アイドル

グミシパとグテシパを語ろう!2

メンバー下げはしないでください

それぞれのモーメント語りはスレ違いです

それ以外はご自由に

 
ぱるぎょん

  1. 726.匿名 :2022/05/24 (火)21:28

    グミサポって名称が出来てよかった。
    グミシパの中で害悪な人達っていう説明を一言で簡単に表せる単語

    25
  2. 727.匿名 :2022/05/25 (水)04:00

    ターゲットになってる海外グテシパさんたちのスレッド

    ttps://twitter.com/pjm_streaming/status/1529044582930952192?s=21&t=5l_0dh5n8uvDaWqVXvR5ng

    有名どころのグテシパ達だった。タグ1度でも使ったらアンチらしいから、skyちゃんもアンチですね。

    21
  3. 728.匿名 :2022/05/25 (水)10:29

    どんだけジミンを悪用するのグミシパ害虫共は

    26
  4. 729.匿名 :2022/05/25 (水)10:56

    もう立派なアンチ集団だからグミサポとすら名乗ってほしくないわ
    推しだったはずのグミ下げてよくペン面できるね

    25
  5. 730.匿名 :2022/05/25 (水)14:15

    てか前にシパ板でグミシパが解散するような出来事が近々〜って書き込みあったけどあれはなんだったのか
    逆にグテシパが、になっちゃったな

    2
    64
  6. 731.匿名 :2022/05/25 (水)16:25

    今回の事で今まで関わらないようにしてたグテシパも表立たなくても通報しまくってるしこうなってもまだシパシパうるさいのサポだけで守りたいものが違うんだわ

    40
  7. 732.匿名 :2022/05/25 (水)16:31
    >>730

    このコメに、やっぱりサポとは見えてるものが違うんだなと思ったわ

    44
  8. 733.匿名 :2022/05/25 (水)16:32

    グテシパ、サポとは違って通常運転の人ばかりだよね
    逆にサポの方がめちゃくちゃ騒いでる

    55
    3
  9. 734.匿名 :2022/05/25 (水)16:34
    >>730

    目に見えてグテシパが落ち込んでないからこんなとこに来て勝ち誇ってるんだな

    60
    2
  10. 735.匿名 :2022/05/25 (水)16:39

    グテシパはジョングクもテヒョンも愛してるから静かに流れを見守ってる
    万が一熱愛は本当だってなってもそこまで荒れないと思うよ
    グテが二人とも幸せでずっと仲良くいてくれたらそれでいい
    グミサポと言いながらジョングクのアウトタグ平気で使ったり、グテシパを潰すためにテテペンに擬態してジミンの悪口言ったり、自分の立場を守るためにジミンを利用してる人たちと一緒にされたくない思いは強い

    103
    5
  11. 736.匿名 :2022/05/25 (水)17:30

    今回でグテシパ潰せると思ったなら逆効果
    グテシパにはグミサポに無いスルースキル持ってる人が大半だから粛々とアンチ通報とグテ最高の声が前より強くなってる

    74
  12. 737.匿名 :2022/05/25 (水)17:39
    >>735

    本当だとしたら…
    祝福の言葉は残しつつ去っていく人もいるかもしれない
    悲しみにくれる人もいるかもしれない

    でも私の見てきたグテシパで
    それをジミンへの怒りに変換して気分を上げようとする人は1人も思い浮かばない

    推しが誰のことを好きでも、その他のメンバーには一切関係ないし
    そこに恨みをもつのは異常だよ
    前にも書いたけどグミシパで鍵の中で2人が可愛いー!って言って転げ回ってるような人には、なんの敵意も悪意もない
    ジミンも大好き
    憎むべきはテテアンチだけ
    それをしているのが「一部」のグミシパ、グミサポだと分かってきたから
    どうにか撲滅されたいと思ってる

    67
  13. 738.匿名 :2022/05/25 (水)17:43
    >>724

    テクッカーはグテシパを指して
    テクックはテテとグク2人のコンビ名という認識だけど
    それだと「テテ、グク、アウト」って意味じゃない?
    テテもだけど、なんでグクまで脱退しろってなってんの

    50
  14. 739.匿名 :2022/05/25 (水)17:44

    頭がちょっと弱いよね

    34
  15. 740.匿名 :2022/05/25 (水)17:46
    >>736

    本当その通りだよね、これを機にグテシパ潰す気満々でアウト勢もまた活性化してるみたいだけど、グテシパやテテペンはなんのダメージも受けてないし動揺もしてないよ。TL平和平和。裏では粛々と通報励んでる人もたくさんいるだろうから、逆にアンチはピンチになってること気づいてないよね。本当おめでたい人たちだよ。

    54
  16. 741.匿名 :2022/05/25 (水)17:49

    taekookもkookvもグクとテテ本人の事だよ
    ごめん、ちょっと考えたら分からないかな?
    どちらにしろ本人達をアウトって言ってて草

    58
  17. 742.匿名 :2022/05/25 (水)18:30
    >>727

    このアカウントの通報の件で、
    「タレントをおもちゃにした輩にうんざり」
    というやりとりを空と空のフォロワーがしてて白目になったよ。
    グミサポって自分達の思想やツイートがジミンとグクをオモチャどころか人格否定してる自覚が無いんだね。
    知ってたけど、改めて実感したわ。

    60
  18. 743.匿名 :2022/05/25 (水)18:46

    テテとグクそれぞれのマスターさんが通常どおりでほっとするよ。

    82
    1
  19. 744.匿名 :2022/05/25 (水)19:20
    >>743

    本当そうだよね。マスターさんや大手さんは通常通り。騒いでるのはアンチ、とライト層?

    53
  20. 745.匿名 :2022/05/25 (水)19:41

    ホワイトデーデートの時みたいに微妙な画像1枚だけだから騒ぎようがない
    目情もないし

    42
  21. 746.匿名 :2022/05/25 (水)19:52

    公式からの動画供給で久しぶりにTLが平和。ずっとこれなら良いのにね…

    62
  22. 747.匿名 :2022/05/25 (水)20:27

    マンネラ3人とも仲良いよ、って見せてるみたい。

    44
  23. 748.匿名 :2022/05/25 (水)21:06
    >>746

    は?平和?グクミンがイチャイチャしてんのにわざわざテテが割り込んでこなきゃ平和だったんにな!怒

    1
    129
  24. 749.匿名 :2022/05/25 (水)21:08

    釣りに見えるけど実際グミサポの思考ガチでこれだからな。

    98
  25. 750.匿名 :2022/05/25 (水)21:28
    >>749

    お願い。嘘だと言ってください。怖すぎて。

    69
    1
  26. 751.匿名 :2022/05/25 (水)21:32

    テテ、あまりにもグクミン2人の世界な空気に構ってもらえなくて嫌がられてるのに空気読まずグクにバックハグするという強硬手段に出たねw
    見苦しいかまってちゃんなのはグテシパに似たのかしら?wwあーかわいそ過ぎ

    1
    118
  27. 754.匿名 :2022/05/25 (水)21:38

    おっ色んな板にサポ登場

    55
    1
  28. 755.匿名 :2022/05/25 (水)21:38

    サポ→www多用傾向

    44
    1
  29. 756.匿名 :2022/05/25 (水)21:39

    サポ一人で会話してるよ

    55
    1
  30. 757.匿名 :2022/05/25 (水)21:39
    >>750

    残念ですが、”本当”なんです

    48
    1
  31. 758.匿名 :2022/05/25 (水)21:43

    ちゃんと公式動画フルで見たの?
    その後、グクも後ろからテヒョンの腕抑えたりしてマンネライン3人で仲良く遊んでたじゃん
    無料なんだからちゃんとフルで見なよ

    87
    1
  32. 759.匿名 :2022/05/25 (水)21:45

    いつも思うんだけど、そういう思考だとしても怒りを向ける先がテヒョンに対してばかりなのなんで〜 ジョングクめっちゃ嬉しそうにその後テヒョンとくっついてたけど。

    73
    1
  33. 761.匿名 :2022/05/25 (水)21:52

    グミサポってマジでスルースキルもなくて悪口しか言わないし日本語も下手で被害者意識強くて喧嘩っ早いのにどうやってあんな信者増やしたんだろう

    56
    1
  34. 762.匿名 :2022/05/25 (水)21:53
    >>758

    え?お前こそちゃんと見た?テテをグクがバックハグする前にテテがグクを叩いて命令してるんですけど!

    1
    104
  35. 763.匿名 :2022/05/25 (水)21:54
    >>758

    この人達は見えないものを見ようとするし、見えてるものを見ようとしないから何言っても無駄だよね…

    64
    1
  36. 764.匿名 :2022/05/25 (水)21:54
    >>759

    そうだっけ?と思って確認してみたら確かにめちゃくちゃいい笑顔しててこっちまで笑った

    70
    1
  37. 765.匿名 :2022/05/25 (水)21:55

    命令ってw
    相変わらず超解釈だな

    81
    1
  38. 766.匿名 :2022/05/25 (水)21:55
    >>762

    バンタンには命令をする関係性はありません

    62
    1
  39. 768.匿名 :2022/05/25 (水)21:57
    >>765

    あれが命令に見えない奴こそおかしくないか?「俺にもやれ」って叩いてる意外にどんな解釈が?!w

    1
    99
  40. 769.匿名 :2022/05/25 (水)21:57

    自分たちが普段そういう形でしか人と繋がらないからってアイドルにまで当て嵌めるなよ~
    普通は悪口と命令で人と繋がらない

    71
    1
  41. 770.匿名 :2022/05/25 (水)21:58
    >>768

    そうだね。おつかれ。

    35
    1
  42. 771.匿名 :2022/05/25 (水)21:58
    >>768

    わかったわかったw
    落ち着けw

    43
    1
  43. 772.匿名 :2022/05/25 (水)22:00
    >>761

    ヒント:類友

    35
    1
  44. 773.匿名 :2022/05/25 (水)22:01
    >>768

    叩いてないでしょ。ポンって感じだし、2人とも楽しそうじゃん

    52
    1
  45. 774.匿名 :2022/05/25 (水)22:01

    無言でちょいちょいって合図しただけでテヒョンの意図を理解してくれる最高のマンネならいたね
    サポが何か書きこむ度に純粋に推しを応援できなくなってて哀れだなって思うよ

    82
    1
  46. 775.匿名 :2022/05/25 (水)22:02

    グク→ジミン、グク→テテ
    この2つの笑顔が同じに見えてるって事?
    眼科行け

    1
    73
  47. 776.匿名 :2022/05/25 (水)22:03

    筋トレごっこの命令?

    29
    1
  48. 777.匿名 :2022/05/25 (水)22:03
    >>769

    サポたちは普段から上の命令に従ってアンチ行為してるからそういう思考になっちゃったのかも

    39
    1
  49. 778.匿名 :2022/05/25 (水)22:03
    >>775

    どう違うの?解説プリーズ

    45
    1
  50. 779.匿名 :2022/05/25 (水)22:04
    >>775

    解説お願いしまーす

    26
    2
  51. 780.匿名 :2022/05/25 (水)22:04
    >>774

    あーいーずー?!?!?!wwwww
    あれが?さすがグテシパw超解釈ww

    1
    82
  52. 781.匿名 :2022/05/25 (水)22:05
    >>780

    おまえ色んな板で暴れてるサポだろ
    臭うぞ

    50
    1
  53. 782.匿名 :2022/05/25 (水)22:05
    >>778

    グク→ジミン 幸せそう
    グク→テテ めんどくさそう

    1
    85
  54. 783.匿名 :2022/05/25 (水)22:05
    >>780

    もしかしてあーきーたー?笑

    43
    1
  55. 784.匿名 :2022/05/25 (水)22:05
    >>775

    違う笑顔に見えてて何か特別な意図が感じられるって事!?

    それ妄想って言うんだよ
    あなたには何科をススメてあげたらいいかなあ

    61
    1
  56. 786.匿名 :2022/05/25 (水)22:06

    今日の工作員は鼻息荒いな
    草生え過ぎだろ

    55
    1
  57. 787.匿名 :2022/05/25 (水)22:07
    >>782

    グク→ジミン めんどくさそう
    グク→テテ 幸せそう
    ときみと同じこと書くと発狂するサポちゃんかにゃ?

    59
    1
  58. 788.匿名 :2022/05/25 (水)22:07
    >>782

    願望じゃねぇかただの

    70
    1
  59. 789.匿名 :2022/05/25 (水)22:08
    >>786

    wwwww
    興奮して連打しちゃうんだろうね

    35
    1
  60. 790.匿名 :2022/05/25 (水)22:08
    >>782

    めんどくさそう?どーこーがー?

    47
    1
  61. 791.匿名 :2022/05/25 (水)22:09
    >>783

    既視感の正体

    36
    1
  62. 792.匿名 :2022/05/25 (水)22:11

    おまえら、ホビも参加してたんだぞ
    仲間はずれにするなよ

    65
    1
  63. 793.匿名 :2022/05/25 (水)22:16

    叩いて命令とかテヒョンにはめんどくさそうとか本当に同じもの見てるの?筋トレ、グクがテヒョンの時手がっしり握ってたのが悔しかったのかな。

    67
  64. 794.匿名 :2022/05/25 (水)22:16

    グミサポの勤務時間0時までだっけ。ブラック企業だね。

    45
  65. 795.匿名 :2022/05/25 (水)22:21

    どの板もそうだけど、なりきりが下手なんだよな。テテペンにもグテシパにも全然なりきれないし、ジミンペンにもなりきれてない。

    37
    1
  66. 796.匿名 :2022/05/25 (水)22:21
    >>792

    ジミン、グクは割とぽすぽすパンチいれてたのに、ホビになるとヒョンだからかやんわり行ってて笑った(笑)
    可愛いよね~。 対テヒョンもグクと同じように行きそう。
    ユンギやジンだったらどうだったか見てみたかったわ。

    35
    1
  67. 797.匿名 :2022/05/25 (水)22:25

    グミサポは誤字しないとしんでしまう生き物なのか? 誤字多すぎて逆に心配になってきた

    26
    1
  68. 798.匿名 :2022/05/25 (水)22:26
    >>751

    グミシパのグルチャの文章まんまだよね。これに「そーだよねー」とか返信ついて、どんどん悪口言うんだろうな。
    どこをどう見たらテテが嫌がられているように見えるのか?

    41
    1
  69. 800.匿名 :2022/05/25 (水)22:29

    サポは巡回ばっかりして、夜中ちゃんと寝ないからイライラしちゃってんだね。
    可哀想。

    28
    1
  70. 801.匿名 :2022/05/25 (水)22:32

    おもしろいくらいひとりやん。
    もう少しうまくやんないと他の係にまわされちゃうよ?

    40
  71. 802.匿名 :2022/05/25 (水)22:32
    >>800

    最近のグミサポの立場の悪さや寝不足が重なったら、ストレスが重なってせっかくの可愛いマンネラ仲良しもああ見えてきちゃうのかな。 
    寝不足やストレスは体調崩すし、いいことないよ~。

    36
  72. 803.匿名 :2022/05/25 (水)22:33

    あの筋トレ動画部分だけで荒れるの?
    ビックリなんだけど。

    75
  73. 804.匿名 :2022/05/25 (水)22:38
    >>803

    特別仲良さそうに見えちゃったんだろうね。グテシパよりよっぽどグテに敏感なんじゃないか、グミサポ。

    62
    3
  74. 805.匿名 :2022/05/25 (水)22:56
    >>748

    馬鹿は黙ってろよ

    24
    3
  75. 806.匿名 :2022/05/25 (水)23:01

    グミサポってwと笑を使わないと文章書けないの?

    30
  76. 807.匿名 :2022/05/25 (水)23:02
    >>775

    そんなカリカリしてないでグテシパ見ておいで
    みんなテテ来て泣いてるよ その前はbombで楽しそうだったしグテシパ目の敵にしてる人達よりずっと推し愛感じる

    107
  77. 808.匿名 :2022/05/25 (水)23:05

    荒らし担当のひと誰にも相手にされないからいろんな板に同じ内容書きこんでて草

    51
  78. 809.匿名 :2022/05/25 (水)23:08

    サポートを名乗るなら無駄な荒らしやってないでジミンちゃんの心配だけしてなさい

    43
  79. 810.匿名 :2022/05/25 (水)23:09
    >>780

    グテのこと否定したけりゃすりゃいいし、グミが特別に見えるならそれも構わないけど、だからってどれだけ否定したところでグテが不仲なのはあなたの脳内だけだからね
    あ、あなた「たち」か

    72
  80. 811.匿名 :2022/05/25 (水)23:12
    >>804

    1番グテをガチだと思ってるのはグミサポ(笑)だからねwグテモーメントほっとけないんだよね

    73
  81. 813.匿名 :2022/05/26 (木)00:02

    サポ、お疲れさま。退勤ですよ。こんな不毛な生活よりSNSから離れて美味しいご飯食べてゆっくり休んで。自分を取り戻しなよ

    35
  82. 814.匿名 :2022/05/26 (木)00:09
    >>807

    それは本当に感じる
    テテすげーなって思う

    年末年始にグテシパ晒された時も思ったけどグミシパにやり返すこともなく垢閉じや面倒くさい移動させて
    テテアンチの通報して熱愛ネタ持ってこられても
    何年も前のテテの言葉と写真がTLに溢れてた

    絵文字二つ、写真一枚で皆んな泣いてる
    嘘じゃないと思うよ
    私も泣いたから

    「本当のいい人になりたい」って言ってたテテのペンとして恥じないように生きたいと思ってるんだと思う
    そう思わせるテテって凄いよ

    180
    1
  83. 815.匿名 :2022/05/26 (木)00:12

    グミサポさんも、そこは良くないよ
    反省して抜けて、こっちに来なよ
    こっちの正義は本当の正義だよ
    悪いことしたら叱られて謝れば又仲間だし反省しないと居場所がなくなる
    やっちゃいけないことは簡単だよ
    メン下げと他のアーティストに迷惑かけること、行き過ぎた性的な妄想をぱかですること

    57
    1
  84. 816.匿名 :2022/05/26 (木)00:26

    テテがproof のコメントでアーティストVな姿とキムテヒョンの姿の間で悩んだと書いてて、どちらも自分なんだと思える様になったと言ってたよね。
    私達が見てる姿は基本Vなんだけど、たまに見せるキムテヒョンも堪らなく魅力的なんだよ。
    彼がどちらの姿を見せても大丈夫だって思えるペンでいたいと思ってる。

    87
    1
  85. 817.匿名 :2022/05/26 (木)00:31
    >>814

    もともとペンやシパは自推しだけを愛でてるものだよね。
    グミサポだけだよ、シパの優劣とか気にしてるの。グミシパを最大勢力にしたいとか、推しが1番でいなきゃダメとか。教祖様がジミンのためにテヒョンを潰せと布教し、それに従う信者たち。本当に異常な集団。
    ジミンは全くそんなこと望んでないから。

    73
    1
  86. 818.匿名 :2022/05/26 (木)00:38

    テテも大変だけど、ジミンも大変なんだよ。
    グテシパ潰しに力注がないでジミンのために何かやってますか?
    アンチ活動に時間なんて使わないでジミンに使ってよ。
    本当のジミンペンはジミンを守る為に頑張ってるよ。

    45
  87. 819.匿名 :2022/05/26 (木)00:40

    ジミンて自宅差し押さえまでされたの

    19
    9
  88. 820.匿名 :2022/05/26 (木)13:26

    昨日の動画癒された
    グミもグテもあってかわいかったね
    しかしグクナムもグクジンも良かったわ
    みんなグクのこと大好きだよね

    サポを公式が最大手でつぶしに行く感じ最高だわ

    32
    1
  89. 821.匿名 :2022/05/26 (木)13:49

    皆が楽しそうに笑ってる顔が一番好きだなと改めて思う

    24
  90. 822.匿名 :2022/05/26 (木)15:41

    前から気になってたのですが、グミの絡みがあればジミンが攻撃され、グテの絡みがあればテヒョンが攻撃されるじゃないですか?
    なんでジョングクは何も言われないんですかね?
    例えばグテの絡みがあったときに、グミシパが「なんでテヒョンにちょっかい出すの。あなたはジミンだけでしょ」ってジョングクに矛先?を向けないのが謎です。
    誰であろうとメンバーに矛先向けるのはダメですが、いつもどちらかの絡みがあるとクオズが攻撃されるのでその心理が気になりました…

    4
    52
  91. 823.匿名 :2022/05/26 (木)15:50
    >>822

    ジョングクも攻撃してる人いるけど、だいたいは我慢ができないだの拒否できないだの頭の悪い奴にされてます

    27
  92. 824.匿名 :2022/05/26 (木)15:52
    >>822

    本当に何を言っているのか分からないのですが、彼らは仕事を全うしているだけですよ。プロですよ。

    28
  93. 825.匿名 :2022/05/26 (木)15:52
    >>822

    グクは常時恋愛脳の嫉妬男でいつでもどこでも匂わせる奴扱いで常にセクハラされてる状態ですけどね(特にグミシパから)

    39
    2
  94. 826.匿名 :2022/05/26 (木)15:53
    >>822

    それ私も凄く思って考えたんだけど、女の心理のようなものなのかね。

    彼氏じゃなくてちょっかいかけてくる女の方に怒るみたいな?
    実際は全員男だし仲良しだから意味不明だけどね。

    24
    2
  95. 827.匿名 :2022/05/26 (木)15:55
    >>822

    ジョングク取り合ってるからだろうよ

    12
    1
  96. 828.匿名 :2022/05/26 (木)15:55
    >>822

    グミの絡みがあったときにジミンを攻撃してるの見たことないのですが、海外のアカウントにいるということですか?

    私はグテとグジのケミが好きなので、そのケミが好きな方をたくさんフォローしてるのですが、ジミンを攻撃するような事を書いているアカウントは、本気で見かけないんです。

    52
    2
  97. 829.匿名 :2022/05/26 (木)15:58

    まず、グテシパにジミンが攻撃されてるの、日本ではほぼ見かけないということを理解してください。
    日本のグテシパは、二人の組み合わせが特別に好きで、ジョングクとテヒョンという存在を大事に思っているし、そんな二人の大事な人であるジミンのことも大好きです
    もっと言うと、グテシパの推し方は自分をグテ二人を近くで見守るモブのように思っているのでジミンやグテと仲のいい他の人にも嫉妬することはありません。
    しかし、今なぜこんなにグミシパがテヒョンを攻撃しているのかというと、グミシパが推しているのはジョングクとジミンではなくジョングクとジミン(の姿を借りた自分)という組み合わせだからです
    なのでジョングクと仲良く見えるテヒョンに激しく嫉妬して攻撃します。そして、ジョングクは自分(ジミン)の大事な彼氏なので攻撃しません。
    要するに女性が自分の恋人が浮気をしたとき、恋人ではなく浮気相手に怒りを向けることが多いのと同じ心理だと思います

    65
    3
  98. 830.匿名 :2022/05/26 (木)16:00
    >>828

    グミの時もグテの時もテヒョンが叩かれてる事が多いと思う。
    今回のもグミの邪魔してるって叩いてるし、グテの場面はグクに命令してるって言ってるよ。

    36
    2
  99. 831.匿名 :2022/05/26 (木)16:08

    自分のファンが友人と弟にそんなことばっかり言ってるからジミンがアミと交流しに来なくなっちゃったんじゃないの。

    38
  100. 832.匿名 :2022/05/26 (木)16:12

    海外のアカウントは確かに酷いのいる
    でも、どのメンバーにもあるかな
    だからっていいわけじゃないけど
    海外はジョングクに対してもかなり酷いし

    11