アイドル

BTSシパ何でも板17

メン下げ、セクハラ、組織アンチをしているアカウントを共有・報告しませんか?

 
ぱるぎょん

  1. 607.匿名 :2022/05/09 (月)23:02

    今まで推しへのアンチから目を背け続けて来たけど今回の件でここの存在を知れたし、魚拓なり事務所へのメールの方法も分かったし自分の中のより良い推し活が掴めた気がします
    鬼女さんも仰ってましたが、自分の感覚を大切にしていきましょ ここの人達に態々言う必要もないと思いますが

    108
    1
  2. 608.匿名 :2022/05/09 (月)23:03
    >>604

    あのメンバーをフォローしてるアクゲはたくさんいるから見てみてね

    24
    4
  3. 609.匿名 :2022/05/09 (月)23:04

    1部のグミシパがテヒョン下げして暴言吐きまくりなのは事実だからね
    鳩さんが実際どうなのかは分からないけどあのグルチャを晒してくれたのは感謝してます

    90
    5
  4. 610.匿名 :2022/05/09 (月)23:04

    あの発言はMUさんではないみたいだね

    8
    12
  5. 611.匿名 :2022/05/09 (月)23:05
    >>610

    自演わかりやすすぎない?どうやってそんなのわかるのよ。

    19
    3
  6. 612.匿名 :2022/05/09 (月)23:05
    >>606

    だいじょうぶい!

    16
  7. 613.匿名 :2022/05/09 (月)23:05
    >>608

    あのメンバーをフォローしてるのテテアクゲばっかよ

    20
  8. 614.匿名 :2022/05/09 (月)23:05

    すでにグミシパだろう人が騒いでるね
    テテアンチには一切触れない方

    40
  9. 615.匿名 :2022/05/09 (月)23:06

    でも確証もないのに拡散したことは都合よく忘れるんだね

    27
    2
  10. 616.匿名 :2022/05/09 (月)23:06
    >>611

    リプでグミシパが聞いてますよお返事してます

    13
    1
  11. 617.匿名 :2022/05/09 (月)23:07
    >>603

    なんでこのコメBADついてんのか分からん。みんな大丈夫?害悪なってないか自分のこと客観視してみ?

    23
    30
  12. 618.匿名 :2022/05/09 (月)23:08

    あのグルチャメンバーちゃんと謝罪と自分が何もしてないならきちんと説明した方がいいのでは?

    42
    1
  13. 619.匿名 :2022/05/09 (月)23:09
    >>618

    ついでにグミサポも謝罪してほしいね

    62
    2
  14. 620.匿名 :2022/05/09 (月)23:09

    あのぐるちゃの発言に、メンバー下げがなくて良かった、っていってる人大丈夫?そういうことじゃないよ。一般人だから言っていいとかない、結局はあの人たちも同じだったんだよ

    35
    23
  15. 621.匿名 :2022/05/09 (月)23:09
    >>614

    グミシパとか関係なくない?一般人の個ARMYの情報探った上に◯したいって言ってるんだよ?
    オルペンのARMYなら、助けてあげたい気持ちの方が強いんじゃない?

    27
    15
  16. 622.匿名 :2022/05/09 (月)23:10
    >>619

    それとこれとは別だけど、うん、どちらも謝罪するべき。

    27
    3
  17. 623.匿名 :2022/05/09 (月)23:11

    察してる人達はスルーでお願いします。連投に構わないようにしましょう。通報いこう。

    95
    9
  18. 624.匿名 :2022/05/09 (月)23:12
    >>621

    アミペンならわかります。アミを助けたいのはw
    偏ってるテテしか通報しないと散々叩いてた人がいましたけどその理論が通るならその方もテテアンチには一切触れてませんね

    21
    20
  19. 625.匿名 :2022/05/09 (月)23:12

    察しです。
    通報いきまーす

    64
    6
  20. 626.匿名 :2022/05/09 (月)23:13
    >>620

    メンバーへの中傷は勿論だけど、どんなに憎いからと言って敵対する相手への中傷が許されるわけではないよね。本当に少しみんな冷静になろう。ここの人かは分からないけど、ツイでやみくもに証拠もなしに凸するのもダメ。とりあえず今日は早く休もう。上がり下がりが激しくて何かちょっと疲れた。

    54
    2
  21. 627.匿名 :2022/05/09 (月)23:13

    カムバ楽しみー!
    パーティーパーリーイェー

    12
    1
  22. 628.匿名 :2022/05/09 (月)23:13
    >>624

    アミペンなら?何言ってるんですか。一般人に命の危険が迫ってるんですよ

    24
    6
  23. 629.匿名 :2022/05/09 (月)23:14

    九鳥がジミンペン大手に殺◯予告したの?

    6
    38
  24. 630.匿名 :2022/05/09 (月)23:14
    >>628

    別にあの発言は擁護するつもりもありませんけど?

    3
    7
  25. 631.匿名 :2022/05/09 (月)23:15

    一通りアウト垢の通報したらバンタンみてゆっくり休みます!
    カムバ楽しみだ〜!

    28
  26. 632.匿名 :2022/05/09 (月)23:15
    >>630

    だったらバカにしたような発言やめたら?

    23
    3
  27. 633.匿名 :2022/05/09 (月)23:15
    >>629

    鬼女さんに聞いてみたら?あのグルチャ知らないからここの人に聞いてもわからないよ

    40
  28. 634.匿名 :2022/05/09 (月)23:15

    うどんにも◯害予告してたよね。

    11
    15
  29. 635.匿名 :2022/05/09 (月)23:16

    疲れた人は推しを見に行って癒されよう。
    通報活動を軌道に乗せてくれた鬼女さんに感謝。昨日も他に載せる垢あるか聞きに来てくれてたよね。ちょっと寂しい。

    55
  30. 636.匿名 :2022/05/09 (月)23:16

    早くて今日の深夜、遅くとも明日の午前中には大荒れになると予想するけどムダな応戦しないように気をつけよう。おそらく、そう長くない台風のようなもの。

    77
  31. 637.匿名 :2022/05/09 (月)23:16

    鬼女さん、垢消しで逃げるんだね。

    10
    34
  32. 638.匿名 :2022/05/09 (月)23:17

    酷すぎる
    鳩最低だよ

    14
    34
  33. 639.匿名 :2022/05/09 (月)23:17
    >>632

    馬鹿にはしてませんよ
    オルペンのくせにテテアンチには声を上げないんだなとは思いますけど

    15
    20
  34. 640.匿名 :2022/05/09 (月)23:17

    テテやメンバーが○したいと言われる辛さや悲しさを感じたから通報してたんじゃないの?同じARMYでもあるのに、勝手にグレーとか黒とか決めつけて、挙げ句それは知らない?どっちもどっちで別問題?これこそ通報案件ではないのでしょうか。

    23
    8
  35. 641.匿名 :2022/05/09 (月)23:17

    ○したい発言したのが誰かなんてここに居る人に聞いても分かる訳ない

    30
    6
  36. 642.匿名 :2022/05/09 (月)23:17

    鬼女さんのアイコンおもろ可愛かったな。
    うっすら透けてる人がw

    29
    1
  37. 643.匿名 :2022/05/09 (月)23:18
    >>636

    前の状態に戻るならそれもよし
    なんかその方が落ち着くかも

    37
    1
  38. 644.匿名 :2022/05/09 (月)23:18

    垢消しした可哀想なグミケミさんたち

    14
    8
  39. 645.匿名 :2022/05/09 (月)23:18

    ガッツリ法律関係の仕事をしてなくても、自分の専門とか業種に関連する法律が変わったりとかそういうことってあるじゃん。
    最近わたしは自分の仕事でめちゃくちゃそれを感じててさ。

    だからネットの中傷とかも、今はもどかしくても結構あっという間に整備されるんじゃないかなと思ってて。

    そういう考えもあって、今回本腰入れて参加してみたんだけど、すごい良かった。
    有事での戦い方を知ることができたから。
    何かあったとき、私刑は自分の倫理観が許さないから、今まではただ”お気持ち表明”をすることしかできなかった。
    戦う方法をずっと知りたかった。
    だから今回の経験は私にとって本当に有り難かった。

    これからも私はアンチの通報をダラダラコツコツネチネチ続けるよ。
    疲れた人、動揺した人は、一旦離れてゆっくり過ごしてね。
    それで、もしよかったらまた帰ってきてくれると嬉しいな。
    みなさん、とにかく、お疲れ様。

    174
  40. 646.匿名 :2022/05/09 (月)23:20
    >>645

    ずっといるから心配しないで
    コツコツ通報頑張るつもり

    102
  41. 647.匿名 :2022/05/09 (月)23:20

    鬼女さんのツイートにいいねしてるテテペンさんarmyの鏡だわ。あの人たちみたいな人達にこれからも協力したいと思うし頑張ってほしい。

    41
    4
  42. 648.匿名 :2022/05/09 (月)23:21
    >>640

    本当にその通りです。なんか泣けてきました。

    23
    8
  43. 649.匿名 :2022/05/09 (月)23:23

    ここのみんなは無闇矢鱈に凸る人達じゃないって知ってるから今まで通り各々で判断し通報するのみ!
    一部のグミサポさんの表ツイートでのテヒョン下げは事実だし、捏造だと言ってる定期便DM指示に書かれてた内容を”何故か”一部のグミサポさんがツイートしてたのも事実だもんね。
    もっとツッコミたい所はあるけどやめておく。

    今までと変わらず頑張ります

    78
    10
  44. 650.匿名 :2022/05/09 (月)23:23

    もっと沼な世界にいたので、
    自作自演、捏造は当たり前だったの
    何が事実で何が嘘かわからない時は、
    あれ?なんかちょっと引っかかる
    って思った時
    あなたの勘はきっと当たってるよ!

    みんなこのツイートちゃんとみた⁇
    よく考えたらツイートの意図が見えてくるよ‼︎

    79
    21
  45. 651.匿名 :2022/05/09 (月)23:23

    いつもいってる。今見てるものだけを信じるかそうでないかの自己判断よ。
    通報続けますよ

    61
  46. 652.匿名 :2022/05/09 (月)23:23

    自分ずっと前から(通報板になる前ね)ここ居るけど、自分の推し(他メン)めちゃくちゃに叩かれてたんだよね。ここで。シパ喧嘩からのメンバーアンチが無限ループしてた。
    でも通報板になってから住人が入れ替わったのもあるだろうけど、びっくりするくらい浄化されたよ。
    そんな住人達が頑張ってるから少しずつ前進してると思う。
    これからも無理せず、頑張れる人は頑張ろう。

    119
    6
  47. 653.匿名 :2022/05/09 (月)23:24

    グレーの人に凸って精神病ませてアカウント休ませたり裏で○したいって集団でおもしろがって言ってたのもまた事実

    24
    15
  48. 654.匿名 :2022/05/09 (月)23:24

    とりあえずラの定期便じゃないならあの拡散を訂正するべきじゃない?あれは何なの?

    11
    15
  49. 655.匿名 :2022/05/09 (月)23:26

    だおさんもう見てないのかな

    9
    1
  50. 656.匿名 :2022/05/09 (月)23:26

    個人的にこじれすぎてちょっとカオスになってたからかなりいいタイミングで切り込んだなぁという印象でした。
    変わらずに続けていきます

    93
  51. 657.匿名 :2022/05/09 (月)23:26

    なんかよくわからない展開だけどなんであのチャットにNA◯SUさんがいるの?って思っちゃった

    14
  52. 658.匿名 :2022/05/09 (月)23:27

    それぞれ自己責任だよおお!
    ここはネットの世界
    アンチ 誹謗中傷はどこに属してようとされる事もあるし、やってしまえば訴えられる可能性がありますっ
    個ペンアーミーでもグミサポでもグテシパでもアンチでも。自分のフォロワーの何倍もの人がフォローせずいいねもRT押さず魚拓取っているかもよん。
    信じたいもの信じて行くのは良いけどたまに立ち止まって
    傷付く事もあるからきちんとリスクマネジメントしながらやること。
    シパもアンチも一線を超えたらダメ。
    スレチーで済めばいいけどね。
    そうはいかないこともあるよー!
    皆さん気を付けて健全な推し活しましょう。
    今回の件で何か個人として本当に濡れ衣だわ許せない!なことなどがあるなら直接行かず弁護士にきちんと相談してみるといいよ。

    ではでは(*´︶`*)ノおやすみなさい

    56
    1
  53. 659.匿名 :2022/05/09 (月)23:27

    こじつけ。言いがかりってことでしょ

    4
  54. 660.匿名 :2022/05/09 (月)23:28

    鬼女さんなるほど

    43
  55. 661.匿名 :2022/05/09 (月)23:29

    鬼○さんが参加してる訳じゃなくて、別の方が入ってたんだ、なるほどね。

    5
    16
  56. 663.匿名 :2022/05/09 (月)23:30

    鳩さんじゃないじゃんw

    17
    4
  57. 664.匿名 :2022/05/09 (月)23:30

    色々察したわなるほどね

    25
    4
  58. 665.匿名 :2022/05/09 (月)23:30
    >>650

    あれも偽造って言いたいのかもだけど、簡単に人を信用するなってことを言いたかったみたいだよ

    39
    1
  59. 666.匿名 :2022/05/09 (月)23:31

    グレーに凸った謝れとか言ってた人が決めつけで鳩さんがやったと言い切ってるし
    無限ループで草

    25
    6
  60. 667.匿名 :2022/05/09 (月)23:31

    目に見えてるアンチ垢を通報するのが正しくてここの人達はそれをわかって実行してるよ
    グレーな人は通報呼びかけもしてない

    39
    8
  61. 669.匿名 :2022/05/09 (月)23:32

    捨て垢参加してた人が◯したい発言してたってことか

    21
    3
  62. 670.匿名 :2022/05/09 (月)23:33

    ジミンの大手の人本当可哀想。

    16
    11
  63. 671.匿名 :2022/05/09 (月)23:33

    大丈夫、通報し続けよう

    30
  64. 672.匿名 :2022/05/09 (月)23:33

    この件が多くの人達に知ってもらえて良かった面は大いにあるけど、人が増えると色んな思想の人がいるのもまた事実で…

    全体的な雰囲気がちょっと嫌な方向に行きかけてたところに鬼女さんのツイ。さすがです。
    昔からいる人達も一旦立ち止まって考えられたんじゃないかな。私も。ありがとう。
    今まで通り、ただただアンチを通報。

    94
  65. 673.匿名 :2022/05/09 (月)23:33
    >>669

    いや、多分右側の発言主がってことだと思うな

    3
  66. 674.匿名 :2022/05/09 (月)23:34

    これは何かの作戦なの?
    もはや馬鹿の私には何がなんなのかついていけない展開だよ

    37
  67. 675.匿名 :2022/05/09 (月)23:34
    >>650

    こういうのがあると、都合がいいものしか見ないんだなって思うから辞めた方がいいよ

    20
  68. 676.匿名 :2022/05/09 (月)23:34

    考えてみたら、○したいとか言ってるグルチャメンバーが現住所教えろと色んな人にDMしてたってこと?

    11
    20
  69. 677.匿名 :2022/05/09 (月)23:35
    >>673

    そうなの?
    だったらりるさんに凸ってるツイに対して載せ方が悪いとは言わないかなと思ったんだけど

    13
    1
  70. 678.匿名 :2022/05/09 (月)23:35
    >>676

    鬼女さんに提供しようとしてきたDMの内容かと

    3
    1
  71. 679.匿名 :2022/05/09 (月)23:36
    >>676

    ◯したいは証拠あるけどDMは証拠でてたっけ?

    3
  72. 680.匿名 :2022/05/09 (月)23:36

    この発言しているのは、って書いてるよ。急なことに動揺してるのかもしれないけど落ち着いて読むといいよ

    29
    2
  73. 681.匿名 :2022/05/09 (月)23:36
    >>674

    私も馬鹿だから一緒に通報しにいこ

    27
  74. 682.匿名 :2022/05/09 (月)23:36
    >>669

    捨て垢の人があれだけ連投してたら荒らしだよね。言ってることめちゃくちゃだし
    てかラに寝返る作戦って何?作戦とかあったんだね

    24
    1
  75. 683.匿名 :2022/05/09 (月)23:37

    大手の人に個人的恨みがあったの?さすがにあれは一般人相手に

    6
    2
  76. 684.匿名 :2022/05/09 (月)23:37

    ふふふ ほんとだ
    今鬼女さん見てきた
    悪いことしてない人は堂々とだよおお!
    凸りも自己責任 グルチャもツイもね!
    今度はほんとにおやすみ。
    あ もうすぐ0:00なるねーー!

    72
    2
  77. 685.匿名 :2022/05/09 (月)23:38
    >>677

    ごめんね、私もよく分かってないかも。
    とにかく顔も知らない誰かの情報を鵜呑みして凸ったり誰かを批判したりはもう泥沼化するだけだから辞めようねってメッセージは見えるかな。

    53
  78. 686.匿名 :2022/05/09 (月)23:38

    Twitterのグルチャしたことないからわかんないけど名前ってあんなに大きく表示されるの?

    4
  79. 687.匿名 :2022/05/09 (月)23:39

    かっこいい

    4
  80. 688.匿名 :2022/05/09 (月)23:39

    鬼女さんがグルチャについて簡単に人を信用するなということって書いてるけどそんなこと言ったら鳩さんがグミサポのグルチャ晒してるのも信用するなってこと?

    26
    2
  81. 689.匿名 :2022/05/09 (月)23:39

    人は簡単に情報を渡すってのは本当だと思う

    48
  82. 690.匿名 :2022/05/09 (月)23:40

    加工とか言い出したら色んなスクショの信用性なくなるけどな
    そもそも目的はアンチ撲滅なのにズレてきてるんだよね
    鬼女さん何がしたいの?やりすぎんなってこと?

    15
    6
  83. 691.匿名 :2022/05/09 (月)23:40

    もう皆さん今日は考えるのやめませんか。そういう日があってもいいです。推しの可愛い姿でも見て、ぐっすり眠りましょう。私たちは明日からもまだまだ通報の日々が長く続くのです。頭も目も休めましょう。
    ただ鬼女さんの今までのご苦労に感謝を込めて、ありがとうと伝えたいです。これからも私たちは通報頑張ります。

    64
  84. 692.匿名 :2022/05/09 (月)23:40

    あ、分かった!

    捏造なんていくらでもできる。
    数が多い方を信じて騙される

    29
    3
  85. 693.匿名 :2022/05/09 (月)23:40

    私も頭が悪くて額面通りにしか受け取れないから通報行ってくるわ

    28
  86. 694.匿名 :2022/05/09 (月)23:41

    ここで鬼女さんの考えてることがわかると言ってた人何人かいたけど、多分そういうことなんだと思うよ。あのグループDMは本物か偽物か、わざとあのメンバーであの会話をして載せたってことじゃなくて?ネットの情報に人は簡単に踊らされるってことじゃないの?
    がっかりしましたとか言われるのもあの画像を拡散されるのも想定内、メンバーには了承得てるのではと私は個人的に思います。

    60
    21
  87. 695.匿名 :2022/05/09 (月)23:42

    とはいえサポの声が大きいのは事実なんだからオプチャの内容=アウトタグと同じ=これは捏造だ!ラやボが正義なんだってムーブにならない?

    6
  88. 696.匿名 :2022/05/09 (月)23:42
    >>693

    私も通報してくるー

    13
  89. 697.匿名 :2022/05/09 (月)23:42

    ぜーんぶ捏造だったらいいのにね
    グミサポのオプチャ鬼女さんのグルチャも

    23
  90. 698.匿名 :2022/05/09 (月)23:43

    わたしもなにもわからない、なにをみんな察してるの

    15
    5
  91. 699.匿名 :2022/05/09 (月)23:43

    この2週間くらいで
    唯一私が指摘できるのがこれくらいだった。他のはこらが証拠です!さぁ答えて!探しなさい!喚きなさい!とは強く言えなくて。

    こらが証拠
    コラが証拠

    考え過ぎかな

    4
    17
  92. 701.匿名 :2022/05/09 (月)23:44

    グミサポにも鳩さん盲信暴徒にも言ってるんじゃない?鬼女さんは中立だし。別におかしなことは何も言ってないと思う。自分で判断しろって事だよ。

    64
  93. 702.匿名 :2022/05/09 (月)23:44

    分からないことや証拠のないことを質問として匿名掲示板で書き込んでしまう人は、もし仮に質問に回答が返ってきたとして、その回答が正しいかどうかを自分で判断できるかな?って書き込む前に考えてみて。
    誰だか分からん悪人が適当言ってる可能性だってあるんだよ。
    判断つかないかも、と思ったならまだ書き込んじゃだめな時期なんだよ。分からないときはしばらく読み続けてみよう。

    通報の方法を知りたい、ハイブの窓口はどこ、みたいな〈手順やノウハウに関する質問〉はふつうにしても大丈夫だよ。ふつうに答えてくれるひとが多いだろうし。あとこれはやってみたら嘘かどうか分かるから

    90
    2
  94. 703.匿名 :2022/05/09 (月)23:45

    これだけ

    何も言うな

    78
    1
  95. 704.匿名 :2022/05/09 (月)23:45

    さっきコメしたとおり通報したよ。
    あのコメ何人見たかわからないけど。

    18
  96. 705.匿名 :2022/05/09 (月)23:45

    定期便は本物って言ってるけど本当かな?
    助けてはくれたけどそれすら嘘に見えてくるよね

    11
    30
  97. 706.匿名 :2022/05/09 (月)23:46

    もう九鳥は信用しないでって言いたかったんじゃない?鬼女さんは
    あんな一般人の人の精神を病ませて胸が痛くなったんでしょ

    13
    76
  98. 707.匿名 :2022/05/09 (月)23:46

    あ、まって、わかった
    通報してくる
    みんなありがとう

    74
  99. 708.匿名 :2022/05/09 (月)23:47

    プロ垢にお願いしてる分はさすがに本物だと思うよ
    海外プロ垢が生半可な気持ちでやるとは思えない

    74
    1
  100. 709.匿名 :2022/05/09 (月)23:48
    >>694

    MUさんがリプしてるの見るとそうでもなさそうだし
    仕込みのために殺害予告はダメでしょ

    14
    23