アイドル

グミシパとグテシパを語ろう!2

メンバー下げはしないでください

それぞれのモーメント語りはスレ違いです

それ以外はご自由に

 
ぱるぎょん

  1. 935.匿名 :2022/05/27 (金)20:27

    世話焼きおばさん

    13
    1
  2. 936.匿名 :2022/05/27 (金)20:28

    本物のテテペンなので、なりすましは分かります。
    なりすましてる時点で荒らしてるのに、なにも悪いことはしていないという発想は、テヒョンのアンチ行動をしているのに、私たちはなにも悪いことはしていないという発想と同じなんでしょうね。
    でも、グミサポの人は中年層が多いはず。常識的に、人を貶めることは悪いことってわかりますよね。

    42
  3. 937.匿名 :2022/05/27 (金)20:30
    >>936

    なりすます…?なんのために?

    1
    30
  4. 938.匿名 :2022/05/27 (金)21:04

    ><←年齢を感じる

    28
  5. 939.匿名 :2022/05/27 (金)21:06
    >>938

    すぐに年齢の事言いたがるのも年齢気にしてる人なのかなって感じなのでやめた方がよろしいかと

    2
    18
  6. 940.匿名 :2022/05/27 (金)23:03

    鍵パカで妄想ひけらかして謎の戦い繰り広げてるシパは年齢気にした方がいい

    17
  7. 941.匿名 :2022/05/27 (金)23:45
    >>907

    なんか5にいる荒らしに似てる

    12
  8. 942.匿名 :2022/05/28 (土)18:34

    グクまたタトゥー増えたみたいだね。
    outも増えそうだし、グテシパグミシパのタトゥー考察合戦が始まりそう。
    最初はびっくりしてたけど、今ではお!何入れたんだろって楽しみにしてる

    5
    17
  9. 943.匿名 :2022/05/28 (土)19:19

    グミサポのナリ垢があるみたいだしグテシパは警戒して表立っては考察しないんじゃない?
    タトゥーはとてもグクの個人的なものだしシパがコンテンツとして消費してよいものじゃないと思ってる

    24
  10. 944.匿名 :2022/05/28 (土)20:59

    タトゥーは荒れる原因作るから賢いシパは表立った考察はしない

    29
  11. 945.匿名 :2022/05/28 (土)21:12

    はっきり言って見えてる部分があれだけじゃ考察も何も…って感じよね。
    個人的にはタトゥーでアンチするって理解出来ないな。メンバーを自分の所有物だとでも思っているんだろうか。あれするなこれするなって何故お前に言われなきゃならないんだ?って思う。はっきり言って余計なお世話。他のアンチも同様。

    33
  12. 946.匿名 :2022/05/29 (日)09:51

    グテシパがMBLコリアのキャップをこういうのを本当の匂わせって言うよねと沸いてたら色も一緒のヨジャいて匂わせになるのかって
    シパは何でも絡めていちいち騒がないで欲しい

    7
    42
  13. 947.匿名 :2022/05/29 (日)09:55
    >>946

    全然違うニット帽をお揃い匂わせとか言って沸いてたグミシパといい、シパのお揃い考察めちゃくちゃだな。

    29
    1
  14. 948.匿名 :2022/05/29 (日)10:11
    >>946

    シパだもん
    お揃いで沸くくらいいいよね
    事実お揃いなんで。

    19
    16
  15. 949.匿名 :2022/05/29 (日)10:12

    各シパが沸いてますね
    あのキャップ多いからw

    10
  16. 950.匿名 :2022/05/29 (日)10:13

    くだらない

    3
  17. 951.匿名 :2022/05/29 (日)10:14

    沸く事で余計な情報が入るのも事実
    だから騒がないで欲しい

    9
  18. 952.匿名 :2022/05/29 (日)10:22
    >>948

    おそろいくらいでキャーキャー言いたいなら鍵でやれよ。ブルピンとバンタンメンバー(notテテ)のおそろい山ほどあるけど沸いてるシパに疑問抱かないの?おそろいなんて沸くようなことじゃない。

    25
    3
  19. 953.匿名 :2022/05/29 (日)10:29

    お揃いでキャッキャッしてるのが殆どおばさんという揺るぎない真実

    20
  20. 954.匿名 :2022/05/29 (日)10:33

    クオズにガチで涙でた
    ジミンちゃんがひっついてキムテと何か会話してたね

    41
    3
  21. 955.匿名 :2022/05/29 (日)10:38

    涙でる組み合わせは昔からクオズ
    グッとくる

    37
    3
  22. 956.匿名 :2022/05/29 (日)16:01

    じつはジミンがテテを頼って甘えてるっていうジミンの言葉を体現してたね。クオズ尊い。

    51
  23. 957.匿名 :2022/05/29 (日)16:04

    今日クオズは絶対くっつくという確信があったけどその通りになった

    40
  24. 958.匿名 :2022/05/29 (日)17:48

    今日のクオズ見てテヒョンを叩けるグミサポは本気で腐ってる。ジミンからテヒョンを奪おうとしてどうすんの。

    57
  25. 959.匿名 :2022/05/29 (日)18:21
    >>957

    えー、なんで思った?!

    19
  26. 960.匿名 :2022/05/29 (日)18:28
    >>954

    テテのお顔が優しかったね。
    何話してたんだろう。

    41
    1
  27. 961.匿名 :2022/05/29 (日)18:43

    ジミン
    ホビやテヒョンに寄りかかって笑えてそうだったから 顔はあんまり見えなかったけど安心したよ

    14
  28. 962.匿名 :2022/05/29 (日)18:49

    お互いに頼り合うクオズの姿がどうでもいいサポってジミン守るためと言いながら推しが頼る相手奪おうとしてるの恐怖だわ
    辛い時に頼るのは間違いなくサポじゃなくあなた達が追い出そうとしてるテテな!

    49
  29. 963.匿名 :2022/05/29 (日)19:21

    それよりミニモニは同車だったの?
    教えてグミサポさん

    28
  30. 964.匿名 :2022/05/29 (日)23:33
    >>963

    ミニモニ同車だったと思う。
    他メンはひとりずつだったよね?

    25
  31. 966.匿名 :2022/05/30 (月)18:52

    私には何も理解できない

    46
  32. 967.匿名 :2022/05/31 (火)07:40

    グクソロ活するんじゃないのかな?
    本格的に始まったらいよいよシパの数減るかもね

    20
  33. 968.匿名 :2022/05/31 (火)07:59
    >>967

    それなら楽しみだね。シパも減った方が良いな。無駄な争いしかしてないから。

    18
  34. 969.匿名 :2022/06/02 (木)22:32

    帰りも安定のミニモニ同車なのに、相変わらず自分たちで確認するわけでもなく願望妄想を拡散する集団で呆れる。

    57
  35. 971.fi :2022/06/03 (金)01:08

    相変わらずグミサポがテテアンチしてるけど、トレンドに同時に5つテテの名前あるの見ていつまで無駄な行為やるんだコイツら…という気持ち。

    69
  36. 972.匿名 :2022/06/03 (金)09:53
    >>971

    いちいち煽るのやめてくれ
    またバカが暴れ出す

    13
    12
  37. 973.匿名 :2022/06/03 (金)20:33

    何を言っても煽りだと思ってる気がする

    40
  38. 974.匿名 :2022/06/06 (月)08:43

    グミサポにとってはテヒョンの存在そのものが煽ってるって感じなんだろね
    意味わからん

    38
    1
  39. 975.匿名 :2022/06/08 (水)07:01

    グミペン、シパっぽい人のジョングクVラ翻訳見てると、テヒョンがハンサムだって言ったくだり、めちゃ簡素に翻訳して笑った。
    写真写りがいいとだけ書いてあって、ジョングクが今まで出会った人の中で一番がっこいいとかって書いてないの。
    前にもあったけど、グミシパって翻訳も意図を持って訳さなかったりするの、なんとかならないのかね。
    ちっこいことだけど見苦しい。

    159
    1
  40. 976.匿名 :2022/06/08 (水)07:29

    あの大手翻訳垢たちもだよね
    なぜかそこだけざっくり翻訳したり、スルーしたり
    あからさますぎてわらう
    それならシパ公言しとけよって思うよ

    114
    2
  41. 977.匿名 :2022/06/08 (水)07:46

    bad触っちゃった。ごめんなさい。

    4
  42. 978.匿名 :2022/06/08 (水)08:35
    >>975

    訳さなかったと言ってもジョングクが発した言葉が無かったことになるわけじゃないのにね。
    まあ、少なくとも日本人には誤って広がるからそれで満足なのか?

    60
    2
  43. 979.匿名 :2022/06/08 (水)08:48

    翻訳垢はボランティアだから仕方ないよ。勉強するか別垢当たるかが現実的。

    5
    34
  44. 980.匿名 :2022/06/08 (水)09:01
    >>979

    ボランティアだから、シパ目線で意図的に都合の悪いところは翻訳しないのは仕方ないってこと?

    まあ、個人的にはフラットな人の翻訳垢を複数必ず見るようにしてるけど。

    67
    1
  45. 981.匿名 :2022/06/08 (水)09:03

    翻訳垢なのに?
    事実を伝えられないなら翻訳するなよって思う。そしてそれをやってるのって大概ジミンペンだからタチが悪いと思うわ。
    あ、上の人とかぶったわ。

    77
    1
  46. 982.匿名 :2022/06/08 (水)09:17

    こういう時にちゃんと訳すかどうかで分かるよね。でも公式に正しい字幕がつけば大丈夫。
    サポは切り取りしか見なさそうだけど。

    72
    1
  47. 983.匿名 :2022/06/08 (水)09:21

    ハチミツさんは今回「もっと話してたけど~」って書いてたからせめてそういう言葉があれば良いなと思ったよ。あとは色んな人の訳を見ることだね。

    30
  48. 984.匿名 :2022/06/08 (水)09:41
    >>975

    てかさ推しが言った言葉なのに端折るとか推し事的にはいいのかな?と思う時ある
    自分の意に沿わないから適当?みたいになる人って推しの言葉なのにそれでいいんか?って不思議な気持ちになるわ
    推しより自分なんだこの人って感じる人は見ない
    普通メンバー間の話題なんてどれも端折る話じゃないしむしろ詳しく!ってなるのに端折る人はシパっぽくて無理だわ

    74
    1
  49. 985.匿名 :2022/06/08 (水)10:02
    >>980

    翻訳垢といってもファンアカウントなわけで期待しすぎだってこと。自分の好きな翻訳垢見ればいいでしょう。

    26
    2
  50. 986.匿名 :2022/06/08 (水)10:07
    >>982

    まぁ、公式に訳ついても「誤訳だ!」って騒ぎ偏った翻訳垢を垂れ流し拡散するのがグミサポあるあるだけどねw

    65
  51. 987.匿名 :2022/06/08 (水)10:09

    サポ内で崇められてたボが12月30日生まれで元グテシパ爆発が11月8日生まれなのおもろすぎる

    32
    1
  52. 988.匿名 :2022/06/08 (水)10:19

    他の板でも話題になってたけど、昨日のブイラにクソみたいなコメント入れてた日本のジミンペン、グミシパっぽいね
    ジミンを大事にしなきゃ終わってるとか、最悪

    97
  53. 989.匿名 :2022/06/08 (水)16:48
    >>985

    そういうこと(正しい翻訳を知りたい)が言いたいのではなく、グミシパ翻訳が都合の悪いところをあえて翻訳しないってところが、突き詰めれば今の騒動にも通じるものが見え隠れするよねって話でしょ。

    65
    1
  54. 990.匿名 :2022/06/08 (水)16:49
    >>988

    え?そんなのをジョングクに送ってたってこと?最悪じゃん

    49
    2
  55. 991.匿名 :2022/06/08 (水)19:56

    人として無理気持ち悪い

    41
  56. 992.匿名 :2022/06/08 (水)20:25

    なんで自分の思う通りになってくれないとアンチになるのか意味わからない。グクがジミンと交際宣言してるならまだしも、完全に自分達の妄想なのに。グクにそんなコメント投げる事ができるとか人間?

    58
  57. 993.匿名 :2022/06/08 (水)20:33

    爆発もだけど、シパからアンチは人を人と思ってないよね。

    21
  58. 994.匿名 :2022/06/08 (水)20:47

    元が何にしろアンチになる人なんて自分勝手な理由で誹謗中傷してる人たちだからね

    26
  59. 995.匿名 :2022/06/08 (水)21:02

    曲者揃いすぎて一体ジミンの何がそうさせてるのか分からない。
    彼自身か弱く見せてるように感じないんだけど…まあほぼジミンにも興味無いんだろうな。

    39
  60. 996.匿名 :2022/06/08 (水)21:18

    もうシパじゃなくてただのジミンアクゲ

    34
  61. 997.匿名 :2022/06/08 (水)21:22
    >>988

    このVラ、他メンやジミンも見てたらって考えないんかな?ジミン嫌だろうな。

    34
  62. 998.匿名 :2022/06/08 (水)21:26
    >>991

    こんなにたくさん送ってるの?
    グクも被害者だけど、ジミンも嫌な気持ちになるよね。自分のファンが大切なメンバーにこんな事書いてるの怒れてくるだろうな。
    ジミンが最近あまり来ないのも、グミサポが集団アンチしてた事とか色々知ってるからなんじゃないのかなと思ってしまう。

    32
    3
  63. 999.匿名 :2022/06/08 (水)21:35

    ジミンが実際にジョングクと恋人同士かどうかってとこは別としてさ、どっちにしろ自分のファンが自分の親友と大事な弟分のアンチしてるって本当に辛いだろうね
    もしかしたらアンチの標的にされてるテヒョンよりも精神的に辛いかもしれないと思う(テヒョンが辛くないって言いたい訳じゃなくてね)
    シパやらサポやらでアンチ活動はジミンのためとか言ってるやつらは、自分たちがいちばん苦しめてるのはジミンだって気付かないのかな

    36
  64. 1000.匿名 :2022/06/08 (水)21:43
    >>988

    グミはないってことに気づいてきたって解釈してもいいのかな?

    38
  65. 1001.匿名 :2022/06/08 (水)21:47
    >>998

    怒れてくる
    どういう意味?

  66. 1002.匿名 :2022/06/08 (水)21:48

    昨日のブイラ、グテシパ盛り上がってたけどグテガチだわって感じじゃなくて昔からずっとテヒョンかっこいいって言い続けてるジョングクかわいいな、微笑ましいなって感じだったのに、サポなんだろうな、事務所から言わされてるだのなんだのぱるでも暴れてたし、とにかくグテを必死に否定してたの何と戦ってんの?って感じだったわ

    94
  67. 1003.匿名 :2022/06/08 (水)21:57

    グテがガチとかそんなんどうでもいいけどグクが強火テテペンなのはこれまでの言動見れば明らかなのにね
    グミはそこんとこひっくり返そうったって無理ゲーだわな
    グクの口にフタする以外ないわ

    91
    2
  68. 1004.匿名 :2022/06/08 (水)22:05
    >>1003

    だーかーらー、グクはきのうちょっとテテ褒めたかもしんないけどずーっとずーっと全身でジミンは魅力の塊って言い続けてんだってば!

    1
    145
  69. 1005.匿名 :2022/06/08 (水)22:07
    >>1004

    グテシパはちょっとしたおべっかを本気で捉えてそれに縋るしかないほど二人の関係が薄いんだよ

    1
    140
  70. 1006.匿名 :2022/06/08 (水)22:08
    >>1004

    魅力って大雑把な褒め方だよね

    81
    2
  71. 1007.匿名 :2022/06/08 (水)22:08
    >>1002

    あんなに身近で、それこそ若い頃から寝起きを共にして色々な顔(例えば気を抜いた顔とか)を見てきてるだろうに、それでも1番カッコイイってどれだけカッコイイんだろうって思う。テテ見たいな。画面でもあんなカッコイイのに、実物すごいんだろうなぁ。

    133
    1
  72. 1008.匿名 :2022/06/08 (水)22:10
    >>1006

    友達の赤ちゃんを丈夫そうだねって褒めるのと似てるね

    85
  73. 1009.匿名 :2022/06/08 (水)22:11

    グクはテテを天才とおっしゃっております。

    104
    1
  74. 1010.匿名 :2022/06/08 (水)22:11
    >>1005

    グクとテテが薄いならグクとジミンも薄っぺらいね。それくらい2カプとも同列ってことね。なんなら全カプおなじ距離感ね。
    本当シパには何が見えてんだろ…

    66
    6
  75. 1011.匿名 :2022/06/08 (水)22:12

    今度はこっちに来たの?毎日毎日ご苦労様な事で
    給料でも出てるの?

    75
  76. 1012.匿名 :2022/06/08 (水)22:20

    昨日のグク、そもそもあの質問を拾ったことに驚いたわ

    68
    3
  77. 1013.匿名 :2022/06/08 (水)22:25

    そう?ユンギの事も拾ってたし別に他メンの事も拾うじゃん。普通でしょ。

    68
  78. 1014.匿名 :2022/06/08 (水)22:31

    他メンのことも拾うし、テヒョンのこと1番カッコいいって言うのも今まで何回も言ってるからなにも驚かない

    86
    1
  79. 1015.匿名 :2022/06/08 (水)22:32

    シパじゃない普通の目線で見れば本当に微笑ましいだけだったけどな
    昔から見てればジョングクがテヒョンをかっこいいハンサムだって褒めるのそれこそ何回目だよってくらい聞いてるし、撮影してるテヒョンを自分のスマホで撮影してかっこいいって自慢げにカメラに見せてきたりとかして、同じグループのメンバーとして誇らしいというか、かっこよくて自慢の兄なんだろうなって思うわ
    恋愛感情とかそういうんじゃなくジョングクがテヒョン大好きなのは見てて分かるし、シパの気持ちは分からんけど2人の関係が薄いとはとても思えないわ

    126
    1
  80. 1016.匿名 :2022/06/08 (水)22:35
    >>1015

    寝顔撮って嬉しそうにホソクに見せたりもしてたね
    どんだけテヒョンのこと好きやねんって微笑ましかったわ

    90
    1
  81. 1017.匿名 :2022/06/08 (水)22:36
    >>1004

    言い続けてると何なの?
    というより、グクはずっと前からテテをイケメンだと言い続けてるけど?

    104
    1
  82. 1018.匿名 :2022/06/08 (水)22:40

    テテ劣化説も覆されそうだから焦ってるんだね

    102
  83. 1019.匿名 :2022/06/08 (水)22:46

    想像以上にグミシパがダメージくらってるな。思い通りにならないからってグクアンチとか終わってるわ。

    100
  84. 1020.匿名 :2022/06/08 (水)22:48

    最近ジョングクアンチっぽい発言がぱるでも目立つようになってるの、本当に嫌だ
    昨日のブイラへのコメみたいに、ジョングクがシパ(サポ?)の思惑と違う言動をしたらその怒りをジョングクにぶつけるって、ジミンのスパダリじゃないジョングクは必要じゃないのかな
    もうアミでもなんでもないよそんなん

    124
  85. 1021.匿名 :2022/06/08 (水)22:50

    グクはテテを天才と言ってるし、出会った中で(ここ重要!世界一じゃない、グクの視点で)1番のイケメンって言ってる。最上級の褒め言葉贈ってるんだよ。

    113
  86. 1022.匿名 :2022/06/08 (水)22:53

    もうイライラの極致なんじゃない?
    本国ではテヒョンの熱愛なんて発信元からしてデマだって感じてるから盛り上がってないし
    それどころか試写会でのビジュアルやら友達想いの謙虚な人って褒められてるのに
    ジミンは保険料でも有識者が本人が知らないはずないって言っちゃってるし選曲問題もだし
    思うように事が運んでないからね

    119
  87. 1023.匿名 :2022/06/08 (水)22:56
    >>1022

    なのに頼みの綱のジョングクまでテヒョン褒めちぎるし(ユンギの話もかなりしてたけどそっちは見えてない模様)、なんでジミンの話はしないの!?ってジョングクに八つ当たりしてるの醜悪すぎる…

    115
  88. 1024.匿名 :2022/06/08 (水)23:18
    >>1004

    今月アミになった人ですか?
    過去の動画もいろいろとたくさんあるので、是非ご覧下さい。

    73
  89. 1025.匿名 :2022/06/08 (水)23:20
    >>1022

    有識者って本国の有識者?

    29
  90. 1026.匿名 :2022/06/09 (木)13:58
    >>1022

    グミシパは散々テテペングテシパにジミンが叩かれてるって騒いでたけど、デタラメもいいところだな。元々少ないアウトタグ、ほとんど増えてないじゃん。

    72
  91. 1027.匿名 :2022/06/09 (木)14:28

    グミメインだった時にテヒョンとグク近づくと
    周りのヒョンたち目配せしたりピリピリしてたけど
    グテの絡みが増えた辺りから ピリピリがなくなった気がして、みてて今が1番力抜けてて自然な感じ
    否定する人いるとは思うけど

    70
  92. 1028.匿名 :2022/06/09 (木)14:44
    >>1026

    そそ。
    グミシパは見えない敵と戦ってるから、ずっとw
    仮想の敵(グテシパ)を設定することで団結力を高める戦略なだけでしょ、実際は。

    42
  93. 1029.匿名 :2022/06/09 (木)15:06
    >>1026

    そういえばジミンアンチ50件?集まったら持ってくるって書いてた人いたね。そのあとぱるでジミン下げキャンペーン頑張ってたけど、諦めたのかな。

    39
  94. 1030.匿名 :2022/06/09 (木)15:29
    >>1027

    ヒョンのピリピリはわからないけどまあ絡みは見えるところでは少なかったからね…

    36
  95. 1032.匿名 :2022/06/09 (木)16:59
    >>1027

    LA.LVでもジンからの謎?のつっこみあったけどね。小学生’sは暴走するからか?と微笑しかったね。

    41
  96. 1033.匿名 :2022/06/09 (木)17:27

    雨ブロのランキング見てきたら、相変わらずグテのブログ多いね〜、個人単体だったらマンネライン3人とも同じくらいの数かな??

    Twitterはタグのせいなのかグミシパ目立つけど、ブログは少ないんだね。 なんでだろう。ブログやればいいのに。

    13
  97. 1034.匿名 :2022/06/09 (木)17:43

    拡散したいからじゃない?

    18
  98. 1035.匿名 :2022/06/09 (木)18:15
    >>1029

    あったあったw
    ことごとく見抜かれて作戦失敗続きなサポ。黙ってればいいのに。

    27
  99. 1036.匿名 :2022/06/09 (木)18:19
    >>1034

    拡散した結果、グミシパの印象凄く悪くなった気がする…

    51
  100. 1037.匿名 :2022/06/09 (木)18:25

    どんだけ容姿貶しアンチされても美の暴力でぶん殴ってくるの笑う。
    好き嫌いはあるだろうけど私は今のテテが好きだな。

    82