アイドル

グミシパとグテシパを語ろう!2

メンバー下げはしないでください

それぞれのモーメント語りはスレ違いです

それ以外はご自由に

 
ぱるぎょん

  1. 4513.匿名 :2022/07/01 (金)11:51
    >>4507

    この画像作ったの?

    34
    1
  2. 4514.匿名 :2022/07/01 (金)11:55
    >>4512

    グテのと一緒にするんならグミがガチなら承認してくださいってグクに伝えて承認してもらわなきゃだね

    33
  3. 4515.匿名 :2022/07/01 (金)11:58
    >>4503

    グテのあれもやっぱり地雷だったんだ
    それが言いたくてわざわざこんな捏造したのか

    49
  4. 4516.匿名 :2022/07/01 (金)11:58

    いやいや、そもそもグクが沢山コメントが早く流れてる状態でグテのコメント拾って反応したとか確証ないんじゃないの?

    4
    38
  5. 4517.匿名 :2022/07/01 (金)12:01
    >>4516

    そんなコメントをジョングクに送る時点でヤバいわ

    21
  6. 4518.匿名 :2022/07/01 (金)12:03
    >>4516

    確証はないよ
    ただあまりに何回もあるのと何で今?ってタイミングで手を叩いたり耳を触ったりするのとエンジェルベイビーにあのあたりで触れてたのはグテの人しかいなかったから言われてる

    53
    4
  7. 4519.匿名 :2022/07/01 (金)12:11

    なんでグミシパって凶暴なの?

    36
  8. 4520.匿名 :2022/07/01 (金)12:16

    フォロワーのジミンペンは穏やかな人多いのにフォロー外だと好戦的なジミンペンを見かける気がする。
    その一部の好戦的なジミンペンがグミシパになってんのかな

    9
  9. 4521.匿名 :2022/07/01 (金)12:21
    >>4518

    エンジェルベイビーのツイ見た!
    あれはザワつく案件だと思った。
    けどイルアミグテ大手は誰も触れてなかったよ。
    グミシパなら最大に拡散案件だよね。
    まぁ嫉妬から集団アンチまでやる人種だから嫌われるよね。

    64
    2
  10. 4522.匿名 :2022/07/01 (金)12:22

    グクの島でヨンタンに遭遇した ほっこり

    67
  11. 4523.匿名 :2022/07/01 (金)12:27

    グテは昔から音楽を共有してるって言ってたし、今もお互い好きな曲おすすめしたりしてるんかなってほっこりした。
    もしグミだったら、ほら!やっぱりガチ!って騒ぐだろうね。

    48
  12. 4524.匿名 :2022/07/01 (金)12:31

    グミシパは友情タトゥーも同じフォントとか平気で言ってた。
    そんなところが信用できない。

    56
  13. 4525.匿名 :2022/07/01 (金)12:32
    >>4523

    他メンにも教えてくれないって言ってなかった?ホビだっけ?

    40
  14. 4526.匿名 :2022/07/01 (金)12:33

    まあどのシパでも、たとえ本当に付き合ってたとしても本人が見えるところでシパ発言するの良くない ましてや捏造してツイートを拡散するなんて以ての外

    32
  15. 4527.匿名 :2022/07/01 (金)12:40
    >>4521

    あ、ごめんなさい。
    ツイじゃなくてインスタで見たの間違いでした、すいません

    10
  16. 4528.匿名 :2022/07/01 (金)12:40
    >>4522

    ヨンタンいる?
    グク島行っても猫と鳥にしか遭遇しない

    9
  17. 4529.匿名 :2022/07/01 (金)12:42

    ジミンも言ってた「いつも二人だけで共有して僕らには教えてくれない」って

    46
  18. 4531.匿名 :2022/07/01 (金)12:45
    >>4525

    たしかホプミンがあの2人(グテ)は僕達に教えてくれないって言ってたよね?グクミンがガチならありえない事だと思うけど、グミシパはスルーしたのかな。

    46
  19. 4532.匿名 :2022/07/01 (金)12:46
    >>4529

    あれ別に二人で共有してるとは言ってないよグテがどちらも曲をよく知ってるけど僕らには教えてくれないとしか言ってない
    それぞれが音楽に詳しいだけであって共有してるというのは単なる想像にすぎない

    2
    71
  20. 4533.匿名 :2022/07/01 (金)12:48
    >>4528

    いたよー
    まんまヨンタンでかわいいからグク島行ってみてね

    42
  21. 4534.匿名 :2022/07/01 (金)12:48
    >>4524

    言ってたよね。違うじゃんね。
    なんでちゃんと確認してから発言しないんだろう。

    46
  22. 4536.匿名 :2022/07/01 (金)12:51
    >>4522

    えー可愛すぎる…

    普段はゲームやらないんだけど、やっぱりやってみようかな

    27
  23. 4537.匿名 :2022/07/01 (金)12:52
    >>4533

    えー見てみる!

    19
    1
  24. 4538.匿名 :2022/07/01 (金)12:54

    個人的にグミは友達と言うか仲良い地元の先輩後輩感が強い。グテもグミも仲良いと思うけどね。ガチとは思わんけども

    24
  25. 4539.匿名 :2022/07/01 (金)13:04
    >>4522

    まだグクの島ヨンタンのところまで行ってないと思うよ

    4
  26. 4540.匿名 :2022/07/01 (金)13:04
    >>4539

    ヨンタンいないよね?

    5
  27. 4541.匿名 :2022/07/01 (金)13:12

    さっきもいたよ

    1
  28. 4542.匿名 :2022/07/01 (金)13:17

    スクショのタイミングで後ろ向かれちゃってわかりにくいけど左下

    24
    2
  29. 4543.匿名 :2022/07/01 (金)13:18
    >>4542

    これグク島じゃなくない?

    16
  30. 4544.匿名 :2022/07/01 (金)13:19
    >>4543

    え!マジですか・・・ショック

  31. 4545.匿名 :2022/07/01 (金)13:20
    >>4544

    グクの島はスタイルのランキング1位のやつだよ

    2
  32. 4546.匿名 :2022/07/01 (金)13:20
    >>4544

    シュガメリーミーってユーザー名だね…

    3
  33. 4547.匿名 :2022/07/01 (金)13:22
    >>4532

    確かに今確認してきたけど共有してるのは言ってないね
    ただ、流れ的に2人それぞれ詳しいだけっていうのもちょっと不自然な感じする
    あの話を聞いたら二人で楽しんで他の人には教えてくれないってことかって普通に思うんじゃない?
    それに、二人がそれぞれ曲に詳しいとも言ってないよ
    「あいつらいつも教えてくれない」って言ってる

    73
  34. 4549.匿名 :2022/07/01 (金)13:22

    教えていただいてありがとうございます

  35. 4550.匿名 :2022/07/01 (金)13:23
    >>4549

    とんでもなく広くて豪華な島だから楽しんできて

    17
  36. 4551.匿名 :2022/07/01 (金)13:25
    >>4550

    すごく課金してるのがわかる島だよね笑

    17
  37. 4552.匿名 :2022/07/01 (金)13:26
    >>4544

    どんまい!
    グク島はこれね

    내가왕이될상인가

    23
  38. 4553.匿名 :2022/07/01 (金)13:27

    流れてくる画像でそれぞれのケミがこんなんしてた!かわいい!ってなってるから、それ見てグクが自分の島でやってるって勘違いしてる人も多い気がする。特にシパは都合良くアイテムや行動で喜んでたし、ゲーム作った人シパじゃない?とか言ってるグミシパもいたわ。

    19
  39. 4554.匿名 :2022/07/01 (金)13:29
    >>4547

    っていうか、ガチとか云々抜きにしてグテって普通に好きな音楽とか共通してない?
    聴いてる曲や口ずさむ曲よく被ってるし、突然遊びでハモリ出したりとかするじゃん
    あれ、お互いにこの曲知ってるって確信がないと出来ないと思うから、普段からいい曲とか共有し合ってるのかなって思ってたよ
    でもそれって気の合う友人として別におかしな行為じゃないよね
    そこにガチだの違うだの言い出すから変なことになるんだよなぁ

    95
  40. 4555.匿名 :2022/07/01 (金)13:34

    私も今までグテの曲共有はシパの妄想だと思ってたけどlove on the weekendの件でマジで共有してる可能性あるんかなと一瞬思った
    でもメンバー全員でおすすめし合ってるだけかとすぐ思い直したけど
    実際ホビグテで同じ曲知ってたの証明されたしね

    51
  41. 4556.匿名 :2022/07/01 (金)13:35

    ガチ云々は置いといてグテシパは2人がそうやって音楽で通じ合ってる感じなの大切にしてるよね

    59
  42. 4557.匿名 :2022/07/01 (金)13:37
    >>4555

    グテで曲共有してるのってシパの妄想にしなきゃいけないぐらい不思議なこと?
    普通にすごく身近にいる人で好きな音楽が似てたり音楽への気持ちが似てたら共有しない?

    75
  43. 4558.匿名 :2022/07/01 (金)13:37
    >>4555

    グテシパlove on the weekendに縋りすぎわろた
    あんなんたまたまだっちゅーの

    2
    95
  44. 4559.匿名 :2022/07/01 (金)13:37

    グテシパが自信満々にグテは音楽共有してる!って言うのは、上の理由に加えてあれが大きいんじゃない?
    STAYをテヒョンがみんなに聴かせたってやつ

    83
  45. 4560.匿名 :2022/07/01 (金)13:40
    >>4558

    Love on the weekendの歌手さんとてもマイナーな方だったの知ってる?普通に考えたら曲共有してたとしか考えられない。別に付き合ってるとかは思わないけど

    83
  46. 4561.匿名 :2022/07/01 (金)13:40
    >>4557

    上のコメにもあるけど本当にそう思う
    だからグテはガチとか言うならちょっとどうかと思うけど、別に音楽共有くらいは普通にしてそうだし、確かに今までのことを思い返してみると共有してても特に不自然ではないと思った

    57
  47. 4562.匿名 :2022/07/01 (金)13:40

    first classはヒット曲だから共有とかしなくても誰でも知ってそう

    19
  48. 4563.匿名 :2022/07/01 (金)13:42
    >>4560

    あれがたまたまなら、グクミン算なんてたまたまの何乗なのかって思うよね
    友達同士でやってて不自然じゃないことをなんで否定したがるのかわからん

    76
  49. 4564.匿名 :2022/07/01 (金)13:42

    グテが仲良しだと気に入らないし、ガチ説が揺らぐと思ってるシパがいるんだろうね。すぐなんでも否定してるの哀れだわ。みんなが仲良しなのは事実なんだから受け入れた方が楽なのにね。

    59
  50. 4565.匿名 :2022/07/01 (金)13:43
    >>4560

    いや知ってた
    今年に入ってからもラジオで流れてて好きな曲ありがとうとツイあげたわ

    52
  51. 4566.匿名 :2022/07/01 (金)13:45

    要するにグテは少なくともお互いに好きな音楽を教えあったり好きな音楽について話をすることがあって、ジョングクは自作曲をメンバーより先にテヒョンに聴かせるくらいには仲がいいってことでしょ
    それが恋人関係としての仲の良さかどうかはまた別の話で、友達として普通の仲の良ささえ認めないのはなんなのとは思うね

    99
  52. 4567.匿名 :2022/07/01 (金)13:45
    >>4563

    あれは無理矢理合わせにいってるからたまたまですらない

    59
  53. 4568.匿名 :2022/07/01 (金)13:45

    ごめん単純に曲被りってあるあるなんだけど、Baby powderをグクと同じ時期にインスタにあげてた人いたけど共有って脳になるん?

    2
    50
  54. 4569.匿名 :2022/07/01 (金)13:47
    >>4568

    何で同じグループで仲の良いテテとそのどこの誰かわからない人を一緒にして考えるんだ?

    98
  55. 4570.匿名 :2022/07/01 (金)13:48
    >>4569

    グループなら尚更仲良ければ共有するしね
    ナムともめちゃくちゃ被ってるし

    39
  56. 4571.匿名 :2022/07/01 (金)13:48

    テヒョンがストーリーに載せた曲をジョングクがブイラで流してたのもあった気が

    75
    1
  57. 4572.匿名 :2022/07/01 (金)13:48
    >>4565

    そうなの?一応言っとくけどjohn mayerの方じゃないよ

    32
  58. 4573.匿名 :2022/07/01 (金)13:48

    上の人もそうだけど世界中の誰かレベルで探したらそりゃ被る人もいるだろうけど身近な2人がよく同じ曲を2人で歌ったり流したりしてるから共有してるのかな?って話になるんだよ

    77
  59. 4574.匿名 :2022/07/01 (金)13:49
    >>4569

    誰か書いて欲しい誘導ですかね
    自分で探しまくりな

    2
    24
  60. 4575.匿名 :2022/07/01 (金)13:49
    >>4570

    そうだっけ?
    ナムさんとめちゃくちゃ被った記憶はないから教えて

    21
  61. 4576.匿名 :2022/07/01 (金)13:49
    >>4574

    まくりなって言い方恥ずかしい

    24
    1
  62. 4577.匿名 :2022/07/01 (金)13:50
    >>4571

    あったよ
    米国いる時のVラじゃなかったっけ

    37
  63. 4578.匿名 :2022/07/01 (金)13:51
    >>4576

    腐シパの方が恥ずかしいけど

    6
    26
  64. 4579.匿名 :2022/07/01 (金)13:51

    音楽の共有もそんなに地雷なのか
    地雷が多すぎる

    80
  65. 4580.匿名 :2022/07/01 (金)13:52
    >>4562

    あれねー昨日か一昨日のインタビューで
    ホビがおススメ曲に’First class’って言ってて、その曲テテがストーリーに上げた時アンチ達が歌詞がエロいだの女の事考えてるんだろとか散々叩いてたんだけど、インタビューではグクも一緒に歌ってたって言うね

    125
    1
  66. 4581.匿名 :2022/07/01 (金)13:53
    >>4580

    アンチまた論破されてるの草

    82
  67. 4582.匿名 :2022/07/01 (金)13:53

    まあサポちゃん達は認めたくないんだろうけどテヒョンがストーリーに載せた曲とジョングクがストーリーに載せた曲は同じでマイナーな歌手の方の曲って事実は変わらないし、普通の仲良しの友達や兄弟とかでもやるでしょ そんな慌てないの

    87
  68. 4583.匿名 :2022/07/01 (金)13:54
    >>4580

    アンチって本当に浅はかすぎる
    テテみたいに音楽を愛してるわけでも向き合ってるわけでもないくせに

    90
  69. 4584.匿名 :2022/07/01 (金)13:54

    シパがガチ感あるような書き方をするからじゃない?NYキャップにしてもNiziUの子すら被ってたのにやっぱりグテはみたいなツイ何個も流れてきたよ
    テテは何年も前の型違うやつなのになんでもテテ絡めないでくれるかな

    6
    69
  70. 4585.匿名 :2022/07/01 (金)13:55

    フリーテヒョン

    15
  71. 4586.匿名 :2022/07/01 (金)13:56
    >>4584

    そりゃ世界レベルで見たら被る人たくさんいるでしょうね笑

    51
  72. 4587.匿名 :2022/07/01 (金)13:56
    >>4584

    お揃いでガチになっちゃうのはシパとアンチの悪い癖 それはどのシパにも言える

    36
  73. 4588.匿名 :2022/07/01 (金)13:56

    グミシパもグテシパも本気でガチって思ってんの?
    彼等の仕事してる姿しか見てないのに想像力豊か過ぎない?

    9
    29
  74. 4589.匿名 :2022/07/01 (金)13:57

    普通にテテが自立してない様な扱いムカつくんだけどぐぅちゃんがいないとテテちゃんはみたいな

    37
    1
  75. 4590.匿名 :2022/07/01 (金)13:58

    ユニ組ませてもらえないぶん他でよく2人で一緒に歌ってるグテ可愛いよ

    105
  76. 4591.匿名 :2022/07/01 (金)13:59

    旗色悪くなるとすぐ話を逸らそうとするんだから

    44
    1
  77. 4592.匿名 :2022/07/01 (金)14:00

    今メンバーがどこにいるか何をしてるかも分からないのに全部知ってる気になってるの怖すぎる

    46
  78. 4593.匿名 :2022/07/01 (金)14:04
    >>4588

    グテの顔面は好き

    70
  79. 4594.匿名 :2022/07/01 (金)14:10

    どうしても音楽の共有が嫌で見当違いなこと言いまくってるの笑える

    64
    1
  80. 4595.匿名 :2022/07/01 (金)14:11
    >>4532

    単なる想像にすぎない

    そちら側が言うことだろうか

    50
  81. 4596.匿名 :2022/07/01 (金)14:11

    シパってとにかくひたすら恋愛脳だよね

    17
    1
  82. 4597.匿名 :2022/07/01 (金)14:11

    音楽を共有しててもグテが仲良しでもテテがハンサムでもガチの証拠には一切ならないのに何でそんなに必死に否定するんだ?

    77
    1
  83. 4598.匿名 :2022/07/01 (金)14:13
    >>4597

    シパが人格人権を無視してオモチャにして楽しんでるからです

    4
    30
  84. 4599.匿名 :2022/07/01 (金)14:16
    >>4596

    うん、こっちが気分が悪くなる。だからミュートにしているけど、たまに流れてくるからやめて欲しい。切実に。

    11
  85. 4600.匿名 :2022/07/01 (金)14:16

    おさん来たの?

    9
  86. 4601.匿名 :2022/07/01 (金)14:17

    おさんて誰やワイはおばさんや

    12
    1
  87. 4602.匿名 :2022/07/01 (金)14:20
    >>4598

    グテが音楽共有してたり、仲良しって認識してるのシパだけだと思ってるの?
    偏った考えだね。

    74
  88. 4603.匿名 :2022/07/01 (金)14:25

    はいはい今日は7月1日時刻は14時7+1+1+4=13 7+1=8 7-1+1+4=11グクミンガチ!よってグテが音楽共有しても問題なしわかったら大人しくホビのmore聴いてきて

    54
  89. 4604.匿名 :2022/07/01 (金)14:26

    誰もガチなんて言ってないのに、すぐに否定しにくるのも変。

    47
  90. 4605.匿名 :2022/07/01 (金)14:31
    >>4532

    屁理屈こきで草
    とりあえずジミンには共有してないのは確定だね

    56
  91. 4606.匿名 :2022/07/01 (金)14:32
    >>4602

    アミだもん、グテは仲良しって認識してるよ
    でもシパは仲良しで止まらずにその先を妄想するからイカれてるって話
    しかもここ最近は妄想と現実の区別すらつかなくなって色んな界隈に迷惑かけまくり
    全シパ滅んでほしい

    17
    2
  92. 4607.匿名 :2022/07/01 (金)14:41

    ここにきて韓国は24時間表記じゃ無いって言ってたサポの発言を鑑みると14時は2時になって…グクミン算どうやんの?教えてサポさーん!

    32
  93. 4608.匿名 :2022/07/01 (金)14:43
    >>4606

    その前にサポ捕まって欲しい

    44
  94. 4609.匿名 :2022/07/01 (金)14:46

    不仲不仲ってグテの事散々言ってる層がいるからシパでもないのに仲良しアピしたくなるんだよ
    てかメンバーで仲良しなんだからアミがグテ仲良しアピするだけでシパ扱いすんなよ
    アミなら普通に共有してるって言われてもそうなんだで終わる話なのにシパ脳っていちゃもん付ける方が意味分からん

    67
  95. 4610.匿名 :2022/07/01 (金)14:48
    >>4607

    グクが23:08ってストーリー載せた時は1108だ!って興奮してたクセに都合良すぎ。グクミン算とか言ってなんでも数字にこだわりすぎなんよ。

    41
  96. 4611.匿名 :2022/07/01 (金)14:49

    まずここでグテガチだからとか言ってる人いないのになぁ
    どうして友人として仲がいいと思えないのかわからない
    グテのやってることって朝までゲームとか好きな曲被ってたりとか旅行行ったりとか全部仲のいい友人の範囲じゃん
    グテシパがそのことに喜ぶのはまあわかるというか、同じような案件が他シパでもあれば100%沸くでしょ
    そこでガチだのなんだのタグ付けて拡散とかしてたら最悪だなとは思うけど、二人の仲がいいのは単純に見てて微笑ましいよ

    90
  97. 4612.匿名 :2022/07/01 (金)14:54
    >>4579

    もはや歩けないじゃんw

    34
  98. 4613.匿名 :2022/07/01 (金)14:55
    >>4565

    苦しい…w 必死だねかわいい

    27
  99. 4614.匿名 :2022/07/01 (金)14:56
    >>4610

    結局23:08は23:08なんだよな~

    22
  100. 4615.匿名 :2022/07/01 (金)14:57
    >>4593

    綺麗でハンサムな2人が仲良しなのは眼福。

    72
    1