アイドル

グミシパとグテシパを語ろう!2

メンバー下げはしないでください

それぞれのモーメント語りはスレ違いです

それ以外はご自由に

 
ぱるぎょん

  1. 2987.匿名 :2022/06/19 (日)15:56

    小僧のシパ絵とかタトゥーとかゴリゴリしたものばかり見て気持ちもゴリゴリしてきた

    27
    1
  2. 2988.匿名 :2022/06/19 (日)15:57
    >>2983

    そう?振り付けもよくテテがアイデア出してるし、むしろオリジナリティに溢れてるよ。
    前にテテがアミのアミボムコントロールしてたのを真似したのはグク。真似って別にテテばかりじゃないけど

    92
  3. 2989.匿名 :2022/06/19 (日)15:57
    >>2977

    皆仲良いって言ってるのにね。
    それを仲良い事さえ許せない人が居るのがよく分からない。

    53
  4. 2990.匿名 :2022/06/19 (日)15:58
    >>2983

    ウインク真似したのはグクだが

    117
  5. 2992.匿名 :2022/06/19 (日)15:59
    >>2983

    今日の収録の方が先だったの?

    23
  6. 2994.匿名 :2022/06/19 (日)16:00
    >>2983

    イラつかないの

    24
  7. 2995.匿名 :2022/06/19 (日)16:00
    >>2990

    だよね?私もそう思ってて、真似っ子グクかわいい!ってなってたけど、すぐ冷静になって暴走するサポが浮かんだわ…
    素直にケミで萌えられなくなったから毎回萎える。

    61
  8. 2996.匿名 :2022/06/19 (日)16:02

    テヒョン推しだしグミシパ嫌いだけどジョングクのマイクの色緑にも見えなく無いけど青にも見える
    ちゃんと映像とかで見るまで緑って決めつけない方が良いかも グミシパが調子乗ると思う

    5
    55
  9. 2997.匿名 :2022/06/19 (日)16:02
    >>2996

    追記 青だった場合グミシパがざまぁとか調子乗ると思う

    5
    30
  10. 2998.匿名 :2022/06/19 (日)16:03

    グクとテテが何かあると必ずテテ下げコメントが入るんだね。わかりやすい。
    他メンだってみんな色々絡んでるのに…
    っていうかそんなイラつくほどの絡みなんてなくない?

    56
  11. 2999.匿名 :2022/06/19 (日)16:05
    >>2996

    緑に見える人多数だけど青もしくは青緑っぽく見える人もいて様々だねで終わってます

    37
  12. 3000.匿名 :2022/06/19 (日)16:06

    どっちが先にしたか知らんけど、エンディング妖精のポーズが同じなだけでキレてるの?
    カルシウム足りなすぎだよ。小魚食べな!

    58
  13. 3001.匿名 :2022/06/19 (日)16:06
    >>2983

    そんな目でしか見れないなんて立派なアンチ思考だね。

    42
  14. 3002.匿名 :2022/06/19 (日)16:06
    >>2983

    インスタでテテと同じ片目ズームの動画をグクも後から上げたりしてたよね。他にもお互い真似しあってる事たくさんあるけど。
    何故かグクがテテの真似した時はスルーなんだよね。正体がバレバレなのよ。

    92
  15. 3003.匿名 :2022/06/19 (日)16:07
    >>2996

    マイクの画像、まだ目がカバーアップされてない画像のやつは青っぽく見えるんだよね。
    でも完成形では緑に見える。
    青→緑入れてる。これってタトゥに緑を入れる為の正しいステップなんだよね。だから青ではないと思うのよ。
    青って言ってる人って、目がカバーアップされてない方の画像しか見てない?

    59
  16. 3004.匿名 :2022/06/19 (日)16:10
    >>2971

    タトゥーに関して知識がないから、あなたが言っている事が間違ってるとも言えないし、黒をカバーするのは色を選びそうだね。

    でも、そこが問題ではなくて1つ1つのタトゥーに意味を込めてるグクが紫はダメだから緑、みたいに消去法で色を入れるわけないし実際に多数の人が緑に見える色を入れてる。
    意味なんてグクが言わない限り分からないから、そのまま受け止めるしかないよね。

    41
  17. 3005.匿名 :2022/06/19 (日)16:11
    >>3003

    こっちだね

    23
  18. 3006.匿名 :2022/06/19 (日)16:12
    >>3003

    サポは動画も画像も全部見ずに切り取りばかりなので見てないんだろうね。
    だからすぐ先走って毎回ブーメランネタしてる。

    31
  19. 3007.匿名 :2022/06/19 (日)16:12
    >>2983

    オリジナリティが溢れてる人だと思うけど。長年共にしてるメンバーも認めてるよね。即興で振り付けや演出とかたくさんしてるの知らないのかな?

    62
  20. 3008.匿名 :2022/06/19 (日)16:12

    ミューバンが6/10、今日放送の人気歌謡は6/12の収録ってTwitterでみた。可愛いかよぉ!!!!(大声)ってなった。

    50
  21. 3009.匿名 :2022/06/19 (日)16:13
    >>2997

    撮った写真、映像でも光とかの加減で見え方が変わるかも。
    カラーパレットも、よい確認方法だと思うけど、結局その元画像に基づいちゃうから、どこまで正確?ってなるし、そういうのもあるから、もうマイクの話は置いといたほうがみんな幸せな気がしちゃうや。
    いろんなメンバーのいろんなもの入れてるかもしれないし、色に意味はないかもしれないし、あるかもだし、黒の元のマイク繋ぐリングとかは確かに見えるから、黒はたしかに他の色入れにくいんだろうし…
    シパ、特にサポは1から100まで関連付けようとするから嫌だよ。

    36
  22. 3010.匿名 :2022/06/19 (日)16:13
    >>3000

    サノクレポや退勤の髪型からしてテテが先だね。
    他の収録でもやってたしプチブームなんだろうね。

    84
  23. 3011.匿名 :2022/06/19 (日)16:14

    なんか本当にサポのイライラが伝わってきてウケる
    公式からの供給は、公式ゴリ推しだから今後もあるかもしれんけど、本人たちからは今後は難しいと思うよ。解散しちゃいなーラクになれるからw

    78
  24. 3012.匿名 :2022/06/19 (日)16:14

    ウインク可愛い。タイミングも同じすぎて笑った

    109
  25. 3013.匿名 :2022/06/19 (日)16:16

    今は画像しか出てないし、次グクが何かの動画で出た時に自分の見えた色で受け取ればいい。
    青に見えるなら青だと思えばいいだけ。
    誰も緑を強制してないよ。

    61
  26. 3014.匿名 :2022/06/19 (日)16:16

    昨日からタトゥーネタ続いてるの?
    これって青、緑、(紫)に見えたからってなに?何色にして、どんな意味があるのかはグクにしか分からなくない?

    47
    1
  27. 3015.匿名 :2022/06/19 (日)16:19

    まあほとんどの人は緑だと認識してるけどね。

    69
    1
  28. 3016.匿名 :2022/06/19 (日)16:19

    まだまだ大暴れしてるので置いておくね。
    良かったら通報してね。

    61
  29. 3017.匿名 :2022/06/19 (日)16:20

    雑談板立たないね

    11
  30. 3018.匿名 :2022/06/19 (日)16:21

    あーあ…公式からの写真もグテだわ。
    ただテテがグクの肩に腕乗せてるだけなんだから怒ったりしないよね?
    お願いだから過剰反応しないでね?
    7人みんな仲良し!

    55
    7
  31. 3019.匿名 :2022/06/19 (日)16:22
    >>3018

    この程度でグテって…笑
    最早あんたサポが来るの楽しみにしてるでしょ?w
    サポに苦言呈するのは実際に暴れてからにしなよw

    47
    2
  32. 3020.匿名 :2022/06/19 (日)16:22

    ブラックの衣装が好きすぎるぅぅぅ!!
    サノクの中で今日が1番好み。

    55
  33. 3021.匿名 :2022/06/19 (日)16:24
    >>3012

    可愛い仲良しで終われないサポって本当辛いだろうな。グテにメンタル振り回されて、アンチまでして、多くのアミが出来てる楽しい推し活とは程遠い醜さ。
    しかもそれがこれからずっと続くとか地獄やん。さらにアンチしてるサポは罰せられるとか地獄どころじゃない。
    ドンマイ。

    60
  34. 3022.匿名 :2022/06/19 (日)16:24
    >>3020

    私も!今日の黒衣装めっちゃかっこいい!

    41
  35. 3023.匿名 :2022/06/19 (日)16:24
    >>3013

    マイクに色ついたのはアメリカ行く前で散々動画も出てるんじゃないの?
    当時は色なんて入ってないって意見も多かったけど。
    青という人は多分いなかった。
    正確な時系列わからんけど。

    62
  36. 3024.匿名 :2022/06/19 (日)16:27

    確かに以前のリハの時は青く見えてた写真もあったけど、今は深緑に見える。

    46
    1
  37. 3025.匿名 :2022/06/19 (日)16:27
    >>3018

    たいしてグテじゃなくて草
    こんなんで騒ぐわけN…待て待て、相手はグミサポだった汗

    81
  38. 3026.匿名 :2022/06/19 (日)16:28
    >>3023

    タイガーリリーとマイクが同時期ぽいよね。

    60
  39. 3027.匿名 :2022/06/19 (日)16:32

    実際見て撮ったマスターの写真が緑だったけどなんでそこは頑なにスルーなのw

    65
  40. 3028.匿名 :2022/06/19 (日)16:35

    タトゥーネタでスレ伸びすぎだろ。遡るのしんどいわ

    22
    3
  41. 3029.匿名 :2022/06/19 (日)16:36

    マイクの色はグクが発言しない限り確定しないんじゃない?〜に見えるどまりで。
    動画だと日光や照明の加減、角度で見え方が違いそう。彫り師さんがあげてくれた写真が1番正確な色味かなと思うけど。

    54
  42. 3030.匿名 :2022/06/19 (日)16:37
    >>3025

    サポはこの程度でも…ね
    テテから絡むのは腐売りらしいので。

    43
  43. 3031.匿名 :2022/06/19 (日)16:38
    >>3027

    それな
    マスターの写真が緑!→いや、違うかもしれない分かる画像出てから考えよ→昨日の画像でやっぱり緑だったね!で終わる話じゃないのかな?
    必死に否定してる人よく分からん

    85
  44. 3032.匿名 :2022/06/19 (日)16:38
    >>2938

    雑談板での事も含めて頻度高過ぎると思って。
    爆発じゃなくてなぜかアクアなんちゃらの方のアカウントを定期的に貼ってた人もそうだったけど。

    1
    11
  45. 3033.匿名 :2022/06/19 (日)16:38

    今回のは彫り師がインスタにあげてるのが正確に近い色だと思う。
    自分の作品だし、色の出方とかにもこだわりがあるだろうからね。
    緑だね。

    107
  46. 3034.匿名 :2022/06/19 (日)16:38
    >>3028

    この板たいしたことも語られてないと思うから大丈夫だよ

    39
  47. 3035.匿名 :2022/06/19 (日)16:39

    モニターや携帯のスペックでも色は変わるから千差万別
    これは答え出ないよ
    グクが何色ですって言わないと

    6
    57
  48. 3036.匿名 :2022/06/19 (日)16:40

    9割が緑に見えてるんだから緑なんだよ
    もう終わりにしよ

    94
  49. 3037.匿名 :2022/06/19 (日)16:41
    >>3034

    大事なことといえば
    小僧はグミシパぐらいw

    75
  50. 3038.匿名 :2022/06/19 (日)16:41
    >>3027

    しかも初出しジミンマスターなことお忘れなく。

    96
  51. 3039.匿名 :2022/06/19 (日)16:43
    >>3035

    だから実際肉眼で見てるマスターが緑にしてるって言ってるんだけどもういいや
    よほど緑が嫌みたいだし

    87
    2
  52. 3040.匿名 :2022/06/19 (日)16:43
    >>3035

    本当にこれ。いくら論争したところでグク本人に言われないと誰も異論には納得しない。

    20
    2
  53. 3041.匿名 :2022/06/19 (日)16:44
    >>3027

    しかもそれ撮ったマスター、グミマスターだよね?
    それを加工だグテシパの捏造だとさんざん騒いでたねサポ。
    グテシパ側は加工かもしれないから正確に分かるまでは静観しようと収めてたけど。

    91
    2
  54. 3042.匿名 :2022/06/19 (日)16:49

    マイクは緑じゃないですって同意するまで終わらない感じ?

    33
    4
  55. 3044.匿名 :2022/06/19 (日)16:55

    それより彫り師の名前ダイレクトに入れてる方が衝撃的で他のタトゥーが霞んでしまったよ。

    43
    1
  56. 3045.匿名 :2022/06/19 (日)17:03
    >>3044

    これが一番ガチの証明だよねwwww

    39
  57. 3046.匿名 :2022/06/19 (日)17:07

    一応確認。肌の色が違う気がするんだけど、同じ人でいいのかい?
    これはイチャモンじゃなく、納得したいから聞いてる。

    47
  58. 3047.匿名 :2022/06/19 (日)17:07

    インガの高画質写真めっちゃいい!
    推しが今日もかわいくて幸せ!!!

    57
  59. 3048.匿名 :2022/06/19 (日)17:14
    >>3046

    誰のどの話をしてるの?

    28
  60. 3049.匿名 :2022/06/19 (日)17:29
    >>3046

    まさかあれがジョングクの腕じゃないかも、ってこと?

    20
    1
  61. 3050.匿名 :2022/06/19 (日)17:30
    >>3035

    なんでこれこんなにbad多いの?至極真っ当な意見でしょ

    7
    31
  62. 3051.匿名 :2022/06/19 (日)17:31
    >>3032

    でもまあ頑張ってくれた人たちのおかげで爆発が垢消したからね。それはいいんじゃない

    43
  63. 3052.匿名 :2022/06/19 (日)17:33

    なんか彫り師の名前入れたの衝撃→ほんと一番ガチじゃん
    この流れどの板でも定期的にでるけどなんなん?

    20
  64. 3053.匿名 :2022/06/19 (日)17:33

    今回の歌番組収録はミューバン→インガ→Mカだよ
    公式スケジュールでサノクの案内してたから間違いない
    どっちが先かはどうでもいいけど、それを理由にテヒョン下げするならちゃんと順番はっきりさせとかなきゃね
    実際は真似したのはジョングクのほう
    ヒョンの可愛いウインクをジョングクも可愛く真似したっていうただただ微笑ましい流れだよ

    131
    1
  65. 3054.匿名 :2022/06/19 (日)17:37
    >>3052

    そう思ってる人が多いんじゃない?
    あらゆるタトゥーをメンバーに無理矢理こじつけてる癖にド直球で名前入ってる彫り師完全無視してるのがご都合主義だな〜って思うもん

    24
    1
  66. 3055.匿名 :2022/06/19 (日)17:38
    >>3052

    名前が入ってる彫り師がシパ理論でいえば1番強い匂わせだけどガチだと思いたくないシパは黙るしかないから黙らせるため。

    16
    1
  67. 3056.匿名 :2022/06/19 (日)17:38
    >>3019

    メンバー全員で撮ってるやつの事?
    だとしたら全く普通だけど?
    肩に手があるだけだよ。
    ツーショットでもないし、これで発狂はありえない。

    28
  68. 3057.匿名 :2022/06/19 (日)17:39

    彫り師完全無視してるって当然じゃない?だって彫り師だもん

    31
    5
  69. 3058.匿名 :2022/06/19 (日)17:40
    >>3050

    世界中で何百何千万の人間が見てる平均値が緑なんだからモニターのせいなわけなかろ、っていうbad

    55
    2
  70. 3059.匿名 :2022/06/19 (日)17:41
    >>3057

    普通は彫り師の名前彫らないんだよ。画家のサインじゃないんだから。よほどカバーアップ気に入ったんだろうね。

    39
    4
  71. 3060.匿名 :2022/06/19 (日)17:41
    >>3056

    普通はそうなんだよ
    でも、ありえないことでテヒョン叩きを繰り広げてきたのを何度も見てるので

    44
  72. 3061.匿名 :2022/06/19 (日)17:42

    グミサポは普通じゃないので

    42
  73. 3062.匿名 :2022/06/19 (日)17:43

    彫り師へのリスペクトじゃないんか?これも憶測やな

    19
  74. 3063.匿名 :2022/06/19 (日)17:46
    >>3057

    彫り師と噂になったことのある人間の場合は当然じゃなくない?

    7
    22
  75. 3064.匿名 :2022/06/19 (日)17:47
    >>3059

    よっぽどタトゥーを気に入ったか
    はたまたもしかしたら付き合ってるのかもしれないし真相はグクにしか分からないよね

    25
    4
  76. 3065.匿名 :2022/06/19 (日)17:51

    名前は彫るし、彫り師のブランド着てるしで相当なリスペクトを感じるよね

    50
  77. 3066.匿名 :2022/06/19 (日)17:51
    >>3059

    かなり気に入ってるよね。
    残された作業も頑張りますみたいなことインスタに書いてあったけど、肩とか肘のところも全部色つけるのかな。

    26
  78. 3067.匿名 :2022/06/19 (日)17:52

    尊敬は恋を生むからね
    多様性のこの時代どうなるか誰にも分からないから暖かく見守ろう

    27
    10
  79. 3068.匿名 :2022/06/19 (日)17:58

    ああ、本当テテかっこいい。幸せだ!かっこいいし、優しいし、ユニークだし、セクシーだし、飽きさせない。
    勿論飽きる訳もないし、それはこれからも。本物ってね、いくら汚い言葉を浴びせても、全く曇らないの。グミサポ、お疲れ様。

    124
  80. 3069.匿名 :2022/06/19 (日)18:00
    >>3059

    彫り師の世界をご存知?
    彫り師の名前を入れることで、格上とされるのですよ。そして、彫り師の名前を入れることでその人以外の彫り師にはタトゥーが入れられない等々。
    その世界にはその世界の掟みたいなもの。

    100
  81. 3070.匿名 :2022/06/19 (日)18:11
    >>3063

    これ余計じゃない?

    21
  82. 3071.匿名 :2022/06/19 (日)18:11
    >>3065

    確かにすごく上手だなと思う
    施術前の写真と比べると色もだけど、マイクとかめっちゃ上手

    60
  83. 3072.匿名 :2022/06/19 (日)18:19
    >>3069

    入れる人結構いるみたいだね!はじめて知った

    30
    1
  84. 3073.匿名 :2022/06/19 (日)18:19
    >>3069

    彫り師の名前(銘というのかな?)は客がのぞんで入れるものではなく彫師がこの作品ならと思ったものにのみ入れるもの。
    頼んでも入れてもらえるものではないので価値があるっていうのを見たから、3069さんが言ってるようなその世界の掟があるんだね。

    彫り師とのガチとかじゃなく、作品に対するプライドだよね。

    グクもサインに、これからもよろしくお願いしますって書いてたから、絶対の信頼がありそうだしね。

    80
  85. 3074.匿名 :2022/06/19 (日)18:29

    彫り師とのガチ説論破してて草
    でも誰も彫り師とガチだなんて思ってる人いないよw

    61
  86. 3075.匿名 :2022/06/19 (日)18:47
    >>3068

    インタビューでも自分の中の色んなペルソナを見せたいって言ってたからね。
    セクシーだったら可愛かったり凛々しかったり…自然と目がいっちゃう人だよ。
    見る人がどう感じるかは自由。みたいな事も言ってたから、アンチが叩こうと彼は自分のポリシーを貫くと思う。

    63
  87. 3076.匿名 :2022/06/19 (日)18:48

    本国大体みんな「ところでなんで彫り師の名前入れたん?なんでなん?」って反応でうける
    名前入れるとかアリなん?まさか恋人じゃないよね?ジョングギの体なのに彫り師側から名前入れるとか言ってないよね?でも
    前に比べたらデザインかなり良くなったね?技術はあるみたい。目が消えたから良かった。名前を入れるなんて相当気に入ってる?カバーアップして名前まで入れるところを見るとまるで前の店との決別を表してるようだね?よっぽど前のデザイン気に入らなかったのか?(笑)私も進路変更して彫り師になればジョングギの体に名前を刻めるのか…認められた彫り師が羨ましい、歩く広告塔だ。
    …等々

    1
    48
  88. 3077.匿名 :2022/06/19 (日)18:57
    >>3073

    なんかいいこと聞いた…タトゥーイストが名前を入れるって決める側でもあるわけか。あのタトゥーイストさん、本当に上手だもんな

    41
  89. 3078.匿名 :2022/06/19 (日)19:00
    >>3073

    信頼できる彫り師に出会えたのは良いけど、気に入ってしまって更にタトゥーが増えそうな気もするなぁ。
    まぁそれも完全にグクの自由なんだけどね。

    23
  90. 3079.匿名 :2022/06/19 (日)19:02

    作品へのプライドってのもわかるけどあのタトゥーイストさんは勝手に自分の名前彫るような人じゃなさそうだからグクから頼んでるかちゃんと了承得て彫ってそうだけどね

    37
  91. 3080.匿名 :2022/06/19 (日)19:02
    >>3069

    教えてくれてありがとうございます。
    グクが、信頼できる彫り師さんに出会えて良かったなと思いました。

    46
  92. 3081.匿名 :2022/06/19 (日)19:08
    >>3076

    褒めるのに必ず下げなきゃダメなんですか?
    それも本当は褒めてる訳でもないし

    15
  93. 3082.匿名 :2022/06/19 (日)19:09
    >>3078

    右だけってこだわりがあるのかと思ってたから友情タトゥー左なんだってなった
    増えそうな気するよね 心身に問題ないなら自由にしてもらっていいや

    11
  94. 3083.匿名 :2022/06/19 (日)19:10
    >>3077

    体自体を仕事に使ってる芸能人の肌に彫り師側の意思で入れれる訳ないでしょ。一般人の例と一緒にするのは情弱すぎる。

    3
    8
  95. 3084.匿名 :2022/06/19 (日)19:12

    彫り師の話最初に言い出したものですが、そういうルールがあるんですね。
    知れて良かった。ありがとうございます

    17
  96. 3085.匿名 :2022/06/19 (日)19:14
    >>3083

    この作品なら云々のやつ、知恵袋に書いてあったやつじゃんって思った

    10
  97. 3086.匿名 :2022/06/19 (日)19:16
    >>3085

    そうなの?草

    6
  98. 3087.匿名 :2022/06/19 (日)19:21

    鳩さんがマイク青だってさ。どっちでもいいけどフィルターないと青に見えるんじゃないかな。

    2
    36
  99. 3088.匿名 :2022/06/19 (日)19:22

    いつまでマイクの話してんの

    31
  100. 3089.匿名 :2022/06/19 (日)19:25

    グミシパって鳩好きだよね

    24