アイドル

テテとジェニが熱愛って騒がれてるけど結局合成だったんですか?

BTSのVがもう一度熱愛説に巻き込まれた。 相手はガールズグループBLACKPINKのジェニーだ。

22日、ソーシャルネットワークサービスとオンラインコミュニティにはVとジェニーが済州道で目撃されたという文と写真が多数上がってきた。

作成者A氏は「今日情報提供を受けたホットな写真」とし「似ているかもしれないが済州道で二人のトップアイドルが一緒に捉えられた。 一応ファクトチェックができなくて名前は全部隠した」と明らかにした。

写真を見ると、Vとジェニーに似たような男女1組が車で和やかな時間を過ごしている。 2人ともサングラスを着用しているため顔はよく見えないが、ヘアスタイルと目鼻立ちが似ているため、Vとジェニーではないかという推測が出ている。

写真に接した一部のネチズンは、Vとジェニーが最近SNSに済州島の写真を載せたことに言及し、熱愛説に力を入れている。 一部では写真の中の女性が着用しているサングラスがジェニーがモデルを務めているメガネブランド「ジェントルモンスター」の探部モデルだという主張も出てきた。

二人がそれぞれインスタグラムプロフィールを「V」と「J」にしておいたのも熱愛説の根拠になっている。 ネチズンたちは「あんなふうにでも付き合うのではないか」などの反応を見せている。

ジェニーは昨年2月、ビッグバンG-DRAGON(GD)と熱愛説に包まれたことがある。 しかしジェニーは21日、G-DRAGONのインスタグラムをアンフォローしたことが確認され、すでに決別したのではないかという推測を産んだ。

제니, BTS 뷔와 제주도서 포착?…'GD와 결별설' 3일만에 '열애설'
BTS(방탄소년단)의 뷔가 또 한번 열애설에 휘말렸다. 상대는 걸그룹 블랙핑크의 제니다. 지난 22일 소셜네트워크서비스와 온라인 커뮤니티에는 뷔와 제니가 제주도

こんな記事が出てましたが、写真は合成ってことだったんですよね???

 
ぱるぎょん

  1. 2950.匿名 :2022/05/27 (金)23:04
    >>2938

    それ画質が悪いときに起きるモアレだよね

    2
    21
  2. 2951.匿名 :2022/05/27 (金)23:04
    >>2936

    日進中華の辣椒担々麺!

    ふちどり、なるほど…画像加工わからないから不安な気持ちを勉強に向けようかな。
    ガセだと思うし、何もなかった感じになるんだろうけど、とりあえず不確かなことで騒ぐのは良くないし、これ拡散したフォロワーさんとの付き合いを考えるいい試金石になったかもしれないや、私は。

    12
  3. 2952.匿名 :2022/05/27 (金)23:06

    もう一枚のほうも重ねて検証してみようか?

    7
  4. 2953.匿名 :2022/05/27 (金)23:07

    てかそもそも女性もジェニなのかな
    今日ジェニの写真あがってて髪色が明るいブラウンに変わってたけど流出写真の髪色だと暗すぎるような。車内だとあんな暗くなるもんなの?でも合成で黒髪の時の写真わざわざ使うって馬鹿すぎるよなと思うからやっぱそっくりさん?笑

    14
  5. 2954.匿名 :2022/05/27 (金)23:08
    >>2938

    これ、昼にこれはテヒョン本人の画像使って加工してるんじゃないか…って検証してくれるときにも気になってて、そのときは検証用の画像と重なってズレてるのかと思ってたけど、元々この縁どりみたいなのあったんだね

    2
  6. 2955.匿名 :2022/05/27 (金)23:09

    偽ジェニちゃんも拡大すれば鼻とサングラスの部分にカットした後があって、貼り合わせた画像だって分かるんだよ
    これをメディアが気付かないはずないと思うけどなあ

    13
  7. 2956.匿名 :2022/05/27 (金)23:09

    だからそのフチは合成のフチではなくモアレだよ。
    画質悪いと出る。合成ではないと証明しちゃってるよ。

    3
    32
  8. 2957.匿名 :2022/05/27 (金)23:10
    >>2955

    2枚もあるのにサングラスを2枚とも貼り付けてるの?すごいね

    2
    14
  9. 2958.匿名 :2022/05/27 (金)23:13
    >>2954

    画像を切り抜くとどうしてもエッジがたつから薄い色の背景に載せると目立つんだよね

    12
  10. 2959.匿名 :2022/05/27 (金)23:14
    >>2956

    モアレって人の輪郭とかにも発生するの?
    よく縞模様とか服の柄とかでなるのは見たことあるけどな…と思って調べたらこう書いてあったよ

    21
    3
  11. 2960.匿名 :2022/05/27 (金)23:15
    >>2957

    これがジェニである証拠としてやたらサングラスを強調してたでしょ?
    このサングラスは絶対に入れなきゃいけなかったから、別の画像の上に重ねたんだけど詰めが甘いから…

    24
    2
  12. 2961.匿名 :2022/05/27 (金)23:15

    あれを合成だって言ってるのもうここの住人だけだよ…

    10
    50
  13. 2962.匿名 :2022/05/27 (金)23:18

    急に雑になって草。ここだけとか大嘘つくのやめてもろて

    28
    5
  14. 2963.匿名 :2022/05/27 (金)23:18

    まーた1人でやってるの?

    20
  15. 2964.匿名 :2022/05/27 (金)23:18

    出た
    それ昨日も言ってたけど言い訳苦しくなったら言うように指示でもされてるの

    21
    4
  16. 2965.匿名 :2022/05/27 (金)23:19

    順位にこだわるグミサポさん。
    ジミン、ボーイズグループ個人ブランド評判で1位やん。
    すごいから、それでいいやん。
    テヒョンのことは気にしないで。
    人気順とか関係なく、人柄とか才能が好きなので。
    彼を落とすのやめてもらっていいですか。

    41
  17. 2966.匿名 :2022/05/27 (金)23:20
    >>2959

    ごめん間違えたモアレじゃなくてハロだ

    1
    17
  18. 2967.匿名 :2022/05/27 (金)23:21
    >>2962

    モアレで通すつもりが上手くいかなかったからかな

    28
    6
  19. 2968.匿名 :2022/05/27 (金)23:22

    詳しぶるけどすぐ後で間違えた違った聞いてきたってなんなのwwww

    16
    1
  20. 2969.匿名 :2022/05/27 (金)23:23
    >>2961

    ファッション垢は載せるや否やフォトショだって突っ込まれて消したし、ツイで拡散した垢も捏造写真を載せるなって批判通報されてあっという間に凍結。
    むしろここより早い段階で世界中がフォトショ認定してたってことだよ。

    30
    6
  21. 2970.匿名 :2022/05/27 (金)23:23
    >>2958

    それって切り抜いたときの境目が残るからってことだよね?
    ここまで高技術な合成でそんな雑なことしないと思うよ。
    白いのはただ画質悪いから出てるだけで合成でも出るし合成じゃなくてもでるよ。後でアンチにつっこまれたくないから言っておく。

    5
    7
  22. 2971.匿名 :2022/05/27 (金)23:23
    >>2966

    ハロってハロ現象のこと?
    それ、太陽撮ったときになるやつじゃないっけ

    12
    1
  23. 2972.匿名 :2022/05/27 (金)23:25

    ハロ?この人は何を言ってるの?

    6
    2
  24. 2973.匿名 :2022/05/27 (金)23:26

    合成でFAになったんじゃなかったの?
    LGOとピッタリ重なったじゃん

    5
  25. 2974.匿名 :2022/05/27 (金)23:26

    ハロ現象は月とか太陽でしょ

  26. 2975.匿名 :2022/05/27 (金)23:27
    >>2971

    ごめん2971だけど、太陽撮ったときじゃなくて太陽そのものに起こる現象のことだった

    8
  27. 2976.匿名 :2022/05/27 (金)23:27
    >>2970

    ねえどこが高技術なのwwww

    16
    1
  28. 2977.匿名 :2022/05/27 (金)23:28

    2枚目も合成で確定した?

  29. 2978.匿名 :2022/05/27 (金)23:28
    >>2975

    テヒョン太陽で草

    25
  30. 2979.匿名 :2022/05/27 (金)23:29

    テテは太陽だから仕方ないねwww

    23
  31. 2980.匿名 :2022/05/27 (金)23:30

    もうお笑いやん

    13
    1
  32. 2981.匿名 :2022/05/27 (金)23:30

    いやあれは合成じゃないよ残念ながら

    1
    24
  33. 2982.匿名 :2022/05/27 (金)23:31
    >>2981

    だから合成じゃない理由を教えてよ

    9
  34. 2983.匿名 :2022/05/27 (金)23:32
    >>2981

    ウンウンわかったよ
    ここは検証したい人が自分が納得したいからやってるんだろうし、途中でいちいち突っ込まなくていいよ〜

    9
  35. 2984.匿名 :2022/05/27 (金)23:33

    推しみて寝なー

    6
  36. 2985.匿名 :2022/05/27 (金)23:33
    >>2982

    同じアングルで角度の違う写真がある。

    19
  37. 2986.匿名 :2022/05/27 (金)23:34

    証拠ください。

    10
  38. 2987.匿名 :2022/05/27 (金)23:34

    テヒョンのホット売りで始まりテヒョン太陽説で終わった一日だったな〜

    23
  39. 2988.匿名 :2022/05/27 (金)23:34

    ごめん、普段フォトショ扱う仕事してます
    ハロはコントラストとかいじると出るの
    被写体と背景の明暗の差があるほど、画像の明るさいじると出てくる
    でもこの画像で出てるのはハロっぽくないけど

    20
    1
  40. 2990.匿名 :2022/05/27 (金)23:35
    >>2981

    いいよー。合成じゃない理由も聞きたいな。

    10
  41. 2991.匿名 :2022/05/27 (金)23:36
    >>2978

    くそワロwww
    サングラスないと見れない

    15
  42. 2992.匿名 :2022/05/27 (金)23:36

    窓全開にしてるね。左腕を外に出してる。

  43. 2993.匿名 :2022/05/27 (金)23:36
    >>2988

    そうなんだ!教えてくれてありがとう
    ならこの画像のがもしそのハロだとしたら、すくなくともコントラストは弄ってるってことになるのか
    何のためかはわからないけど
    でもプロの目から見てもハロには見えない感じなんだね

    9
  44. 2994.匿名 :2022/05/27 (金)23:37
    >>2981

    オッケー教えて

    5
  45. 2995.匿名 :2022/05/27 (金)23:38
    >>2988

    フォトショ使ってるならあれが合成とは言い難いのは分かるはずなんだけど?

    2
    15
  46. 2996.匿名 :2022/05/27 (金)23:38
    >>2985

    よし、それも検証しよう!
    この板の存在意義!(暇潰し)

    10
  47. 2997.匿名 :2022/05/27 (金)23:39
    >>2995

    どっちかっていうと合成だろって結論です。
    テヒョンもジェニも。

    21
  48. 2998.匿名 :2022/05/27 (金)23:40

    いや左腕は内側にあるような?窓の縁が見えるから

  49. 2999.匿名 :2022/05/27 (金)23:41

    正直1枚目の写真だけなら合成ありえた。画質悪いし動画のキャプチャだし。
    2枚目があるのが合成と言えない理由。別人なのかもしれないけどそれなら1枚目とテテがあそこまで重なるのも変だし、2枚目も鼻と口の位置は同じに見える。

    18
  50. 3000.匿名 :2022/05/27 (金)23:42

    森のホビとの写真ではテヒョン真っ暗だったよね。奥まった運転席はああなるのが自然だと思うんだけど。
    何でこれは明るいの?
    教えて、合成じゃないと思う人。

    14
  51. 3001.匿名 :2022/05/27 (金)23:42
    >>2997

    2枚目をどう説明するの?

    9
  52. 3002.匿名 :2022/05/27 (金)23:43
    >>3000

    窓が全開だからテテ側の窓から光が入ってるからだよ

    13
  53. 3003.匿名 :2022/05/27 (金)23:43

    角度違いはあるけど、車体は角度ついてるのに人物があまり角度変わらないように見えるんだよね
    これはどうして?
    こういうふうに見えるものなのかな

    9
  54. 3004.匿名 :2022/05/27 (金)23:43

    こんな感じの画像使っていくらでも捏造できると思うんだけど。

    この写真でないにせよ、いい素材なんて色々あるでしょ。

    合成だって決めつけることはできないけど、合成じゃないって決めつけることもできないよね。

    21
  55. 3005.匿名 :2022/05/27 (金)23:44

    まず今と髪型がちゃうよね?

    19
    1
  56. 3006.匿名 :2022/05/27 (金)23:45

    複数枚の写真を切り貼りしても、別角度の2枚を作るのは難しいの?

    2
  57. 3007.匿名 :2022/05/27 (金)23:46

    ソックリか合成か知らんけど、21 22あたりの推しじゃないと思うから捏造だなと思う。

    26
  58. 3008.匿名 :2022/05/27 (金)23:46
    >>3001

    検証が必要ないくらいの写真が出なきゃね〜

    10
  59. 3009.匿名 :2022/05/27 (金)23:47

    普通に考えて、相手のジェニーも有名人なのに、海外でもなく韓国で、こんなに堂々と車に乗る?とは思う。
    マスクもしないで、写真撮ってもいいよって感じ。

    24
  60. 3010.匿名 :2022/05/27 (金)23:47

    窓が開いてて逆光だと逆にもっと暗く見えそうだけどな 運転席

    20
  61. 3011.匿名 :2022/05/27 (金)23:47
    >>3002

    それだとカメラ側から見たら逆光になるから、逆に暗くならない?

    21
  62. 3012.匿名 :2022/05/27 (金)23:47

    あのさ韓国の車ってマジでこんなだよ真っ黒なの
    後、普通窓閉まってたらこんなふうに反射して周りの景色写るから

    25
  63. 3014.匿名 :2022/05/27 (金)23:48
    >>3004

    これ見ると位置も合ってるしこれもやっぱりテテだよね。

    1
    26
  64. 3015.匿名 :2022/05/27 (金)23:48

    急に合成じゃない説推す人現れたね
    時間決まってんの?
    滑稽ですよ

    28
    2
  65. 3016.匿名 :2022/05/27 (金)23:48

    3004さんのテテを見てあらためてこれくらいの髪の長さでないとこうはならないなと思ったので、直近のテテだとやはり髪が短い気がするね

    27
  66. 3017.匿名 :2022/05/27 (金)23:49
    >>3012

    それは知ってるけどあのテテジェニの車は窓が全開かノーフィルムかなのは確かだよ。
    外からの日光が肩に当たってるから。

    1
    8
  67. 3018.匿名 :2022/05/27 (金)23:49
    >>2993

    そうですねー
    ハロって言ってる人はどの画像見て言ってるのかわからないけど、2938さんの検証画像を見て言ってるなら違うと思う。そもそも画像の明瞭度やコントラストをあげると出てくるもんなんだけどこの検証画像は白黒にしただけで明るさ上げたりしてないようにみえる。だし、ハロはもっときれいに輪郭に沿って出てくるはず

    プロってほどではないんだけど
    日々加工してる身からして気になる点は男性の髪の輪郭がくっきりしてるところ
    特に後頭部普通は髪ラインがぼやけるのに、かなりマットでしっかりした髪じゃないとこんなくっきりならない気が

    17
  68. 3019.匿名 :2022/05/27 (金)23:50

    2枚目があるから合成じゃないって理由がいまいち理解できない

    26
  69. 3020.匿名 :2022/05/27 (金)23:51

    あとよ、あの移動するロゴみたいなのは何よ

    9
    1
  70. 3021.匿名 :2022/05/27 (金)23:51
    >>3018

    それは元が動画のキャプチャだから解像度と彩度が低いからだよ。

    1
    12
  71. 3022.匿名 :2022/05/27 (金)23:51
    >>3012

    韓国のフルスモ率すごいよね
    レンタカーwだろうがあんな有名人2人なら絶対フルスモ車選ぶよ
    カムバとホワイトハウス前だよ?
    マジでちょっと考えたらすぐわかるよね?
    わざとか

    32
  72. 3023.匿名 :2022/05/27 (金)23:52
    >>3017

    ノーフィルムでも普通は窓に反射して景色とか写るよ
    あの写真で窓全開は無理がある

    21
  73. 3024.匿名 :2022/05/27 (金)23:52

    2人ともノーマスクってのがすごい

    10
    1
  74. 3025.匿名 :2022/05/27 (金)23:53
    >>2995

    もはやフォトショ使ってるからわからないんだよね
    できるっちゃできるから

    2
    1
  75. 3026.匿名 :2022/05/27 (金)23:54
    >>3023

    だから肩に日光が当たってるよね?なぜ窓全開だったのかは知らないけど写真がそうなんだから無理があるとか知らん。

    21
  76. 3027.匿名 :2022/05/27 (金)23:54

    マジで合成した人車運転した事ないんじゃない?
    有り得ない事しか起きてない

    15
  77. 3028.匿名 :2022/05/27 (金)23:54

    だって GDと付き合ってたのがちょっと前て言われてたら確実前のではないでしょ?
    てことは21,22ならやっぱりありえないわ
    画像検証とかする必要ないと思ってる民ですけど。

    32
  78. 3029.匿名 :2022/05/27 (金)23:55
    >>3021

    動画出せばいいのにねぇ
    てか、動画だったら正面画像取れるでしょ
    マジで急に合成じゃない!の人現れたね

    19
  79. 3030.匿名 :2022/05/27 (金)23:55

    あれが本当に合成なら謝る。でも合成じゃなかったら謝ってね。

    23
  80. 3031.匿名 :2022/05/27 (金)23:56

    肩に日光ってなに?どれの事?

  81. 3032.匿名 :2022/05/27 (金)23:56
    >>3029

    撮れるわけないでしょ隣りの車線にいるのに。

    18
  82. 3033.匿名 :2022/05/27 (金)23:56

    いや 合成だとは思うけど、合成じゃなくてソックリかもしれんよ。合成検証したい人はすればいいと思うよ。ただチャチャ入れるやつがうっとい

    13
  83. 3034.匿名 :2022/05/27 (金)23:57
    >>3028

    同じく。
    画像出たばっかの時見て、アンチやってんなーとスルーしてたらイルアミ騒ぎすぎて失笑。

    27
  84. 3035.匿名 :2022/05/27 (金)23:58

    もうどんなに無理があろうが反論されようがとにかく合成じゃないって言い続けなきゃなんかの呪いでも発動するのかって思うくらい、どうしても合成じゃないことにしたい人いるね

    21
  85. 3036.匿名 :2022/05/27 (金)23:58
    >>3021

    言ってることはわかるけど
    怪しいなと思うレベルでのっぺりしてるのよ、後頭部当たり
    窓からの光が少し入るはずの部分と入らない部分のグラデージョンがない
    私がこの画像作るならもう少し自然にグラデーションかけるなと思った

    15
  86. 3037.匿名 :2022/05/27 (金)23:58

    見れば見るほど違和感がすごいんだよね、この写真

    13
  87. 3038.匿名 :2022/05/27 (金)23:58
    >>3032

    ?画像は撮れたのに?
    この論理が飛躍する感じ、本当に嫌い

    17
    1
  88. 3039.匿名 :2022/05/27 (金)23:59

    謝ってねwwwwwww

    もう今日の人 昭和臭がすごいんだが

    18
  89. 3040.匿名 :2022/05/28 (土)00:00
    >>3036

    だから彩度低いからのっぺりしてる。光の当たり方は車内なので不自然ではないよ。

    12
  90. 3041.匿名 :2022/05/28 (土)00:01
    >>3032

    いや、こんな近くで透明な窓でしかも窓も全開?なんだっけ?
    その状態で隣でカメラ向けられてたら気づくでしょ
    そしたらカメラの方見たりするでしょ
    動画なんだからそれが一瞬でもスクショ出来るでしょ

    20
  91. 3042.匿名 :2022/05/28 (土)00:01

    てかさ森のホビとの見たら分かるけど走行中なら景色がブレるんだよね
    でも、景色はっきり写ってるし止まってる事になるけどあの近さでスマホ向けられて撮られるとかギャグなの?
    世界的に有名な2人が?ノースモークで?マスクもせずに?

    27
  92. 3043.匿名 :2022/05/28 (土)00:01
    >>3038

    ごめん、話が噛み合ってないのかも。隣の車線から動画撮ってて正面をどうやって撮るの?

    11
  93. 3044.匿名 :2022/05/28 (土)00:02

    テテ洗ってないベタっとした髪で休日過ごすのが好きみたいだからそういうことなの?デートなのに?ジェニもこんな顔つきでデートなのに?プチ旅行なのに?

    おかしいやろwwww

    18
  94. 3045.匿名 :2022/05/28 (土)00:02
    >>3040

    肩の部分にあれだけ日光が当たってるって事は逆光だよね?

  95. 3046.匿名 :2022/05/28 (土)00:03
    >>3042

    窓全開も追加で。

    11
  96. 3047.匿名 :2022/05/28 (土)00:03
    >>3040

    だから、違和感覚えるくらいのっぺりしてるなって話でしょ。
    3036さんのそれ、私も思った。

    6
  97. 3048.匿名 :2022/05/28 (土)00:03
    >>3041

    これ撮ってる側の窓はスモークかかってるから気付いてないんでしょ?

    20
  98. 3049.匿名 :2022/05/28 (土)00:04
    >>3042

    これで可笑しいって思えないのが凄い

    13
  99. 3050.匿名 :2022/05/28 (土)00:04
    >>3045

    フロントガラスからも光は入ってるけど?

  100. 3051.匿名 :2022/05/28 (土)00:05
    >>3040

    のっぺりの認識が違うかもだけど
    明暗に彩度は関係ないんだ