アイドル

グミシパとグテシパを語ろう!2

メンバー下げはしないでください

それぞれのモーメント語りはスレ違いです

それ以外はご自由に

 
ぱるぎょん

  1. 2784.匿名 :2022/06/18 (土)22:16

    耳の後ろはアミからの意見で多かったしグクもカッコいいと思ったから。
    左なのは大切な7人の友情タトゥーだから初めて左側に入れたんだと思ったよ。

    38
    2
  2. 2785.匿名 :2022/06/18 (土)22:16

    ジミンはいつもホビが1番だから〜byナム。
    遠くで騒いでるだけのペンと違って近親者がはっきり言ってるよ?これでよくグミサポなんか続けてられるね。
    友情タトゥー入れる場所なんか今更何の意味もないでしょ

    49
  3. 2786.匿名 :2022/06/18 (土)22:17

    テヒョンにはホクロの間に入れないで欲しい。象ではなく顔にしか見えなくなる。
    ホクロが目で7が鼻…。

    4
    16
  4. 2787.匿名 :2022/06/18 (土)22:18
    >>2783

    ジミンのタトゥーと絡めた考察も簡単に出てくる(むしろあいつらタグつけるからすぐ見つかる)のにグミシパだけ見ずにエゴサしたってのは無理がある。

    12
  5. 2788.匿名 :2022/06/18 (土)22:18
    >>2786

    分かる。
    くち書きたくなった。笑

    2
    1
  6. 2790.匿名 :2022/06/18 (土)22:18
    >>2784

    このまま左は7だけしか入れなかったらエモい

    28
  7. 2791.匿名 :2022/06/18 (土)22:20
    >>2790

    友情タトゥーは他のタトゥーと別物なのかもね

    16
  8. 2792.匿名 :2022/06/18 (土)22:20
    >>2787

    グクはタトゥー考察なんてくだらないもの見ないと思うけど

    10
    1
  9. 2793.匿名 :2022/06/18 (土)22:21
    >>2787

    いやそもそもvラでアミに聞いて耳裏が多いね、良いねって話だったじゃん
    何してもシパは騒ぐんだからそこよりアミの声優先したんじゃないの
    普通のアミならシパ絡めて考えないよ

    39
  10. 2794.匿名 :2022/06/18 (土)22:22
    >>2787

    Vラで耳裏良いねって言ってたし普通のアミは圧倒的にアミの言った通りにしてくれた!って言ってるよ?

    44
  11. 2795.匿名 :2022/06/18 (土)22:22
    >>2792

    アンチの書き込みだって見たくて見る人なんていないよ。でも目に入ってるでしょ。同じことだよ。

    17
  12. 2796.匿名 :2022/06/18 (土)22:22

    weで入れたなら教えてって言ってるアミ居たから、本人よくwe見てるし本当に入れた場所教えてくれるかもね。

    32
  13. 2797.匿名 :2022/06/18 (土)22:23

    いやいやw何で耳裏にしたらジミンが出てくるんだよ?
    仮にあのVラが無くていきなり耳裏にしてたらそう思われるかもしれないけど事前にアミと話してたじゃん

    48
  14. 2798.匿名 :2022/06/18 (土)22:26
    >>2783

    腕のタトゥーの方がインパクト有るよね
    負けたくないから余計騒いでるんじゃないの?

    25
  15. 2799.匿名 :2022/06/18 (土)22:27

    普段からシパ妄想を多く見せられてる私達でさえ左に入れた=ジミンの真似とか意味不明な解釈されると思わなかったのにグクがそんな事分かる訳ないやろ
    申し訳ないけどマイクの色の意図は本当に分からないから何も言えない

    36
  16. 2800.匿名 :2022/06/18 (土)22:28

    グミサポはいつもグクを最低野郎にする
    ヒョンのテテを嫌ってるとかアミのためにした事もアミと一緒に決めた事も全部ジミンのため

    29
  17. 2801.匿名 :2022/06/18 (土)22:28

    個人的なタトゥーは右で
    全員の友情タトゥーだけ左
    バンタン=アミだから、アミに場所を聞いて入れよ〜だよね。
    普通に考えて友情タトゥーにシパ全く関係ない。

    76
  18. 2802.匿名 :2022/06/18 (土)22:29

    ぶった切って申し訳ないけど、サポはなんて言ってもらったら納得して落ち着くの?
    推しが下げられてたり間違った事言ったり、不確定な事を言いふらすから反論されてるだけなんだけど

    44
  19. 2803.匿名 :2022/06/18 (土)22:32
    >>2709

    グクってさ、右手のtattooにめっちゃこだわり持って入れてそうじゃん?
    自分自身も絵とか上手だから、隅々までこだわって彫ってもらってると思うからtattooというものに真似っ子とかするタイプではないと思う。

    51
  20. 2804.匿名 :2022/06/18 (土)22:32
    >>2801

    逆に友情タトゥーにカプ的な意味持たせてたらガッカリしてしまうわ、、、ジョングク絶対そんな事するような人じゃないよね

    68
  21. 2805.匿名 :2022/06/18 (土)22:34
    >>2802

    サポって誰かがテヒョンのことを褒めてるのすら許せないんだろうなと思う。ヒステリック集団。落ち着くなんて絶対無理…

    60
    1
  22. 2806.匿名 :2022/06/18 (土)22:35
    >>2735

    怖い怖いw
    メンバー心配してるふりして怖い笑

    33
    2
  23. 2808.匿名 :2022/06/18 (土)22:36

    なんで耳裏にしたってことはガチだ!って解釈になるんだよ。
    事前にアミに相談して決めた→自分ではどこにするか考えてませんって言ってた事実はどこ行った?
    グクがシパ中心に生きてるとでも思ってんの?
    万が一エゴサして知っても、シパのトンデモ妄想なんて相手にされてない、完全スルーされてるって考える方が自然だろ

    69
  24. 2809.匿名 :2022/06/18 (土)22:37
    >>2802

    全く同じこと思ってた
    そんで反論されて言うことなくなったら何故かジミンのこと(グミのこと)はめっちゃ否定するじゃんここグテシパの集まりだね、みたいなこと言い出すのもなんなんだろう

    73
  25. 2810.匿名 :2022/06/18 (土)22:37
    >>2803

    友達との友情タトゥーもある
    タトゥーの意味はジョングクしか分からない

    30
    1
  26. 2811.匿名 :2022/06/18 (土)22:38
    >>2802

    じゃあ一生発狂じゃん
    どんな地獄よお互い

    43
  27. 2812.匿名 :2022/06/18 (土)22:41
    >>2811

    40くらいになったら結婚するメンバーもいるだろうし諦めるでしょ。

    4
  28. 2813.匿名 :2022/06/18 (土)22:42
    >>2810

    それこそ個人的な友情タトゥーでは?

    7
  29. 2814.匿名 :2022/06/18 (土)22:43

    結局テヒョンはあれ本当に入れてるの?一緒に行くって話はどうなったの?

    10
  30. 2815.匿名 :2022/06/18 (土)22:45
    >>2812

    先は長いな…。まだ15年近くあるよ

    8
  31. 2816.匿名 :2022/06/18 (土)22:45
    >>2801

    個人的な右腕タトゥーが地雷になりそうだから、左の友情タトゥーで絡めて騒ぐしかないんだと思う。

    45
    1
  32. 2817.匿名 :2022/06/18 (土)22:46
    >>2814

    あれは本物じゃないと思う。

    テテは自分が入れるときにグクに付いてきてもらうって感じじゃないの?
    タトゥー初めてだし怖がりだから。

    59
  33. 2818.匿名 :2022/06/18 (土)22:47
    >>2814

    多分行ってると思うよ。

    47
    1
  34. 2819.匿名 :2022/06/18 (土)22:49
    >>2817

    テヒョンって付き添いないとタトゥー入れれないの?
    立派な成人男性だけども。

    96
  35. 2820.匿名 :2022/06/18 (土)22:50
    >>2817

    まだ入れたかどうかわからないね。
    インスタのはペンかアイライナーとかだと思うよ。入れたばかりならあんな風にならないよ。ホビの見たら分かる。
    グクのカバーアップは完了なの?
    まだ途中なら、タイミング合えば一緒に行くかもね。

    14
  36. 2821.匿名 :2022/06/18 (土)22:50
    >>2815

    長過ぎw
    彼等がアラフォーになるまでシパやるのかよw

    11
  37. 2822.匿名 :2022/06/18 (土)22:53
    >>2821

    15年後も今のシパが残ってたら、正に生きた化石になる

    15
  38. 2823.匿名 :2022/06/18 (土)22:53
    >>2815

    いやもっと早い年齢で書くと怒られるから遠い未来にしておいただけ。

    10
  39. 2824.匿名 :2022/06/18 (土)22:53

    テテ本人がグクと行く事に決めましたって言ってるんだから行くんでしょ
    何で否定したがるんだ

    95
  40. 2825.匿名 :2022/06/18 (土)22:54

    もうずっとグミサポ歓喜→特大ブーメランの流れだから静観してる。
    もはやコントw

    76
  41. 2826.匿名 :2022/06/18 (土)22:55
    >>2825

    なんか今回特大ブーメラン来そうで怖い

    51
  42. 2827.匿名 :2022/06/18 (土)22:55

    グクの耳後ろのタトゥーも赤み出てないように見えるけど、場所によって赤みの出方がちがうのかな?
    個人差か?

    25
  43. 2828.匿名 :2022/06/18 (土)22:55

    最近グミサポ歓喜も少なくなってきて殆ど発狂してる

    52
  44. 2829.匿名 :2022/06/18 (土)22:56
    >>2819

    1人で入れれないかどうかじゃなくて本人が一緒に行くって言ってたから行ったのかなってだけの話でしょ。地雷多すぎ。耳裏タトゥーで確信したんじゃなかったのかよ。いちいちテテ気にすんな。

    91
  45. 2830.匿名 :2022/06/18 (土)22:56

    ずっとシパやってるしかも三組のはっち… あと何年続くんだろう

    20
  46. 2831.匿名 :2022/06/18 (土)22:56

    でも、ヒチョルもTWICEのモモと公開恋愛した時ファンに喜ばれてなかった?
    逆に40近くになるとペンも喜んでくれる様になるんじゃないの?

    6
    1
  47. 2832.匿名 :2022/06/18 (土)22:57
    >>2828

    そろそろサポも末期感出てきてるよね
    これからソロ活だしサポ解散も目前かもね
    あいつらはアミじゃないからソロ活興味なさそうだし

    54
  48. 2833.匿名 :2022/06/18 (土)22:58
    >>2819

    テヒョンのVラ見てない人かアンチ

    57
  49. 2834.匿名 :2022/06/18 (土)23:01
    >>2827

    小さいやつならそんなに赤み出ないし、すぐ引くらしいよ。
    ホビのやつは彫ってすぐの写真なのかな

    25
  50. 2835.匿名 :2022/06/18 (土)23:08
    >>2834

    体質もあるのかも。ホビはアルコールにも弱いし。グクは体がもう免疫みたいなのついてそう。

    20
  51. 2836.匿名 :2022/06/18 (土)23:08
    >>2825

    そんなに喜んでるんだー
    でも多分グテシパは気にしてないだろうね

    40
    2
  52. 2837.匿名 :2022/06/18 (土)23:08

    テヒョンが一緒に行く事にしました。とは言ったけど、実際一緒に行ったか、行くのかは証拠がなければ分からない。
    そこってそんな重要なとこ?
    タイミング合えば行くだろうさ、合わなきゃマネ連れて行くでしょ。
    心配しなくても、ガチとはならんから。

    47
  53. 2838.匿名 :2022/06/18 (土)23:10

    テヒョン、もしあれが本当に入ってるやつだったら、自分が腕を見たときに7という数字を感じられるように上下逆さに入れたのかな
    ちゃんと顔に見えるしかわいいw

    25
  54. 2839.匿名 :2022/06/18 (土)23:12
    >>2838

    画像よくみて
    象さんに騙されがちだけど腕じゃないよ

    12
  55. 2840.匿名 :2022/06/18 (土)23:12

    どこにいれようが7は友情タトゥーだから
    確信すんな
    現実をみろ
    言っても無駄だけど腹立つから捨ててくわ

    34
  56. 2841.匿名 :2022/06/18 (土)23:16
    >>2839

    腕以外にもゾウさんがいるって事なの?

    15
  57. 2842.匿名 :2022/06/18 (土)23:18

    ゾウさんの下にホクロあったっけ?

    2
  58. 2843.匿名 :2022/06/18 (土)23:18

    ナムが最初タトゥーあげたときも、本物?言ってる人いたけど結局本当だったよね。テヒョンもグクがアップしたのもあるかもだけど皆んな見せてる流れで見せてくれたんじゃないの?
    普通に入れたと思ってるんだけど。
    腰周りってか、お尻なんてあれ以上写せない中で写してくれたと思うけど。ホクロなんてどこでもあるしね。どこかは知らんけど。他メンは信じて、テヒョンが見せてくれたものをなんで素直に受け取れないの?素直に疑問。

    39
  59. 2844.匿名 :2022/06/18 (土)23:19
    >>2841

    私両腕、腰、背中にゾウさんいる

    14
  60. 2845.匿名 :2022/06/18 (土)23:19
    >>2691

    この間最後のスペースですとか言ってなかった??‪再開するにしても早すぎだろw

    38
  61. 2846.匿名 :2022/06/18 (土)23:25

    フォント一緒なのグクとナムやろ

    53
  62. 2847.匿名 :2022/06/18 (土)23:26
    >>2842

    小さいほくろって結構すぐできるよ
    あとほくろじゃなくて吹き出物の可能性もあるし

    6
    3
  63. 2848.匿名 :2022/06/18 (土)23:29

    位置的に腕な気がする
    内側の方が少し下にある感じ(インスタのは鏡っぽいから左が内側)も腕の位置と同じだし

    7
  64. 2849.匿名 :2022/06/18 (土)23:31

    どこかしらに入れてるとは思うけどね。

    31
  65. 2850.匿名 :2022/06/18 (土)23:44

    うん、入れてると思うけどあの腕は違う気がする。見せれない所に入れたテヒョンの遊び心だと思う。入れたばかりならもっと周りが腫れて赤くなるだろうし。
    本当に腕に入れてたらごめん。

    56
  66. 2851.匿名 :2022/06/18 (土)23:49

    てかグクプロ垢の引リツ見てると太陽と月の何で通報?って文句言ってるグミシパ多くて吃驚するんだけど何で晒されてるのか本気で分かってない?

    51
  67. 2852.匿名 :2022/06/18 (土)23:52

    グクも赤くないし他メンも赤くない

    26
  68. 2853.匿名 :2022/06/18 (土)23:52

    テテ、13日のブイラで早く場所を決めないとって言ってたから、行く日はもう決めてるのかなとその時思った。グクと一緒に予約してたのかもね。

    68
  69. 2854.匿名 :2022/06/18 (土)23:59

    やっぱりグクのマイクは緑に見える。だから何ってわけじゃないけど。

    62
  70. 2855.匿名 :2022/06/19 (日)00:00

    タトゥー入れる部位が決まったらグクと一緒に行くと決めましたって言ってるから今日入れてると思うな
    後日分かるんじゃないかな。楽しみだね!

    67
  71. 2856.匿名 :2022/06/19 (日)00:00
    >>2846

    気づいてて無視してるか、ガチで目が悪いか。
    頭は間違いなく悪い。

    55
    2
  72. 2857.匿名 :2022/06/19 (日)00:01
    >>2854

    もういいって。

    9
    33
  73. 2858.匿名 :2022/06/19 (日)00:04

    シパって自分には分からない領域だけどグミサポが一番苦手なのは分かる。
    グクの耳裏タトゥーみてざまぁーとか何をそんな喜んでるの?
    あれみて確実なのはグクがタトゥー入れた事くらいじゃん。
    一緒に行ったか行ってないか分からないし、一人でかもしれないし、グクもタトゥー完成してないならそのタイミングで2人で行くのかもしれないしグミサポは先走りで暴言吐き過ぎですよ。

    71
  74. 2859.匿名 :2022/06/19 (日)00:05
    >>2856

    グミシパ他メンは全力スルーだからね。
    月もジン本人が月と言えば僕って言ってるのに何故かジミン言ってるし
    先ずグクの手のJをジミンだけだと思ってる。ホビとジンとグクまでもスルーw

    69
  75. 2860.匿名 :2022/06/19 (日)00:08

    テヒョン本人が仕事に影響するから見えるところには入れない、ってブイラではっきり言ったから腕ではないと思う。見えない所に入れたんだと思う。それをアミに見せてくれるっていうね。

    46
  76. 2861.匿名 :2022/06/19 (日)00:14

    サポの皆さんが発狂する様なインスタが掲がらないと良いけど。

    28
  77. 2862.匿名 :2022/06/19 (日)00:16

    グテシパがグミシパにざまぁって言ってるの見たことないんだけどグミシパって言うよね
    グミを信じてるんじゃなくてグテシパに勝ちたいだけなんだろうな

    91
    1
  78. 2863.匿名 :2022/06/19 (日)02:13

    ラはどんな勝ち誇ったスペをするのかな。勝利の確信何度目よって感じだけど。

    34
    1
  79. 2864.匿名 :2022/06/19 (日)03:18
    >>2863

    あの涙は何だったのか…
    タトゥーの位置が耳付近なだけでガチ?
    フォントも同じではないし、同じ指に入れたとかならまだわかるけど。
    しかも「友情」タトゥーなのに?
    それで喜べるならよかったね!だけど、謎の勝利宣言したんだし、これからはソロでグミだけ見て、テテの事は見なくていいからね。

    57
  80. 2865.匿名 :2022/06/19 (日)06:59

    グミサポが何を言っても、わかったからアンチ辞めろとしか思わなくなった

    28
  81. 2866.匿名 :2022/06/19 (日)07:01
    >>2858

    テテは自分が入れる時グクと行くって言ったからグクが入れるとか一緒とはいってないしね。
    あんなに勝利宣言してて、実はテテとまるっきし同じフォントで同じ場所ならどうすんだろうね。まるっとユンギと一緒かもしれないし、わからないうちの勝利宣言がさすがサポ。

    19
  82. 2867.匿名 :2022/06/19 (日)07:12
    >>2864

    人の集まるスぺで、きっかけもなく初っ端から泣くなんて女優だなとしか
    ラッコ劇場でもしてるつもりだろう
    観客になる気もないよ。勝利したんならアンチ垢消せよととだけ

    18
  83. 2868.匿名 :2022/06/19 (日)07:16

    空さん昨日のグミ供給は砂漠デートと言ってましたからね。もちろん耳の後ろタトゥーにも大興奮し、フォントも同じ!と言っていたので、もうお手上げ状態。捏造ばかり…
    わかったからグミだけ見て鍵かけて!

    37
  84. 2869.匿名 :2022/06/19 (日)07:23

    グテシパざっと見てみても普通にグクのタトゥー公開に喜んでた
    そういうとこもイライラするんだろうな

    31
  85. 2870.匿名 :2022/06/19 (日)07:28

    グミシパ全員集合するほどの事?
    めっちゃ草生やしてたけど。
    ただ仕事で1日砂漠で撮影し、タトゥーもグクが同じ指に同じフォントで入れてたならわかるけど、そもそも友情タトゥーならシパ案件じゃないやん。
    それは友情の証になっちゃってるよ。
    また汚い咀嚼音聞かせて何時間も妄想垂れ流すのか…前回も聞いてないけど、すでに400人以上登録済みとか見て愕然とした。

    33
  86. 2871.匿名 :2022/06/19 (日)07:33
    >>2859

    月はジミン本人が彫ってるんだから否定することでもないでしょ。グクが月を大事にしてるわけじゃないからグミ案件じゃないねってだけ。

    20
    1
  87. 2872.匿名 :2022/06/19 (日)07:49

    まだ腐シパやってんだ
    図々しいね

    7
  88. 2873.匿名 :2022/06/19 (日)07:49
    >>2863

    ラは前回スペでグミだけ見てきた。ってあれだけ嗚咽しながら言ってたのに、調子乗ってきたらネギの件バカにしたりしてたからね。どーせグテシパざまぁしたくてスペしたいんでしょ。ツイートは別の鍵垢でしてんだからそっちでやりゃあいいのに、わざわざラ垢でやるってのがもう

    17
    1
  89. 2874.匿名 :2022/06/19 (日)07:51

    活動なくて暇なんだよ
    沸くものを無理矢理探して語るか東京ドームでアミ会するしかやる事ない
    あとはグッズ買う繰り返しかな

    5
  90. 2875.匿名 :2022/06/19 (日)07:52

    アミって幸せそうだし楽しそうだね

    8
  91. 2876.匿名 :2022/06/19 (日)08:00

    小僧グミシパ で検索したら楽しいよ

    13
  92. 2877.匿名 :2022/06/19 (日)08:01
    >>2873

    ラが我慢できなくてグテシパざまぁできる案件って何があった?
    砂漠のグミ(仕事)?耳裏タトゥー(文字違う)?”7″フォント(違うよ)? え?何があった?教えて教えてー

    24
  93. 2878.匿名 :2022/06/19 (日)08:02

    フォントだけ見たらどう見てもジミンよりナムの方が似てるし、共通点はただ横線入れてるってだけ。
    それだけで我慢できないほど興奮して宴スペースまでするってハードル低すぎん?
    2人だけの印を同じ場所に入れたからガチ!って騒ぐならわかるけど。
    ただグテシパにマウント取りたいだけで、すぐ先走りマウントするからブーメランがいくつあっても足りない。

    35
  94. 2879.匿名 :2022/06/19 (日)08:06

    月と太陽も沸いてない?
    グクのアレが太陽かわからんし、だったとしてもなぜグミ案件なのかわからんけど

    18
  95. 2881.匿名 :2022/06/19 (日)08:08
    >>2878

    確定してるメンバーの中でグミだけ線入ってるから沸くのは理解できるけどスペは大袈裟だな。まあ他にグミっぽいこと最近なかったし張り切ってんじゃないの。なんかソロ活始まってもシパ居座りそうだね。

    14
    1
  96. 2882.匿名 :2022/06/19 (日)08:08

    ヘビのカバーアップ入ったからじゃないかな~と思ってる。ヘビはジミンの象徴らしいよ。

    25
  97. 2883.匿名 :2022/06/19 (日)08:10

    ラ 少しずつフォロワー減ってるね〜 良かった

    19
  98. 2884.匿名 :2022/06/19 (日)08:10

    ジミンの象徴多くない?

    32
  99. 2885.匿名 :2022/06/19 (日)08:10
    >>2879

    雲の下だから太陽は太陽なんじゃないのかな。ジミンに関係ないとは思うけど。何ならテヒョンが2シーズン連続太陽ヘナ入れてたのはスルーなのかな。グテがあるとかじゃなくてよくあるモチーフですって話ね。

    33
    1
  100. 2886.匿名 :2022/06/19 (日)08:11

    ジミンは月もヘビもなの?そのうち赤も青もきいろも緑もジミンて言い出しそうだね。

    38