アイドル

BTSシパ何でも板18

メン下げ、セクハラ、組織アンチをしているアカウントを共有・報告しませんか?

 
ぱるぎょん

  1. 1339.匿名 :2022/05/21 (土)19:26
    >>1330

    表で声上げてる人増えてますよ? 1万人超えの大手も

    33
  2. 1340.匿名 :2022/05/21 (土)19:26
    >>1338

    そうだね報告されたらやばいよね

    42
  3. 1341.匿名 :2022/05/21 (土)19:28
    >>1332

    日本ファンクラブに相談してみるのはどうですか?
    ファンクラブに登録していないメルアドから。
    モバイルは、ファンクラブに入ってなくても通報できますよ。

    50
  4. 1342.匿名 :2022/05/21 (土)19:28

    1330です。
    鳩ちゃんさんはごめんなさい、私が知っている内容と違う事を発言していたりデタラメを拡散させているので私が言った内容が変に曲がるのは避けたいです。。
    りるさんとMUさんはアクゲと言われていますが間違いですか?信用して大丈夫ですか?

    12
    75
  5. 1343.匿名 :2022/05/21 (土)19:28
    >>1342

    あなたをどうやって探したらいいですか?

    5
    5
  6. 1344.匿名 :2022/05/21 (土)19:31
    >>1343

    アカウントを別に作って本物のアカウントを教えて信用してもらう。。のはどうですか?

    6
  7. 1345.匿名 :2022/05/21 (土)19:32

    抜けるのを手伝ってあげたいけど、個人の人に相談しにいくのは相手の荷になってしまうんじゃないかなぁ…
    集団からブロックされて何の不都合があるんですか??
    新しくアカウントも作り直せば関係なくないですか?

    62
  8. 1346.匿名 :2022/05/21 (土)19:33

    1330です。
    抜けたいんです。もう耐えられなくて。
    ブロックされるだけじゃないです。
    ブロックされるだけなら耐えられます。

    40
    2
  9. 1347.匿名 :2022/05/21 (土)19:34
    >>1331

    ひょっとしてボさんですか?
    本当に垢バレしてるか不安なの?

    34
  10. 1348.匿名 :2022/05/21 (土)19:34
    >>1341

    ファンクラブが動いて、主犯格が潰れたら、みんな解放されませんかね?

    55
  11. 1349.匿名 :2022/05/21 (土)19:34
    >>1344

    捨て垢同士で内容、信用できたら本垢とかはどうです?本垢は教えないで

    15
  12. 1350.匿名 :2022/05/21 (土)19:35
    >>1347

    都じゃないの?都にDMしたら良くないですか?って話なんですが

    2
    17
  13. 1351.匿名 :2022/05/21 (土)19:36
    >>1348

    主犯や組織の証拠が薄い

    4
    30
  14. 1352.匿名 :2022/05/21 (土)19:37

    まず一斉にブロックされます。
    それから抜けた人の情報を事細かくシェアされて別にアカウントを作ってもすぐに特定されます。どうしてバレるのかはわかりません。でも私が入った後に抜けた人は別のアカウントを特定された後、また全員からブロックされて悪口を言われます。ずっとです。今はイルコンが無いので抜けても耐えられますが現場には二度と行けません。

    1330です。

    61
  15. 1353.匿名 :2022/05/21 (土)19:39
    >>1349

    相手の方も捨て垢ですか?その人が私が話した内容をバラさないという何か欲しいです。

    5
  16. 1354.匿名 :2022/05/21 (土)19:40
    >>1346

    アミ会したり、個人の電話番号知ってたりって事ですかね?
    それだったら、私なら電話番号変えます。

    44
  17. 1355.匿名 :2022/05/21 (土)19:41
    >>1354

    もっと詳しく知られています。

    2
    1
  18. 1356.匿名 :2022/05/21 (土)19:41
    >>1351

    何故ですか?
    他にも通報が多くあってるはずだから、裏が合うなら動きやすそう。

    21
  19. 1357.匿名 :2022/05/21 (土)19:43
    >>1352

    なんで現場行けないの?関係ないじゃん、普通のアミの友達作って行けばいいし何がそんな怖いの?

    58
    1
  20. 1358.匿名 :2022/05/21 (土)19:43

    1330です。
    ここ以外に人に見られないで話せる場所はないですよね?ある時間になるとそこに居ないと私だと特定されてしまうので。。

    34
  21. 1359.匿名 :2022/05/21 (土)19:44
    >>1352

    悪い奴等が現場に来られなくなるようにあなたには動いて欲しいなぁ

    59
  22. 1360.匿名 :2022/05/21 (土)19:44
    >>1352

    もうツイはやめてインスタとかにしなよ
    ツイに拘る必要ないと思うんだけど
    それでもバレるの?

    57
  23. 1361.匿名 :2022/05/21 (土)19:44

    え、現場には2度といけないってことは顔知られてるってこと?

    24
  24. 1362.匿名 :2022/05/21 (土)19:44

    個人情報を握られてる、抜けたら嫌がらせされる、今までの例もある
    それが本当ならリークなんてしてないで警察に相談一択だよ

    79
  25. 1363.匿名 :2022/05/21 (土)19:45
    >>1355

    事務所には報告されましたか?
    もう事務所が動かないとどうにもならないところまできてると思います。

    78
  26. 1364.匿名 :2022/05/21 (土)19:45

    それだともう警察だよ

    68
  27. 1365.匿名 :2022/05/21 (土)19:45

    個人情報知られてるってこと?

    43
  28. 1366.匿名 :2022/05/21 (土)19:46
    >>1357

    ごめんなさい。上手く説明できなくて、もっと詳しく話したいんですけど。。関係なくはないんです。顔も名前もその他も知られてるので。。

    53
  29. 1367.匿名 :2022/05/21 (土)19:47

    1330さんの話が本当だとしたら
    もう然るべき機関に相談した方がいいんじゃない?

    70
  30. 1368.匿名 :2022/05/21 (土)19:47
    >>1352

    新しいアカウントがブロックされて何が不都合ですか?それが良くわかりません。
    新しい人間関係作ったらいいと思うし、別に作らなくても推せるし。

    悪口は言わせておきましょう。
    現場に行けなくなるのは何故?1人でも行けますよね?万一 出会ったら殴られたりするの?

    14
    11
  31. 1369.匿名 :2022/05/21 (土)19:48
    >>1360

    インスタは写真の載せ方とか変えればバレないかもしれません。

    16
  32. 1369.匿名 :2022/05/21 (土)19:48
    >>1366

    相談乗ってあげたいけど、正直そこまでいってたら警察一択だと思う

    84
  33. 1370.匿名 :2022/05/21 (土)19:48

    抜けるのに個人情報知られてて怖いというなら、ここやTwitterに直線助けてあげられる人はいないと思う

    47
  34. 1371.匿名 :2022/05/21 (土)19:48
    >>1358

    ツイッター内の人が良ければわたしはりるさんに相談でどうかなと思います…あの人は初期からアンチに声を上げてるし、確証のないことは発信していません。誰か個人に対してリプや引リツで攻撃的な発言もしていないので…

    75
  35. 1372.匿名 :2022/05/21 (土)19:48
    >>1350

    対話をしてどうにかなる相手だと全く思ってない
    然るべきところから然るべき処分を受けてください

    32
    1
  36. 1373.匿名 :2022/05/21 (土)19:50
    >>1355

    逆に住所お互い知ってるなら、何も怖くなさそうだけど…。
    自分の家族にバレたくないのだったら、正直そこは我慢するしかないような気がします。

    44
  37. 1374.匿名 :2022/05/21 (土)19:50

    鬼○さんがいいと思う
    百戦錬磨だし、あの人は公平に見る人だから
    DM解放してるから話てみては?

    71
  38. 1375.匿名 :2022/05/21 (土)19:50

    組織のことを一般的に知ってもらって、盲目に信じてる人達を抜けさせたい、普通にアミ活したい、とかそういうことならTwitterの人たちが力になれるかもだけど

    38
  39. 1376.匿名 :2022/05/21 (土)19:51

    前ページの内部情報を流したい荒らしの予感がしてきた
    ジミンアンチが〜グテシパの方が〜で引き伸ばしたあげく該当垢を一生持ってこないやつと同じパターン
    警察に相談がFAでいい気がする

    60
    2
  40. 1377.匿名 :2022/05/21 (土)19:52

    もう鳩通報しませんか?
    他グルのアンチというか下げ?もしてるし悪質すぎる。
    言葉も悪いし見てて不快でしかない

    7
    146
  41. 1378.匿名 :2022/05/21 (土)19:52

    脅迫されてるのと同じことです。
    抜ける準備を進めつつ脅迫されてることも警察にも相談した方がいいです

    78
  42. 1380.匿名 :2022/05/21 (土)19:52
    >>1374

    公平性は抜群だけど管轄外じゃないかな…

    29
  43. 1381.匿名 :2022/05/21 (土)19:53
    >>1352

    あなたと同じように抜けようと思っている人が沢山いるなら、みんなが持ってる今までのスクショやDMなどの証拠をJPFCに報告すればいいんです。
    これまでもそれをしてる人がいます。情報が沢山集まって主犯が割り出されて罰せられれば、あなたたちの不安もなくなるのでは?
    とにかく内部にいる人たちが動くことが一番の解決への近道です。
    本気で抜け出したいと考えているなら、JPFCに全てを伝えて下さい。

    116
  44. 1382.匿名 :2022/05/21 (土)19:53
    >>1371

    こんな事を言うと本当に失礼だと思うんですがりるさんは恨んでますよね?ここにいる人たちもそうだと思うんですが私の個人情報がもしバレてしまった場合こわくてたまりません。反省しています。

    21
    19
  45. 1383.匿名 :2022/05/21 (土)19:53
    >>1358

    うかうか寝落ちしたり、急用ができたりできませんね…

    33
  46. 1384.匿名 :2022/05/21 (土)19:54

    「ここ以外に人に見られないで話せる場所」がないか知りたいんでしょうか
    ないですよ

    64
    1
  47. 1385.匿名 :2022/05/21 (土)19:56
    >>1384

    近所の警察へ しかないです。
    1番安全です。

    62
  48. 1386.匿名 :2022/05/21 (土)19:56
    >>1374

    その人については
    触れない話さない出さないという話になってました。ハッキングとかされないですよね?

    24
    4
  49. 1387.匿名 :2022/05/21 (土)19:56

    顔住所連絡先バレてたとして、そんなビビるような事って何してくるんだろ?お得意の捏造ネタばらまいたりかな?犯罪組織なの?

    73
  50. 1388.匿名 :2022/05/21 (土)19:57

    鳩さんの活動は最初シパ通報だったのに
    そこに情報提供したのに
    テテペン全体に喧嘩売ったでしょ
    今は他グルにうつつ抜かしてて酷いと思いますよ

    7
    122
  51. 1389.匿名 :2022/05/21 (土)19:58
    >>1381

    私以外にもいるならその人と話したいです。みんな本音を話すと裏切られたらどうしようという気持ちがあって本当はどう思っているかわならないです。それにもしかしたら探りをいれてる人がいるかもしれないです。

    35
    6
  52. 1390.匿名 :2022/05/21 (土)19:59
    >>1388

    その考え方本当にヤバいからやめた方がいいよ。

    69
    5
  53. 1391.匿名 :2022/05/21 (土)19:59
    >>1388

    もうこんなことしなくていいよ。自分の推し活を大事にしなね。

    45
    2
  54. 1392.匿名 :2022/05/21 (土)20:00

    Twitterや掲示板だとやっぱり顔も知らない人だしやっぱ警察が一番じゃ?でも警察にグルチャで〜って相談したところで親身になってくれるんだろうかとは思う

    37
  55. 1393.匿名 :2022/05/21 (土)20:00
    >>1382

    それなら鬼○さんでは?あの人は公平な見方をしています。感情的に拡散したりはしないと思いますよ

    43
    1
  56. 1394.匿名 :2022/05/21 (土)20:01
    >>1389

    いやそれは一番むずかしいでしょー
    本当に抜けたいのか裏切り者チェックのオトリかも実際はわかんないし

    54
  57. 1395.匿名 :2022/05/21 (土)20:01
    >>1387

    職場や家族、私は少し遠めですが家が近い人もいたりします。
    JPFCにどうやって話せばわかりやすいですか?アカウント名としている事を書いて送れば大丈夫ですか。。質問ばかりでごめんなさい。

    49
  58. 1396.匿名 :2022/05/21 (土)20:01

    警察のサイバー相談あるので聞いてみたらどうですか

    66
  59. 1397.匿名 :2022/05/21 (土)20:02
    >>1389

    いや誰かと話す必要ないよ。JPFCに証拠と経緯と幹部連の個人情報わかってるならそれも添えて通報すればいい。本格あるから現場には行けなくなるし訴えられたらTwitterどころじゃないし。

    68
  60. 1398.匿名 :2022/05/21 (土)20:03

    もう脅迫の垢だから警察だよ

    65
  61. 1399.匿名 :2022/05/21 (土)20:04
    >>1395

    そもそも家が近いと直接嫌がらせとかされた人がいるの?それとも抜けたら家族に言うとか言われてるの?

    33
  62. 1400.匿名 :2022/05/21 (土)20:04
    >>1389

    家族や友人に相談してみてください。
    会ったこともない人に相談するの不安ですよね?

    37
  63. 1401.匿名 :2022/05/21 (土)20:04
    >>1393

    その方とりるさんに話をしてみようと思います。アカウントを作って、そのアカウントからDMをして何か方法を考えて私の本アカウントを教えれば信用されますよね。。

    49
  64. 1402.匿名 :2022/05/21 (土)20:05

    とりあえずJPFCに通報して。
    メンバーの事とか
    ツイッターのアンチとか
    それが一番だから

    74
  65. 1403.匿名 :2022/05/21 (土)20:06
    >>1386

    個人情報からんでくるならあなたが不安に思うことを無理にやる必要はないよ。JPFCへ詳細報告でいいんじゃないかな。抜けたくても抜けさせてもらえなかった。自分はアンチなんてやめたかったと伝えればいいし。

    81
    2
  66. 1404.匿名 :2022/05/21 (土)20:07
    >>1401

    じゃあ決まりだね
    はいこの話終わりです

    5
    46
  67. 1405.匿名 :2022/05/21 (土)20:09
    >>1400

    家族にも友達にも言えないからここに来てるんじゃないの?
    集団アンチの仲間だったって知り合いにも知られたくないでしょうよ。

    77
    2
  68. 1406.匿名 :2022/05/21 (土)20:09

    私なら、もうアミ卒しますって言ってしばらく現場も我慢するかな〜(今の倍率考えたら、その前にまず当たらないと思う)
    ほとぼり冷めたら戻ってくるといい。やばいグループにはいっちゃったね。

    89
  69. 1407.匿名 :2022/05/21 (土)20:11

    グループを抜けるのと幹部壊滅がセットなんですよね。
    それならご自身が証明できる実証を先ずFCに伝えて相談してみたら、あちらからなんらかアクションがあるんじゃないでしょうか。

    63
  70. 1408.匿名 :2022/05/21 (土)20:11

    「爆発優先」みたいにしれっと紛れ込んでるかもしれないんで、皆さん注意注意

    64
    3
  71. 1409.匿名 :2022/05/21 (土)20:13

    1330です。
    警察にまだ行く勇気がありません。ツイッターでお二人に相談してJPFCにも必ず連絡します。本当に本当に今まで申し訳ありませんでした。反省しています。
    ありがとうございました。

    149
  72. 1410.匿名 :2022/05/21 (土)20:13

    これだけ言わせて!
    抜けたいと思ってくれてありがとう。あなたが普通の推し活ができる日が来る事を私も願ってます。

    143
  73. 1411.匿名 :2022/05/21 (土)20:14

    1330さん。
    では今その動いているグルチャがあるって事でいいですか?そのグルチャは主に何の話をしているグルチャですか?

    4
    33
  74. 1412.匿名 :2022/05/21 (土)20:14

    良い方向に進みますように
    カムバ楽しみましょう!

    76
    1
  75. 1413.匿名 :2022/05/21 (土)20:14
    >>1401

    いいと思うよ
    とりあえずやってみな
    方法は一つじゃないし、出来そうな事からやっていけばいいと思う

    73
  76. 1414.匿名 :2022/05/21 (土)20:15
    >>1329

    ドッキリ◯◯◯ー=じ◯らば=宙って九鳥さん言ってなかった?
    もしドッキリ◯◯◯ー=ぴろなら、宙に色々なすりつけてるな
    グミサポ内もうめちゃくちゃやん

    28
  77. 1415.匿名 :2022/05/21 (土)20:17

    昨日だっけ?鬼さんに凸してた人とは別かな。dm返ってきたってツイしてるけど。

    2
    19
  78. 1416.匿名 :2022/05/21 (土)20:17

    今イルコンあっても大会場しかないし、エグい倍率だから顔バレしてても見つけるのは難しいよ。
    組織が全員当選なんかしないしね。

    FCに早急に対応して欲しいと、このままでは警察に行かざるを得ないと伝えてみたらどうだろう。

    93
  79. 1417.匿名 :2022/05/21 (土)20:18

    どんどん抜けたらええやん
    そしたら嫌がらせに手回らなくなって組織崩壊するやろ

    108
    1
  80. 1418.匿名 :2022/05/21 (土)20:18

    やっぱりアンチなんかするやつろくでもないな

    58
  81. 1419.匿名 :2022/05/21 (土)20:18

    考え方を改めたくれてる人がいたってだけで報われます。
    勇気を出してくれてありがとうございます

    94
  82. 1420.匿名 :2022/05/21 (土)20:20
    >>1408

    優先じゃなくて「爆発同時」で22行こうか。

    86
  83. 1421.匿名 :2022/05/21 (土)20:21
    >>1415

    DMでやりとりしたいからここにとりあえず書き込んでってこと?
    だとしても鬼女さんやりるさんなら見極めるでしょ

    34
  84. 1422.匿名 :2022/05/21 (土)20:23

    何の為の推し活なんだろう。
    推し方を強制されるのも、強制するのも変だし、誰を推してるんだろう。
    バンタンメンバーなの?大手と言われる一般人なの?

    63
  85. 1423.匿名 :2022/05/21 (土)20:25
    >>1409

    どうせグミサポも一生グミ推してるわけないんだからあまり思い詰めずに、事務所の一斉訴訟とかなんかあった時に巻き込まれないようにJPFCに全て報告しておこうってくらいの動機でいいよ。少なくとも私はこうして悩んでるあなたともしも現場で会ったら一緒に楽しもうって思えるよ。早く抜けられるといいね。

    108
  86. 1424.匿名 :2022/05/21 (土)20:29
    >>1417

    嫌がらせする方が数少なくなったら意味を成さないもんな。嫌がらせ恐れてるグミサポ、これ見てたらどんどん抜けていきなー。下手に最後の方まで残って本格的に訴訟対象になったら損するのは自分だよ。

    100
    1
  87. 1425.匿名 :2022/05/21 (土)20:33

    1330さんの怯え方が尋常じゃなくてなんかすごく読んでるだけで怖くなってきた…
    ほんとに宗教だよ。

    95
    2
  88. 1426.匿名 :2022/05/21 (土)20:33

    私も相談があるんですが内容をりるさんやMUさん鳩さんにDMしたら晒されてしまう可能性があるので怖くてできませんどうしたらいいですか?

    6
    43
  89. 1427.匿名 :2022/05/21 (土)20:36
    >>1426

    DMしたい内容によるよね。DMは晒さなさそうで今回のことに声上げてるシパじゃない人に送るとか?でも個人情報関係ならまずやり取りして信頼できるか量るべきだと思うけど。

    17
  90. 1428.匿名 :2022/05/21 (土)20:37

    この流れ、
    何だかなぁという気持ちで見ています

    59
  91. 1429.匿名 :2022/05/21 (土)20:37
    >>1425

    今日の昼ごろの書き込みの 預言 と言う言葉で私は怖くなったよ

    21
    2
  92. 1430.匿名 :2022/05/21 (土)20:38

    抜けたいけど個人情報含め握られてて内容を明かされたくない旨を伝えたらいいとおもいます。まず相談しない事には始まらないですし、皆さん大人ですからちゃんと取捨選択されるかと思います。

    61
  93. 1431.匿名 :2022/05/21 (土)20:39

    さっきの話が本当ならそんなことありえる???って感じなんだけど、既に組織的アンチとかありえる??って出来事が起きてるからな…

    60
  94. 1432.匿名 :2022/05/21 (土)20:40

    顔はともかくなんで住所まで知られてるんだろ

    30
  95. 1433.匿名 :2022/05/21 (土)20:41
    >>1432

    ソンムルとか?分かんないけど

    15
  96. 1435.匿名 :2022/05/21 (土)20:41

    まだ組織あるってこと?私が居たぐるちゃは動いてないし他にあるか知ってる人も居ませんけど

    43
  97. 1436.匿名 :2022/05/21 (土)20:42

    こんな見張られてるってわかってる場所で足抜けしたいですって真面目に相談する人いるかなぁ?

    55
    3
  98. 1437.匿名 :2022/05/21 (土)20:42

    話半分で読んでる

    79
    1
  99. 1438.匿名 :2022/05/21 (土)20:43
    >>1436

    常駐してるし、なんなら答えてるのがその主犯かも知れないのにね

    39
    3
  100. 1439.匿名 :2022/05/21 (土)20:43
    >>1436

    作戦でしょう。情報が欲しいんじゃないですか

    55