アイドル

グテシパとグミシパを語ろう!4

グテシパとグミシパについて語りましょう

メンバー下げ厳禁

各シパのモーメント語りは御遠慮ください

それ以外がご自由にどうぞ

 

 
ぱるぎょん

  1. 2837.匿名 :2022/07/16 (土)09:39

    例えば衣装だとしてもクオズのピアス片っぽずつ付けてるのとかもそうだけど別にスタッフとかに付けろって強制された訳でもないと思うけどね
    よくビハとかで小物類準備されてる中から自分で選んでるの見るし
    本人らがお前そっちつける?なら俺こっちつけよ、くらいの軽いやりとりで付けてるかもしれないのに、なにもかも事務所のせいにして文句言うのは違うでしょ
    もちろん、そんな程度のことを結婚指輪とか騒ぐのも馬鹿らしい

    27
    6
  2. 2838.匿名 :2022/07/16 (土)09:39
    >>2831

    別の男ってあれホビでしょ
    なんか言葉選び最低だね

    58
  3. 2839.匿名 :2022/07/16 (土)09:40
    >>2821

    最近の鍵パカシパはリアコっぽいよね 女性はダメだけどグクならいい。

    11
  4. 2840.匿名 :2022/07/16 (土)09:40

    散々グミシパがテヒョンを邪魔者にしてたからグミシパに対して言いたくなる気持ちも分かるよ

    65
    3
  5. 2841.匿名 :2022/07/16 (土)09:40
    >>2826

    グミシパが湧くとそれに比例してなぜかテヒョンアンチが加速するから嫌なんだよね。ドヤって気が大きくなるのか知らないけど、いい加減にしてほしいよ

    78
    1
  6. 2842.匿名 :2022/07/16 (土)09:41

    ケーポにハマりたての頃に、よくメンバーが左手薬指に指輪をしていることに驚いて個人的に韓国の指輪文化を調べたことがあるから、グミシパ界隈が沸いてるのは情弱おつとしか思わんかった
    異文化ということを念頭に入れ、調べようよ

    39
  7. 2843.匿名 :2022/07/16 (土)09:41
    >>2840

    だからこそ勝手に沸いてテヒョンに関わらないでいるものをいちいち刺激してアンチに向かわせないで欲しいんよ。

    28
  8. 2844.匿名 :2022/07/16 (土)09:42

    お揃いの指輪なんてナムジンしょっちゅうしてるって昨日も言ったけど指輪に拘りすぎじゃない?
    指輪で結婚ならメンバー皆メンバー同士で結婚してるよ

    32
  9. 2845.匿名 :2022/07/16 (土)09:43

    お揃い指輪で結婚だガチだ言ってるからばかにされてるだけやろ

    45
  10. 2846.匿名 :2022/07/16 (土)09:43
    >>2827

    その通り。韓国の文化を知ろうとしないで日本の価値観で語るの見てたら危なっかしくて

    9
  11. 2847.匿名 :2022/07/16 (土)09:43

    MV等の考察はオタクの嗜みの一つだけど、己の願望でプライベートな部分考察するのは迷惑行為なの理解しような
    後者は脳内に留めろ

    19
  12. 2848.匿名 :2022/07/16 (土)09:44
    >>2841

    そうそう。グミを確信したならテヒョンを放っておいて欲しいんだよ。アンチなんてもってのほか。でもグミを確信するとますますテヒョンを邪魔に感じてアンチが加速するから負のループでしかない。

    79
  13. 2849.匿名 :2022/07/16 (土)09:46
    >>2848

    昨日のパーティ見る感じもうケミ売りするのは無さそうと思ったよ
    グミシパが落ち着くことを願う

    58
  14. 2850.匿名 :2022/07/16 (土)09:46
    >>2848

    グミを確信wしてもテヒョンが邪魔ならそれは確信wできてないのでは。

    69
    1
  15. 2851.匿名 :2022/07/16 (土)09:46
    >>2848

    ほんとにね
    もうだいぶ前から結婚したって騒いでるんだからそろそろ落ち着いて静かに応援したらいいのに

    51
  16. 2852.匿名 :2022/07/16 (土)09:46
    >>2832

    シパが生まれたのは事務所のせい腐売りのせいだとしたい層がきてるわけじゃないよね…

    5
    2
  17. 2853.匿名 :2022/07/16 (土)09:46

    日本でも右手薬指にファッションで指輪普通に付けてるよ

    16
  18. 2854.匿名 :2022/07/16 (土)09:47
    >>2850

    確信なんて本心からしてるはずないw確信→発狂の為の前フリでしかないからね

    15
  19. 2855.匿名 :2022/07/16 (土)09:48
    >>2837

    +100回くらいおしたい

    4
  20. 2856.匿名 :2022/07/16 (土)09:48

    アンチが騒ぐからやめろ、って気持ちはわかるけど、結局アンチは何しても騒ぐわけだからその責任を事務所やメンバーに押し付けるのはどうかと思うな
    気持ちはわかる、ほんとに
    グミサポみたいなモンスターが生まれたのは事務所の売り方に一因があると思うけど、だからって全てが事務所の責任じゃなくやっぱり悪いのは100%アンチしてる奴らなんだよね

    50
    1
  21. 2857.匿名 :2022/07/16 (土)09:49
    >>2852

    その内言い出すんじゃないか?
    事務所の戦略とメンバーに責任転嫁するのはおかしいよね、シパが悪いだけなのに

    17
    2
  22. 2858.匿名 :2022/07/16 (土)09:50
    >>2794

    ユンギも目情多かったよ
    グクジミンユンギはクラブ目情多かった3人

    32
    3
  23. 2859.匿名 :2022/07/16 (土)09:50

    パーティを見てこれからメンバーがクリーンなYGのbbみたいになっていくんだろうなと思った私は。
    bbでシパって聞いた事無いしシパが無くなるといいな
    女性交流も解禁したから理不尽な叩きされるテヒョンがこれからその辺は安心かな

    23
  24. 2860.匿名 :2022/07/16 (土)09:50
    >>2853

    まず左薬指以外の意味なんて知らないんだけど。
    その場所以外はみんな好きな所につけてるよね。日本人も。
    最近は3,4個つける人多いし、バランス考えてつけるだけ。

    13
  25. 2861.匿名 :2022/07/16 (土)09:51

    ただの衣装に騒ぎ過ぎだと思う

    37
  26. 2862.匿名 :2022/07/16 (土)09:53

    でもどこの事務所も腐売りはあるからなぁ
    女大好き全面に出してたBIGBANGさえカプ売りやってた

    11
  27. 2863.匿名 :2022/07/16 (土)09:55
    >>2858

    そうなんだ… 知らなかった

    1
    2
  28. 2864.匿名 :2022/07/16 (土)09:56
    >>2860

    8がなんか言ってたよ右手の薬指は〜って

    5
  29. 2865.匿名 :2022/07/16 (土)09:57
    >>2862

    そうだよ。他グルもやってる。妄想なら未だしもガチって思い込むバンタンのシパが異常なだけ。

    18
  30. 2866.匿名 :2022/07/16 (土)09:57

    あの指輪198,000ウォンだよ日本円だと20,000ぐらい
    結婚指輪がそんな安モンで良いんかグミシパはw

    56
    2
  31. 2867.匿名 :2022/07/16 (土)09:58
    >>2865

    バンタンのシパだけガチだと勘違いする人間が多いのは何なの?やっぱりkポ初心者ばっかりだから?

    14
  32. 2868.匿名 :2022/07/16 (土)09:59
    >>2866

    2万の結婚指輪は面白すぎる
    バンタンからしたらおもちゃの指輪プレゼントしてるようなもんだな

    42
    2
  33. 2869.匿名 :2022/07/16 (土)09:59

    ここにいる人達って、事務所への通報も頑張ってる人が多いと思ってたんだけど、事務所がアンチへの対応を全くせず着火剤になる腐売りばっかりグクミンにさせてることは気にならないのが不思議だ
    グミサポや海外の過激派シパも、グミは公式が認めてるカップルだからってずっと言ってるよね
    事務所がテヒョンアンチの原因になってることは明らかなんだけど、それを「衣装お揃い可愛い!韓国の文化!」とか言って擁護してるから、いつまで経っても終わらないのでは…

    31
    10
  34. 2870.匿名 :2022/07/16 (土)09:59
    >>2867

    大手の害悪さかな
    そこにネットリテラシーが無い初心者が鵜呑みにする
    攻撃力もあるし最悪だよ

    35
  35. 2871.匿名 :2022/07/16 (土)09:59
    >>2866

    人を貶めるために
    金額でしか愛を測れない安い大人みたいな発言やめてもろて。

    3
    44
  36. 2872.匿名 :2022/07/16 (土)10:03
    >>2871

    皮肉でしょ
    バンタンが2万の指輪とか有り得ないよ

    63
    2
  37. 2873.匿名 :2022/07/16 (土)10:03

    あの撮影バターカムバ前ソウジュ前
    まだグミカプ売り全然続いてた時だよ。
    ソウジュのみんなお揃いイロチの後に流行った可愛らしい指輪の時もグテシパがイロチおそろかなって 衣装でもオソロ嬉しいって最初なってたけど結局ナムジンもみんなしてたね!アハハーって感じで終わってたよ。
    そのくらいで終わって欲しいし そのくらいなら訂正もしやすいのにね

    結婚とかガチトーンで言うから おかしいの早く気付いて

    69
    1
  38. 2874.匿名 :2022/07/16 (土)10:03
    >>2867

    年齢層が上がったから
    女との絡みが少なすぎるから

    22
  39. 2875.匿名 :2022/07/16 (土)10:05
    >>2869

    そうは言っても本国でグミがあんま人気ないの見れば分かるようにケミ売りをガチだと勘違いしてるのがkぽ文化をまったく理解してない層なのは明らかだし。事務所もアンチの源流がシパだとは思ってなかったんじゃないの?まさかケミ売りを真に受けるとはって感じで。あの動画だいぶ前のやつでしょ。通報が広まって事務所に大量のアンチ情報が送られた頃以降ケミらしいことやってないし。

    53
    5
  40. 2876.匿名 :2022/07/16 (土)10:06
    >>2867

    ダイナマイト出る前から比較するとバンタンの公式Twitterのフォロワー倍ぐらい増えてる…というツイートみたよ

    3
  41. 2877.匿名 :2022/07/16 (土)10:06
    >>2867

    バンタンのシパも初期は妄想してごめんなさいみたいなライトなシパが多かったんだよ
    バンタンの人気に比例してファンも増えた訳だけど、ケーポ初心者に加えて腐女子デビューのダブルパンチで現実と妄想が区別出来ない層が増えたのが原因かと

    25
  42. 2878.匿名 :2022/07/16 (土)10:08

    グミシパの場合グテシパへマウント取る事しか考えてないから声がでかいし決めつけたがるよね

    45
    2
  43. 2879.匿名 :2022/07/16 (土)10:08
    >>2869

    いやいや、アンチが悪いでしょ
    事務所へ責任転嫁しないで

    32
    4
  44. 2880.匿名 :2022/07/16 (土)10:09
    >>2869

    事務所今対応してると思うよ。長年バンタン推してた勢も新規アカをあまりフォローしないから、まさかこんな自体になってたなんて最近まで知らなかった人多いみたい。

    27
    2
  45. 2881.匿名 :2022/07/16 (土)10:09
    >>2875

    アンチの源流がシパなんてとっくに分かってると思うな。
    方針転換は別の理由な気がする。

    18
  46. 2882.匿名 :2022/07/16 (土)10:10
    >>2879

    そろそろグミシパ達事務所のせいにしてくるんじゃないかなと思った
    グミとの絡みが減って
    後アンチ行為肯定させる為に事務所のせい、テヒョンのせいにしたり

    26
    4
  47. 2883.匿名 :2022/07/16 (土)10:12
    >>2877

    初めて若い男性同士がスキンシップとってる姿を目の当たりにして頭が混乱したのかな

    1
    8
  48. 2884.匿名 :2022/07/16 (土)10:13
    >>2864

    あれみてビックしたわ
    歴もながいだろうにまだ日本文化に当てはめてんのかって

    21
  49. 2885.匿名 :2022/07/16 (土)10:13
    >>2883

    もうそろそろ目覚めてもいいと思うんだが、なかなか目を覚ましてくれないよね
    困ったもんだ

    27
  50. 2886.匿名 :2022/07/16 (土)10:14

    衣装お揃いとか日本でも何でもグルドル当たり前だと思うけどな
    2人だけがずーっと常に身につけてるものとかでもないのによく確信出来るな世界の不思議な生き物図鑑にそろそろシパ入るんじゃない

    21
  51. 2887.匿名 :2022/07/16 (土)10:16
    >>2881

    今までの〇害予告とか、嫌韓からの攻撃とかくぐり抜けてきたからアンチがチマチマ言ってるくらいはそこまで気にしてなかった。あまりに酷くなったの今年に入ってからだよね 日本で

    21
  52. 2888.匿名 :2022/07/16 (土)10:17

    同列に並べたら世界の不思議な生きものたちに申し訳ないよ

    7
  53. 2889.匿名 :2022/07/16 (土)10:18

    腐り続けるにしろ目覚めるにしろマナーは学んでもらいたい

    19
  54. 2890.匿名 :2022/07/16 (土)10:20
    >>2889

    いい大人が恥ずかしいよね。日本人の民度の低さを見た感じ

    19
  55. 2891.匿名 :2022/07/16 (土)10:20
    >>2818

    これはジェシーに失礼じゃない?
    過去にバンタンも共演されてるって見たけど

    6
    7
  56. 2892.匿名 :2022/07/16 (土)10:20
    >>2869

    擁護じゃなくて事実なんだよ
    あのさ、同じものを見てもグミガチだって信じたりしない人のほうが多いわけだから、どう考えてもガチだって思ったりそこからアンチに発展したりするほうが異常なんだよ
    よく猟奇的な犯罪とかが起こるとアニメやゲーム、映画とかのせいにされるけど、大多数の人は現実とそうじゃないものの区別がついてるの
    どう考えてもアンチが悪い

    52
    4
  57. 2893.匿名 :2022/07/16 (土)10:21

    掛け声のあたりの時期もくそだるファンダムだなって思った

    5
  58. 2894.匿名 :2022/07/16 (土)10:21
    >>2884

    世代特有なのかシパ特有なのか、占いとか数字とかジンクスに異常に重きを置いてるよね。
    メンバーも占いとかはすれど、絶対そこまで考えてないだろってくらいこじつけて意味を持たせる。メンバーを小学生女子レベルの恋愛脳にするな。

    24
  59. 2895.匿名 :2022/07/16 (土)10:27
    >>2893

    だるかったけど、他グルでもあるあるのキッズの暴走という印象。
    徹夜組のやばさも同じ。
    今は常軌を逸してるわ。

    13
  60. 2896.匿名 :2022/07/16 (土)10:30
    >>2891

    姐さんの事何にも知らない人なんだと思う

    3
    4
  61. 2897.匿名 :2022/07/16 (土)10:30
    >>2895

    書き方伝わりずらかったかも
    当事者は喜んでたのに現場に居ない部外者が騒いでたやつそこの引用やリプにグミシパ揃ってたのも不気味だった

    暴走笑った

    7
  62. 2898.匿名 :2022/07/16 (土)10:30
    >>2894

    それは分かる あと色ね

    5
    3
  63. 2899.匿名 :2022/07/16 (土)10:30
    >>2891

    一緒に携帯のCMやってるよ。ラップ凄く上手いからみてみてー!
    オンニ達とのスラムダンクっていう番組見て性格も好きになった

    4
  64. 2900.匿名 :2022/07/16 (土)10:34
    >>2894

    分かる。確証あるものが何もない(当たり前)からスピリチュアルに縋りがち。

    8
  65. 2901.匿名 :2022/07/16 (土)10:34
    >>2893

    毎回荒れてて何時になったら落ち着くんだろうとおもってたんだけど、毎年新規がどんどんふえるから落ち着かないまま第2章突入になったね

    25
  66. 2902.匿名 :2022/07/16 (土)10:36

    てか9年目のベテランがこんなに新規を増やすのは本当に凄いと思う本当に
    ファンダムの代償はでかいけど素直に凄い

    43
  67. 2903.匿名 :2022/07/16 (土)10:36
    >>2899

    ジェシーの推しは私の推し
    コラボして欲しい

    4
    1
  68. 2904.匿名 :2022/07/16 (土)10:37
    >>2894

    本人達が四柱推命に夢中なんだからしょうがないんじゃない?
    水と火とか普通に考えたら相性最悪だと思うんだけど…苦笑
    MBTIのほうがまだ正確な気がする

    1
    116
  69. 2905.匿名 :2022/07/16 (土)10:41
    >>2849

    パーティはとにかくグクがウガとテヒョン無しで話していた事が地雷らしいよ。親交がある事がわかってしまったから。後は一緒に楽しそうにダンスしてた事。あれをジミンとやって欲しかったんだろうね。テヒョンはジミンがグクとやりたい事をみんな横取りするって。それジミンがらやりたい事じゃなくてサポ、シパがやってほしい事じゃん。いつもジミンのお気持ちという名の自分達のお気持ち表明なの恥ずかしい。それでテヒョンがアンチされるなんて理不尽すぎる。

    146
  70. 2907.匿名 :2022/07/16 (土)10:41

    天使さまとかね
    スピリチュアルで不確か

    7
    60
  71. 2908.匿名 :2022/07/16 (土)10:42

    自分がシパなのか分からないです
    Twitterはほぼ推しの出来事やバンタンの出来事だけで妄想とか嫌いです

    テヒョンがジョングクのピアスに指通したりする所とか大好きででもそれが相手がジョングクだからとかじゃなくて
    ジミンに肩組んでたりそういう所が好きで

    これってシパですか?

    1
    54
  72. 2909.匿名 :2022/07/16 (土)10:44
    >>2904

    ここで言ってるのは本人達が発信してる以外の勝手な数字なんかのこじつけのことでしょ?

    53
    1
  73. 2910.匿名 :2022/07/16 (土)10:44
    >>2905

    うわぁ、まじめんどいなグミシパ

    64
  74. 2911.匿名 :2022/07/16 (土)10:45
    >>2824

    耳元とかそうじゃなかった?テヒョンがドラマの撮影に遊びに行って何人かファンの女の子と写真撮ってたけど表垢ですごいダメージ受けてたツイート流れてきた記憶ある

    7
  75. 2912.匿名 :2022/07/16 (土)10:45
    >>2908

    違うと思う仲良いの見るのが好きなんでしょ

    28
    1
  76. 2913.匿名 :2022/07/16 (土)10:45

    ジェシーがインスタライブで案外気があってジンと40分話したと言ってた見かけたんだけど、ジミンだったの?

    8
    1
  77. 2914.匿名 :2022/07/16 (土)10:45

    四柱推命だってグクがテテに相性良いかもー!って言ったりしたのが地雷なんでしょ。結局本人達の楽しそうな話も否定したくて荒れる流れなんだよ。

    91
  78. 2915.匿名 :2022/07/16 (土)10:46

    グミシパでウガとの交流に触れてる人いるかなツイートで
    そういうグミシパはサポじゃなさそう

    まぁこれ言うとわざと触れそうだけどさこれ言う前触れてるグミシパいるか気になった

    26
    1
  79. 2916.匿名 :2022/07/16 (土)10:46
    >>2904

    シパおつ って言われそうだけど、四柱推命でみてバンタンみんな仲が良すぎてびっくりの結果らしいよ。テテとグクの相性も勿論とても良い

    69
    3
  80. 2917.匿名 :2022/07/16 (土)10:46

    占い詳しくないけど四柱推命は火と水だから相性が悪いとかそういう概念のものじゃないような…

    75
    1
  81. 2918.匿名 :2022/07/16 (土)10:47
    >>2908

    さあね。ピアスに指通すのは危険だから止めたほうがいいと思うけど
    自分の心の中だけで好きならどうぞご自由に
    あっちこっちでペラペラ妄想を語りだしたらそれはシパ

    1
    45
  82. 2919.匿名 :2022/07/16 (土)10:49
    >>2908

    私の場合、スキンシップが苦手なタイプなのに、スキンシップがある文化っていいな…とおもってみてる。親子もスキンシップしてて微笑ましい

    17
  83. 2920.匿名 :2022/07/16 (土)10:50
    >>2918

    そういうことじゃないw

    38
    1
  84. 2921.匿名 :2022/07/16 (土)10:50
    >>2908

    そういう所にメンバー問わず沸くならリアコかなって思った
    それか単にかっこいいからじゃないかな

    3
  85. 2922.匿名 :2022/07/16 (土)10:51

    今回のリリパで少しは落ち着くといいけど。荒れながらももうどこかでわかってきてるんじゃないの。

    31
  86. 2923.匿名 :2022/07/16 (土)10:51
    >>2907

    こんなこと言ってるシパいる?
    テテをディスってる?

    57
    1
  87. 2924.匿名 :2022/07/16 (土)10:51
    >>2916

    7人それぞれ相性いいからここまででっかくなったんだろうな
    全然関係ないけど両手ますかけが7人中2人いるって凄いよね

    40
  88. 2925.匿名 :2022/07/16 (土)10:52

    ジミンがホビに抱きついて、横にグクがいた映像も反対側にピッタリカメラ持った人がくっついてたね。やっぱりビハインドみたいなのがきっとあるよね。

    53
  89. 2926.匿名 :2022/07/16 (土)10:52
    >>2914

    あれね。最初にvラで話した時はテヒョンからだったから僕はこの子がいるから発言もグクは嫌がってる、テヒョンを拒絶してるから青のジャケット着てるとか言われていたよね。話を振ったのはホビなのに。でもその後出た動画がVラより前の収録で、テヒョンは自分の話をしただけで、2人の相性がいいかもって言い出したのはグクだったんだよね。

    103
    1
  90. 2927.匿名 :2022/07/16 (土)10:53
    >>2926

    だからもう地雷案件になったんだよ。テテだけ叩けないから

    92
  91. 2928.匿名 :2022/07/16 (土)10:53

    そもそも自分がシパかわからないとかこの板でそんなこと言うの違和感しかない

    36
  92. 2929.匿名 :2022/07/16 (土)10:54

    ヨジャ絡みならブルピンとのコラボ見たいけど両ファンダム激重だからカオスそう
    バンタン×ブルピンとか強すぎるし痺れる

    12
    10
  93. 2930.匿名 :2022/07/16 (土)10:55
    >>2925

    有名な方々が撮って今回出回った映像とまた違った感じのが出てくるんだよね?
    楽しみ

    23
    1
  94. 2931.匿名 :2022/07/16 (土)10:55

    グミよりグテの方がって投稿してるの必死だな

    3
    78
  95. 2932.匿名 :2022/07/16 (土)10:56
    >>2924

    7人で1つとか、友情タトゥーとか、メンバーはほんとに自分たちの絆の深さを感じてるだなと思う。余談だけどチャコのストーリーも運命の7人というかネタバレなるから言えないけど絆の深さをこれ以上ないくらいに表現してる

    4
    1
  96. 2933.匿名 :2022/07/16 (土)10:56
    >>2928

    違和感とは?
    シパじゃないって自覚出来て良かったんじゃない?

    2
    17
  97. 2934.匿名 :2022/07/16 (土)10:58

    血液型結構当たると思ってる派だからB型居ない雰囲気の柔らかさがあるなと思った弟グルも
    スピリチュアルは分からん

    10
    3
  98. 2935.匿名 :2022/07/16 (土)10:59
    >>2908

    メンバー同士の恋愛を想像したときキモいかキモくないか
    あなたはどっち?

    3
    7
  99. 2936.匿名 :2022/07/16 (土)10:59
    >>2905

    ジミン一言も言ってないことで可哀想扱いされてて草生えない。

    48
  100. 2937.匿名 :2022/07/16 (土)11:00
    >>2934

    占星術でみると地に足が着いたメンバーばっかり。イケイケな人がいない

    16
    3