アイドル

BTSシパ何でも板18

メン下げ、セクハラ、組織アンチをしているアカウントを共有・報告しませんか?

 
ぱるぎょん

  1. 1649.匿名 :2022/05/22 (日)13:42
    >>1642

    ここ、アンチやアクげも見てるかもしれないからいいんじゃないかなーと思う

    17
    1
  2. 1650.匿名 :2022/05/22 (日)13:44
    >>1645

    グミシパが何故グミをガチだと思うかも同じく理解しかねるからではないでしょうか。

    60
    2
  3. 1651.匿名 :2022/05/22 (日)13:45
    >>1645

    クオズはお互いを大事にしてるし他メンもそれぞれ仲良いよねって流れの中、その発言は同意されないでしょ普通に。
    いきなりグミグテ論争に持っていきたいみたいな内容だし。

    56
  4. 1652.匿名 :2022/05/22 (日)13:49

    荒らしが面白いくらい来ないね

    29
    1
  5. 1653.匿名 :2022/05/22 (日)13:52

    グミサポはグテシパのツイートばかり見て対抗してないでクオズ大好きな人達のツイート見てきて欲しい クオズ尊いの場面がたくさん見れるよ

    30
  6. 1654.匿名 :2022/05/22 (日)13:53

    散々クオズ尊いもツイートで流れてるからわざわざここでやらなくてもいいよ

    27
  7. 1655.匿名 :2022/05/22 (日)13:53
    >>1645

    私、オルペンだからなのかな? グテから ぎこちない(어색하다)って単語出てきて、え、そうだったの!?全然気づかなかった、大人になったなぁくらいにしか思ってなかったよー! となりました。笑

    55
    1
  8. 1656.匿名 :2022/05/22 (日)13:54
    >>1652

    毎日昼と夜来て謎のイチャモンつけてたのに昨日の夜も来なかったね。静かでいいね

    48
  9. 1657.匿名 :2022/05/22 (日)13:56
    >>1652

    どの板もほぼ荒れてないね
    昨日の足抜けしたいさんたち、本当だったのかな、、何かまた真剣に上層部会議でもしてそうな静けさだよね

    54
  10. 1658.匿名 :2022/05/22 (日)14:00

    嵐の前の静けさな気がするね
    まあこの静かなうちに爆発通報行こう

    55
    1
  11. 1659.匿名 :2022/05/22 (日)14:02
    >>1628

    これと全く同じようなことをグミシパの人が言ってるの見たことある。その人はサポとは繋がってなかったけどね。共通解釈かな。

    41
  12. 1660.匿名 :2022/05/22 (日)14:07
    >>1659

    サポじゃなくてグミ「シパ」の共通解釈なのかもね

    21
    1
  13. 1661.匿名 :2022/05/22 (日)14:08
    >>1659

    そう思ってないとグミのモーメントだと主張してるものが全く成り立たなくなるからね。そう思わざるを得ないんでしょう。

    54
  14. 1662.匿名 :2022/05/22 (日)14:11

    Twitterだと、お互いのフォロワーさんの目も気になるし角が立つといけないから、言えなかったりするけど、ここならお互い誰かわからないし、自由に発言できていいと思う。

    …見に来てくれてたらの話だけど。

    33
    1
  15. 1663.匿名 :2022/05/22 (日)14:13

    お◯ま見てきたけど、ひどいね。
    ナチュラルすぎて悪いとも思ってない。
    固定の「悪」ってなんなん。
    なんでいつもサポって悪と戦ったり、チミちゃんを悪から守ってるの?
    自分達と意見が違うと悪なのかな
    こんな人たちいっぱいいるのかー。辛い

    63
  16. 1664.匿名 :2022/05/22 (日)14:17
    >>1662

    ハラスメント気質の人達じゃなく、鍵パカシパをフォローしている人達に向けて。有料コンテンツ、無料で見れてラッキーと思ってたら、とんでもない印象操作をされてるよ、と。

    26
  17. 1665.匿名 :2022/05/22 (日)14:17

    グテシパもグミシパもどっちでもいいけどこっちがガチだ、こっちはガチに見えないって主張自体がもうシパ脳だしメンバー全員仲良いよねって流れの中謎にグテシパだけガチじゃないって主張しだしたらそりゃbadつくわ

    62
    2
  18. 1666.匿名 :2022/05/22 (日)14:22

    ☆☆ご協力お願いします☆☆
    5月以降動いているものスパブロお願いします

    メ⭐️
    @F9Bo6
    1526210724120256512
    ttps://twitter.com/intent/user?user_id=1526210724120256512

    @iro6Vft5Lgdipq5
    1526526330958794752
    ttps://twitter.com/intent/user?user_id=1526526330958794752

    おまけ↓アウト内容既視感

    @ku_____yun
    1345342695141609472
    ttps://twitter.com/intent/user?user_id=1345342695141609472

    hつけてください

    32
  19. 1667.匿名 :2022/05/22 (日)14:25

    シパ脳に何言っても無駄だとは分かっているんだけど、腹の虫がおさまらず、一言言いたくなる。

    8
    7
  20. 1668.匿名 :2022/05/22 (日)14:29

    スルースキルは必要よ

    37
  21. 1669.匿名 :2022/05/22 (日)14:32

    粛々と通報していこう、それが一番だよ

    40
  22. 1670.匿名 :2022/05/22 (日)14:32

    スレチだったら申し訳ないんだけどメン下げの件さ、グクのタトゥーについてアンチじゃないけどって不満ぶつけてる人はメン下げの自覚ないのかな
    それこそグミサポの無自覚と同じな気がする

    30
    1
  23. 1671.匿名 :2022/05/22 (日)14:36

    bioに当時推してたグルとデビュー当時のバンタンが共演してジミンに推しになったってあるけど、この人、デビュー当時からの古参なの?混乱。

    9
  24. 1672.匿名 :2022/05/22 (日)14:51

    「アミになったのは最近だけど、でもデビュー当時から存在は知ってました」ってbioに書いてる人がいたけど、まさか同一人物?当時から裏では笑われていたけど。

    16
    3
  25. 1673.匿名 :2022/05/22 (日)14:58

    人の愚痴ばっかだな 合わないならスルーしろって

    22
    1
  26. 1674.匿名 :2022/05/22 (日)15:00

    メン下げと個人の感想の線引きって難しいと思うんだけどさ
    個人的にはグクのタトゥーについて
    嫌だなーくらいならセーフ
    アウトタグつけてやめろはアウト
    で、これよりひどい言い方や貶める言い方はタグなくてもアウト
    っていう認識なんだけど
    腐売りとかは完全アウトだなー
    お花畑全開で?っていうことに全肯定にもなりたくないとは思ってるんだけど意見や批判は会社に言うことでメンバー個人に言うことではないよね
    タレントのマネジメントは会社の仕事だからそれこそ誹謗中傷ではなく真っ当な意見ならアウトタグじゃなく会社にメールすべきだよなと今更思ったそれか株主になれ

    32
    3
  27. 1675.匿名 :2022/05/22 (日)15:05
    >>1673

    確かにこの流れはよくない

    16
  28. 1676.匿名 :2022/05/22 (日)15:15

    個人的に「この人イタいよね〜」的なヲチャ気質のコメントは大概にしてほしいな
    それを不特定多数が見る場所に書いていいと思うメンタリティがやばい

    23
  29. 1677.匿名 :2022/05/22 (日)15:24

    1670だけど個人的にグクのタトゥーが嫌だって話を下げと思わずに話してる人が多くて気になってたから聞いてしまった、ごめん。
    悪気なさそうにタトゥー除去について呟かれてるの地味に傷ついてたグクペンなので流れ変にして申し訳ない。スルーして!

    27
  30. 1678.匿名 :2022/05/22 (日)15:25

    アンチの話じゃないグミシパだけ批判には大量のgoodでグテシパだけ批判には大量のbad付くこの板ってどうなの?
    中立なのだろうか?

    5
    34
  31. 1679.匿名 :2022/05/22 (日)15:28

    長くやってるし苛つくのはわかるけど、そのイラつきを特定の個人に向けるのはやめようよ
    明らかなアンチやメン下げならそれを通報しよう
    それだけでいいんじゃない?

    33
  32. 1680.匿名 :2022/05/22 (日)15:30
    >>1678

    それだけグミシパに嫌な思いをしてる人が多いのと、一部のグミシパがグテシパに罪を押し付けようとしたせいだと思う

    46
  33. 1681.匿名 :2022/05/22 (日)15:30

    ん?グミシパの話じゃなくてナチュラル無自覚でメン下げしてる垢の話じゃなかったけ?

    35
    1
  34. 1682.匿名 :2022/05/22 (日)15:32

    そう思う。個人攻撃するならアンチと変わらないよ。それがアイドルじゃなくて一般人、すぐに手が届く。目の前にあるout使うアンチアカウントを通報や消す方法を考えるのが優先、個人攻撃や憶測でグループにしたり悪組織とかにするのやめてな!キリがない!

    16
    1
  35. 1683.匿名 :2022/05/22 (日)15:32

    サポは集団アンチ&表垢でのメン下げという「アンチ行為」が問題だからここで取り上げてるんであって、違法アップロードとかデマ拡散とかも通報手段のひとつとして提案されているという前提がある。
    シパツイの中身を掘り下げすぎると解釈の差で噛みついてくる人がいるし、スレチになりがちだから気をつけよう。

    21
  36. 1684.匿名 :2022/05/22 (日)15:33

    無自覚でメン下げしてる垢の話
    こういうのもいらないと思う
    アンチ垢と関係あるならわかるけど

    29
    1
  37. 1685.匿名 :2022/05/22 (日)15:35

    私はシパではないけど、テテのweでの発言をグテ否定に使うなら、せめて元の発言を自分で調べて(消されてるけど色んなところにスクショは残ってる)、内容を理解してからにしてほしいと思ってbad押した。
    妄想なんて言葉テテは使ってない。
    妄想やめてって言ってる時点で、誰かが自分に都合よくデフォした言葉を又聞きで使ってるんだろうな、って思ったから。
    それって切り取り見てるのと同じだよね。

    65
    1
  38. 1686.匿名 :2022/05/22 (日)15:36
    >>1684

    まぁ今まで集団アンチ活動と関係あったから話題になるんだろうけどね
    指示DMのこともあるから

    22
  39. 1687.匿名 :2022/05/22 (日)15:40
    >>1680

    そうだね
    だからグテシパを庇ってるとかじゃなく、またグミサポかよ、っていう意味でのbadだと思うよ
    でももちろんメンバーアンチしてるグテシパとか、もちろん他シパでも、シパじゃなくても、いたら共有して積極的に通報はしていきたいよね

    22
    1
  40. 1688.匿名 :2022/05/22 (日)15:40
    >>1681

    そう。
    しかもラ達と相互で♡にも名前出された垢の話が始まりだからね。
    すぐ一括りにしてグミシパばかり悪く言われてるって怒るのはなんなんだろうね?
    やっぱりお仲間だから?

    32
  41. 1689.匿名 :2022/05/22 (日)15:42

    念のため報告です
    パンダの通報に対して追加情報くれってTwitterからメールきました。
    通報色々してたので何が引っかかったかわからないけど「引用リツイートにてハッシュタグを利用したスパム攻撃(♯outarmy.♯outv.♯outbts)、不特定多数への暴言嫌がらせ」とかだったと思います。
    追加で対象ツイのurl全部送ってきます。
    みんなのやってる事効果は出てるよ、頑張ろう

    87
  42. 1690.匿名 :2022/05/22 (日)15:42
    >>1685

    妄想から抜け出して。そこは良くない。だね

    7
    40
  43. 1691.匿名 :2022/05/22 (日)15:43
    >>1686

    捏造かもしれないんだよね
    未だに発信元がわかってないんだよ

    2
    38
  44. 1692.匿名 :2022/05/22 (日)15:44
    >>1689

    大体の確率でそれくるよ身分証明書提示もしたけど 

    7
  45. 1693.匿名 :2022/05/22 (日)15:44
    >>1690

    想像だったと思う

    29
  46. 1694.匿名 :2022/05/22 (日)15:46
    >>1693

    どっちも変わらないんだが

    6
    32
  47. 1695.匿名 :2022/05/22 (日)15:46
    >>1691

    てグテシパが良く言ってる
    グミサポでもグミシパでも無いです

    2
    20
  48. 1696.匿名 :2022/05/22 (日)15:48
    >>1694

    韓国語で妄想と想像って言葉がそもそも違うからそれを正したんだけど余計だった?テヒョンが言った言葉を教えたんだけど…

    50
  49. 1697.匿名 :2022/05/22 (日)15:49

    ここ今変な人がいるぞ

    29
    3
  50. 1698.匿名 :2022/05/22 (日)15:52
    >>1685

    アミ:私はテヒョンオッパが愛するジョングクオッパの写真を見ることです。
    V: もう想像から抜け出して。そこは良くない。

    これはアミがテヒョンにグクの写真を見るよう勧めたのではなく、自分が寝る前にグクの写真を見ると言ってるんだよね。それに対してテヒョンが「(ジョングクの写真で)あまり想像を膨らませないで!(寝るときには)良くないよ!」といったニュアンスだという解釈が本国でもされてたと記憶してる。

    71
    1
  51. 1699.匿名 :2022/05/22 (日)15:52

    グルチャであんな人数集まるならもっといい話しなよ 2人の名前で募金運動するとか売り上げに貢献するとか タグだってもっといい使い方あるだろサポなら

    51
  52. 1700.匿名 :2022/05/22 (日)15:53

    個人的には @bRIaT8rUcr4NHVZ もみんなの力を借りたいです。
    前からここで上がってる垢だと思うけど、一般人の盗撮上げたり、誹謗中傷の対象もハッキリしていて言葉も酷いし、わりと早くTwitterが対応してくれそうな気がする。

    55
  53. 1701.匿名 :2022/05/22 (日)15:56
    >>1699

    恋愛サポートいこーる邪魔者を排除だから根本の考えから違うね…

    36
  54. 1702.匿名 :2022/05/22 (日)15:58

    メンバーみんな良いところ悪いところあるだろうし、お互いにカバーしてきただろうし。
    メンバーの性格についてああだこうだ言ってもいいのはメンバーだけだと思う。

    50
    1
  55. 1703.匿名 :2022/05/22 (日)16:02
    >>1698

    ご丁寧にどうも
    こだわり強いのは何故?

    1
    81
  56. 1704.匿名 :2022/05/22 (日)16:06
    >>1703

    普通に誤った訳や解釈が広がるのは嫌じゃない?

    84
  57. 1705.匿名 :2022/05/22 (日)16:07
    >>1699

    毎日愚痴言ってるグルチャではありません。
    いた人はよく知ってるでしょ!たった一部が切り取られたの

    79
  58. 1706.匿名 :2022/05/22 (日)16:07
    >>1698

    え、そんな解釈になってるんですか?それこそ都合のいい解釈というか…リアルタイムで見てた当時はテテが夜中にweverseで、寝れる方法を教えてってアミに聞いたんです。
    すると「愛するジョングクオッパの写真を見ることです!」と投稿したアミがいて、それに対してテテが「このへんで想像から抜け出して。そこはあんまり良くない。」と注意しました。
    っていう解釈が主流でしたよ。
    翻訳大手さんたちもそうでした。
    いや普通にびっくりです。シパ脳うんぬんとか否定するつもりはないですが、こうやって解釈が変わっていくんだなってビックリしてしまいました。

    22
    81
  59. 1707.匿名 :2022/05/22 (日)16:08
    >>1704

    見る人によっちゃニュアンスなんか大体同じだから全然なんとも思わないけど 拘るのシパだけじゃない?グテシパさんですか?

    9
    62
  60. 1708.匿名 :2022/05/22 (日)16:08

    たった一部であれって相当酷いね

    80
    1
  61. 1709.匿名 :2022/05/22 (日)16:09

    またシパ話はスレチだというのに。シパ板行けば?

    39
  62. 1710.匿名 :2022/05/22 (日)16:09
    >>1698

    う〜ん?
    妄想は良くないからそういう事コメントするの辞めようってアミはなったと記憶してるが?

    23
    15
  63. 1711.匿名 :2022/05/22 (日)16:10
    >>1705

    普通は一部でもあんな酷いこと言わないんだよ

    89
  64. 1712.匿名 :2022/05/22 (日)16:11
    >>1711

    しかもアウトタグと言ってること同じだし

    72
  65. 1713.匿名 :2022/05/22 (日)16:12

    シパ板へ移動お願いします

    24
  66. 1714.匿名 :2022/05/22 (日)16:12

    そこの解釈で揉めるのってシパだけだよ

    34
    9
  67. 1715.匿名 :2022/05/22 (日)16:12
    >>1708

    見せてもらえばわかるよ ちゃんと見た?
    他は下らないシパ話95個あるうちの5がアレ って感じだよ

    57
  68. 1716.匿名 :2022/05/22 (日)16:13
    >>1711

    あれで組織になんのは迷惑だろう

    46
  69. 1717.匿名 :2022/05/22 (日)16:13

    韓国語のニュアンスは日本人にはわからんし、テヒョンがどういう意味でああ言ったのかも本人しかわからん
    ここでああだこうだ言っても全部結局想像でしかないよ
    その解釈の話がしたいなら別のとこでどうぞ

    80
  70. 1718.匿名 :2022/05/22 (日)16:14
    >>1714

    いや、都合の良い解釈してる人いたら普通のアミは注意するよ

    37
    1
  71. 1719.匿名 :2022/05/22 (日)16:14

    通報対象者の話題が少しでも出ると板が加速するのはなんでなんですかね???

    55
    1
  72. 1720.匿名 :2022/05/22 (日)16:14
    >>1703

    そもそもテテが本気で妄想しないでって意味で言ったならベガスのDNAはファンサのつもりじゃなくなっちゃうじゃん。あんなの妄想されたくない人達がやるもんじゃないでしょ。本国での解釈が1番無理がないと思うけど。セクハラは絶許だけどケミに関しては特に何とも思ってなさそう。もちろん特定のメンバーに特別な感情があるとも思えない。みんな大事なメンバーでしょ。

    50
    7
  73. 1721.匿名 :2022/05/22 (日)16:15
    >>1716

    あれで組織の一員じゃないなら逆に怖いわ
    グミシパは組織の一員じゃなくてもあんなこと日常的に言ってんの?
    やば過ぎない?

    77
  74. 1722.匿名 :2022/05/22 (日)16:15

    まじでシパスレ行ってどうぞ

    27
  75. 1723.匿名 :2022/05/22 (日)16:15

    シパ話95個ある内の5個でもなんでもなんでグミシパのグルチャでアウトタグと同じ内容でテテを下げる必要があるのかって話なんだけど…

    77
  76. 1724.匿名 :2022/05/22 (日)16:15

    日頃のシパ話でもブタの絵文字使ってるってことがよく分かったよ

    94
  77. 1725.匿名 :2022/05/22 (日)16:16

    あの〜?妄想じゃなくて想像は止めろと言ったと拘る人は、じゃあ妄想はしまくっていいんだよ妄想しようよ!って言いたいんですか?

    7
    63
  78. 1726.匿名 :2022/05/22 (日)16:16

    グテシパもたぶんグテツイートばかり見てて解釈が偏ってるところはあると思います。想像はよくない…と本人が言っているのを当時シパは受け入れられなかったんですよね。リアタイしてたシパでも反省してる人たくさんいました。グテシパだけじゃなくグミシパでもテテのその言葉で自分がグミ妄想していたのを吐くくらい後悔してTwitterやめた人も当時はいたので…だからそこは都合いい解釈じゃなくてちゃんと覚えていたいなと思ったんです。

    12
    49
  79. 1727.匿名 :2022/05/22 (日)16:16
    >>1724

    絵文字は1人だけ?

    17
  80. 1728.匿名 :2022/05/22 (日)16:16
    >>1715

    いやだからその5があるのがやばいんだって…
    それがわからんの怖すぎる
    感覚麻痺してるよ

    92
    1
  81. 1729.匿名 :2022/05/22 (日)16:17
    >>1725

    いやだからテヒョンのコメントのスクショ探してきなよw想像って打ってるんだよ本人が

    52
    1
  82. 1730.匿名 :2022/05/22 (日)16:17

    誰だって勝手な妄想されるのは嫌だろう

    46
  83. 1731.匿名 :2022/05/22 (日)16:18
    >>1729

    どうでもいいからシパ板言ってください

    34
  84. 1732.匿名 :2022/05/22 (日)16:19

    これこそグミグテ板でする話だと思うわー
    非シパからしたらどっちでもいいし、ここでそれ続けられるの迷惑なだけ

    45
  85. 1733.匿名 :2022/05/22 (日)16:19

    いやらしい妄想 いやらしい想像

    どっちも同じっス  終了

    38
    2
  86. 1734.匿名 :2022/05/22 (日)16:19

    もうグテシパもグミシパもいなくなって
    付き合ってるわけないんだからさ

    30
    5
  87. 1735.匿名 :2022/05/22 (日)16:20

    これ以上その話しないでほしい
    邪魔なので

    38
  88. 1736.匿名 :2022/05/22 (日)16:22
  89. 1737.匿名 :2022/05/22 (日)16:22

    テテの想像しないでやアッパ発言にはその都度ほーら本人がこう言ってるんだから!って意気揚々と書き込むのにグクの子供の名前は完スルーなシパの都合のいい脳みそ草。

    51
    7
  90. 1738.匿名 :2022/05/22 (日)16:22

    シパの超解釈はお家芸だから

    34
    1
  91. 1739.匿名 :2022/05/22 (日)16:24

    早く出て行ってよ、荒らしか?

    26
    1
  92. 1740.匿名 :2022/05/22 (日)16:24
    >>1728

    ほんとだよね
    自分の推しがあんな風に貶されて、いやあれは沢山あるツイートのごく一部だから。いつも言ってるわけじゃないよ。たまにだよ。
    って言われたらはいそうですかならいいです、ってなるか?
    絶対ならんよ

    79
  93. 1741.匿名 :2022/05/22 (日)16:26

    通報アカウントの貼り付けや呼びかけ○

    シパサポ個人の中身や普段の妄想ツイートについて文句愚痴 シパ板へ

    証拠もないただの憶測 ✖️

    32
  94. 1742.匿名 :2022/05/22 (日)16:27

    メンバーはBT21にも僕らの子供っていうやん

    15
    1
  95. 1743.匿名 :2022/05/22 (日)16:30

    九鳥さん、outタグに関係がありつつマシな所を公開してたから、もっと酷いこと書き込まれてると思ってるよ

    89
  96. 1744.匿名 :2022/05/22 (日)16:30

    あれ?また雪ちゃん来てるの?

    47
    1
  97. 1745.匿名 :2022/05/22 (日)16:30
    >>1698

    これね、私もびっくりした。だって同時、そんなニュアンスで訳してる人誰もいなかったもん。それが最近ではこっちの解釈になってて、本当はどちらなのか知りたい。

    4
    53
  98. 1746.匿名 :2022/05/22 (日)16:31
    >>1745

    移動してって言われてんのにしつこい

    48
  99. 1747.匿名 :2022/05/22 (日)16:32
    >>1745

    知りたいなら、グミグテ板に行って

    34
  100. 1748.匿名 :2022/05/22 (日)16:32

    通報アカウントの貼り付けや呼びかけ○

    シパサポ個人の中身や普段の妄想ツイートについて文句愚痴 シパ板

    証拠もないただの憶測 ✖️

    19