アイドル

BTS雑談掲示板3

BTSに関連することなら何でもこの掲示板にどうぞ! 最低限のマナーは守りましょう。アンチ等荒らしは徹底スルー。

公序良俗に反するコメント、誹謗中傷は管理人の判断により削除させていただきます。

 
ぱるぎょん

  1. 810.匿名 :2022/06/15 (水)10:03
    >>790

    だからこそハイブ信用できないんだよね
    株価暴落阻止のための休止じゃないコメントではと疑ってしまう
    メンバーみんなの表情やあの空気で数年単位でグル活はないんだなと察したけどな

    94
  2. 811.匿名 :2022/06/15 (水)10:05
    >>810

    これでまたハイブのためにグル活ってならないことを祈る
    SOSはきちんと受け止めて欲しい

    64
  3. 812.匿名 :2022/06/15 (水)10:09

    もう過去を振り返ってあの時誰と誰がキツそうだったとかやめてよ…。キツかったのは全員だよ。誰が休みたがってるとか誰がソロ活したいとかじゃないでしょ。
    ハッキリ口に出したのが普段からこうゆう役割引き受けがちなナムさんとテヒョンだったけど、他のメンバーもキツかったと思う。だいたいその2人以外はソロ活反対ならなんでホビがトップバッターでアメリカ行き決まってんの。アメリカで活動したいメンバーもいれば韓国で仕事あるメンバーもいる、みんな若いうちに兵役行く前にやりたい事がそれぞれあるんだよ。

    147
    1
  4. 813.匿名 :2022/06/15 (水)10:09
    >>810

    ほんとそれ。メンバーは休止って言葉にみんな涙してたし、ハイブの声明は建前で、グル活はほぼないんだろうなと思ってる。
    メンバーの体と心が健康であればなんでもいい。ハイブは嫌い。

    86
    4
  5. 814.匿名 :2022/06/15 (水)10:10

    たまに集まって近況報告とかしてくれればうれしいかな
    空中分解する前にブレーキ踏んで長く続けてくれることを選んでくれたことに感謝

    一晩明けてやっとここまでの境地に至った

    65
    3
  6. 815.匿名 :2022/06/15 (水)10:10

    タリョラではバンタンに会えるしそれで十分だよ

    27
    2
  7. 816.匿名 :2022/06/15 (水)10:12
    >>809

    7出た時にある程度覚悟してたよ。エターナル。
    2年も延ばしてくれてありがとうだよ。

    47
    3
  8. 817.匿名 :2022/06/15 (水)10:12
    >>755

    魂抜けたみたいな顔とか悲壮感とかメン下げだと思う。
    お酒弱いのもあるし、でもちゃんとこれからのことや自分の気持ちを語ってくれたし。
    ここの人達は偏りがあるのはわかってるけど、普通にサラッとメン下げしてるコメント沢山あるしそれにプラスが沢山ついてて引く。

    44
  9. 818.匿名 :2022/06/15 (水)10:13
    >>749

    でも、ユンギが予言したよ。数年かかるけどとるって。みんなそれぞれ無理せず活動して、また集まった時にやりたい音楽でサラッとグラミーとるんだよ、きっと。差別ばかりのグラミーをやりたい音楽で無理せず手に入れるバンタンをみるのを楽しみにしてる。

    71
    1
  10. 819.匿名 :2022/06/15 (水)10:14

    昨日から新規古参とか花畑とか棘のある発言多いけどやめなよ。荒れる原因。

    30
    1
  11. 820.匿名 :2022/06/15 (水)10:15

    2018の解散騒動思い出した。
    あの時も一部のバカは、誰のせいだとかずっと議論してた。

    55
  12. 821.匿名 :2022/06/15 (水)10:16

    もうグラミーとかえーねん
    やりたい事をやって

    52
    4
  13. 822.匿名 :2022/06/15 (水)10:21
    >>777

    口が悪すぎて人格疑う

    19
  14. 823.匿名 :2022/06/15 (水)10:22

    兵役をギリギリまで引き伸ばした結果、身体と心を大切にする時間も碌に取れなかったんだろうね。

    58
  15. 824.匿名 :2022/06/15 (水)10:23

    第2世代を知ってる人がいるか分からないけど本当にやりたい事をやって欲しい
    ずっと応援してるから

    29
  16. 825.匿名 :2022/06/15 (水)10:24
    >>812

    テテが、僕はやりたいことが沢山ありますとか今までやりたいことを諦めてきたって言ったのをアンチが叩いてるのか
    テテがこれからソロ活で成功するのをおもしろくないと思うのはどんな集団かお察しだけどね
    今までもずっと同じような内容で叩かれてたけど、それがなくても他の全員ボロボロだったって今回わかったじゃん
    誰がいなくなって困るのか一度思い知るといいと思うよ

    62
    4
  17. 826.匿名 :2022/06/15 (水)10:26

    記事見てびっくりして泣いちゃったけど
    バンタン会食観てたら、なんか安心した。みんな、一緒に居すぎて、btsと armyの存在が大きくなりすぎて、ただ1人の時間が必要だっただけ。
    ゆっくりバンタンを見守っていきたい。
    バンタンより年下なくせにかもしれんけど。7、8年間バンタンをみてきたから、彼らに救われてきたから、ただただバンタンを愛したい。彼らの持つ痛みも一緒に背負いたい。armyの1人でしか無いけど、彼らの音楽、彼らの言葉を聴いて育ったようなもんだから。彼らが私をつくってくれたようなものだから。
    私は本当に彼らを愛してると思う。
    愛せずにいられないと思う。
    バンタンは私が愛せる数少ない私の一部だし。私が辛い時、孤独と感じた時、幸せだと思った時、死にたいと思った時、それでも生きなきゃいけないと思った時、すべての瞬間にバンタンが存在してた。こんな事をいったら、バンタンの重荷かもしれないけど、ただバンタンのおかげで苦しくても、慰められて、幸せでいたいと思える人がいると思って欲しい。
    まあ、この言葉がバンタンには届かないけど、誰か共感してくれる人はいると思う。
    ほんと、あり得ないくらい彼らを愛してる。彼らの想いはちゃんと伝わってるよって言いたい。もちろん彼らのすべてを私達が理解するのは無理だと思うけど、それでも、大丈夫私達は分かってるって言ってあげたい。見守ってるよ?幸せになっても良いよ?好きなことして生きて?って。
    ほんと、ボラヘ ウリバンタン

    13
    13
  18. 827.匿名 :2022/06/15 (水)10:29
    >>809

    グテのユニットの噂もあるし、今までグループのために会社がやらせてくれなかったことを思い切り出来るようになるなら、今より精神的にも健康で良い姿を沢山見られるだろうし、私は前向きに考えようと思ったよ

    74
    8
  19. 828.匿名 :2022/06/15 (水)10:29

    誰がソロ活で成功するとか沢山オファーが来るとかもういいよ。みんなそれぞれの分野でそれぞれ頑張ってくれるし休みたければ休んで欲しい。ここにいるテテペン?の人も本当にメンバー全員の成功願ってるの?みたいな書き方の人いるよ?気をつけないと嫌味に聞こえるし回り回ってテテに返ってくるんだよ…もうやめて。荒れさせてる人もだよ勿論。

    59
    6
  20. 829.匿名 :2022/06/15 (水)10:31
    >>826

    ウィバスに書いた方がいいよ
    メンバー見てくれるかもよ

    53
    3
  21. 830.匿名 :2022/06/15 (水)10:32
    >>822

    口悪い人も性格悪い人も誰ペンなのよ

    16
  22. 831.匿名 :2022/06/15 (水)10:32
    >>828

    テテペンが書いてるとは思えないけど。ナリ下手くそな集団の書込みでしょ。あの人たち自分の立場良くするためなら推しの悪口も平気で書けるからね。

    48
    9
  23. 832.匿名 :2022/06/15 (水)10:33
    >>810

    26%急落してるからな
    もうバンタンは十分やってるバンタン依存から抜け出すためにハイブ立ち上げたんちゃうんか

    42
  24. 833.匿名 :2022/06/15 (水)10:33
    >>827

    会社が会社だから、解放されてほしいと思ってしまうところもある。だからソロ活は良かったと思うな。体もだけど、心は一度壊れると完全に元に戻すことは難しいからね。

    57
    2
  25. 834.匿名 :2022/06/15 (水)10:38

    2019年からハイブ計画言われててバンタンはビッヒのままで少しは安心したのに
    ハイブグルが頑張れ
    心が限界なんだと言ってるんだから解放してくれ

    26
    3
  26. 835.匿名 :2022/06/15 (水)10:38

    ソロ活のためにイサカ買収したんじゃないかと思えてくる
    ホワイトハウスにもスクーターブラウン同行してるしメンバーのアメリカのでの
    活動サポートしてくれる強力な力を備えておきたかったんじゃないかな?

    23
    2
  27. 836.匿名 :2022/06/15 (水)10:40
    >>829

    ただ気持ちが溢れて書いただけのうざったい文章ですいません
    親切にありがとうございます(^_^)

    12
    7
  28. 837.匿名 :2022/06/15 (水)10:40
    >>827

    正直、グループでいるときのテヒョンの表情が最近また暗いなと思ってた
    昔みたいにバーンアウトしないと良いなと心配でもあったし、彼を縛り付けて大事にしない会社への不信感も大きくなっていたし、この決断は私としては正直ホッとしてる
    ソロ活で、グループを気にせずにやりたいことを思い切りやって欲しい

    6
    103
  29. 838.匿名 :2022/06/15 (水)10:41

    ハイブはグル活休止は言えないよ
    アーティストの商品化で補うって言ってマジで商品化販売してきてるから

    23
  30. 839.匿名 :2022/06/15 (水)10:43
    >>832

    でも一応シフトチェンジしようとはしてない?

    12
  31. 840.匿名 :2022/06/15 (水)10:44
    >>837

    グループでいる時の表情暗いとか思うことは自由ですけど、そういったbadがつくであろうただの個人的感想は日記帳にでも書いておいて下さい

    69
    3
  32. 841.匿名 :2022/06/15 (水)10:45

    ただ今度はアミの中でグループ活動も行いますよが拡散されてるわ
    バンタン振り回されすぎ可哀想

    22
    3
  33. 842.匿名 :2022/06/15 (水)10:46

    事務所はソロ活動中もしっかり公平にサポートしてくれるんだよね??差付けたりしないよね??心配

    51
    5
  34. 843.匿名 :2022/06/15 (水)10:46
    >>839

    トゥバデビューは勿論兵役見据えてだよね
    ハイブ上場やM&Aも
    ただゲームグッズ商品はBTSブランドでの収益依存の偏りは凄いからその辺りも降ろしていかないとね

    15
    3
  35. 844.匿名 :2022/06/15 (水)10:46

    軍入隊関連の公式動画が来週出るそうな

    17
    4
  36. 845.匿名 :2022/06/15 (水)10:47

    あー、入隊の公式発表来週あるみたいよ

    34
    3
  37. 846.匿名 :2022/06/15 (水)10:47
    >>832

    株価が急落が止まらないのが続いて、またメンバーを引っ張りだす事だけはして欲しくない。
    ソロ活動で自分達の可能性を試してみたい、心を休めて自分自身を取り戻したいってメンバーが言ってるんだから、絶対そんな中途半端な事をして欲しくない。会社が変わるわけじゃないから、そこが少し心配

    48
    3
  38. 847.匿名 :2022/06/15 (水)10:48
    >>845

    えー、やっぱりもう入隊するんだ
    ジンの入隊ってこと?

    21
    3
  39. 848.匿名 :2022/06/15 (水)10:50
    >>847

    まぁ、あのfesta見る限りジンだろうね

    39
    3
  40. 849.匿名 :2022/06/15 (水)10:50

    やっぱりすぐ行くっぽいね。引き伸ばすだけ引き伸ばして議論もらなあなあで終わってしまうのか

    26
    3
  41. 850.匿名 :2022/06/15 (水)10:51
    >>841

    アミもうちょっと冷静になってほしいなぁ…都合の良い方を信じたくなる気持ちはわかるけど、何でも飛びつくのやめてほしい…待ても出来んのか…

    36
    5
  42. 851.匿名 :2022/06/15 (水)10:52
    >>837

    テテのバーンアウト期をリアルタイムで見てきた自分としては普通に最近明るく見えるよ
    当時はまじで儚くて消えてしまいそうだったから

    111
    4
  43. 852.匿名 :2022/06/15 (水)10:54

    ハイブは最近ファミリー感出してきてるけどなんか付け焼き刃感ある

    30
    3
  44. 853.匿名 :2022/06/15 (水)10:55
    >>848

    なんかもう本当にいよいよって感じだね

    11
    3
  45. 854.匿名 :2022/06/15 (水)10:57

    入隊の公式発表が来週ってどこ情報でしょうか?

    22
  46. 855.匿名 :2022/06/15 (水)10:59

    引用↓
    活動停止宣言ではなく、チャプター2のための個別活動のお知らせで、これまでとは違う形での活動を行う。誤解があったため、すぐに訂正するための公式リリースを準備中だ。

    こうなるの予想できないとか本当無能な会社だな。会食後すぐに公式発表する準備しとけよ。

    65
  47. 856.匿名 :2022/06/15 (水)10:59
    >>790

    彼らを見てれば、グル活動はほとんどないとわかるのに、株価の影響を見て彼らが一生懸命伝えた言葉を変えないでほしい。この報道を見て期待したアミが今後グル活動ないのに気づいてまた傷つく人だって出てくる。メンバーが誠実に接してるのに、会社が彼らの言葉を裏切る事を度々するから今後の個人活動もすごく心配。

    52
    3
  48. 857.匿名 :2022/06/15 (水)10:59
    >>826

    ただ1人の時間が必要だっただけ?
    それだけではないと思うんだけど
    なんかこういうコメントがウィバもツイも溢れてて、なんだかなと思う
    あれ見て安心した?言いたいことを全部言えないって言ってたのに?
    私はあの動画に違和感を覚えてるし、好きなことして幸せになって欲しいのは同意だけど、彼らの会話の合間の雰囲気から色々と想像してしまって、まだそんなすぐには全てを消化出来ずにいるよ

    43
  49. 858.匿名 :2022/06/15 (水)11:00

    さっきまでやってた某韓国系YouTuberの配信見た人いるー?会食の直訳ってやつ

    11
  50. 859.匿名 :2022/06/15 (水)11:00

    インフレ限界だったから株価落ちるのはしょうがない正常値に戻ってからが大事
    安易に下がったと騒ぐバンタン引き出してくる政治と絡めて短期的に株価あげるはやめて欲しい

    18
    1
  51. 860.匿名 :2022/06/15 (水)11:00

    事務所、活動休止っていう誤解を訂正するために公式リリースを準備中とか言ってるけど、ちょっとなに言ってんのかわかんないわ
    上の人とかぶったけど、本当頭悪い会社
    メンバーとの温度差すごい

    60
    3
  52. 861.匿名 :2022/06/15 (水)11:02

    事務所がそんなんだからアミが混乱するんだわ

    50
    2
  53. 862.匿名 :2022/06/15 (水)11:03

    ジミンとテテがビジネスフレンドって言われてたことあったけどあながち間違いではないのかもと思った いい意味でのね

    9
    76
  54. 863.匿名 :2022/06/15 (水)11:04

    いきなり意味不明
    そんなのある意味全員そうでしょ

    46
    2
  55. 864.匿名 :2022/06/15 (水)11:05
    >>854

    etodayってとこ本国アミがあげてる

    9
    3
  56. 865.匿名 :2022/06/15 (水)11:05

    いい意味でビジネスフレンドってなんや

    46
    2
  57. 866.匿名 :2022/06/15 (水)11:05

    会食後に事務所からお知らせなり何なりすぐ出せばよかったと思うね。メンバーに投げっぱなしやん。

    60
  58. 867.匿名 :2022/06/15 (水)11:06

    ぶっちゃけ解散も選択肢の中にあったと思うのよね。
    だからバンタンを続ける道を選択してくれた事に感謝。

    81
  59. 868.匿名 :2022/06/15 (水)11:06
    >>853

    まぁ後がつっかえちゃうからね、グルで形だけでも一応復活する予定なら上は早くしてくれないとってのは正直あるよね

    20
    2
  60. 869.匿名 :2022/06/15 (水)11:07

    ストップ安までは行ってないんやな
    ガラムや兵役不透明にfilterの人の問題をなあなあにして株価下がり続けてホワイトハウスで一瞬上げまた下がり続けてストップ安付近まで下落
    ハイブはBTSの休止だけご丁寧に発表出すんですか?何してんの

    40
    1
  61. 870.匿名 :2022/06/15 (水)11:08

    何で入隊関連bad?現実を受け止めようよ

    25
    1
  62. 871.匿名 :2022/06/15 (水)11:09
    >>826

    うーん、私は1人の時間が欲しいだけには感じなかったです。同じ方向を向いて家族だった7人が、大人になり考え方もやりたい事も別々の方向を向いて衝突もして家族ではなくなる寸前まで限界がきて、それでもarmyの為にグループの為にソロ活動を今まで思いとどまってくれてたと受け取りました。長期休暇したばかりだしもう別々に住んでる時点で1人の時間はあったと思いますし。

    38
    8
  63. 872.匿名 :2022/06/15 (水)11:09
    >>864

    ありがとうございます

    4
    2
  64. 873.匿名 :2022/06/15 (水)11:09

    てか今って7人では住んで無いよね?宿舎こそあったものの。7人で住んでたのって
    何年か前だよね?違う?

    67
  65. 874.匿名 :2022/06/15 (水)11:09
    >>873

    そうだよ

    21
  66. 875.匿名 :2022/06/15 (水)11:10
    >>857

    私も本当はもっと伝えたい本音があるんだろうと思いました。会食見てたら、結構編集もされてるし、テテがグクの涙ふくとき、ティッシュ持ってたから、映ってなかったけどテテも泣いたんじゃないかなって思った。喋ってる人だけ映すんじゃなくて、ああ言う時こそ全体を映してほしいし、メンバーの表情とか見たかった。編集とかしてほしくなかった。会社として不利益になるような内容はカットされてるんじゃないかなと思いました。

    127
  67. 876.匿名 :2022/06/15 (水)11:11

    Big Hit MusicはNews 1に「グループ活動の一時的な停止ではなく、個々の活動の予兆」であり、「BTSはこれまでチームとして活動していない。これまでのところ、個々の活動は少なかったので、ソロアルバムのリリースなど、さまざまな活動に備えようとしています」「今後はチーム活動も活発になっていく」と強調した。

  68. 877.匿名 :2022/06/15 (水)11:11
    >>870

    そうそう、行くんだから早く行ったほうがいいんやで
    badつけてないで現実受け止めてー!

    23
    6
  69. 878.匿名 :2022/06/15 (水)11:12
    >>874

    だよね。なんか未だに7人で住んでて嫌気が差したから宿舎解除みたいに捉えてる人が居たからさ

    25
  70. 879.匿名 :2022/06/15 (水)11:12
    >>842

    ソロ活は個々の繋がりや人脈も生きてくるから露出が少ないからって不公平とかいう無理解な人がいないことを願うわ。

    40
    4
  71. 880.匿名 :2022/06/15 (水)11:12
    >>826

    何やねんこれ激重すぎる
    長文お気持ち表明やめてもろて

    30
    5
  72. 881.匿名 :2022/06/15 (水)11:13
    >>878

    何年前だよって話だよね情弱がすぎる

    39
    3
  73. 882.匿名 :2022/06/15 (水)11:14
    >>876

    どんだけ働かせる気よ

    29
    4
  74. 883.匿名 :2022/06/15 (水)11:15
    >>875

    私も、テテがグクの涙を横から拭いてあげてるの見て感動しました。
    肩を組んだりしてたのも、やっぱりグクのことを大事に思ってるのが伝わってきてジーンとしちゃいました。

    50
    14
  75. 884.匿名 :2022/06/15 (水)11:16
    >>875

    会食本当にカメラが下手なのか編集が下手なのか知らんけど
    メンバーが話してる時の他のメンバーの事も見たかったわ
    定点カメラでもいいレベル

    78
    3
  76. 885.匿名 :2022/06/15 (水)11:16

    そうですね…
    そういうのは私には難しいんですが、
    たぶんちょっとずつ話せることは話していってくれるんじゃないかと楽観的かもしれないけど、そう思ってます。
    何かがあったかもしれなくても、そうじゃなくても、彼らなら乗り越えて行けると思いましたし、乗り越えるための休憩のようなイメージを持ちました。
    それに、会社とかの関係もあるかもれないけど、自分の事だって、言葉にするのはとても難しいです。だから、もちろん話したことで全てだなんて思ってません。みんな思うことは沢山あると思います。ただ、それを自分達で消化するためには、ある程度の時間が必要なんです。

    でも、もし何かこうなんじゃない?とか思うことがあれば教えてほしいです。

    6
    2
  77. 887.匿名 :2022/06/15 (水)11:17
    >>877

    兵役のことはナーバスになる話題だし、何度も無神経に軽々しくコメントされると不快に思う方もいるのではないですか?

    29
    3
  78. 888.匿名 :2022/06/15 (水)11:18

    ジミンはソロで何をしたいんだろう。すっごいなんとなくだけどグミユニットきそう。それだけジミンのイメージが何とゆうか、グクとセットみたいな。それか3Jで活動するのかなって。

    3
    102
  79. 889.匿名 :2022/06/15 (水)11:18

    ちょいちょい特有のキモいレスあってゾワゾワする

    59
  80. 890.匿名 :2022/06/15 (水)11:19
    >>876

    むしろチーム活動しかしてなかったのにこれ以上活発になるってどうやって…?メンバーの言ってることと全く違うんだけどまさか撤回させてこのまま働かせる気じゃないよね?

    41
    2
  81. 891.匿名 :2022/06/15 (水)11:19
    >>858

    あまり好きな人じゃないんだけど、ついつい見てしまった。
    ジミンのコメントの訳、あれが正しい訳ならジミンもペン同士の揉め事知っていて、メンバー間でも喧嘩の理由の一つになってたって事。と聞こえたんだけど。

    43
    1
  82. 892.匿名 :2022/06/15 (水)11:20

    過労じゃん…

    14
  83. 893.匿名 :2022/06/15 (水)11:20
    >>891

    まさにアクゲ問題まんまやん
    アクゲはグループ崩壊を引き起こすって記事読み返せって感じ
    2019年か2020年あたりのやつ

    28
  84. 895.匿名 :2022/06/15 (水)11:20
    >>891

    韓国で1番揉めてるペン同士ってジミンペンとグクペンだけど知ってた割りには最後ら辺までグミケミしてたな。

    52
    4
  85. 896.匿名 :2022/06/15 (水)11:21

    防弾少年団のRMでいたいって泣いてたのが印象的だったね ONまでが防弾少年団で
    それ以降はBTSみたいなニュアンスも

    63
  86. 897.匿名 :2022/06/15 (水)11:21
    >>879

    某サポーターのみなさんが主張しそうな気がするよね
    恨むなら、これまで人脈づくりしてこなかった推しを恨んでね

    8
    35
  87. 898.匿名 :2022/06/15 (水)11:21
    >>871

    7人がそれぞれ別の方向むいたのでなくBTSが知らず知らずの内に別の方向に行ってしまった苦悩じゃない?
    それで結果が出てしまったものだからよけい葛藤が強くなった

    63
    1
  88. 899.匿名 :2022/06/15 (水)11:22
    >>897

    サポを馬鹿にすんのはいいけどジミンに向けるのやめろ。

    44
    3
  89. 900.匿名 :2022/06/15 (水)11:23
    >>880

    そうですね
    こういう書き込み初めてで…
    許してください(^^)

    1
    28
  90. 901.匿名 :2022/06/15 (水)11:24
    >>891

    私もあんまり好きじゃ無い。笑

    そういう感じに捉えてたよね、あの人は
    アミのことで喧嘩になったって
    あの人元々はっきり言う人だからかもだけどまさに直訳って感じだったよね

    22
    3
  91. 902.匿名 :2022/06/15 (水)11:24
    >>888

    高音しか出ないとなると確かにソロでどうやって活躍するのかなとは思うよね
    そう考えるとグルの続きでグミのユニットとかもありそうで恐怖
    ソロ活は一人で勝手にやって欲しいのが正直なところだわ

    14
    76
  92. 903.匿名 :2022/06/15 (水)11:25

    あの人呼びなに

    3
    12
  93. 904.匿名 :2022/06/15 (水)11:26

    本日のお品書き

    活動休止はテテのせい
    ぱると好き嫌い.comに書き込め

    だって。
    お品書き通りで草

    96
    5
  94. 905.匿名 :2022/06/15 (水)11:26

    さっきから変なのいるな
    アミの会話に混ざってくるなよ

    44
    1
  95. 906.匿名 :2022/06/15 (水)11:27

    ハイブへの怒りの方が多いけど

    38
  96. 907.匿名 :2022/06/15 (水)11:27

    お品書きは健在なんだ。サポ引退するんじゃないの?

    60
  97. 908.匿名 :2022/06/15 (水)11:27
    >>890

    やめて!
    せっかく自由に好きなソロ活出来るようになったのに、事務所のせいで撤回とかこっちも色々と冷めるわ

    36
    1
  98. 909.匿名 :2022/06/15 (水)11:27

    私も全くそう感じないわけでも無いですが、1人の時間というより、周りの人達にbtsとしてではなく、それぞれとしてみてもらう時間な気もしています。
    みんなずっと一緒にいるけど、性格が大分違うので方向性?みたいなのもそりゃ違うし、でも、btsとしての自分達もarmyのことも捨てられないってことかなと…

    24
  99. 910.匿名 :2022/06/15 (水)11:27

    10年も活動してきたら音楽性の違いや方向性の違いは多少なりとも出てくるよね。
    日本のバンドだって、それを理由に解散したりするし。
    本来はこの差をソロ活動とかで解消して行けたら良かったんだろうけど、グループ活動に重きを置きすぎたせいで限界まできてしまったのかも。

    47
    3
  100. 911.匿名 :2022/06/15 (水)11:27

    英語曲に対してこんなのバンタンじゃないって言うアミ多かったけど、ナムもそう感じて苦しんでたのやっぱ辛いな
    思うことはあれど流れとして受け入れてると思ってたから

    53
    3