アイドル

グミサポについて語ろう

グミサポについて語りましょう

もちろんメン下げ禁止です

 
ぱるぎょん

  1. 916.匿名 :2024/03/23 (土)12:10
    >>914

    あぁだからグミシパって捏造するんだ

    77
    1
  2. 917.匿名 :2024/03/23 (土)12:10
    >>910

    私実際に聞いてみたけど回答出来ないってよ

    グテシパはAIまだ理解してない
    グミシパはAIも理解してる

    88
  3. 918.匿名 :2024/03/23 (土)12:11
    >>912

    ハッキリ言ってくれてミシパがアンチ化してジミンを攻撃し始めたら、それこそアミ全員で猛通報するのにね。

    60
  4. 919.匿名 :2024/03/23 (土)12:11
    >>917

    馬鹿だよねほんと笑

    48
    1
  5. 920.匿名 :2024/03/23 (土)12:12
    >>910

    こうやって捏造しようとする

    85
  6. 921.匿名 :2024/03/23 (土)12:12
    >>917

    それは、グミシパについては統一の見解が一定量あるってことだよね
    AIはマスデータないと書かないから

    70
  7. 922.匿名 :2024/03/23 (土)12:15
    >>921

    表にミシパ(グミシパ)の悪行を書くことは大事だと言うことだね

    55
  8. 923.匿名 :2024/03/23 (土)12:15
    >>910

    あれ?サポの悪行のコピペ?(笑)

    55
  9. 924.匿名 :2024/03/23 (土)12:23
    >>913

    これ君たちが毎日ぱるで言ってたことまんま

    58
  10. 925.匿名 :2024/03/23 (土)12:23
    >>910

    お前はテテちゃんグクちゃんて呼ぶな

    88
  11. 926.匿名 :2024/03/23 (土)12:24
    >>924

    ずっと更新ないよね
    だいぶ通報したけど消えないね

    46
    1
  12. 927.匿名 :2024/03/23 (土)12:34
    >>918

    うん。全力でジミンを守るよ
    でもアンチの厄介な性質をよく知っているだけにかなりの決意が必要だよね
    旅のコンテンツの編集によって除隊後の発言が決まるのかなと思う
    会社にはメンバーの将来をちゃんと考えた作品にしてほしい

    36
    2
  13. 928.匿名 :2024/03/23 (土)12:43
    >>927

    入隊前の動き見てもそれは無理そうだね

    16
    14
  14. 929.匿名 :2024/03/23 (土)12:45
    >>880

    周りがネタ的に軽く茶化せるぐらいの関係性ならいいけどね。下手したらほとんどが年下で大っぴらには揶揄われたりしないけど陰で言われてたら…なんて思うとこっちが辛くなるよ。

    46
    1
  15. 930.匿名 :2024/03/23 (土)12:48
    >>918

    でもジミンのファンが減って回す人も買う人もいなくなる
    積極的には否定しない戦略でしょうね

    3
    33
  16. 931.匿名 :2024/03/23 (土)12:51

    30超えて一部だけの害悪シパに頼り、グクに甘え、メンバーアンチもスルーということは、もうしないと思うよ
    兵役、個別のソロ活を経たら考え変わるんじゃないかな 他メンも、ほんとは自分のソロ成功もシパ関係無いことに気づくと思う
    兵役前は忙しくてゆっくり考える時間もなかったと思う

    52
  17. 932.匿名 :2024/03/23 (土)13:00
    >>931

    ホビのダンスに特化したコンテンツ観てジミンは旅ケミコンテンツ企画した自分に何を思うのだろうか

    77
    1
  18. 933.匿名 :2024/03/23 (土)13:01
    >>930

    もともとミシパは課金しないから変わらないよ
    ファンソングがイマイチだったのは他ペンがミシパとそれを自浄しないジミンペンにうんざりした結果だとおもう

    69
  19. 934.匿名 :2024/03/23 (土)13:03
    >>932

    ジミンだってダンスの才能を全面に押し出したコンテンツ出せたし残せたと思うよね
    見たかったな

    48
    1
  20. 935.匿名 :2024/03/23 (土)13:07
    >>914

    すぐ他人任せで何もしないよねグミシパ
    自浄しろと言われても一部のあたおかなテテアンチしてるグミシパに構ってる暇ないし!
    とか開き直ってさぁ
    ただお仲間庇ってるだけなのバレバレなんですけど?

    48
  21. 936.匿名 :2024/03/23 (土)13:07
    >>912

    グクはある時から避けるようになって否定もするようになったのにね
    案の定ミシパがグクアンチするようになったけどアンチされようがK-pop史に金字塔をぶち建てるような成績残してるからね

    87
    3
  22. 937.匿名 :2024/03/23 (土)13:15
    >>932

    あれはホビみたいに前々からビジョンがないと難しい企画だよ
    他のゲストに出てもらうなら人脈もある程度ほ必要だし
    ジミンとグクが同伴になったのって当初の計画外な気がするから急に入隊前の3ヶ月でホビみたいなコンテンツ作ろうとしても無理

    49
    2
  23. 938.匿名 :2024/03/23 (土)13:19
    >>925

    いや言わないけど
    ぐうちゃん ぐくぶい
    てひょんいひょん
    ぐてちゃん
    どれも言わないですけど

    53
  24. 939.匿名 :2024/03/23 (土)13:22
    >>934

    そういうアミの声を聞いてグクとやろうとしそう

    3
    44
  25. 940.匿名 :2024/03/23 (土)13:24
    >>937

    ホビくらい凝って作れとまでは言わなくてもアメリカと日本に行って撮る時間と予算があるならメンバーと旅行よりダンスメインのコンテンツのほうが純粋なジミンペンは嬉しかったんじゃないのかな
    少なくとも本国の反応見てるとそんな気がする

    66
    1
  26. 941.匿名 :2024/03/23 (土)13:24
    >>937

    まぁたしかに事前準備なし人脈なしで出来ること考えたらメンバー同士の旅コンテンツくらいしか思いつかなかったんだろうな
    仕方ないっちゃ仕方ない

    38
    1
  27. 942.匿名 :2024/03/23 (土)13:26
    >>937

    ジミンは他ペンがみてもソロ活中迷走してた感じするよ

    56
    2
  28. 943.匿名 :2024/03/23 (土)13:31

    迷走とまでは思わないけど
    ジミンはもともとグループ離れたら何したらいいか分からないって感じだったから、そんな中でも会社やPDと相談してそれなりに形にはなったんだから良かったんじゃないかな
    迷走のイメージついたというなら、歌番アンコールのせいかもね

    42
  29. 944.匿名 :2024/03/23 (土)13:34
    >>940

    国内外の舞踏家の方々とコラボした舞台とかね
    バンタンの中でのジミンとは違う姿をみてみたかったよ

    40
    1
  30. 945.匿名 :2024/03/23 (土)13:34
    >>936

    ねえダッコちゃん、そう思いたくていっぱい主張してたね

    1
    74
  31. 946.匿名 :2024/03/23 (土)13:40
    >>944

    そういうの期待だよね
    でも業界が違うからさすがのハイブもなかなかツテがないんだろうなー

    27
    1
  32. 947.匿名 :2024/03/23 (土)13:46
    >>941

    そういう意味では事務所は別にジミンにだけ手厚くフォローはないんだね

    2
    41
  33. 948.匿名 :2024/03/23 (土)13:48
    >>945

    あなたにはジミンはケミへ積極的に見えた?

    23
    1
  34. 949.匿名 :2024/03/23 (土)13:51
    >>947

    というか、事務所が出来る範囲ではものすごく手厚くフォローされてると思うよ

    72
  35. 950.匿名 :2024/03/23 (土)13:53

    いくら事務所が支援するといっても本人にビジョンがないと限界はあるよ
    他人まかせの企画は無難なものになりやすいし
    グクの場合は事務所主導とはいえ本人に人一倍向上心と実力があるから大きな企画でも与えられる

    61
    3
  36. 951.匿名 :2024/03/23 (土)13:54
    >>944

    グクの外部向けTikTokのダンスが目立ってホビのソロ活ダンスコンテンツも来て、ダンスのイメージが2人へ集中した感じだもんね

    57
    1
  37. 952.匿名 :2024/03/23 (土)14:02

    ジミンめっちゃダンチャレしてたのに

    15
  38. 953.匿名 :2024/03/23 (土)14:07
    >>946

    ハイブツテがないのかー
    デカイ会社でなんでも手に入れてるのになー
    そうかそうか、うんうん

    7
    1
  39. 954.匿名 :2024/03/23 (土)14:08
    >>951

    ダンチャレってちょっと違くない?販売促進のためのツールでみんなやるから
    ジミンのインスタの方のダンスがどのくらい話題になったのかな

    10
  40. 955.匿名 :2024/03/23 (土)14:10
    >>941

    散々巻き込まれて仕方ないで済まされるグクペンの気持ちよ…

    73
  41. 956.匿名 :2024/03/23 (土)14:11

    This is Jimin てやつ?
    あれは続くのかと思ったら続かなかったからよくわからないままいつの間にか終わったね
    除隊後に再開するかもよ

    26
    1
  42. 957.匿名 :2024/03/23 (土)14:18
    >>955

    グク自身は軍白期に少しでも多くコンテンツ残せるならいいかなくらいの気持ちだったかもね
    グクペンはグクのこと心配そうで気の毒だった

    42
  43. 958.匿名 :2024/03/23 (土)14:19

    This is Jiminを締めくくるのがファンソングだと公式の説明あったよね
    あまりよくわからない感じで終わったことからも、ジミンアクゲスタッフの力が衰えてることを感じる

    ジミンのソロ活期間、ジミンのダンスをジミンペンが積極的に話題にしてなかったな
    インスタいいねも伸びなかったし
    ライクレの数字だけでは新規ファン増えないよ

    東京に来ても、騒ぐのアンバサダーではないCoCo壱、それもグクと一緒との勘違いから
    比較するとDiorには静か
    ジミンペンはシパ卒しないと、ジミンの良さを広められないと思う

    60
  44. 959.匿名 :2024/03/23 (土)14:25
    >>943

    アンコールについて、他メンペンが他グルペンの家族に言われた、バンタンごと下げられて悔しいって少し前に流れてきたよ
    ジミンアクゲが他グルを攻撃するから、余計に拡散されてしまった感がある

    46
  45. 960.匿名 :2024/03/23 (土)14:26
    >>953

    本人に熱意があったり外部からオファーがあったりすれば事務所も動きやすいと思うけどね
    こういうことがしたい、してみたいってビジョンがはっきりしないと事務所的にも動きにくいのでは
    少なくともジミンが希望してるのに事務所のせいで出来てないみたいなことはなさそうに思える

    53
  46. 961.匿名 :2024/03/23 (土)14:27

    またダッコちゃんへ呼び掛けポエム書き込んでる人いるw
    タンパクかな?

    46
  47. 962.匿名 :2024/03/23 (土)14:29

    ダッコちゃんて基本ここ見てない人だと思うけど
    なんでここで呼びかけるんだろ笑

    56
  48. 963.匿名 :2024/03/23 (土)14:32

    タンパクさんはなぜ別垢作ったのかな
    グク炊事兵で二人の特別な思いの同伴って強調してたのがカッコつかなくなったから?
    他グルに行ってるらしいけど、戻ってこなくてよいのに

    60
  49. 964.匿名 :2024/03/23 (土)14:32

    テテ、イギリスのofficialチャートで自身最高順位記録したんだね
    フィジカルないのにすごいと思うよ
    ダウンロードソングとしては1位だって
    アンチって本当に後で恥かくよね
    正直初ソロアルバムってある意味鳴り物入りみたいなものだからある程度売れて当然なとこあると思う
    結局はそこから継続的に売れるかどうかなんだよね
    前回のアルバムの記録を更新してきたテテは純粋にすごいよ
    ペンの力、愛もすごい
    アンチの願望の真逆を走ってるよね
    これこそが最大のアンチへの逆襲の仕方だと思う
    テテペンはアンチへの逆襲なんて気持ちじゃなく、単にテテやテテの作品が好きだから自然とそうなってるだけなんだろうけどね

    101
    2
  50. 965.匿名 :2024/03/23 (土)14:36
    >>950

    そう考えるといきなり動けたホビのスゴさ準備力ってすごい

    59
    1
  51. 966.匿名 :2024/03/23 (土)14:36

    テテは、ニュージーランド、オーストラリアのチャートも前回上回ったよ
    海外の反応見てると、確実にソロで新規を増やしながら、既存のテテペンの心も離さないでいるのが分かる

    そして今回もグミシパジクッカーが捏造こじつけ含めて、テテジェニネタで何度も嫌がらせしてたけど、もう全く相手にされず、論破されまくってるね

    90
    1
  52. 967.匿名 :2024/03/23 (土)14:37

    テテすごいね
    でもここサポ板だからテテの良い話題は別板がいいかもよ?

    67
    1
  53. 968.匿名 :2024/03/23 (土)14:37
    >>965

    ホビは前から構想があって、下準備を自分でしてたと思う
    でも他メンの活動にもそれは感じる

    58
    0
  54. 969.匿名 :2024/03/23 (土)14:38
    >>958

    This is Jiminでジミンペンが盛り上がったのはジミンがダンスの最初に電話をしてるフリしてたやつでグクの曲と繋げてた時くらいしか記憶ない

    35
  55. 970.匿名 :2024/03/23 (土)14:39

    グミシパは他メンアンチしても逆効果だから
    推しだけを見て応援してなね

    41
  56. 971.匿名 :2024/03/23 (土)14:53
    >>968

    ユンギもドキュメンタリー見たらグル活時から動いてドキュ撮ってたのわかったもんな
    テテも3年前から準備してたって言ってなかった?

    55
    1
  57. 972.匿名 :2024/03/23 (土)15:26

    ジミンは9/1のwラで
    現実的にまだ足りてない力不足を感じた
    また皆さんに自信を持ってステージお届けできるように頑張るって言ってる
    一つ一つ見てみると問題点が沢山あるとも。

    30
  58. 973.匿名 :2024/03/23 (土)15:28
    >>972

    ジミンふぁいてぃん!
    でもわざわざ9/1に言いにこなくても良かったねw

    65
  59. 974.匿名 :2024/03/23 (土)15:30
    >>973

    まさか、グクと繋げないと話聞いてもらえないなんて思ってないよね?
    ジミンもお祓いした方がいいかもしれん

    42
  60. 975.匿名 :2024/03/23 (土)15:32

    昨日今日とサポ明らかに勢い無くしてない?
    ジミンとグクの補職が違うのがよほど堪えたんだなと思うわ
    同伴でガチないと分かり、それでも2人の意思でずっと一緒を選んだと縋っていたけれと、ここに来て補職が違うかもしれんと分かってもう心折れたのもいると思う
    今後金払ってまで雨グミ読む人なんかおるんかね?

    今も暴れてる狂人はアンチにどっぷり浸かってもう引き返せない人達なんだろうな

    67
  61. 976.匿名 :2024/03/23 (土)15:34

    それは満足せずさらに努力する努力家イメージとアンコールの不本意さに触れることでペンの庇護欲を高める戦略かと思った
    充分頑張ってたと思うけどなあ

    20
  62. 977.匿名 :2024/03/23 (土)15:36
    >>965

    加えてホビは広範囲の分野で安定感感じる

    29
    1
  63. 978.匿名 :2024/03/23 (土)15:36
    >>974

    時計の件があるから無きにしもあらずかと

    49
  64. 979.匿名 :2024/03/23 (土)15:43
    >>974

    それさーグクペンも前にweのメッセージでグクの事も書いてた時に言ってたわ
    それ(グクの名前を出す事)をしないと誰も見てくれないと思うなって、あなたのペンは見るんだよって

    44
  65. 980.匿名 :2024/03/23 (土)15:43
    >>976

    ファンの方々がいなければ僕は存在できませんて悲壮な顔してたのもこの時のWラだったっけ?
    なんか色々必死な感じだったねこのとき

    47
  66. 981.匿名 :2024/03/23 (土)15:49
    >>980

    それメンバー皆んな言ってないか?

    28
  67. 982.匿名 :2024/03/23 (土)15:50
    >>981

    ジミンだけではないがみんなではないよ

    31
  68. 983.匿名 :2024/03/23 (土)15:55
    >>980

    アンコールから全然アミに会いに来なくなってたところにさらに女優の匂わせ投稿も出てきてたからまずいと感じてたと思うよ
    Wラやるタイミングも事務所と相談してたみたいなこと言っててびっくりした

    69
  69. 984.匿名 :2024/03/23 (土)16:00
    >>960

    外部からのオファー、害悪ペンの影響あるかもしれないよ

    33
  70. 985.匿名 :2024/03/23 (土)16:22

    事務所は十分頑張ったよ
    ワイスピコラボとかアンバサダーとか雑誌とか
    ジミンにやってあげられそうなことは全部したんじゃないかな

    60
    1
  71. 986.匿名 :2024/03/23 (土)16:29
    >>985

    ワイスピコラボ忘れてた あれはすごいよね
    ライアンは確定なの?

    22
  72. 987.匿名 :2024/03/23 (土)16:35
    >>983

    わざと会いに来なかったとは言ってたね

    38
  73. 988.匿名 :2024/03/23 (土)16:40
    >>987

    わざと会いにこないテクニックは上手に効果的にやらないとペンを不安で寂しくさせるだけなんだけど

    45
  74. 989.匿名 :2024/03/23 (土)16:41
    >>987

    このままじゃだめだ
    恥ずかしいとも思ったとも言ってる

    この恥ずかしいとまた自信を持ってステージをお届けできるように頑張るってやっぱりアンコールなのかなと思ったけどね

    他メンはソロ活満足してるように見えたしジンくんはこれからだけどジミンどうした?だったな ジミンペンの盛り上げ方と本人が乖離してる

    27
    1
  75. 990.匿名 :2024/03/23 (土)16:42

    冷静に振り返ると9/1のライブは話も何か重かったし、わざわざメンバーのセンイルにしなくても良かったなと思う
    それくらい追い詰められてたんだろうけど

    39
    1
  76. 991.匿名 :2024/03/23 (土)16:44
    >>989

    でもあのWラ以来ジミンアクゲもさすがにちょっと大人しくなった気がする
    本人から力不足と言われたら黙るしかない

    10
    1
  77. 992.匿名 :2024/03/23 (土)16:49
    >>990

    Diorでメイクしてたしルームツアーしないとだめだったしグクを誘ったっていうからグクのセンイルも一緒にやるつもりだったんじゃないかな

    33
  78. 993.匿名 :2024/03/23 (土)16:57
    >>991

    センイル広告も凄かったもんね
    記録をズラーと
    あれは本人嬉しいかな?と思っちゃった
    Wラの発言聞いたらプレッシャーでしかなかったんじゃないかね
    それこそナムの時みたいに写真撮ってインスタにあげてもいいものを

    38
  79. 994.匿名 :2024/03/23 (土)16:59
    >>992

    グクに断られて、計画が狂ったのかなぁ
    そしたら別日にすれば良かったのにと思う
    何か不穏だったよ

    54
  80. 995.匿名 :2024/03/23 (土)17:02

    メン下げとかではなく今現在のジミンとグクの仲がちょっと気になる
    ギクシャクしてないか心配
    それぐらいのことをミシパは彼らにしてるからね

    57
  81. 996.匿名 :2024/03/23 (土)17:03
    >>993

    まぁでもあれは自ら上げづらいよね
    そういうとこだよジミンペン…

    42
  82. 997.匿名 :2024/03/23 (土)17:05
    >>995

    仲は別に悪くないと思うよ
    対処の仕方はずっとグループ一緒だから知ってるでしょ
    ただ今後悪くならないために補職を別にしたのかなーとかは思ったよ

    28
    0
  83. 998.匿名 :2024/03/23 (土)17:08
    >>992

    グクを誘ったなんて言ってたっけ?
    Wラではジョングギのセンイルですねー
    お祝いしてあげてくださいとは言ってたけど

    4
    7
  84. 999.匿名 :2024/03/23 (土)17:09
    >>998

    横だけど言ってたと思う
    前日に電話したけど忙しいって言われたみたいなこと言ってた記憶

    でもグクは当日暇だったみたいだけどね

    65
    3
  85. 1000.匿名 :2024/03/23 (土)17:15

    ちゃんと見直してきてね言ってないから
    グクも当日暇だったみたい、とか曖昧なことは言わないで

    70
  86. 1001.匿名 :2024/03/23 (土)17:16
    >>985

    アミなのに随分上から目線だね

    1
    40
  87. 1002.匿名 :2024/03/23 (土)17:30

    ジミンwラ

    ジョングクさんめっちゃ忙しいですよ
    昨日電話したけど忙しそうです
    体に気をつけ欲しいです
    皆さん誕生日祝ってあげて下さい

    43
  88. 1003.匿名 :2024/03/23 (土)17:31
    >>1000

    特に楽しくなかったみたいなこと出国の時いってなかった?
    ずっと寝てたみたいな

    63
  89. 1004.匿名 :2024/03/23 (土)17:31
    >>1002

    でもグクは後ほど誕生日寝てたと発言したよね

    102
  90. 1005.匿名 :2024/03/23 (土)17:35
    >>1000

    あなたが見直してきたほうがいいと思う

    76
    1
  91. 1006.匿名 :2024/03/23 (土)17:35
    >>1004

    そうだね
    でもジミンはwラやろうと誘ったとは言ってないよ

    1
    74
  92. 1007.匿名 :2024/03/23 (土)17:39

    まあ一緒にとでも思ってなきゃわざわざ同グルメンバーのセンイルにweラつけないよね
    ジミンは思いついてふらっとくるタイプじゃないじゃん
    アミはセンイルメンバーが来るのを望んでるのわかってるだろうし

    92
  93. 1008.匿名 :2024/03/23 (土)17:42
    >>1006

    断られたかもと考えるのがショックなんだね
    まぁそうだろうね
    現実受け止めてね

    86
  94. 1009.匿名 :2024/03/23 (土)17:42

    誕生日当日じゃなくてなぜか前日に電話したのも謎だけどWラに誘うためだったのかもね
    明日一緒にできない?みたいな 

    74
  95. 1010.匿名 :2024/03/23 (土)17:44
    >>1006

    あなたが1000と1001書いたのかな?
    まず自分の記憶が間違っていたのに人に高圧的に書いたこと謝ったら?

    53
  96. 1011.匿名 :2024/03/23 (土)17:44

    ジミンもグクと一緒にやる効果を分かってるんだろうな

    75
  97. 1012.匿名 :2024/03/23 (土)17:45

    久しぶりにヘアメイクもして
    髪も切ったんですよ
    だから会いに来ました

    9
    10
  98. 1013.匿名 :2024/03/23 (土)17:46
    >>1012

    常識的に考えて他メンのセンイルにヘアメイクして髪切ったという理由だけでライブするわけないよね
    悪いと思うでしょ

    この話深堀りすると時計合わせの話とか出てくるからそろそろやめたほうがいいと思うよ

    96
  99. 1014.匿名 :2024/03/23 (土)17:46
    >>1010

    1001は私だけど1000は違う

    16
  100. 1015.匿名 :2024/03/23 (土)17:48
    >>1011

    でもそれで大手ジミンペン卒ったよね
    この話思い出すたびに切なくなる

    90
    1