アイドル

BTSシパ何でも板17

メン下げ、セクハラ、組織アンチをしているアカウントを共有・報告しませんか?

 
ぱるぎょん

  1. 3380.匿名 :2022/05/12 (木)23:05

    そういえば鳩さんの開示請求って誰のことなんだろ。もう名前出てたっけ?

    4
    18
  2. 3381.匿名 :2022/05/12 (木)23:05

    通報完了したよー。
    垢一覧めちゃ助かりますありがとう。

    51
  3. 3383.匿名 :2022/05/12 (木)23:05
    >>3362

    まあ、あの人にしてみたらどっちが正しいなんてわからないだろうから泥沼になるのを避けてるってことかもしれないけど、真実がどちらにあるか分かってるここの人にしたら何だかなって感想しか生まれないね。

    翻訳さんは大手だから、マシュを信じちゃう人もたくさんいるんだろうなあ。
    ほんとなんだかな

    50
    1
  4. 3383.匿名 :2022/05/12 (木)23:05
    >>3375

    これはあくまでも参考情報だけど、マロ運営も開示請求の対応はかなりスムーズだよ

    53
  5. 3384.匿名 :2022/05/12 (木)23:07

    安心して推しを愛でたいだけなんだよね。

    15
  6. 3385.匿名 :2022/05/12 (木)23:08

    3382さん
    混乱するので削除願います。

    14
    5
  7. 3386.匿名 :2022/05/12 (木)23:09

    ずっとここで暴れてる人、昨夜徹底スルーしたらいなくなってくれたから。
    今後もあの人には返信しないでおきましょう。言い方悪いけどシカトが一番効果あるから。

    58
  8. 3387.匿名 :2022/05/12 (木)23:11

    私たちで頑張るしかないよ。

    41
  9. 3388.匿名 :2022/05/12 (木)23:20

    結局8に固執してる人がいるくらいだから
    とにかくグミ潰したいんだろうと思う
    8はシパだからという理由なら、グテシパ大手や他シパもも通報案件や話題にするはずなのにね…

    8
    62
  10. 3389.匿名 :2022/05/12 (木)23:22

    その作戦一瞬で見破られてたけど続けるつもり?

    42
  11. 3390.匿名 :2022/05/12 (木)23:23

    誤字らないと死ぬの?誤字食って生きてんの?

    34
    5
  12. 3391.匿名 :2022/05/12 (木)23:24

    クインダム集中して見てて22に間に合わなかった…!
    リスト見て後追いでやってきたよー
    作ってくれた人ありがとう
    皆さんお疲れ様です

    33
  13. 3392.匿名 :2022/05/12 (木)23:27

    ラ問題が生じましたになってるよ。

    31
  14. 3393.匿名 :2022/05/12 (木)23:29

    ラ、垢消しした?

    23
  15. 3395.匿名 :2022/05/12 (木)23:31

    ラのアカウント問題が発生しましたってなってる

    25
  16. 3396.匿名 :2022/05/12 (木)23:32

    逃げたね

    34
  17. 3397.匿名 :2022/05/12 (木)23:33

    本当だ、問題が生じましたになってる

    25
  18. 3398.匿名 :2022/05/12 (木)23:33

    ほとぼり冷めるまでログアウトしとくつもりかもしれんね

    62
  19. 3400.匿名 :2022/05/12 (木)23:33

    idチェッカーで削除と出てますね。
    また復活する可能性はありますが。

    75
  20. 3401.匿名 :2022/05/12 (木)23:34
    >>3400

    情報保持しつつ様子見だね

    49
    2
  21. 3402.匿名 :2022/05/12 (木)23:36
    >>3346

    この流れを見た相互のうどんが、水を得た魚のようにイキイキとまたひとり方向間違えたツイートしてるね。。

    11
    40
  22. 3403.匿名 :2022/05/12 (木)23:38

    凍結される前に消したのかな
    Twitter社から警告が来たとか
    まあ今はあれこれ考えるより様子見だね

    89
  23. 3404.匿名 :2022/05/12 (木)23:38
    >>3402

    鍵かけてる方なので文句言われる様でしたらフォロー外してはいかがでしょうか?

    62
    5
  24. 3405.匿名 :2022/05/12 (木)23:42
    >>3403

    でも絶対にラだけは許さないし、逃がさない

    108
  25. 3406.匿名 :2022/05/12 (木)23:46

    しれっと復活してお涙頂戴の茶番やると思うから要注意

    137
  26. 3407.匿名 :2022/05/12 (木)23:47

    フォロワーキープのためだと思うから30日間以内に絶対復活してくるでしょ
    はぁーちょうどカムバ前あたりだ…

    99
  27. 3408.匿名 :2022/05/12 (木)23:48
    >>3406

    お涙頂戴の茶番wリプ欄の信者の言葉とかも想像出来るわ

    60
  28. 3409.匿名 :2022/05/12 (木)23:49

    遡って読んでませんでした。
    編集しました。
    動いてくださっているのに失礼致しました。

    25
  29. 3410.匿名 :2022/05/12 (木)23:51
    >>3398

    ほとぼりは冷める事は無いよん

    67
    1
  30. 3412.匿名 :2022/05/12 (木)23:54

    フォロワー1万切ったのが嫌だったのではないかな。毎日じわじわ減ってたし。しばらくしたら戻すのでは。

    68
  31. 3413.匿名 :2022/05/12 (木)23:57

    にんじんがバンタン7人を大切にしましょうっていうツイをRTしてる

    5
    1
  32. 3414.匿名 :2022/05/12 (木)23:57

    目に見えてフォロワーが減っていくのが耐えられなかったんだろうね
    この措置すればとりあえず下げを止めてフォロワーはキープできるから復活できる30日以内にしれっとカムバしてくるよ

    61
  33. 3415.匿名 :2022/05/12 (木)23:57

    そこまでして守りたい垢なんだね。

    42
  34. 3416.匿名 :2022/05/12 (木)23:58

    このアカウントは存在しませんになってる

    6
  35. 3417.匿名 :2022/05/13 (金)00:02

    明日海外のテヒョンプロ垢が大規模通報するみたいだね。それも関係あるのかな。

    116
    2
  36. 3418.匿名 :2022/05/13 (金)00:04
    >>3416

    完全に消した?

    9
  37. 3419.匿名 :2022/05/13 (金)00:04

    なかなかフォロワー減らないもんだなーと思って連休中見てたけど、一度20-30くらい急に増えたことがあった気がするんだよなー
    じりじり減ってたのが何で突然盛り返したんだろうと思ったんだけど何だったんだろ
    いずれにせよあの数から4桁まで動いたのはほんとにすごい
    いろんな方の積み重ねのおかげだね

    76
  38. 3420.匿名 :2022/05/13 (金)00:06

    カムバにあわせてカムバの可能性高いから様子見よ
    凍結しても戦いますとか宣言してたけど、フォロワー1万切ったら呆気なく削除したなぁ

    68
  39. 3421.匿名 :2022/05/13 (金)00:07

    裏垢はどうなってんの?

    7
  40. 3422.匿名 :2022/05/13 (金)00:12

    凍結じゃなくて垢消しだけどここまでもっていけたのすごいよ
    みなさん本当にお疲れ様です
    にんじん通報してるけど内容が相変わらずしんどい

    103
  41. 3423.匿名 :2022/05/13 (金)00:14

    取り敢えずお赤飯炊いてくる

    38
    4
  42. 3424.匿名 :2022/05/13 (金)00:17

    垢消したの?キープしてるだけじゃない?

    39
  43. 3425.匿名 :2022/05/13 (金)00:19

    まだ様子見警戒状態ですが、自分がフォロワー数気にするようになったのは17000強くらいだったから700人には届いたと思うと嬉しいしまた少し進んだと思う
    皆さん本当にお疲れ様です。たまにはゆっくり休んで早く寝ましょう!
    明日からまた通報頑張りましょう

    42
    2
  44. 3426.匿名 :2022/05/13 (金)00:21

    垢消したのかな。なんか怪しい

    21
    2
  45. 3427.匿名 :2022/05/13 (金)00:26
    >>3360

    この方ってどの位の規模垢か知らないけど大手なの?
    こういった真相が不明なマロ出しちゃうのがとても信じられないんだけど
    真偽不明のマロや問題になりそうなマロってマロ主だけに分かるように答えたりDM下さいって返事書いてる人ばかり見てきたから驚いた

    31
    1
  46. 3428.匿名 :2022/05/13 (金)00:28

    自分のはラ問題が発生しましたって出るよ
    まだ垢生きてる可能性ある?

    15
  47. 3429.匿名 :2022/05/13 (金)00:34
    >>3428

    同じくー
    ちな「最近の検索」で表示されてるアイコンから開いてる

    3
  48. 3430.匿名 :2022/05/13 (金)00:37

    アカウントを削除しても30日以内であれば復活できます
    詳しい仕組みは「twitter 削除 復活」でwebを検索

    28
  49. 3431.匿名 :2022/05/13 (金)00:39

    まだ頑張ってアウトタグで呟いてるのいるけど執念だな。もう他へいったらいいのに。

    42
  50. 3432.匿名 :2022/05/13 (金)00:39

    垢消すと「問題が発生しました」って出てきます。ただTwitterの仕様上で削除後も30日間は復活可能

    27
    1
  51. 3433.匿名 :2022/05/13 (金)00:40

    潰されても復活します!って声明出してたぐらいなんでね

    48
  52. 3434.匿名 :2022/05/13 (金)00:43

    フォロワー減らしたくないからとりあえず一旦休止したのかな

    36
  53. 3435.匿名 :2022/05/13 (金)00:44

    ラ避難したの?????ほんっとに
    どうせ懲りずにすぐ来るだろうから私が忘れないでおくよラ

    53
  54. 3436.匿名 :2022/05/13 (金)00:45

    ここまできてまだarmyつづけようと思う神経がすごい

    62
  55. 3437.匿名 :2022/05/13 (金)00:47
    >>3428

    自分はブロされてない垢から検索して、ラのアイコンは出るけど、このアカウントは存在しませんて出ます。
    他のグミフォロワーにもラは出てこないんす。

    6
  56. 3438.匿名 :2022/05/13 (金)00:48

    それにしても一気に減ったんだな
    びっくりした

    27
  57. 3439.匿名 :2022/05/13 (金)00:48

    Twitterから報告を受けた〜の連絡ないから自分で垢消しだと思う
    一万切ったしこれ以上減るとそろそろ凍結になると思ったのかも
    海外からも通報されてるし

    47
  58. 3440.匿名 :2022/05/13 (金)00:49
    >>3427

    鍵垢でフォロワー数は3,000人超えてるぐらい

    5
  59. 3441.匿名 :2022/05/13 (金)00:50

    ツイッターの仕様を理解してない人多すぎ
    設定のアカウント削除ボタン押すと「このアカウントは存在しません」になるしもちろんフォローフォロワーからも消えるよ
    アプリからもログアウトされる
    でも30日以内にユーザー名パスワード入れてログインすればまた復活するってだけ

    48
  60. 3442.匿名 :2022/05/13 (金)00:52

    @3jz01 問題発生になってますけど既出でしたか?

    21
  61. 3443.匿名 :2022/05/13 (金)00:52

    自分で消したからキープって事だよね
    30日間はそのままフォロワーも減らせずに済むし今は狙われてるから消しておこうって感じ?
    やっぱり凍結が嫌なのかな

    49
  62. 3444.匿名 :2022/05/13 (金)00:54

    ある意味便利な機能だよね。復活にも制限ないから消して復活また危なくなったら消しての復活を繰り返し出来るわけだし

    30
  63. 3445.匿名 :2022/05/13 (金)00:57

    10000近くフォロワー居て、ち○アカに誰1人として大丈夫?とか優しい言葉かけられてなくて草すぎるんだけどやはりネットの友情薄いな…

    40
  64. 3446.匿名 :2022/05/13 (金)00:59

    ここにいすぎて大衆の反応がまったくわかってないけど
    うっすらとは認知されてる感じなのか??
    いまさら逃げきれないよ悪行をつみかさねすぎた…

    46
  65. 3447.匿名 :2022/05/13 (金)01:01

    既出だったらすみません。
    結婚ネタ流してた @3zj01 もIDチェッカーで見たら5/12に削除してますね。

    52
  66. 3448.匿名 :2022/05/13 (金)01:01

    またしれっと復活してお気持ち表明して信者がおかえりなさいって言う流れ。グミシパちゃん達のために戦います!的なこと言ってなかったっけ?ラは所詮自分のことしか考えてなかったってことがこれではっきりした。

    53
  67. 3449.匿名 :2022/05/13 (金)01:02
    >>3442

    消してるね。
    ラと同じ状況。

    41
    1
  68. 3450.匿名 :2022/05/13 (金)01:03

    うさのbio毎回わろてしまう。幸せはいつも自分の心が決めるを自分の欲だけで愚直に実行しすぎていて身を滅ぼしてる。みつをに謝れ

    42
    1
  69. 3452.匿名 :2022/05/13 (金)01:08

    ■爆発
    @7o58r
    1443207944993005568
    ttps://twitter.com/intent/user?user_id=1443207944993005568

    ■マツコ
    @matuko__love__
    1375637597356130307
    ttps://twitter.com/intent/user?user_id=1375637597356130307

    ■hhw
    @chojjisfodtilId
    1487428163018067972
    ttps://twitter.com/intent/user?user_id=1487428163018067972

    ■ゆらりん
    @yurarin31565346
    1399516065332219906
    ttps://twitter.com/intent/user?user_id=1399516065332219906

    ■ラ(5/12 22:00以降垢消し)
    @Eclipse_l0l3
    1425874748362264577
    ttps://twitter.com/intent/user?user_id=1425874748362264577

    監視のためのフォローは外しブロック
    すでに相手からブロックされていて、そのまま放置していた方はブロック返し
    ブロックの上からでもアカウントへの通報は可能
    ※より通報精度が上がるのは個別ツイートに対する通報、その際はブロック解除→通報→再度ブロックを忘れずに
    Twitterのリスト機能管理もおすすめしない
    (鍵の有無を問わずリストに入れることで関心指数が上がる可能性あり?)

    !ラ垢消し
    !月マーク(@3zj01)垢消し
    令嬢ペン、先生のお子さん写真顔隠し無しで掲載
    ※垢消し(=アカウント削除、問題が発生しました。表記)後も30日以内は復活可能
    ※※その日のうちに完全削除は出来ません
    アカウント削除→アカウント停止期間(30日)→30日間ログインがなければ、アカウント削除の流れです

    スクリーンネーム変えた後でも固定IDから飛べるリンクでリストを作りました
    url頭にhをつけてください
    メモ等に貼っていただく、以降のコピペ使用、なんでも大丈夫なのでご利用ください

    アカウント削除、通称で垢消しと呼ばれるものについての注釈も付け足しましたが、個人個人が分からないことはググる・板も遡るようにしてもらえるといいかと思います

    またリスト作成した経緯はcode22(朝昼も含め)対象を可視化するのはもちろんですが、Twitter上で検索し見ている数を減らしたい面もあります
    通報のためのインプレッション数は仕方がありませんが、urlから飛び垢表示のみor検索かけてから垢表示、であれば確実に後者はTwitter社の判断として「検索してまで見る価値があるアカウント」になります
    なのでリスト利用もしくはブロックリストからの通報を推奨します
    ※対象アカウントをミュート→ブロックの順でミュートリストにも掲載されます
    既にブロック数が多く把握が難しい方はこの方法もあります

    79
    1
  70. 3453.匿名 :2022/05/13 (金)01:14

    ゆったりした流れ、久しぶりで落ち着く…
    最後に通報行って寝る

    56
    1
  71. 3454.匿名 :2022/05/13 (金)01:17

    ラ垢はきっと捨てられなくて戻ってくるとは思うけど、ポジティブに考えたらそれまでは人参に通報を集中できる

    82
    1
  72. 3455.匿名 :2022/05/13 (金)01:27
    >>3427

    真偽が分からない内容をアカウント名等、はっきり分かるかたちでツイートしたことには驚いた。

    結局だれが悪くて誰がまともなのか分からないこの騒動だからこそ、一周回って何も触れない大手アカウントの安心感を私は感じるかな。。

    22
    4
  73. 3456.匿名 :2022/05/13 (金)01:28

    明日からにんじん通報に集中出来るね!頑張ろう

    58
    3
  74. 3457.匿名 :2022/05/13 (金)01:32

    例の暴走集団(一部)とのジハードでちょうど矢面に立ってる方がさっきツイしたタイミングでアレなんだけど
    この騒動のながれでどこからか出てきたたくさんの勢いついた捨て垢のアンチシパざまあ勢が同じく明らか無知な該当CP垢で足し算で絵文字芸してんのを引RTして嘲笑う流れはちょっと嫌だな
    RTからRTで渡ってるとそんなツイをいくつか見てしまった

    矢面の方達は情報持ったうえの適切な相手への反撃かもしれないけど賑やかし垢のソレは若さゆえや無知アミへの単なる通り魔でアンチ垢のツイと同じ匂いがする。嘲笑うのは止めて鍵でやれと苦言で良いのでは。

    数字云々で号泣してんのは正直マジで何がおもろいねんだけどいっちょかみ垢の晒しRTの方もおまえら足し算に親でもコロされたんか?と思って見てる。

    自分は巻き込まれていたみ知らぬアミさんと扇動者の不気味な文面を見て参加を決めた。これからもあくまで無断転載、アクゲに際立った扇動者、メン下げアンチに特化した通報で応援して行きたい。
    突然のスタンス証明だけどこの掲示板には自分みたいなのもいるってことはひとつ。よしなに。

    55
    19
  75. 3458.匿名 :2022/05/13 (金)01:39
    >>3438

    逃げたんだと思う。別垢でひっそりやってそうな気がするんだけど。全く信用できない

    24
  76. 3459.匿名 :2022/05/13 (金)01:50
    >>3458

    あの執念深さでこのまま大人しく引っ込むとは思えないね。

    52
  77. 3460.匿名 :2022/05/13 (金)01:52
    >>3459

    それなんだよね。

    12
  78. 3462.匿名 :2022/05/13 (金)01:59

    相変わらず卑怯な人だねぇ〜

    29
  79. 3463.匿名 :2022/05/13 (金)02:01

    目的はテテの誹謗中傷垢をなくすための行動のはず。
    理性的に動くのがいいと思う。

    97
  80. 3464.匿名 :2022/05/13 (金)02:15

    初めまして。通報活動しようと覗いたら見れなくなってました。消えたんですか?彼女の裏アカはまだありますか?あれば教えてください。そちらな通報をしていきます。よろしくお願いします。

    3
    26
  81. 3465.匿名 :2022/05/13 (金)02:20

    このページにも通報優先垢貼ってあるよ〜
    一体何のことを言ってるのかわからないけど、通報した方がいいアンチ垢はちょっと遡れば度々まとめられてますしこのページにもありますのでそちらからどうぞ
    通報はご自身の目でアカウントを覗いて、各自で判断して行なってください

    68
  82. 3466.匿名 :2022/05/13 (金)03:08

    仕事が不規則でなかなかみんなと同じ時間に通報できないんだよね。
    返ってくるのは決まって「違反していないと判断されました」
    フォロワー数とか関係ある?
    暇さえあれば通報してるのに。

    23
  83. 3467.匿名 :2022/05/13 (金)03:15

    30日以内に人参が凍結された場合ってラの垢に影響はないのかしら?
    ラが復活してたらワンチャン芋づるもあったかもしれないけど
    消してる=影響うけないのか
    消してるからこそ復活できなくなるのか気になる。
    後者なら尚更がんばるんだけど。

    24
  84. 3468.匿名 :2022/05/13 (金)04:30

    ラのアカ消しのタイミングで8からブロックされた。何人ブロックしてるんだろー?通報ブロックし返したけど。全員にブロック返されたら8のアカも凍結しないかな。

    36
  85. 3469.匿名 :2022/05/13 (金)05:59
    >>3422

    同じくです。
    にんじん、内容シンドイです。
    でも思考、文章がラそのものなのと、初期の頃のツイートは中々の攻撃的なものでした。
    だからずっと通報してます。
    垢消しでキープじゃなく、凍結で戻ってこないのが目的だったのに。

    53
  86. 3470.匿名 :2022/05/13 (金)06:40

    前にだおちゃんかユダが「同一人物だけどラが凍結されてもニンジンは凍らない」って言ってなかった?膨大過ぎて遡れないんだけど。覚えてる人いない?

    34
  87. 3471.匿名 :2022/05/13 (金)07:00
    >>3470

    言ってたね。
    それがニンジンだったかは定かじゃないけど、凍結されても大丈夫って言ってた!

    29
  88. 3472.匿名 :2022/05/13 (金)07:17
    >>3471

    紐付けされてないんだと思うよ
    jkjmが消えた時も関係なかったし

    30
  89. 3473.匿名 :2022/05/13 (金)07:39

    おはようございます。
    アンチ垢の関連リストを探して過去スレ遡ってたのですが、前板の25ページまで戻っても見つけることが出来ず(荒れてましたもんね)出社時間になったので諦めました。
    ただ経緯は見つけました。 貼ってもいいですか?

    32
  90. 3474.匿名 :2022/05/13 (金)07:42
    >>3473

    お願いします。
    朝からお疲れさまでした!

    17
  91. 3475.匿名 :2022/05/13 (金)07:45

    定期

    《前提と経緯》
    この板は元々「シパを観察」する板だった。どのシパも叩かれるシパ嫌いが集結する板であったが、様々なシパを観察するうち、一部グミシパの異常性が明らかとなり、情報がそちらに集中するようになった。この「異常性」とは、他シパでは見られないものだった。下記に例を挙げる。
    〔例〕
    ・ツイート内で見受けられるあからさまなテヒョン下げ
    ※テヒョンはジョングクに嫌われている、テヒョンに気の利いたことができるわけがないのでジミンに指示されたに違いない、他のメンバーに気を遣われている等
    ・異常なグテシパ叩き
    ※板内ではシパである以上、グミシパもグテシパも同じ穴の狢であるのになぜ執拗に叩いているのかと批判されている。また、「グテシパに攻撃されている。グテシパはジミンを叩く」といった主張が多くのグミシパからあがっていたが、そもそも日本のアウトジミンタグは殆ど動いておらず、つまり日本にジミンを叩く人はほぼいない上、グテシパがグミシパに言及するツイートなどは見つからなかった。(海外にはいるため、海外の話をしているのかもしれない)
    ・自分たちを「サポート」と称する
    ※「グクミンは本当に付き合っている」と信じ、勝手に「サポートしている」と自称していた。敢えて深く言及しないが、意味を良く考えると異常さがわかるはずである。他シパでこのような表現は見られない。
    ・二人の仲を確信し捏造も事実として拡散。指摘が来たら即ブロックする
    ※「揺るぎない事実」と自分達の妄想をあたかも事実のように主張する人が多く見受けられた。多くのグミシパは「私たちは見たままに萌えているだけ」と言っていたが、捏造であることも多かった。また、誤りを指摘すると同じグミシパの仲間であろうと即ブロックする文化があり、誤情報がそのままになっている状態も散見された。(捏造やセクハラに関しては他シパも容認できないレベルの人はたくさんいるが、大概大手アカウントではなかった。他シパ大手は誤情報を正す人が多かったため、グミシパの「指摘は即ブロック文化」は側から見るとかなり異質に見えた)
    ※グミシパの捏造一部: ローズボウルでの耳ハム(ジョングクの顎がジミンの耳に当たって動いたことを「ジョングクがステージ上でジミンの耳を口に含んだ」と捏造)/GCFのメインモデルはジミン(ジョングク本人が「ヒョンはメインモデルじゃありません」と公言)/マニラ事件(マニラでグクミンが喧嘩をしていたように見えた事件。詳細は割愛するが、親族を亡くし悲しむテヒョンに、ジミンが寄り添ったせいで、大切な20歳の誕生日に恋人のジミンと過ごせなかったジョングクが拗ねてしまった、と勝手に解釈しているもの)
    〔例終わり〕
    こうして異常なグミシパを観察する傍ら、アウトVが増えはじめ、板ではそこにも注目が寄せられた。アウトでは、あまりにも酷い中傷や捏造が多いため、板内で通報を呼びかけるようになった。板はしばらくの間、「一部グミシパの捏造を批判する」「アウトアカウントを通報する」の2軸で進んでいた。やがてここで観察されていた「一部グミシパ」と「アウトアカウント」の関係が怪しまれるようになり、グミシパコミュニティの内部告発者などがここを訪れ、情報を落とすようになる。グミシパとアウトのつながりを疑いつつ、双方の動向を追いながら板は進んできた。
    以下で今のところの経緯詳細をまとめる。一部グミシパとアンチに絞った内容となっており、重要事項以外は割愛している。

    《用語》
    ラ…今回の組織的アンチ活動の中心と目される人物
    ニンジン…ラと同一人物と言われるアカウント
    ボタン、sky、牛乳、茶子…グミシパ
    蜜…有名なアウトVアカウント
    害悪ソロスタン…テヒョンのソロスタンアカウントを害悪とし叩くアカウント
    妹さん…ラの行動を注意し、手を引くようアドバイスし続けたアカウント
    ♡…グミシパアカウントとアンチアカウントの繋がりを指摘するアカウント(「害悪 グミシパ」で検索すると出る)

    《板から追える情報・時系列》
    ★…バンタン/◆…アンチ、一部グミシパ/◯…この板内、他アミ/空欄…補足、状況
    ★10/15 テヒョン美術館の件(デマ)
     10月中頃からアウト垢増
    ★11/16 テヒョン・バムの2ショットアップ
    ◆11/16 skyテヒョンの写真に苦言【※1】
     この頃ラ算全盛期
    ★12/6 個人IG開設、休暇開始
    ◆1/5 茶子、テテアンチと戦うアカウントに暴言(♡ツイに動画有)
    ◆1/6 ラ、ジョングク兄の住所晒しサセン行為【※2】
    ◆1/9 ラ、キャスでジミンは反日で売れた発言
    ◯確かこの辺で妹さんアカウント出現?
    ★1/31 ジミンがコロナと盲腸で入院(メンバーに接触者なしと発表)
    ★2/4 ジョングクがIGに自身の歌唱動画をアップ
    ◆2/4 偽プレイリスト拡散事件【※3】
    →ラ、ジョングクプロ垢にサセン行為・コロナ感染希望ツイで晒され、鍵へ
    ◆2/5 ラ、アカウント閉じ発言
    ◆2/18 ニンジン、ツイ開始
    ◯アンチと害悪グミシパを結ぶ関係を暴露するアカウントがいくつかでき、なくなる
    ◯板内でもアンチ組織説がかなり話題の中心に
    ◆3/1 ラ、鍵内でアンチと戦うアカウントとやり合う
    ◆3/2 ♡出現
    ◯3/4 ラの組織の監視係が卒業し板に書き込み、組織の内情暴露
    ◆3/6 Vラの火と水を捏造と翻訳アカウントを攻撃【※4】
    ◆3/14 「ホワイトデー」と文字の入ったグミの盗撮画像が上がる【※5】
    ◆3/16 sky、ラ算をツイートするが海外から「病院に行け」と馬鹿にされる
    →これ以降ラ算は見ていない
    ◯3/22 妹さん、ラへ最後のアドバイス
    ◯3/25 妹さん、関係各所と連絡を取り、アカウント削除
    ★4/8 ホビテグがLVでディナー&噴水
    ◆4/8 牛乳などがディナーの件に言及【※6】
    ◆4/9 ラ、鍵を開ける
    ◯4/9 テヒョンプロテクトジャパン開設
    ◆4/20 一部グミシパの組織のことがイルテテペン、プロ垢などに続々と取り上げられ拡散
    →ボタンと裏垢3つと同時に蜜、牛乳と害悪ソロスタン垢、いくつかのアンチ垢が凍結【※7】

    【※1】

    skyが、テヒョンとバムの写真をアップしている人のツイートを引用(※weverseの写真は転載禁止)し、「この人(テヒョン)のこういう所、全くわからん」「(テヒョンに対し)ほんと、可愛いけど色々と無理だわ」という旨をツイート。それに対して、賛同するリプが多く付いた。中には「ジミンを傷つけないでほしい」とあからさまにテヒョンに苦言を呈すものもあった。実際はただメンバーが他メンバーの愛犬と撮った写真をアップしただけであったため、skyのテヒョンへのツイートに対したくさんの批判が起こり、skyは該当ツイートを削除。それについてskyはその後、「weverseやSOOPに対してのモヤモヤを指してのツイートだった」と弁明しているが、批判された該当ツイートにweverseやSOOPについての記載は全くなかったため、真意は不明。

    【※2】
    ラが地図付き画像を使用してナムジュン、ジミン、ジョングク、ジョングク兄の住所を拡散。「ジミンとジョングクが一緒に住んでいるのはほぼ間違いない」という意見を言うために、一般人であるジョングクの兄の住所まで晒す行為に批判が集まったが、ラは「韓国は調べれば住所も公開されてるしこのくらい問題ない」と主張し該当ツイートを削除しなかった。また、ツイート内には「ドーベルマンは単身者では引き取れない」などと事実のように記載があるがこれは嘘で、単身者でも引き取れる。この後、このサセン行為はジョングクプロテクトアカウントによって晒されることとなる。
    ※4/21現在も該当ツイートは存在。ラのアカウント内で「ナイワン」と検索すると見られる。

    【※3】
    ジミンの入院中に、ジョングクが「h— e—」を歌ってIGにアップした。それについて、「この曲はジミンが好きな曲だ!ジョングクはジミンのためにこの曲を歌ったんだ!」という説をラが拡散。ラはソース元(原文ママ)として「ジミンのSpotifyのプレイリストでこの曲を見た」という人のツイートを提示。しかし、ジミンのファンは世界中に何万人、何十万、なんなら何千万といるはずであるが、ジミンのプレイリストの中でこの楽曲を見たことがある人は、日本のこの人物(ラが提示した人物)ただひとりだけであった。この人物自体は、数年前からジミンのプレイリストにこの曲が入っていたと主張しており、過去ブログにもその記載が残っているが、Spotifyでは簡単に公式マークの付いたなりきりアカウントが作れること、この人物以外にその事実を見た人がいないことから、殆ど100%に近い確率で見間違いであるだろうと推測される。しかし拡散は止まらず、「ジミンちゃんの好きな曲」という内容の単語がトレンド入りするまでとなった。ラはこの誤情報が広まった後、該当ツイートは削除せず、「非公開リストだったかもしれないですね。残念」と、確かな訂正とは言い難いツイートをした(非公開リストは非公開なので一般人の私たちは恐らく見ることができず、存在を知ることもないはずである。非公開リストがある、という話も聞いたことがない)。
    その後さらに事件は発展。この楽曲のアーティストがテヒョンとジョングクのみをIGでフォローしていることが発覚。彼のIGライブ中には、「trashkook(taekookのテヒョンの部分をtrashに変えている)ではなくジミンをフォローして」「あなたの曲を良いと言っているのはテヒョンではなくジミンです」などの英語のコメントがなされた。このアーティストはこれを受けてか、IGライブ後メンバー全員をフォロー。この『他所のアーティストに、凸してジミンをフォローさせる』という異常な行動に対しラは、「(グテシパの)変なこじつけが減ってよかった」「もともとこの人はテヒョンとジョングクだけを特別にフォローしていたわけではない。フォローしてくださいというファンのお願いも聞いてくれる素敵な方」と肯定的な意見をツイート。「お願いを聞いてくれた」というコメントから、「自分達(一部グミシパ)がお願いした」という解釈もできるが、その件については確たる証拠はない。しかし、このような異常な凸行動をフォロワー1万人以上のラが肯定したことは事実である。

    【※4】
    ソクジン、ホソク、テヒョン、ジョングクのVライブにて、「テヒョンが水でジョングクが火で相性がいい(要約)」という旨の話が本人たちの口からされた。公式訳が出る前に、多数の翻訳アカウントがこの部分を翻訳して投稿していたが、それらのツイートを、一部アンチアカウント及び一部グミシパが、「誤訳だ」と挙って批判した。公式でもこの部分が翻訳され、ソクジンの言葉のニュアンスが公式と翻訳アカウントで微妙に異なる点などを重点的に批判し続けていたが、公式の方が誤っており、最終的に翻訳アカウントがしたものとほぼ同じ内容に修正された。つまり、翻訳アカウントが翻訳したものは公式とほぼ合致しており、誤りはなかった。しかし、一部アンチアカウント及び一部グミシパはそれを無視し、「誤訳だ」と言い続けた。


    【※5】
    出回った盗撮写真の撮影日がホワイトデーである根拠は、出所が不明のため、ない。ただ、写真に加工で「ホワイトデー」という文字が記載されていたのみである。また、目撃者は不明。写真に不自然な加工の跡がある。現地に行った人の写真を見る限り、店内に写真と合致する場所はない(※プチ改装などの可能性もあるため確定ではない)。店員に話を聞いた人もいたが、その店員はバンタンを知らなかったため、店に訪れた人がジミン、ジョングクとは明言していない。ちなみに、ホワイトデーはPTDソウルコンの最終日の次の日であり、LVへの出国を控えている時期であった。
    ※上記は事実の羅列であり、可能性を全否定するものではない。

    【※6】
    
「テヒョンに後ろから抱きついているのはホソクだ」「目撃者もホソクとテヒョンを見たと言っている」と牛乳や他数人(アンチアカウントを含む)が、目撃者ではない人がアップした文字入りの動画をもとに主張(※牛乳が使用した動画を作った人のアイコンはグミだった)。しかし、本当の目撃者ははじめから三人がいたと主張している。さらに牛乳は「目撃者にグテシパが『ジョングクもいただろ!』と凸しているらしい」と言って、グテシパを批判していた。しかし、実際に本当の目撃者を凸していたのは「その後ろ姿はジョングクじゃない!」という主張の人たちであり、牛乳の批判の根拠は嘘である(※もしくは、牛乳が主張に使用した動画のアップ主が、動画内でジョングクの名前の記載を抜いていたため、それに対する批判がその動画主にあり、牛乳はそれのことを言っていたのかもしれない)。最終的に、メンバー三人からもSNSに動画や写真がアップされ、テヒョンに後ろから抱きついていたのはジョングクだったことが明らかになった。

    【※7】
    アウトV界でひときわ有名だった蜜が凍結された際、板で言われる「組織」にあまり組み込まれていなかったボタンのサブアカウント含む3アカウントが一気に凍結となった。サブアカウント凍結で本アカウントも芋づる式に凍結されることはよくあることである。ボタンの本アカウントのフォロワーは一万人以上おり、凍結は難しいとされていた。また、今回プロ垢にもボタンは晒されていない。他にも数件のアンチアカウントと、牛乳、害悪ソロスタンが凍結された。害悪ソロスタンはアンチアカウントでもグミシパアカウントでもなく、テヒョンのソロスタンを叩くアカウントであったが、このタイミングで凍結された(しばしば自分を攻撃するアカウントを「グテシパ」と言い切り叩いていたため、この板では「怪しい」と、少なからず注目されていた)。

    【番外編】
    爆発と呼ばれる、蜜と並ぶアウトVアカウントが存在する。1/8、普段テヒョンの女関係を捏造して叩き、「マンネラインは全員叩く」と言っていた爆発は、「ジョングクがスガルパの女の子に連絡したのは褒められること、テヒョンは生きてるだけでやらかしてる」と論理が破綻した説を提唱した後、「パム見て寝よ」とツイートを締め括った。「パム」とは主にグミシパがジョングクの愛犬「バム」を呼ぶときに使用する呼び名で、一部グミシパは必ず「パム」と呼ぶ。この誤爆ツイートはすぐに削除されたが、後々これを本人は「グミシパに対して『パム見て寝ろ』と言うつもりだった」と弁明している。文脈的に、グミシパに向けての文章とは思えないため、真意は不明

    72
    2
  92. 3476.匿名 :2022/05/13 (金)07:46

    関連リストお持ちの方もしくは探せる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします

    15
    6
  93. 3477.匿名 :2022/05/13 (金)07:55

    テ○下げしてるグミ○ポについてツイートするならまだしも、グ○ミン算とやらに言及するのはそれこそシパ争いって言われるのでやめた方がいいのでは?

    62
    7
  94. 3478.匿名 :2022/05/13 (金)08:12

    まあさすがに今更シパ争いって言う人は情報が遅れすぎでしょ
    グ○ミン算いじってる人達は勝手にやらせておけばいい

    47
    5
  95. 3479.匿名 :2022/05/13 (金)08:13
    >>3477

    グクが匂わせたくてあんな計算してるって万垢がツイすることは、グクペンとしては怒りで震えるほど許せなかったよ
    でもそんなのあり得ないって分かってるから、そこをしつこく言及してる人たちは愉快犯にも見えてしまうよね

    66
    2
  96. 3480.匿名 :2022/05/13 (金)08:18
    >>3476

    あの関連リストは確証ないし荒れるからもう貼らなくていいよ〜もう貼らなくていい段階だと思う、更新もされてないし
    アンチ垢の通報に集中しましょ

    43
  97. 3481.匿名 :2022/05/13 (金)08:23

    関連リスト持ってるけど貼らない方がいいですか?新しく来た方は知らないだろうから。

    1
    10
  98. 3482.匿名 :2022/05/13 (金)08:24
    >>3481

    貼らないでほしいです、すみません。荒れたときあれがめちゃくちゃ引き合いに出されてたので…
    経緯があれば十分だと思います。

    56
  99. 3483.匿名 :2022/05/13 (金)08:35
    >>3475

    余りにも偏りすぎてて逆に心配だから
    もう少しあっさり真実だけにした方が良いんでは…

    23
    5
  100. 3484.匿名 :2022/05/13 (金)08:36

    出しちゃダメな方の共有リストではなく、アンチ垢のみをコメントにして載せてるものってありませんでしたっけ? テテ下げだけじゃなく他メン下げ、グループ下げも載せてたやつ。 記憶違いかな? あれがあるといいなぁと

    23