アイドル

グミシパとグテシパを語ろう!2

メンバー下げはしないでください

それぞれのモーメント語りはスレ違いです

それ以外はご自由に

 
ぱるぎょん

  1. 620.匿名 :2022/05/22 (日)15:49
    >>618

    アウトタグは元々別グルのメンバーが結婚したときに、そのメンバーを脱退させろって会社に対して要求したとこから発生してるんだよ
    決して訴えとかそんなのに使っていいタグじゃない
    アウト〇〇って、もうその人やそのグループいらない、出ていけって意味だよ

    33
  2. 621.匿名 :2022/05/22 (日)16:02
    >>620

    アウト勢も古参ぶってる奴いるけど情弱ちゃんが多いよね

    27
    3
  3. 622.匿名 :2022/05/22 (日)16:21

    妄想か想像かでもめてる人たち
    こっちに来て~

    4
    2
  4. 623.匿名 :2022/05/22 (日)16:24

    呼ぶなよグテシパがだからガチなんだって言いたいんじゃないの?

    10
    15
  5. 624.匿名 :2022/05/22 (日)16:25

    テヒョンが実際に言った言葉が想像なら想像って受け取るのが普通だと思うんだけど、それがどっちでもいいって言われるなら誤訳だって許容範囲じゃんって思うの私だけ?
    シパじゃないんだけど気になって

    9
    5
  6. 625.匿名 :2022/05/22 (日)16:26
    >>623

    どっちもガチじゃないのにね。都合のいいところしか見ないで信じられるの不思議。

    21
    15
  7. 626.匿名 :2022/05/22 (日)16:27
    >>625

    何当たり前のこと言ってんの

    5
    8
  8. 627.匿名 :2022/05/22 (日)16:28

    なにをあそこまで揉める必要があるのか…
    あっちにも書いてあったけどさ、韓国語でも日本語でもその人がなにを思ってそう言ったかなんてその人にしかわからないんだからさ、その解釈なんて違って当たり前なんだから揉める必要ないのに

    24
    1
  9. 628.匿名 :2022/05/22 (日)16:29
    >>623

    そう思うなら来なきゃいいのに…

    11
    8
  10. 629.匿名 :2022/05/22 (日)16:29

    weの画像貼れないけどたしかに상상とは言ってる。
    受け取り方はシパ同士で勝手にしてって感じだけど本人が言った単語を変えられるのは気分良くはないな。たとえ似た意味でも。

    26
  11. 630.匿名 :2022/05/22 (日)16:30
    >>627

    シパにとっては重要なんじゃない?グミシパにとっては「だからグテはない。本人が言ってる」って主張に必要でグテシパにとっては「だからグテの絡みは本物」っていう。

    27
    2
  12. 631.匿名 :2022/05/22 (日)16:30

    もうメンバー全員一斉公開恋愛しなよ

    20
    13
  13. 632.匿名 :2022/05/22 (日)16:31

    本当にバンタンをアーティストとして好きな人たちだけ残ればいいよ

    23
  14. 633.匿名 :2022/05/22 (日)16:31

    確かに想像と妄想じゃ日本語でもだいぶ意味が違うと思うからそこをちゃんとして欲しい気持ちはわかる
    ただ、その言葉をテヒョンがどういう意味で言ったかについて争うのは無意味すぎる

    31
  15. 634.匿名 :2022/05/22 (日)16:33

    リアコも有害なのは本気でやばいし公開恋愛なんて彼らの身が危ないから嫌だよ。

    15
    3
  16. 635.匿名 :2022/05/22 (日)16:33
    >>633

    個人的にそこを正しただけだったんだけど意味について言ってる人が多すぎて邪険にされたの解せない…

    12
    5
  17. 636.匿名 :2022/05/22 (日)16:34
    >>630

    私のイメージではグミシパがグテシパをバカにする切り札に使ってる感じがするから、ちゃんとした意味が広がって欲しいとは思う
    グテシパを庇うんじゃなくて、グミシパのそういう他シパを煽ってマウントとる感じが嫌いだから

    37
    15
  18. 637.匿名 :2022/05/22 (日)16:34

    テヒョンに想像から抜け出せって言われた人がその後コメント消してるんだから、そういうのやめてって意味でしょうよ。

    32
  19. 638.匿名 :2022/05/22 (日)16:36

    しかも明らかにグテシパのアイコンでそんな意味で言ったんじゃないって悲しんでたなら送った本人はそう受け止めたんじゃないの?

    16
  20. 639.匿名 :2022/05/22 (日)16:36

    グミシパがドヤ顔してこれ出すのはわからない。テヒョンは別にグテシパに向けてじゃなくて全シパに向けて言ってると思うんだけど?

    27
    10
  21. 640.匿名 :2022/05/22 (日)16:36
    >>634

    男なら彼女の身を案じるでしょうね

    6
    1
  22. 641.匿名 :2022/05/22 (日)16:37
    >>634

    海外のグループはそれで彼女に殺害予告とか送られてるから普通に危ないしやらないだろうね

    9
  23. 642.匿名 :2022/05/22 (日)16:38
    >>637

    だから、そう思うならそれでいいと思う
    でもやっぱりそういう意味だろう、としか言えないじゃん?
    そういう可能性が高いかもだけど断言は出来ないじゃん?
    だから争うだけ無駄だよって言ってんの
    なんでこんなに伝わらないんだろう

    10
    13
  24. 643.匿名 :2022/05/22 (日)16:38
    >>640

    彼女とは限らないのでは?

    25
    12
  25. 644.匿名 :2022/05/22 (日)16:39

    暴れ回ってるグミシパとグテシパ見てて不思議なのは、ジミンやテテ見てたらグクより距離近いときなんてざらにあるのが目に入るだろうにそれはガチだと思わないんだよね。結局本当に絡みが多いかどうかじゃなくて自分の好きな組み合わせをガチと思いたいだけでしょ。

    30
    7
  26. 645.匿名 :2022/05/22 (日)16:40

    単語レベルでも誤訳は気になるな
    なんで妄想って訳が広がったんだろう?シパへの牽制という意味に受け取るとすると妄想にした方が意味が通りやすいからかな

    25
    3
  27. 646.匿名 :2022/05/22 (日)16:40

    距離感やお互いの話をすることでガチだと思うならクオズが1番言われてそうなのにね

    20
  28. 647.匿名 :2022/05/22 (日)16:41

    っていうか、普通に考えて仮にグテがガチで付き合ってたとしてもさ、勝手に想像して色々言われるのは嫌だからそういうのやめて、って言うこともあるんじゃない?そっとしといて、的な
    あ、念の為言っとくけどだからグテがガチとか言いたいわけじゃないよ
    テヒョンの発言は結局ガチの証拠にもガチじゃない証拠にもならないんだから争うだけ無駄って話

    56
    10
  29. 648.匿名 :2022/05/22 (日)16:44
    >>643

    これbad多いんだ。シパじゃないけど今の時代色んなセクシュアリティの人がいるから彼女って決めつけはダメだよって意味で捉えたんだけど…

    38
    10
  30. 649.匿名 :2022/05/22 (日)16:46

    すごく素朴な疑問なんだけど、私グテケミが好きでさ、鍵垢のグテシパさんとかフォローしてるんだけど、私がフォローしてる人だけかもしれないけどガチ派のほうが寧ろ少数派でフィクション的に楽しんでる人が多いのよ。だから、クオズの絡みにもきゃっきゃ喜んでる人が多いの。そっちはそっちでカプ的にミンブイ尊い!みたいな
    グミシパにはそういう人あまりいないの?

    21
    6
  31. 650.匿名 :2022/05/22 (日)16:47
    >>648

    ハイブのFCに男女の区別やめてくださいって言って他事務所は男女以外に押す箇所あるよ

    13
  32. 651.匿名 :2022/05/22 (日)16:49

    グテシパやシパを糾弾するときには「妄想」とした方が都合がよかったのかな

    怒られるかもしれないけど「想像」が投稿者の文のどこを指すのか正確にはわからないからなんとも言えないな…と今思った
    確かに争うだけ無駄だなー

    15
    5
  33. 652.匿名 :2022/05/22 (日)16:52
    >>648

    そう言う意味で言ったよ
    伝わって良かった
    因みにシパ嫌いだよ

    13
  34. 653.匿名 :2022/05/22 (日)16:52

    シパ妄想はいいけど、実際のところないだろって思うよね。
    妄想は妄想だから楽しいのに。

    22
    3
  35. 654.匿名 :2022/05/22 (日)16:55

    公開恋愛しろっていうのもなんか横暴で嫌だなーと思う
    プライベートだし、すぐ別れたりしても気まずいしw

    15
    3
  36. 655.匿名 :2022/05/22 (日)16:56
    >>653

    だからこそその妄想を根拠にしてメンバーアンチするの許せない

    19
  37. 656.匿名 :2022/05/22 (日)16:57
    >>650

    army代表で表現されるのもいつも若い女だし、ゲームも女主人公しか選べないね。

    13
  38. 657.匿名 :2022/05/22 (日)16:57

    結局同性だからとか男女だからとか関係なく妄想は妄想だと弁えろってことだよね
    アンチの女関係叩きもシパの妄想となにが違うん?ってレベルでこじつけてるし

    22
    1
  39. 658.匿名 :2022/05/22 (日)16:59

    本人が注意してもシパはいなくならないし、公開恋愛はリスク多すぎるし、可哀想でならない

    22
    1
  40. 659.匿名 :2022/05/22 (日)17:03

    アンチの女関係のこじつけとシパのこじつけ超わかるw 完全に同レベルだよね

    18
  41. 660.匿名 :2022/05/22 (日)17:06

    理解○て書いたり意識高い系の事いいながら当たり前の様に受け入れて気づいてないよね
    妄想したい時だけ多様性言って

    24
  42. 661.匿名 :2022/05/22 (日)17:13

    自分の勝手な妄想で本人たちを傷つけないことが本当の推し活だと思うんだよ。

    27
  43. 663.匿名 :2022/05/22 (日)17:36
    >>645

    上に書いてる人いるけどweのコメが상상なら想像だね。妄想なら망상だから。
    当時を知らない新規が増えて話が伝わっていく過程で、想像を妄想に変えてしまった人もいるのかもね。

    31
    5
  44. 664.匿名 :2022/05/22 (日)17:41

    今日は静かだったのに一気に騒がしくなったね

    10
  45. 665.匿名 :2022/05/22 (日)17:46

    シパ板でちょこちょこグミサポグルチャの内容についてあれはごく一部で普段はシパ話してるちゃんと全部見たらわかるって主張する人いるけど、一部ならいいってなる感覚おかしすぎるし、結果的にあのグルチャは捏造でもなんでもなく実際にあったものだって自白してるよね
    本当にイルアミの恥

    43
  46. 666.匿名 :2022/05/22 (日)17:47
    >>657

    普段ですらいちいちグクの投稿に沸いてんだからジミンやテテの誕生日にセンイルツイ以外の投稿したら間違いなくシパは沸くだろうし女女言ってるout民と変わらないね。

    18
  47. 667.匿名 :2022/05/22 (日)17:51
    >>665

    あのグルチャが本物って確定させてるし、あの内容が一部だから大したことないって言ってて驚いた
    そりゃ表で平気でメンバー下げ出来るわけだ

    33
  48. 668.匿名 :2022/05/22 (日)17:51
    >>666

    そうだね
    だからこそ鍵垢でやって欲しいと思う
    悪意を持って誹謗中傷するアウト民と一緒にするのはどうかと思うけど

    6
    10
  49. 669.匿名 :2022/05/22 (日)17:55
    >>668

    out民も悪意じゃなくて指摘してるだけって主張だよ。悪意がなければセクハラしていいわけじゃないんだから妄想で沸いてるシパは方向性が違うだけのアンチだよ。会社からセクハラも処罰対象として上がってるんだから。

    26
  50. 670.匿名 :2022/05/22 (日)17:58

    グク兄の家にRJやくまモンがあってもグジシパやヤンコチシパが目立ってないってことはやっぱりTwitterで妄想を撒き散らしてるのってグミシパとグテシパだけなの?

    8
    22
  51. 671.匿名 :2022/05/22 (日)18:14

    私ずっと思ってるのが、何でもっとメンバーをランダムに組ませたりしないんだろう。最初の頃はやっぱり特定のカプを作ってカプ売りで人気を得るという方法はわかるけど、もうこれだけ1人ずつ人気が出てるから、固定カプなんて必要ないというか、固定すぎてガチだと思い歪み合うシパがいるからマイナスでしかない気がする。みんな仲良いんだから、もっと組み合わせを混ぜればいいのに。最近はグクテテとかユンミンとかも出てくる様になったけど、それでもまだなんかグクミンとかテジンとか固定感がある気がしませんか?

    40
    1
  52. 672.匿名 :2022/05/22 (日)18:21
    >>671

    数年やってるからメンバーも癖になってるんじゃない?

    12
    12
  53. 673.匿名 :2022/05/22 (日)18:30

    まぁ、アイドルとしてファンの需要は考えて行動するとこもあるだろうから新しい組み合わせとお決まりの組み合わせって感じにはなるだろうね

    1
  54. 674.匿名 :2022/05/22 (日)18:36
    >>669

    過度なセクハラはそりゃそうだろうけど、事務所でケミ売りしてるのにそれは流石に言い過ぎ
    私はシパじゃないけど棲み分けして目につかないようにしてくれたらいい

    11
    11
  55. 675.匿名 :2022/05/22 (日)19:05
    >>671

    グクミンよりグクとジンの方がよっぽど絡み多いと思うし
    テヒョンもホビやナムジュンと映ってる事が多いように感じるけどなあ
    正直それぞれ皆同じレベルのケミしかしてない

    23
    2
  56. 676.匿名 :2022/05/22 (日)19:17
    >>675

    グクミン、テジンはケミ売りらしい行動取ってると思うけど、グクジンやテヒョンとホビ、ナムは普通にいつも通りの仲の良さを見せてくれてる感じがする。
    あ、勿論グクミンやテジンも普段から普通に仲良しだというのは前提でね。お姫様抱っことか見つめ合ったりはケミ行動。

    23
    1
  57. 677.匿名 :2022/05/22 (日)19:17
    >>649

    いないよね。
    グミガチ勢にとってテテは邪魔でしかないって洗脳されるから。
    大手はグミ考察よりグテ考察崩しを前面に出して「〜だからグテは絶対ない」と結論付ける。

    23
  58. 678.匿名 :2022/05/22 (日)19:21
    >>644

    それ思う。ライブでも仲良しだし
    昔のアメリカンハッスルとかサマパケとか
    さっと2人はくっついて一緒にいる。
    喧嘩もするけど1番仲良いって言われてたよね。
    仲良しだとは思うけどなんでクオズよりググなのか。謎

    23
  59. 679.匿名 :2022/05/22 (日)19:32
    >>678

    マルタなんてまさにそうだよね。
    クオズ尊過ぎて他が霞むレベル。

    24
  60. 681.匿名 :2022/05/22 (日)19:39
    >>638

    ん?消したのは一斉に攻撃されたからじゃなかったっけ?

    5
    1
  61. 683.匿名 :2022/05/22 (日)19:44
    >>678

    距離感だけならそうだね!
    ただクオズは友情をお互いに何度も明確に言葉にしてるからじゃないかな。

    10
    5
  62. 685.匿名 :2022/05/22 (日)19:47
    >>679

    確かに他にも見どころはたくさんあったけど、テテがいなくてジミンずっと元気ないんだよ。その後、みんなで食事してるとこにテヒョンが来た時のジミンの顔!!見てほしい
    いま思い出しても胸熱です

    28
    1
  63. 686.匿名 :2022/05/22 (日)19:52
    >>649

    ガチ派の割合は分からないけどほとんどが鍵だと思う。表垢はケミ好きがほとんどでたま〜に某会長みたいなアライ気取りのおかしなのがいるぐらい。
    だからって鍵でも他メン下げはしてるの見たことないし、あるとしたら固定ケミ売りしてる事務所への苦言ぐらいだね。

    14
    3
  64. 687.匿名 :2022/05/22 (日)20:42

    テテのナムの頬やおでこキスの方がよっぽど沸く案件のような
    華麗にスルーされてたけどw

    24
  65. 688.匿名 :2022/05/22 (日)20:45
    >>687

    グクもナムにしっかりデコチューしてたよね。なんでそっちは沸かないのか。

    23
  66. 689.匿名 :2022/05/22 (日)20:47

    ナムはボーカルライン制覇してる勝ち組

    23
  67. 690.匿名 :2022/05/22 (日)20:47
    >>683

    グテもグミも友情を明言してるよ。

    20
  68. 691.匿名 :2022/05/22 (日)20:52
    >>675

    グクが自分から行くならジンやホビの方が多いのに何故かクオズ相手に嫉妬や執着してることにされるんだよ。ただジンとの絡みもほんとに小学生のデュクシみたいな感じなのに変なグジシパが暴れたせいでグクから絡んでること多いって言いずらくなった。

    21
  69. 692.匿名 :2022/05/22 (日)20:53

    バンタンの誰かに憑依できるならホビがいいな
    全員とスキンシップ多いしホビ自身は鏡で堪能できる

    16
    1
  70. 693.匿名 :2022/05/22 (日)21:32

    グテシパさん通報板見てね。グテシパなりすましに気を付けてね。お友達にも伝えてね。

    35
  71. 694.匿名 :2022/05/22 (日)21:52
    >>685

    テヒョンいない間はずっとことある事にテヒョンが~テヒョンは~って言ってたよね
    本当に仲良いんだなって微笑ましい気持ちになった

    22
  72. 695.匿名 :2022/05/22 (日)22:06

    通報板見てきたけどなにあれ
    本気で言ってんの?
    outv垢作って待機とか、グテシパ鍵垢潜入して相互関係になって仲良くなれって…
    前にグテシパのこと悪の組織とか言ってたけど悪の組織はそっちだろ…
    ってか鍵垢のグテシパさんとそんな簡単に仲良くなれると思わないんだけど
    サポの大手と違って軍団みたいなの作って喜んでる人いなくね?

    38
  73. 696.匿名 :2022/05/22 (日)22:41
    >>693

    4月とか5月に新規で作ったグテシパ垢には申し訳ないが反射的にグミサポのナリ垢じゃないかと思ってしまうね

    26
  74. 697.匿名 :2022/05/22 (日)23:19
    >>695

    想像以上に悪質で驚いた。

    15
  75. 698.匿名 :2022/05/22 (日)23:20

    大手の鍵に潜入を簡単に考えてて草

    15
  76. 699.匿名 :2022/05/22 (日)23:21

    そもそも新規から得る情報ないしフォローしない

    13
  77. 700.匿名 :2022/05/22 (日)23:39

    鍵垢大手に簡単にフォロバしてもらえると思ってるのおもろい

    22
  78. 701.匿名 :2022/05/22 (日)23:42

    あと、グミサポの人は分からんだろうけどグテシパにジミン下げさせようとそっちからジミンの悪口言ったらガチで嫌われるしリプでやろうものなら普通に怒られるよ
    グミサポにいると分かんないんだろうけど、それグテシパが偉いんじゃなくて普通のことだから

    65
    5
  79. 702.匿名 :2022/05/22 (日)23:43

    それにもしそんな挑発に乗って一緒にジミン下げするようなグテシパがいたらそんなやつ界隈にいらんからむしろあぶり出してくれてありがとうだわ

    48
    3
  80. 703.匿名 :2022/05/23 (月)00:37

    あのDM釣りサイト並みにツッコミどころ満載であれを指示通りにやる人達なんなんて思う

    36
  81. 705.匿名 :2022/05/23 (月)10:02

    グミシパは大手の言葉を鵜呑みにする人が多すぎる。グテシパが攻撃してくるってのを検証する人はいないの?証拠を提示してるならまだしも、それもなくただグテシパが〜て言ってるだけの主張を信じられるわけないよ。

    40
  82. 706.匿名 :2022/05/23 (月)10:06

    全然関係なくてごめんだけどグミ好きって何か言われたらスルー出来ない人多くない?年齢層若いのかな?お友達大事にしてます感出してくるのもそうだからグミ関連は群れる習性あるなって勝手に思った。

    22
    3
  83. 708.匿名 :2022/05/23 (月)11:15

    最近やたらとグテが仲良い感じがしない?
    だからグミがイライラして歯止めが効かないのかな。

    39
    7
  84. 709.匿名 :2022/05/23 (月)11:54

    公式カプをガチと思い込んで他メンアンチとかって、他グルでもあるの??

    8
  85. 710.匿名 :2022/05/23 (月)12:01
    >>706

    精神年齢が若い

    8
  86. 711.匿名 :2022/05/23 (月)12:09
    >>700

    グミシパ(グミサポ)はフォロワー数が命だからね。大手ほど即フォロバする傾向がある。ラが注目されはじめた半年前くらいに垢作って2時間以内にラと相互になったってぱるで言ってる人いたw だからユダだらけになるんだなぁって妙に納得した覚えがある。

    22
  87. 712.匿名 :2022/05/23 (月)12:13
    >>711

    グテシパはサポさんたちが大暴れしてくれたおかげでかなり警戒してるしますます厳しいフォロリク制限設けてるし、そもそも表垢で仲良くなることすら難しいと思うわ
    そんで潜入したところでまじで誰もジミン下げとかしてないもんね
    無駄な労力としか言えない

    37
  88. 713.匿名 :2022/05/23 (月)12:16
    >>708

    自業自得なのに肩身が狭いとか言ってるから、自分達の立場を強くしたいんでしょ。もはやジミンもグクも関係無い。

    28
  89. 714.匿名 :2022/05/23 (月)12:18

    でも、元々潜入も確かにしてたよね
    鍵垢の大手さんとこに明らかにグミシパだろってマロを送り付けてんの見たわ
    なんかグテよりグミが多くてグミがガチに見えます~的な
    でも送られたほうはそういう狙いを分かっててあえて答えたんだろうなぁっていう賢い返事してたわ
    もうずっとグテシパの粗探しするためにあちこち潜り込んでるのにいまだにグテシパによる酷いジミン下げやグミ下げのスクショすら出てこないんだから、いつまで無駄なこと続けるんだろう

    33
  90. 715.匿名 :2022/05/23 (月)13:11

    ジミンに罪はないし
    ちゃんとしたジミンペンさんがいるのはわかってるけど
    bioにジミンの名前やあると
    フォローもイイネもするのを止めてしまうようになった
    グミシパじゃなくてもと書いてる人も

    25
    11
  91. 716.匿名 :2022/05/23 (月)13:30

    昨日のDM騒ぎからテヒョンの偽スキャンダルまでの流れがタイミングよすぎて気持ち悪いな
    詳細把握できていないけど偽スキャンダルの発信元ってグミサポじゃないよね?

    19
  92. 717.匿名 :2022/05/23 (月)14:19

    あのDM「あなたは選ばれた」「明るい未来が待っている」まんまカルトだね。
    あんな呪いの手紙みたいの来たら、ちびる。

    38
  93. 718.匿名 :2022/05/23 (月)14:24
    >>716

    合成写真作ってリークしたのはさすがに違うんじゃないかと。
    ただこの掲示板での動きは怪しかった。即このネタを写真付きで連投した人いたからね。

    44
    4
  94. 719.匿名 :2022/05/23 (月)14:26
    >>718

    日本のサポ主導ではないと思うけど、本国とかの動きを知ってて、それに合わせた可能性はあると思ってる

    49
    4
  95. 720.匿名 :2022/05/23 (月)15:16
    >>719

    わたしもあると思う
    妹さんが最終通告して垢消ししてすぐHYBEから悪質なネットユーザーに対する法的対応の文章出たタイミングの時みたいにぞっとした

    31
    4
  96. 721.匿名 :2022/05/23 (月)15:56

    動きを見ての憶測だけど、グミサポ幹部も本国アンチと情報共有してるんじゃないかな
    でも、騒いでるのはアンチだけでただの名誉棄損だし、自分の首絞めてるだけでしょ

    30
    3
  97. 722.匿名 :2022/05/23 (月)19:39

    TL誰一人動揺してなくて通常通りなんだけど騒いでるのアンチだけでしょ

    32
    3
  98. 723.匿名 :2022/05/23 (月)19:39

    テテの偽スキャンダル出した人は謝罪して削除したってツイ見たからグミサポじゃないと思う…グミサポが謝罪とか出来ると思えない

    27
    4
  99. 724.匿名 :2022/05/24 (火)19:39

    今度はtaekook outとkookv outタグ広めようとしてるみたいだけどグテ本人アンチなのかシパアンチなのかよく分からない

    14
  100. 725.匿名 :2022/05/24 (火)21:17

    海外大手グテシパがfilterの不買運動のアウトタグ拡散してたらしいから、グテシパアンチだと思う

    7
    24