アイドル

BTSシパ何でも板15

メン下げ、セクハラ、組織アンチをしているアカウントを共有・報告しませんか?

 

通報のあとのブロックを忘れないでね♡

 
ぱるぎょん

  1. 2929.匿名 :2022/05/03 (火)17:59
    >>2925

    これも今夜からのcode22に追加しますか。 昨日の3垢、にんじん、@3zj01。

    50
  2. 2930.匿名 :2022/05/03 (火)17:59
    >>2923

    情報源75%はスパイ
    凸したのも匿名
    続報待ち

    51
  3. 2931.匿名 :2022/05/03 (火)18:01
    >>2928

    真偽を調べる人もいると思うよ。これのフォロワーも一人ずつでも減らしたいね。

    22
    1
  4. 2932.匿名 :2022/05/03 (火)18:03

    害悪グミシパはすぐブロックブロック言うよね

    27
  5. 2933.匿名 :2022/05/03 (火)18:05

    マロの内容にも答え方にも違和感がある
    ここの人がマロで聞いたとして、あんなふうには聞かなくない?

    あと、マロのワード避けであんな顔文字みたいなのを使うの初めて見たんだけど、どこ界隈で使われてますか?

    62
  6. 2934.匿名 :2022/05/03 (火)18:06

    まあ九鳥さんが何か情報出すんじゃないかな

    23
  7. 2935.匿名 :2022/05/03 (火)18:10
    >>2927

    リアルタイムにファッションショーとか世界中を飛行機で飛び回って充実した日常を一般人が発信してるのにそのネタ無理矢理作って出してくるのマジで大人の知識と発想じゃないよね
    んなわけあるか感がすごい

    55
  8. 2936.匿名 :2022/05/03 (火)18:19
    >>2928

    なんの事かな?と調べる人も出てくるだろうから…

    …有料動画ダメ!な大手アカさん、アンチダメ、RPSダメって言ってくれないかなぁ…

    2
    28
  9. 2937.匿名 :2022/05/03 (火)18:25
    >>2936

    これ以上色んな人巻き込むべきじゃないよ

    36
    10
  10. 2938.匿名 :2022/05/03 (火)18:32

    今凸らないでほしかったわ
    絶対シパ争いって言う人増えるじゃん
    そうじゃないのにさ はーーいやだ

    15
    37
  11. 2939.匿名 :2022/05/03 (火)18:34

    まともな人間だったらシパ争いだと認識しないよ。凸られた絵師さんがそちら側でなければね。もしシパ争いに持っていこうとするなら黒である可能性が高い

    81
    19
  12. 2940.匿名 :2022/05/03 (火)18:37
    >>2939

    そうそうシパ争いだと誘導断定しはじめたら自作自演の匂いに変わるから少し様子見しよう

    60
    18
  13. 2941.匿名 :2022/05/03 (火)18:38

    鳩さんはDMから選んで名前出してるだけだから。中には違うものや捏造だって作り話だって飛び交ってると思うよ。そのままツイートに出してる事だってある。むやみやたらに全て本当だと思うと大変な事になるよ。あの人だって元々別界隈でなんでもわかる神じゃないんだから。

    21
    35
  14. 2942.匿名 :2022/05/03 (火)18:40

    九さんをブロックしてたら黒じゃん

    38
  15. 2943.匿名 :2022/05/03 (火)18:43

    鳩さんは慎重に選んでツイートしてるけどフェイクありって書いてても全てを本当だと信じて実際凸してる人もいるわけじゃん。これ以上ややこしくならないといいな。私たちが半年ずっと頑張ってきた事を無駄にしたくはないからさ。少なくともここにいる人は取捨選択してると思ってるよ。

    50
    16
  16. 2945.匿名 :2022/05/03 (火)18:45
    >>2943

    ややこしくなると思うよ
    冷静に見たらわかる
    ややこしくなる原因

    25
    59
  17. 2946.匿名 :2022/05/03 (火)18:46

    ここの人たちはメン下げ、セクハラ、人格否定、サセン行為をしている垢、及び組織アンチを含めたアウト垢の通報と報告をしてるだけだから。
    色んな情報が交錯しても、各自の判断で通報するのは変わらないからね。

    78
    14
  18. 2947.匿名 :2022/05/03 (火)18:46

    ごめん自分ならいきなりあんな巻き込まれたら面倒くさいのに関わりたくないしブロックしちゃうよDMなんかしないよ

    18
    40
  19. 2948.匿名 :2022/05/03 (火)18:47
    >>2945

    ね。もう十分ややこしいよね。
    九さんのおかげでおおごとになっちゃった。

    20
    108
  20. 2949.匿名 :2022/05/03 (火)18:48

    だから言ったのにさ
    知らない

    17
    94
  21. 2950.匿名 :2022/05/03 (火)18:48

    なんか臭いな

    110
    20
  22. 2951.匿名 :2022/05/03 (火)18:49

    この時間か?

    ◆カバートアグレッションとは◆
    ◎相手を悪者にして、自分の正義や正当性を主張すること

    ◆カバートアグレッションの特徴◆
    ◎自分にとって都合よく物事を受け止める。不都合なことが起きた場合、何かしら様々な理由を付けて、自分の言動の正当性を主張する。

    ◎「他罰的」で、自分の状況や自分の気持ちが「相手」によってネガティブにさせられたことをアピール(被害者面を)し、自分の正当性を主張する。

    ◎自分の非や責任が問われるような場合は、「自分は知らなかった」「理解不足だった」などと、責任逃れをする。

    ◎言葉巧みに相手に罪悪感を植え付け、相手を自分の思惑通りに操る。

    ◎自分の思い込みや、偏った認知で誤った認識を公に拡散させ、相手に悪い印象を定着させようとする。

    ◎自分の都合の悪い質問等には一切応じず、質問をはぐらかし、すり替えようとする。

    ◎ウソに少し(3割程度)の真実を交えて、相手が「本当かも?」と誤解するようなウソをついてくる。

    ◆カバートアグレッションの対処法◆
    ◎カバートアグレッションに気付くこと。(相手に、自分はカバートアグレッションについて知っている、ということを感付かせるように仕向けると、なお良い)

    ◎原則、一切関わらない。

    ◎どうしても関わらないとならない場合、相手に主導権を握らせないように注意し、刺激・対抗・同調・共感をせず、相手の真の目的を分析しながら対処する。

    ◎問題の原因が相手にある場合は、矛盾点を冷静に尋ねるなど一貫して大人の対応をし、相手の言い訳を一切認めない。

    49
  23. 2952.匿名 :2022/05/03 (火)18:49
    >>2950

    イエスマンばかりじゃないよ
    ちゃんと意見くらい聞こう

    26
    73
  24. 2953.匿名 :2022/05/03 (火)18:50

    別にここの人が鳩さんの言うことを鵜呑みにして凸したって証拠も何もないのに?そういうことにしたい人がいるのね

    102
    25
  25. 2954.匿名 :2022/05/03 (火)18:50

    古かったらごめん

    <これから通報にご協力いただく方へ>
    最優先のアカウントです。いずれも一番上が本アカです。

    ■ラッコズ
    @Eclipse_l0l3
    1425874748362264577
    @Carrot_cake_901
    1494225857006563329
    @snooopy_0123
    1492540301537202176

    ■空
    @JIMINSKY1013
    1340326675158974471
    @akatsukitousagi
    1409361286043815938
    @Jungleman_tee
    1472476742401277954

    ■マツコ
    @yuu_chimmy_1013
    760242469682290688
    @matuko_love_
    1375637597356130307

    ■チャコ
    @jkjm_13_fuyu
    1519276422556450816
    @chakodaisuki_
    1493596853409095682
    @P0lw6oA9qL6g5DN
    1486002447353094167
    @gtnAMfHu5s5cD22
    1479525743629840384

    ■ミッキー
    @1013m_ca1
    152521214
    ※裏アカ(@VanillaPlumeria)は削除

    ■爆発
    @7o58r
    1443207944993005568

    39
  26. 2955.匿名 :2022/05/03 (火)18:50
    >>2953

    じゃあ誰なんだよ

    25
    75
  27. 2956.匿名 :2022/05/03 (火)18:51

    もしあの絵師さんが本当に無関係だとしたら、組織側の誰かが九鳥さんにデマを流したってことになるよね。そうすると絵師さんも組織の被害者ってことになるんだけど、「誰かの情報だけを鵜呑みにして」るマロ主に怒ってるのが違和感というか…。証拠不十分で凸ったマロ主も悪いけど、普通はデマを流されたことに怒らない?

    87
    15
  28. 2957.匿名 :2022/05/03 (火)18:51

    じゃあ◯◯はどうなんだ」はwhataboutism(ホワットアバウティズム)論法といって、話題を逸らして本質を見えなくさせる時に使われる方法ですね

    手垢の付いた、擦りまくったやり方ですね
    当然答える必要もないし、考える必要すらない

    過去コメ再掲

    64
    4
  29. 2958.匿名 :2022/05/03 (火)18:51
    >>2955

    こっちが聞きたいですけど?
    相変わらずお口が悪いですね

    73
    18
  30. 2959.匿名 :2022/05/03 (火)18:51

    もちろん通報はやめないよ。
    でも少なくとも今は黒幕は誰か、内部にいる人は誰かに焦点がいってるのも事実じゃん。通報してなんぼなのに。通報しましたって報告しないだけで通報作業してる人も勿論いるだろうけど、色んな人のツイート見てるとこの人もあやしいあの人も…ってズレてるからモヤってるの。あまり散漫させたくないなって。

    35
    9
  31. 2960.匿名 :2022/05/03 (火)18:51

    そのマロはどこから送られたのかは分かんないね。
    ここで九鳥さん批判をしたい人が書いたかもしれないし。
    様子見。

    って書いたらそういう流れになってるw
    そういう作戦?

    51
    10
  32. 2961.匿名 :2022/05/03 (火)18:52

    今臭うだのここの人なわけがないと言ってる人達は鳩さんから名前が出たら無関係でも攻撃通報しにいくのが正しいと思ってるんだね..

    23
    86
  33. 2962.匿名 :2022/05/03 (火)18:54
    >>2961

    飛躍しすぎじゃない?
    鳩さんから名前が出た人を全部攻撃?通報したりしてるって言うの?ここの人が?
    何の証拠があってそんな決めつけたことを言うのか分からない

    91
    23
  34. 2963.匿名 :2022/05/03 (火)18:56

    その人物が組織にいるグルチャ?オプチャのメンバーのスクショなり出ないと無闇に信じたらダメだと思うんだよね。攻撃指示してるスクショとか出元も。無いよね

    16
    48
  35. 2964.匿名 :2022/05/03 (火)18:57
    >>2962

    ここの人信用できるの?匿名掲示板なのに?

    21
    61
  36. 2965.匿名 :2022/05/03 (火)18:58

    海から何人も来たね。命令が下ったみたい。

    121
    11
  37. 2966.匿名 :2022/05/03 (火)18:59

    信用信頼できる人なら匿名掲示板なんかじゃなくてオープンで話したらいいじゃない。こんな板いらないし地上でやればいいのにね

    10
    59
  38. 2967.匿名 :2022/05/03 (火)18:59
    >>2965

    そんなもの無いんだよ幻想

    11
    80
  39. 2968.匿名 :2022/05/03 (火)19:00

    白か黒か分からない今ギャンギャン連投してくるのは荒らし。
    気付かれてないと思ってるのは本人だけ。
    スルーして私達は様子見しよう。

    75
    10
  40. 2969.匿名 :2022/05/03 (火)19:00

    とりあえず@3zj01通報しますね。
    虚偽と名誉毀損ですね。

    100
  41. 2970.匿名 :2022/05/03 (火)19:00

    どうでもいいからいい加減にアンチ止めて。
    お願いだから。

    72
  42. 2971.匿名 :2022/05/03 (火)19:00

    誰も確定とか言ってないのに必死だねーw
    みんなが通報してるのはアンチ垢です。

    同時に凍結されたらかなり疑わしいけどねw

    75
    8
  43. 2972.匿名 :2022/05/03 (火)19:00
    >>2965

    何を流しに来たんだろうね。
    とりあえず自分はさっきのテヒョンアンチの通報してくるわ。HYBEとJPFCに全魚拓送ってくる。

    77
    8
  44. 2973.匿名 :2022/05/03 (火)19:00
    >>2967

    どこから来たかバラしちゃだめじゃん。

    48
    13
  45. 2974.匿名 :2022/05/03 (火)19:01

    絵師さん、ゆき◯こと仲良かったんだね。
    リプ欄で、毒吐き垢作ったら教えてね笑って言ってるのが残ってる。。。

    120
  46. 2975.匿名 :2022/05/03 (火)19:01

    いつからここは否定的な意見を言う人に対してあちら側だとか言うようになったの?
    全部肯定して右へ倣えなんてそれこそあちらと一緒じゃん。今は何をすべきかちゃんと考えようよ。聞き入れないこの流れがいけないんだって。

    26
    74
  47. 2976.匿名 :2022/05/03 (火)19:01

    本当どこでも急に暴れはじめるよね

    48
    11
  48. 2977.匿名 :2022/05/03 (火)19:01

    じゃあ好きにすれば。色んな関係ない人巻き込んで騒いだら?信憑性も信用も無くなるし呆れられるのはこの板になるだろうから

    14
    76
  49. 2978.匿名 :2022/05/03 (火)19:02
    >>2974

    それ今も残ってるの?

    15
  50. 2979.匿名 :2022/05/03 (火)19:02
    >>2975

    いつも聞いても言い逃げだよ?

    27
    14
  51. 2980.匿名 :2022/05/03 (火)19:03
    >>2979

    何に対して?

    11
  52. 2981.匿名 :2022/05/03 (火)19:03
    >>2978

    毒吐き垢くらい誰でもあると思うけど

    6
    67
  53. 2982.匿名 :2022/05/03 (火)19:04

    絵師の話題逸らし必死すぎて草

    96
    12
  54. 2983.匿名 :2022/05/03 (火)19:05
    >>2975

    そうだね。疑惑の表垢はほっといて、アンチ垢の通報を継続するのみ!

    70
    6
  55. 2984.匿名 :2022/05/03 (火)19:05

    アンチの通報をしよう

    64
  56. 2985.匿名 :2022/05/03 (火)19:05
    >>2974

    スクショした。この文検索で出てくる。

    53
  57. 2986.匿名 :2022/05/03 (火)19:05

    この連投、、
    ますます黒っぽいけどわざと教えてくれてるの?笑

    71
    7
  58. 2987.匿名 :2022/05/03 (火)19:05
    >>2982

    だから好きに暴れたら?鳩の言いなりにやってみたらいいじゃない。どうなるかやってみたら?

    15
    68
  59. 2988.匿名 :2022/05/03 (火)19:05

    どうでも良いけどグミシパが集団テヒョンアンチしてたのは変わりないから通報するのみ

    111
  60. 2989.匿名 :2022/05/03 (火)19:05

    情報取捨選択しないといけないのなんてこういう匿名掲示板では当たり前の事だしみんなしてきてるよ。参考にしてチェック対象にはいれるだろうけど、無闇矢鱈に通報したりなんかしない
    ただ新しくここに来た人はそれが出来てない人もいるかもしれないから、個人的に怪しいと思ったからってすぐに名前を出さない方が良いと思う。誰かに相談DMなりしてみてね

    87
    13
  61. 2990.匿名 :2022/05/03 (火)19:06

    誰が凸ったか知らないけど匿名だからって証拠もなしに凸るのは勇足だね。
    絵師さんも否定するなら上でもあったようにマロ主だけじゃなくデマを流した人にも苦言呈すとかしないとたしかに違和感かな。
    九鳥さんのことはどこまで本当かフェイクけ分からないから私は全てを鵜呑みにはしてないし他の人にもそうであってほしいけど、九鳥さんが情報は精査してるって言ってるし、もし誤情報なら責められるのはご本人だからそこは分かってやってらっしゃるのでは?

    68
    7
  62. 2991.匿名 :2022/05/03 (火)19:08
    >>2983

    聞き入れてくださりありがとうございます。本当にそれなんです。負担になるかもだけど内部のことに関しては鳩さんや鬼女さんにお任せして私たちはアンチ垢を通報するのみだと思うんです。

    58
  63. 2992.匿名 :2022/05/03 (火)19:09

    話題逸らしても荒らしても何も事実は変わらないし。私たちに出来る、アンチの通報をしよう。

    68
    6
  64. 2993.匿名 :2022/05/03 (火)19:09

    怒ったグミシパ界隈がもっと押し寄せて今よりめちゃくちゃになるんだろうな〜

    69
  65. 2994.匿名 :2022/05/03 (火)19:10

    怒ったグミシパ界隈じゃなくて焦ったグミサポの間違いでしょ

    103
  66. 2995.匿名 :2022/05/03 (火)19:10
    >>2974

    本当だね

    面白すぎる一部のあちら側のエピについて呟きたくて我慢してる。笑

    あちら側のエピとは?

    49
    8
  67. 2996.匿名 :2022/05/03 (火)19:10
    >>2988

    本当にそれテヒョンアンチしといて呆れられるのはどっちかな?とかよく言えるわ

    36
  68. 2997.匿名 :2022/05/03 (火)19:12
    >>2995

    それどっちもどっちよ?シパ対立してるなら

    15
    56
  69. 2998.匿名 :2022/05/03 (火)19:12

    仲間のグミサポ以外怒る理由ないんだよな。
    アミなら集団アンチに怒るでしょ。

    69
  70. 2999.匿名 :2022/05/03 (火)19:12
    >>2998

    まず集団って何人?

    6
    41
  71. 3000.匿名 :2022/05/03 (火)19:13
    >>2995

    これを言うのってどこ界隈か分かるんだけど。

    28
    10
  72. 3001.匿名 :2022/05/03 (火)19:14
    >>2985

    雪ん子とグテシパの事色々言ってるリプがめちゃくちゃ残ってるんだけどwww
    仲間認定されても仕方ないと言うか…
    リプみる限り真っ黒ですね

    103
    9
  73. 3002.匿名 :2022/05/03 (火)19:14

    陰で組織的にアンチしてるより、利害関係なくこの掲示板で情報共有、それを各自取捨選択して通報してる方がオープンだと思うけど

    71
    20
  74. 3003.匿名 :2022/05/03 (火)19:15
    >>2995

    どう考えてもグテの話だろうね。
    察し…

    45
    8
  75. 3004.匿名 :2022/05/03 (火)19:15

    もう、なんで消しておかないのよ

    37
  76. 3005.匿名 :2022/05/03 (火)19:15
    >>3001

    絵師のこと話半分で聞いてたけどゆきんことのグテ語りとここの海水臭さでどんどん黒疑惑高まってきちゃった〜

    92
    9
  77. 3006.匿名 :2022/05/03 (火)19:16

    グテシパの文句言うのは相手役が同じだからまぁ仕方ないかもだけど、雪ん子と仲良しってのがアウトでしょ

    68
    2
  78. 3007.匿名 :2022/05/03 (火)19:16
    >>2961

    今までも上がった垢全て通報してるわけじゃないよね?ここの人は慎重だから、ちゃんと内容も確認してから各自の判断で通報してるよ、今までもこれからもね。
    これは様子見とか、判断迷うとか、そういうやりとり何度もしてると思うけど。

    75
    20
  79. 3008.匿名 :2022/05/03 (火)19:17

    さっき上がったアンチ公式3か所にメールしてきた!

    71
  80. 3009.匿名 :2022/05/03 (火)19:17
    >>2956

    違和感の正体それだ
    あくまでマロの送り主に対しての怒りで、デマを流されてることに関しては何も触れないなんて寛大だなあ……

    89
    11
  81. 3010.匿名 :2022/05/03 (火)19:18

    あの絵師シパじゃん
    あちら側とかそこ分けるのはシパじゃん

    68
  82. 3011.匿名 :2022/05/03 (火)19:19

    九鳥さんも問題抱えながらも尽力いただいて、報いる協力をしたいなと改めて思う。出来る事(通報)をコツコツ頑張りたい。

    94
    7
  83. 3012.匿名 :2022/05/03 (火)19:20

    今日も今日とて通報に精が出ますわ〜
    焚き付けてくれてありがとう!
    アンチ垢通報してきます。

    77
  84. 3013.匿名 :2022/05/03 (火)19:20

    対立してるシパ悪く言うなんてそんなの誰でもあるでしょう。片側見えてないのに妄想で決めつけるの?自分らもグミシパ悪く言うしグミシパはグテシパ悪く言うよね。同じだよ

    11
    113
  85. 3014.匿名 :2022/05/03 (火)19:21

    必死な人がいるって事は何か確信に迫ってるんだろうね

    117
    4
  86. 3015.匿名 :2022/05/03 (火)19:21
    >>3010

    そりゃグクミンの絵書いてるもん

    33
    2
  87. 3016.匿名 :2022/05/03 (火)19:21

    やたら攻撃対象にするのやめろよ 鴉より
    バサァ

    3
    76
  88. 3017.匿名 :2022/05/03 (火)19:22

    2993
    あらあら作戦内容書いちゃった
    絵師にマロを公開させて何も知らないグミシパを駒にして凸らせる作戦だ

    53
    15
  89. 3018.匿名 :2022/05/03 (火)19:22

    あの程度の会話なら正直グテシパも「あちらの言う事は〜」「グミエピで否定したいのある」とか言ってるから微妙
    ただ他の方も言ってるけどゆきんこと繋がってるのがもうそうとしか、、、

    62
    1
  90. 3019.匿名 :2022/05/03 (火)19:22

    グミシパの思考回路が同じ過ぎて笑ってしまう。
    ごめんね。

    32
    5
  91. 3020.匿名 :2022/05/03 (火)19:22

    今回声上げたグミシパもあの絵師に過去リプしてるね
    てかあの絵師がシパなのは周知の事実だったの?
    普通にシパツイしてるね

    39
  92. 3021.匿名 :2022/05/03 (火)19:22

    問題なのはシッパーかどうかじゃないでしょ。アンチしてるのかどうか、そういうことをしてる集団に属してるのかどうかだからシッパーを潰したいだけとか言われそうなこと書くのやめて

    101
    7
  93. 3022.匿名 :2022/05/03 (火)19:23
    >>3017

    だよね。いかにもやりそうなことで失笑

    28
    14
  94. 3023.匿名 :2022/05/03 (火)19:24

    証拠集めるの大事だからヒントはわかりにくく…

    とりあえず、アンチ、セクハラ等々通報してます。判断するのは会社側。

    地上でリア友とも話ししてる。推しグル世界で注目されてる人達だから、一旦ニュースにでもなっちゃったら恐ろしいね…

    57
    5
  95. 3024.匿名 :2022/05/03 (火)19:24

    そうアンチしてるかどうかが大事

    53
  96. 3025.匿名 :2022/05/03 (火)19:25

    ゆきんこグテシパ大嫌いなのは知ってるけど、裏垢であからさまなアンチ発言したことはなかったよな?潜入甘かったから入り込んで見てるやつ他にいるよね?結果メンバー下げ危ういツイートはあるけど

    6
    3
  97. 3026.匿名 :2022/05/03 (火)19:26

    証拠と共に出せないなら名前は言うべきじゃない。無責任過ぎます。結局全部ハッタリですよ。迷惑です。

    9
    72
  98. 3027.匿名 :2022/05/03 (火)19:26

    そりゃ勿論アンチしてるかどうかが大事なのは分かってるけど、ここまでグミシパが登場人物として出てきてるからシパであることも1つの要素としては大事じゃない?

    2
    58
  99. 3028.匿名 :2022/05/03 (火)19:27

    雪=密だし鍵雪垢ではテテ下げ発言してたからそれフォローしてるし仲良くしてるのはほぼ真っ黒だけどアンチ垢と同時凍結みたいなアホ丸出しな事にならないと100%アンチしてるとは言い切れないね

    24
    6
  100. 3029.匿名 :2022/05/03 (火)19:29
    >>3025

    自分じゃ潜入もいるのわかってるから名前出さないって言ってたけどグテシパに対してはかなり色々言ってたんだったね

    12
    2