アイドル

グミサポについて語ろう

グミサポについて語りましょう

もちろんメン下げ禁止です

 
ぱるぎょん

  1. 204.匿名 :2024/02/26 (月)21:34
    >>202

    普通に教えればいいだけなのにやたら馬鹿にする人がいたから変なのって思った

    2
    1
  2. 205.匿名 :2024/02/26 (月)21:34
    >>202

    あれはなんで引っ張ってたんだろうね
    グクと一緒だった説を裏付けたかったのかなとちょっと思ったけど、雑に持ち込んでも荒れるだけなのに

    7
  3. 206.匿名 :2024/02/26 (月)21:35

    雑使って印象操作しようって感じの人もいたよね、本当にめんどくさい人達だよ
    アンチ行為はダメ!それだけなのに

    8
  4. 207.匿名 :2024/02/26 (月)21:35
    >>205

    そんな事に詳しいのは滞納した事ある人?

    そんな事常識なんだけど?

    のバトルだったね
    自分が勝たないと気が済まないのかな

    1
  5. 208.匿名 :2024/02/26 (月)21:36
    >>206

    ジミン下げしてたのもサポだと思う

    だってこの時間にここに人が少ないのが答え

    15
  6. 209.匿名 :2024/02/26 (月)21:46

    22時早いけど最近上がってた垢行ってくるね

    シュチタあるから笑

    14
  7. 210.匿名 :2024/02/26 (月)21:48
    >>191

    正解だよ。まんまと乗せられてる人もいるだろうし乗ってるフリをしてるグミサポもいるだろうね

    8
  8. 211.匿名 :2024/02/26 (月)21:50
    >>105

    こういうのも乗っちゃった人かグミサポの印象操作かわからないけどなら貼れよって話だし貼らないから嘘くせぇ。貼る時はすぐ貼るもんだよ。話を長引かせようとした計画だね。もっと賢くならないと

    6
    1
  9. 212.匿名 :2024/02/26 (月)21:53
    >>210

    1時間もすればgood20くらいはついてたよね?

    1人で荒らしてるって言うのもそう見せたかっただけで本当はお仲間数人でやってたんだろうな
    モメサになってみたりアミナリしてみたりして

    1
  10. 213.匿名 :2024/02/26 (月)21:56

    肝心なのは貼らないって感じだよね
    何がしたいんだろとしか

    5
  11. 215.匿名 :2024/02/26 (月)21:59
    >>209

    ごめん、アンカつけるとこ間違ったのであらためて…
    しつこいのだとこのあたりかな

    とうもろこしのひげ
    @hXijPbMCkL86
    ID→1642508394115534854

    テニオウ
    @testakanande
    ID→1418917296404320264

    にっこり(ニコちゃんマーク)
    @Bears_hibernate
    ID→1580246528668860418

    くま&J2
    @bear_j2
    ID→1659779017632002050

    vvvvv
    @12300vv7
    ID→ 1488875158223810562

    @pikoraser
    ID→ 1577205469856542721

    18
  12. 216.匿名 :2024/02/26 (月)21:59

    潰すっていうのはそういう意味だったんだな
    グミシパに都合悪いぱるぎょんをどうしても潰せないから捨て身というか手が込んだ事しようとしたんだね。

    テニや女ネタやアンチ投稿→あからさまなジミンペンみたいな書き込み→直子の情報→直子やめなさい、までが全部グミサポの雑荒らしセットだよ

    20
  13. 217.匿名 :2024/02/26 (月)22:04

    教祖もコメしてたんじゃないかな
    なんかおかしいなって思いながら

    19
  14. 218.匿名 :2024/02/26 (月)22:06
    >>216

    相変わらずすごい妄想だね
    いったい誰と戦ってるの?

    1
    23
  15. 219.匿名 :2024/02/26 (月)22:08

    あくまで考察だから気にしないで

    13
  16. 220.匿名 :2024/02/26 (月)22:08

    ミシパさんご来店

    18
  17. 221.匿名 :2024/02/26 (月)22:11

    別にアンチは通報してくれて全然OKよ

    10
  18. 222.匿名 :2024/02/26 (月)22:12

    今後予想はボと名乗る人が現れる。もう一人私がボタンだと言う人が現れる。本物のボもそれは私じゃない!を書き込みする。大荒れになる。という予想をしておきます

    7
  19. 223.匿名 :2024/02/26 (月)22:15

    何がアンチ行為とかって線引きがまず出来てないからサポとかって
    2人が好きなだけ!こんなこと言ってやりたいようにやってる人達
    会話するだけ無駄だよね
    1番は所属考えず通報することだと思う

    12
  20. 224.匿名 :2024/02/26 (月)22:17
    >>223

    そうなんだよ明らかにやばいのは通報でいいんだよ。それ以上にネチネチと雑談しても元々思考違うんだからなんのダメージも与えられない。会話も不可。煽りも逆効果なんだから通報あるのみだよ

    10
  21. 225.匿名 :2024/02/26 (月)22:18

    ミシパが計画崩されてアワワしてるところだろうね。バレてますよ

    14
  22. 226.匿名 :2024/02/26 (月)22:22

    次どんな計画で荒らすか予想するの楽しいね

    7
  23. 227.匿名 :2024/02/26 (月)22:23
    >>224

    たぶんだけど冷静に返信してた人は通報側の人、煽り返してたのほとんどがサポがやってたと思うよ

    この板のgood数みれば察するものがある

    11
  24. 228.匿名 :2024/02/26 (月)22:25

    だからサポじゃないって言いながらメンバー下げてる人も通報はされてるんだよね
    煽ってるのも誰だか知らないけど関係ないし下げ発言と思うものは全部してる

    12
  25. 229.匿名 :2024/02/26 (月)22:26

    まず通報側の人間があんなみっともない煽りする筈がない。下手したら自分が開示される様な事やアンチと同じ土俵に立たないよ

    15
  26. 230.匿名 :2024/02/26 (月)22:30

    それをここの人達ってまとめるのはサポだとしか思わない
    本当に通報してる人は煽らず淡々としてると思う

    14
  27. 231.匿名 :2024/02/26 (月)22:32

    同じ土俵に立っちゃった人はアク禁でも開示されても文句言えないんじゃないかな?自業自得だし救えない

    12
    1
  28. 232.匿名 :2024/02/26 (月)22:38

    庇う必要も心配する必要ないよね
    いつも正そう風で言う人もいるけど自業自得だと思うし

    7
  29. 233.匿名 :2024/02/26 (月)22:44
    >>230

    ぱるは、ここの人は、などと言ってまとめてたのはサポだろうね
    わざとジミン下げ、自演での煽りも挟んでいたと思う

    13
  30. 234.匿名 :2024/02/26 (月)22:58

    グミシパが言ってるような内容じゃなくて
    すんげえ普通に嘘つくやつはなんなんだろね
    ただの情弱なんかな、どこ見てんだろってびっくりする時多い
    印象操作なんかな?ああいうの
    何の意味があるのかもさっぱり

    9
  31. 235.匿名 :2024/02/26 (月)22:58

    雑でオルペンのフリして書き込んでるならゾッとする

    6
  32. 236.匿名 :2024/02/26 (月)23:00

    荒らしたいんだよ
    反応もらいたくてやってるんだよ。
    噂程度のものを事実として信じるオバカちゃんが多くて楽しくなるんじゃない?

    1
    1
  33. 237.匿名 :2024/02/26 (月)23:02
    >>236

    ただの暇人なんかな
    倍以上の論破されて馬鹿にされて終わるのにドMやな

    1
    1
  34. 238.匿名 :2024/02/26 (月)23:06

    反応しなきゃ一番いいのよ
    構ってもらいに来てるんだもん

    1
  35. 239.匿名 :2024/02/26 (月)23:07

    自分のコメントにbadと返信コメントが増えてくことに楽しさを見出してそうな人はいそうだなと思ったことはある
    ドMというかなんというかだけど

    1
  36. 240.匿名 :2024/02/26 (月)23:07

    でも明らかな嘘の訂正はしたがよくない?
    ムズいなそのへん

    16
  37. 241.匿名 :2024/02/26 (月)23:10

    訂正は必要だよね
    問題なのは訂正も終わってるのに長引かせようとしてる人がいること
    正しいこと言ってるふりしてるけど話題終わらせたくないだけみたいな

    17
  38. 242.匿名 :2024/02/26 (月)23:10

    訂正したところで素直に聞くとは思えないしなあ

    1
    15
  39. 243.匿名 :2024/02/26 (月)23:12

    その人は分からんでもここに来た人が
    (例えば)あ ナムが○○で言ってたんだーみたいになってくのが嫌だな

    13
  40. 244.匿名 :2024/02/26 (月)23:12

    あなたの中ではそうなのね〜ってサーッと流してスルーはどう?喧嘩みたくなると長引くじゃん?

    1
    11
  41. 245.匿名 :2024/02/26 (月)23:15
    >>234

    そういうのも訂正した方がいいよね
    鵜呑みにしなくなると思うし

    18
  42. 246.匿名 :2024/02/26 (月)23:17

    ソース求めることはしたいと思うけどね
    それ以上は自演やモメサも混ざるからカオスになっちゃうね
    みんな確認してから書いてくれるといいけど

    10
  43. 247.匿名 :2024/02/26 (月)23:17
    >>242

    その人に向けての訂正というより、たまたま見た人が勘違いしないようにだよ

    20
  44. 248.匿名 :2024/02/26 (月)23:17

    雑はバンタンについて話すからモメサがメンバーについて嘘をついたりサゲたりして荒れるけどこっちの板はサポについて話す板だから荒れにくいかなと思ってる

    9
    1
  45. 249.匿名 :2024/02/26 (月)23:18
    >>247

    たまたま見た人が勘違いしないように訂正大事だね

    18
  46. 250.匿名 :2024/02/26 (月)23:21

    はっきり間違いだとわかる書き込みなら端的に訂正していくのがいいよね
    正しい情報ソースがあればなお良いかも

    8
  47. 251.匿名 :2024/02/26 (月)23:23

    サポと板分ければ訂正はしやすくなるのはあるかも
    向こうでサポのこと書く人はモメサと判断でいいんじゃない?

    12
  48. 252.匿名 :2024/02/26 (月)23:39
    >>251

    通報は数が必要だから、必要なときは雑にも通報依頼はのせていいと思う
    それ以外は基本的にこちらがいいね

    15
  49. 253.匿名 :2024/02/27 (火)00:39

    アメブロ見てたら、マニラ事件が本当だと思ってた人がいてびっくりしたよ
    (いまは間違いだとわかったらしい)

    何が真実かわからないという前に、
    元が根拠ゼロの話
    その上でステージ上でそんなプロ意識の無いこと、大切なメンバーに寄り添うより恋愛?を優先して子供のように機嫌損ねるなんて有り得ないなと気づこう

    うまいこと話がまとまってて、騙されたんだろうね
    事実誤認板は時々あげといた方がいいかも

    38
  50. 254.匿名 :2024/02/27 (火)07:12

    サポの話はこちらへ
    サポもミシパもここは都合悪くて荒らせないらしい。雑の人は荒らされたら絶対同じ土俵でやりかえさずここで冷静に語ればいいよ

    12
  51. 255.匿名 :2024/02/27 (火)07:14

    定期的に上げておこう
    会話見返してね

    6
  52. 256.匿名 :2024/02/27 (火)07:15

    確実にいまぱるにサポ沢山きてるね

    11
  53. 257.匿名 :2024/02/27 (火)07:17
    >>256

    荒れそうでしょ?絶対乗っちゃ駄目だよ
    それで言い返す人と無駄な言い合いで板が埋まるのが目的だからね

    7
  54. 258.匿名 :2024/02/27 (火)07:19
    >>257

    バンタンの話はアミ板でサポの話はここ
    通報案件は通報板へが現時点では良さそう

    3
  55. 259.匿名 :2024/02/27 (火)07:27

    サポ今20人以上は来てそうな気がする

    2
  56. 260.匿名 :2024/02/27 (火)07:43
    >>257

    いま皆んな流せてるから、この調子でスルーと通報
    冷静に訂正だね

    5
  57. 261.匿名 :2024/02/27 (火)08:01

    雑にサポやシパ話が集中しがちなので定期的に上げます

    4
  58. 262.匿名 :2024/02/27 (火)08:30

    昨日のシュチタ見てて、急に歌えなくなる時思い当たる理由がわからないことがあるんだなと思った
    私はサポの悪行が何かのきっかけにならないようにシパやアクゲ居なくなって欲しい

    3
  59. 263.匿名 :2024/02/27 (火)08:34

    雑がまた自演始めたよ
    いちいち煽ってどうするんだか

    5
  60. 264.匿名 :2024/02/27 (火)11:55

    ところで昨日お仲間からハブられちゃってた教祖様どうなったんかな
    メンタル大丈夫かな
    仲間割れまでする集団怖いね

    4
  61. 265.匿名 :2024/02/27 (火)11:57

    仲間じゃなくてサポは派閥有り

    7
  62. 266.匿名 :2024/02/27 (火)11:59

    昔はボ派とラ派がいたけど今は新しくなってるから世代とっくに交代してると見てる。何個あるか知らん

    3
    2
  63. 267.匿名 :2024/02/27 (火)12:01

    アミも古株はどんどんいなくなって変わっていくからいつまでも同じ人って居ないなあと見ていても感じるけどシパも確かに知らない人ばかり増えたよね。新規かな

    4
  64. 268.匿名 :2024/02/27 (火)12:04

    しかしここまじで荒らされなくて草

    8
  65. 269.匿名 :2024/02/27 (火)12:06

    アク禁者でも出たんかな

    2
  66. 270.匿名 :2024/02/27 (火)12:09

    既出だったらごめん

    ジャムJAM
    @msou_sou

    このミシパもずっとててじぇにしつこいね
    誰かの複垢?

    6
  67. 271.匿名 :2024/02/27 (火)12:13
    >>270

    それ海外しか出ないんだけどあってる?

  68. 272.匿名 :2024/02/27 (火)12:16
    >>271

    え、ごめんマジで?もっかい見てくる

  69. 273.匿名 :2024/02/27 (火)12:20

    @msou_sou
    で合ってるー黄色いアイコンのやつ

    なんで海外なんだろ

    2
  70. 274.匿名 :2024/02/27 (火)12:23
    >>273

    おかしいな出ない。先行ブロックされてるのかな

    3
  71. 275.匿名 :2024/02/27 (火)12:25
    >>274

    かもしれない!ブロックされてるかも!
    私は見れる

    1
  72. 276.匿名 :2024/02/27 (火)13:00

    グミサポ来てるっぽいからあげときます

    8
  73. 277.匿名 :2024/02/27 (火)13:16
    >>273

    検索に引っかからんな

  74. 278.匿名 :2024/02/27 (火)13:18

    サファリ検索の方で出たわ

  75. 279.匿名 :2024/02/27 (火)13:26

    たぶんここなら雑をなんてことない話題で流せば、新着から消えるからと思うよ
    でも向こうがカオスになるのも避けたいしこちらだと流れないからね賛成
    定期的に上げたらいいね

    7
  76. 280.匿名 :2024/02/27 (火)13:53

    昨日のサポが元主様を生け贄にして雑を荒らしてた流れがわかりやすくてびっくり

    5
  77. 281.匿名 :2024/02/27 (火)13:55
    >>280

    バレてからすっかり荒らしいなくなったし荒れそうになっても釣られる人減ったよね
    下剋上でもあったんかな

    2
  78. 282.匿名 :2024/02/27 (火)14:02

    まとめ

    グミシパがテニや女ネタなどアンチ投稿→あからさまなジミンペンみたいな書き込み→直子の情報を入れる→直子やめなさい、までが全部グミサポの雑荒らしと潰しセットだよ
    証拠はそれでページを大量消費。

    ボを生贄にしておけばボ本人もグテシパが自分の名前を書き込んでると思い込みボとボ派が板ごとの消去依頼に燃える筈。現グミサポは自分達が雑で晒される被害も減りページも消費、うまくいけば板消滅できるから一石二鳥

    7
  79. 283.匿名 :2024/02/27 (火)14:04

    バレてから荒らしが消えた
    怖いね

    7
  80. 284.匿名 :2024/02/27 (火)14:04

    自分が省かれてることをここで本人が知ったのかもね
    そのままペン卒して他グル行ったほうが楽しいと思うな
    過去の通報情報で捕まるかどうかは別の話だけど

    7
  81. 285.匿名 :2024/02/27 (火)14:07

    証拠は通報側の冷静な人間達が個人情報かもわからない名前でみっともなく雑談で叫びながらアンチと対等に成り下がりアンチを煽るわけがない
    対等に成り下がってミシパの計画通りに盛り上がっちゃった人の今後は自業自得なんで勝手にアク禁でも開示でもされたら?で話は終わり

    6
  82. 286.匿名 :2024/02/27 (火)14:11

    ミシパもそこまで考えてやってたりして。
    自分達はあくまでグレーで煽って、自分達の計画通りに雑談の人達が盛り上がってやりすぎた人がアク禁になるまでやるつもりだったのかも

    1
  83. 287.匿名 :2024/02/27 (火)14:12

    そう考えたら怖すぎて身震いする

    1
  84. 288.匿名 :2024/02/27 (火)14:13

    あくまで予想だから気にしないでねん
    違うかもしれないしねん

    1
  85. 289.匿名 :2024/02/27 (火)14:15

    計画なら怖すぎて泣くわ。恐ろしい

    1
  86. 290.匿名 :2024/02/27 (火)14:17

    シパ界隈は知らんが、大手潰しや大手同士の派閥で潰し合いとか信者争いとか水面下で必ずあるからね。見た目通りじゃないし簡単なもんじゃないよ

    5
  87. 291.匿名 :2024/02/27 (火)14:20

    あらためて雑板見ると酷いね
    この板上げて復活したの正解

    8
  88. 292.匿名 :2024/02/27 (火)14:21

    向こうが捨て身で入念に計画立ててるならこちらも冷静になって判断しないと足元救われるからね。

    7
  89. 293.匿名 :2024/02/27 (火)14:45

    ここは冷静に見て冷静に話せるからいいね

    1
  90. 294.匿名 :2024/02/27 (火)14:47

    今雑にグテ持ち込んでるのもなんか怪しいな。グミサポだろうけどあまりに幼稚だから他に何か考えてそうなんだよね

    6
  91. 295.匿名 :2024/02/27 (火)14:49

    雨グミやさくら餅は、集団アンチの首謀者たちとは別の流れの人たちなのかな
    読者やいいねしてるのの中には、グルチャのサポも混じっているのかと思うけど

    3
  92. 296.匿名 :2024/02/27 (火)14:52
    >>295

    そう思う、現に深くは繋がってなさそうなんだよね〜

    2
  93. 297.匿名 :2024/02/27 (火)15:00
    >>296

    ネットに散乱してるグミシパ、バンタン情報を元に自分達で勝手に切り貼りして考察を始めた人たちって感じだよね
    行き場のなくなったグミシパを吸い寄せてるのかな
    ああいうのは、半信半疑でなんとなく見てる人たちもそのうち洗脳されていくのが怖いんだよ

    雨は鍵さんが休止になって調子づいてそうなので久しぶりに見たけど、
    巧妙にバンされないように書いてるな

    雨では名指しにするとバンされやすいようなので、名指しせずグミシパの事実誤認ブログを書いていくのもありかもと思った

    4
  94. 298.匿名 :2024/02/27 (火)15:08
    >>297

    あめの鍵さんて休止してるの?
    体調不良とか?最近見てないから知らなかった

  95. 299.匿名 :2024/02/27 (火)15:08
    >>286

    どうかな〜次すぐ雑ができると思ってたけどできなくてバレちゃった感あるよね

    開示請求したら知り合いだったパターンになりそう

    1
  96. 300.匿名 :2024/02/27 (火)15:11

    雑に懲りもせず同じパターンで荒らしに来てるよ。皆構わなきゃいいのに

    1
  97. 301.匿名 :2024/02/27 (火)15:13
    >>299

    名前を連投してた人はサポ側だと思うよ
    個人情報知ってるのもサポだしね

    1
  98. 302.匿名 :2024/02/27 (火)15:18
    >>298

    通報のためでもあの邪悪なブログをみてると精神的に疲れてしまうね
    休止とはっきり書いてはいないんだけど、少し考えてみるということで、
    この数日は記事出してない

    9
  99. 303.匿名 :2024/02/27 (火)15:19

    別板だけどグクミン板の主さんが、次板のタイトルを考えるのに意見募集してるけど、
    ジミンと全ケミの案が出てるね
    グミ以外も仲良しなので、グミが特別ではないんだって知らせるにはいいかもしれない

    3
  100. 304.匿名 :2024/02/27 (火)15:20

    じゃあ誰が釜山立てたんだろ?