの愚痴を語るのはおかしいでしょ。ここの印象悪くなるだけだよ。

    49
    4
  81. 3516.匿名 :2022/04/23 (土)17:27

    多分鳩さん数日後には飽きてると思うんだが
    ラッコズと鳩の対談スペースして欲しい
    コンテンツとして面白そう(絶対にありえないが)

    43
  82. 3517.匿名 :2022/04/23 (土)17:27
    >>3512

    協力しないのは仕方ないしテテやメンバーを愛してくれたらいい
    でも頑張ってる人を邪魔するのは違うと思う

    75
    4
  83. 3518.匿名 :2022/04/23 (土)17:27
    >>3515

    一旦そのことについて自体終わりにしないか?
    って流れだったから終わろう

    33
  84. 3519.匿名 :2022/04/23 (土)17:29
    >>3517

    そういう人はただの無知だと思う
    そういう人こそスルーすべき対象
    自分で教えてくれてるんだと思うよ

    33
    2
  85. 3520.匿名 :2022/04/23 (土)17:29

    心が疲弊してしまう方は推し活に専念して下さい。今回沢山の海外アミも動いてくれてるようなので責任を感じず推し活を楽しんで下さい。

    薬物使用のデマを流した人、それをRTし拡散させた人は取り返しのつかない事をしたのだといい加減自覚して余計な行動や言動は控えて大人しくしていて下さい。

    この件に対しては事務所は絶対に見逃さないと思いますよ。

    ある程度覚悟をしておく必要があります。

    120
  86. 3521.匿名 :2022/04/23 (土)17:32

    大手さんもそれぞれ色々な事情があるんだと思うよ。葛藤して迷っている人もいるかもしれない。テヒョン好きな気持ちは同じだと思う。行動に移せるかは性格的なものや、自分が居る環境色々あるだろうし。
    大手さんがツイしてくれるテヒョンに癒されながら頑張ってるよ。
    まぁ、反対はして欲しくないというのはあるけどね。

    67
  87. 3522.匿名 :2022/04/23 (土)17:33

    自分も今日は通報作業しつつこの前のVラみたり、全くバンタン関係ないYoutubeみたりしてたよ。
    割と気分転換になるしオススメ。通報作業ほんと手間かかるし大変だけど
    あまり気負わず、負担にならない範囲でやりましょ~。

    70
  88. 3523.匿名 :2022/04/23 (土)17:33

    ラだけはどうやって言い逃れできるのか自分でも分からない
    アンチ発言の肉声はあるしツイートもある
    しかも顔も自分から晒していくって、コレコ〇に出てくる典型的なヤバい女かよと思ってしまった

    68
  89. 3524.匿名 :2022/04/23 (土)17:34
    >>3516

    これはマスコミ動くね!笑

    9
    4
  90. 3525.匿名 :2022/04/23 (土)17:35

    大手さんに対して不信感を持つのも持たないのも自由でしょ
    持つ人は持つし持たない人は持たないそんだけ
    そこはどうでもいい

    30
  91. 3526.匿名 :2022/04/23 (土)17:36
    >>3523

    そうなってくると携帯を押収された後に繋がってることがバレた人も、、、知らね

    25
  92. 3527.匿名 :2022/04/23 (土)17:39

    そういえばだおさん浮上しなくなったね

    13
    2
  93. 3528.匿名 :2022/04/23 (土)17:39
    >>3482

    ◼️アンチ垢 固定ID 一覧◼️ 4.23

    ユーザーネームが変わると下の固定IDで 追跡可能です。
    定期便のアンチ垢リストと順番が多少前後しているものもあります。
    *ラ族リストに載ってる垢は省いてます。
    そちらの方はまた別で載せます。

    ユーザーネーム、ID検索には下記をお使い頂くと便利です。
    【idtwi】 ttps://idtwi.com h外してます。

    テテアンチ↓↓↓

    @baldyhag_TrashV ←前@baldyhag_v
    1465048461854724099
    @ksgkrmker
    1504917976621158400
    @yoongi39love
    1288719386132410368
    @sinyananitabeta
    1457222189129039872
    @PYV8uujbCnグミシパ 1506441032199983111
    @fuxxin_niowase
    1465340719833686017
    @GpmqI6aWE5vU9Vs
    1496853848341680128
    @_a2580
    1497522100260978691
    @supertuna1224
    1414125367816724483
    @wwww_tobacco
    1503871545797582853
    @D0LLEDUPND50S RT垢1456627148970549248
    上記中指ネタ↑↑↑

    @lllxquee
    1512068694230282254
    @1_bx9
    1515656214490669058
    @banzi_baka
    1494853218521681920
    @abababc_n
    1513084288908263432
    @ot6uunm
    1516005570591232005
    @maimaitranparan
    1217530254287224832
    @JK_JIN_PONTA
    1489458942728351745
    @xwcvcmrq6jn1bcm
    1515742540397690883
    @Sin28693728
    1515691111926403080
    @AOw5WzUA9j579VX 1513900042918445058
    @o_OMO_oo
    1491295998710521857
    @yussan4510
    1284721698881724416
    @azu6c0wieJT6LJW
    1475627107627958275
    @JkUz8ww
    1500034347155726339
    @mame_to_sasuke
    1338812734993940481
    @NoNo27689072 1469206459498246146
    @youkowii
    1361983720941494273
    @HaLHaLbtsout ←前@ideHaLbtsoutxx
    1497135330910420999
    @sr__12140
    1319908887080779777
    @riri________kis
    1334076013190344704
    @wtpmjgdaptwadgj 1491605422402199556
    @e0_ryj
    1470273676717486080
    @oOl995_x
    1511144861788823556
    @outbts_guchi
    1476082050772123648
    @rose_fish_
    1472321382113767424
    @bantani10
    1499744518442487819
    @yw_ajm ムーリ
    1477994785344749570
    @7o58r 爆発
    1443207944993005568
    @yurarin31565346 1399516065332219906
    @Zopemye山廃
    1494188826289668097
    @XFi4c ぴょん吉
    1492458878919122945
    @epsCbY3TfPCro5M 1431114470479183872
    @RICq65038605
    1440637646460522504
    @governmentx23 →前@hq_tk_kk_love →@Gatxdjmw_256
    776726687039881216

    グクアンチ↓↓↓
    @jmugly98
    1454192402822881283

    ジンアンチ↓↓↓
    @potatosalad_117 1326409152428699648

    グルアンチ↓↓↓
    # @wpdmmdwpw 本音695868683449663488
    # @lohjs7 メン下
    1497141932560052227
    @amaayanri
    1409364280613343232
    @Apple_an_ 笑
    1469987181494439938
    @e0_ryj
    1470273676717486080

    テテアンチ・グテシパアンチ(シパアンチを装ったグミシパの可能性アリ)
    ↓↓↓
    @moimoi2206
    1505908803375874051
    @rWudQRPVdWiRdm8 あんぱん 1313074301189275649
    @BlackKiss77
    1472014062683029506
    @Stupid5806
    1477997686087626756
    @136Bts13 ホビ下げ 1502621345926029317

    海外↓↓↓
    @Aurora121314
    1440022672704827392
    @theprojecttv アジアンヘイト44835347
    @tk_inlove
    1445581816501391375

    害悪グミシパアンチ垢↓↓↓

    @PYV8uujbCn 中堅グル在ジミンペン1506441032199983111
    @xWCvCMrq6jN1Bcm アラ50のゴリゴリジミン単推し
    1515742540397690883
    # @ame_ame_045 メメ子 茶子とリプ971039099376332801
    # @KKV4WyDgBDUXehi グミシパ自己申告1110140519701635075
    @mitanniiiii 捏造  145275106
    @lunajk88017086 グテシパナリ1498203649184440320
    上記DM関連垢↑↑↑

    @shiyymiiii
    1504019722106720258
    @jikook_serinan
    1515410212798275586
    @jikook11081310
    1512213351530921984
    @0e_zn
    1516776287972753410
    グテシパに責任転換垢↑↑↑

    @jikookgyuhan
    1010454120145154048
    @beenohachi
    831126375020916736
    @Cherry0914jb プリン
    1496012543269437440
    @kumachiii2
    1391703300609757184
    @cha0v0mu ゾロ目1497899557069688832
    @kumachiii2 テテペンナリ1391703300609757184
    @gg7CiEd2BaMe7Ad 1514582061436514314
    @sUxbJL1RHXOSCmnゆま1513084918464614401
    @Vgyesill 古参ぶってるド新規ジミンペン1513563426869547011
    @tanulife123456 完全なるジミンペン たぬ1513148972646690817
    @Rchanmum セクハラ 3167267388
    @jmjk1301love アテレコ748569543656644608
    @gyougetu_sun グク人格否定 焼月1028843509820747776

    53
  94. 3529.匿名 :2022/04/23 (土)17:39
    >>3527

    色々居すぎて分かんなくなった
    誰だっけ?

    3
    113
  95. 3530.匿名 :2022/04/23 (土)17:43
    >>3528

    お疲れ様でした。
    ありがとうございます。

    48
  96. 3531.匿名 :2022/04/23 (土)17:44

    状況知りたいけど

    あのスクショ出て疑いある人達(何故かグミシパばかり)の本垢とセットでプロ垢に晒される。

    →凍結されたアウト垢が複数あった。最害悪垢もここにきてやっと凍結。
    そんな渦中にプロに晒されてない人含め本垢凍結されたグミシパが2名?いた。
    晒された本垢がまだ凍結されてない人もいる。

    →アウトタグは急激に減った
    晒された本垢の人で手を取り合って強い意志で断じて声明文を出す←イマココ

    こんな感じでOKですか?

    69
  97. 3532.匿名 :2022/04/23 (土)17:45
    >>3527

    だおちゃん見ないね〜
    巻き込まれてませんよーに
    心配だわ

    91
    2
  98. 3533.匿名 :2022/04/23 (土)17:45
    >>3529

    え、ごめん私もわかんないんだけど
    やばい人?答えられない人ならこのコメント無視して下さい

    すみません、無視して下さいは言葉通りの意味です
    最近来たばかりなので本当に分かりませんでした
    気持ちを悪くされたらすみません

    3
    83
  99. 3534.匿名 :2022/04/23 (土)17:46

    来とるでーーー!

    48
    7
  100. 3536.匿名 :2022/04/23 (土)17:48
    >>3514

    私は無課金勢で新規で、家族がいるから全身全霊を捧げられないけどキムテヒョンの声は好きだし彼らの音楽好きだし失いたくないから通報し続けてる。CDだけは収集してるからアルバム楽しみにこれからも闘う。みんなとても頑張ってますね。

    101