アイドル

グミシパとグテシパを語ろう!2

メンバー下げはしないでください

それぞれのモーメント語りはスレ違いです

それ以外はご自由に

 
ぱるぎょん

  1. 2683.匿名 :2022/06/18 (土)21:20

    今更だけどグクの友情タトゥーでかいね笑
    存在感抜群

    26
  2. 2684.匿名 :2022/06/18 (土)21:21
    >>2678

    叩くネタとして使いやすいから

    13
  3. 2685.匿名 :2022/06/18 (土)21:21

    耳裏否定ってツイ見たら分かるけどアミの提案通りにしたんだ!って皆言ってるよね

    43
  4. 2686.匿名 :2022/06/18 (土)21:21
    >>2683

    これは微笑ましい

    8
  5. 2687.匿名 :2022/06/18 (土)21:23

    私あの耳裏が多いねってグクが言った時、グミシパさんたち頑張ってる〜って笑ってたら、ほんとにリクエスト通り入れててちょっとあぁ〜ってなった笑

    31
    4
  6. 2688.匿名 :2022/06/18 (土)21:23
    >>2671

    相変わらず賑やかな文面ですこと、いらっしゃいませ。

    12
    2
  7. 2689.匿名 :2022/06/18 (土)21:23
    >>2685

    はっきり「亜美が決めて」「耳裏多いねカッコいい」って言ってたからそれだけでしかない

    39
  8. 2690.匿名 :2022/06/18 (土)21:23
    >>2671

    何が来ましたなのか全く分からんけどw
    非シパのフォロワーはグク入れたんだね~とかタトゥー凄いね!で終わってて誰もマイクの色もジミンと一緒も言ってないwwwグミシパとグテシパにだけ都合良く見えるマイクの色と7のフォントwww
    7に棒が入ってたら全部一緒なの?ナムさんとの方がフォント近かったけど
    答え合わせだね、じゃねえよwww

    グクが憐れだ
    叩かれる事も分かってて覚悟してタトゥー公開しただろうに

    9
    18
  9. 2691.匿名 :2022/06/18 (土)21:24

    ラッコズスペース予告きちゃーーーーーwwwwwてかさっき本人来てた?

    19
    1
  10. 2693.匿名 :2022/06/18 (土)21:24
    >>2691

    タトゥーで勝利宣言するのかなw

    18
  11. 2694.匿名 :2022/06/18 (土)21:25
    >>2685

    そうなんだよ。耳裏良いね!って言ってたから耳裏にしただけ

    15
  12. 2695.匿名 :2022/06/18 (土)21:25
    >>2656

    緑って、幅があるから、けっこう人によって緑だ、青だ、と分かれる色だから、みなさん心配しなくて大丈夫だと思うよ

    20
  13. 2696.匿名 :2022/06/18 (土)21:25
    >>2685

    でも左の耳裏に入れたのはジミンの真似じゃないの。グクのタトゥーって今まで右だけだったし。そしてマイクは明らかに緑だよ。グクの周りで緑マイクはどう考えてもテテでしょ。ソロ活で離れることの多くなるヒョン達にちなんで彫ってるんじゃないのかな。どっちにもちなんでるんだからどっちもガチじゃないでしょ。ただヒョン達みんな体に刻むほど大切なメンバーなんだっていう。

    23
    4
  14. 2697.匿名 :2022/06/18 (土)21:25

    アミ=ジミンらしいからアミの意見=ジミンの意見とでも思ってるのかも

    10
  15. 2698.匿名 :2022/06/18 (土)21:25
    >>2691

    ラッコズフォローしてんの?

    3
  16. 2699.匿名 :2022/06/18 (土)21:26

    タトゥーのことツイとかで表立って主張し過ぎるとまた海外プロテ垢にやられることになると思うけど理解できないんだろうな

    25
  17. 2700.匿名 :2022/06/18 (土)21:27
    >>2696

    耳裏はアミの意見取り入れたんだねって言われてるのにジミンの真似になるの?

    15
    3
  18. 2701.匿名 :2022/06/18 (土)21:27
    >>2698

    非公開グミサポリストに入れてる

    8
  19. 2702.匿名 :2022/06/18 (土)21:27
    >>2690

    草むしりが、大変。ブロワー買おうかな。

    19
  20. 2703.匿名 :2022/06/18 (土)21:27
    >>2699

    シパって何も学習しないんだね

    13
  21. 2704.匿名 :2022/06/18 (土)21:28
    >>2700

    アミが言ったのは耳裏だけでしょ。左の耳裏がジミンの真似でしょ。既にメンバーの名前彫ってるんだからヒョン達にちなんで彫るのはおかしくないよ。ジミンだけじゃなくてテテにもちなんでるじゃん。

    2
    42
  22. 2705.匿名 :2022/06/18 (土)21:28

    これから左半身にもタトゥー増えていくかなとちょっと心配になった

    21
    6
  23. 2706.匿名 :2022/06/18 (土)21:28
    >>2696

    何でアミの意見をわざわざ聞いてアミが耳の裏って言ったのに対していいね!って言ってたやり取りが普通に公開されてるのにジミンの真似にしたがるんだよ

    71
    2
  24. 2707.匿名 :2022/06/18 (土)21:29

    ジンの腰7が見たい

    44
  25. 2708.匿名 :2022/06/18 (土)21:29
    >>2704

    ジミンの真似するんならアミにどこがいいか聞く前にとっとと彫ってると思う

    62
  26. 2709.匿名 :2022/06/18 (土)21:29
    >>2706

    だから「左が」って言ってるのにそこスルーなのはどうしてよ。テテの緑マイクは肯定でジミンだと全否定なのも変だよ。グクにとってはどっちも仲のいいヒョン達だよ。

    7
    57
  27. 2710.匿名 :2022/06/18 (土)21:30
    >>2604

    誤字。サポが自ら嬉しさをおさえきれずに書き込んだ感がw

    31
    1
  28. 2711.匿名 :2022/06/18 (土)21:30

    私の勝手な感想なんだけど、草の人って雨のシパアンチに口調とか言う事がよく似てるんだよねぇ

    32
    1
  29. 2712.匿名 :2022/06/18 (土)21:30

    たぶんだけどグクってジミンにそんなに興味無いよ

    122
    6
  30. 2713.匿名 :2022/06/18 (土)21:31
    >>2709

    何で左に入れたらジミンの真似扱いになるんだ
    ジミンの真似しようって思ったら誰かに聞いたりせずに最初から真似してるでしょ

    70
    3
  31. 2714.匿名 :2022/06/18 (土)21:31

    7は友情の証としてのタトゥーなんだよね。なんでカップル的な意味を持たす必要あるの?
    グクってそんな人なん?

    80
  32. 2715.匿名 :2022/06/18 (土)21:32

    左に入れたらジミンのマネはよくわからんwなんで左に入れたかなんてそんなの本人しかわからなくない?

    41
    1
  33. 2716.匿名 :2022/06/18 (土)21:32

    ジミンの真似なら手にするでしょw

    60
    1
  34. 2717.匿名 :2022/06/18 (土)21:32
    >>2707

    ジンが意外と早く入れててビックリした。
    ユンギが気になる。

    32
  35. 2718.匿名 :2022/06/18 (土)21:33

    腰?他メンより墨薄く入れたっぽい?

    24
  36. 2719.匿名 :2022/06/18 (土)21:33

    右は肩から指先までたくさんタトゥー入ってるし目立たせたいって言ってるから服に隠れるところや下半身やタトゥーがたくさん入ってるとこは避けたと思う
    それで首に入れたらジミンの真似って言われるだろうし左手に入れてもジミンの真似って言われるだろうしアミに勧められて耳の後に入れたのにジミンの真似って言われるという

    48
  37. 2720.匿名 :2022/06/18 (土)21:33
    >>2707

    分かる~!!!見たいよね!後ユンギも是非入れたら見せてくれ

    14
  38. 2721.匿名 :2022/06/18 (土)21:34

    “友情”タトゥーということを忘れないで

    55
  39. 2722.匿名 :2022/06/18 (土)21:34
    >>2714

    なんでカップルになるの?それ言ったらマイクの緑だってテテには全く関係なく入れたってことになるじゃん。メンバーちなんだタトゥー入れたらカップルなの?メンバーなのに?もうメンバーみんなの名前入ってるのに?

    7
    1
  40. 2723.匿名 :2022/06/18 (土)21:34
    >>2711

    っていうか雨のブログって読んでて楽しいの?

  41. 2724.匿名 :2022/06/18 (土)21:34
    >>2718

    これ腕のぞうさんじゃないの?
    なんか普通のマジックで描いたやつだともっと滲むらしいよ
    アイライナーとかかもしれんし本当にタトゥーなのかもしれないけど

    18
  42. 2725.匿名 :2022/06/18 (土)21:35
    >>2718

    多分写真は腕だけどペンかなんかで書いた説あるw多分見せられないとこに入れたのかもね

    38
  43. 2726.匿名 :2022/06/18 (土)21:35
    >>2709

    数字の7を耳裏に入れたときに耳の形と文字の形とのバランスが左耳のほうがいいからだよ

    50
    1
  44. 2727.匿名 :2022/06/18 (土)21:36

    テテのってサインペン確定なん?
    bullet proofと同じような書体だったから入れたのかと思った

  45. 2728.匿名 :2022/06/18 (土)21:36

    テテって俳優やりたいだろうに出るところにわざわざ入れるかな?テテらしいフェイクな気がする

    58
  46. 2729.匿名 :2022/06/18 (土)21:36
    >>2726

    ジョングクに聞いたのか?

    12
    2
  47. 2730.匿名 :2022/06/18 (土)21:37
    >>2729

    それ言ったらジミンの真似って主張もグクに聞いたんかっていう

    39
    2
  48. 2731.匿名 :2022/06/18 (土)21:37

    同じ場所というか、グクのがジミンより下だけどね。
    ジミンは本当に耳のうしろだけど、グクは耳の下じゃない?

    38
  49. 2732.匿名 :2022/06/18 (土)21:38

    サインペンではないっぽいけどタトゥーかはわからん

    7
  50. 2733.匿名 :2022/06/18 (土)21:38

    結局全部のタトゥーの意味を知っていて自分の名前まで彫ったあいつが最強なんだよなあ

    51
  51. 2734.匿名 :2022/06/18 (土)21:38

    前のvliveでも見えないところに入れたい〜おへその下、左のお尻、内腿、足の裏、つむじ笑が具体的な候補に出てたね

    26
  52. 2735.匿名 :2022/06/18 (土)21:38

    耳の後ろはアミに言われたからでジミンは関係ないと思うよ。
    テテのマイクの色は私は心配になったよ。
    もしそれが本当にテテのマイクのつもりで入れたならグクの数あるタトゥーの中でも主張し過ぎだからテテは何処かに行っちゃうのかなって。何を想ってソロ活動が決まった後にテテのマイクをそんなにデカデカと彫ったのかなって。

    3
    73
  53. 2736.匿名 :2022/06/18 (土)21:38
    >>2726

    いやなんで断言できるの。グクがそう言ったわけでもないのに。マイクの緑はテテだテテだって口を揃えて言うのにジミンと同じく左に彫ったんだねってだけの話は全員で全力否定してるの何故なの。

    8
    53
  54. 2737.匿名 :2022/06/18 (土)21:38
    >>2731

    首すじに近いよね

    22
  55. 2738.匿名 :2022/06/18 (土)21:38
    >>2736

    ジミンと同じく左に彫ったは否定されてないよ
    真似したって断言してるのは否定されてるけど

    60
  56. 2739.匿名 :2022/06/18 (土)21:39

    確実なのはアミのどこに入れて欲しい?→耳裏良いねと言って耳裏に入れた事と「7」は大事な友情タトゥーという事だけ

    73
  57. 2740.匿名 :2022/06/18 (土)21:40

    ジミンに関してだけ必死に否定しすぎでしょ。何この板。

    11
    68
  58. 2741.匿名 :2022/06/18 (土)21:41
    >>2736

    マイクの緑はテテなんて言って無くない?ただ緑だよねって言ってるだけで

    69
    1
  59. 2742.匿名 :2022/06/18 (土)21:43

    何で左に入れたらジミンの真似になるの?本当に分からない
    マイクの色は実際緑に見えるから見えるねと言ってるだけでテテとガチだ!なんて誰も言ってないよ

    62
    2
  60. 2743.匿名 :2022/06/18 (土)21:43
    >>2735

    なにを言ってるのか理解できない

    41
    3
  61. 2744.匿名 :2022/06/18 (土)21:44

    なんでジミンのyouthタトゥーとグクの友情タトゥーが真似とかお揃いになるの?
    別物なんだけど

    66
  62. 2745.匿名 :2022/06/18 (土)21:45
    >>2649

    マジレスなんだけど、
    人それぞれ脳の構造によって、色の捉え方違うらしいよ!
    色盲とかってことではなくてね!
    だから眼科行くほどの病気とかではなくて、脳みそへの色の伝達が、個々で違うらしい
    だから本当に緑に見えないと思う人がいても、おかしいことではないんだって!

    YouTube
    作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有


    こんなYouTubeが参考になるよ

    今回のマイクは、大多数の人が緑に見えているので、緑なんだと思うよ
    色認識は奥が深いので、緑に見えなくても落ち込まないでね

    そして2649さんじゃなくて、
    サポは眼科じゃなくて、精神科に行ってね!!今すぐね!!

    71
    3
  63. 2746.匿名 :2022/06/18 (土)21:45
    >>2735

    テテが何処かへ行くってなに?

    46
  64. 2747.匿名 :2022/06/18 (土)21:45

    ぱる自体サポさん憎い人が多めだから仕方ない、けど緑否定すると怒るし左全否定だし、グテシパさんももう少し分かりにくくして欲しい

    16
    43
  65. 2748.匿名 :2022/06/18 (土)21:46

    タトゥーを入れる場所の意味として、耳の後ろは、自分を大切にする、無限の可能性という意味があるらしいよ

    42
    1
  66. 2749.匿名 :2022/06/18 (土)21:47
    >>2735

    何処へも行きませんけどw
    願望込めるのやめてもらえません?

    53
    3
  67. 2750.匿名 :2022/06/18 (土)21:47

    タトゥー考察してる時点でシパだろうな
    シパだらけやん

    17
  68. 2751.匿名 :2022/06/18 (土)21:47

    左に入れた事をジミンの真似だって言ってる人の方がサポを隠した方が良いと思うけど

    44
    4
  69. 2752.匿名 :2022/06/18 (土)21:47

    ジミンだけ否定される!ってやりたいだけの人だね

    42
    3
  70. 2753.匿名 :2022/06/18 (土)21:48
    >>2748

    無限の可能性に7はヤバい…

    46
    2
  71. 2754.匿名 :2022/06/18 (土)21:48
    >>2742

    そうそう。普通に考えたらマイクの色は誕生日カラーでしょ
    友情タトゥーもお揃いにしたいなら、同じ場所に入れれば良かったのでは?
    お互い答えなんて分からないんだから、鍵かけて仲間内だけで騒いでいればいいんだよ

    25
  72. 2755.匿名 :2022/06/18 (土)21:48
    >>2740

    あまりにも今までのサポ達の妄想が酷かったから敏感になってるのもあるかもね。
    同時に、仮に「友情」タトゥーをジミンの真似して左耳裏に入れてたとしても、グミガチとは思わないわ。

    43
  73. 2756.匿名 :2022/06/18 (土)21:48
    >>2740

    面白いくらいジミン関連は否定w

    5
    53
  74. 2757.匿名 :2022/06/18 (土)21:49

    実際にはゾウさんの所には入れない気がする。目立つし、ゾウさん作っても象に見えなくなる。

    41
  75. 2758.匿名 :2022/06/18 (土)21:50
    >>2753

    ジョングクのタトゥーはひとつひとつに意味があるってタトゥーイストさんも言ってたもんね

    48
  76. 2759.匿名 :2022/06/18 (土)21:50
    >>2755

    タトゥーに関してはグテシパの方が考察してた記憶。ほぼテヒョンにこじつけられてた。

    21
    10
  77. 2760.匿名 :2022/06/18 (土)21:52

    ごめんけどタトゥーどこ入れたのかも知らない。曲も聞いてない時点でグクそこまでジミンに興味ないと思うわ

    78
    5
  78. 2761.匿名 :2022/06/18 (土)21:53

    ◯◯の方が〜ってよく比較できるな
    見にいってるのか?

    24
    1
  79. 2762.匿名 :2022/06/18 (土)21:53
    >>2756

    否定って言うか、グミサポの言い分があまりにもアレで思わず馬鹿にしちゃうんじゃ?
    人を馬鹿にするのはよくないことだけど、人を傷つけるアンチ行為してるグミサポだから仕方ないかな

    44
    3
  80. 2763.匿名 :2022/06/18 (土)21:55
    >>2755

    場所もしジミンの真似ならアミに決めてくれって言ってたグクが嘘になるから

    49
    3
  81. 2764.匿名 :2022/06/18 (土)21:56
    >>2760

    グミシパじゃないけどあれはアミとしてもちょっと寂しかったわ

    19
    8
  82. 2765.匿名 :2022/06/18 (土)21:56
    >>2759

    うん、それは知ってるよ。
    私は非シパのグクペンだから、グテシパのタトゥー考察?もグクの思いを決めつけないでと思ってる。
    グミシパの耳シャブとか同車=同棲とか仕事中も嫉妬に狂うグクとかテヒョンを面倒に思ってるとか、、、挙げたらキリが無い妄想はもっと不愉快。

    46
    1
  83. 2766.匿名 :2022/06/18 (土)21:58

    タトゥー考察案の定グクプロ垢に取り上げられてて草

    38
    1
  84. 2767.匿名 :2022/06/18 (土)21:58
    >>2760

    最近は各自バラバラな活動ぽいし、顔会わせてなきゃそんなもんだよね。

    29
  85. 2768.匿名 :2022/06/18 (土)21:58
    >>2765

    どっちもキモいわ

    13
    1
  86. 2769.匿名 :2022/06/18 (土)21:59
    >>2766

    当たり前だよ
    シパは何故それが分からないんだろうか

    17
  87. 2770.匿名 :2022/06/18 (土)22:01
    >>2762

    否定じゃない
    馬鹿にしてるだけって小学生ですか?

    6
    2
  88. 2771.匿名 :2022/06/18 (土)22:04
    >>2766

    グミシパの多さに呆れる

    35
    4
  89. 2772.匿名 :2022/06/18 (土)22:04

    ぐみもぐてもお腹いっぱい。
    ソロ活めちゃくちゃ楽しみ。
    サポはテヒョンのソロ活までいちいちチェックしなくていいからな?そこだけ気がかかりだわ。

    49
  90. 2773.匿名 :2022/06/18 (土)22:06

    晒されてるのまさかのナムグク居て笑った

    40
  91. 2774.匿名 :2022/06/18 (土)22:07

    お揃いお揃いって友情タトゥーだから当たり前なのに

    40
  92. 2775.匿名 :2022/06/18 (土)22:07
    >>2770

    思わずしちゃうほど、グミサポが哀れって意味なんじゃない?

    17
    1
  93. 2776.匿名 :2022/06/18 (土)22:07
    >>2761

    結局どっちも監視してるんだよね。
    草だわ。

    13
  94. 2777.匿名 :2022/06/18 (土)22:07

    6/8グミシパじゃん
    毎回毎回晒されて恥ずかしくないんか

    32
  95. 2778.匿名 :2022/06/18 (土)22:08
    >>2773

    ああ、友情タトゥーだから色々な組合せの匂わせパターンがあるのね

    15
  96. 2779.匿名 :2022/06/18 (土)22:10
    >>2773

    ナムグク平和そうで許せるわ

    15
    1
  97. 2780.匿名 :2022/06/18 (土)22:11

    いやーでも正直グクもマイクの緑も耳の後ろに彫るのもテテだジミンだ言われるのは想像つくでしょ。エゴサしてりゃ両シパがタトゥーについてごちゃごちゃ言ってるの沢山出てくるの目につくし。それであえて気にせずやってんだからどっちもガチじゃないって思えないシパの思考回路がおめでたいだけ。

    29
  98. 2781.匿名 :2022/06/18 (土)22:11
    >>2722

    別にグテがどうこうとかではなく、耳の裏のは7人で入れた友情タトゥーだからそこにカップル的な意味を持たせるのは疑問ってことじゃないの?
    対してマイクとかその辺はグクの個人的な好みで入れてるものだからさ
    だからってマイクがテヒョンとの匂わせとか思ってるわけじゃないよ

    44
  99. 2782.匿名 :2022/06/18 (土)22:14

    小僧がグクのタトゥー新曲のど派手に掘ってるとか言ってて草
    bulletが目に入らぬようだ

    28
  100. 2783.匿名 :2022/06/18 (土)22:14
    >>2780

    緑マイクは言われるだろうけど耳裏で言われるとは思わなかったんじゃない?

    52
    3