アイドル

グミシパとグテシパを語ろう!2

メンバー下げはしないでください

それぞれのモーメント語りはスレ違いです

それ以外はご自由に

 
ぱるぎょん

  1. 833.匿名 :2022/05/26 (木)16:20

    グミシパはテヒョンに矛先向かうけど、グテシパはグミ絡みあったときジョングクに向けてる人多くない?
    前はそういう人結構見た
    最近は知らないけど

    6
    35
  2. 834.匿名 :2022/05/26 (木)16:25

    覇権カプ論争とかいって、一番人口の多いカプを二番手三番手が一方的に憎むことは割とどのジャンルでもあった話だけど、
    それでも憎む対象は相手カプを推す人だったのに
    カプ本人をここまで攻めてるのは珍しいかも
    でま大抵は自滅して一番手は特に変わりなく
    時間が経てばその当時少数といわれたカプが長く細く残ってる
    大手はにわかも多いしね
    サポはにわかを利用して組織的に爆走してるけど
    要は数の多さでなく愛の大きさなんですわ
    脇目もふらずに好きなものを好きで居続けた人間が残るだけよ

    25
  3. 835.匿名 :2022/05/26 (木)16:32

    昨日のbomb見てみんな仲良いねで終われない人まじで理解できない
    こっちの方が〜とか無理やりやらされてるとか本気で思ってるの?
    本当にバンタン推してる人?
    彼らの何を見てきたのか
    心の底から呆れる

    46
  4. 836.匿名 :2022/05/26 (木)16:49

    サポはなんでジンやホビには普通なの?
    映像見る限りテヒョンより圧倒的に絡み多いし、ジョングクから積極的にいってるのに
    やっぱりグテシパの存在のせい?
    でもグクジンシパもいるよね?
    数の多さ?
    不思議なんだよね
    あ、他メンをアンチすればいいって言ってるんじゃないですよ
    純粋に疑問なだけです

    3
    19
  5. 837.匿名 :2022/05/26 (木)16:51
    >>836

    見てわからん人は説明されても理解出来なさそう

    9
  6. 838.匿名 :2022/05/26 (木)16:52

    シパはどっちもいらね

    9
  7. 839.匿名 :2022/05/26 (木)16:53

    いやだから全シパ、シパ卒しろって
    それだけでファンダム平和になるんだから
    妄想は脳内に留めてくれよ

    14
    2
  8. 840.匿名 :2022/05/26 (木)16:55

    グテシパのお気持ち表明も響かないしグミサポも論外
    どっちからもキショいのTLで流れてくるから迷惑

    13
  9. 841.匿名 :2022/05/26 (木)16:56
    >>836

    ヒョンラインにまで下品な妄想して叩いたら自分達がどんだけ叩きのめされるか分かってるんじゃない?

    4
    1
  10. 842.匿名 :2022/05/26 (木)16:56
    >>836

    それはサポじゃないと分からないよ
    傍から見てると特にグテシパから攻撃されてるような気配もないし(本人たちはずっとされてるって言ってるけど)…

    想像になるけどやっぱりグミサポから見たら他のメンバーとの絡みよりテヒョンとの絡みが特別に見えるんじゃない?
    実際がどうとかじゃなく、サポから見ると、の話
    あと、それこそ数とか
    グテシパのほうが自分たちより多いのが許せんとか?
    まあわからん

    25
  11. 843.匿名 :2022/05/26 (木)16:58
    >>836

    グテシパが楽しそうにしてるのが気に入らないんでしょ。

    27
    4
  12. 844.匿名 :2022/05/26 (木)17:01

    シパって色んな人を傷つけてるんだよ

    12
  13. 845.匿名 :2022/05/26 (木)17:02

    とにかく鍵はかけて欲しいよね

    11
  14. 846.匿名 :2022/05/26 (木)17:02
    >>822

    ジョングクに矛先を向けないというよりジミンに矛先向けてるものも見ないのですが違う世界観に居る方でしょうか…
    テテ下げならたくさんありますよね?検索するまでもなく流れてきてると思います

    33
    3
  15. 847.匿名 :2022/05/26 (木)17:04

    テテから入った自分は最近ホビに心を奪われている。
    ホビは本当に凄い。みんなの話を微笑みながら聞いて話し下手なテテをフォローしたり、あの笑い声で周りを明るくしてくれる。
    みんなの幸せが自分の幸せだって当たり前の様に言ってくれる。
    最近の自分の癒しです。
    板違い失礼しました。

    39
    1
  16. 848.匿名 :2022/05/26 (木)17:04

    グテシパの存在がグミシパを荒ぶらせるんでしょ。
    どっちも消えてよ。

    8
    45
  17. 849.匿名 :2022/05/26 (木)17:06
    >>848

    勝手に荒ぶるグミサポ

    49
    4
  18. 850.匿名 :2022/05/26 (木)17:09

    822です。
    すみません、海外のシパの話です!

    日本ではグテシパがジミンを攻撃してるのは見たことありません。
    逆に、グミシパはグテ絡みがあったときにわざわざグテシパのツイートを見に行って「あちら側は~」などと言ってバカにしてるのをよく見ます。

    そして829さんに納得しました!
    ありがとうございました。

    23
    3
  19. 851.匿名 :2022/05/26 (木)17:41

    全シパ鍵をかけろとしかいえん
    ちゃんと俯瞰的にみてるシパは鍵かけてるしひっそりしてるよ
    妄想が本人たちとシパ脳じゃない人を傷つけるってわかってるから
    鍵あけて妄想垂れ流してテテ攻撃してるサポはなんか、初めてシパに目覚めた初心者なんかな
    ほんと恥ずかしいからやめてほしい

    20
  20. 852.匿名 :2022/05/26 (木)17:42

    てかなんで鍵かけないの?

    11
  21. 853.匿名 :2022/05/26 (木)17:45

    本人発信のtaekookがあるからグテシパが居なくなることは多分ないね

    36
    5
  22. 854.匿名 :2022/05/26 (木)17:48

    鍵かけてるツイにも潜入係が居て、サポ内に内容回して叩くからね〜。
    何の為の鍵なんだか、昔から言われてる様に自分の畑だけ耕すべきなのよ。

    19
  23. 855.匿名 :2022/05/26 (木)17:52

    仲の良い男同士に萌えるのは自分の解釈だし、あくまで現実ではないから楽しめるのに、鍵パカでガチといってるシパやサポたちとは解釈不一致すぎて
    鍵パカって時点で楽しめないんだよなあ

    18
  24. 856.匿名 :2022/05/26 (木)18:26

    前に出てたら申し訳ないんだけど

    サポがテヒョンに憎悪を持ってることにずっと疑問があって。グテシパが盛り上がってるからとか妬みにしては強い感情だなと。
    テヒョンが邪魔してる、という意味不明な解釈にもそんな場面ある?と思っていて
    で、サポの幹部に書き手がいることを思い出したの。サポの妄想小説の中でテヒョンがグミの邪魔をしてる…だから憎くて許せない存在になったと。そういうのは妄想と現実の区別をつけれるものだけど、区別がつけれない人がグルチャやサポに集まってるのかな、と
    あと、そういう妄想小説ってかなりグロいでしょ?それを読んでるってことがラかボか知らないけど脅しの材料になってるのかな。
    そしてテヒョンがグループ脱退してハッピーエンドという内容の小説だったら、現実にしようと一致団結しやすいかも。

    考えすぎだね、わたし。

    8
    4
  25. 857.匿名 :2022/05/26 (木)18:33

    メンバー下げしてないしただ2人で妄想って鍵パカでやってるグテシパも調子乗らないで欲しいキショイレベルは同じ

    20
    1
  26. 858.匿名 :2022/05/26 (木)18:34

    間接的にメンバー下げしてるからな

    4
  27. 859.匿名 :2022/05/26 (木)19:09

    鍵掛けてまでシパやる意味あるの?

    7
    28
  28. 860.匿名 :2022/05/26 (木)19:27

    グミサポは完全に一線越えてるんだよね。公式に迷惑かけるクソ腐女子はわりと見かけるけど組織でアンチやってるのは初めて見た。完全に異常者。

    49
  29. 861.匿名 :2022/05/26 (木)19:48
    >>859

    そこは、ごめんとしかいいようないけど、ショタやロリやサドマゾがいるのと同じなんだよ
    シパ脳は趣味より性嗜好に近いと思ってもらえたら
    ただ、小児性愛者の多くは自身の異常性を自覚して、愛する対象に近づかないこと触れないことを互いに戒めていると聴いたことがある
    本当に愛しているなら、自分から守ることなんだよ
    嗜好を現実にもちこんだら、加害行為であると自覚してね
    鍵パカシパやサポは、だから結局メンバーのことも愛してないし自分だけってわかる

    6
  30. 862.匿名 :2022/05/26 (木)19:54
    >>856

    妄想と現実の区別ができてないシパのほとんどがいい歳した大人で人の親だったりするのがグロテスク

    11
  31. 863.匿名 :2022/05/26 (木)19:58

    ほんとにね
    欲求不満の成れの果てよ

    7
  32. 864.匿名 :2022/05/26 (木)20:17

    なぜグミサポがこんなに騒ぐのか
    ガチだと仮定するとグテは成立せずライバルは消えるのに

    本当は自分も捏造かあやしんでるから?
    グテの供給が変わらないとグミのガチ感が薄れるかもだから?

    24
  33. 865.匿名 :2022/05/26 (木)20:25
    >>835

    そうですよね
    bombみんな仲良くて最高の笑顔でキラキラして見てるとホントあぁただただすきだなぁ〜てなるよ

    18
  34. 866.匿名 :2022/05/26 (木)20:58
    >>863

    通報の度に仕方なくグミサポをチラ見するけど、ほんっといちいち下品で嫌んなる
    どんな思考持ってるんだよ。異常だよ、異常。しかもマウントヤバいーとか、そういう事でよろしいか?って何なんだよ。誰に言ってんだよ。グクペンだったら発狂するわ
    アミでは絶対ない

    32
  35. 867.匿名 :2022/05/26 (木)21:09
    >>861

    あなたの言うようにシパが表に出ちゃダメな事理解してるシパが少ないですよね?
    シパ見かける度に能天気だなと思います。
    メンバーより自分の欲求の方が大切で自分がヤバい奴なの自覚してないんだよね。

    4
    3
  36. 868.匿名 :2022/05/26 (木)21:20
    >>867

    そこは少し反論したいんだけど、鍵掛けて公式関係ブロックしてひっそりやってるシパもすごくたくさんいるよ
    ただもちろんだからこそその人たちは目につかなくて、そもそもそういうRPSのルールを無視した鍵パカ垢しか見えないから余計にシパが害悪に見えるのもあると思う
    シパじゃない人からしたら一括りに害悪って思われるんだろうけど、鍵パカシパに腹が立つのは鍵垢シパも同じだよ

    20
  37. 870.匿名 :2022/05/27 (金)02:21
    >>868

    おそらく鍵かけてるシパは検索避けもしています
    物凄く気を遣っていてアイコンにメンバー写真なんて使いません
    プロフにも書きません
    なんならアニオタのフリしてる人もいます
    わかってるんです
    やってはいけないことだって
    グテシパ界隈は年末年始に晒されてから更に気をつけています
    そして鍵中でもメン下げは見たことありません

    23
  38. 871.匿名 :2022/05/27 (金)08:46

    グテだけじゃなく、界隈全体がこの年末年始に晒されて、ハイブに通報もされて、
    界隈にいる多くの人達は自分の行いを省みて鍵をかけて姿を消したんだよね
    それでも、鍵内に潜られて晒されて疑心暗鬼になって辛い思いしてる人もいた

    その当時、これはグミシパがグテシパを憎んで仕掛けたことだっていう人いて、
    だからグミシパをみんなで潰しましょうってマロ送られている書き手さんをよく見かけた
    でも、それに賛同して通報してる人なんて一人もいなかったよ
    みんな、隠れるべき界隈なのに隠れていなかったことを反省して、
    本当はシパもやめるべきなんだろうけど、今は好きだからせめて隠れて続けたいし、
    もちろん自カプ以外の方とも、同じシパなんだから争う気はありませんって断っていた

    誰かを責めたいとか、誰かに責められているなんて、
    実際に責めている人にしか考えつかないことなのよ
    多くの人は争いを望んでない

    今のこっている鍵パカシパが誰なのかを見たら、仕掛けた側が誰かなんてお察しだよね
    界隈は潰せたと思ってるのかもしれないけど、自分たちの存在を浮き彫りにしただけだし、
    次はテテ本人をつぶそうとしてるのは絶対に許せないけど、作戦が幼稚だし
    舞台で一生懸命踊ってるようにしか見えない

    27
    2
  39. 872.匿名 :2022/05/27 (金)11:48

    テジシパって攻撃的な人いる?

    2
  40. 873.匿名 :2022/05/27 (金)15:13
    >>872

    テジシパの某絵師になぜか先行ブロックはされてる(非rps垢)

  41. 874.匿名 :2022/05/27 (金)15:23

    個人的には年末年始の大騒動で得るものはあったな
    自身の無意識的な加害性に気づけたから
    加害者の自分を受け入れるってプロセスできた
    苦難が人を育てるのよね

  42. 875.匿名 :2022/05/27 (金)16:59

    アメリカ、グクが先に出発だってね!
    すごい安心したわー。これでシパ界隈荒れないね!

    8
  43. 876.匿名 :2022/05/27 (金)18:20
    >>822

    ジミンを攻撃するのはグテよりグミの方が仲良しでエピソードも豊富な為グテシパがグクを取られたと嫉妬してるからだと思います
    テヒョンを攻撃するのは明らかに嫌がっているグクをテヒョンが無理やり誘っているようにみえる、若しくはサポ達にそう洗脳させてグミを既成事実化しつつテヒョン下げをしたいからだと思います

    45
  44. 877.匿名 :2022/05/27 (金)18:25
    >>871

    いやどう見てもここ半年圧倒的にグミサポ優勢なんよ、グテシパとかテテペンとかどこいった?ってレベルでね。グミサポやジミンペン敵に回さない方がいいよ
    総数でもう負けてるのよ、テテペン唯一の拠り所の害鳥さんも何度も凍結して打つ手なさそうだしね。グテシパもテテペンも大人しくひっそり推しだけ見てればいいと思うよ

    62
  45. 878.匿名 :2022/05/27 (金)18:30

    何目線か知らんけど、バンタンの応援をしろよ。

    33
  46. 879.匿名 :2022/05/27 (金)18:34
    >>877

    総数が多いとどうなるの?

    26
  47. 880.匿名 :2022/05/27 (金)18:37

    全然理解できない
    なんの頭数が負けてるの?

    23
  48. 881.匿名 :2022/05/27 (金)18:43
    >>877

    やっぱりグミサポジミンペンが鳩攻撃してるんだ
    本当最悪な集団だね

    42
  49. 882.匿名 :2022/05/27 (金)18:45
    >>872

    ブログにいるらしい

    2
  50. 883.匿名 :2022/05/27 (金)18:46
    >>881

    また自ら晒していくのね。今日大丈夫?怒られないの?

    20
  51. 884.匿名 :2022/05/27 (金)18:51
    >>877

    自分でグミサポ言うてるやん。気に入ってるやん。

    27
  52. 885.匿名 :2022/05/27 (金)18:51
    >>877

    これぞだね〜
    うんうん優勢だね(どうでもいい)
    グミシパばっかりだね(アホなのは)
    総数知りたいー!(どうでもいい)

    なんかあなた可哀想な人だね。
    がんばれ!!

    32
  53. 886.匿名 :2022/05/27 (金)18:56

    はぁ……(特大溜息)

    5
  54. 887.匿名 :2022/05/27 (金)18:57
    >>875

    ないすぅ!

    6
  55. 888.匿名 :2022/05/27 (金)19:02
    >>877

    グテシパもテテペンもひっそり推しだけみてるんじゃない?グテシパにとってグミシパなんて目に入ってないでしょう。相手にしてない。テテアンチをしている人だけ、通報してるんだよ。敵に回さないほうがいいって。あなたグテシパが敵にみえるの?それならあなたがグミシパだからではなくてテテアンチだからだね。

    39
  56. 889.匿名 :2022/05/27 (金)19:04

    でもなんでまたジョングクだけ先に出発なの…ちょっと寂しい。グテとかグミとか関係なく。

    4
    1
  57. 890.匿名 :2022/05/27 (金)19:06

    ホワイトハウスで舞うんじゃないよね?

    10
  58. 891.匿名 :2022/05/27 (金)19:14
    >>877

    目立たないならちゃんと鍵内で活動してるんだろうし良いことだよ。どっかのサポみたいに四方八方に喚かないだけマシ。

    21
  59. 892.匿名 :2022/05/27 (金)19:18

    グテシパはSOWOOZOO映像鑑賞で忙しいんじゃない?

    21
  60. 893.匿名 :2022/05/27 (金)19:19

    テテ引いた。明日ゆっくり見るー!

    19
  61. 894.匿名 :2022/05/27 (金)19:22
    >>877

    見えてる世界が狭過ぎてもうね
    アミがシパだけだと思ってそうなのと優勢って何と闘ってるのよ生き辛そうで草

    12
  62. 895.匿名 :2022/05/27 (金)19:35
    >>894

    えっと残念ながら大半がシパですよ…?
    シパまではいかなくてもグミの方がグテより仲良く見えると言っただけで怒るような人達です。

    31
  63. 896.匿名 :2022/05/27 (金)19:37
    >>895

    統計とれてるの?あなたの狭い世界だけでしょ

    11
  64. 897.匿名 :2022/05/27 (金)19:38
    >>881

    さあ?知りませんけど憶測です
    グテグミ争いの渦中にいるのが鳩なので
    鳩を通報してるのは確かにグミサポかもですがその理由が鳩に嫌がらせをされてるからなら仕方なくないですか?

    22
  65. 898.匿名 :2022/05/27 (金)19:39

    大半がシパってカオス過ぎる。無理。

    13
  66. 899.匿名 :2022/05/27 (金)19:41

    そだね。バンタン見ず鳩見ときなね。

    8
  67. 900.匿名 :2022/05/27 (金)19:43

    大半がシパならかなりアミの母数少ない

    8
  68. 901.匿名 :2022/05/27 (金)19:44

    鳩に尻尾振って群れてるグテシパ達もまさかテテ自ら爆弾投下してくるとは思わなかっただろうなあ。必死にout減らして喜んでたのにテテ自らやらかしてきちゃうんだもん。私の友達のグテシパもだいぶ疲れちゃってたよ。

    118
  69. 902.匿名 :2022/05/27 (金)19:46
    >>901

    私は君に疲れる

    87
  70. 903.匿名 :2022/05/27 (金)19:48

    やらかしたのはアンチでしょ。本人なんにも言ってないのに、勝手に応援声明文出しちゃって。前代未聞の小っ恥ずかしさ。

    94
  71. 904.匿名 :2022/05/27 (金)19:49

    今日の係明日土日だから浮かれてるのか知らないけど仕事雑すぎるって

    23
  72. 905.匿名 :2022/05/27 (金)19:49

    大半がシパとか思うから鍵パカしても平気なのかな?
    みんなでシパれば怖くないみたいな
    大半でもなんでもシパはアウトだから鍵かけて

    8
  73. 906.匿名 :2022/05/27 (金)19:49

    少なくともこの掲示板に張り付いてる人はシパだと思ってる
    シパじゃない人や全く興味ない人はシパの存在すら知らないからね
    グテシパグミシパなんて本来どうでもいいはずだからね

    3
    17
  74. 907.匿名 :2022/05/27 (金)19:50

    ここ最近ずぅっと同じ人が色んな板を荒らしてる印象

    32
  75. 908.匿名 :2022/05/27 (金)19:51
    >>901

    疲れたなら離れたら?って友達に言っておいてね

    35
    1
  76. 909.匿名 :2022/05/27 (金)19:51
    >>903

    ??あれアンチだと思うんですか?
    私テテペンですけどテテジェニ応援してますよー??お似合いじゃないですか!

    82
  77. 910.匿名 :2022/05/27 (金)19:52

    グクは今度こそコラボの可能性あるかな?
    だとしたら楽しみだなーって期待しちゃう。そしてグク先に行くニュースに私もほっとした1人です。

    27
    2
  78. 911.匿名 :2022/05/27 (金)19:52

    いやいや今の状況 ツイやってれば大概の人知ってるわ どれだけグミサポの通報回ってると思ってるん

    39
  79. 912.匿名 :2022/05/27 (金)19:53
    >>909

    テテジェニの話は別板行ってね。

    18
  80. 913.匿名 :2022/05/27 (金)19:53
    >>909

    それでいいと思うよ。
    で なぜこの板に?

    19
  81. 914.匿名 :2022/05/27 (金)19:53

    今日は合成スレじゃなくこっちに来たのか

    23
  82. 915.匿名 :2022/05/27 (金)19:54
    >>908

    すぐ離れたらとか言うの良くないですよ
    それなりにお金も時間も掛けて追ってきたのにすぐに離れられる訳ないじゃないですか。あなたは疲れたらすぐに離れられるんですか新規さんですか?

    64
  83. 916.匿名 :2022/05/27 (金)19:56
    >>915

    掲示板とか初めて?

    38
  84. 917.匿名 :2022/05/27 (金)19:57

    もうさ なんなのwwww
    久しぶり爆笑してるわwwww

    28
    1
  85. 918.匿名 :2022/05/27 (金)19:58

    長文敬語さんちっす

    7
  86. 919.匿名 :2022/05/27 (金)19:58
    >>915

    もううんざりだと思ったら離れますよ
    お友達にはグテシパやアミやめるまでいってないなら耐えてねとか言いようがないです

    15
  87. 920.匿名 :2022/05/27 (金)19:59
    >>907

    あなた達の言う荒らしってグミサポの事ですよね??あなた達の言う荒らし行為ってテテに都合悪いことを言うのが荒らしですか?おかしいです、私たちぱるぎょんのルール違反になるような荒らし行為なんて何もしてません!

    64
  88. 921.匿名 :2022/05/27 (金)20:00

    話しかけない方がいい

    41
  89. 922.匿名 :2022/05/27 (金)20:01
    >>920

    私達wwww
    もうわかったよ。

    黙らしときましたわ!って報告しておいで

    49
  90. 923.匿名 :2022/05/27 (金)20:02
    >>916

    はい><

    9
  91. 924.匿名 :2022/05/27 (金)20:02
    >>923

    だしょうな

    11
    1
  92. 925.匿名 :2022/05/27 (金)20:03
    >>924

    だからあまりいじめないでください><

    10
  93. 926.匿名 :2022/05/27 (金)20:04
    >>922

    黙らないですよね、黙ってないじゃないですか!

    1
    21
  94. 927.匿名 :2022/05/27 (金)20:05
    >>921

    おっけー

    10
  95. 928.匿名 :2022/05/27 (金)20:06

    それから?

  96. 929.匿名 :2022/05/27 (金)20:14

    グミサポスレにある特徴のお手本を見せにきてくれたのかな

    27
  97. 930.匿名 :2022/05/27 (金)20:15

    もう笑いすぎて涙流れたわ

    20
    1
  98. 931.匿名 :2022/05/27 (金)20:18
    >>929

    なかなか良くまとめられてるよね
    https://parugyon.com/archives/26793

    14
  99. 932.匿名 :2022/05/27 (金)20:19

    「テテペンですけど」って言っておいて「私たち」ってグミサポ名乗りだす人多いですね。

    48
  100. 933.匿名 :2022/05/27 (金)20:22
    >>909

    アンチっていうか、先走り大きなお世話軍団。

    25