アイドル

グミシパとグテシパを語ろう!2

メンバー下げはしないでください

それぞれのモーメント語りはスレ違いです

それ以外はご自由に

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2022/05/19 (木)15:39

    新しいの立ったんだね
    ありがとう

    15
    5
  2. 2.匿名 :2022/05/19 (木)15:48

    ソウルコンのビハインド見てきました。
    やっぱり隣になると仲良くべったりくっついちゃって、怪しい雰囲気になるのもグテならではだなと思いました。

    15
    62
  3. 3.匿名 :2022/05/19 (木)15:52

    早速スレ違いじゃんw
    シパについて語るところだよ

    26
  4. 4.匿名 :2022/05/19 (木)15:52

    だからスレチだよ

    18
  5. 5.匿名 :2022/05/19 (木)15:53
    >>2

    そういうの書き込むのは、鍵を掛けたTwitterとか、自分の日記とかにして欲しい

    31
  6. 6.匿名 :2022/05/19 (木)15:54

    グミシパって勝ち負けでしか物事語れないのかな?
    自分たちの都合の悪いこと全部無視してやりたい放題じゃん…
    お仲間が凍結した理由、えげつなかったけどそれについてはどう思ってんの

    66
    24
  7. 7.匿名 :2022/05/19 (木)15:56
    >>2

    それぞれのモーメント語りはスレ違いですって最初にちゃんと書いてあるので、ここではやめてほしいです。
    あと、怪しい雰囲気に…とかの表現はTwitterでも書いてほしくないです。今は色々と微妙な時期なので、察してほしいです。

    40
  8. 8.匿名 :2022/05/19 (木)15:59
    >>6

    お仲間とか言ってるのはグテシパ?
    なんか、中立の人はいないわけ?

    35
    42
  9. 9.匿名 :2022/05/19 (木)16:00

    スレチ防止のため、このサイトのグテ鍵スレは名前が変わったらしくて見つけにくいんです。
    どなたか、何で検索かけたら出てくるか知ってる方いませんか?

    6
    66
  10. 10.匿名 :2022/05/19 (木)16:00

    グテシパに勝ったから何なんだろ
    勝ち負けで言うならメン下げしてる時点で圧倒的に負けだから

    47
    17
  11. 11.匿名 :2022/05/19 (木)16:01
    >>8

    グミシパのお仲間が凍結した理由って意味でしょ?そう書いたらグテシパなの?あまりに短絡的では?

    42
    30
  12. 12.匿名 :2022/05/19 (木)16:03

    すみません、ちゃんと見てませんでした。
    久しぶりに来たのと、今までは色々と仲良しのモーメント語れたと思っていたのですが、だめになったのは知りませんでした。すみません消せたら消してください。

    6
    2
  13. 13.匿名 :2022/05/19 (木)16:04

    そういうとこだよね
    自分たちに嫌なことを言ってくる人は全員グテシパかテテペンだって思ってんの怖いわ

    41
    26
  14. 14.匿名 :2022/05/19 (木)16:04

    編集で消せば

    2
    16
  15. 15.匿名 :2022/05/19 (木)16:07

    お仲間とかお隣さんとかは非シパはあまり使わないかな

    32
    12
  16. 16.匿名 :2022/05/19 (木)16:09

    私はシパ嫌いだから割と中立だけど、ここはテテアンチを通報してる人が多数で回してるから、そういう意味で言うと偏ってると思うよ

    32
    5
  17. 17.匿名 :2022/05/19 (木)16:13

    お仲間がシパ用語ってまじ?

    13
    3
  18. 18.匿名 :2022/05/19 (木)16:14
    >>16

    今回の騒動はシパの争いではありませんとか言ってるのはツイで見たけど、じゃあなんでテテアンチってあんなに大量にいるの?
    根底にはシパ争いがあるんじゃないかと思うんだけど

    34
    46
  19. 19.匿名 :2022/05/19 (木)16:16
    >>18

    テテがアンチされてて嫌な気持ちになるのにシパかシパじゃないか関係ある?
    そういうこと。

    59
    21
  20. 20.匿名 :2022/05/19 (木)16:19
    >>18

    シパ争いはシパ同士の争いでしょ
    自分たちのカプの方がガチだ!って言い合いしてるならただのくだらないシパ争いだよ
    でもその矛先がメンバーに向いた時点でシパ争いじゃなくなった
    対抗シパが嫌いでもメンバーをアンチするのは違うでしょ

    62
    17
  21. 21.匿名 :2022/05/19 (木)16:19
    >>18

    私もTwitterで、今回のはシパ争いではありませんとか見たけど、シパ争いは元々あるし、テテアンチの一因だとは思います。
    大量にアンチがあるのは、テテは元々特に日本では一番人気で目立つし、純粋で控えめな性格なので叩かれやすいのはあると思います。

    21
    67
  22. 22.匿名 :2022/05/19 (木)16:22
    >>18

    シパ争いがテヒョンアンチを生んだなら同じように大量のジミンアンチもいなきゃおかしいでしょ
    今回の事は勝手に自分たちの推しカプの幸せをメンバーの一人が邪魔をしてる
    二人の幸せのためには排除しなきゃ!
    っていう歪みまくったサポートとやらのせいでこんなことになってるんだよ

    87
    19
  23. 23.匿名 :2022/05/19 (木)16:23
    >>21

    なるほど、アンチはテヒョンの人気とその性格のせいなのか
    酷い考え方だね

    74
    17
  24. 24.匿名 :2022/05/19 (木)16:23
    >>18

    テテを守りたい勢とテテが居なくなること望むアンチとの争い
    何億回言えば…
    テテアンチってみんなシパなの????
    一部グミサポなのは知ってるけど

    27
    17
  25. 25.匿名 :2022/05/19 (木)16:24
    >>18

    シパ同士の争いで止めとけば大事にはならなかったよ。
    メンバーにアンチ活動始めたから問題なの。
    シパ同士で揉める事は一般アミには気にならない。

    27
    17
  26. 26.匿名 :2022/05/19 (木)16:26

    シパ同士で揉めてるのも一般アミからしたら迷惑なんだけど

    37
    4
  27. 27.匿名 :2022/05/19 (木)16:26

    テテアンチは色んな種類の人がいると思うよ。ペン拗らせ、リアコ拗らせ、アクゲ等ね。そこに長年のシパ争いの影響なのかグミシパが便乗して乗っかってきたと私は思ってる。

    35
    15
  28. 28.匿名 :2022/05/19 (木)16:26
    >>23

    どこかのタグで聞いたような話だよね

    10
    11
  29. 29.匿名 :2022/05/19 (木)16:26

    無知を装ってるのか本当の無知か。
    そういうコメント増えましたね。

    25
    12
  30. 30.匿名 :2022/05/19 (木)16:28
    >>21

    シパ争いは一因は同意
    テテは、純粋だけど控えめな性格は違うと思う、でも純粋なのは本当そう思う

    35
    6
  31. 31.匿名 :2022/05/19 (木)16:29
    >>27

    前半部分はそれこそテテだけじゃなくジミンにもジョングクにもいると思う
    個人でやってるからいいってわけじゃないからそれもしっかり通報して行きたいけど、自分の妄想に邪魔だからって集団でアンチ垢作ったりするのはどう考えても異常だよ

    37
    22
  32. 32.匿名 :2022/05/19 (木)16:29
    >>27

    やっぱりシパ争い関係あるじゃん
    と、一般アミは思う
    あと、ムキになってるのテテペン?アクゲ?

    34
    64
  33. 33.匿名 :2022/05/19 (木)16:32

    ムキになるとは?
    テテアンチに1番怒るのはテテペンなのは当たり前でしょ。
    アンチされてることをシパ争いだから~とか言われたらそりゃ怒るよ。

    75
    21
  34. 34.匿名 :2022/05/19 (木)16:33
    >>27

    たしかに元テテペンもいるのは間違いないけど
    何年も前からグミシパはテテを嫌ってる
    今回組織的にアンチをしたのは間違いないが地味なアンチ行為はずっとしてた

    グテシパは本当に信じてる人と
    わからないけど邪魔しないように見守ろうって人がいて
    皆んなジミンが好きだよ
    グクミンに対して不安に思うのは大体二ヶ月ほど

    グテシパは、そもそもグクとテテのペンだけじゃなくて、ホピペン、ナムペンのリアコも多いし、最近では圧倒的にユンギリアコが多い

    34
    34
  35. 35.匿名 :2022/05/19 (木)16:33

    シパ争いに持って行きたい人まだいるんだね

    49
    18
  36. 36.匿名 :2022/05/19 (木)16:34
    >>23

    一番人気で純粋で控えめだからアンチされてると思ってるの?
    それはないと思うよ

    41
    11
  37. 37.匿名 :2022/05/19 (木)16:34

    シパってそんなやり合ってたの?
    グテシパ側も攻撃してたん?
    してたんならシパ争いなのかと思うけど

    35
    41
  38. 38.匿名 :2022/05/19 (木)16:36

    シパとかシパじゃないとか関係なくさ、自分の推しがとあるシパの妄想の中で悪者にされてさ、邪魔だからって集団でアンチされてさ、女好きとか薬やってるとか不細工とか嫌われ者とか障がい者とか言われたらどう思う?
    シパ争いだからほっとけよって言える?

    75
    14
  39. 39.匿名 :2022/05/19 (木)16:36
    >>34

    グテシパで他メンペンとか、ここでしか見たことないけど

    32
    56
  40. 40.匿名 :2022/05/19 (木)16:36
    >>33

    そもそも勝手に特定メンバーとくっつけられてることも面白くない気持ちなのに
    さらに他のメンバー同士が付き合ってるのを邪魔する間男的な扱いをされ
    忌み嫌われてアンチされてるんだよ

    ここで怒らないで、いつ怒るんだって話だよ

    67
    22
  41. 41.匿名 :2022/05/19 (木)16:36
    >>37

    昔はやりまくってたよ
    攻撃的なグテシパもいた

    41
    28
  42. 42.匿名 :2022/05/19 (木)16:37
    >>34

    グテシパみんなジミンが好きは無理があるよ
    ここ見てたらわかるけど、ジミンの悪口特にいっぱいあったよ

    41
    51
  43. 43.匿名 :2022/05/19 (木)16:38
    >>37

    グテシパは相手にしてない
    2年前から、ずっと「無」

    84
    32
  44. 44.匿名 :2022/05/19 (木)16:38
    >>37

    してないよ
    グミシパ側はなぜか被害を訴えてるけど、その証拠のスクショなりなんなり出せって言われても絶対出さない
    でもグミシパがグテシパの悪口言ってるのは前からごろごろあった

    77
    32
  45. 45.匿名 :2022/05/19 (木)16:38
    >>42

    それはグテシパじゃないんじゃない?

    37
    35
  46. 46.匿名 :2022/05/19 (木)16:38
    >>37

    グテシパとグミシパは、かなり前から激しくやり合ってるよ
    だから余計にシパ争い激化したなとしか思えなくなってきてる

    45
    81
  47. 47.匿名 :2022/05/19 (木)16:39
    >>39

    鍵垢とかで普通にいるよ

    20
    17
  48. 48.匿名 :2022/05/19 (木)16:40

    長年のシパ争いがなければシパ嫌いもこんなに生まれてきてないんだよなぁ

    26
    25
  49. 49.匿名 :2022/05/19 (木)16:40
    >>41

    シパに詳しくないから昔を知らないしファクトチェックもできないけど、昔のその双方の争いがまだ終わってないってこと?
    晒されたグルチャとか見てると今回の原因がそれなのかというとちょっと違うように見えるけどね
    人入れ替わって新規も多そうだし

    12
    19
  50. 50.匿名 :2022/05/19 (木)16:40

    あとこれだけは言っときたい
    グミシパはなぜか何回言ってもグテシパとアクゲの区別がつかない

    76
    28
  51. 51.匿名 :2022/05/19 (木)16:41

    昨日からあっちこっち情報操作に忙しい方々がいるね。
    話噛み合ってないしすぐわかる。

    53
    24
  52. 52.匿名 :2022/05/19 (木)16:41
    >>39

    かなりいるよ
    元はテテペン、グクペンだったのかもしれないけど

    グテが仲良しなのを見守りたい!
    絡みが嬉しいー

    でも付き合いたいのはユンギ
    買うグッズは、まずユンギから
    ってひと多くなった

    29
    25
  53. 53.匿名 :2022/05/19 (木)16:42
    >>50

    ほんとそれなのよ。

    24
    24
  54. 55.匿名 :2022/05/19 (木)16:43
    >>39

    ここって昔からずっとグテの話ばっかりの掲示板だったよ
    荒れたりすると他メン出してきたり、あとはグミの掲示板を潰したり、グミの話出るとお隣さんはお帰りくださいとか、他メンペンから見ると異常な争いだったような気がする

    35
    67
  55. 56.匿名 :2022/05/19 (木)16:44
    >>32

    シパ争いと書くと違和感がある、私は。

    グミシパ(グミサポ)はグテシパを煽ったり馬鹿にしたこと書いてるけど、グテシパがグミシパを煽るようなこと書いてるのは見たことないかな。
    鍵垢の人は知らないから断定出来ないけど。

    あと、グミシパ(グミサポ)は、テテの悪口を言ってるよね。
    無意識に言ってる人がいるから怖いよ。
    読んでて不愉快。
    なので、ラが話題になる前から嫌いだったし、ミュートにしてた。

    因みに私はグクペンなので、グテシパもグミシパもおすすめに出てきちゃう。

    読んでて不愉快なのはグミシパ。
    グクはいつでもチミちゃんの為に生きてるような書き方するし、ガチとかいうし、耳シャブとか言うから。

    グテシパは鍵パカだと仲良しを喜んでる人が多いから大丈夫な垢が多い。
    無理なのもいるけど。

    74
    23
  56. 57.匿名 :2022/05/19 (木)16:44

    今回、少なくとも表立ってグミシパを攻撃してるグテシパを見かけないからシパ争いが激化したとは認識できないかな〜

    73
    16
  57. 58.匿名 :2022/05/19 (木)16:44

    Twitterで検索したら分かりやすいんじゃない?
    グテシパがジミンのことどう言ってるか
    グミシパがテヒョンのことどう言ってるか
    どうしてもシパ争いってことにして責任を分散したいのはどっちなのか

    グミシパによるテヒョン集団アンチは確実にあった
    それは事実だよ
    ここまで説明して分からない人は一生わからないか理解する気がない人だからシパ争いって思っておけばいいよ

    87
    15
  58. 59.匿名 :2022/05/19 (木)16:44
    >>46

    テテアンチが酷かった辺りではグテシパがグミシパの悪口言ってるの全然見てないけど
    寧ろグミサポがグテシパに対抗してるのが日常でごろごろあった記憶ある

    54
    30
  59. 60.匿名 :2022/05/19 (木)16:45

    本命推しは別だけどグテセットが好きはよく見かけるよ。
    視野広げてこ。

    48
    27
  60. 62.匿名 :2022/05/19 (木)16:46
    >>45

    ジミンの悪口は、他メンペンが言ってるってこと?
    でも最近来た私もなんとなく思うけど、ここって圧倒的にテテペンが多いよね?

    39
    36
  61. 63.匿名 :2022/05/19 (木)16:47
    >>55

    それは昔だよ、今は中立の人が多いよね

    17
    36
  62. 64.匿名 :2022/05/19 (木)16:47

    まあだグテシパがグミシパを攻撃してるって思ってる人いるのね
    自分たちはどこまでも被害者なわけだ
    ここを荒らしてグミシパの印象悪くしてなんの得があるのか理解できない

    57
    19
  63. 65.匿名 :2022/05/19 (木)16:48
    >>60

    そんな人は私は見たことも聞いたことも無いけど
    ツイとかだと、グテ推しならテテペンが圧倒的に多いよ

    29
    34
  64. 66.匿名 :2022/05/19 (木)16:48
    >>62

    ジミンの悪口ってどこで言ってたの?
    ここ?

    26
    15
  65. 67.匿名 :2022/05/19 (木)16:50

    ここの成立過程みてるとグテシパが多くても不思議じゃないし、
    アンチのことでここ知ってきてる人も増えただろうから、テテペンが増えてても不思議じゃない
    初期、少なくともジミン下げには制止入ってたよ、いつも
    それで下げが止んだかどうかは別として
    まあテテアンチもグクアンチもいたけど

    23
    16
  66. 68.匿名 :2022/05/19 (木)16:50

    ジミンの悪口自体あまり見ないし、こういうとこで書き込まれたらみんな注意してると思うけど

    48
    31
  67. 69.匿名 :2022/05/19 (木)16:50
    >>63

    えー!?ついこの間までグテのモーメントばっかりの板とかなかったっけ?
    あと、グミの板は潰されたり、お隣さんはお帰りとかの争いを見てた記憶があるけども

    37
    63
  68. 70.匿名 :2022/05/19 (木)16:51
    >>66

    ここにずっといるけど、どれだかわかんないから
    見たって言った人に証拠出して欲しい
    スレ番号とコメ番号だけでいい

    20
    25
  69. 71.匿名 :2022/05/19 (木)16:52

    もちろんどのシパだろうがペンだろうが一定数ヤバい人はいるよ
    でもさ、そういう人にちゃんと注意できるかが重要なんじゃない?

    35
    11
  70. 72.匿名 :2022/05/19 (木)16:52

    outV騒動でグミサポはこんな人間いるの?って思うほど性格がひん曲がってるおばさん達だらけでびっくりした
    身近にいなくて良かった

    69
    11
  71. 73.匿名 :2022/05/19 (木)16:52
    >>69

    あなたはなんの話をしてるの?

    16
    28
  72. 74.匿名 :2022/05/19 (木)16:52
    >>68

    横ですが、ぱるぎょんは結構ジミン下げも沢山ありました。過去スレ読むと色々とあると思います。
    私はクオズ推しなので辛いときありました。

    41
    36
  73. 75.匿名 :2022/05/19 (木)16:53

    グミ板立てたのは荒らしだと認識してたわ
    その頃はグテ板もめちゃくちゃ荒らされてた記憶ある

    48
    14
  74. 76.匿名 :2022/05/19 (木)16:55

    自分らが暴れ回って「もうお隣へお帰り」って言われてんだろうね
    それを「こんなことグテシパは言うんですよ!テテペンもですよ!」って言えるとか、面の皮厚すぎて

    49
    16
  75. 77.匿名 :2022/05/19 (木)16:55

    単純に日本のジミンプロ垢が全く動いてないのが答えなんじゃないの?
    1つじゃあれだから2つ(jkjm )プロ垢見てきたけど全く動いてないじゃん
    他にもあるんか?

    53
    13
  76. 78.匿名 :2022/05/19 (木)16:56

    そろそろスレチなんだけど

    23
  77. 79.匿名 :2022/05/19 (木)16:57
    >>74

    こんな板でも自浄できてきてるのにツイのグミシパって何してるの?って思ってる

    56
    19
  78. 80.匿名 :2022/05/19 (木)16:57

    う~ん、話が通じない人がいて困るね
    どのメンバーにも一定数の下げやアンチはいる
    それは分かってる
    そういう人らにももちろん注意してくべきだけど、今言ってるのは前から〇〇下げもありました、とかって話じゃないんだよ

    40
    13
  79. 81.匿名 :2022/05/19 (木)16:58
    >>70

    ここにずっといるならわかると思うけど、ジミン下げは結構ありました。
    人気とか実力とか身体的なこととか、色々とあって見ると辛くなりました。
    ここもグテシパとグミシパの争いで荒れているときがありました。
    それすら、なかったことにするのは少し違和感があります。

    32
    59
  80. 82.匿名 :2022/05/19 (木)16:59
    >>69

    グミシパが荒らしたからじゃないの?知らんけど。

    40
    27
  81. 83.匿名 :2022/05/19 (木)17:00
    >>81

    それアクゲと思いますね。
    何故か知らないけどアクゲはずっといます。

    15
    26
  82. 84.匿名 :2022/05/19 (木)17:00
    >>69

    お隣さんはお帰りって、最近も見たぞw
    グミサポがまた来たとか、お隣さんは帰れとか、ここのテテペンがよく言ってるやつじゃんw
    何なのいまさらw

    41
    50
  83. 85.匿名 :2022/05/19 (木)17:00

    グミシパがグミの関係に自信があるならグテシパに敵対意識なんて燃やす必要ないんじゃない?

    49
    18
  84. 86.匿名 :2022/05/19 (木)17:00
    >>66

    グテシパスレじゃない?
    あそこは本当にジミンの悪口の宝庫だったw

    33
    71
  85. 87.匿名 :2022/05/19 (木)17:01

    もうバンタン10年目だよ。
    シパとかもういいんじゃない?
    君達答えもらえるまでシパやるの?

    40
    7
  86. 88.匿名 :2022/05/19 (木)17:01

    そもそもの発端をシパ争いに持っていきたいのか本気で勘違いしてるのか分からないけど、まず「争って」ないよね?

    相手あってこその争いでしょうに。

    60
    17
  87. 89.匿名 :2022/05/19 (木)17:01
    >>84

    荒らすからでしょww

    32
    28
  88. 90.匿名 :2022/05/19 (木)17:02
    >>63

    中立の人なんていなくない?
    ここってテテアンチを通報するスレが賑わってる掲示板だよ

    33
    7
  89. 91.匿名 :2022/05/19 (木)17:04

    アクゲはシパなんじゃないか説

    17
    10
  90. 92.匿名 :2022/05/19 (木)17:05
    >>87

    本当だよ、グテもグミもないよ絶対に
    悪いけどマンネラはかなりの女好きだって本国で言われてるしw
    ってツイで見たけどww

    31
    57
  91. 93.匿名 :2022/05/19 (木)17:05
    >>81

    なかったことに、じゃないよ
    ずっと言ってるけど
    そういうこと言う人はどの立場でもいるのよ
    だから注意してくのが大事でしょ
    昔はこうだったとか前はこうだったとかじゃなく、今はそういうことはない、しないようにするし誰かがしたらちゃんと注意するってことが重要なんだと思うよ

    35
    17
  92. 94.匿名 :2022/05/19 (木)17:06

    アウトバカに取り憑かれてる人ちょっとネットから離れた方が良いんじゃない
    精神的に心配なんだけど

    39
    5
  93. 95.匿名 :2022/05/19 (木)17:06

    シパ争いなんだよ〜が通用するのサポ界隈だけだから 皆んなが皆んなそれ納得すると思うなら視野狭過ぎだよ

    34
    16
  94. 96.匿名 :2022/05/19 (木)17:06

    アクゲっぽい人はメンバー誰でも悪く言うから見てて何となくわかるよ。
    シパじゃない。

    25
    23
  95. 97.匿名 :2022/05/19 (木)17:07

    シパ争いとか勝ち負けとかマジでどうでもいい。シパ同士で勝手にやればいい。
    ただメンバーを巻き込まないで。
    メン下げとアンチをやめて。

    31
    10
  96. 98.匿名 :2022/05/19 (木)17:07
    >>83

    あんなに争ってたのに、テテのアクゲ一人のせいなの?

    25
    14
  97. 99.匿名 :2022/05/19 (木)17:08

    結局正体表すんだよな。

    25
    11
  98. 100.匿名 :2022/05/19 (木)17:09

    まあ自カプに萌えるより他カプを否定することに必死になるようなシパ活(って言えばいいの?)なんて楽しくなさそうだね

    45
    7
  99. 101.匿名 :2022/05/19 (木)17:09
    >>98

    いつどこでどんな争いがあったのか教えてもらわないと話噛み合わないんでちゃんと言ってもらえますか?

    7
    21
  100. 102.匿名 :2022/05/19 (木)17:10
    >>96

    テテのアクゲって酷いんだね
    テテのアクゲも通報したいです

    24
    6