アイドル

BTSシパ何でも板17

メン下げ、セクハラ、組織アンチをしているアカウントを共有・報告しませんか?

 
ぱるぎょん

  1. 507.匿名 :2022/05/09 (月)22:31
    >>491

    恐らくだけど、あの話も想像でしているような感じなんだと思う。ラの組織の証拠もないのに組織だと思ってる、捏造している証拠はないけど捏造してるんだと思ってる、そんな感じだったんじゃないかなずっと

    18
    57
  2. 508.匿名 :2022/05/09 (月)22:31

    鬼女さんおつかれー
    毎日の通報ツイート助かってたし、ハイブへの通報手順まとめてくださってたのもありがたかった〜

    組織()はテテ下げと同じく本人たちには連れ立っているという意識がないのかなあとわりと初期から思ってるけど、蜜と釦が同時に飛んだのにはびっくりしたなあ
    アウトが減ったのにもびっくりした
    この辺の相関関係はこれからも気になるとは思うけどともあれ変わらず通報続けます〜

    125
    2
  3. 509.匿名 :2022/05/09 (月)22:31

    もちてんさんにあの鬼女さんのツイート送れませんかね?DM閉じてますよね今
    ?誰か以前やりとりした事ある方いらっしゃったらお願いします。

    13
    37
  4. 510.匿名 :2022/05/09 (月)22:31

    鬼女さんありがとう。

    57
    1
  5. 511.匿名 :2022/05/09 (月)22:32
    >>487

    だよね。やる事は変わらないし状況は前進してるんだから悲観する事はないね。

    52
  6. 512.匿名 :2022/05/09 (月)22:32

    よくアミの分解と言う人いるけど
    そもそも一部の方が集団でメンバーを叩いてた時点でその行為自体、ファン自身が分裂させる行為なんだよなぁ
    グミサポに限らずテテアクゲもね

    74
    2
  7. 513.匿名 :2022/05/09 (月)22:32

    基本的に鍵内で行われるグルチャを外に晒すことは正しくないけど、アンチ行為がどこから出てるかっていうのを明らかにするためには、九鳥さんの行動が必要だったと思う
    実際にアンチ垢とグミサポが書いてること事細かに一緒だったし、偶然で片付けられないよね、あそこまでだと

    でも鬼女さんがグルチャ晒すのってどういう意図なのか理解できなかった
    私は参加してないし晒されたグルチャの内容もちゃんと読んでないけど、一体なにがしたいのか本当に分からない

    88
    20
  8. 514.匿名 :2022/05/09 (月)22:33

    予想通りの展開で荒らす手間すら面倒なのよ
    みんな裏で嘲笑ってる

    11
    14
  9. 515.匿名 :2022/05/09 (月)22:34

    どう考えても蜜を凍結に追いやったのは素晴らしい功績だよ。何故か釦も凍結したけどそのお陰で闇が深かったの分かったからね。
    定期便やらグルチャやら相当酷いのは分かって今まで何も知らなかったアミ達にも広まったのはかなり強みになった。感謝しかないです。後は自分の出来る範囲で事務所に通報するのみ

    132
    1
  10. 516.匿名 :2022/05/09 (月)22:34
    >>507

    定期便の画像
    晒された時にショボい垢しか〜wと煽ってたのも捏造ってこと?

    1
    15
  11. 517.匿名 :2022/05/09 (月)22:34
    >>509

    やめたほうがいいんじゃ…?更にかき回すことになるし…でもあの人に触れなかったらここまで悪者になる事なかったのでは…と思ってしまう。気持ち切り替えて通報行ってきます。鬼女さんありがとう

    32
    2
  12. 518.匿名 :2022/05/09 (月)22:34
    >>499

    サポートアンケート!たまにくるけど面倒でスルーしがちだった…ありがとう!
    Twitterも上が変わったから流れが変わるとは思ってる、今度アンケきたら参考にさせてもらいます。

    29
  13. 519.匿名 :2022/05/09 (月)22:35

    むしろ後退するんじゃ

    4
    10
  14. 520.匿名 :2022/05/09 (月)22:35

    鬼さん、リストあげてくれたよ!
    これからも通報頑張る

    76
  15. 521.匿名 :2022/05/09 (月)22:35

    SNS上で吐き出す言葉には気を付けましょう
    お互いにってことじゃないのかな

    60
  16. 522.匿名 :2022/05/09 (月)22:35
    >>513

    おい。鳩信者目を覚ませ。

    21
    20
  17. 523.匿名 :2022/05/09 (月)22:35

    最後にリストくれたね。
    いや〜すごいね。これさ最初何個かしか無かったのに、みんなで探して持って来たよね。

    頑張ろうね。

    111
  18. 524.匿名 :2022/05/09 (月)22:36
    >>507

    なるほど。
    組織はないかもしれないけど、グルチャでみんなでメン下げしてたことは事実なんかな、やはり。

    6
    13
  19. 525.匿名 :2022/05/09 (月)22:36
    >>375

    さん、つけるべきですよ。もち天使さんに。本当にひどいね。ひどすぎる。

    15
    35
  20. 526.匿名 :2022/05/09 (月)22:36

    鬼女さん今までありがとうございました。ここにいた人達は元に戻るだけですね。皆さん頑張りましょうね。

    95
  21. 527.匿名 :2022/05/09 (月)22:36

    鬼女さん働くなあ

    73
  22. 528.匿名 :2022/05/09 (月)22:36

    何も変わらないよ今までもこれからも。ここの人はただ通報するのみ。
    通報の仕方、報告の仕方、教えてくれた鬼女さんに感謝です。今までありがとうございました。これからも粛々と通報頑張ります。

    もしツイでエスカレートしてる人がいたら少し冷静になった方がいいね。あの鬼女さんのグルチャを教訓にしなきゃ。DD論になるのは最悪の展開。証拠もなしに凸したりは絶対に駄目。正しいことをするなら、正攻法でいかないとね。

    129
  23. 529.匿名 :2022/05/09 (月)22:36
    >>513

    鳩さんにもDD論言われてたから、多分そういう事。正義はこっちにあると思ってなりふり構わずやるのは違うって冷水ぶっかけてくれたんじゃないの?
    正しい事をしようとする時こそ言動に気をつけなきゃね。

    136
    9
  24. 530.匿名 :2022/05/09 (月)22:37
    >>516

    いや、ごめん。そこはわからない。グルチャでも証拠が出なかったって言ってたけど、グルチャメンバーにいる他の人は組織だって言ってたから、何も証拠がないまま言ってたのかなと

    6
    4
  25. 531.匿名 :2022/05/09 (月)22:37

    組織はないなら定期便のDMとは

    31
  26. 532.匿名 :2022/05/09 (月)22:37

    まああのグルチャでグミ下げがなかったってことだけが救いかな

    54
  27. 533.匿名 :2022/05/09 (月)22:38

    みんな、グルチャとか少人数・非公開でも公然性はあるって裁判結果出てるから気をつけよう。
    さて、通報しますか

    47
  28. 534.匿名 :2022/05/09 (月)22:38

    鬼女さん達のお陰で、半年前に比べたらかなりの前進だと思うな。
    本当に通報に疲れてたから、私はとってもありがたかったです。
    効果的な通報や報告のやり方もわかったし、何よりアンチされてる事が広まった事で通報数も上がり多少なりアンチも減った。
    各所にも認知された。
    テテプロ垢も出来た。

    これからも変わらず、通報、報告していきます!

    108
  29. 535.匿名 :2022/05/09 (月)22:38

    ここに前からいる方はずっと何をしたいのかがブレないし、これからもそれは変わらないっていうのが伝わってくる。
    怒涛の日々があったけど、周知に繋がった事はすごい収穫ですよね?
    声を上げる方も増えたし。

    話逸らして、下げて、やる気を削がせるようにしてる方とは方向性が全く違うっていうのも再認識できたし、粛々と…。

    82
    14
  30. 536.匿名 :2022/05/09 (月)22:38

    証拠云々はオプチャのユーザーとツイ垢の紐付けができなかったってことでは?

    21
  31. 537.匿名 :2022/05/09 (月)22:39
    >>512

    これ何年も前からBTSの問題でアクゲがグループを壊す危険性の記事が出てるのに

    24
    1
  32. 538.匿名 :2022/05/09 (月)22:39
    >>530

    でも鬼女さんあのグルチャにいて
    り○さんや九鳥さんM○さんが組織はあると断言してたけど、それ止めなかったって解釈でいいのかな
    なんかよくわからんな

    23
  33. 539.匿名 :2022/05/09 (月)22:39

    鬼女さんへ

    頑なに、ジミンアンチをリストに載せない理由を教えて頂けますでしょうか?

    やはり、ジミンペン潰しに加担されているという事でしょうか?

    8
    57
  34. 540.匿名 :2022/05/09 (月)22:39

    メンバー叩き日本語タグしか見てない?
    ジミンに関してはライブでの予告やwe拳銃予告とか
    海外アンチは合成画像で宗教的にアウトな捏造も拡散しまくってんじゃん

    26
    3
  35. 541.匿名 :2022/05/09 (月)22:40

    ジミンアンチもリストにいるし、日本国内で起きてるアンチ垢って言ってるじゃん

    51
    1
  36. 542.匿名 :2022/05/09 (月)22:40
    >>536

    そうかも知れないね。残念だけど、あれだけじゃ難しかったのかもね。

    14
  37. 543.匿名 :2022/05/09 (月)22:40
    >>534

    テテプロテ垢、この人たちの仲間なんですよね。なんかなぁ…

    35
    46
  38. 544.匿名 :2022/05/09 (月)22:41
    >>540

    それを提供しましたか?

    6
    3
  39. 545.匿名 :2022/05/09 (月)22:41
    >>541

    私がお伝えした、最も害悪なアカウント達は入れてくれません。なぜですかね?

    4
    19
  40. 546.匿名 :2022/05/09 (月)22:42

    テヒョンアクゲの通報も呼びかけてくれたでしょ

    20
  41. 547.匿名 :2022/05/09 (月)22:42
    >>541

    国内の害悪何度もお伝えしているのですが…載せてもらえてません。

    4
    11
  42. 548.匿名 :2022/05/09 (月)22:42

    沼は深いんだよ皆さん

    23
  43. 549.匿名 :2022/05/09 (月)22:42
    >>547

    よく見て
    ここのリストにあるよ

    12
  44. 550.匿名 :2022/05/09 (月)22:42

    テテアクゲ最大手は通報呼びかけてくれてたと思うけど

    24
    4
  45. 551.匿名 :2022/05/09 (月)22:42

    疑心暗鬼の方はちょっとはなれてみてくださーーい!

    50
  46. 552.匿名 :2022/05/09 (月)22:43
    >>538

    それを掴むために証拠待ちしてたんじゃないかな?でもなかったと

    8
    2
  47. 553.匿名 :2022/05/09 (月)22:43

    ジミンアンチリストにありましたよ。
    私も鬼女さんのリストからジミンアンチ通報しましたし

    52
  48. 554.匿名 :2022/05/09 (月)22:43

    ジミンペンも大変だね
    Weは通報機能もないしね
    世界中のアンチに平手打ちしたい

    46
  49. 555.匿名 :2022/05/09 (月)22:43
    >>543

    とりあえず一度みんな冷静に色々なことを考え直すチャンスなのかもね。急な展開に少しエスカレートしてしまったよね。

    53
  50. 556.匿名 :2022/05/09 (月)22:43

    お伝えしたのは何月何日?
    そもそもリストが4/23作成だからそれより後に言ったのは入らないでしょうよ

    26
    1
  51. 557.匿名 :2022/05/09 (月)22:44
    >>552

    なら証拠ないのに拡散してたってこと?
    組織があると

    26
    12
  52. 558.匿名 :2022/05/09 (月)22:44
    >>545

    まれふですか?あの辺り相互を見れば、大体の話が繋がるかと

    6
  53. 559.匿名 :2022/05/09 (月)22:44

    キッツかった毎日の通報も慣れたんだけど、どうしても、どぉぉおしても!!!同じ言語で話してるはずなのに、まるで噛み合わない話の通じなさに頭が痛くなる。頭痛薬が手放せない。

    74
    1
  54. 560.匿名 :2022/05/09 (月)22:45
    >>547

    ご自身でリストを作成したらいかがですか?

    41
    1
  55. 561.匿名 :2022/05/09 (月)22:45

    リストについても、鬼女さんに頼り過ぎて負担になってたかもしれないね…
    無償で動いてくれてたのに注文多いし…
    文句言う人もいるし…

    87
  56. 562.匿名 :2022/05/09 (月)22:45

    テテアクゲは鬼女さん通報リストに入れていましたよ。

    18
  57. 563.匿名 :2022/05/09 (月)22:45

    こうじゃないああじゃないかと書かれてる事と違う事を考えてる自分はここから離れて通報に専念した方が良さそう

    35
  58. 564.匿名 :2022/05/09 (月)22:45
    >>557

    読む限りでは

    13
    2
  59. 565.匿名 :2022/05/09 (月)22:46

    カムバが近いから疲れるけど頑張れる
    カムバきたらめちゃくちゃ楽しむつもり

    28
  60. 566.匿名 :2022/05/09 (月)22:46

    動揺した人 多いと思うけど、よかったらもう一回読み返してきてみて
    当たり前のことしか書いてないよ
    アカウントが消える前にもう一回読み返してきて

    102
  61. 567.匿名 :2022/05/09 (月)22:46

    まあそこら辺は九鳥さんとかが話すんじゃない?
    どんな展開になろうがグミシパがやってたことが消えるわけではないし

    63
    5
  62. 568.匿名 :2022/05/09 (月)22:47

    ここに貼られたスクショとかはどうなったの?私はひとつも見れなかったけど、グミシパのアンチの証拠ではなかったの?

  63. 569.匿名 :2022/05/09 (月)22:47

    なんで〇〇しないの
    〇〇してくれなかった

    こういうのはやめよう。
    押し付けが過ぎる。

    99
  64. 570.匿名 :2022/05/09 (月)22:48

    みんな疲れてると思うから、きっと今は分からないよ!ゆっくり休んでーー!
    私ペペロンチーノ食べたし また対応しとくしー

    53
  65. 571.匿名 :2022/05/09 (月)22:48

    これで鬼女さんのグルチャの人たちがどう動くか見ものだな
    グミサポと違って誠意ある対応してくれればいいけど

    30
    4
  66. 572.匿名 :2022/05/09 (月)22:49
    >>569

    ほんとにね。なら自分でやりなよって話。

    39
    3
  67. 573.匿名 :2022/05/09 (月)22:49
    >>551

    5日くらい離れてみるといいんじゃないかな。

    27
  68. 574.匿名 :2022/05/09 (月)22:50

    歩いていたら途中で車に乗せてもらって、また歩き出す感覚。たしかに進んでいる。

    91
  69. 575.匿名 :2022/05/09 (月)22:50
    >>570

    あと私なんとなく分かったから、今まで通り通報だけは続けましょう!
    絶対皆さんリスクマネジメントしながらだよおお!!!

    71
  70. 576.匿名 :2022/05/09 (月)22:51

    ほんとによくわからない…

    8
  71. 577.匿名 :2022/05/09 (月)22:52

    なんだかがっかりだなぁ…

    結局はたから見たらどっちもどっちに見える構造になっちゃった。

    通報いってきます!

    17
    11
  72. 578.匿名 :2022/05/09 (月)22:52

    突然の鬼女さんの離脱にちょっとみんな動揺してるよね。自分は正直そうです。でももともと鬼女さんはここにはいなかった人。ネットに強いからすごい味方が出来たと思って嬉しかったけど、味方というより中立な存在だったんだなってようやく気がついた。
    でも最後まで色々通報に役立つツール教えてくれてるし、感謝しかないよ。
    とりあえずみんな今日は気持ちが揺れてると思うけど、明日からまた通報頑張ろう。もとの状態に戻っただけだし、それでも前進はしてると信じてるよ。

    123
  73. 579.匿名 :2022/05/09 (月)22:52

    色々察しました
    鬼女さんお疲れ様でした〜
    通報は続けていきます

    98
  74. 580.匿名 :2022/05/09 (月)22:53

    私は今回のことで、本垢でもメンバーへのセクハラや誹謗中傷(アミ卒後とか)について、少しづつだけど発言出来るようになりました。
    今後もアンチ行為やセクハラを見つけた時は通報します。お陰様で通報スキルが上がりました。

    8さんを最初に見たのは5年くらい前なんですが、今でも変わらずで、ほんとにびっくりしました。
    シパツイートというか、メンバーをネタにしたツイートが凄く嫌いです。

    70
  75. 581.匿名 :2022/05/09 (月)22:53

    ジミンペングクペンは長年ワールドワイド(笑い事じゃない)アンチとSNS問わず闘ってるから他グル部外者必要ないんだわ

    31
    2
  76. 582.匿名 :2022/05/09 (月)22:53

    鳩達が個人情報、住んでる場所まで特定しようとしていて、◯したいと発言してたんですよね?これって犯罪では?

    32
    27
  77. 583.匿名 :2022/05/09 (月)22:53
    >>570

    わたしビーフン食べた!
    通報やれるだけやって早めに寝マース

    23
    1
  78. 584.匿名 :2022/05/09 (月)22:54
    >>582

    犯罪ですよ。警察行くように勧めます。動いてるかもしれませんが。

    39
    8
  79. 585.匿名 :2022/05/09 (月)22:54

    鬼女さんリストもジミンアンチちょろっとしかくて笑った
    あの10000倍余裕だろ

    10
    30
  80. 586.匿名 :2022/05/09 (月)22:54

    鬼女さんのリツイートが全然なくてビックリ、、どっちもどっちだったっていうことをみんな認めたくないの?

    36
    10
  81. 587.匿名 :2022/05/09 (月)22:55

    今日ここにあった内容とKI女さんのツイ内容って関係してる?偶然?

    3
    4
  82. 588.匿名 :2022/05/09 (月)22:55

    アンチ行為をやめるなら、晒さない。って事で、手を打ったのではと思ってるんですが…

    3
    6
  83. 589.匿名 :2022/05/09 (月)22:55

    何となく察した気がします
    (勿論、勘違いかもだけど)
    たくさんの人やプロ垢に広がったキッカケになってくれただけでも
    ありがたいです
    出遅れたけど今から通報行ってきます

    72
  84. 590.匿名 :2022/05/09 (月)22:56

    ネットで知り合った誰かを信じきって崇めるのは危険ってことだよ。鳩は自分の巣に帰った方がいい、お疲れ様でした。

    24
    16
  85. 591.匿名 :2022/05/09 (月)22:56
    >>586

    散々叩いてきてあのツイート拡散しない人たちは偽善者だな。結局テテが大事なだけ。一般人への嫌がらせとかは自分でしちゃうのかな?まとめて警察行きだね。

    36
    19
  86. 592.匿名 :2022/05/09 (月)22:57

    鬼女さんのを読む限り、組織だってのアンチはない。DD論。

    ラッコだけは通報する

    48
    6
  87. 593.匿名 :2022/05/09 (月)22:57

    今日というか今の時間帯の監視マシでたすかる

    3
    3
  88. 594.匿名 :2022/05/09 (月)22:57

    事務所よりも一般人の方が当人だから動き早いよな

    12
    3
  89. 595.匿名 :2022/05/09 (月)22:58

    鳩の囲い案の定鬼○さんが公開したぐるちゃの画像いいねしてなくてすごい。

    17
    6
  90. 596.匿名 :2022/05/09 (月)22:58
    >>592

    組織でアンチしてたって拡散してた大手達謝れよな!

    22
    18
  91. 597.匿名 :2022/05/09 (月)22:59

    1人で連投してるの以外はここに長くいた人達特に最初に通報始めた辺りの人達は察してると思うけどお客さんもいるし察したことそのまま書き込まないでね。

    75
    13
  92. 598.匿名 :2022/05/09 (月)22:59
    >>585

    人に期待せず自分が出来ることやろうって今みんな頑張ってるから。
    10000倍余裕なら御自身でやってどうぞ。

    53
    4
  93. 599.匿名 :2022/05/09 (月)22:59
    >>578

    なるほど、納得しました
    ありがとうございます

    14
  94. 600.匿名 :2022/05/09 (月)23:00
    >>397

    グテシパは通報のためにここを見にきてる人はいるし、新規に来る人も増えてるとは思うけど書き込むのはやめてると思うよ
    アンチされてる事実をなんとかしようと思ってるけど、別にグミシパ撲滅させる気はないと思う

    グミシパでもアンチ垢通報してくれてる人、ここにいてくれて協力してくれてる人もいると私は信じてる
    私はシパじゃないけど今回の件が逆ならグテシパの悪を通報したと思うし

    35
    13
  95. 601.匿名 :2022/05/09 (月)23:00

    前進してるよね。よし、やる気でた。

    65
    1
  96. 602.匿名 :2022/05/09 (月)23:01
    >>585

    Vアンチ垢って書いてあるの見えないのかな。
    自分で作ったらいいよ、頑張れ

    37
    8
  97. 603.匿名 :2022/05/09 (月)23:01

    カムバ前の熱気削がれたし同士の叩き合い誘発
    便乗が大手垢叩いて病ませたしどうしてくれんの?って気持ちはある
    害鳥もTwitter運営から違反報告きたから時間の問題だよ

    23
    48
  98. 604.匿名 :2022/05/09 (月)23:02
    >>586

    どっちもどっちではないと思ったからじゃない?あのグルチャはメンバー下げはしてなかったみたいだから

    40
    31
  99. 605.匿名 :2022/05/09 (月)23:02

    然るべきところには何もなかった。

    11
    8
  100. 606.匿名 :2022/05/09 (月)23:02

    私ずっとずっと通報長くしてきたのに何も察せない…つらい

    29
    8