アイドル

BTSシパ何でも板21

 

メン下げ、セクハラ、組織アンチをしているアカウントを共有・報告しませんか?

 
ぱるぎょん

  1. 1449.匿名 :2022/07/06 (水)18:02
    >>1336

    ウィバスはホントにコメント対策しっかりするべきだよ…後輩グル殺○予告みたいなコメントされてるし ファンとアーティストの対話ツールなのに

    47
    1
  2. 1450.匿名 :2022/07/06 (水)18:02
    >>1445

    切り取りのせいで大量派生した害悪シパの例もあるし無断転載ダメ絶対を徹底していきたいね。

    39
  3. 1451.匿名 :2022/07/06 (水)18:04
    >>1438

    そうね。7人を守ろうというやる気しか出てこない。
    ここに来る事によって例え目を背けてたいアンチの情報が出てきたとしても、なんだかモヤモヤして暮らしてた日より良かったと思う。アンチの言葉に悲しんでいるだけよりも報告の仕方を学べた事はとても大きな収穫だったよ。

    57
  4. 1452.匿名 :2022/07/06 (水)18:05
    >>1449

    あの国の芸能事務所があんなにネット防犯の意識低くてどうすんだろう。自社アーティスト守らずに何に金使ってんの?

    43
    1
  5. 1453.匿名 :2022/07/06 (水)18:07

    静かでも、本当に何か企んでるだけかもしれない
    ボ凍結の後、めちゃくちゃ静かだったよね
    そしてその後、気が遠くなるくらいのアンチ垢発生したよね
    まだまだ気を緩めずいきましょう

    61
  6. 1454.匿名 :2022/07/06 (水)18:18
    >>1446

    すみません。自分でもおかしいと思いました。

    2
  7. 1455.匿名 :2022/07/06 (水)18:20
    >>1451

    すごくよく分かる。グクのアウトタグを2年以上通報してた身としては、いくらアンチのネタがガセだと思って通報してても心弱る時もあるのよ。でもここでテヒョンへの組織アンチを含めて多くの人が見ないふりをせず通報してることを知ってすごく励まされた。今は全メンバーのアウトタグが無くなるまで頑張ろうって思ってる。

    92
  8. 1456.匿名 :2022/07/06 (水)18:31
    >>1454

    対面だと何も言えなさそうな人

    39
  9. 1457.匿名 :2022/07/06 (水)18:33
    >>1450

    朝、話題になってたマスターのTwitter上での商売もなんとかするべき。あれ違法だよね。
    公式以外のグッズに金払うとかあり得ないんだけど。

    14
    4
  10. 1458.匿名 :2022/07/06 (水)18:36
    >>1457

    その通りですね
    ですが板分けた方が良さそう話すなら

    22
    5
  11. 1459.匿名 :2022/07/06 (水)18:39

    写真の肖像権とかどうなってるんだろうね
    個人で楽しむ分にはいいけどその写真を加工してお金貰うのはNGだと思う
    事務所はそのへんの取り締まりも緩いのかな?

    10
    1
  12. 1460.匿名 :2022/07/06 (水)18:40
    >>1455

    長いことお疲れ様です。
    私もoutタグ通報はジョングクからでした。タトゥー反対署名の頃からです。
    有名アクゲもその頃から通報しています。

    サポ、他メンのプロ垢を攻撃するなら有名アクゲ一撃で凍結出来そうなのに何故やら
    ないの。

    53
  13. 1461.匿名 :2022/07/06 (水)18:41
    >>1458

    違法と知っててやってる確信犯ならアンチと一緒だね。
    アンチは精神的苦痛に加えて営業妨害。違法販売は事務所の利益を不当に搾取してる。
    どちらも通報案件。

    20
  14. 1462.匿名 :2022/07/06 (水)18:43
    >>1461

    暴言アンチはツイに、違法販売は事務所に通報すればいいと思います
    JPFCあたりが対応してくれそう

    30
  15. 1463.匿名 :2022/07/06 (水)18:45
    >>1462

    暴言こそ事務所一択でーす。

    33
  16. 1464.匿名 :2022/07/06 (水)18:47
    >>1463

    じゃあ両方まとめて事務所で

    27
  17. 1465.匿名 :2022/07/06 (水)18:49
    >>1464

    1件1件分けて通報ってマニュアルに書いてあったよ。
    案件も違うし個別に対応した方がいいと思う。
    暴言は件数も多そうだけど違法販売は個別で通報した方がいいかも。

    17
  18. 1466.匿名 :2022/07/06 (水)18:51

    グクの日本のプロ垢ってあるの?私が見つけられないだけ?

  19. 1467.匿名 :2022/07/06 (水)18:51

    板分けに賛成
    自分は今はアウト民で手一杯
    マスターに対しての考え方も個々で違ってくると思うし、アウトタグの情報が流れてしまうのも追うのが大変になるので

    38
    7
  20. 1468.匿名 :2022/07/06 (水)18:54

    ここはシパ板です
    無許可営業にも通報動いていますが板はわけましょう

    17
    6
  21. 1469.匿名 :2022/07/06 (水)18:57
    >>1467

    そうだね。違法販売は事務所がサクッと対応してくれそうだから、ここではアウトタグ追いかけたらいいよ。
    違法販売のTwitterはスクショしておいたよ。送料がどうとか書いてあったのでやり取りにお金が絡んでそうだった。販売の証拠だよね。購入者が送った商品の写真もあったし。
    あんまり有名じゃないならマスター名乗ってたけど自称なのかもね。

    21
  22. 1470.匿名 :2022/07/06 (水)19:00
    >>1469

    とりあえずJPFCでいいのかな?
    日本国内だし韓国語わからないので。

    13
  23. 1471.匿名 :2022/07/06 (水)19:02
    >>1470

    いいと思います!

    9
  24. 1472.匿名 :2022/07/06 (水)19:10
    >>1461

    ハイブ的にメンバーを使ったグッズの違法販売には迅速に動きそう…
    お金のことになるとあの会社は対応速い
    会食後の株暴落の時の対応の速さよ
    まずはウィバスのコメントの管理をなんとかしろっての

    30
    3
  25. 1473.匿名 :2022/07/06 (水)19:12

    【定期】
    もち天使が攻撃的な違反をしてから流れが速いです。

    76
  26. 1474.匿名 :2022/07/06 (水)19:28

    なんか香ばしいんだよな
    アウトタグやアンチの話から逸れていってるし

    55
    1
  27. 1475.匿名 :2022/07/06 (水)19:35
    >>1470

    <メール送付先>

    JPFC
    info@m.bts-official.jp

    20
    1
  28. 1476.匿名 :2022/07/06 (水)19:39

    違反販売やマスターの話に持っていってる感

    51
    6
  29. 1477.匿名 :2022/07/06 (水)19:42
    >>1476

    流したいみたいだからマスターの話出る度にもち天の違反貼るかな。

    52
    7
  30. 1478.匿名 :2022/07/06 (水)19:43

    見てきたけど入金フォームまであってあれは真っ黒。アウトだね
    ハイブがどう対応するんだろう

    9
    22
  31. 1480.匿名 :2022/07/06 (水)19:46

    この板の「メン下げ、セクハラ、組織アンチをしているアカウントを共有・報告しませんか?」って文読めないんか???

    50
    5
  32. 1481.匿名 :2022/07/06 (水)19:47
    >>1478

    板違いです。
    もち天

    41
    6
  33. 1482.匿名 :2022/07/06 (水)19:49

    今更ここで話を逸らしても何の気休めになるの?
    変わらずアンチは通報するし、既に鬼さんからリストは提出されてるし。

    50
    5
  34. 1483.匿名 :2022/07/06 (水)19:52

    もち天の虐待行為かー

    53
    1
  35. 1484.匿名 :2022/07/06 (水)20:10

    あの手この手で話逸らしに来てるの草なんだが

    49
  36. 1485.匿名 :2022/07/06 (水)20:27
    >>1454

    言ってることも日本語もおかしい
    後半は関かと思ったw

    31
    1
  37. 1486.匿名 :2022/07/06 (水)20:46

    なんかここ仕切ってる人マスターの違法販売疑惑には歯切れが悪いね
    もち天のせいにして触れさせたくないみたいな雰囲気
    もち天の話がしたかったらすればいいと思うよ
    それとマスターの違法販売は別問題
    有料動画や写真の無断転載と同レベかそれ以上

    6
    68
  38. 1487.匿名 :2022/07/06 (水)20:54

    とりあえず板違いかな。ここで何度も言っててももち天流したいと思われるだけだよ。BTS板へどうぞ。

    43
    1
  39. 1488.匿名 :2022/07/06 (水)20:58
    >>1486

    1480を読んでね。
    そもそも板違いだし、違法販売は通報って流れにもなってる。まだダラダラ話したいの?何のために?

    31
    1
  40. 1489.匿名 :2022/07/06 (水)21:06
    >>1486

    板違いっていうけど通報案件なんだから通報板のここで情報共有していいと思いますけどね

    45
  41. 1490.匿名 :2022/07/06 (水)21:11
    >>1489

    何でそんなに必死?
    そして主張するのはいいけどこの板の説明ちゃんと読んだ??
    もち天?????

    50
  42. 1491.匿名 :2022/07/06 (水)21:16
    >>1455

    グクのアウトタグも通報してる。推しのアウトタグから通報に入ったから今まで知らなくて申し訳なかったけど、長期間にわたって粘着してる陰湿さに驚いたよ。絶対撲滅しよう。

    49
  43. 1492.匿名 :2022/07/06 (水)21:18
    >>1489

    権利関係は今は事務所に一任するわ。まずメンバーのアンチからどんどん通報。渡韓までしてくれた鬼女さんやアンチ訴訟に動いてくれてる人達に少しずつでも手助けしたい。誰もあなたが通報するのは止めてないですし。

    49
  44. 1493.匿名 :2022/07/06 (水)21:22
    >>1489

    誰も違法販売に賛成なんて言ってませんよ
    目を瞑ろうとも言ってません
    ここは全通報案件の板では無いから板が違うと言ってるだけですよ

    36
  45. 1494.匿名 :2022/07/06 (水)21:28

    天ぷら食べたくなるからやめて!

    3
    1
  46. 1495.匿名 :2022/07/06 (水)21:28

    訴訟訴訟って意味わかってる?

    37
  47. 1496.匿名 :2022/07/06 (水)21:31

    ここはアンチメインの通報板だから、必要なら無許可販売メインの通報板立てたらよいのでは
    マスターとアンチを並べるのは少し違和感ある
    そのマスターがアクゲならこの板の対象になるかもだけど

    33
  48. 1497.匿名 :2022/07/06 (水)21:31
    >>1495

    何ビビってんのか知らないけどパープルハーツの垢見てきたら。ガチ訴訟だよ。ちなみにグミサポの集団アンチの件送ってDMお返事もらってるよ。

    79
  49. 1498.匿名 :2022/07/06 (水)22:15

    グミサポ関係ないのでビビッてはいないです。
    件の違法販売に関しては、Twitter社の「利用規約に反する売買」に接触しているので、ひとまずTwitter社への通報を優先しました。近くJPFCへも通報させて頂きます。もう何方かがされているかもしれませんが。
    お騒がせして申し訳ございませんでした。こちらの板では引き続きアンチ通報をお願いいたします。

    24
    2
  50. 1499.匿名 :2022/07/06 (水)22:19

    ビビってるは草

    6
  51. 1500.匿名 :2022/07/06 (水)22:23

    最近違反してないメールが多かったんだけど、hhwで久しぶりに調査中って来た。
    爆発は逆に何のメールも来たことなかったんだけど垢消しの後に違反確定の通知来てた人いたよね?
    やっぱ返信ない時は違反の可能性高くて調べてる時なのかな

    52
  52. 1501.匿名 :2022/07/06 (水)22:23
    >>1497

    だからなんなんだ

    70
  53. 1502.匿名 :2022/07/06 (水)22:28
    >>1500

    わたしも久々にhhwでメールきました。対応までお時間かかる可能性があります的なこと書かれてました
    時間かかってもいいから対応してほしいです

    60
  54. 1503.匿名 :2022/07/06 (水)22:36
    >>1500

    爆発の違反通知来てたよ、6月18日
    垢消し後に来るケースがあると思わなかったから驚いた
    この通知以前の爆発に関しては自分も、違反していないことが判明しましたメールしか来たことない

    43
    2
  55. 1504.匿名 :2022/07/06 (水)22:36
    >>1501

    DMの内容は教えてあげないよ。

    30
  56. 1505.匿名 :2022/07/06 (水)22:37
    >>1503

    垢消しても無意味ってことか。いいね。通報頑張れる。

    80
    3
  57. 1506.匿名 :2022/07/06 (水)22:41
    >>1505

    アカウントの停止に30日間の待機期間があるからだよ
    実際には30日+7日間前後

    Twitterアカウントの停止は、アカウントを完全に削除するための最初のステップです。アカウントは30日間停止されます。アカウントを停止してから30日間ログインしなければ、そのアカウントは削除され、ユーザー名とアカウントとの関連付けが消失します。

    37
  58. 1507.匿名 :2022/07/06 (水)22:48

    30日間って長いようで短いね。
    30日経てば雲隠れできちゃうの?
    審議に時間がかかったら間に合わないってこと?

    24
  59. 1508.匿名 :2022/07/06 (水)22:57

    ラはそれを知って30日間待機中だったりして…

    6
  60. 1509.匿名 :2022/07/06 (水)23:01
    >>1500

    違反してないメール就活のお祈りメールぐらいのガッカリ感があるよね
    心折れるよ
    何か通報のコツがあるのかな
    キーワード的な

    2
    1
  61. 1510.匿名 :2022/07/06 (水)23:07
    >>1508

    無理無理。待機できる性格なら最初から30日潜ってる。スペースでガンガン行くぜ宣言してたのにぱったり動かなくなったのは自分の意思以外の要因だよ。

    68
  62. 1511.匿名 :2022/07/06 (水)23:08
    >>1509

    キーワードは分かんないけど、違反行為と返事が来ている人を見るとやっぱり英語が良いんだと思ったよ。

    24
  63. 1512.匿名 :2022/07/06 (水)23:08
    >>1510

    ラ垢だけじゃなくてニンジンもしめじも動いてないって相当だよね

    68
  64. 1513.匿名 :2022/07/06 (水)23:12
    >>1512

    全垢バレした上でお手紙来たんならもう終わりじゃない?妹さんが人ひとりの人生を破滅に追いやることはしたくなかったけど仕方ないって言ってたしどんな制裁だったのか気にはなるけど。まあまださすがにやべえと思って必死で潜ってる可能性もあるし引き続き通報する。

    80
  65. 1514.匿名 :2022/07/06 (水)23:12

    待機時間って、自分でアカウント削除してから完全に復活出来なくなるのが30日+7日前後ってこと。完全にアカウントが削除されるまでの期間。

  66. 1515.匿名 :2022/07/06 (水)23:21
    >>1514

    「アカウントは削除され、ユーザー名とアカウントとの関連付けが消失します」だからツイ社にも残らないのかなって考えたんだけど。どうなのかな。
    毎日大量にアカウントが作られるからどこかしらで線引きしないとゴミが溜まる一方になっちゃうよね。

    9
  67. 1516.匿名 :2022/07/06 (水)23:29
    >>1515

    ログは残るよね

    29
  68. 1517.匿名 :2022/07/06 (水)23:35
    >>1515

    そのための魚拓なんじゃないの?ちょっと詳しくないのでよく知らんけど。消されても魚拓があるから云々て何度も書かれてた気がする。

    35
  69. 1518.匿名 :2022/07/06 (水)23:36

    アンチしてた人達は通報された履歴も溜まってるし、アカ消してもメールアドレスや電話番号の情報残る可能性高いよ。
    よくよく調べれば出てくるよ。

    追記
    該当ツイート、アカウント削除30日以上でデータは消えるけど、検索サイト他魚拓サイトには残るよ。

    よばっかりになっちゃったよよよ。

    52
  70. 1519.匿名 :2022/07/06 (水)23:36

    Twitterの場合は、開示請求をした場合に、60日分しか保存していないといわれるのが通常です。ツイートが残っているかどうかは関係ないものと思われます。

    とりあえず60日(2ヶ月)は猶予があると思うよ。30日は短すぎる。

    16
  71. 1520.匿名 :2022/07/06 (水)23:40

    魚拓よりは開示請求のほうが大事だいじなんじゃないかな
    悪質な場合は2ヶ月もかからずに訴追できそうだよね

    7
  72. 1521.匿名 :2022/07/06 (水)23:51

    ラ、別にアカウント消去してなくない?

    20
  73. 1522.匿名 :2022/07/07 (木)00:53

    もち天使になるといつも話題逸れるな
    攻撃的な違反したもち天使さん

    56
  74. 1523.匿名 :2022/07/07 (木)01:30
    >>1519

    つまり現在も続けている現在進行形のアンチが対象になると。

  75. 1524.匿名 :2022/07/07 (木)01:56

    転生後深夜はもう確定でいいよね?
    今更パリの合成画像あげてアウト使用してるので通報お願いします。

    ttps://twitter.com/canchanitsu/status/1544717389606309888?s=21&t=7LbgPD6_D0TkuY2aAysTHg

    42
  76. 1525.匿名 :2022/07/07 (木)02:50

    深夜だとしたら垢作り直してもタグ付けてやるなんて承認欲求の塊だね
    テヒョンの事承認欲求かって言ってるけど特大ブーメランじゃん
    アウトタグもRTしまくってるし
    一緒に上げられる他グルも可哀想

    53
  77. 1526.匿名 :2022/07/07 (木)04:30

    この板で通〇情報を得ています。今後もお願いいたします。
    ヘルプセンターも使うようになりました。事務所にも報告しています。

    54
  78. 1527.匿名 :2022/07/07 (木)07:26

    深夜の転生垢がBTSが他グルに抜かされた〜世代交代〜とか言ってるの見て、転生しても何一つ変わらないお前はアイドルの変化より成長しない己の人生を心配しろよと

    52
  79. 1528.匿名 :2022/07/07 (木)07:56
    >>1527

    エナプが2日でミリオン達成って書いてる人かな?
    他のハイブの日本人も推してる人…あれ転生なの?

    8
  80. 1529.匿名 :2022/07/07 (木)08:40
    >>1528

    ド◯ミンって人!
    推しグル被りと出てきた時期が多分深夜

    8
  81. 1530.匿名 :2022/07/07 (木)09:32
    >>1528

    昨日ここで言われてた人じゃないかな?あのあとすぐに雑談になってうやむやになっちゃったけど。そういえばエナプ推しの人が多かったよね。

    9
  82. 1531.匿名 :2022/07/07 (木)09:50

    ttps://twitter.com/Kokieloved/status/1542735268133756929?s=20&t=_B1vTVflSsyaejTWNucpCg

    海外垢だけど、捏造動画ツイートしてるから、元深夜とまとめて通報

    このゲイにミスリードするってやっぱアンチ化したシパによるものなのだろうか
    需要がわからない

    25
  83. 1532.匿名 :2022/07/07 (木)09:59

    ttps://twitter.com/mario_luigi_5/status/1541784507174354945?s=20&t=_B1vTVflSsyaejTWNucpCg

    この垢って6月かららしいけど、誰かの転生っていわれてますか?

    7
  84. 1533.匿名 :2022/07/07 (木)10:00

    とりあえずこの垢も合成画像上げてたので、合成画像でまとめて通報しときます。

    19
  85. 1534.匿名 :2022/07/07 (木)10:00

    ユーザー名がグクLOVEでやってることがテヒョンアンチとか不思議な人だね

    12
  86. 1535.匿名 :2022/07/07 (木)10:01

    花様年華が恋しい人はエナプが引き継いだ?から流れてる模様
    そうやって、好きなことを選んでいくのが健全な推し活だと思う

    31
  87. 1536.匿名 :2022/07/07 (木)10:05
    >>1532

    とりあえずボゴムのファンだってことはわかった
    他はよくわからない

    13
  88. 1537.匿名 :2022/07/07 (木)10:07
    >>1535

    片方を持ち上げながらもう片方を貶めるって全然健全じゃないと思うけど…

    37
  89. 1538.匿名 :2022/07/07 (木)10:18
    >>1537

    普通は次の彼氏ができたら元カレは眼中にないよね、普通はね
    そうできないのは普通じゃないってこと
    地縛霊みたいにいつまでも大勢の人に聞こえるように悪口言って、一挙一動に目を光らせてストーカーまがい行動をとって
    これ、リアルで身近な人間にやったら捕まりますよ

    42
  90. 1539.匿名 :2022/07/07 (木)10:41
    >>1532

    初めて見た垢だけどブロックされてたw

    12
  91. 1540.匿名 :2022/07/07 (木)10:48
    >>1532

    見たけど、この人よりもっと酷いこと書いてる人を通報してもルールに違反してないって返ってきたりする
    核心を突かない巧妙な呟き方をする人だと思った
    転生を繰り返すうちに進化・学習してる??

    25
  92. 1541.匿名 :2022/07/07 (木)11:01
    >>1540

    言いたいことわかる。失礼なことを書いてるんだけど悪口雑言=罵りにあたる言葉がないからつかみどころがない。○○かな?って疑問で終わるところもずるいよね。肝心な部分は一般論にすり替えてるし…
    強いて言えば#outvが誹謗中傷そのものなんだけどTwitter社で容認してるタグだから通報の対象にならないみたい。他の人でルール違反ではないってお返事来た。

    26
  93. 1542.匿名 :2022/07/07 (木)11:04

    そもそもTwitterがアウトタグを容認してるのがアンチが集結する原因になってると思う

    34
  94. 1543.匿名 :2022/07/07 (木)11:10

    でもだいぶ動きは鈍ってきたよね
    アンチもだんだん飽きてきたんじゃない?

    39
  95. 1544.匿名 :2022/07/07 (木)11:16

    まぁ事務所も鬼さんも告訴経験のあるパープルさんも動きだしたからね
    すぐ何も無い事に安心してるかしらないけど告訴はすぐできるものじゃないよ
    アウトタグ使ってると告訴する人見つけやすいからTwitterがどうとか関係ない

    72
  96. 1545.匿名 :2022/07/07 (木)11:18
    >>1531

    リアコからのアンチ転生も考えられるよ

  97. 1546.匿名 :2022/07/07 (木)11:25
    >>1544

    それだとTwitterに通報しても二度手間になるから事務所一択でいいのかな。
    Twitterとハイブの基準が違うってことだよね。ex)Twitterがどうとか関係ない、なら。

    32
  98. 1547.匿名 :2022/07/07 (木)11:35

    法改正になったからこれでまた一層おとなしくなるんじゃないかな。

    インターネット上での誹謗中傷対策として、侮辱罪を厳罰化した改正刑法が、7日から施行されます。

    侮辱罪の法定刑はこれまで刑法の中で最も軽く、30日未満の拘留、または1万円未満の科料と規定されていましたが、7日施行の改正刑法で、1年以下の懲役・禁錮または30万円以下の罰金が追加されました。

    古川法相は5日の会見で、「時に人を死に追いやることさえある悪質な侮辱行為の根絶を図っていくことが重要」と述べる一方、表現の自由への影響について懸念する声を踏まえ、全国の検察庁に対し、適切な運用を求める通達を出したことを明らかにしました。

    改正法の施行を受け、7日以降の行為が厳罰化の適用対象となります。

    79
  99. 1548.匿名 :2022/07/07 (木)11:37

    アンチのみなさん
    本日(7日)以降の行為が厳罰化の適用対象となるそうですよー
    ますますヤバいことになりますよー

    69
  100. 1549.匿名 :2022/07/07 (木)11:38
    >>1547

    1年以下の懲役・禁錮または30万円以下の罰金
    これでもまだ軽いよね

    63