アイドル

グテシパとグミシパを語ろう!3

グテシパとグミシパについて語りましょう

メンバー下げ厳禁

各シパのモーメント語りは御遠慮ください

それ以外がご自由にどうぞ

 
ぱるぎょん

  1. 1021.匿名 :2022/07/06 (水)21:23
    >>995

    匂わせが場末のおばさまにバレてるようじゃ全然匠じゃなくない?(あえての匠使いです)

    41
  2. 1022.匿名 :2022/07/06 (水)21:24
    >>1019

    ヒョンラとかはインスタ、ソロ活きたら沸くけどテテだとネガティブなニュースしか触れないの本当に何かが透けて見えてる感じある

    72
  3. 1023.匿名 :2022/07/06 (水)21:29

    サポはジミンが作ったチングの曲についてはどういう見解なのかな それも否定してるの?

    35
  4. 1024.匿名 :2022/07/06 (水)21:31
    >>1011

    そう言うとこなんだよねー
    サポの検証とか考察って雑で中途半端
    するならとことんやらないと
    ポスト機能とかイキって言ってるけど
    一点だけ調べてもねーって感じでしかも出てる色グレーだし

    17
    1
  5. 1025.匿名 :2022/07/06 (水)21:32

    そういえば全然触れてるのみないな。グクが94地雷()だと思いこんでしまってるから?

    14
  6. 1026.匿名 :2022/07/06 (水)21:39

    サポたゃまだ目タトゥーある時の写真使ってマイク青って引リツしてたの草
    まあ緑!グテ!って鍵パカで騒ぐグテシパも悪いけど元ツイ消されてたしアカウント鍵になってた。サポたゃもグテシパざまぁwしたいなら民度向上のために計算ツイを指摘された時同じことしたほうがいいんじゃない?笑

    24
    1
  7. 1027.匿名 :2022/07/06 (水)21:39

    私ももしジミンちゃんの場所がテテだったら、って考えてみた。私も辛すぎて死ぬかも。でも改めてこれが世界一の推しカプだって思ったらなんて幸せなんだろう、って…なんて恵まれてるんだ、って思って
    ほんとに、グクミン幸せそうでよかった。ありがとう。

    グミシパってこういうこと当たり前のように言うよね

    33
  8. 1028.匿名 :2022/07/06 (水)21:40
    >>1027

    読解力が足りないのか…意味が…諦

    50
  9. 1029.匿名 :2022/07/06 (水)21:42
    >>1025

    揚げ足とってごめんだけど95ね!グクがクサズ地雷って想像したらちょっとおもしろかった。

    29
    1
  10. 1030.匿名 :2022/07/06 (水)21:43
    >>1008

    元々ライトなシパだったんだと思います。
    強いて言うなら強火なシパのこじつけに疑問を感じたのがきっかけで目が覚めた感じです。

    12
    5
  11. 1031.匿名 :2022/07/06 (水)21:45
    >>1026

    意地でも目のタトゥーある時の画像しか出さないの草よな
    あれは確かに青っぽく見えるけど昨日の映像見ても青って言うなら今度はサポが色盲だと思われちゃうよん

    54
    1
  12. 1032.匿名 :2022/07/06 (水)21:45

    skymoonてアンチ垢持ってたっけ?

    13
  13. 1033.匿名 :2022/07/06 (水)21:45
    >>1029

    めっちゃ間違えてた、指摘ありがとう。95!!
    オ=5はジン君のアスレチックで学んだはずなのに…不覚

    13
  14. 1034.匿名 :2022/07/06 (水)21:46
    >>1030

    一番疑問に感じたこじつけ教えて

    9
  15. 1035.匿名 :2022/07/06 (水)21:47
    >>1030

    真っ当な人間に戻れたんだね
    おめでとう

    15
    8
  16. 1036.匿名 :2022/07/06 (水)21:48
    >>1027

    確かにグテはカットされまくってるけど、グミは公式がゴリ推ししてたから恵まれてただろうね。もう今後はグミゴリ推しも無いけどね

    15
    21
  17. 1037.匿名 :2022/07/06 (水)21:49

    無理のあるこじつけで目覚めた元シパさんはすごいと思うけど雨のグジシパにめっちゃフォローされてる目覚めた元グテシパのブロガー思い出した ごめん

    23
  18. 1038.匿名 :2022/07/06 (水)21:49

    目が覚めたって言い方がナリにしか思えない

    47
    3
  19. 1039.匿名 :2022/07/06 (水)21:51
    >>1038

    ナリでもなんでも真性シパよりは100倍マシ

    6
    33
  20. 1040.匿名 :2022/07/06 (水)21:52
    >>1026

    グクはもちろんジミンのソロ活が始まってもガン無視か軽く触れて流して過去のグミモーメントをリツイートし続けると思う

    37
  21. 1041.匿名 :2022/07/06 (水)21:56
    >>1036

    カットされてたんじゃなくて単に絡まないから撮れ高ないだけ

    112
  22. 1042.匿名 :2022/07/06 (水)21:57

    ここいつもシパ滅んで欲しいの人が来てるけど、口悪くてすぐ分かる
    シパ滅べアンチはマンネラの誰かのペンなの?グクペンとか?だから許せないのかな?

    あまりにもグテの否定に必死になってるやつはグミサポだろうけど。

    55
  23. 1043.匿名 :2022/07/06 (水)21:57
    >>1041

    これはグミサポすぎる

    80
  24. 1044.匿名 :2022/07/06 (水)21:59

    サポたまの僻みほんと醜くてウケる

    58
  25. 1045.匿名 :2022/07/06 (水)22:01

    そ◯さん最近グミの事をヒヨコとかウサギ呼びしててモヤモヤしてたんだけど、ついにクマとウマとか呼んでるのめっちゃ失礼。メンバーをバカにしてる?不快にさせる事ばっかり言うのやめてほしい。

    77
  26. 1046.匿名 :2022/07/06 (水)22:01
    >>1032

    今のところはないね
    誰かバラしてくんないかな

    14
  27. 1047.匿名 :2022/07/06 (水)22:03
    >>1044

    グミはもう隠さなくていいってサポ言ってたけどそれ自分達の事?!

    24
  28. 1048.匿名 :2022/07/06 (水)22:04
    >>1034

    インスタ関連です
    鍵内での考察になるので詳細は控えさせていただきます

    6
    26
  29. 1049.匿名 :2022/07/06 (水)22:05
    >>936

    あれは出て行った後に飲み飛んでくるから誰かはいたと思う。
    それまでの流れでスタッフもいなかったし、謎だね。笑

    28
    4
  30. 1050.匿名 :2022/07/06 (水)22:06
    >>1045

    だからそ○さんはもう末期だから
    そ○さんにも早くお手紙届けばいいのにね

    43
  31. 1051.匿名 :2022/07/06 (水)22:08
    >>1030

    こじつけに疑問…ほんとこじつけ多いですよねㅠㅠ
    それなら今シパ卒してる人も多そうな気がしてしました。お返事ありがとうございます!

    5
    19
  32. 1052.匿名 :2022/07/06 (水)22:09
    >>1027

    ほんとグミシパ嫌いだわ。
    人間性終わり過ぎでしょ。
    こんな人が同じ界隈にいると思うと虫唾が走る。

    76
  33. 1053.匿名 :2022/07/06 (水)22:14

    こじつけの代表はサポだから、早く信者達が卒業してくれたらいいな。ソロだとグミは見れないからもう目覚めてる人も多そうだもんね。サポでさえもグクのソロは全然興味なさそうだし、もうジミンアクゲと認めてほしい。

    56
  34. 1054.匿名 :2022/07/06 (水)22:14

    あまりにもグミシパの考察馬鹿にされるから、グテシパだって考察ヤバい→グテシパみんな卒してますね。

    的な新しい印象操作の流れ来た?

    62
  35. 1055.匿名 :2022/07/06 (水)22:15

    そうだね、どのシパもこじつけ多いよね。グテでもグミでもシパ卒するのも自由だし全然いいと思うよ。理由もきっと人それぞれ。

    30
  36. 1056.匿名 :2022/07/06 (水)22:15

    ここはグテシパしかいないんだな…って言う人が出てきそうな流れ…

    47
    1
  37. 1057.匿名 :2022/07/06 (水)22:16
    >>1052

    テヒョンアンチに走る思考がどこから来るのかありありとわかる

    45
  38. 1058.匿名 :2022/07/06 (水)22:16
    >>1048

    今は普通にアーミーなの?グテペン?

    11
  39. 1059.匿名 :2022/07/06 (水)22:16
    >>1027

    これ言ってるの誰か知らないけど、表垢でテテ引き合いに出してるやつは絶対アンチ垢持ってると踏んでる

    54
  40. 1060.匿名 :2022/07/06 (水)22:17

    元グテシパで今は別のシパだけど、それでもテテアンチする一部グミシパは大嫌いだよ
    良いグミシパの方は大好きだけどね

    3
    53
  41. 1061.匿名 :2022/07/06 (水)22:17
    >>1053

    bioにジミンのことが好きなグクが好き♡みたいなこと書いてるやつばっかだしミンが関わらないグクには興味無いんだよ

    43
  42. 1062.匿名 :2022/07/06 (水)22:18

    2点リーダーにしろ、ㅠㅠにしろなんかクセあるのよね。

    37
  43. 1063.匿名 :2022/07/06 (水)22:19

    私はグミシパだったけどグテシパになったよ。ここはグテシパだらけとか言われてるからこれ以上は書き込まないけど。

    7
    30
  44. 1064.匿名 :2022/07/06 (水)22:21

    真性にどんどんあたおか考察出してもらってライトシパを卒業させて、真性は最終的に事務所に訴えられて全滅すれば皆が幸せになれるね

    10
    8
  45. 1065.匿名 :2022/07/06 (水)22:22

    シパ乗り換えって一番キモいと思う
    彼らを人間じゃなく腐妄想の為の材料としてしか見てないじゃん

    40
    2
  46. 1066.匿名 :2022/07/06 (水)22:23
    >>1054

    もうなんかぐちゃぐちゃだよw
    とにかく通報板はもち天、ここはタトゥーから流れがおかしい

    38
    1
  47. 1067.匿名 :2022/07/06 (水)22:23
    >>1054

    シパ卒したと書いた者ですが印象操作したつもりないです
    グミシパがヤバいのは最早アミに周知の事実だと思いますよ

    18
    3
  48. 1068.匿名 :2022/07/06 (水)22:24
    >>1066

    どっちもサポが暴れるにはもってこいのネタだよね

    30
  49. 1069.匿名 :2022/07/06 (水)22:24

    シパは全員ヤベーよ
    シパになる時点で普通の人間ではないからな

    3
    24
  50. 1070.匿名 :2022/07/06 (水)22:25

    なんかもうカオスだな

    とりあえずメンバーをアンチしてるシッパーは全滅してほしいです。それだけです

    43
  51. 1071.匿名 :2022/07/06 (水)22:26
    >>1069

    口悪いシパアンチさん来た!
    あなたはやっぱりマンネラのペンなんですか?

    19
  52. 1072.匿名 :2022/07/06 (水)22:29
    >>1069

    おさん今取り込んでるから帰って

    22
  53. 1073.匿名 :2022/07/06 (水)22:30
    >>1066

    この板に流れとかあるの?
    どうおかしいの?

    18
  54. 1074.匿名 :2022/07/06 (水)22:30

    最近すごい荒れてるな。とりあえず、もち天とタトゥーが地雷なのはわかった。

    45
  55. 1075.匿名 :2022/07/06 (水)22:31
    >>1071

    あなたは誰ペンなの?
    それともシパ?

    14
  56. 1076.匿名 :2022/07/06 (水)22:31

    グテシパも昔は表で考察とかしてたけどダイナマ新規以降のグミシパがタグ付けてキモツイ垂れ流すようになって叩かれ出してから表立って妄想出さなくなったよ。他シパとはいえあまりにもキモイ妄想ツイ見てシパは表に出るべきでないと気付いたんじゃないかな。そこで気付けたシパと気付かない上にメンバーアンチに走ったシパじゃどっちが排斥対象かバカでもわかるでしょ。

    55
  57. 1078.匿名 :2022/07/06 (水)22:33

    こじつけでシパ卒って、名も知らぬ誰かの考察で卒したってこと?
    彼らを見ての自分の判断じゃないの?

    38
  58. 1079.匿名 :2022/07/06 (水)22:33
    >>1075

    私はユンギペンだよ
    通報の流れからここも気になって最近見にきた
    それでシパアンチさんは誰ペンなの?

    14
    2
  59. 1080.匿名 :2022/07/06 (水)22:34
    >>1065

    グミの他にセブチの他カプとかも推してる李さんにも当てはまるね。単なる腐妄想の材料。

    30
  60. 1081.匿名 :2022/07/06 (水)22:36

    ラさんも弟グルで腐小説書いてるしなぁ…
    結局腐の道具としか見てないから、ナリでジミンの悪口も言えるんだよね。
    シパ乗り換えする人キモイは本当同意

    40
  61. 1082.匿名 :2022/07/06 (水)22:41

    人をキモイと言うんじゃなくてその行為をキモイと言おう

    16
  62. 1083.匿名 :2022/07/06 (水)22:43
    >>1082

    シパ乗り換えする人じゃなくて、シパ乗り換え行為がキモイ
    アンチする人じゃなくて、アンチ行為がキモイ
    …?

    11
  63. 1084.匿名 :2022/07/06 (水)22:44

    こんなに荒れてるのは緑マイクタトゥーが確定したから?

    40
    1
  64. 1085.匿名 :2022/07/06 (水)22:45

    グミシパからグテシパになる人いるんだね
    ライバルじゃないの?グクペンなのかな

    5
    1
  65. 1086.匿名 :2022/07/06 (水)22:45
    >>1084

    蒸し返さなくていいよ。めんどくさいから。マイクは緑にしか見えないしその意味は私たちには分からない。それ以上でも以下でもないでしょ。

    42
  66. 1087.匿名 :2022/07/06 (水)22:46

    グミシパの気持ち悪いコピペが貼られるとシパアンチさんが来る気がする

    13
  67. 1088.匿名 :2022/07/06 (水)22:47
    >>1078

    そうです。
    知らない方の考察がきっかけです。
    今はシパ卒業しているので当たり前ですが彼等に特別なキズナは感じますが恋愛関係にあるとは思えないです。

    4
    23
  68. 1089.匿名 :2022/07/06 (水)22:48

    恋愛関係にあるわけないじゃん
    皆家族だって言ってんのに

    5
    16
  69. 1090.匿名 :2022/07/06 (水)22:49

    結構周りにもいたなグミシパからグテシパになった人

    15
    1
  70. 1091.匿名 :2022/07/06 (水)22:50

    思ったんだけどグクタトゥーにはメンバー一人づつモチーフがあるんじゃない?検証はしてないけど
    マイクはテテでヘビはジミンって感じで
    実は他メンもあるのかも

    73
  71. 1092.匿名 :2022/07/06 (水)22:50

    シパアンチさん暴言吐いて全然返事しないの草

    25
  72. 1093.匿名 :2022/07/06 (水)22:51
    >>1009

    ちょっと今見たら引rt元は消されてたけど、グテシパの垢だったわ
    やめなさいよ、あちらさんから持ってくるの

    9
  73. 1094.匿名 :2022/07/06 (水)22:51
    >>1088

    シパになったのも誰かの考察がキッカケですか?

    16
  74. 1095.匿名 :2022/07/06 (水)22:52
    >>1091

    なんで蛇がジミンなの?初めて聞いた

    36
  75. 1096.匿名 :2022/07/06 (水)22:52
    >>1090

    某グテシパ大手が元グミシパって言ってるのは見たことある

    1
    2
  76. 1097.匿名 :2022/07/06 (水)22:53

    自演なの?

    11
  77. 1098.匿名 :2022/07/06 (水)22:53
    >>1088

    知らない方の考察だけで信じたりやめたりするの面白いね
    アンチはしないでね

    27
    3
  78. 1099.匿名 :2022/07/06 (水)22:53
    >>1096

    それ海外の人じゃなくて?

  79. 1100.匿名 :2022/07/06 (水)22:54
    >>1095

    何で見たか忘れたけど、ジミンが金?の蛇乗っけてた画像見た気がする。
    それから来たのかと思ってた。

    40
  80. 1101.匿名 :2022/07/06 (水)22:55

    絶対付き合ってるって断言する人もあるわけないじゃんって言いきる人も嫌いだな

    37
    3
  81. 1102.匿名 :2022/07/06 (水)22:55
    >>1095

    グミシパ的に色々理由はあるみたいよ

    30
  82. 1103.匿名 :2022/07/06 (水)22:56

    何入れてもこじつけるんだろうけどサポさん

    26
  83. 1104.匿名 :2022/07/06 (水)22:57

    ジミンペンの友達はグミシパじゃないけどどこかでグミを信じてるように見える
    ジミンペン界隈にいると自然とそうなるのかも?オルペンでいい子なんだけどね

  84. 1105.匿名 :2022/07/06 (水)22:57

    カバーアップで入れた蛇でいいなら…

    12
  85. 1106.匿名 :2022/07/06 (水)22:57
    >>1098

    しませんよ
    変わらずグテもバンタンも好きなので

    16
  86. 1107.匿名 :2022/07/06 (水)22:58

    意地悪な言い方はやめようよ…

    9
  87. 1108.匿名 :2022/07/06 (水)22:59

    蛇を首に乗せてたのってホビじゃなかった?

    11
  88. 1109.匿名 :2022/07/06 (水)22:59

    蛇のしっぽの所がジミンの文字と同じみたいなのを見たよ

    62
  89. 1110.匿名 :2022/07/06 (水)23:00

    タトゥーの事はグク本人にしか分からないよ。分かるのは意味があって入れられてるって事だけ。メンバーの事かもしれないし、個人的な事かも知れないけど、考察した所で結論は出ない。

    37
  90. 1111.匿名 :2022/07/06 (水)23:00

    色んな人いるよね。周りのジミンペンはほぼクオズ好きばっかだわ。

    23
  91. 1112.匿名 :2022/07/06 (水)23:02
    >>1109

    そこをグジシパはジンのJって言ってるからね。取り合いだね。

    17
  92. 1113.匿名 :2022/07/06 (水)23:03
    >>1109

    ここでもちょっと話でたやつか
    こじつけが過ぎて失笑で終わったけど
    言えば言うほど墓穴ほっていくスタイルやめよう

    39
  93. 1114.匿名 :2022/07/06 (水)23:03
    >>1094

    なんでそんなにシパ卒した人に興味津々なん?ww

    24
    1
  94. 1115.匿名 :2022/07/06 (水)23:03
    >>1113

    テトゥーも結構な失笑モノですよ

    4
    54
  95. 1116.匿名 :2022/07/06 (水)23:03

    テテとグテに張り合おうと必死すぎて何かなぁ

    57
    1
  96. 1117.匿名 :2022/07/06 (水)23:04
    >>1091

    どうでもいいんだが。グクが言ったわけじゃないしこれからも言わないだろうし。

    19
  97. 1118.匿名 :2022/07/06 (水)23:05

    最近のサポはグミを主張するにはネタがなさすぎるからグテもグミもないとか同レベルって主張する自爆スタイルをとってくる

    68
    1
  98. 1119.匿名 :2022/07/06 (水)23:05
    >>1115

    テトゥー笑
    その言葉なぜかグミシパしか使ってないやつだよね

    82
  99. 1120.匿名 :2022/07/06 (水)23:05
    >>1113

    あれサポ画像貼ってめっちゃドヤ顔してたけどあまりにもこじつけ過ぎて大量bad押されてたわ

    30
  100. 1121.匿名 :2022/07/06 (水)23:06

    出たテトゥーww そのワードこことグミシパからしか聞かないやつ

    61