アイドル

グミサポについて語ろう

グミサポについて語りましょう

もちろんメン下げ禁止です

 
ぱるぎょん

  1. 2835.匿名 :2024/03/27 (水)10:26
    >>2825

    もしかしたら誰か知ってる人ここにもいるかもしれないね
    まだ画像残ってたから見てみて

    19
  2. 2836.匿名 :2024/03/27 (水)10:26

    ワン&はすこぱし、思ってた以上に情弱おばさんでびっくり
    通報はもちろんだけど情弱キャラでいじってあげよう
    黙って通報だけなんて時期はとっくに過ぎてる

    45
  3. 2837.匿名 :2024/03/27 (水)10:27
    >>2827

    ゆぐみなんか最近ジェニジェニ言ってたのにTikTokの件からグクも私達の仲間だの投稿してたのが3人の友情は続かないってやつでマンネラ考察してるし
    グテシパ頭おかしいご愁傷さまって自分らのこと棚にあげすぎ

    70
  4. 2838.匿名 :2024/03/27 (水)10:27
    >>2827

    グミ算並に強引wどんだけポジティブなのよ

    49
  5. 2839.匿名 :2024/03/27 (水)10:30
    >>2837

    この人も素性が知られてると思うんだけど誰も凸ったりしないのがやっぱり民度の違いだよね
    こんな害悪グミシパでものうのうしていられるんだもんな

    48
  6. 2840.匿名 :2024/03/27 (水)10:30
    >>2837

    それって鍵パカでやってるの?
    グルチャの話?

  7. 2841.匿名 :2024/03/27 (水)10:31

    素性知られてるグミシパについて、もう優しくする段階は過ぎたかもね

    チャイナはアンチの職場の公式アカウントに、テテアンチしてた人のことを本名出して暴露して、こんな人と仕事するのですか?って問い詰めてたよ
    家族のSNSも暴露した

    62
  8. 2842.匿名 :2024/03/27 (水)10:31

    おすすめ機能ついた事で見なくて済んでたアミが見ること増えたからね
    いやならブロックしろはもう通じない
    それにサポによる集団アンチはイルアミで知らない人少ないよ
    校内暴力捏造しようとしたあれの影響は大きすぎた
    普段黙っていたアミが苦言呈してたし
    シパ疑惑はあったものの男性翻訳垢がグミシパに言及したのもフォロワー数から見てもかなり広まったよ

    46
  9. 2843.匿名 :2024/03/27 (水)10:31

    JAM、ここで推しのアイコンでアンチって言われたからなのかクオズのアイコンに変えてるじゃん
    あれ本当に推しだったんだね

    50
  10. 2844.匿名 :2024/03/27 (水)10:32
    >>2723

    送ってほしい。
    他の人も協力して欲しい。

    26
  11. 2845.匿名 :2024/03/27 (水)10:33
    >>2839

    仮にゆぐみがグテシパだったとしたら凸られ嫌がらせされ何もかも失うくらい攻撃されてそう

    28
  12. 2846.匿名 :2024/03/27 (水)10:34

    まさみん、ジミンは部隊の頭脳として貢献、って…
    まさか空ですら削除した誤情報信じてる?

    61
  13. 2847.匿名 :2024/03/27 (水)10:34
    >>2843

    クオズアイコンにするなよ
    それはもう絶対許さないわ

    71
  14. 2848.匿名 :2024/03/27 (水)10:34
    >>2834

    見るの管理人だから1人が操作して増やしてんの分かるじゃん
    意味ないよね
    逆に操作してる人分かるんだからアク禁にしてほしいわ

    45
  15. 2849.匿名 :2024/03/27 (水)10:34
    >>2844

    何送るの? 変なことしたら通報するだけだと思うんだけど

    16
  16. 2850.匿名 :2024/03/27 (水)10:34

    ゆぐみは職場知られてる

    47
  17. 2851.匿名 :2024/03/27 (水)10:35
    >>2841

    海外も日本も家族と職場を自ら晒してアンチやセクハラ行為してる馬鹿なのしかいない
    精神科医がアンチとか呆れたわ

    38
  18. 2852.匿名 :2024/03/27 (水)10:35

    まず自分でSNSで顔晒して個人情報だして、その上でアイドルアンチしたり捏造拡散したりしてるんだから、それをまとめられて自分が公開した職場なりに送られても文句言えないんだよね
    自分が出してきた情報だからさ

    テレグラムとか使えば、発信元追跡も難しくなるしね
    けっこう簡単にやろうと思えばできるんだよ

    45
  19. 2853.匿名 :2024/03/27 (水)10:36
    >>2817

    違う人かな?ユンギペンが浮かれるグミシパを見てボヤいてるのなら見たことある
    何?みたいな

    26
    1
  20. 2854.匿名 :2024/03/27 (水)10:36
    >>2841

    チャイナの毅然とした姿勢かっこよかった
    国民性もあるのかもしれないけど日本人ではなかなかできないと思う
    本当はそれくらいしたい、あんな奴らにこっちだけモラル保つ必要もないしね

    58
  21. 2855.匿名 :2024/03/27 (水)10:38
    >>2843

    JAM見てるんだ
    おまえは原チャで転けたの因果応報だぞ
    チョロル垢のフォロワーに教えてあげようかな

    36
  22. 2856.匿名 :2024/03/27 (水)10:38
    >>2854

    チャイナも、そのアンチに何度も止めてくれてとお願いを重ねたが聞いてもらえないから最終手段って言ってたよね
    いきなり暴露したわけじゃないし、優しいくらいだと思うよ

    60
  23. 2857.匿名 :2024/03/27 (水)10:40
    >>2843

    結局テテに頼るのがグミシパなんだよ

    みっともない

    61
  24. 2858.匿名 :2024/03/27 (水)10:43
    >>2852

    はすこぱしだって卒業式の日、息子の受験日、合格発表日、卒業証書を持った写真、住んでる地域全部ポストしてたからわかる人が調べればすぐ身元特定できてしまうと思う
    ここだって誰がみてるかわからないし、息子の私立学校に親の素行について情報提供される心配とかしないのかな
    よくやるよな

    55
  25. 2859.匿名 :2024/03/27 (水)10:43

    明らかなアンチは
    公式メンション引用でもいいかも
    セクハラぐみぐみとか

    43
  26. 2860.匿名 :2024/03/27 (水)10:45
    >>2837

    3人てマンネラのこと?
    確かに友情がおかしくなってる可能性はあるかもね
    1人のペンが残り2人を死ぬ程アンチしてるのにその本人はダンマリでペンを諌めようとしないんだから
    マンネはその上カップル妄想に巻き込まれてセクハラされてるからブチ切れててもまあ納得する

    77
  27. 2861.匿名 :2024/03/27 (水)10:48
    >>2849

    その前に阻止したいじゃん
    キスしてる合成写真とか投稿したりしたら最悪じゃん
    でもそういうの平気でやるのが南米のシパ基地なんよ
    基地度がレベチなんよ

    42
  28. 2863.匿名 :2024/03/27 (水)10:51
    >>2861

    それやったら本格的にグクに嫌われると思うし、通報まわって悪評立つだけだと思う
    そこまでのきちなら阻止できると思えないけど

    30
    1
  29. 2864.匿名 :2024/03/27 (水)10:52
    >>2843

    ユザネの意味(別垢のもね)やアイコンが誰かってのも詳細を言われてたからね
    それでも複数の垢でバンタンメンバーのアンチするってどうなん
    2次元垢では普通を装ってるようだけど、あっちのファンダムでもやらかしてそうな感じはする

    26
  30. 2865.匿名 :2024/03/27 (水)10:52
    >>2847

    だから推しのアイコンで、なんて言うからだよ
    ここの人たちはいつも言うよね

    私いつも書いてるけど推しのアイコンでやってくれたほうがどこだろうが所属が分かりやすくていい
    ナリされたりクオズアイコンにされたら最悪だよ

    38
    1
  31. 2866.匿名 :2024/03/27 (水)10:55

    曲が出ても「それに比べてテテは~」コンテンツが出ても「ところでテテは~」ミシパやアンチが推しへの感想ないままテテの話してるの滑稽だよ

    73
  32. 2867.匿名 :2024/03/27 (水)10:55
    >>2846

    あの人雨グミ信者だったはず
    こうやって情弱が洗脳されて誤情報捏造とか拡散されていくんだろうな

    36
  33. 2868.匿名 :2024/03/27 (水)10:56
    >>2865

    クオズアイコンでテテアンチしてたら、さらに印象最悪だからいいよ

    テテペンも他ペンも誰が中身なのかは正体分かるから
    グミシパがよく擬態してるのも最近はバレてるし

    39
  34. 2869.匿名 :2024/03/27 (水)10:59
    >>2846

    わずかな期間しか部隊にいない学歴なしアイドルを頭脳として登用するわけないって誰でもわかるのにね

    55
  35. 2870.匿名 :2024/03/27 (水)10:59
    >>2868

    でもそもそも推しのアイコンでアンチなんてしていいの?とか心配してやる必要なくない?
    初見の人にも分かりやすいほうがいい

    42
  36. 2871.匿名 :2024/03/27 (水)11:00
    >>2868

    テテペンも通報組の他ペンも、アンチがクオズペンに擬態してるの分かっているから大丈夫。そんなのばっかりだから嫌でも慣れるよね。

    43
  37. 2872.匿名 :2024/03/27 (水)11:06
    >>2865

    私も常々そう思ってた
    通報してる人達は擬態を見抜けると思うけど普通はアンチ垢の中をいろいろ見たりしないから擬態を見抜くのは難しい
    一見した印象でなんの関係も無い推しのイメージが下がるのは嫌だ
    アンチするなら所属隠さずやれよと思ってる

    32
    1
  38. 2873.匿名 :2024/03/27 (水)11:07
    >>2870

    確かに変えられて良くなった試しはない
    言う必要ないよね

    アンチはみんな自分の似顔絵でお願いします

    25
    1
  39. 2874.匿名 :2024/03/27 (水)11:07
    >>2866

    一年中朝から晩までテヒョンしか見てない感じよね

    37
  40. 2875.匿名 :2024/03/27 (水)11:07
    >>2858

    コレリス兼アミなので、1回コ⚪︎コレの配信をアンチには見て欲しい。一瞬で特定からの会社学校へ報告の流れを見れば、怖くてこんなの投稿出来ないと思う。

    27
  41. 2876.匿名 :2024/03/27 (水)11:09
    >>2872

    私アミになり立てで通報とか全く知らなかった頃に混乱したことあるんだよ
    変なこと書いてるけど推しのアイコンだし何なんだろうって
    そういう人もいると思う

    15
  42. 2877.匿名 :2024/03/27 (水)11:09
    >>2875

    コ〇コ〇チャンネルってやつかな?見てみるわ。

    9
  43. 2878.匿名 :2024/03/27 (水)11:09

    私ならわざと嫌いなメンバーをアイコンにする
    そのメンバーのペンだと思われても嫌いなメンバーだから矛先向けられたとしてもどうでもいいし

    54
  44. 2879.匿名 :2024/03/27 (水)11:14
    >>2877

    コレ⚪︎レを布教したい訳ではなく、あくまでネットの怖さを知って欲しい。本当に一瞬で特定班が動いて人生が変わるので。

    34
  45. 2880.匿名 :2024/03/27 (水)11:16
    >>2869

    配属前は特級戦士か助教くらいしか知らなかったジミンペンが急に英字3文字の補職出してくるあたり、テテのSDTに憧れてるのが滲み出てる

    79
  46. 2881.匿名 :2024/03/27 (水)11:19
    >>2872

    所属を隠してなかった浅慮なアンチがそれに気が付いてしまった問題はあるね
    ただ、あのグルの中で本当にあのメンが推しだったかどうかは不明だしね(今回の場合はたぶんガチ)

    18
  47. 2882.匿名 :2024/03/27 (水)11:22
    >>2880

    憧れて期待するのは自由だけど、現実違ったときに八つ当たりするのやめなねって思う

    36
  48. 2883.匿名 :2024/03/27 (水)11:24
    >>2882

    八つ当たりが他メンに向くから嫌なんだよね

    33
  49. 2884.匿名 :2024/03/27 (水)11:24

    JAMって名前もファンダム名だし

    22
  50. 2885.匿名 :2024/03/27 (水)11:25

    他グルのカムバが近くてそれに伴い供給が増えてきた
    ケミを大声で騒ぐ界隈が煩くなってきてる
    そのノリがミシパの転生に見えて頭が痛い
    無いものが見えてそれに大声で沸く
    本人達の良さが全く見えないポストやらのSNS
    ファンダム内のまともな人達は冷めた目で見てる
    それを更に遠くの立場で見てるんだけど、一番損してるのはメンバーだなと改めて実感してる

    24
  51. 2886.匿名 :2024/03/27 (水)11:26
    >>2883

    全てがそうじゃん
    だからホソクの楽曲にグクの参加エピがずっとドラマティックなものだったらどうしようって思ってる

    33
  52. 2887.匿名 :2024/03/27 (水)11:34
    >>2878

    Bad多いけど擬態してアンチしてる奴らの心理ってこれだよね
    アンチに推しのアイコン使われてるとムカムカするどころの騒ぎじゃないわ

    27
  53. 2888.匿名 :2024/03/27 (水)11:35
    >>2878

    その考えで攻撃対象をアイコンにしたアンチもいるね
    でもそのアンチの推し結局バレてるんだよな
    攻撃されてるメンバーはアタオカに絡まれて同情されるだけで矛先が向くことはない

    39
  54. 2889.匿名 :2024/03/27 (水)11:37
    >>2871

    雨にもクオズペン擬態のグミシパいるよね
    ずっとグテシパに文句言ってテテ下げしてる人

    44
  55. 2890.匿名 :2024/03/27 (水)11:39

    グミシパがアンチのためにアイコン変え出したらジミンアイコンめっちゃ減りそう

    15
    3
  56. 2891.匿名 :2024/03/27 (水)11:40
    >>2878

    最近グクプロ垢で回ってきたテテペン垢はグミシパ擬態ってすぐばれてたよ

    前からグミシパは擬態が多すぎるから、アンチされるペンは知ってる

    49
  57. 2892.匿名 :2024/03/27 (水)11:40
    >>2890

    それは怖すぎ

    4
  58. 2893.匿名 :2024/03/27 (水)11:41

    嫌いなメンバーのペンのナリしてまでなんでアンチしようと思うの?
    人生が壊れてるよね

    42
  59. 2894.匿名 :2024/03/27 (水)11:47

    色々見ていると擬態は分かる。最初は姑息に下げていて、結局最後は我慢出来なくてアンチ丸わかり投稿。擬態出来ていると思っているの本人達だけだよ。通報はされている。

    35
  60. 2895.匿名 :2024/03/27 (水)11:49
    >>2885

    妄想がうっとおしいのもあるけど、メンバーの本当の魅力が伝わらなくなるよね
    グミシパが移動してるって言われてるグルかな

    19
  61. 2896.匿名 :2024/03/27 (水)11:51
    >>2885

    腐妄想しか話題にならないメンバーのことすごいって思うKポペンはいないよね
    他グルペンからは最早ライバル視すらされてないと思うよ

    28
  62. 2897.匿名 :2024/03/27 (水)11:52
    >>2887

    そうなんよね
    だから私はどうぞ推しのアイコン使っくださいと思ってる
    みんながみんな分かるわけではないからね
    通報してる人だらけな訳では無い

    12
    2
  63. 2898.匿名 :2024/03/27 (水)11:52
    >>2812

    今までのグクからのブーメランをまとめてくれた人いたよね
    ちょうどグミ東京辺りの時に
    覚えてる人いるかな

    28
  64. 2899.匿名 :2024/03/27 (水)12:00
    >>2875

    グミサポ取り上げていただきたいくらいだよ

    22
  65. 2900.匿名 :2024/03/27 (水)12:02
    >>2896

    グクのソロ活で新規グクペン、アミになりかけた人が何人かグミシパ投稿を見てグクペンになるのやめたって、ここでもヤフコメでも見たんだけど、
    ジミンにもそのパターンあるのかな

    10代ならまだしも、20代後半になってそれぞれが個のアーティスト性を打ち出す時期に、腐妄想ばかり拡散されるのはネガキャン
    見る人はもちろん妄想って理解はしてるだろうけど、妄想してる人のセンスの無さがにじみ出て、本人もダサく見えてきて冷めるんだろうね
    変な衣装着せられておかしな歌を歌わされてるみたいな感じ

    26
  66. 2901.匿名 :2024/03/27 (水)12:04
    >>2897

    まあそうだね、ほっとけばいいよね

    5
    2
  67. 2902.匿名 :2024/03/27 (水)12:07
    >>2827

    そういう意味だったのか、足して13になるいつものグミサポ算だと思ってた
    シパ達、この誤フォローで歓喜してる
    グクからのグミ公認って、あれでまたあのブログやサロンが沸いてるかと思うとめんどくさい

    26
  68. 2903.匿名 :2024/03/27 (水)12:07
    >>2899

    本当は情報提供したいけど、キャスで同接6万弱ツベで同接10万で、そこにグクとジミンのあの妄想投稿晒すことになると思うと無理だなと。サポなんて一瞬で特定だけどね。でも色々考えのアミがいるから、今後は分からないよね。

    29
  69. 2904.匿名 :2024/03/27 (水)12:13

    アンチが誰をアイコンにしててもジミンペンじゃね?から入ってしまうな

    65
  70. 2905.匿名 :2024/03/27 (水)12:15
    >>2904

    だよね経験則
    でもって大体外れてないし

    45
  71. 2906.匿名 :2024/03/27 (水)12:16
    >>2902

    こんなんで沸くから現実来た時耐えられなくて大暴れするんだよなぁ

    47
  72. 2907.匿名 :2024/03/27 (水)12:18
    >>2904

    令嬢頃からの通報民だけど、アイコンは見てない
    所属のあてはならないから
    ポスト内容→フォロワー確認→リプ確認した後に何をアイコンにしてるかで、その垢のスタンスを図ってる

    63
  73. 2908.匿名 :2024/03/27 (水)12:19
    >>2907

    自分もそれ。
    アイコンなんてアテにならんよね。

    54
  74. 2909.匿名 :2024/03/27 (水)12:24
    >>2817

    ドキュメンタリーにファンタジー要素(踵上げ)を取り入れてしまう事務所だから
    シパが妄想しやすい(切り取りやすい)瞬間を本当に心配してる
    ドキュメンタリーとグクの供給のタイミングがそんなに離れていない時に、グクのタグでポストが増えるのは非アミ新規の障害にしかならないんだよね
    楽曲で評価されるのは十分分かってるんだけど、余計なものを見て欲しくない
    問題はグル外への影響だよ、害悪すぎる

    54
  75. 2910.匿名 :2024/03/27 (水)12:25
    >>2903

    世界仰天ニュースで取り上げてほしいって言ってた人いた
    コレコレさんもそうだし、取り上げてもらいたくなる気持ちは存分にあるわ

    55
  76. 2911.匿名 :2024/03/27 (水)12:30
    >>2909

    タグの浄化を呼びかけるとか、まずはグクペンがどうにかするしかないと思う

    5
    41
  77. 2912.匿名 :2024/03/27 (水)12:34
    >>2764

    でも同伴しちゃったからこの先一生お付き合いしてる()なんて言えなくなったのにそれはいいのかね
    一年半ずっと一緒だった♡を糧に今後もグミ推ししてくのかしら

    43
  78. 2913.匿名 :2024/03/27 (水)12:34

    100%AI生成の人が喋ってる動画見たけど見分けつかないね。現実の供給無きゃ無いでそのうちこういうの使われて捏造されるのかと思うととにかく本人発信以外は信じない広めないに尽きる。

    34
  79. 2914.匿名 :2024/03/27 (水)12:36
    >>2779

    そもそもあのTikTok垢名のジミンがパクジミンかすらもわからないのにすごいな

    50
  80. 2915.匿名 :2024/03/27 (水)12:37
    >>2912

    それも一緒でもなくなったよね多分
    あ、同じ建物内って括り?笑

    48
  81. 2916. :2024/03/27 (水)12:37

    ひろゆきのやつとか本当に分からないときある

    12
  82. 2917.匿名 :2024/03/27 (水)12:38
    >>2912

    もう別捕職になってしまったし、本当に一緒かもわからない状態でそんな呑気なこと言えるのかな
    唾飛ばす勢いで一緒に寝てる!って言ってるのは不安な証拠なのかなと

    46
  83. 2918.匿名 :2024/03/27 (水)12:39
    >>2911

    他ペンが注意しても嫉妬だw→垢ブロックだしね
    ジミンペンに注意されても攻撃で返す奴等っていうが最悪

    46
  84. 2919.匿名 :2024/03/27 (水)12:41
    >>2888

    でも万一本人が見たら嫌だよね
    だから
    アンチに推しのアイコンでアンチするなって言ってやる必要ないよねってだけだよ
    変えられて良くなった試しはない

    26
  85. 2920.匿名 :2024/03/27 (水)12:42
    >>2910

    あの異常性は一回バズってアミ以外の人達に知れ渡って欲しい
    多分そこまでして初めて事務所が動く

    56
  86. 2921.匿名 :2024/03/27 (水)12:43
    >>2920

    最近外部からの声に動きがいいもんね

    45
  87. 2922.匿名 :2024/03/27 (水)12:44

    グクが次いつスマホ触れるのか分からないけど、ミシパの狂喜乱舞っぷりを知ったら間違いなくドン引きしそう
    お前らの行動がグクに違う補職を選ばせてる可能性とか少しも想像できないところか終わってるよな

    55
  88. 2923.匿名 :2024/03/27 (水)12:45
    >>2915

    もはや何百人との共通点なんだって話だけどそれでいいなら満足して黙ってほしい。

    40
  89. 2924.匿名 :2024/03/27 (水)12:46
    >>2920

    推し活の闇!みたいな感じで特集してほしいわ
    ミシパみたいな年寄り量産されるのは本当に勘弁

    45
  90. 2925.匿名 :2024/03/27 (水)13:08

    え!補職が選べること知らなかった
    ぱるにいる人たち凄い ありがとう

    49
  91. 2926.匿名 :2024/03/27 (水)13:11
    >>2922

    悔やむだろうねw
    日本に来るときは韓国の空港でもジミンがいる左をうっかり向いてしまったし、北海道行き空港ではうっかり引っ張られつんのめってしまった

    26
  92. 2927.匿名 :2024/03/27 (水)13:13

    もうミサポが無理過ぎて
    グミ同伴してもこれだよ
    病人より病人で悲しくなる
    軍人なんだよ
    ジミンもグクも可哀想すぎる

    42
  93. 2928.匿名 :2024/03/27 (水)13:13
    >>2925

    いつまで異常者やるの?

    47
  94. 2929.匿名 :2024/03/27 (水)13:16
    >>2926

    テテはこじつけられすぎてもう裸で歩くしかないと言われてたけど、ジョングクもここまでくるとジミンと距離とって両手ポケットで正面だけ見て歩くしかない、というか来日の空港なんてほぼそれだったのにそれでも一瞬の動きをスクショ撮られて使われてるもんな。旅コンテンツマジで地獄だろうね。

    66
  95. 2930.匿名 :2024/03/27 (水)13:16
    >>2925

    ご愁傷様

    21
  96. 2931.匿名 :2024/03/27 (水)13:17
    >>2929

    なんか泣けてきた

    37
  97. 2932.匿名 :2024/03/27 (水)13:22
    >>2929

    グクが無反応だったとしても結局ジミンからのスキンシップ多いし、頭おかしい妄想する人達自体が消えないとどうにもならないよ

    51
    0
  98. 2933.匿名 :2024/03/27 (水)13:24
    >>2911

    グクペンがっていうか
    テテの時もそうなんだけど大手垢の完全スルーが多いのどうにかならないかって思う
    個人のSNSだし表現も対応も自由だし、表面化させてないだけで行動してるかもなんだけど
    メンバーへの害なんだからって思う事は多いよ

    36
  99. 2934.匿名 :2024/03/27 (水)13:27

    テヒョン今回チャート良いらしいけどチャートでバカにするなんてってテテペン何人かが怒ってるのなんで?結局バカにされるような記録なの?

    77
  100. 2935.匿名 :2024/03/27 (水)13:31
    >>2920

    私も最近はそっちの方がいい気がしてる
    じわじわとおかしなイメージが広まるよりは、一気に広がって全て否定されたほうがいいよね
    アミの恥などと隠す時期は過ぎたよ どうせ他グルペン知ってるんだから

    49