アイドル

BTS雑談掲示板6

BTSに関連することなら何でもこの掲示板にどうぞ! 最低限のマナーは守りましょう。アンチ等荒らしは徹底スルー。

公序良俗に反するコメント、誹謗中傷は管理人の判断により削除させていただきます。

 
ぱるぎょん

  1. 4169.匿名 :2022/07/07 (木)13:02

    もしマイクが黄色だったら、それはそれでグミシパが浮かれに浮かれて
    マウンテンゴリラになっただろうから今の緑で本当によかった

    52
  2. 4170.匿名 :2022/07/07 (木)13:04
    >>4166

    アンチ撲滅キャンペーン中って言い方•••
    中傷を少しでも無くそうと毎日通報や事務所へ報告してるのに
    どうせ他ペンだろうなぁ気持ち分からないだろうね

    46
  3. 4171.匿名 :2022/07/07 (木)13:06

    自分の推しが同じことされたら発狂するんでしょ。
    それでもキャンペーンってバカにするのかな。

    46
  4. 4172.匿名 :2022/07/07 (木)13:10
    >>4171

    しません

    4
    24
  5. 4173.匿名 :2022/07/07 (木)13:13

    キャンペーン(英語: Campaign)とは
    「作戦行動を行うこと」が原義
    目的を持って一定の多数に働きかけること。または、その運動
    例:○○撲滅キャンペーン

    何か使い方間違ってるかな?

    4
    18
  6. 4174.匿名 :2022/07/07 (木)13:17
    >>4133

    んな訳ないじゃんw
    タトゥーイストさんが言ってたように全てのタトゥーに意味があるんだろうよ
    だからこそ マイクが紫じゃなくて緑だった事に驚く人がいるんだよ

    84
  7. 4175.匿名 :2022/07/07 (木)13:18

    キャンペーンってポジティブなものにもよく使われてるでしょ?
    伝わらないかな?
    いちいち調べなくてもいいよ
    行間読めないタイプの人かなぁ

    6
    15
  8. 4176.匿名 :2022/07/07 (木)13:19
    >>4173

    カタカナ語に弱いおばさんの集まりだから気にすんな。
    「天空の城」に情緒を感じて「スカイキャッスル」だと途端に軽く見るタイプ。
    両方同じなのに。笑

    5
    16
  9. 4177.匿名 :2022/07/07 (木)13:21

    通報してる側からは絶対出ない単語だね。集団アンチされてるのが推しじゃないからそんな失礼な発言できるんだよ。

    52
  10. 4178.匿名 :2022/07/07 (木)13:22
    >>4152

    もしマイクが黄色だったらどう思った⁇
    意味ないってバランスの問題だと思う⁇

    グクがマイクの色を緑にした

    そこはもう認めるほかないよ

    68
  11. 4179.匿名 :2022/07/07 (木)13:24
    >>4175

    調べたんじゃなくて言葉の意味を知らないのかと思って貼っただけ
    ポジティブってあなたの印象だけでしょう呆れる

    一般的なキャンペーン
    社会運動(啓発活動)
    環境保護
    身体障害者や難民救済などの支援
    撲滅キャンペーン
    公害問題など

    いったいどういう教育を受けてきたのかな?

    10
    14
  12. 4180.匿名 :2022/07/07 (木)13:24
    >>4175

    通報したことある?

    24
  13. 4181.匿名 :2022/07/07 (木)13:28
    >>4180

    推しがアンチされててもどうでもいい人なのかも。

    25
  14. 4182.匿名 :2022/07/07 (木)13:34
    >>4179

    スルースキルを学びましょう(呆れ)

    3
    9
  15. 4183.匿名 :2022/07/07 (木)13:39

    貴方の推しが中傷されたら撲滅キャンペーンしてあげるから安心しなよ

    20
  16. 4184.匿名 :2022/07/07 (木)13:55
    >>4169

    この世に絶対はないけどさ
    でも、絶対黄色はないと思っちゃた

    41
  17. 4185.匿名 :2022/07/07 (木)13:55
    >>4176

    あぁ、いるねそういう人
    キャンペーンって単語で怒る人達はじめて見たかも
    アンチ撲滅運動
    アンチ撲滅キャンペーン
    うん、一緒だなぁ

    3
    35
  18. 4186.匿名 :2022/07/07 (木)13:59

    しつこい

    17
  19. 4187.匿名 :2022/07/07 (木)14:07

    そういう言い方をされて不愉快な人達がいるんだから、使わなければ済む話でしょ。屁理屈いらない。

    24
  20. 4188.匿名 :2022/07/07 (木)14:11

    かわいそうな人だから構ってもらえて喜んでるんだよ。
    スルーしようね。

    16
  21. 4189.匿名 :2022/07/07 (木)14:23
    >>4188

    スルー全然出来ないじゃん

    3
    6
  22. 4190.匿名 :2022/07/07 (木)14:31

    こうなってくるとグテシパうざいなー
    永遠にグテグミでマウント取り合ってな

    6
    66
  23. 4191.匿名 :2022/07/07 (木)14:34

    メンバーシップのお知らせ来たね。かわいかったし、撮影はだいぶ前だからみんなが平和に見れそうでよかった。

    25
  24. 4192.匿名 :2022/07/07 (木)14:36

    てひょんの帽子謎でかわいい

    35
  25. 4193.匿名 :2022/07/07 (木)14:41

    みんなの顔ばっかり見てて字幕読んでなかった

    17
  26. 4194.匿名 :2022/07/07 (木)14:45
    >>4193

    それ
    やっぱり7人並んでる姿見ると会いたくなる

    23
    1
  27. 4195.匿名 :2022/07/07 (木)14:46

    テテがくまさんカラーで癒しだった。ジミンちゃんのマダムみたいな服が気になったし、コンセプトが謎で統一感あんまりなかったような…

    30
  28. 4196.匿名 :2022/07/07 (木)15:45
    >>4177

    通報されてる側かもね

    7
  29. 4197.匿名 :2022/07/07 (木)16:14

    もう本音。
    Kpop界隈でツイでの呟きとか掲示板見ても、こんなに荒んでるのバンタンだけだよ。
    メンバーの話よりアンチの話が多いグループなんて他に見たことない。
    メンバー同士誰が仲良いとか仲良くないとかそういうのも聞き飽きたし、見飽きた。どうにかならないのかな。
    みんなが期待してたチャプター2ってこんな感じだった?
    会食の時、綺麗なままで終わってたほうが良かった?
    こんな状態で、最高の瞬間はまだ来てないって本当に思える?

    とりあえずこの掲示板のカオスがどうにかならないかなって思ってる。

    24
    3
  30. 4198.匿名 :2022/07/07 (木)16:43

    もち天とマイクネタで急に荒れた。でも一通り騒いだからもう大丈夫そうじゃない?ウガ森とメンバーシップのお知らせ来て少し平和になりそうでよかった。

    17
  31. 4199.匿名 :2022/07/07 (木)16:51

    メンバーシップ動画のみんな、楽しげそうだね
    毎日、何かしら供給あって幸せだわ

    9
  32. 4200.匿名 :2022/07/07 (木)16:52

    あと自担の露出に震えてる
    これが彼のChapter2か

    8
    5
  33. 4201.匿名 :2022/07/07 (木)16:54

    通報板にわざわざ「アンチ撲滅キャンペーン中」書き込んだけどスルーされちゃったね〜

    6
    9
  34. 4202.匿名 :2022/07/07 (木)16:58

    こんな恥ずかしい奴ネットで久しぶりに見たw

    8
  35. 4203.匿名 :2022/07/07 (木)17:00

    推しの供給多いから楽しいよ毎日
    配信も決まってよかった

    42
  36. 4204.匿名 :2022/07/07 (木)17:13
    >>4197

    同意〜
    アンチに怒る気持ちは分かる。推しも何年も前からずっとアウトタグ付けられてるから。
    だけどさ、雑談板では変な人はスルーしてメンバーの楽しい話していたい。

    30
    1
  37. 4205.匿名 :2022/07/07 (木)17:49

    会食のときみたいにアミへの発表は直前だけどスケジュールは年単位で押さえてあるよね。細々とした変更はその都度あるだろうけどさ。だから兵役も何かしら決まってると思う
    本当に一思いにやってくれよ
    ただ、世論が法を変えるお国柄だからその世論がどうなってるのかわかんない

    18
    1
  38. 4206.匿名 :2022/07/07 (木)18:06
    >>4205

    あれほど世論が強いのも驚くよね、やはり文化が違うというか。
    それを理解しきれないながらも、受け入れて推していかなきゃだね。
    情勢が怖すぎるけども…

    ところで、BTSマニアなんですか、全く買う気なかったのに、映像みたら一気に欲しくなってしまったんだけどここにいて買ったARMYはいらっしゃる…?

    4
    3
  39. 4207.匿名 :2022/07/07 (木)18:38

    「釜山市の世界博覧会誘致意思を全世界に知らせるために来る10月グローバルコンサートを釜山で開催する予定だ」ってネットニュース出たね。

    18
  40. 4208.匿名 :2022/07/07 (木)18:43
    >>4207

    なんかもう利用せずに好きなことでソロ活やらせてあげて欲しいんだけどな。

    56
  41. 4209.匿名 :2022/07/07 (木)18:46

    10月か!すぐだね。

    8
  42. 4210.匿名 :2022/07/07 (木)18:56

    まさかこんな早く7人のコンサートを見れるとはw7人は見納めになる感じかな?

    15
  43. 4211.匿名 :2022/07/07 (木)19:06

    開催することになった理由は気にかかるけど、バンタンはアミに会える機会だと楽しみにしてくれてるんじゃないかな。本国アミも行かなきゃー!ってツイしてるし、私は楽しみだな。

    41
  44. 4212.匿名 :2022/07/07 (木)19:09
    >>4211

    複雑な気持ちもあるけど楽しみだよね。
    10月にやるあたり、やっぱり12月から兵役かな

    33
  45. 4213.匿名 :2022/07/07 (木)19:59

    フルコンサートというより、3曲くらい歌う感じなんじゃないかな?と思うんだけど。

    39
  46. 4214.匿名 :2022/07/07 (木)20:05

    兵役は年齢制限があることだからずっと公式発表がないってことは絶対ないから
    本当にあともう少しだね 
    個人インスタ開設や会食の雰囲気、その後のソロ活からみて釜山のあと兵役かな

    38
  47. 4215.匿名 :2022/07/07 (木)20:26
    >>4214

    事前に公表しないで兵役に行ってから「兵役に行きました」の報告もあるんじゃないかと思ってる。
    春先ぐらいに兵役に行ったアイドルの兵務先にいたずら電話が来て迷惑してるって報道があったよね。だからもし行くとしても何か配慮があるかもと思った。

    20
  48. 4216.匿名 :2022/07/07 (木)20:31
    >>4208

    正直モヤモヤします。
    ソロ活こんなんで満足なの?って。
    あんまりがっつり活動出来てないのに?!って思うのは私だけでしょうか。

    3
    32
  49. 4217.匿名 :2022/07/07 (木)20:36
    >>4216

    もちろん満足なんてしてるわけないと思うよ。でもやるべきことはやるって感じじゃない?
    釜山の後にまたソロを始めるんじゃないかな。本国アミの歓声はサノクでしか聴けなかったから嬉しい気持ちもあると思うよ。

    32
  50. 4218.匿名 :2022/07/07 (木)20:37

    ソロ活、まだ始まったばかりだよ。ホビ以外のソロも順番にあるだろうし、楽しみに待ちましょう。

    38
  51. 4219.匿名 :2022/07/07 (木)20:42
    >>4217

    感情的になり、楽しみにしてる本人とアミたちの気持ちに配慮が無かった発言をしてしまいました。そうですね。
    新たな姿になった彼らのステージの成功は絶対祈ってます。すみませんでした。

    29
  52. 4220.匿名 :2022/07/07 (木)20:45
    >>4216

    グループを続けていく以上ソロ活との並行は半永久的だろうし、まだ発表から1か月も経ってないのにそう思うのはあなただけでしょうね

    1
    13
  53. 4221.匿名 :2022/07/07 (木)20:48
    >>4219

    複雑な気持ちになるのも分かりますよ。彼らの意志はどうなのかなぁって。でも本当に決まったならベストを尽くした姿を見せてくれると思います。

    27
  54. 4222.匿名 :2022/07/07 (木)20:52
    >>4221

    そうです彼らの気持ち
    それが言いたかったやつです。
    ありがとうございました。

    10
    2
  55. 4223.匿名 :2022/07/07 (木)20:52

    両肩にスイカ乗った推しには10月釜山で会えるのかな…

    30
    1
  56. 4224.匿名 :2022/07/07 (木)20:54
    >>4221

    ジミンがweに投稿したメッセージは読んだかな?メンバーみんな同じ気持ちだと思うよ。

    12
    6
  57. 4225.匿名 :2022/07/07 (木)21:01
    >>4215

    たぶんそうだと思う。コロナ禍から色々変化もしているし本日付で入隊しました…になる可能性が高いかな。

    12
    1
  58. 4226.匿名 :2022/07/07 (木)21:06
    >>4210

    どうだろうね?
    ジンくん次第だわ

    1
    2
  59. 4227.匿名 :2022/07/07 (木)21:34
    >>4224

    あの発表なんでジミンだけしたの?

    7
    4
  60. 4228.匿名 :2022/07/07 (木)22:31
    >>4211

    バンタンなら素直な気持ちをアミに聞かせてくれると思うし、経緯はどうであれ決まった事ならいいものを見せてくれるはず
    あとやっぱりアミに会うことは嬉しいと思ってくれてるよね

    11
    1
  61. 4229.匿名 :2022/07/07 (木)23:01

    今日は、やっと会えたね僕の織姫〜!
    をエンドレスリピしてました
    10月会えますように

    5
    1
  62. 4230.匿名 :2022/07/07 (木)23:06
    >>4229

    マジショだったっけ?

    1
  63. 4231.匿名 :2022/07/07 (木)23:14
    >>4230

    sysだよ。両日現場にいたけど今思えばやっと会えたね〜も、たった140日ぶりの日本公演だったのよ。
    それを最後に3年も会えなくなるなんて思わなかったし、この先も会える確証がないのがツライ…

    16
    1
  64. 4232.匿名 :2022/07/07 (木)23:17

    10年計画くらいの気持ちでいてるわ
    それより早く会えたらいいけど
    長く続けてくれるなら、いつか会えるだろうと

    16
    1
  65. 4233.匿名 :2022/07/07 (木)23:22

    その頃には色々落ち着いていたらいいな

    11
    1
  66. 4234.匿名 :2022/07/07 (木)23:29
    >>4231

    SYSか〜!いいね~!私はその時のツアー予定もあって行けなかったんだよね…
    また次の機会にって思ってたらコロナで、まさかこんな事になるとはほんと思いもしなかったね。MOTS7のツアー日本の日数凄く多かったのに

    20
  67. 4235.匿名 :2022/07/07 (木)23:38
    >>4234

    MOSTは本当悔やまれる…言っても仕方ないけどね、幻のジョングクのセンイルライブが〜
    予定通りでもMOSTが一区切りだったわけで、そんななか日本日程たくさん組んでくれていたことは忘れないよ

    32
  68. 4236.匿名 :2022/07/07 (木)23:41

    mots7のソロステもっと見たかったな

    17
  69. 4237.匿名 :2022/07/08 (金)00:02

    コロナウイルスは本当にひどいことをしてくれたよね

    20
  70. 4238.匿名 :2022/07/08 (金)04:19

    もしコロナがなかったら、今のいろいろな問題ってなかったのかな。

    12
    1
  71. 4239.匿名 :2022/07/08 (金)05:54

    コロナがこんなに長引くと思わなかったけど多忙過ぎるバンタンが少しゆっくりできた面もあると思っている
    コロナ禍で兵役行ってたらまた違う未来があったよなあ…と思ってしまうことはあります

    21
  72. 4240.匿名 :2022/07/08 (金)07:46
    >>4238

    コロナがなかったら、DYNAMITE歌ってないもんね

    28
    1
  73. 4241.匿名 :2022/07/08 (金)08:01

    motsツアーを終わらせたらゆっくりしようと思ってたのにコロナがきて、
    アミを励まそうと出したDynamiteで人気爆発して
    逆に多忙が加速したとあれば、本人たちはかなりしんどかったと思うわ

    43
    1
  74. 4242.匿名 :2022/07/08 (金)08:05

    韓国経済の柱にkpopカルチャーがあるから、兵役も引き伸ばしなんだろうし
    本人たちの想い全てをわかることはできないから
    せめて見守りたい

    25
  75. 4243.匿名 :2022/07/08 (金)08:21

    国策がKポップなのもあるけどとにかく世論が強いよね
    でもその世論が、わ~~~!!!となってスーーーッとひくイメージもあるから
    本国でバンタンの兵役に関心がある人がどれくらいいるのかなと思う

    10
  76. 4244.匿名 :2022/07/08 (金)09:16
    >>4241

    切なくなってきた。

    9
    1
  77. 4245.匿名 :2022/07/08 (金)09:37

    タラレバなんだけど、やっぱりその世論を動かせるのがグラミー受賞だと思ってたのかなって。事務所もメンバーも。
    グラミーのビハを見て、ユンギの悔しそうな感じやその前まではPTDコンのメントでもユンギは世界中会いに行くから待っててって言ってたし、ワルツがあるかもって期待したんだよね私は。
    会食を見てからは、もう好きなことだけして幸せでいてくれって気持ちになった。

    42
    1
  78. 4246.匿名 :2022/07/08 (金)10:16

    私はジミンの「(グラミー賞が)貰えないってわかった時、本当は(自分が)欲しがってたってわかったんだ」がすごく心に残ってる。本国では受賞はもう当然のことのようになってたよね。出れば大賞みたいな感じで事実上の殿堂入りで。
    でもグラミー賞に関してはバンタン自身も半信半疑だったんだと思う。自分の受験を思い出して勝手に共感しちゃってた。C判定で可能性は5分5分で、行けるかどうか常に迷いもあって、ベストは尽くしたけどダメだった時、本当に本当は合格したかったんだってすごく思ったんだけど、結果は素直に受け止められたし、次頑張ろうとは思えなかった。本当にチャプター1の終了って感じだった。
    だから、会食もみんなが言うほどショックじゃなかった。やっぱりそうだよね、お疲れさま、今までずっと頑張ってきたこと知ってるよって思った。
    ただ、ホワイトハウス訪問だけは何となく蛇足のような違和感があったけど。あれこそ、メンバーの意思ではなく韓国政府の思惑が大きかったと思う。

    54
    3
  79. 4247.匿名 :2022/07/08 (金)11:32

    グラミーは本人も周りも欲しかったのは事実だろうけど、白人音楽至上主義って以前からアカデミー賞よりも批判されてる賞だし、取れないと思ってた人の方が現実には多いと思う。dynamiteやbutter並みの活動を5-6年やってたらあるいは初の道を切り開いたかもしれない。でも本人たち疲れちゃってたし、それも難しいのだから今の形になったと思ってる。続けてくれるだけで(それすら商売で強制されてるかも)ありがたいので、せめて好きなことができてると良いと思う。

    42
    4
  80. 4248.匿名 :2022/07/08 (金)11:52

    ジミンのokinawaって遊戯王作者の追悼かなと思ったら同じように思ったアミ何人かいたわ
    韓国でも速報で取り上げられてトレンドも1位や上位に入ってたし世代だよね

    11
    15
  81. 4249.匿名 :2022/07/08 (金)11:54

    坂本龍一とってるし海外も白人だけじゃないのに韓国アイドルが取れないからアジアヘイトみたいな意見は分からん
    そもそもグラミーって芸術での要素強いものだし

    31
  82. 4250.匿名 :2022/07/08 (金)12:12

    アイドルで受賞した人もいるけどグラミー受賞はアイドルには高い壁だよね
    ジャスティンだってノミネートはされても受賞出来たの数回だし、ワンダイに至ってはノミネートさえないわけだし
    バンタンは連続ノミネートだけでも本当に素晴らしい快挙

    49
    1
  83. 4251.匿名 :2022/07/08 (金)12:26
    >>4248

    追悼だとしたら、ハートの絵文字つけるかな?

    53
    1
  84. 4252.匿名 :2022/07/08 (金)12:30

    ガイアの夜明けちょっと楽しみ

    3
    2
  85. 4253.匿名 :2022/07/08 (金)12:33
    >>4251

    自分も一瞬思ったけどそうだよねぇ
    不謹慎と取られてもおかしくないし違うと思う

    33
    2
  86. 4254.匿名 :2022/07/08 (金)13:20
    >>4247

    アフリカ系アメリカ人もラテン系も数多く受賞してる。ただ音楽性を評価するだけの賞でパフォーマンス(ダンスや振り付け)は評価されない。

    24
  87. 4255.匿名 :2022/07/08 (金)16:14

    へー。Okinawaねぇ。そもそもクラブのスクショ捏造じゃなかった?ユザネすら危ういのに「グクミン付き合ってる」の人が作った動画を真似してジミンがウィバに投稿してるからグクとの匂わせ健在とな。
    ふむふむ。供給?あってヨカッタネ

    4
    33
  88. 4256.匿名 :2022/07/08 (金)16:52

    マイク緑が匂わせどころか現実だからなぁ
    供給無いから必死に嗅覚研いでんなぁ

    64
    5
  89. 4257.匿名 :2022/07/08 (金)18:08

    公式森宣伝してるね

    71
    1
  90. 4258.匿名 :2022/07/08 (金)18:12
    >>4257

    ウガ森癒されるー。最後の作り笑いw

    66
    1
  91. 4259.匿名 :2022/07/08 (金)20:13

    毎週土曜日楽しみが出来た(^ω^)
    仕事頑張れる!

    27
    1
  92. 4260.匿名 :2022/07/09 (土)08:19

    Googleの風船ずっと割ってる

    27
  93. 4261.匿名 :2022/07/09 (土)10:27

    マイク積み上がる。

    29
  94. 4262.匿名 :2022/07/09 (土)13:35

    ホソクのブイラやっと見れた。
    無事に好きが更新されました。
    改めてロラパルーザで大トリって本当凄いよね。ぶちかましてくれるの期待してるよ!

    33
  95. 4263.匿名 :2022/07/09 (土)19:13

    なんか下からドンて来た

  96. 4264.匿名 :2022/07/09 (土)19:16

    直下型やめて

  97. 4265.匿名 :2022/07/09 (土)19:19

    ブイログ途中。このコンテンツほんと最高。ありがとう

    68
  98. 4266.匿名 :2022/07/09 (土)20:21
    >>4265

    全部見てきた〜
    これはいい企画
    テロップ面倒臭くなってくるのは笑った

    73
    2
  99. 4267.匿名 :2022/07/09 (土)20:32

    Vlogタリョラの監督いたんだねー!面白いしテロップのタルバン感

    53
  100. 4268.匿名 :2022/07/09 (土)23:14

    なんだかテヒョン以外のメンバー今日に限ってピタッとこないね。昨日はホビもナムもインスタに来てくれてたのに。

    28
    3