アイドル

BTSシパ何でも板17

メン下げ、セクハラ、組織アンチをしているアカウントを共有・報告しませんか?

 
ぱるぎょん

  1. 3057.匿名 :2022/05/12 (木)12:15

    マツコ消えた?

  2. 3058.匿名 :2022/05/12 (木)12:21
    >>3057

    ID変えてる

    21
  3. 3059.匿名 :2022/05/12 (木)12:21
    >>3057

    いるいるーー
    IDで見てるから気付かなかった
    ユーザーネーム変えたのね

    22
  4. 3060.匿名 :2022/05/12 (木)12:24
    >>3058

    プロ垢に報告してこようっと

    35
  5. 3061.匿名 :2022/05/12 (木)12:25

    変えてもすぐわかるんだからもう変えなくていいのにね。
    ◼️matuko__love__

    66
  6. 3062.匿名 :2022/05/12 (木)12:26

    今回の件に関してお気持ち表明しながらいまだにゾロ目リプで嫌がらせされてますーって人は何なんだ。ゾロ目グミサポ内で付け回ってるのはそのグミサポ自身の誤爆ツイでバレたのに。まだバレてないと思ってる感じ?

    55
    10
  7. 3063.匿名 :2022/05/12 (木)12:28

    マツコの事務所にみんなで通報したら対応されたりしないかな?今まで送ってくれた人は数人とかだろうから、一気に…無理か?

    33
  8. 3064.匿名 :2022/05/12 (木)12:35

    ってゆーか、まだあの垢動かすつもりなのがなんか呆れるわ
    熱り冷めたらまたアンチ活動に勤しみたいのか

    39
  9. 3065.匿名 :2022/05/12 (木)12:36

    なんでID変えるんだろうね?自分がやばいことしてるって自覚あるから逃げるのかな

    57
  10. 3066.匿名 :2022/05/12 (木)12:40

    反省してないだろうしまたつづけるよ。そうさせないようにあかんやつは通報し続ける

    39
  11. 3067.匿名 :2022/05/12 (木)12:40
    >>3061

    確認ついでに通報!と思い
    いつも通り「不適切または攻撃的な内容」で通報したのですが、
    今まで5件チェック出来てましたよね
    マツコ最初に選んだ1件しか選べないのですが私が通報しすぎたせいなで制限されてるのでしょうか?
    皆さんも1件しか選べませんか?

    9
  12. 3068.匿名 :2022/05/12 (木)12:41
    >>3065

    でも逃げるんならネズミみたいに垢消しすればいいじゃない?
    けどマツコはあの垢を残したいんだよ
    何の為にかはわかんないけど

    37
  13. 3069.匿名 :2022/05/12 (木)12:42

    ライブの隠し撮りに、アウトタグ付けしてアンチ行為しているツイートは、3回通報してる。
    1回目は、許可されていない映像、2回目は無礼で侮辱的、3回目は 第三者に嫌がらせ。

    45
  14. 3070.匿名 :2022/05/12 (木)12:45

    おっと、マツコもバン2つかかってるよー

    53
  15. 3071.匿名 :2022/05/12 (木)12:45
    >>3067

    わしそのやり方だとゼロ

    18
  16. 3072.匿名 :2022/05/12 (木)12:46

    新規すぎて申し訳ないんだけど、違法動画とそうでない動画ってどうやって見分けるんですか?LIVE映像は基本的に違法?報告したいけどどれが違法でどれが合法か分からない。。。

    10
  17. 3073.匿名 :2022/05/12 (木)12:51
    >>3063

    今日それやってみるよら
    魚拓と一緒に送ればいいよね
    本人もアンチ活動のアカウントのアイコンとか嫌だと思うし、時間かかるかもだけど送ってみる

    27
  18. 3075.匿名 :2022/05/12 (木)12:59
    >>3071

    人によって違うのですね。
    ちまちま何度も通報して来ました!

    7
  19. 3076.匿名 :2022/05/12 (木)13:04
    >>3072

    YouTubeの公式チャンネルで“曲名”で検索かけて該当のLIVE映像がでてきたら無料で公開されてるやつだから通報しちゃだめだけど、それ以外は基本転載だからそこの見分けができればすればいいと思う。
    難しかったら“違法動画”を理由とした通報はやめといたほうがいいかも

    20
  20. 3077.匿名 :2022/05/12 (木)13:05
    >>3072

    ライブ映像は基本違法です。
    会場にもよりますが海外公演でも撮影OKな訳ではないです。マスターさんが撮ってるからOKではないです。
    weverseの写真やたりょらも本当は転載禁止です

    48
    1
  21. 3078.匿名 :2022/05/12 (木)13:05
    >>3069

    ライブの隠し撮りに、アウトタグ付けしてアンチ行為しているツイートは、3回通報。
    1回目は、許可されていない映像、2回目は無礼で侮辱的、3回目は 第三者に嫌がらせ。
    ↑↑↑
    これでやってみます。

    31
  22. 3079.匿名 :2022/05/12 (木)13:10
    >>3063

    先月事務所に魚拓とURL送りましたが、返信も来ませんよ。

    5
  23. 3080.匿名 :2022/05/12 (木)13:10
    >>3067

    私も1件しか選べなくなってました。
    あと私が選択間違えた?と思ってあまり気にしてませんでしたが最後コメント入れるところがたまに飛ばされて終わることもあるような気が。

    3
  24. 3081.匿名 :2022/05/12 (木)13:16
    >>3072

    ボンボヤやSOOP、FC動画も禁止ですよー

    36
  25. 3082.匿名 :2022/05/12 (木)13:17

    グミサポ庇うわけじゃないんだけど、あのゾロ目自爆といわれてるツイートは逆にゾロ目に対しての煽りだと思ってた。

    11
    25
  26. 3083.匿名 :2022/05/12 (木)13:18

    ラ族たちがよくあげてるコンサートメイキングも有料コンテンツなのでもちろん転載禁止です〜

    42
  27. 3084.匿名 :2022/05/12 (木)13:22
    >>3082

    どうなんだろうね
    とあるグミシパはボケカスとか暴言連続リプしてたのあったけど

    25
  28. 3085.匿名 :2022/05/12 (木)13:28
    >>3084

    badすごい付けられてる笑
    やっぱりそう捉えた人は少数派なのか。グミサポでもそれ以外でもやってる人はやってると思う。ただ、あの会話は煽ってるように個人的に感じただけなんだけどね。知らんけど。

    20
    11
  29. 3086.匿名 :2022/05/12 (木)13:32
    >>3082

    自爆アイコンはグミ画像だったよね?
    煽りだとしたら、アンチも自爆した人と同じグミ仲間ということに。わかりきったことだけど。

    19
  30. 3087.匿名 :2022/05/12 (木)13:32
    >>3085

    グミサポ以外がやってるとしてもグミサポのあの誤爆は自分たちでやってるとしか思えなかったわ。個人的にそう感じたよ。もともと鍵リプだから誰がやってるのかわからないはずなのにグテシパにやられてるって言い切ってたのが不自然だったし。

    43
    10
  31. 3088.匿名 :2022/05/12 (木)13:36
    >>3085

    もれなく巡回鍵垢ゾロ目のこといってる?
    それとも茶子?

  32. 3089.匿名 :2022/05/12 (木)13:37

    あれはお仲間のグミサポ同士で、またゾロ目つけられてるねーみたいな慰め合いだと思ってた。伝わるかな? 読解力なくてごめん。

    でも、自演でも自演じゃなくてもグミサポの罪が軽くなるとかそういうことは全く思ってないよ。

    13
    17
  33. 3090.匿名 :2022/05/12 (木)13:38

    ゾロ目は考えても私たちには誰がやってるかわからないからさ。Twitter社が嫌がらせとして対処してくれるように願っておこう。

    33
  34. 3091.匿名 :2022/05/12 (木)13:41

    慰め合いには全く見えなかったです。

    24
    2
  35. 3092.匿名 :2022/05/12 (木)13:42
    >>3088

    もれなくの方!
    2人で会話してて九鳥さんがスクショであげてたやつです。

    4
  36. 3093.匿名 :2022/05/12 (木)13:48

    マツコ呆れた
    アンチって本当に心の病気なんだね
    しないと禁断症状が出るんだろう

    41
  37. 3094.匿名 :2022/05/12 (木)13:49

    アウトタグ使ってる垢チェックしてたら、ハイブのヨジャドルに否定的な意見をリツイして「そのような内容は鍵垢で呟いてください。掛け持ち勢からすると気分が悪いです」てコメントしてて二度見した。えええ?

    45
  38. 3095.匿名 :2022/05/12 (木)13:54

    なんかゾロ目の話で空気乱して嫌な気持ちになった人いたらごめんね。気になってたからつい言ったけど、これからは通報以外のことは触れないようにするわ。ごめん。

    22
  39. 3096.匿名 :2022/05/12 (木)13:56
    >>2997

    以前はそんなのほっとけよと思ってたんだけど、こういう小さい嘘ネタの積み重ねで盲目シパが生まれてテヒョンを敵視するようになったのかと思うとそうも言ってられないのかな

    せめてこういう明らかな間違いは、仲間内で注意してほしいんだけど
    今までは声の大きい人に遠慮があったんだろうけど、最近の流れを受けて変わってくれること期待してる

    47
  40. 3097.匿名 :2022/05/12 (木)13:56

    通報のためににんじんのリプ見て吐き気が…
    結局ブロ逃げやん。
    普通のアミからするとoutタグ使うのもシパ妄想決め付けで垂れ流すのも同罪なんだけど。
    質問する=誹謗中傷なんだね。いままでどんな世界で生きてきたらそうなるんだよ。。

    62
  41. 3098.匿名 :2022/05/12 (木)14:03

    本当仲間内で自浄してくれればこんなことになってないんだけどなと思わんでもない
    こうなっちゃった以上もうどうしようもないから出来ることするだけだけど

    39
  42. 3099.匿名 :2022/05/12 (木)14:04
    >>3097

    「ジョングクが作詞作曲した曲なのですが」「どうしてピンポイントでジョングクのスポを身体に描いたの?」
    断言してるけど私は【For Youth】のクレジットにJungkookの文字を探せない。
    信仰すると遂に見えない字まで見えるようになるのかも。ぜんぜん羨ましくないけどw

    76
    2
  43. 3100.匿名 :2022/05/12 (木)14:06

    爆発すでにここでも何度も見たけど一周回って本当にテヒョンのこと好きだったんだな昔はって思うと同時に可哀想にも見えるし可愛くも見えるしああきっと社会経験もまだ少ない若い子なのかなと思うと周りにいい大人がいないんだなとやっぱり可哀想に思えるから今日も通報してあげないとな…

    31
    76
  44. 3101.匿名 :2022/05/12 (木)14:10

    公式Twitterであげられてるもの以外は違法って考えた方が早いと思います。

    23
    2
  45. 3102.匿名 :2022/05/12 (木)14:12
    >>3100

    え、そう?私は1ミリも同情できないんだけど…
    まあ、色んな意見はあるよね…

    86
    1
  46. 3103.匿名 :2022/05/12 (木)14:13
    >>3097

    嫌なら見なければいいの時代はとっくに過ぎ去ってるの気付いて欲しいよね

    54
  47. 3104.匿名 :2022/05/12 (木)14:15

    ✨ラも疑わしい違法動画の方も同じ絵文字使うことが多いね。気のせいかもしれないけどね

    23
  48. 3105.匿名 :2022/05/12 (木)14:16
    >>3100

    うん、哀れな人
    グクペンにも同じような呪縛霊みたいな奴いる
    今の彼らに満足出来ないならダラダラ文句言ってないで速やかに去って欲しい

    73
  49. 3106.匿名 :2022/05/12 (木)14:16
    >>3104

    絵文字とんでしまった。ぴえんと、泣く絵文字とキラキラです。

    11
  50. 3107.匿名 :2022/05/12 (木)14:16

    拗らせてアンチ化するなんて一番最悪だし迷惑だよ

    72
  51. 3108.匿名 :2022/05/12 (木)14:17

    九鳥さんはもう手を引かれたのかな
    そしたら何か気づいたこととかタレコミとかあったらり◯さんに送るかんじになるんかな

    21
  52. 3109.匿名 :2022/05/12 (木)14:22

    嫌いになったならoutするのはメンバーではなく自分の方やろ。
    メンバーは自分の人生かけてその仕事してる。
    ファンはいつでも降りれる。

    147
    1
  53. 3112.匿名 :2022/05/12 (木)14:27
    >>3063

    夜中に同じ質問をしたものですが、魚拓もだし、どんな影響が出ているか等も記載してして送ろうと思ってます。
    アウトタグのインプレッション数等(通報の為に見ている人も含まれますが)具体的な数値があるほうがよいと思うので、アウト垢ではなく検索用としてタグをつけていた方に教えてもらえないかコンタクトを取っています。

    26
  54. 3113.匿名 :2022/05/12 (木)14:30
    >>3109

    アウトタグ使って文句言うくらいなら離れるべき。ペンからアンチに成り下がるほど惨めな事は無いわ。

    98
  55. 3114.匿名 :2022/05/12 (木)14:35

    怒られちゃうかもだけど
    3099さんが言ってるツイにリプしてる人のツイ見に行ったらぷらいべったー名が釦のひとがいたんだけど
    渦中のボさんとは無関係よね?
    ほとんどつぶやいてないから確証もないけど気になった
    過去に話にでてたらごめん

    8
    8
  56. 3115.匿名 :2022/05/12 (木)14:47
    >>3099

    もしかしてINTRODUCTION:YOUTHのこと言ってんの?と思ったんだけどメンバーでクレジットされてるのラプラとテヒョンとグクだよね?
    これを作詞作曲グクでグクの曲のスポをジミンがタトゥーでしてるって言い切るのすごいな
    500超もいいねついてるのびっくりだわ

    85
  57. 3116.匿名 :2022/05/12 (木)14:48
    >>3100

    爆発は誤爆やらボロが出て元テテペンは嘘とバレませんでした?

    54
    11
  58. 3117.匿名 :2022/05/12 (木)14:51

    ツイッターの通報機能で「偽の情報を流しています」っていう項目があればいいのにな〜

    72
  59. 3118.匿名 :2022/05/12 (木)14:56
    >>3115

    それ誰が言ってんの…?引くわ…

    65
  60. 3119.匿名 :2022/05/12 (木)14:57
    >>3116

    結局グミシパだってバレたのはパム呼びだっけ?wあのまとめにわかりやすく書かれてたやつ。他にグミシパのボロが出たのあったっけ

    47
  61. 3120.匿名 :2022/05/12 (木)15:04

    うーん、謎だね
    introduction youthならそもそもスポでもないし…
    for youthにはジョングクの名前はないし…
    どうやって勘違い(思い込み)したんだろうね…

    93
  62. 3121.匿名 :2022/05/12 (木)15:13

    考察崩し始めちゃうとまたグテシパが〜とか言われるからやめよう、普通の感覚ならあれを見て点と線が繋がった!とか思わないしスルーしよ

    93
  63. 3123.匿名 :2022/05/12 (木)15:16

    ゆき○まさん…結局何もしてない人が泣き寝入りして、ラッコズは普通にツイートしてるって…どういうことなの。どうにかならないの

    133
  64. 3124.匿名 :2022/05/12 (木)15:17
    >>3118

    にんじん

    33
    1
  65. 3125.匿名 :2022/05/12 (木)15:18
    >>3123

    ラッコさん敵と見做した人とは会話してくれないからね
    困っちゃうよね

    67
  66. 3126.匿名 :2022/05/12 (木)15:24
    >>3125

    最後に困るのは本人だからそれでいいと思う。誰の忠告も聞かず自分が正しいと思ってるんだもん。

    53
  67. 3127.匿名 :2022/05/12 (木)15:26
    >>3121

    スルーし続けた結果、真実と思い込んでテヒョンを本気で邪魔者扱いする人達ができちゃったわけで
    外から言われても聞かないから自浄してもらうしかないんだけどなんか無理ぽいね
    ここ見てる普通のグミシパさんいたらスルーしないで欲しいな

    84
    1
  68. 3128.匿名 :2022/05/12 (木)15:28
    >>3123

    大元の泣き顔垢を何とかしたいんだけど
    なかなか凍結しないよね

    60
  69. 3129.匿名 :2022/05/12 (木)15:33

    泣き顔が出した捏造のやつって画像の切り貼りとかじゃなくて協力者が利用されたアカウントになりきって実際にDMしあったものだと思ってるんだけど、だからなかなか違反にならないのかね。

    15
    1
  70. 3130.匿名 :2022/05/12 (木)15:34
    >>3123

    手段を選ばず平気で嘘や捏造を繰り返す方が押さえつけて黙らせるってね…。

    58
  71. 3131.匿名 :2022/05/12 (木)15:35

    twitterくんは認めてくれないだろうけど
    数式はデマ情報に該当すると思うんだよね
    そこが残念

    49
  72. 3132.匿名 :2022/05/12 (木)15:37

    グテシパだろうが注意する人は敵なんだからそうやってグミシパ叩くのやめようよ
    だからシパ争いと言われるんだって何回も言われてるのにgood押す人も同罪

    66
  73. 3133.匿名 :2022/05/12 (木)15:38

    捏造かどうかはTwitterくんには判断できないから危険な考え

    17
  74. 3134.匿名 :2022/05/12 (木)15:39

    九鳥さんやその周りは関係無いペンを晒したって叩かれて、あんな捏造グルチャで無関係の人を巻き込んだラはのうのうとしてるの納得いかない。

    116
    22
  75. 3135.匿名 :2022/05/12 (木)15:41

    ラも叩かれてるし鳩ものうのうとしてるけど
    少し偏りがあり過ぎるね

    25
    1
  76. 3136.匿名 :2022/05/12 (木)15:42
    >>3119

    パム呼び以外にグミシパっぽい発言とか行動とかしてたっけ?
    慌てて消したのがやっぱり怪しいんだよなぁ

    11
  77. 3137.匿名 :2022/05/12 (木)15:48

    蒸し返してごめんだけど一応通報関係なので。
    心狭いかもしれないけれどあのYouthタトゥースポの件は以前事務所からの法的対応のお知らせで虚偽事実も項目に入っていたからそれで事務所の方に通報しました。
    いらない報告だったら消してください。

    133
  78. 3138.匿名 :2022/05/12 (木)15:48

    グミシパの中で注意してる人がいても聞かず好き勝手してきたのが大手になるんだから救われないよ。注意した側が数の暴力で叩かれるんだから

    78
  79. 3139.匿名 :2022/05/12 (木)15:49
    >>3133

    確かにね…
    じゃあ捏造画像に巻き込まれたらもう泣き寝入りしかないな…(絶望)

    20
  80. 3140.匿名 :2022/05/12 (木)15:57
    >>3132

    勝手にメンバー使ってよく分からん確証ないこと堂々と広めるのはシパとか関係なく普通に考えておかしいことだからじゃない?
    こういうことするグミサポが多すぎるだけで。
    まぁ注意したところで聞かないし毎回間違ってても自分の言動を恥だと思ってないし、もうどうしようもない人たちだからさっさとグクミンに飽きてほしいわ。

    83
  81. 3141.匿名 :2022/05/12 (木)15:59

    クレジットに名前があってそこからのシパ妄想ならほっとけって思うけど、クレジットに名前もないのに作詞作曲グクと断定するのはただの虚偽だからシパ関係ない気がする

    103
  82. 3142.匿名 :2022/05/12 (木)16:01
    >>3119

    ジョングクがナインちゃんの件で騒がれた時に「ジョングク、後輩思いのいい子やん」とかツイして直ぐ消したんじゃなかったかな?
    ジミンのヨジャドルこじつけ時も庇ってたような。
    マンネラ嫌いと言いながらジミン、グクのみ擁護でグミシパ疑惑があがってた。

    67
    1
  83. 3144.匿名 :2022/05/12 (木)16:08
    >>3131

    Twitterよりはそれこそ「根拠のない情報の拡散」として会社に通報の方がいい気がするな。
    当の本人たちはその数式は「最大の根拠」なんだろうけど笑

    42
  84. 3145.匿名 :2022/05/12 (木)16:08

    for youthはアミのためのファンソングみたいだね。
    ジョングクの名前ないのに、本当に作詞作曲した人に失礼になるよ。
    それにアミのための曲なんだから、シパのネタに使わないでほしいわ。

    86
  85. 3146.匿名 :2022/05/12 (木)16:13

    そろそろスレチ。
    話がずれてきてるよ。

    23
  86. 3147.匿名 :2022/05/12 (木)16:17
    >>3134

    九鳥は確かに疑わしいってだけで無責任に晒したから叩かれてるし、ラだってツイートはしてるけど別に普通に叩かれてるじゃん。

    30
    26
  87. 3148.匿名 :2022/05/12 (木)16:19

    ここ最近頻繁にTwitteが「報告についての最新情報」届けてくれるからモチベ上がる

    63
  88. 3149.匿名 :2022/05/12 (木)16:20

    妄想激しいのはどこにもいるからグミシパに限ったことじゃないし、これ以上は移動してそっちで話して

    36
  89. 3150.匿名 :2022/05/12 (木)16:21

    あと5人だー!がんばれがんばれ

    59
  90. 3151.匿名 :2022/05/12 (木)16:22

    ここも一部の人がグミシパ憎しに囚われてて、それを書かないと気がすまないみたいだからシパ争い思われも仕方ないね。残念だけど。

    粛々と通報するわ

    50
    13
  91. 3152.匿名 :2022/05/12 (木)16:24

    憎いのはグミサポ

    12
    27
  92. 3153.匿名 :2022/05/12 (木)16:24
    >>3150

    ラのフォロワー、最近ものすごい減ったの、うどんさんのおかげだと思うの。ほら、ラとの関係はないって長文ツイートしてたじゃない?だからうどんさんにはお礼を言いたいです。うどんさん好きってわけじゃないけど結果としてラのフォロワーを減ることに協力してくれた形になってよかった

    11
    74
  93. 3154.匿名 :2022/05/12 (木)16:25

    表垢のFFさん、何人か鳩さんのことフォローしてて嬉しかった

    35
    7
  94. 3156.匿名 :2022/05/12 (木)16:30
    >>3153

    いやいや…700人弱減らせたのはここで名前をだしてはいけないあの人のおかげだよ

    113
  95. 3157.匿名 :2022/05/12 (木)16:31

    鳩な話もうほんとやめて、、、
    あんな変な人とつるむなら、この板も変人たちの溜まり場だと思われる、、、

    13
    115
  96. 3158.匿名 :2022/05/12 (木)16:33

    ヴォルデモートかよ

    44
  97. 3159.匿名 :2022/05/12 (木)16:33

    っていうかモメサ?
    どうして通報に関係ない人の名前を次々出すの?黙ってられない人はなんなんだろう。それも荒らしなの?

    41
    2
  98. 3160.匿名 :2022/05/12 (木)16:34

    ラ、あと3人だよ。

    24
  99. 3161.匿名 :2022/05/12 (木)16:35

    みんなラのカウントしててかわいい

    24
    1
  100. 3162.匿名 :2022/05/12 (木)16:40

    『完全にスルーする事が最良の手段である』

    43