アイドル

グテシパとグミシパを語ろう!3

グテシパとグミシパについて語りましょう

メンバー下げ厳禁

各シパのモーメント語りは御遠慮ください

それ以外がご自由にどうぞ

 
ぱるぎょん

  1. 2548.匿名 :2022/07/10 (日)17:08

    多分ねテヒョンの声がグクの声に似てるって非シパの発言で荒れたんだよどこの人とは言わないけど。
    聞いてみたけど似てるなとは思うけどそれ以上も以下もないのにね。

    22
  2. 2549.匿名 :2022/07/10 (日)17:08

    サポはアンチ垢で芋づる式で御用でしょ
    こっちはシパの害悪をどうにかしていこうよ
    まずは鍵パカのグミシパ大手とグテシパのアライをどうするか考えようぜ

    14
    1
  3. 2550.匿名 :2022/07/10 (日)17:09
    >>2546

    でもまた来るんだよ
    全シパ滅べって
    ってのがもち天違反発覚からの流れ

    36
    2
  4. 2551.匿名 :2022/07/10 (日)17:09

    シパ全体をって何度も言ってるのに、どうしてグミシパだけ除外されてると思うのか理解に苦しむ。逆にグテシパは除外してほしいってお願いにしか見えないんだけど。

    分け隔てなくどのシパに対しても同じ行動を取りますよ。まずは無断転載、画像加工あたりから攻めていきます。もれなくセクハラ発言も。妄言は虚偽の事実もしくは名誉棄損で訴えます(侮辱罪と違い、名誉棄損は万が一事実だったとしてもその事実で本人の名誉が著しく傷つけらた場合も訴追することができます)

    8
    42
  5. 2552.匿名 :2022/07/10 (日)17:10
    >>2550

    要するにシパはどのシパも自分たちがヤバいってことを自覚してせめて鍵掛けろ、グミサポはヤバいのレベルが違うから他のシパと同等に扱うのは無理

    鍵パカシパは鍵掛けるべき
    グミシパは群を抜いて害悪
    これからも鍵パカシパの動向を注視しつつ、まずはサポの根絶に努める
    それだけなんじゃない?

    コピペしてあります

    27
  6. 2553.匿名 :2022/07/10 (日)17:12
    >>2551

    あなたもさ、2544さんみたいなコメは見えてないのかな?
    シパは全員鍵掛けて欲しいのは大前提ってみんな繰り返し言ってるよ?
    どうしてそれらは見えないの?

    22
    3
  7. 2554.匿名 :2022/07/10 (日)17:12
    >>2552

    定期で行こう

    8
  8. 2555.匿名 :2022/07/10 (日)17:14
    >>2554

    書いたの私じゃないのでこれから出す時はコピペなのを付け加えます
    書いてくれた人的確にありがとうございます

    8
  9. 2556.匿名 :2022/07/10 (日)17:15

    本当それです。
    全シパに向けて言ってるのにサポの方がとか意味わからない。
    そりゃサポは抜群に害悪だよ。
    だけど他のシパも鍵してないなら同じだと何故理解出来ないのか。
    シパという推し方はルール違反です。
    ちゃんと読んで欲しい。

    6
    26
  10. 2557.匿名 :2022/07/10 (日)17:16
    >>2556

    サポとシパは同じじゃないから理解できない。
    メンバーアンチするのが圧倒的に害悪。逆になぜ同等に並べるの?

    39
    4
  11. 2558.匿名 :2022/07/10 (日)17:17
    >>2551

    もしかするとこっちから先に凍結してアンチ垢も凍結するかもしれないなとは思う。
    色んな意見があると思うから、それを踏まえて自分が最善と思うことをやればいいよね。

    9
  12. 2559.匿名 :2022/07/10 (日)17:17
    >>2556

    シパ鍵推し方同意ですが
    アンチ垢じゃなくとも日頃からテテ地雷発言してるグミシパは特にやばいです
    集団アンチしてるグミサポの方がって言われるのは当たり前です

    33
  13. 2560.匿名 :2022/07/10 (日)17:18
    >>2553

    鍵かけてたら無断転載も妄言も見えないんだから通報のしようがないと思うよ
    目に見えるものは全部事務所に報告なんじゃないかな
    別にそれでいいと思う誰も困らないし鍵は自己責任で

    9
  14. 2561.匿名 :2022/07/10 (日)17:18
    >>2557

    サポもシパでしょ

    4
    7
  15. 2562.匿名 :2022/07/10 (日)17:19
    >>2556

    集団アンチはしてないからね

    18
  16. 2563.匿名 :2022/07/10 (日)17:20
    >>2557

    とはいえシパという丸い円のなかにサポがいる

    5
  17. 2564.匿名 :2022/07/10 (日)17:21
    >>2562

    集団アンチは何でも板で対応してるから、集団アンチの件で通報に貢献したいなら何でも板のほうが情報が多いよ。

    7
  18. 2565.匿名 :2022/07/10 (日)17:22

    シパと混合させない為にサポって言ってる
    シパとサポは同等ではないよ
    鍵パカシパは無断転載とかでも通報捗る

    21
  19. 2566.匿名 :2022/07/10 (日)17:24

    ここにいる人達はシパじゃないんでしょ?
    じゃあさ、どうやったらシパの連中が鍵してくれるか考えようよ

    2
  20. 2567.匿名 :2022/07/10 (日)17:25

    注意したことあったけど結局消してくれなかったしその後も無断転載しまくってるな…もう何も言わずに通報してる

    2
  21. 2568.匿名 :2022/07/10 (日)17:26

    悪いけどメンバーアンチのシパ撲滅が優先
    それがまだ終わってないのにシパ全体をって言われてもね
    グテシパのジミンアンチがいたらもちろん撲滅対象だからグテシパ認定はやめてね

    25
  22. 2569.匿名 :2022/07/10 (日)17:26

    通報するか耳元の二の舞にでもならないとどうも出来ないよね
    鍵かけてもらうのはほぼ諦め
    付き合ってるとか匂わせ計算をタグ付け拡散とかまじでやめてほしい

    6
  23. 2570.匿名 :2022/07/10 (日)17:27
    >>2551

    無断転載や画像加工ならシパじゃないアミもだね
    じゃあその辺も片っ端から通報、事務所報告していきます

    3
  24. 2571.匿名 :2022/07/10 (日)17:28
    >>2568

    アンチ凍結で凍結したグミシパいるし
    ラッコもとあるデマ流しのアンチと同時にアカウント止まってるから
    やっぱりアンチ撲滅する事で自然とシパ(グミシパ)退治になるね

    16
  25. 2572.匿名 :2022/07/10 (日)17:28
    >>2568

    なんでそうなる?
    会社の声明はシパは全部該当してる害悪なんだけど

    7
    11
  26. 2573.匿名 :2022/07/10 (日)17:29
    >>2569

    これなんだよなぁ…結局自分に危機感が生まれない限り、鍵かけるという対策はしてくれない。
    FFでもないアカウントから言った所でブロックされるか自衛してくださいって言われるだけ。

    9
  27. 2574.匿名 :2022/07/10 (日)17:29
    >>2572

    グミシパ撲滅したいならアンチ撲滅した方が早いよ

    26
  28. 2575.匿名 :2022/07/10 (日)17:30
    >>2566

    私は本垢でシパは鍵をするように話すし、bioにもその事を書くようにしたよ。本当はそんな当たり前の事を本垢で言いたくなかったけど、あまりに目につくようになったし、もう殆どの人が知ってるだろうと思って

    8
  29. 2577.匿名 :2022/07/10 (日)17:31
    >>2572

    メンバーアンチ以上の優先ある?

    37
  30. 2578.匿名 :2022/07/10 (日)17:32

    グミシパはアンチ撲滅でどうせ消えるからこのまま通報頑張るしかないね

    15
    1
  31. 2579.匿名 :2022/07/10 (日)17:32

    自己判断でいいじゃん。私はアンチ優先で、目に付いたものも通報していく

    15
  32. 2580.匿名 :2022/07/10 (日)17:33

    シパじゃない板行けよ
    それすらわからない人がここで何いっても理解得られないよ
    1人で頑張ってるみたいだけど

    9
  33. 2581.匿名 :2022/07/10 (日)17:34
    >>2577

    シパの妄想ももれなくメンバーアンチなんだよ

    4
    12
  34. 2582.匿名 :2022/07/10 (日)17:34
    >>2568

    どちらも並行して行っていこうじゃダメなの?

    4
    3
  35. 2583.匿名 :2022/07/10 (日)17:34
    >>2577

    優先は人それぞれだと思うけどメンバー内に酷いアンチされてる人が居るから私はアンチ優先してます
    シパ鍵とかキリがないし無断転載の通報枠増えたから通報捗るくらいしか考えれないです
    正直メンバー下げしてたり付き合ってる事をタグ付けたりして拡散してなければ良いのではと思いますキリがないので
    見かけたら通報はしてますよ

    26
    1
  36. 2584.匿名 :2022/07/10 (日)17:35
    >>2575

    本当、当たり前の事が出来ない人が多いし、素直に聞いてくれる人も少ない
    なんでこうなった?

    6
  37. 2585.匿名 :2022/07/10 (日)17:36
    >>2581

    妄想も程度があるでしょ
    グミサポレベルはアンチと同等になるけど
    グクが人扱いされてないもんね

    20
  38. 2586.匿名 :2022/07/10 (日)17:36

    ここグミシパ グテシパについて語るところだからシパ全般についてはシパじゃないの板に移動しましょう

    1
    3
  39. 2587.匿名 :2022/07/10 (日)17:36
    >>2568

    優先事項は個人個人が決めていいことだと思う
    何でも板で扇動行為って煽られたとき、通報に関して強要したりしてないから自分の考え優先でってアナウンスしてたよ
    無断転載や違法販売についても板違いだから他に板を立ててやってって注意してた
    ハイブはシパの活動は認めてないし、そもそもハイブが訴えようとしてる行為を率先してやっているのはシパだから、通報して悪いってことはないよね

    20
  40. 2589.匿名 :2022/07/10 (日)17:37
    >>2585

    グテシパ探しても妄想酷い人会長以外いる?レベル

    17
    1
  41. 2590.匿名 :2022/07/10 (日)17:38

    グミシパは小規模有象無象アカウントまでもタグ付けてポッポやら熱い視線匂わせやら毎日拡散してるよ
    隠し撮りも拡散してるし

    23
  42. 2591.匿名 :2022/07/10 (日)17:39
    >>2581

    それは違うと思う。アンチの意味を調べると。

    6
  43. 2592.匿名 :2022/07/10 (日)17:39
    >>2590

    ほんとにキモ

    21
  44. 2593.匿名 :2022/07/10 (日)17:40
    >>2589

    付き合ってるとか妄想してないならシパって公言するなよ
    グテ推しとかケミ好きって表記に変えなさいよ

    1
    20
  45. 2594.匿名 :2022/07/10 (日)17:40
    >>2584

    ルールを知らないファンが一気に増えたからだと思う

    10
  46. 2595.匿名 :2022/07/10 (日)17:42

    グミサポにかかれば微笑ましいクオズも全部グクが嫉妬してるになるからね
    グク見てるだけなのに

    23
  47. 2596.匿名 :2022/07/10 (日)17:43
    >>2591

    特定のメンバー同士が恋愛関係にあると流布している
    メンバーが女性と恋愛関係にあると流布している
    どっちもアンチじゃないですか?

    12
    3
  48. 2597.匿名 :2022/07/10 (日)17:44
    >>2595

    1日前でもタグ付けて嫉妬のこと言ってるグミシパいるわ
    もうソロ活動なのに

    20
  49. 2598.匿名 :2022/07/10 (日)17:45
    >>2590

    勝手に確定してるから余計にタチが悪い

    13
  50. 2599.匿名 :2022/07/10 (日)17:46
    >>2596

    特定のメンバーを嫌悪して流布してるならアンチですかね…。シパやアライがやってる事は、セクハラ、アウティング、虚偽の事実などの流布に当たるかなと思っています

    6
  51. 2600.匿名 :2022/07/10 (日)17:47

    クオズが楽しそうにしてると
    身を乗り出して覗き込む
    この時の撮影はグミの絡みが
    少なくて寂しかったのかな
    ちゃんが途中 何か話しかけてるけど なに言ったんだろ
    (たまにはオシエテー)
    #グクミン #jikook

    このツイートの動画印象操作酷いので通報できる方お願いします

    54
  52. 2601.匿名 :2022/07/10 (日)17:49
    >>2568

    シパ(グミサポ)とアンチが繋がってるなら、どっちから通報しても結局は捕まえられるんじゃないかな。
    通報したときわかりやすく罪に問いやすい方(無断転載や画像加工を含む肖像権侵害)だとあっさり白黒つけられていいかも。
    文言がからむ誹謗中傷は逃げ道がたくさんありそうで効率が悪いから。

    43
  53. 2602.匿名 :2022/07/10 (日)17:50
    >>2601

    それもありですね
    ラッコの個人情報違反通知ともち天使の攻撃的な違反
    アンチの同時凍結や、別アカウント特定による抑止もあるからアンチ優先も良いですが

    38
  54. 2603.匿名 :2022/07/10 (日)17:51
    >>2596

    はい、質が悪いアンチですよ

    11
    3
  55. 2604.匿名 :2022/07/10 (日)17:55
    >>2550

    そうそう
    同じことひたすら繰り返してる
    もち天バレたアンチの逆恨みかね

    43
    4
  56. 2605.匿名 :2022/07/10 (日)17:59

    armykitってインタビューの中身Twitterで呟いちゃだめだよね?文字に起こしたらいいの?

  57. 2606.匿名 :2022/07/10 (日)18:03

    アライの人もサセン一歩手前なかんじする
    自分の妄想からメンバーを守るって判断ができない人が多すぎる
    アンチもシパもその点では同じ

    11
    5
  58. 2607.匿名 :2022/07/10 (日)18:08
    >>2605

    個人的には文字起こしもダメだと思う。こういう人いるから、買わなくてもいいって思う人もいそう

    19
  59. 2608.匿名 :2022/07/10 (日)18:10

    シパもリアコ妄想も、じゃなくてもプライバシー詮索したがる人は気をつけた方がいいよね。

    22
  60. 2609.匿名 :2022/07/10 (日)18:13
    >>2606

    アライ名乗ってるのって会長だけじゃないんだね
    何言っても言う事聞かないのはサポみ感じる
    行動力伴ってきたら怖いタイプだね

    22
    2
  61. 2610.匿名 :2022/07/10 (日)18:13

    そうだねリアコもいるね
    推し活初心者が理解しやすい人権の話、みたいなパンフレットほしいわ

    4
    1
  62. 2611.匿名 :2022/07/10 (日)18:23

    bad押してる人はアライの人なのかな

    3
    2
  63. 2612.匿名 :2022/07/10 (日)18:24

    コレねぇ…
    ジミンがテテさんに近づこうとしたら
    ジョングク、ジミンの肩を
    自分の方にひいたのよねぇ…

    コレはどゆことかなぁ
    ジョングクの気持ちを聞きたいなぁ

    #jikook #kookmin

    これも今日の別のグミシパツイート
    こんなのばかりなんだけど。
    テテが邪魔でアンチに走るのも納得
    耳元の二の舞にでもならないと鍵なんて到底かからないだろう

    75
    1
  64. 2613.匿名 :2022/07/10 (日)18:27
    >>2612

    小規模までこうしてジョングクがテヒョンを地雷と思ってると拡散してるのどうにか止めないといけない
    グミサポ(テヒョンアンチ)が増える

    90
  65. 2614.匿名 :2022/07/10 (日)18:29
    >>2607

    そだよね。ありがとう。

  66. 2615.匿名 :2022/07/10 (日)18:36

    グミシパからしたら、テヒョンはジミンと絡んでもジョングクと絡んでもいけないわけ?
    テヒョンを肯定しながらグミシパできないの

    98
  67. 2616.匿名 :2022/07/10 (日)18:38
    >>2612

    グミシパの妄想がサポを生み出したの納得したわ

    68
  68. 2617.匿名 :2022/07/10 (日)18:42

    グテシパ憎しでテテも無理になってったんじゃない。無理になったらそこで思い留まって、1度冷静になってほしい。だれかのせいでメンバーが嫌いになるって正気の沙汰ではないよ。

    これどのシパにもどのメンバーにも言えると思う

    40
  69. 2618.匿名 :2022/07/10 (日)18:44
    >>2615

    テテはジミンのこともグクのことも大切に思っているのにね。もちろん、ジミンもグクもテテのことを大切に思ってるのは見てれば分かるのにね。
    テテを肯定できない意味が分からない。

    100
  70. 2619.匿名 :2022/07/10 (日)18:45

    ビッヒが告知に使ったセクハラ、『성희롱 性戲弄』は言葉でひやかすことだから、ハッシュタグ使って拡散を含む悪質だなと思ったものはどんどん事務所に報告してる

    65
  71. 2620.匿名 :2022/07/10 (日)18:53

    もしここの板で、シパ垢を監視の為でもフォローしている人いたら、フォローじゃなくて鍵付きのリストに入れる事を検討して欲しい。相手が鍵掛けたら見れなくなるけど
    フォロワーの数みて安心してフォローするROM専の人もいると思うから

    17
  72. 2621.匿名 :2022/07/10 (日)18:54
    >>2618

    テテもジミンもグクも、3人とも大切に思い合ってるのにどうして2人対1人にさせたいのかどうやったってわかんない

    44
  73. 2622.匿名 :2022/07/10 (日)18:56
    >>2608

    そうそう!バンタンが見せてくれてるのは彼らの仕事のほんの一部で、大半がメンバーゼロ距離の何かしらで…そりゃ他の人間を映してないんだからシパもリアコも増えやすいよね
    恋人が誰か?!なんてわかるはずもない

    13
  74. 2623.匿名 :2022/07/10 (日)18:57
    >>2612

    これ、もう少し決定的な言葉がないと難しいよね。
    2600さんもそうだけど、全く知らない人が見聞きして嫌悪感を覚えるぐらいじゃないと。
    そんな尻尾をつかませるわけないから、こちらは無断転載や違法動画で通報しようと思います。
    とりあえず、お金を払って視聴する系の動画やその動画からのスクショ、FC向けのインタビューなど片っ端から行かせて頂く。アンチも込みで。

    29
  75. 2624.匿名 :2022/07/10 (日)19:03
    >>2623

    通報に該当する文言や画像があればIDではなくツイートごとのほうがより具体的かも。
    あとプロフィールにおかしなこと載せてる人は即通報してる。

    14
  76. 2625.匿名 :2022/07/10 (日)19:03
    >>2623

    空さんたち参照したら分かる

  77. 2626.匿名 :2022/07/10 (日)19:11

    何年経っても仲良しでわちゃわちゃしてるグル、日本にないもんね…
    爆イケメンバーがゼロ距離、パフォは完璧、アミへ愛と感謝を常に伝えてくれるから理想や妄想が爆発して「メンバーとアミ以外を愛することは禁止」になりやすい、、、とかある?

    11
  78. 2627.匿名 :2022/07/10 (日)19:17
    >>2621

    グクが嫉妬深いって言う人、自分が嫉妬深いだけだろーと思う

    38
    2
  79. 2628.匿名 :2022/07/10 (日)19:22
    >>2593

    だからそれをここで言われてもどうすることもできない
    その人に言うしかない

    8
  80. 2629.匿名 :2022/07/10 (日)19:22
    >>2626

    バンタンに限らずkpopは男子でも距離感バグってると思う。寝食も共にしてるし、プライベートも日本のアイドルに比べたらそこまでってくらい露出してる。
    だからといって変な妄想する理由にはならないよ。
    パフォやファン向けのメッセージで夢の世界に行くのは全然いいけど、彼らにとってアイドルが仕事ってこと少し心の片隅に置いてもいいんじゃないかな。
    人間なんだから他人に見せる世界がすべてではないし。あまりにも理想を押しつけられると窮屈だしアイデンティティに悩んでしまうと思う。
    それと自分の性的な何かを想像されるのは気分がいいものではない。まして性的志向を曲解されるとか苦痛でしかないよ。
    自分に置き換えて考えてみればわかる。

    25
  81. 2630.匿名 :2022/07/10 (日)19:32

    なんか本当に少し前とシパの捉え方が変わってきてるよね
    前は要するに今のケミ好きみたいなのも含めてシパって言ってた
    本当に付き合ってるみたい
    嫉妬してるように見える
    でもそれは全部自分の妄想であること前提で、だからこそ鍵を掛けるのが当たり前って認識
    今も鍵シパの中にはそういう人も多いんじゃないかな
    あくまでも妄想で、現実とはまた違うんだって理解してるというか
    ところがサポの登場でなぜか二人はガチだから私らは妄想じゃなく彼らのサポートをしてるだけだから鍵は必要ないとかとち狂ったガチシパが出てきたせいでなんかおかしくなった感はある

    56
  82. 2631.匿名 :2022/07/10 (日)19:38
    >>2629

    ついでに言うと異性とも距離近いよね。

    16
  83. 2632.匿名 :2022/07/10 (日)19:52

    渡韓したことあるけど、街中で同性同士が手繋いでるとか抱きついてるとか普通だったから度肝抜かれたよ
    文化差は大きいと思うわ
    自分の育った環境で全てを判断しがちだからこそ、価値観の違いには気をつけたいよ

    15
  84. 2633.匿名 :2022/07/10 (日)19:55
    >>2630

    少し前ってどのくらい?

    私の周りではケミ好きは昔からケミ好きで、決してシパじゃなかったよ。
    シパは2人が恋人同士として妄想する人たちでその中にガチだと思ってる人もいたかもしれない、昔から。
    ここまで堂々と、ガチだとして妄想や考察をハッシュタグ付けて拡散する人たちは今まで見た事なかったよ。あと鍵パカシパやbioにシパですって書いてるケミ好きっぽい人も昔は目につかなかった。この二、三年で変わったと思う

    33
  85. 2634.匿名 :2022/07/10 (日)19:56

    韓国の文化にも目を向けて欲しいね

    7
  86. 2635.匿名 :2022/07/10 (日)19:57

    ツイのbioに〇〇シパ・RPS理解OKとか普通に書いてる人にも最初ビックリした。
    意味分かっているのだろうか。

    30
    1
  87. 2636.匿名 :2022/07/10 (日)19:59

    確かに色々わきまえてないシパさんいるよね
    シパさん達の捉え方がアミ全体的な捉え方ではないのに、さも自分達が見えてるものが正しいと、全てだと
    少しでも違うと異論、反論、凸る
    こちらから言わせてもらえれば全てをシパ脳で、シパメガネをかけて見るのをやめて欲しい
    今日のジョングクの声に似てるってツイだってそう
    シパ脳で見るから不満が出るんでしょ
    ま、似てるかもだけど、いるわけないしね
    で済むのに

    18
  88. 2637.匿名 :2022/07/10 (日)20:01
    >>2635

    それで鍵も掛けてないし普通にフォローしてくるから…私もすごく戸惑いました。あと、#BTSで妄想 とかでのセクハラツイート

    15
  89. 2638.匿名 :2022/07/10 (日)20:04
    >>2630

    YouTubeもそれ系が多いなと感じるよ
    ケミじゃなくてカップル名みたいな書かれ方してそれ用に編集してる
    知名度のせいかバンタンが突出して多いよね
    クサズとかクオズはかろうじて友情縛りだったりするけど…

    9
  90. 2639.匿名 :2022/07/10 (日)20:07

    グミシパが圧倒的に鍵パカでとんでもない拡散してる
    どうしたら良いものか

    38
  91. 2640.匿名 :2022/07/10 (日)20:07
    >>2627

    エゴマの葉見ると嫉妬深いのは合ってるだろうけどメンバー相手に嫉妬はしてないんじゃないかな。そんなのしてたら仕事にならないじゃん。

    16
  92. 2641.匿名 :2022/07/10 (日)20:09
    >>2639

    ソロ活が進めば今後シパ的供給無い状態が何年も続くだろうし、飽きて消えるのを待ちつつ悪質なセクハラは通報っていう基本を続けるしかないよ。

    28
  93. 2642.匿名 :2022/07/10 (日)20:11
    >>2633

    DNA以前くらいかな
    正直ケミって言葉がそこまで浸透してなかったくらいの時期
    恋人的な妄想をしているけど本当の本当にガチだと思ってなくてそうだったらいいな、っていう願望
    あと、DNA以前はそれこそ鍵パカシパだらけだったよ
    だから鍵パカシパがいていいってわけじゃなくてそこは絶対鍵はして欲しいんだけど、上手く伝わるかわからないけど少なくともガチだから鍵しなくていいとか、願望ではなく付き合ってるのが真実とかそういうシパはいなかったし、今ではシパ=メンバー同士がガチ恋愛してると思ってる人みたいになってるよなぁと

    20
  94. 2643.匿名 :2022/07/10 (日)20:18
    >>2640

    あれもカメラの前で面白おかしく言ってる部分もあるだろうしねぇ
    メンバーからグクは嫉妬深いです、とか言われてるシーン今まであったっけ?

    4
  95. 2644.匿名 :2022/07/10 (日)20:26
    >>2639

    5のグテシパ板とか見てきてみ
    グテシパも大概鍵パカで決めつけ妄想してる

    4
    56
  96. 2645.匿名 :2022/07/10 (日)20:28

    5なんてわざわざ見に行かない

    62
  97. 2646.匿名 :2022/07/10 (日)20:28

    あなたが見なくても存在していることは事実

    2
    27
  98. 2647.匿名 :2022/07/10 (日)20:29
    >>2643

    それは思う
    えごま論争だって、あくまでカメラの前での姿であって、見えないところでどんな風かなんて絶対にわからない
    カメラの向こうでどれだけの人が関わり、彼ら自身がどれだけの人の仕事を背負っているか想像して
    わたしたちはBTSという一つのチームを見せてもらってると思えば、とてもメンバーがガチカップルでメンバー間で嫉妬してるなんていえないわ

    7
  99. 2648.匿名 :2022/07/10 (日)20:29
    >>2642

    なるほど… 理解した。DNA頃前くらいはハッシュタグ付けて今でいうケミで盛り上がってたイメージ。もしかしたら付き合ってる?付き合ってたらいいな…というのもあったかも bioにシパって書いてあったかまでは記憶にないけど…
    偶然目にしてもそこまで不快感がないくらいなツイート

    5
  100. 2649.匿名 :2022/07/10 (日)20:34

    メンバー同士、同じく人を好きになったらどうしますか?って言う質問は昔あったねー
    ジンは身を引く、ジミンは他の人にいく、ホビは話し合う だったような 他メンなんて言ってたかわすれた

    7
    1