アイドル

BTS雑談掲示板3

BTSに関連することなら何でもこの掲示板にどうぞ! 最低限のマナーは守りましょう。アンチ等荒らしは徹底スルー。

公序良俗に反するコメント、誹謗中傷は管理人の判断により削除させていただきます。

 
ぱるぎょん

  1. 609.匿名 :2022/06/15 (水)01:17

    テテは行かなかったのかな

    4
    1
  2. 610.匿名 :2022/06/15 (水)01:17
    >>607

    とても悪い

    6
    28
  3. 611.匿名 :2022/06/15 (水)01:18

    この時間帯って、くる時間帯じゃない?

    24
    2
  4. 612.匿名 :2022/06/15 (水)01:18

    27日にはアメリカ発じゃなかったかな

    5
  5. 613.匿名 :2022/06/15 (水)01:18
    >>601

    ゴルフもやってそうだよね

    23
  6. 614.匿名 :2022/06/15 (水)01:19

    面倒くさいからウガはよ見たい

    41
  7. 615.匿名 :2022/06/15 (水)01:20

    いつから決まってたのかなあ。

    3
  8. 616.匿名 :2022/06/15 (水)01:21

    なんかこの先の可能性考えてたら気持ち落ち着いたかも
    まずはホビが先頭がんばってフェス成功するように応援だね

    99
    2
  9. 617.匿名 :2022/06/15 (水)01:22

    テテは古いものに限らず幅広いジャンルを好んで聴いてる

    66
  10. 618.匿名 :2022/06/15 (水)01:23
    >>616

    そうだね
    あとまだ収録した音楽番組も見られるはずだしね

    31
    1
  11. 619.匿名 :2022/06/15 (水)01:23

    ソロ1発目やってくれるホビさすがみんなの希望、ありがとうって思った。

    72
    2
  12. 620.匿名 :2022/06/15 (水)01:23
    >>615

    mosだよONでシーズン1終了予定だった

    38
    1
  13. 621.匿名 :2022/06/15 (水)01:24

    でもほんとだったらもう活動してなかったかもだもんね 2018で解散してたかもなのに誰1人欠けずに活動してくれただけでもありがたい けど一緒にいた時間が長ければ長いほど別れも辛い(休止だけど)

    83
    2
  14. 622.匿名 :2022/06/15 (水)01:24

    本当はONで一回締める予定だったのがコロナで延びてDynamiteが物凄く売れてグラミー目指してみるかってなったみたいだからソロ活専念は2020年より前から決まってたんじゃないかな。

    98
  15. 623.匿名 :2022/06/15 (水)01:26

    ホビのフェス楽しみだなあ
    1人でどんなステージを見せてくれるんだろう
    なんかよりメンバーの活動を応援したくなったよ

    53
    4
  16. 624.匿名 :2022/06/15 (水)01:27
    >>622

    ONのMV兵役順って話題になったよね

    11
    1
  17. 625.匿名 :2022/06/15 (水)01:28

    新規には申し訳ないけどこの2年何だったんだろうなファンダムも空中分解寸前だった

    8
    54
  18. 626.匿名 :2022/06/15 (水)01:29

    皆さん受け入れていて羨ましいです。
    大変だったって何回も言ってるけど、韓国アイドルどのグループも同じでは?と思ってしまいます。
    人気が出すぎて大変だったって事なのかな?
    あまり、大変だったと言われると嫌々やってたのかな?と悲しい気持ちになります。
    ラスベガスやロスのライブ楽しそうだったけどあれも、大変で嫌々やってたの?って思う私は
    おかしいのでしょうか?

    6
    167
  19. 627.匿名 :2022/06/15 (水)01:32
    >>626

    仕事ってね大変だけど楽しいってことが頑張れる要因でもあるんだよ
    大変=嫌だだけではないの

    111
    3
  20. 628.匿名 :2022/06/15 (水)01:37

    絶対にバンタンだけ見て揃う日を待とうな!
    グテグミ妄想続けようぜ!
    ソロ楽しみだ

    3
    67
  21. 629.匿名 :2022/06/15 (水)01:37
    >>580

    ウィボスで数ヶ月前にイルアミの質問で、好きな日本人アーティストはいますか?で、たまきこうじって返信したやつだね
    すごく可愛かったしイルアミにちょくちょく返信してくれるのも嬉しかった

    61
    2
  22. 630.匿名 :2022/06/15 (水)01:38
    >>510

    こんな時までアンチって本当に全部ブーメランなんだから黙ってたらいいのに。

    じゃあ彼らが日本で日本だけの曲を日本語でリリースしてくれたことなんて本当にどれだけ大変なことか分かるはず。
    リスペクトを忘れないでください。

    81
    1
  23. 631.匿名 :2022/06/15 (水)01:39

    一生アミだよ
    浮気したらダメだよ

    18
  24. 632.匿名 :2022/06/15 (水)01:39

    自分が思うよりも周りの期待感が大きくて怖くなることがある。大変だから嫌というのは短絡的で、やってて楽しいことでもどう評価されるのか、どうやったら期待に応えられるのか、一歩一歩が怖かったはずだよ。グラミーでオリビアと演技しつつテヒョンの指は震えてた。大変だったと思うよ。テヒョンだけではなくてみんな各国のファンに向けて現地語挨拶を必死でしてたりもあったよね。全部撮られてて、失敗できない状況で。大変でないわけがない。

    147
    2
  25. 633.匿名 :2022/06/15 (水)01:40

    なんか歌番組終わったらもう7人揃うの見れないって空気になってるけどW杯のサポートHYUNDAIとやるんじゃないっけ?

    24
    3
  26. 634.匿名 :2022/06/15 (水)01:41

    散々馬鹿にしてた他グルに行ったら笑う

    30
  27. 635.匿名 :2022/06/15 (水)01:41
    >>626

    仕事が音楽活動だけではなかったことを知ってますよね?
    グラミーや国連関連で国を背負わされたプレッシャーは他の韓国グループにはないものですよ。

    136
    3
  28. 636.匿名 :2022/06/15 (水)01:41

    いやー、でも9年間一度もグテユニットさせなかった事務所には呆れる
    ソロ活始まってユニット来たら事務所が意図的にさせなかったんだなって思うわ

    121
    8
  29. 637.匿名 :2022/06/15 (水)01:41
    >>583

    年始?くらいの目情を今日見ましたので、撮影はとっくに終わっている模様。

    32
  30. 638.匿名 :2022/06/15 (水)01:44
    >>633

    フェスみたいにメンバー揃ってわいわいしてみたいなのが暫くないみたい。
    ナムさんがこんな機会数年はないから言いたい事言いましょうみたいな事言ってるよね

    35
    1
  31. 639.匿名 :2022/06/15 (水)01:44
    >>629

    あぁ!それだ
    思い出させてくれてありがとうございます

    13
    2
  32. 640.匿名 :2022/06/15 (水)01:47
    >>635

    持ち上げてた人たちはどう思うのかね
    以前の音楽やってと願ってた人たちの方がメンバーと同じ気持ちだったわけだよね

    8
    29
  33. 641.匿名 :2022/06/15 (水)01:48

    国もだけど事務所がでかくなりすぎたのもストレスというかプレッシャーのひとつだろうなって思う

    71
    3
  34. 642.匿名 :2022/06/15 (水)01:48

    Butterでグラミー取ってソロ活入るのがベストなシナリオだったんだろうね

    41
  35. 643.匿名 :2022/06/15 (水)01:49

    イルアミのコンサートは絶望的だとは思うけどPTDのライブはこれで終わりって言ってたよね。
    やるなら何のコンサート?って思うしスケジュール変更してるんじゃないかな。本国も本当はPTDのソウルコンで終わりだったけど声が出せなくてそれが凄く気掛かりで今回の音楽番組に出たんでしょ?

    64
  36. 644.匿名 :2022/06/15 (水)01:49

    アンチしてる人はナムの言葉、日本語訳でちゃんと読んでおいで。
    少し休みたいって言うのが怖いって…泣きながら言ってたんだよ。
    精神的にも疲弊していて、1、2ヶ月位の休養じゃ自分を取り戻せない程だったんだよ。
    テヒョンがどうなじゃなくて、全員が一度離れる必要があるんだよ。
    無理して続けていたらこの7人の関係がダメになってしまうと思ったから決めたんでしょ。
    誰かのせいじゃない。

    187
    3
  37. 645.匿名 :2022/06/15 (水)01:51

    バンタンが活休状態になったら韓国政府は慌てるだろうね
    散々利用したんだから

    78
    3
  38. 646.匿名 :2022/06/15 (水)01:51

    アウトタグつけなくとも本当にやりたい事なの幸せ?妄想や非売品やめてって問うてたアミ達を英語曲新規たちがこれからは私達が支えるんでとアンチ扱いして古参離れ引き起こしてどうすんのよ

    3
    11
  39. 647.匿名 :2022/06/15 (水)01:53

    テテがどうの言ってる人は日本語字幕なかったとはいえメンバーの話を聞いてなさすぎるから翻訳垢でも見てきて欲しい
    何を伝えてくれたかわかったら寂しい思いは消えなくても彼らの気持ちはわかるでしょ

    73
    3
  40. 648.匿名 :2022/06/15 (水)01:53
    >>640

    持ち上げてたんじゃなくて肯定してたわけだし以前の音楽やってってわざわざ呟いてたのは意見じゃなくて批判がほとんどだったじゃん。

    26
    2
  41. 649.匿名 :2022/06/15 (水)01:54

    英語曲について来れない奴らは離れろ散々言って離れましたね

    13
    3
  42. 650.匿名 :2022/06/15 (水)01:55
    >>649

    その人たちがこれからも一生アミだから大丈夫だよ

    18
    4
  43. 651.匿名 :2022/06/15 (水)01:56
    >>626

    あの発言を0か100かで捉えてませんか?
    嫌々ではなく逆に活動が楽しく、ファンの応援があったからこそ体力・精神面での辛さを乗り越えて9年も続けてこれたとは思えませんか?
    過酷なKポで9年も誰も活動休止や脱退もないグループは奇跡みたいなものだけど

    113
    1
  44. 652.匿名 :2022/06/15 (水)01:57

    本人達もDynamiteは良かったって言ってたし周りの期待に応えようとしてButterやPTD出してわからなくなったってことでしょ。
    精神的疲弊の原因に昔は良かったのにって言う批判も確実に含まれてると思うんだけど

    79
    2
  45. 653.匿名 :2022/06/15 (水)01:57
    >>645

    確かに。

    でも、このまま兵役免除にでもなったら、ますます国の為に利用され、自分たちのしたい事ができなくなってしまう。そうなる前に活動休止でソロ活動がベストだったんじゃないかな。

    75
    1
  46. 654.匿名 :2022/06/15 (水)01:57
    >>652

    新規の解釈じゃん

    1
    35
  47. 655.匿名 :2022/06/15 (水)01:57

    これからもバンタンで居たいから一端離れるんだよ。ちゃんと聞いたら分かる

    96
  48. 656.匿名 :2022/06/15 (水)01:58

    休みたいと思うこと、立ち止まりたいと思うことすら罪に感じるとアミに申し訳ないと言って泣いてたんだよ
    彼らほど大きくなったグループは他になかったしどうしてそこにあった重圧とか苦しみとか疲弊を思いやれないのかな
    グループのこともアミのことも本当に愛してくれてたとしてもだからってずっと元気で健康な状態でやっていけれるわけじゃないって考えなくてもわかるでしょ

    138
    2
  49. 657.匿名 :2022/06/15 (水)01:58
    >>644

    周りの期待が大きすぎて身体も心もボロボロなのに自分が休んだら周りの人達の生活が立ちいかなくなるからと無理してステージに立ち続けて最後は自ら命を絶ってしまった歌手知ってるから休む選択は正しいと個人的には思う

    115
    1
  50. 658.匿名 :2022/06/15 (水)02:02

    新規とか古参とか言ってる場合かよ

    53
    1
  51. 659.匿名 :2022/06/15 (水)02:04

    正直本当にきつかったんだと思う。まだあんなに若いのに色々背負わせ過ぎたんだよ。
    休んだって良いじゃない。ソロ活で自分の歌いたい曲歌わせてあげようよ。やりたかった事させてあげよう。彼らは今までそれ以上のものを私達アミに与えてきてくれたんだから

    134
  52. 660.匿名 :2022/06/15 (水)02:05

    てかユンギが日本語レッスンしてるの意外だと思ったのわたしだけ?超かわいい…ってなっちゃった

    112
    4
  53. 661.匿名 :2022/06/15 (水)02:07

    ホソクとジミンの画像がツイに流れて来たんだけど、マネとかなしで2人だけで出掛けたの?周りの人には気付かれないの?もし気付かれたらきゃーってパニックにならないの?

    16
    2
  54. 662.匿名 :2022/06/15 (水)02:10
    >>645

    お金かかるだろうからねぇ
    アイドルに頼る国ってどうなの

    7
    1
  55. 663.匿名 :2022/06/15 (水)02:11
    >>661

    ジャズフェスもそうだけどカフェ盗撮されたりしてきたけどパニックになってないよね

    35
  56. 664.匿名 :2022/06/15 (水)02:15
    >>661

    バンタンに興味あったり知ってる人はどこにでもたくさんいるわけないと思う。サッカーを試合会場で観戦するイメージなかったし。

    28
  57. 665.匿名 :2022/06/15 (水)02:19

    ジンくんのカットされた話も気になる

    36
  58. 666.匿名 :2022/06/15 (水)02:26

    テヒョンが~とか言ってるアンチ見てると会食の全部見てないのがよく分かる
    限界来てたのナムでしょ。あの涙と言葉聞いたらナム凄く辛かったんだなって分かるよ

    132
    3
  59. 667.匿名 :2022/06/15 (水)02:28
    >>665

    兵役の話かなぁ

    43
  60. 668.匿名 :2022/06/15 (水)02:28
    >>653

    活動休止発表した時点で免除はもうないのでは?
    BTSとして活動してくれることを願っての免除議論だったと思うよ。

    64
    2
  61. 669.匿名 :2022/06/15 (水)02:36

    今更だからいう訳じゃないけどここ一年ヒョンラ(特にナム)がバーンアウト気味なの感じてたからソロのタイミングとしては理解出来るな
    あとテテはソロ活動やりたい気持ちも本当だろうけどタリョラやりたがってたり、グループ活動にもいつになく前向きだったよ

    126
    3
  62. 670.匿名 :2022/06/15 (水)02:40

    会食でも個人活動の話になったらクオズがあからさまに表情なくしたというかつらそうに見えたからあの2人は特にグループが好きだったのかなって思った。もちろんみんな好きなのは大前提として。

    82
    4
  63. 671.匿名 :2022/06/15 (水)02:42

    兵役免除はなくてもせめて短縮を、とは思うけど短縮したらしたで活休する必要ないと文句言う人達とアンチが現れるだろうし…複雑

    22
  64. 672.匿名 :2022/06/15 (水)02:44

    酒飲んで泣いてソロ発表したの?よく分かんなかったけどシラフでやりや

    1
    105
  65. 673.匿名 :2022/06/15 (水)02:44
    >>670

    テテもバンタン大好きだろうし、
    ジミンも防弾少年団じゃない自分は想像したことがないと言ってたからね ステージ上と私生活のギャップに耐えられないとも
    ソロ活動が始まるの大丈夫かなって思ったけど肩の荷を下ろして今より少しゆったりとしたペースで活動して幸せで居てほしいよ

    58
  66. 674.匿名 :2022/06/15 (水)02:45
    >>391

    日本人メンバーいるエナイフンで日本地図削除した人がいる会社だもんね。日本嫌いだと思うわ

    26
    2
  67. 675.匿名 :2022/06/15 (水)02:47

    こう見るとRun BTSのホビのメンバーにお疲れ様ありがとう。って歌詞も今日のを踏まえての歌詞だったんだろうね

    60
  68. 676.匿名 :2022/06/15 (水)02:49

    ジンYouTube開設して料理したりゲーム実況して欲しい

    55
    1
  69. 677.匿名 :2022/06/15 (水)02:50
    >>442

    今まで他のグループみてたらその流れが普通なんだけど、わざわざソロ活動しますみたいな発表しないのにバンタンはしなきゃいけないのが辛いわ

    77
  70. 678.匿名 :2022/06/15 (水)02:52
    >>677

    しかもあんな泣きながらね。可哀想だよ。

    86
  71. 679.匿名 :2022/06/15 (水)02:57
    >>666

    休みたいが罪悪感を感じてたってナムかなり限界だったんだろうと思う。泣きながら謝ってるの見てこっちも辛いしナムの涙見てユンギもグクもホビもジミンも泣いてたよね。テテも泣きそうになってた。
    一番近くでナムが大変だったのをメンバー全員見てきたからこそあの決断になるのは間違ってないよ。それにナムがタリョラはいつか復活させますって言ってるからきっと復活するよ

    110
    3
  72. 680.匿名 :2022/06/15 (水)03:00
    >>644

    まず読解力ない人達だから無理だよ。
    さっさと他グル行って、2度とバンタンに戻って来なくていいし、金輪際、バンタンの話するなと言いたい。

    77
    3
  73. 681.匿名 :2022/06/15 (水)03:06
    >>667

    話が出てるから今回の事にも関係してると思った。
    全員が兵役終えるまでソロスタイルでいくのかなと。

    22
  74. 682.匿名 :2022/06/15 (水)03:08
    >>546

    兵役後に更新するかどうかだよね

    11
  75. 683.匿名 :2022/06/15 (水)03:11

    しかし、何のフォローもしない会社だったよね。
    さんざんバンタンで金儲けしたくせに。

    95
  76. 684.匿名 :2022/06/15 (水)03:16

    いわゆるdynamite新規なんだけど、個々の活動、楽しみで仕方ないなぁ。楽しみが7人分とグループ活動のときと両方になって、8倍楽しい気がする。応援資金も8倍になりそうだけど

    28
    2
  77. 685.匿名 :2022/06/15 (水)03:27

    ラが明日最後のスペースやると言ってたのを見て8はどうしてるか見に行ったら
    時が止まったかのように通常運転で相変わらず頓珍漢な目の付け所で驚いた

    テテペンとしては
    「僕の心の内にあるもの」が気になって気になって気になり過ぎて
    悪い方向へ(彼に取っては幸せだろうけど)考えてしまって息苦しい

    5
    59
  78. 686.匿名 :2022/06/15 (水)03:33
    >>511

    全然使い捨てじゃないよ
    みんな泣いてるって言ってても涙出なかったけど、なんか泣けてきたよ

    2
    5
  79. 687.匿名 :2022/06/15 (水)03:34
    >>670

    でもテヒョンはやりたい事たくさんあるって、諦めてきた事多いとも言っててソロ活意欲的に見えなかった?
    もちろんグループ大好きなのは大前提として。

    33
    1
  80. 688.匿名 :2022/06/15 (水)03:34
    >>685

    え、どういうこと?

    4
  81. 689.匿名 :2022/06/15 (水)03:37

    言いたい事が見つからないっていう悩みは切実だなと思ったな
    それこそ世の中への不満、アンチへのメッセージとか昔の歌詞のようなものを今書いても存在が大きくなりすぎて嫌味に聞こえてしまうだろうし、かといってハッピーな歌詞を続けるのもなんか違う
    今の立ち位置が創作の幅を狭くしてる部分はあると思う
    ソロになったらもっと自由でいいもんね

    71
  82. 690.匿名 :2022/06/15 (水)03:53

    磯から来てる?

    24
    3
  83. 691.匿名 :2022/06/15 (水)03:56
    >>688

    仕事の話、とは別に聞こえてしまった
    心の内=想い人
    とか、そういう意味にとってしまったんだ…
    「V」ではない姿も見せていきたい…
    両方合わせて「本当は俳優や写真に力を入れたいと思う心の内を出さずに来たけど、これからはVではない、それらの姿も見て欲しい」ってポジティブにとりたいんだけどね

    勿論テヒョンが幸せなら全てにおいて「良かったね」
    「おめでとう」なんだけど
    本音を言えば未だあと少し「みんなのテヒョン」って夢を見たいというワガママな心があって勝手に苦しくなっています

    情緒が不安定で文章もまとまりませんが

    6
    111
  84. 692.匿名 :2022/06/15 (水)04:00
    >>691

    心配事の九割は起こらないし
    起こったとしても大概のことは回避できるらしいので
    ゆっくり寝ようよ

    50
    3
  85. 693.匿名 :2022/06/15 (水)04:00

    何で直ぐそっちに考えるのか分からない

    59
    2
  86. 694.匿名 :2022/06/15 (水)04:03
    >>691

    ちょっと話が飛躍しすぎてない?

    60
    4
  87. 695.匿名 :2022/06/15 (水)04:10
    >>694

    大丈夫か
    大丈夫だよね
    ありがとう

    5
    21
  88. 696.匿名 :2022/06/15 (水)05:16

    なんとなくわからない気もしなくもないけど、その思考はアンチが言うことに毒されてるから1か月はアンチ垢を検索せず、テヒョンのことだけを見てみればいいと思うよ

    42
    3
  89. 697.匿名 :2022/06/15 (水)05:16

    冷静に考えれば兵役あるからソロやりますってまあ他のグループと変わらないからそこまで悲しむ事ではないけど、7人揃わないとグループ活動しませんって感じだからバンタンとしてのカムバはだいぶ先になりそう

    40
  90. 698.匿名 :2022/06/15 (水)05:19

    それこそカムバックだね

    13
  91. 699.匿名 :2022/06/15 (水)05:45

    ジミンペンはもう少し常識的にならないと推しが苦しむぞ。ファンの性質もある程度分かっているんじゃないかな?「ファンの期待に応えられるよう…」みたいなメッセージを見ると心配になるんだわ。攻撃性の強いファンダム抱えてるってレッテル貼られたらどうするの?これからはオファーにも関係してくるよ。

    56
    3
  92. 700.匿名 :2022/06/15 (水)05:48

    ただただ本当にしんどかったんだろうなと。特にナムの負担が物凄いものだったんだろうなと思った。
    泣きながら訴えるって普通じゃないよ。これからどうなるかをわざわざ言ってくれるバンタンにアミはもっと感謝した方が良いよ。

    81
    2
  93. 701.匿名 :2022/06/15 (水)06:01

    朝の情報番組でもグループ活動休止ってやってるねえ

    16
  94. 702.匿名 :2022/06/15 (水)06:05
    >>700

    チーム活動のみを続けてきたという他グルとは違った事情があるにせよ、活動を休止することをメンバー本人が語ってくれるのはアミに対して真摯だなと思う。
    事務所はメンバーの真摯さに救われてるところ大きいよね。
    普通に活動休止って発表したら今のファンダムだともしかするととんでもないことになりかねないもん

    73
    2
  95. 703.匿名 :2022/06/15 (水)06:22

    一睡してちょっと落ち着いた。
    グループとして音楽をすることを休止するわけであって、バンタン自体は活動休止じゃないんだよね。タリョラもやってくれるし、企業案件の仕事もるだろうし。バラバラになるかもだけど、7人の姿はまた見れるからちょっと安心。
    国連やホワイトハウス、期待度なんかがかなりメンバー達の負担になってたんだろうね。寂しさもあるんだろうけど、ナムが泣くってかなりメンタル来てたのかなって思う

    79
    6
  96. 704.匿名 :2022/06/15 (水)06:23

    本当はONからワールドツアーをして一区切り、ジンの入隊含めソロ活の予定が、コロナで狂って、狂った中でもdynamiteで人気は膨れ上がって、兵役延長になったり、グラミー挑戦したり、段々とグループ活動の限界を迎えてしまったのかな。
    昨日の会食見てるとナムのそれが顕著だったよね。
    我々の見えてるところって改めて彼らのほんの一部分にしか過ぎないなと感じたよ。

    103
    6
  97. 706.匿名 :2022/06/15 (水)06:43

    ツアーやらないとしたら、ジンの入隊って12月を待たずにって可能性もある?

    35
    3
  98. 707.匿名 :2022/06/15 (水)06:43

    ジンペンのリア友が凄く不安がってました。曲を出すのは自分が一番最後だろうと言ってたのもありますが、ジンくんは今は特にやりたい事ない。バンタンで全部出来たからと言ってました。
    多分露出の差これから沢山出るかと思うので本当にファンダムも変わっていくでしょうね

    86
  99. 708.匿名 :2022/06/15 (水)06:47
    >>706

    なくはないよね。行くならもう引き伸ばす必要はなさそうだし。6月中に兵役関連のこと決まらなかったら行くかもね

    15
    6
  100. 709.匿名 :2022/06/15 (水)06:47

    グクは活動拠点アメリカになるのかな
    コラボは楽しみだけど時差辛いね

    2
    28