アイドル

グミシパとグテシパを語ろう!2

メンバー下げはしないでください

それぞれのモーメント語りはスレ違いです

それ以外はご自由に

 
ぱるぎょん

  1. 3190.匿名 :2022/06/19 (日)21:03
    >>3186

    テテがグク使って〜とか言うんじゃない?知らんけど

    36
  2. 3191.匿名 :2022/06/19 (日)21:03

    ラをはじめサポがまたこれでギャーギャー言いそうなの鬱陶しいけどちょっと面白い

    50
  3. 3192.匿名 :2022/06/19 (日)21:04
    >>3191

    もういい加減仲良しなの認めろよなw

    70
    1
  4. 3193.匿名 :2022/06/19 (日)21:05
    >>3190

    まぁまたテヒョンが~だろうね。仲良しだねも言えないから、そうもっていくしかないよね。

    44
  5. 3194.匿名 :2022/06/19 (日)21:06

    テヒョンったら!
    何か察したのかしら?なんてね…。
    一緒に写ってる人はスタイリストさんだよね。以前もインスタ載ってた

    10
    11
  6. 3195.匿名 :2022/06/19 (日)21:09

    なんも思わんただのメンバー、弟的存在なんやなとしか。グクは素直な子やから見てればわかる。ポテロングムシャムシャ

    39
    1
  7. 3196.匿名 :2022/06/19 (日)21:13

    テテめっちゃグク大好きだよね。見てて分かるわ

    86
  8. 3197.匿名 :2022/06/19 (日)21:14

    確かに人体の不思議を感じる例ではあるけれど、これって室内光にも当てはまる話なのかな
    あのカバーアップの写真、ほぼどれも撮影条件同じに見えるんだけど、マイクの色以外はどの色も意見がわれてない気がするけどw

    36
    2
  9. 3198.匿名 :2022/06/19 (日)21:14
    >>3195

    脳内再生余裕

    24
  10. 3199.匿名 :2022/06/19 (日)21:14

    私もマンネラインの中でジョングクはクオズの可愛い弟というイメージ

    26
  11. 3200.匿名 :2022/06/19 (日)21:15
    >>3197

    いや、その話はもういいんじゃない?

    12
  12. 3201.匿名 :2022/06/19 (日)21:16
    >>3189

    青に見えていた人嫌な気持ちにさせてしまってごめんなさい。無知でした。

    18
  13. 3202.匿名 :2022/06/19 (日)21:16
    >>3197

    そういうことだよ。
    マイクは緑と思いたい勢と、緑だと認めたらメンタル崩壊する勢がいるから。

    57
  14. 3203.匿名 :2022/06/19 (日)21:21
    >>3202

    人体の不思議とシパフィルターとで眼球もビックリよ

    17
  15. 3204.匿名 :2022/06/19 (日)21:21
    >>3163

    グミサポが緑違う!いってる間にグテシパはマイク緑なの?→エンディング妖精可愛→インスタジョングクきた可愛!とどんどん沸いてて草

    98
  16. 3205.匿名 :2022/06/19 (日)21:22

    グクペンだからインスト画像にはありがとうしかない
    ホントに嬉しいよありがと

    88
  17. 3206.匿名 :2022/06/19 (日)21:26

    ユンギ「ジョングクはかわいいから仕方ない」わかる

    74
  18. 3207.匿名 :2022/06/19 (日)21:30
    >>3205

    わたしもだよー。
    テヒョンはジョングク大好きなの伝わってくるし、グクペンならグクがテヒョンのことも大好きなのちゃんとわかる。本当に仲良しだよ。
    最大手のマスタニム同士もめっちゃ仲良しなのは、もちろんマスタニム同士も気が合うのだろうけど、テヒョンとグク本人達がお互いを認め合ってて家族のように大事に思ってるのが伝わるからだと思ってる。

    116
  19. 3208.匿名 :2022/06/19 (日)22:17
    >>3172

    これ懐かしいw
    そう青黒に見えてたのに一度白金になるとそうとしか見えなくなるの

    8
  20. 3209.匿名 :2022/06/19 (日)22:30
    >>2718

    この画像不鮮明だと感じる
    ピンボケだしアイライナーだったらなんで横線太くて掠れて尚且つはみ出たようになるのかも分からない

    4
  21. 3210.匿名 :2022/06/19 (日)23:34

    アンチがどんなに騒いでもYouTubeのチッケムとかの再生回数をみると、テテとグクの人気が圧倒的なのすごいでてるよね。
    数字にこだわるジミンアクゲの方々はその辺どう思われてるのかな?笑

    38
    6
  22. 3211.匿名 :2022/06/20 (月)00:45

    荒れるからそういう話はしないの。
    今週はCPグクコラボで盛り上がるね。

    16
  23. 3212.匿名 :2022/06/20 (月)07:45

    雨のシパアンチ、ずっと怒ってるね

    24
  24. 3213.匿名 :2022/06/20 (月)09:40
    >>3159

    私も灰色がかった緑色に見えます

    緑→青→紫に見えるグクのマイクのようにタトゥーもカバーアップされるのかなと予想してます

    6
    23
  25. 3214.匿名 :2022/06/20 (月)10:53
    >>3212

    供給でグテシパ沸いてるのが悔しくてしょうがないんだろうね
    グジシパの月共々

    46
  26. 3215.匿名 :2022/06/20 (月)11:57

    グミサの主張してるグクの時計のタトゥーが10と13差してるからジョングクはジミンの誕生日を体に刻んでる!のこじつけに一生笑ってるんだけど、サポが使ってる画像とタトゥーの時計よく照らし合わせてみると長針が微妙に13からずれてて、12と13の間当たりを差してるんだよね
    大事な恋人の誕生日を表す数字をずらすなんておかしいし、それによく考えてみて
    12と13の間
    12時半
    つまり12時30分
    ジョングクはジミンじゃなくテヒョンの誕生日を体に刻んだんだね…!!
    と、シパでもなんでもない私でもこれくらいのこじつけ妄想はできる
    バカバカしいけど、でもサポの考察とやらはこのこじつけ妄想と同レベルだよね

    72
  27. 3216.匿名 :2022/06/20 (月)12:02
    >>3214

    また吠えてるし、心配になるわ
    おもしろくて見にいっちゃう

    24
  28. 3217.匿名 :2022/06/20 (月)12:11
    >>3216

    2人ともやけにヒートアップしてるね
    月はグジ、テジが好きらしいからとにかくグテが地雷
    すごい顔して記事書いてるの目に浮かぶわ

    39
  29. 3218.匿名 :2022/06/20 (月)12:34

    マイク否定派の気持ちはまぁわからんでもないけど、緑じゃなくてグレーとかグレーっぽい緑とか…そっちのほうが緑よりすごくなっちゃわないか?
    さらにそれが紫になったら、緑とグレーあっての紫ってシパじゃなくてもエモいんだけど…

    50
    6
  30. 3219.匿名 :2022/06/20 (月)12:35

    マイクの話はやめなよ…

    19
    1
  31. 3220.匿名 :2022/06/20 (月)12:38

    シパのこじつけ妄想を恥ずかしいとも思わずドヤって雑談板に画像貼ってきたグミシパにずっと笑ってる

    52
    1
  32. 3221.匿名 :2022/06/20 (月)12:45
    >>3220

    同じく。何をドヤってんのか画像見ても分からんw

    35
  33. 3222.匿名 :2022/06/20 (月)12:48

    不思議なんだけど、昨日の歌番、グクとジン君がワチャワチャしてたけど、グミサポはアレはスルーなの?テテに関するちょっとした事でも全力否定なのに?
    これ見てると、グテはガチですって言ってるのはグテシパよりもグミの方に聞こえる。

    82
  34. 3223.匿名 :2022/06/20 (月)12:48
    >>3220

    あれをなぜ雑談に貼ったのか…
    謎だ。いや、笑いすぎて腹痛い。

    35
  35. 3224.匿名 :2022/06/20 (月)12:52
    >>3218

    否定派とか凄くなっちゃうとかちょっと意味分からないけど、シパ目線で見てないから緑にも青にもグレーにも見えるってだけでしょ。
    あと紫ってどこから出てきたの?

    10
  36. 3225.匿名 :2022/06/20 (月)12:53
    >>3222

    そだよーグテが仲良くしてると心配でしょうがないみたい。
    本当にグミは揺るぎない、グテは無いと思ってたらあんなに文句つけないよね。

    48
    1
  37. 3226.匿名 :2022/06/20 (月)12:53
    >>3163

    グテシパってある意味、わーってその時盛り上がるけど、意外とさっぱりしてるって言うか、いつまでもグミみたいに同じ事をずっと引っ張り続けてる人が少ないから、見てても嫌悪感まではわかない。もちろん、一部酷い人もいるけど、日本はそういう人少ないと思う。

    68
    1
  38. 3227.匿名 :2022/06/20 (月)12:54
    >>3224

    青に見えるのも緑に見えるのも灰色に見えるのもシパ目線とか全然関係ないで

    29
    1
  39. 3228.匿名 :2022/06/20 (月)12:57
    >>3217

    ふたりともっていうか、ふっかけた方が勝手に怒ってて単なる八つ当たり
    どんな顔してふっかけてるんだろう

    25
  40. 3229.匿名 :2022/06/20 (月)13:00

    グクペンさんだったかな?グテペンかな?
    グクが紫色選んで、紫と言えばテヒョンヒョンってグクが言ってる写真ツイートしてたから、今更わかりきってるのに何で?って思ったけど、グミサポでは紫色がグミ?ジミン?になってるの?ビックリした。

    76
    1
  41. 3230.匿名 :2022/06/20 (月)13:01

    ジョングクの時計のタトゥー、3時23分か24分くらいに見えるんだけど、どうやったら10時13分に見えるの??
    私の見方が違う?

    50
    1
  42. 3231.匿名 :2022/06/20 (月)13:01

    ボラへまでグミ案件にするのは厚かましすぎるよね

    98
  43. 3232.匿名 :2022/06/20 (月)13:02
    >>3230

    常識では考えられないこと、それがアンビリバボー

    41
  44. 3233.匿名 :2022/06/20 (月)13:18

    そもそも、時間と分を足したから何なん
    秒まで足せや
    生年月日の占いだって全部足すじゃん

    3+23+58=83
    (83じゃ繋がらんな)
    8+3=11

    11!グクミンは確実です!

    じゃ、だめだったん?
    グクミン算むずい

    22
  45. 3234.匿名 :2022/06/20 (月)13:21

    法則や規則性が無いのがグクミン算。

    34
  46. 3235.匿名 :2022/06/20 (月)13:26

    ラッコズのパーフェクトぐくみん算教室

    36
  47. 3236.匿名 :2022/06/20 (月)13:26

    結局論破されるからここに居座れずツイッターで垂れ流すしかないんだな

    32
  48. 3237.匿名 :2022/06/20 (月)13:29
    >>3230

    なんかよくわからん時計に(月の満ち欠けがなんちゃら)タトゥーの時計を重ねると10:13になるらしいよ
    知らんけど

    29
  49. 3238.匿名 :2022/06/20 (月)13:30
    >>3237

    遠回しすぎて草
    絶対有り得ないのでサポは目覚ませ

    47
  50. 3239.匿名 :2022/06/20 (月)13:31

    よくわからん時計w

    35
  51. 3240.匿名 :2022/06/20 (月)13:39

    これを信じる人がいるのが不思議。無理にこじつけたりしないで、もっと違う供給とか見て楽しんだほうがいいと思うんだけど。

    41
  52. 3241.匿名 :2022/06/20 (月)13:46
    >>3237

    ありがとう。
    時計の話題が出るたびにずっと疑問で、私がおかしいのかと思ってた。
    こねくり回して10時13分に無理やりしてるってことなのね。

    33
  53. 3242.匿名 :2022/06/20 (月)13:47
    >>3233

    簡単に言えば、最終的な答えが(11.08)(10.13)24へ強引に導き出すのがグクミン算。
    ちなみにグクミン算と言いながら9/1関係はほぼでてきません。

    52
  54. 3243.匿名 :2022/06/20 (月)13:48

    知らない間に24という数字まで誕生してて笑う

    41
  55. 3244.匿名 :2022/06/20 (月)13:50
    >>3243

    付き合って2400日代に突入したらしいので最近追加された模様。
    是非覚えておきましょう。

    37
  56. 3245.匿名 :2022/06/20 (月)13:51
    >>3243

    グミサポなんかやたら23にこだわってる時期もなかった?
    2年3組なんちゃらのやつ。
    24だっけ?
    色々変わるし訳わからんw

    37
  57. 3246.匿名 :2022/06/20 (月)13:53
    >>3240

    断言してくれる、希望を持たせてくれる人にすがりたいだけで、本気で信じてるわけじゃない・・・でしょ・・・?

    27
  58. 3247.匿名 :2022/06/20 (月)13:55
    >>3244

    2400日wそうなると更に毎日が記念日なんだろうから、1から9までもうすべての数字がグクミンのものになったってことよね

    30
  59. 3248.匿名 :2022/06/20 (月)13:55

    いやだからなんでそこまでグミ信じたいんだろ…

    23
  60. 3249.匿名 :2022/06/20 (月)13:55
    >>3222

    そうだよ。1番グテ信じてるのは実はグミサポなんだよ。

    47
  61. 3250.匿名 :2022/06/20 (月)13:57
    >>3237

    よく分からんよね。だからなんだか分からないけどさすがグクミン!って、納得したふりするしかないだろうね

    27
  62. 3251.匿名 :2022/06/20 (月)13:58

    事務所から行き過ぎ妄想とかセクハラに関して通達出てます=メンバーも同じ意見だと思ってるんだけど、それでも鍵パカでシパ発言してる人達凄いと思う。嫌われてもいいんだね…

    23
    1
  63. 3252.匿名 :2022/06/20 (月)13:58

    グミサポにこの前のジョングクのブイラで12時30分に12時30分って曲を歌ったことについて聞いてみたい
    ジョングクは数字の魔術師で全てにおいて計算してやってて、サポの主張どおりあの場にはジミンもいたなら、ジョングクはなぜあのときわざわざどストレートなテヒョンの誕生日の数字を重ねたのかな?
    もちろん偶然だと思うよ
    普通はね
    だけどサポの主張が正しいならこれにも意味があるわけで、これに意味がない偶然だって言うなら他のも全部偶然の可能性が高くなるよね
    ちなみにジョングクがテヒョンの誕生日知らないのはありえないからね
    以前動画でジョングク自身がはっきりと「Vヒョン(の誕生日)は12月30日」って口にしてるから

    104
  64. 3253.匿名 :2022/06/20 (月)13:58
    >>3231

    ボラへ泥棒www

    53
  65. 3254.匿名 :2022/06/20 (月)14:00
    >>3245

    当時はまだ2300日代だったので23
    だからまた100日経てば次は25です。
    2022(年)は最近見えなくなった模様。
    都合が悪くなると足し算に参加します。

    38
  66. 3255.匿名 :2022/06/20 (月)14:06
    >>3246

    それを信じた人がサポなんじゃん?その高いハードルクリアできた人だけに教祖からDMが来る。そこまで盲目じゃないとアンチ垢作れとかジミンも下げてっていう指示には従えないよ。

    32
  67. 3256.匿名 :2022/06/20 (月)14:09
    >>3242

    そうか。自分達の欲する数字を出す為にやってるから、きちんとした計算の法則があるわけじゃなく毎回違う計算の仕方だから、わかんないって事か。

    30
    1
  68. 3257.匿名 :2022/06/20 (月)14:10
    >>3224

    普通に考えてグクのマイクは紫ならアミみんなが納得だからじゃない?
    カバーアップがまだ途中説もあるし、綺麗な紫にするために緑を入れてから、紫で上塗りするんじゃないかみたいに言ってた人もいたよね
    まあ緑か青かブルーグレーかは分からないけど、紫になったらみんな納得はするだろうね

    36
    3
  69. 3258.匿名 :2022/06/20 (月)14:13
    >>3242

    とあるグミサポ、ジミンのyouthタトゥーに95と91があるって言ってたよ。
    なぜ誕生年と日を混ぜるのかは知らん。

    24
    1
  70. 3259.匿名 :2022/06/20 (月)14:25

    サポ、ジミンのウィバのインタビュー読んだのかな?
    あれ読んでもまだグクミン算続けるならもうジミンペンですらないよ

    51
  71. 3260.匿名 :2022/06/20 (月)14:25
    >>3256

    時間も韓国は24時間表記ではないからと言い出し23時も11にしたり、都合が悪い時はそのまま足す事もあります。
    ジョングクが23:08ってストーリー載せた時沸いてたクセにね。

    36
  72. 3261.匿名 :2022/06/20 (月)15:16
    >>3257

    防弾も紫にするのかと思ったら最終形態緑だし。グクって緑色好きだったんだね。

    47
  73. 3262.匿名 :2022/06/20 (月)17:57

    ほんとグミサ?グミシパ?の想像力が豊かすぎてキモい。こじつけが過ぎるとなんで分かんないのか不思議。

    ——————————————————————
    ジミンが月のタトゥーを披露し背中に月の満ち欠け説が浮上し、その後グクがFESTAでMy you披露…その中に時計の数字の部分が月の満ち欠けでした。

    そして、

    今回新たに生まれ変わった時計のタトゥーとなり、気付いたのはフェーズ時計。グクの時計とフェーズ重ねると10:13現れる☾(衝撃)

    My Youから分かるようにグクはフェーズ時計を分かっていたと思います。フェーズ時計は月の満ち欠け(満月や新月など)が分かる時計です。グクのタトゥーと重ねる事でジミンの誕生日が現れる仕掛けとなります。これは一つの仮設です…が!かなりジミンのタトゥーと繋がりすぎます〜〜月旅行約束した二人ですから

    これも一つの仮設ですグクミンは奥深いなぁ…………。
    3時23分58秒
    15時23分58秒

    だとすると……

    3+2+3=8 5+8=13
    1+5+2+3=11 5+8=13

    え?ほんとにほんと??ミラクル起きてませんか???グクミンの法則発動してます

    4
    62
  74. 3263.匿名 :2022/06/20 (月)18:17

    おきてません。

    56
  75. 3264.匿名 :2022/06/20 (月)18:18
    >>3262

    (衝撃)で吹いた
    こっちのセリフだっつーの

    64
  76. 3265.匿名 :2022/06/20 (月)18:20
    >>3262

    でた、話題のポチャッコさんね

    40
    1
  77. 3266.匿名 :2022/06/20 (月)18:22

    先ずはあの秒針60以上あるよって誰か教えてあげな

    55
  78. 3267.匿名 :2022/06/20 (月)18:23

    きもすぎて草

    42
    1
  79. 3268.匿名 :2022/06/20 (月)18:23
    >>3262

    まるっときのうのラッコスペで言ってたやつだー!

    44
    1
  80. 3269.匿名 :2022/06/20 (月)18:30

    アミ=ジミンです。断言できます。
    なんて言ってた人の考察()なんか1μも信用できんのだけど
    サポはこれに歓喜してるわけ?w

    60
  81. 3270.匿名 :2022/06/20 (月)18:33
    >>3269

    さっき見たらあのツイート1700いいねついてるから
    世も末だよ

    56
  82. 3271.匿名 :2022/06/20 (月)18:34
    >>3262

    なんか本当にかわいそうな人

    42
  83. 3272.匿名 :2022/06/20 (月)18:35

    この手の話は苦手な人もいるからあんま言いたくないけど2019年のデコピン知ってたらグミは無いなって思うよ
    動画が晒されたから行かなかっただけであのまま動画出されなかったらジミンはグクの誕生日に女の子と遊んでたんだよ

    103
    3
  84. 3273.匿名 :2022/06/20 (月)18:35

    普通にプロ垢案件じゃね
    ジョングク馬鹿にしすぎだろ

    47
  85. 3274.匿名 :2022/06/20 (月)18:38
    >>3215

    フェーズ時計10と13じゃなくて9と12だと思う
    9/12と青のマイク
    すなわちナムへの愛をを刻んでる…!

    ともいえるw

    74
    1
  86. 3275.匿名 :2022/06/20 (月)18:42
    >>3272

    しかも揉み消すためにグクの誕生日タグを荒らすまでがセット
    そりゃあグクペンから嫌われますわ

    74
  87. 3276.匿名 :2022/06/20 (月)18:43
    >>3261

    グクの誕生日カラーが緑だっていうしね。でもそれなら最初に紫のマイクカラーをボラへを生み出したテテに譲って、グクが緑のマイク使ってれば今になってこんなにもめてなかったねw

    72
  88. 3277.匿名 :2022/06/20 (月)19:12
    >>3262

    なんか、全然言ってる事がわからない。
    これで納得するの、不思議ー。

    37
  89. 3278.匿名 :2022/06/20 (月)19:22
    >>3230

    月齢時計にあてはめるらしい
    あてはめても私には9と12をさしてるようにみえるけどね

    ちなみに3時24分だと
    3+2+4=9
    秒針は12=12
    15時24分なら
    1+5+2+4=12

    なのでやはりナムグクを確信せざるを得ない笑

    29
  90. 3279.匿名 :2022/06/20 (月)19:56
    >>3278

    ごめん、本当に意味が分からないw
    サポたちコレ理解できてるの?

    35
  91. 3280.匿名 :2022/06/20 (月)20:02
    >>3279

    理解できなくても雰囲気でスゲーって感じで良いね押してる気がする。
    グミサはアホの集まり。

    57
  92. 3281.匿名 :2022/06/20 (月)20:04
    >>3270

    えっ 本当にこんな意味不明の計算に1700人もいいねしてるの?そんな頭やばいやつだらけなの…?
    ジョングクに対して失礼すぎる…

    63
  93. 3282.匿名 :2022/06/20 (月)20:05
    >>3281

    トピックにいるからかな…
    ヤバい奴らも釣れる釣れる

    31
  94. 3283.匿名 :2022/06/20 (月)20:05
    >>3280

    リプ欄見て。「よくわかんないけどすごい!」って言ってる人いるから 笑

    87
  95. 3284.匿名 :2022/06/20 (月)20:08
    >>3283

    やめてwww腹よじれる

    60
  96. 3285.匿名 :2022/06/20 (月)20:09

    ルール守れてない時点でバ◯丸出しなのよ…

    26
  97. 3286.匿名 :2022/06/20 (月)20:15
    >>3262

    グクミンの話にのって、2人の仲を公式に隠されてるならそうやってわかる人だけわかるみたいにタトゥーに込めるならまだわかるけど、
    あれだけ絡みを見せて、こうやってシパやサポまで生まれてるくらいなのに、何で今更そんなわかりにくいやり方するの?やるなら、10時13分そのまま載せるでしょ。サポが言う、グクミンがガチで公式であれだけ絡めるなら、何故タトゥーはそんなわかりにくいの?

    51
  98. 3287.匿名 :2022/06/20 (月)20:17

    月齢時計は360度を31で割るから、90度のところ(時計でいう3時のところ)に9は来ないんだわ
    1を頂点すなわち時計でいう12時に合わせても9は約93度のところに来る
    タトゥーの時計が3時23分だとすると23分の時に短針は92度のあたり
    つまりどう見積もっても10はささないよ
    …ってグミサポに理解できるかな?

    82
    1
  99. 3288.匿名 :2022/06/20 (月)20:26
    >>3287

    すごく分かりやすいけど、ちょっとサポには理解不能かも知れないね
    足して13!くらい短絡的でないと

    37
  100. 3289.匿名 :2022/06/20 (月)20:27

    グテシパグテシパ言う人来てるからもしかして…とallyの人達みてたら、グテの強い意志()を感じて相当盛り上がってたよ グクミン算が炸裂する訳だなぁって
    Allyもタチ悪い

    38