アイドル

BTSシパ何でも板17

メン下げ、セクハラ、組織アンチをしているアカウントを共有・報告しませんか?

 
ぱるぎょん

  1. 3267.匿名 :2022/05/12 (木)19:49

    ○○ペンが、○○シパがって書き込み多いけど悪いのはアンチしてる人とジャンル問わず鍵パカシパだよね。わざわざ名前出すから「ペンを名乗りたくない」っていう人が出るんだよ、ちょっと控えよう

    36
  2. 3268.匿名 :2022/05/12 (木)19:49
    >>3265

    ありがとうございます!
    いってきます!

    6
  3. 3269.匿名 :2022/05/12 (木)19:53
    >>3251

    悪質だし通報たくさん来てるだろうから対応してくれそう、という希望。

    20
  4. 3270.匿名 :2022/05/12 (木)19:56

    通報まではしてくれない友達もブロックはしてくれた

    32
  5. 3271.匿名 :2022/05/12 (木)19:59

    本国アミの方のバンタン全員を大切にして下さいという素敵なメッセージを訳して下さったツイートのリプ欄にいらした方なんですけど、その方のツイート見てみたら、フォローしてる方々が謎に攻撃されてる、だれもメンバー悪く言ったりなんてしてないのに、と憤ってらしたんです。
    でもその方、skyさんフォローしてて。
    根は深いなと思いました。
    通報がんばります。

    69
    1
  6. 3272.匿名 :2022/05/12 (木)20:02
    >>3265

    すみません…検索しても出てこないんですが、もしかしてID変更してますか?

  7. 3273.匿名 :2022/05/12 (木)20:03

    自分がちょっと言われただけで攻撃!弁護士!警察!ってなるのに同じ人間であるテヒョンによく出来るなって呆れる

    63
    1
  8. 3274.匿名 :2022/05/12 (木)20:04

    とにかく情報と有料のコンテンツを見るためにフォローしてる人間も多そう。それも最低なんだがな。自然に似た奴が集まる

    34
  9. 3275.匿名 :2022/05/12 (木)20:05
    >>3272

    @chojjisfodtilIdさんを表示 をポチってみて

    12
  10. 3276.匿名 :2022/05/12 (木)20:06
    >>3271

    それグルチャ暴露前?後?
    後ならかなり脳バグってる

    1
  11. 3277.匿名 :2022/05/12 (木)20:11
    >>3272

    @chojjisfodtilId

    小文字エルの次が大文字アイですね
    1,l,Iを差し替えたり、連続させたりでスクリーンネームを判読し辛くさせています
    ・IDチェッカーでユーザーID入りurlを取得→スマホのメモ帳機能で管理
    が1番漏れなくチェックできます
    現在の主要アンチ垢であれば10分もかからずリスト作れるので、お時間あればぜひ

    36
  12. 3278.匿名 :2022/05/12 (木)20:13

    アンチじゃなくて意見や指摘なら凍結されないんだから変えなくてもいいのにね

    18
  13. 3279.匿名 :2022/05/12 (木)20:16
    >>3276

    後です。界隈初心者の、少しご年配の方で。
    はじめてのお友達がサポ界隈だと、それが当たり前と思ってしまうのだなと怖さを実感したところです。
    本国アミさんからのメッセージに対するリプはとても真摯だったので、本当に何が良くないことかわからないのだと思います。

    35
  14. 3280.匿名 :2022/05/12 (木)20:17

    令嬢の確実な証拠持ってますみたいなこと言ってタグ使ってた令嬢ペンの人って消えました?

    15
  15. 3281.匿名 :2022/05/12 (木)20:18

    @chojjisfodtilId 3BANかかってる?あとちょっとだね。

    26
  16. 3282.匿名 :2022/05/12 (木)20:18
    >>3277

    この1、I、lを差し替えたり連続させるって、まんま牛乳の新垢もやってたし、かつては爆発・蜜と肩を並べてアウトやりまくってた顔面なんとか男のアカウントもやってたよね?(GCFのテヒョンアイコン)
    垢名とID控えてないけど…あの人いついなくなったんだっけ?垢消しだっけ凍結だっけ

    25
  17. 3283.匿名 :2022/05/12 (木)20:18
    >>3117

    誤解を招く情報を含んだツイートを報告するというものがオーストラリア、ブラジル、フィリピン、韓国、スペイン、米国の一部ユーザーだけが使用できるそうです。全世界のユーザーが使用できるようになる事を願います。

    38
  18. 3284.匿名 :2022/05/12 (木)20:19
    >>3280

    問題発生になってるね。

    11
  19. 3285.匿名 :2022/05/12 (木)20:19

    ブロックされてる場合は、通報してブロック返し

    11
  20. 3286.匿名 :2022/05/12 (木)20:21
    >>3284

    私も。垢消しかユーザー名変えた?

    5
  21. 3287.匿名 :2022/05/12 (木)20:21

    めちゃくちゃ申し訳ないんだけど、どうしても言いたい。
    何人か「(ウィバスのインタビューのやつ)ジミンだけ呼び捨てだし匂わせ」って見かけたけど、読点ついてることからクオズの名前+ヒョンって言ってるだけで、べつに意図があって呼び捨てしたわけでも、もちろん匂わせでもなんでもなくまとめて敬称つけただけだと思うのよ…。
    よくわからない理論展開する前に読点見て欲しい…。

    49
    25
  22. 3288.匿名 :2022/05/12 (木)20:24
    >>3286

    ID変えてもブロックしたアカウント一覧には出るはず。消した可能性高い

    13
  23. 3289.匿名 :2022/05/12 (木)20:27

    どうしても言いたいならグミグテ板行きなよ。なんでみんなここで言うの?

    24
    2
  24. 3290.匿名 :2022/05/12 (木)20:29
    >>3289

    ここ見てるグミサポの目を覚まそうとしてるのかも。
    知らんけど。

    11
    4
  25. 3291.匿名 :2022/05/12 (木)20:30
    >>3290

    やっぱりグテシパの巣窟だ!ってなるだけで目は覚めないと思う

    30
  26. 3292.匿名 :2022/05/12 (木)20:31
    >>3287

    ここで言う話ではないよ

    28
  27. 3293.匿名 :2022/05/12 (木)20:31
    >>3287

    そういうのは、グミグテ板で叫んだ方がいいんじゃないかな。通報案件にはならないし、またそれを否定したい人が来て荒れると思うから。
    もう繰り返し言われてることだよ。

    36
  28. 3294.匿名 :2022/05/12 (木)20:32

    そんなこと書くからグテシパしかいないって言われるんだよ、私たちは別にグミのこと否定も肯定もここではするべきじゃない

    39
  29. 3295.匿名 :2022/05/12 (木)20:33
    >>3289

    すみません、グミグテ数ページ後に下がっててすぐ目についたここについ書き込んでしまいました…。
    こういった話しもグミグテでするべきだったんですね…気分を害されたなら申し訳ありませんでした。
    以後気をつけます。
    皆様申し訳ありませんでした。

    50
  30. 3296.匿名 :2022/05/12 (木)20:33
    >>3288

    やっぱりそうですよね?!ありがとうございます!
    先生のお子さんの写真まで利用しててアウトタグ使ってたから余計に許せなかった
    消えてくれたなら本当に嬉しい

    28
  31. 3297.匿名 :2022/05/12 (木)20:34
    >>3288

    変えられないほうのidメモってたけど、削除したっぽい。
    流石に嘘つきすぎてビビったかな?
    感想とかで言い逃れできない内容だったからね。
    消したところでしっかり事務所に通報済ですよ〜

    29
  32. 3298.匿名 :2022/05/12 (木)20:36
    >>3208

    ホタテ笑笑

    4
    3
  33. 3299.匿名 :2022/05/12 (木)20:36
    >>3282

    〜男は凍結ですね
    正確な時期は覚えていませんが12〜2月で、確か公式から告訴についての文面が出た前後だったような…

    IDチェッカー 1444118554429693953
    ↑の数字で検索してもらうとスクリーンネームの変遷が分かるかと

    21
  34. 3300.匿名 :2022/05/12 (木)20:42
    >>3210

    本当にね。
    Twitter垢を何個も所有して動かして、ここを見張って…

    って、時間めっちゃあるじゃん!
    凄いバイタリティじゃん!!
    どんだけ暇よ。
    そのバイタリティを実生活や健全なアミ活にいかそうよ。

    60
  35. 3301.匿名 :2022/05/12 (木)20:44
    >>3300

    あんな人にアミ活して欲しくないです笑

    43
  36. 3302.匿名 :2022/05/12 (木)20:44

    今頃垢消してるやつ、牛乳の2度目の凍結でビビったんかな

    71
  37. 3303.匿名 :2022/05/12 (木)20:47
    >>3302

    でも既に時期が遅すぎでは…と思いながら通報している今日この頃。今じゃない感。

    47
  38. 3304.匿名 :2022/05/12 (木)20:51

    牛乳もお気持ち表明のために新垢作って戻ってこなかったら他の人を攻撃する目的で〜とか出されなくて済んだのにね

    75
  39. 3305.匿名 :2022/05/12 (木)20:53

    てかラをフォローしてる人はグミシパ有名所の垢が凍結や「人を攻撃する目的で〜」とかなってんの見て何とも思わないのか?
    ラ以外だってグミシパ発信してる垢沢山あるでしょ。鍵でお願いしたいけど。何で頑なにラのフォロー続けてんだろ?
    この一連の不可解な連鎖的な動きに疑問持たないのかね?

    64
  40. 3307.匿名 :2022/05/12 (木)20:57
    >>3305

    ライト層は良くも悪くも何も考えてない人が多い印象ある

    21
    1
  41. 3308.匿名 :2022/05/12 (木)20:59
    >>3244

    1億人私だよ、やっちまった!と思ったけど笑ってくれたならよかった。突っ込みもありがとう。

    ラ、少し目を離してたうちにどんどんフォロワー減ってるね。

    引き続き22頑張ります!

    72
  42. 3309.匿名 :2022/05/12 (木)20:59

    頻繁にツイッター見ないだろうしね
    フォローしたまま忘れてるまである

    24
  43. 3313.匿名 :2022/05/12 (木)21:04
    >>3305

    普通のシパはこの状況鍵かけてる+ライト層は簡単に見つからない鍵垢までフォローしにいかないから異常さに気付けないとか?
    嫌がらせで凍結させられたのを信じてるんだよ

    7
    1
  44. 3319.匿名 :2022/05/12 (木)21:10

    一応前のページで出てた今日の優先貼っとくね!
    マツコ、hhw
    ラ、爆発、ゆらりん

    64
  45. 3321.匿名 :2022/05/12 (木)21:15

    >>3320さん通報しました。

    12
  46. 3323.匿名 :2022/05/12 (木)21:28

    8に既にブロックされてる人、通報してブロック返しお願いします。

    42
    1
  47. 3324.匿名 :2022/05/12 (木)21:29
    >>3319

    ちょっと早いけど通報して来たよ。なんか最近Twitterからのリアクションが多くなっている気がする。引き続き頑張ります!

    58
  48. 3326.匿名 :2022/05/12 (木)21:38

    マニラ事件やら耳しゃぶやらを熱く語ってきたうえ、テテペンさんは怖いとかグクとミジュはマジだったとかナムジンできてるとかテテと令嬢が匂わせとか100%要らん情報を随時知らせてきたリア友が、最近LINEのアイコン変えたのですが、グミシパ一派なのでしょうか。ナムジン推しのはっ○も紹介されたが気持ち悪くて無理だった。

    10
    38
  49. 3327.匿名 :2022/05/12 (木)21:40

    ■爆発
    @7o58r
    1443207944993005568
    ttps://twitter.com/intent/user?user_id=1443207944993005568

    ■マツコ
    @matuko_love_
    1375637597356130307
    ttps://twitter.com/intent/user?user_id=1375637597356130307

    ■hhw
    @chojjisfodtilId
    1487428163018067972
    ttps://twitter.com/intent/user?user_id=1487428163018067972

    ■ゆらりん
    @yurarin31565346
    1399516065332219906
    ttps://twitter.com/intent/user?user_id=1399516065332219906

    ■ラ
    @Eclipse_l0l3

    1425874748362264577
    ttps://twitter.com/intent/user?user_id=1425874748362264577

    監視のためのフォローは外しブロック
    すでに相手からブロックされていて、そのまま放置していた方はブロック返し
    ブロックの上からでもアカウントへの通報は可能
    ※より通報精度が上がるのは個別ツイートに対する通報、その際はブロック解除→通報→再度ブロックを忘れずに
    Twitterのリスト機能管理もおすすめしない
    (鍵の有無を問わずリストに入れることで関心指数が上がる可能性あり?)

    !月マーク垢消し
    令嬢ペン、先生のお子さん写真顔隠し無しで掲載
    ※垢消し後も30日以内は復活可能

    ひとまずスクリーンネーム変えた後でも固定IDから飛べるリンクでリストを作りました
    url頭にhをつけてください
    メモ等に貼っていただく、明日以降のコピペ使用、なんでも大丈夫なのでご利用ください

    98
  50. 3328.匿名 :2022/05/12 (木)21:41
    >>3327

    ありがとうございます!!!
    リスト解除して来ます。

    16
  51. 3329.匿名 :2022/05/12 (木)21:46
    >>3327

    ありがとうございます!通報回ってきます!

    18
  52. 3331.匿名 :2022/05/12 (木)21:50

    ラ、9990まで来てた。

    25
  53. 3332.匿名 :2022/05/12 (木)21:52

    3306/3310/3317
    3311/3312/3314/3315
    通報でコメント消した方がいいとの事です。一列目は特に、二列目は念のため。理由は私も分かりませんが何度か助言があったためです。(今は消されています)
    上記コメ主様方、お気を悪くされたら申し訳ございません。

    21
  54. 3333.匿名 :2022/05/12 (木)21:53

    3330さん、なんで?

    4
  55. 3334.匿名 :2022/05/12 (木)21:54
    >>3299

    ありがとうございます!あれも凍結か!
    過去すぎて自分の通報から探れなくて…あの頃かなり幅利かせてたよね
    忘れてたけど、ちゃんと通報して凍結させてきたんだなとしみじみしちゃいました
    情報手元に残しておきます

    そろそろ22行ってきます

    36
    1
  56. 3335.匿名 :2022/05/12 (木)21:57
    >>3332

    荒れるもとだから?すぐ見に行ったら問題発生のままだったんだけど、上げて下げるのやめてくれ。
    22通報してきます。

    20
  57. 3336.匿名 :2022/05/12 (木)22:02

    22いってきー

    16
  58. 3337.匿名 :2022/05/12 (木)22:05
    >>3327

    @matuko__love__

    最初idはこちら。コピペして飛んでる人へ。

    14
    1
  59. 3338.匿名 :2022/05/12 (木)22:06

    まれふ鍵かけたじゃん。鳩さんにターゲットにされたから?

    23
    3
  60. 3339.匿名 :2022/05/12 (木)22:07

    通報に関係ない人に対する愚痴はTwitterの本垢でやったらいいんじゃないかな。風評被害の温床づくりにしかならないけど。
    本垢で書けないことはそもそもwebに書かない方がいいことなんだよね。しみじみ思うね。

    59
  61. 3340.匿名 :2022/05/12 (木)22:11

    優先アカウント完了しました〜。リストでチェックしている方設定→プライバシー→ミュートとブロック→ブロックしたアカウントでチェックするのオススメです。

    35
  62. 3341.匿名 :2022/05/12 (木)22:11

    バン数

    爆発 1
    hhw 2
    マツコ 2

    53
  63. 3342.匿名 :2022/05/12 (木)22:15
    >>3340

    ありがとうございます。
    今は確認したらブロック200近くありました。 ビックリ

    31
    1
  64. 3343.匿名 :2022/05/12 (木)22:18

    hhwって複数人で垢運営してるって前プロフィールに書いてたよね。凍結したらどうなるかずっと気になってる。

    43
    1
  65. 3344.匿名 :2022/05/12 (木)22:21
    >>3337

    マツコスクリーンネーム最新反映漏れてましたね、ごめんなさい、ご指摘ありがとう
    0730は難しそうなので夜中にもう一度リストを載せます

    ちなみにサーチバンかかると検索結果に出てこないので(@〜さんを表示でアカウントの確認はできます)
    メモ帳管理、もしくは3340の方がおっしゃるようにブロックしたアカウント一覧から飛ぶのもありです

    28
  66. 3345.匿名 :2022/05/12 (木)22:23

    ラのフォローはずしてくれない人は
    確固たる信念でラのいうグミ愛を信じて恋敵にいなくなってもらいたい人と
    たまにしかTwitterみないから手っ取り早くグミのこと追いたくてフォローしてる(アンチとは知らない)人と
    クセモノだからフォローしてる人などがいると思うけど
    一番最後の人達が外してくれれば、かなり減る

    52
    1
  67. 3346.匿名 :2022/05/12 (木)22:23

    ここでも話題に出た男声翻訳垢の方のマシュで、今回ここで数日間荒れに荒れてた状況を報告してる人がいるんだけど。
    ぱるで、テテペンが悪く見えるから皆んなで翻訳さんのアカを凸しに行こうという動きになってる、と書いてあって。
    ここでそんな事実ありましたっけ?
    マロ主はラのことは最低、ただ罪もないジミンペンがツイで攻撃されてるからその人の味方なだけ、と言ってるのですが、ずっとここにいて見に覚えのない言葉に驚いてる。
    第三者から見るとそう見えてるのか、あるいは意図を持ってそう書いてるのかはわかりませが。

    96
  68. 3347.匿名 :2022/05/12 (木)22:25
    >>3345

    ボとは逆バージョンで
    本垢凍結してラのアンチ垢を知ることになることを願うよ

    33
  69. 3348.匿名 :2022/05/12 (木)22:25

    見逃した、、。
    何か起きてる?

  70. 3349.匿名 :2022/05/12 (木)22:26
    >>3346

    今度はジミンペン大手垢に凸ってテテペンが悪いって方向に持ってく作戦かな
    まあほっとけばいいんじゃない?何しても自分達がやったことは消えないから

    66
  71. 3350.匿名 :2022/05/12 (木)22:27
    >>3348

    遡って読めばいいんだよ

    6
  72. 3351.匿名 :2022/05/12 (木)22:28
    >>3346

    そのマロ主、絶対ここでずっと暴れてた人じゃんw

    72
    4
  73. 3352.匿名 :2022/05/12 (木)22:28
    >>3342

    優先アカウントは何かしらのツイートを選択→ミュート
    先程の方法でミュートしたアカウントでチェックするのが楽かと思います。

    16
  74. 3353.匿名 :2022/05/12 (木)22:28
    >>3351

    喋り方とかモロだったよ

    43
    4
  75. 3354.匿名 :2022/05/12 (木)22:32
    >>3353

    即badついたね。まだ見てるね。

    37
    3
  76. 3355.匿名 :2022/05/12 (木)22:33
    >>3351

    開示請求されて困るのはここで暴れていた人だけだよね
    なんでそんなすぐにボロがでる嘘をつくのか理解できない

    64
    2
  77. 3356.匿名 :2022/05/12 (木)22:34
    >>3351

    そのナムジャに謝罪しろ連呼始まるw

    22
  78. 3357.匿名 :2022/05/12 (木)22:35

    某翻訳さんのお名前をここで出した人は居た堪れない気持ちになってくれているかな?
    フォロワーの多い方だから元々ある程度ヤバい人にフォローされていたと思いますが(この方が悪いのではなくてフォロワーが多いと自動的にヤバいフォロワーの人数も多い、と言う意味です)、ここからその人に飛び火させたんですよ、不用意にお名前を出したから。

    6
    63
  79. 3358.匿名 :2022/05/12 (木)22:36

    通報完了!

    34
  80. 3360.匿名 :2022/05/12 (木)22:44

    あー、これ今Twitterで流れてきてたよ。すごいね、自作自演。ここまでくると怖いね。

    81
  81. 3361.匿名 :2022/05/12 (木)22:47
    >>3360

    掲示板荒らしに来ないと思ったらそういう作戦なんだね
    そんな嘘ついたってここは投稿削除できないんだからそんな動きがないことすぐわかるのに

    84
    11
  82. 3362.匿名 :2022/05/12 (木)22:49
    >>3361

    なるほどね。
    考える事がもうさぁ…

    41
  83. 3362.匿名 :2022/05/12 (木)22:49
    >>3360

    違うから訂正してくださいって説明したマシュマロ送ったのに、それに返信してって言ったらいやですって言われた

    49
    2
  84. 3363.匿名 :2022/05/12 (木)22:53

    通報終わった。

    あのおっ!見たくなければ見なきゃいいんじゃないですか!のグミサポが考察貼れなくなったから今度は違法動画貼りまくってフォロワー稼いでるんだけど第二のラニでもなるつもりなのかな。結構勢いよくフォロワー増えてて危ういんだよね。若いから自分のやってることがどういうことかわかってないのかもしれないけど違法動画って文字通りなんで危機感持って欲しい。大手が違法三昧だから自分もいいと思うんだろうけど。でもあの垢主注意してもなんでグミサポばっかりって暴れてたし無駄かな…一応違法動画ツイは報告しておいた。

    73
    1
  85. 3364.匿名 :2022/05/12 (木)22:54
    >>3327

    このリンク付き通報リスト凄く助かりました。
    LINEのKEEPメモにh付けて貼り付けて飛ばしておけば、LINE開けばすぐにガンガン通報出来ますね。

    39
    1
  86. 3365.匿名 :2022/05/12 (木)22:54
    >>3362

    ってことは、やっぱり、あの翻訳垢も、ね、そういうことだね。

    10
    44
  87. 3366.匿名 :2022/05/12 (木)22:55
    >>3362

    害悪に加担する理由なんて無いだろうになんで訂正しないのかね。

    42
    5
  88. 3367.匿名 :2022/05/12 (木)22:58

    そうやってすぐに話題にしてつっかかるのやめよう
    決めつけ禁止だよ

    43
    3
  89. 3368.匿名 :2022/05/12 (木)22:59
    >>3361

    ソースの確認なんてしない人ばかりだと確信してる動きなんだよな〜
    この掲示板まで来て遡って調べる人なんていないと決めつけてるのが透けてるというか
    たしかにそういう安易な人も多いんだってことは今回の騒動でよくわかったけど、最終的にきちんと広まって周知されていくのは真実の方だってのは、ラのフォロワーの減少から見ても明らかなのにね

    55
  90. 3369.匿名 :2022/05/12 (木)22:59

    3362が本当のこと言ってるかどうかまだわからないのに決めつける言い方は良くない

    21
  91. 3370.匿名 :2022/05/12 (木)22:59

    つっかかってるフリやめてください。
    ここの住人そんな頭悪そうな喋り方しませんよ。

    42
    12
  92. 3371.匿名 :2022/05/12 (木)23:00

    逆を言えば”〇〇〇ペンが悪く見えるから”が全ての根拠で、メンバーなんてどうでもいいってことですよ。
    本来はそうじゃない。自分も含めアミの垢なんてツールでしかないんだから、どうでもいいよ。メンバーが大事。

    10
    10
  93. 3372.匿名 :2022/05/12 (木)23:00

    もうここも人減ったし無法地帯

    53
  94. 3373.匿名 :2022/05/12 (木)23:01

    静かになったと思ったら現れるな〜

    54
  95. 3374.匿名 :2022/05/12 (木)23:01

    無関係の翻訳垢からしたら、シパだのなんだの何が起こってるのか分からないし、どっちが正しいかも分からない。単純にこれ以上は関わりたくないんでないの。昨夜からあんなマロばっかだし。
    それならこれ以上触れないでもらった方がありがたい。ややこしくなる。

    49
  96. 3375.匿名 :2022/05/12 (木)23:01

    つっかかって開示請求されたら正体バレるし別にいいや

    52
    1
  97. 3376.匿名 :2022/05/12 (木)23:01

    メンバーが大事だからこれからも変なのに惑わされずアンチを通報しよう!

    49
  98. 3377.匿名 :2022/05/12 (木)23:03

    今テテペンのフリしてそのマロ主に馬鹿なマロ送ってるでしょ
    今後ここでも話題にしないでおこう。放置

    58
  99. 3378.匿名 :2022/05/12 (木)23:03

    ラのフォロワー4桁で落ち着いてきたかな?
    海外に晒された時もこんなのに1万以上フォロワーがいるの?って呆れられてたもんね…。

    59
  100. 3379.匿名 :2022/05/12 (木)23:04

    このタイミングを待っていた人がいるみたいね。
    惑わされないようにしよう。

    43