アイドル

BTSシパ何でも板21

 

メン下げ、セクハラ、組織アンチをしているアカウントを共有・報告しませんか?

 
ぱるぎょん

  1. 3096.匿名 :2022/07/19 (火)16:15
    >>3092

    薬をやってるはアウトです

    14
  2. 3098.匿名 :2022/07/19 (火)16:17
    >>3091

    心当たりがなければ来ないんだから平気でしょ

    10
  3. 3099.匿名 :2022/07/19 (火)16:17
    >>3094

    あとからはなんとでも言えるよね
    そういうこと言ってるんじゃないよみんな

    10
  4. 3100.匿名 :2022/07/19 (火)16:18
    >>3098

    もちろんもちろん

    この人が名誉毀損にならないとか言うから、ならなかったとしても まずお手紙来るのがいやだわってこと

    8
  5. 3101.匿名 :2022/07/19 (火)16:19

    手紙は出しゃ届くんだからさ

    6
  6. 3102.匿名 :2022/07/19 (火)16:20

    通報してる側が気にしてないことをずっと気にしてる人がいるんだね

    41
  7. 3103.匿名 :2022/07/19 (火)16:20
    >>3088

    裁判所じゃないよ…また間違えてる
    生半可な知識を披露するのは止めて
    ハイブが弁護士と相談して名誉棄損で訴えるか侮辱罪で訴えるか決めるの
    最初に告訴状を読み上げるでしょう?
    いい加減なことばっかり言うくらいなら黙ってたほうがまだましだよ

    11
    14
  8. 3104.匿名 :2022/07/19 (火)16:21
    >>3029

    無知だから教えてあげるって言ったのに、いざとなったら「めんどくさい」で済ませるの?あなたの書き込みが今一番中途半端になってますよ?
    ここでそのような発言したならば最後まで責任もって法の説明してはいかがですか?

    12
  9. 3105.匿名 :2022/07/19 (火)16:22
    >>3102

    少しは気にして通報したほうがいいと思う
    本当に

    10
    20
  10. 3106.匿名 :2022/07/19 (火)16:22
    >>3103

    あなたも黙ってたほうがいいと思うよ

    9
    3
  11. 3107.匿名 :2022/07/19 (火)16:23
    >>3104

    代わりに今、私が説明してますよ

    3
    6
  12. 3108.匿名 :2022/07/19 (火)16:24
    >>3105

    自分に都合よく受け止めるのやめたほうがいいよ

    25
  13. 3109.匿名 :2022/07/19 (火)16:25

    どこの誰かわからない人に言われて、そっかじゃあ報告止めよっとはならないけどね。
    今アウトタグ少ないから全部チェックできるし判断して送ってます。
    してる側じゃなければ何も気にすることはない。

    54
  14. 3110.匿名 :2022/07/19 (火)16:28
    >>3103

    それで?って話なんですが…
    わたしらが名誉毀損でも侮辱でもTwitter社や事務所に通報することに変わらないでしょ
    あなたはなにが言いたい?

    41
    3
  15. 3111.匿名 :2022/07/19 (火)16:28
    >>3109

    通報を止めろとは言ってないよ
    法の知識もないのに法律を嵩に抑止力として脅すような真似をするのは間違ってるし、精査せずにあれもこれも通報するのもかなり効率が悪いと思っただけ
    掲示板だから何を(嘘を)書いてもいいわけじゃないと思う
    きちんとした真実だけを書いたらどうかな、わからないことには嘴を突っ込まないで

    9
    42
  16. 3112.匿名 :2022/07/19 (火)16:29

    アンチ擁護は草なんだわ
    これからも通報するで〜

    50
  17. 3113.匿名 :2022/07/19 (火)16:29
    >>3103

    名誉毀損と侮辱全てで訴えたらいいかもね

    26
  18. 3114.匿名 :2022/07/19 (火)16:31
    >>3111

    じゃあねって捨てセリフ吐いた人?

    21
  19. 3115.匿名 :2022/07/19 (火)16:32
    >>3110

    法的措置に関して嘘をつかないで頂きたい
    嘘という言い方が悪ければ、不確かなことで人を脅したり惑わしたりするのは罪に問われるかもしれないと覚悟したほうがいい

    9
    31
  20. 3116.匿名 :2022/07/19 (火)16:32
    >>3111

    自分、法について全く語っていませんよ。これからも自分のやり方で事務所に報告していこうと思います。

    38
  21. 3117.匿名 :2022/07/19 (火)16:32
    >>3114

    別人です
    私が代わりに説明すると書いた人です

    1
    12
  22. 3118.匿名 :2022/07/19 (火)16:33
    >>3111

    下の方 そっくりそのままアンチに言ってきて欲しい

    24
  23. 3121.匿名 :2022/07/19 (火)16:36
    >>3115

    アンチしてる人ですか?

    27
  24. 3122.匿名 :2022/07/19 (火)16:37

    アンチアウト民達は1度”ハッシュタグ 名誉毀損”で検索してみたらいいよ
    侮辱罪もね
    タグをメンバー名から事務所に変えて回避しようしてる垢多いけど意味ないと思うよー
    検索最初に出てきたの貼っておくね
    ttps://monolith-law.jp/reputation/hashtag-defamation-twitter-instagram

    28
  25. 3123.匿名 :2022/07/19 (火)16:40
    >>3115

    と、いうことはボやラや牛乳も罪に問われる可能性があるってことですよね?お返事お待ちしております

    36
  26. 3124.匿名 :2022/07/19 (火)16:41

    なんか改めて通報頑張ろって思ったよ。私未だにコード22やってるんだけど、まだやってる人他にもいる?ひとりぼっちじゃないと思いたい 笑 ちなみに対象マツコ。この垢は絶対許さない。

    85
  27. 3125.匿名 :2022/07/19 (火)16:41

    グッドバッド操作してる時点でお察しだね

    26
  28. 3126.匿名 :2022/07/19 (火)16:42

    タグに引っ張られてる人が実際いるからなあ
    引っ張られる人も人なんだけど、タグはまずいと思う(ごめん上のは読んでないけど)

    14
  29. 3127.匿名 :2022/07/19 (火)16:42
    >>3115

    通報することに変わりはない
    のどこが嘘なの?通報することに変わりはないでしょ

    39
  30. 3128.匿名 :2022/07/19 (火)16:43
    >>3124

    やってるよ!

    38
  31. 3129.匿名 :2022/07/19 (火)16:43

    通報しても訴えられる可能性低いからやめた方がよいってこと?
    事務所が情報を求めてるから報告してるだけなんだけどな

    56
  32. 3130.匿名 :2022/07/19 (火)16:43
    >>3115

    あなたもですね

    15
  33. 3131.匿名 :2022/07/19 (火)16:44
    >>3129

    アンチは野放しにできないよね

    33
  34. 3132.匿名 :2022/07/19 (火)16:46

    誰も効率云々のために通報してないんだわ
    通報や告訴に効率良い方法がわかってるようなのでぜひお教え願いたいものだね
    アンチ撲滅を本当に考えてるなら

    43
  35. 3133.匿名 :2022/07/19 (火)16:49
    >>3124

    最近はプロ垢から通報してるけど、これからはマツコもリスト入れるね!確かにマリ〇ナテツオとも仲良くしてたし悪質だよね。

    50
  36. 3134.匿名 :2022/07/19 (火)16:51
    >>3124

    やってますよ!

    34
  37. 3135.匿名 :2022/07/19 (火)16:53
    >>3131

    推したちをアンチされて放置なんてできないよ
    できることあるならやりたいよね

    訴えるためにしてるんじゃない

    42
  38. 3136.匿名 :2022/07/19 (火)16:57

    コピペ
    前ここにサポ?の人がヒントとかなんとか言って投下してたグミサポakiがが今日晒されたってツイートしてるんだけどどこで晒されてたんだろ?ぱる?
    あと進撃オタクの@ kooookjkjmってこのakiって人の裏垢もちはだ地蔵とskymoon全垢フォローしてるあたりほぼ牛乳の転生垢で間違いない

    13
    7
  39. 3137.匿名 :2022/07/19 (火)16:59
    >>3111

    精査するのは事務所だよ。精査の対象に上がるのすら嫌ならアウトタグ使ったりアーティストの誹謗中傷しなきゃいいだけ。事務所にはアンチの言ってることそのまま送ってるし判断は事務所に任せてる。

    46
  40. 3138.匿名 :2022/07/19 (火)17:01
    >>3103

    法に詳しくて訂正したい気持ちはわかります
    が、言い方があまりにもここの人達を否定する言い方な上に上からの言い回し、なぜわざわざ敵を作るような言い方をするのかわかりません
    間違った知識でやらず正しい知識を持ってアンチを無くそうよ、と言う協力的な言い方ではないですよね
    その物言いでは反発を招くだけだと思います
    正しい事を言っていても結果荒らしてるだけになりますよ

    52
    3
  41. 3139.匿名 :2022/07/19 (火)17:59
    >>2863

    海外のarmy過激だからね テテペンに限らず 日本armyで今回の写真の女優さんに文句言ってるテテペンまだ見てないけど 私が見たテテペンは女優さんにの肩に手触れてない事に沸いてたけど

    17
  42. 3140.匿名 :2022/07/19 (火)18:09

    例え法で裁かれなかったとしても、outや侮蔑が無くなればいいと思うだけ。法に詳しくないけども。

    22
  43. 3141.匿名 :2022/07/19 (火)18:16

    自分の学がないだけかな?と突っ込まずにいようかと悩んだけど、嘴を突っ込む…首を突っ込むとか口を挟むや嘴を容れるじゃなくて?とTwitterで検索したら、なんか察した。

    46
  44. 3142.匿名 :2022/07/19 (火)18:19
    >>3141

    わかる、私もそこ戸惑って検索した

    15
  45. 3143.匿名 :2022/07/19 (火)18:53
    >>3141

    何でもTwitterで検索するんだねー
    様式美とか?笑

    10
    41
  46. 3144.匿名 :2022/07/19 (火)18:55

    ジミンアクゲも最近凸してたのにテテペンテテペンうるさいな

    22
  47. 3145.匿名 :2022/07/19 (火)18:55
    >>3143

    わかる、私もそこ戸惑って検索した

    4
  48. 3146.匿名 :2022/07/19 (火)18:57
    >>3144

    テテンペテテンペに見えた

    16
  49. 3147.匿名 :2022/07/19 (火)20:47

    ボ語もラ語も8語も特徴有りすぎ。サポ語録作れそう。

    33
  50. 3148.匿名 :2022/07/19 (火)20:50

    嘴を突っ込むって、まさか九鳥さん意識してるとか?

    18
  51. 3149.匿名 :2022/07/19 (火)21:42

    嘴〜の人も学無さそうだよね
    この板でなにを伝えたかったのか全くわからない内容だったし
    なに言いたかったんだろ?要領良く通報できる方法早く教えてほしいわ

    26
  52. 3150.匿名 :2022/07/19 (火)21:48
    >>3124

    私もやってるよ。
    特にマツコはサポだし。

    46
  53. 3151.匿名 :2022/07/19 (火)22:05

    まだその話ししてたん?同じネタで24時間回ってんな

    8
  54. 3152.匿名 :2022/07/19 (火)22:05
    >>3151

    グミシパはネタが尽きませんね

    23
  55. 3153.匿名 :2022/07/19 (火)22:06

    マツコ消えるまでやるで

    49
  56. 3154.匿名 :2022/07/19 (火)22:43

    グミサポじゃなくて全然違う人だったらどうすんの?

    45
  57. 3155.匿名 :2022/07/19 (火)22:44

    シパはどの道通報される運命やで

    27
    1
  58. 3156.匿名 :2022/07/19 (火)22:44
    >>3154

    誰のこと言ってんの?

    20
  59. 3157.匿名 :2022/07/19 (火)22:44

    マツコはyuukoちゃんだよ

    50
  60. 3158.匿名 :2022/07/19 (火)22:53

    最初♡のツイート内容半信半疑で信じてなかったけど最近の♡のツイートの文章見てマツコ=yuukoだって確信した
    サポは本当に害悪だな

    64
  61. 3159.匿名 :2022/07/19 (火)22:59

    どうするも何もサポじゃなくたってアウトタグ使って誹謗中傷してるんだから通報一択なんだけど

    54
  62. 3160.匿名 :2022/07/19 (火)23:02
    >>3146

    くそぅ
    笑ってもうた

    13
    1
  63. 3161.匿名 :2022/07/19 (火)23:25
    >>3154

    前にも言われたと思うけどサポだから通報してるんじゃないよ。誹謗中傷してる人を通報してる。

    44
  64. 3163.匿名 :2022/07/19 (火)23:49

    この垢悪質です。
    他にもテテやジョングクについても悪質なツイートしてます。

    ttps://twitter.com/ugeong1/status/1548647933708382208?s=21&t=vwH_3TexW6k8AtbEOlxFEQ

    8
  65. 3164.匿名 :2022/07/20 (水)01:07

    ♡さんのアカウントが見つからない

  66. 3165.匿名 :2022/07/20 (水)01:26
    >>3164

    普通にあるよ?

    6
  67. 3166.匿名 :2022/07/20 (水)01:39
    >>3165

    私が探せないだけかも

  68. 3167.匿名 :2022/07/20 (水)06:05

    ラ動いてるって
    いいね押すぐらいだけど動かせるのなぜ?

    3
  69. 3168.匿名 :2022/07/20 (水)06:12
    >>3167

    本当?Twitter社のアカウント停止が解除になったとか?
    証拠保全で停止されてるなら絶対動かせないよ

    6
  70. 3170.匿名 :2022/07/20 (水)06:15
    >>3107

    3104だけど、なぜ、あなたが代わりに説明するのですか?説明責任は>3029さんであって、あなたじゃないと思うのですが間違ってますか?

    1
  71. 3171.匿名 :2022/07/20 (水)06:19
    >>3168

    少し上に訴えられてたけど勝手に動かしてバレた垢があるって書いてる人いなかった?動かせないっていうか動かすなよっていう状態なんじゃないの。

    16
  72. 3172.匿名 :2022/07/20 (水)06:23
    >>3171

    グテグミ板に書かれてたよ
    ラのことだから、いいねくらいならバレないと思ってそう

    12
  73. 3173.匿名 :2022/07/20 (水)06:24
    >>3171

    資産の凍結もそうだけど犯罪や裁判が絡んでると物理的には絶対動かせないはずだよね
    訴えられたけど勝手に動かした人のほうがよくわからないな
    本当の話なのかな

    8
  74. 3174.匿名 :2022/07/20 (水)06:28
    >>3167

    ラのいいね欄見たら動いてなさげだったけどうささんのほう?

    5
  75. 3175.匿名 :2022/07/20 (水)06:29

    お手紙届いた時には告訴の準備が始まっててTwitter社にアカウント凍結の業務命令が出てそうだけどね
    ラはほんとに動かしたの?
    そっちを疑うべき

    13
  76. 3176.匿名 :2022/07/20 (水)06:30
    >>3175

    ラが動いてるってほうがデマじゃないの?

    12
    1
  77. 3177.匿名 :2022/07/20 (水)06:35

    コピペ失礼

    2日前のリのGCFはプラべツイートいいねしてる

    グテグミの板に書いてあった 
    誰か確認できる方いますか

    7
  78. 3178.匿名 :2022/07/20 (水)06:35
    >>3176

    ラがリの7/17投稿にいいねしたのは事実だね

    16
  79. 3179.匿名 :2022/07/20 (水)06:35

    ラを見る限り動きはないし、別垢なら動かしてる垢の名前で呼ぶんじゃない?

    7
  80. 3180.匿名 :2022/07/20 (水)06:37
    >>3178

    投稿は出来ないけどいいねは出来るってことかな謎だね

    14
  81. 3181.匿名 :2022/07/20 (水)06:40

    ラ鍵かかってないし自分の目で確認してみて
    7/17 17:27李のgcfTokyoの投稿。

    9
  82. 3182.匿名 :2022/07/20 (水)06:43

    もしラが訴えられてなかったとしたら、こんな長期間いいねだけで大人しく出来るわけないよね

    23
  83. 3183.匿名 :2022/07/20 (水)06:45
    >>3180

    そうなると動かせないんじゃなくてあえて全垢動かしてない可能性も出てくるよね。何でなんだろう。

    19
  84. 3184.匿名 :2022/07/20 (水)06:49
    >>3181

    李をブロックしてたらいいね欄に出てこないかも

    12
  85. 3185.匿名 :2022/07/20 (水)06:49
    >>3181

    本当だ。見つけた。

  86. 3186.匿名 :2022/07/20 (水)06:54
    >>3184

    ブロックしてたから見れなかったんだ
    ラはなぜ動かしてないのか?なんかあるんだろうけどなんなんだ?

    3
  87. 3187.匿名 :2022/07/20 (水)06:59
    >>3184

    そっかブロックしてたから出て来なかったのか
    ラ垢を他の誰かに使わせていいねさせたとか、、存在アピールみたいな

    2
    2
  88. 3188.匿名 :2022/07/20 (水)07:00
    >>3183

    あの承認欲求の塊みたいな人が動かせるのに動かさないのは考えにくい。
    だおちゃんも何かしらラに起きたと示唆してる事から考えたら
    既に罰金払って解放されたとか?

    16
  89. 3189.匿名 :2022/07/20 (水)07:02
    >>3187

    アカウント凍結されてたら普通に「ラ垢を他の誰かに使わせていいねさせた」なんてできないよ
    本人が拘束されてるわけじゃないんだから

    10
  90. 3190.匿名 :2022/07/20 (水)07:03
    >>3188

    そしたら該当のアカウントは即削除されるよね
    原告側の勝訴ならば

    9
  91. 3191.匿名 :2022/07/20 (水)07:04

    でも妹さんは破滅とまで言ってたから
    まだ制裁は済んでないと思う

    27
  92. 3192.匿名 :2022/07/20 (水)07:09

    告訴→捜査→逮捕→勾留→起訴
    の流れを考えて、既に勾留中だから端末動かせないんじゃないかと思ってたんだけど、いくらなんでも告訴からの展開が早すぎるかな。勾留期間は最大20日だから、垢の動きが止まった日にちと照らし合わせると一致するんだけどね。

    12
    1
  93. 3193.匿名 :2022/07/20 (水)07:12

    私の価値観だと、好きなアイドルに対してセクハラ・サセン行為・誹謗中傷して告訴されて罰金払ったって家族にバレたらある意味破滅だよ。
    前科なければいきなり実刑はないしな。
    FC退会とかTwitter制約とかあるかもしれないけど罰金払ったら実生活に影響あるほどの処罰は難しい。

    10
  94. 3194.匿名 :2022/07/20 (水)07:16
    >>3190

    何でまだ全垢残ってるんだ?鍵垢も全部残ってる

  95. 3195.匿名 :2022/07/20 (水)07:18

    ラ、うさ、しめじ、チカ、その辺もじゃあ要注意だね
    うさとチカは鍵だから見れる人確認してほしいけど

    22
  96. 3196.匿名 :2022/07/20 (水)07:21
    >>3195

    ぱむのしっぽとちむ豆も追加で。

    20
  97. 3197.匿名 :2022/07/20 (水)07:28
    >>3196

    すでにこれだけで6垢
    すごい執念

    28
  98. 3198.匿名 :2022/07/20 (水)07:32

    あまりに世の中を知らなすぎる笑
    告訴なわけないだろ笑

    29
  99. 3199.匿名 :2022/07/20 (水)07:35

    これでただ動かしてなかっただけなら悲しい
    何か進歩があったと思ってたから

    6
  100. 3201.匿名 :2022/07/20 (水)07:38
    >>3192

    ですねー、動かす人もいます

    6
    1