アイドル

BTS雑談掲示板105(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4936.匿名 :2024/07/19 (金)22:02
    >>4907

    甘く見てるんだよ、結局はテテがグルにいる=グル応援をする
    テテがバンタンを想うのと同様に考えてるんだよ
    他の事と同じ、事務所自体にいいように考えて見通しが甘いんだよ
    9.5割冷遇しておいて0.5割の部分で対応しても大丈夫くらい思ってるんじゃないの

    151
    5
  2. 4937.匿名 :2024/07/19 (金)22:03
    >>4924

    ジミンには今後のアメ活がないからそこまではしないんじゃないかな
    グクの半額セールって次を見越して半額にしたわけだから
    お試し価格ってやつだと思う

    41
    3
  3. 4938.匿名 :2024/07/19 (金)22:03
    >>4903

    ちょっと違うな
    ジミン自身のSGMBの時と同じペース

    68
    2
  4. 4939.匿名 :2024/07/19 (金)22:03
    >>4929

    ほかのチャイナはそんなことになってないから、違うよ

    83
  5. 4940.匿名 :2024/07/19 (金)22:04
    >>4920

    これ同じことずっと言ってるね
    どっかのアクゲ?

    78
    2
  6. 4941.匿名 :2024/07/19 (金)22:05
    >>4940

    本当の事だからずっと言われると思うよ
    kpopってアメリカのシステムに慣れてない
    スクーターのやり方もスクーター自身も嫌われてるし

    8
    48
  7. 4942.匿名 :2024/07/19 (金)22:07
    >>4940

    グミシパでしょ
    雨グミをはじめジミンペンはグクの売り方細かくストーキングしてたよね
    テテアクゲもいるけどテテアクゲってあんまり他メンの細かいこと知らないイメージ

    82
    2
  8. 4943.匿名 :2024/07/19 (金)22:07
    >>4920

    テイラーがやったからじゃなかった?

    39
    2
  9. 4944.匿名 :2024/07/19 (金)22:07
    >>4941

    本当の事だからずっと言われると思うよ
    言ってるのあんたかあんたの仲間じゃない?

    30
    3
  10. 4945.匿名 :2024/07/19 (金)22:07
    >>4938

    それよりは回ってるよ

    7
    2
  11. 4946.匿名 :2024/07/19 (金)22:08
    >>4943

    たしかテイラーもやってるよ

    27
  12. 4947.匿名 :2024/07/19 (金)22:08
    >>4935

    これ有名な話というかみんな知ってるのにグミシパだけ永遠に知らないのアホかと思って眺めてる。

    120
    2
  13. 4948.匿名 :2024/07/19 (金)22:10
    >>4945

    前は先行の方が回ってたけど今回は違うんだね。なんか戦略かな

    2
    2
  14. 4949.匿名 :2024/07/19 (金)22:11
    >>4948

    ダンスあるからでしょ

    18
  15. 4950.匿名 :2024/07/19 (金)22:11
    >>4941

    ジミンのMVにスクーターコメントしてたね。アルバムに3人もシオニストいるから活動家アミはボイコットするって。売り上げ悪い時の言い訳に使えて良かったね

    17
    39
  16. 4951.匿名 :2024/07/19 (金)22:11
    >>4945

    まあ24時間の再生回数で見たらいいんじゃない

    32
  17. 4952.匿名 :2024/07/19 (金)22:11
    >>4937

    取っ掛かりの為にハードルを下げた感じだよね
    テコ入れではなく売上目的でもなくより多くの人に聞いてもらう為の手段

    18
    2
  18. 4953.匿名 :2024/07/19 (金)22:12
    >>4918

    >> ハイブは自分たちが優秀だと勘違いしてるのが全ての間違い

    でもこれって事務所が激推ししてるメンバーが上に行けない状態がずっとあるのに優秀だと勘違いしてるなら救えない
    しかもあれだけ7を前面に出しておいてソロ活になった途端これ
    嫌になるアミも増えるよ
    王様になるとアドバイスしてくれる人もいなくなり忠告も悪意だと切り捨て
    最後には崩壊して行くんだろうな

    95
    1
  19. 4954.匿名 :2024/07/19 (金)22:12
    >>4950

    活動家ってジミンアクゲの擬態じゃなくて本当に活動してたのかwどっちみち害だけど。

    31
    1
  20. 4955.匿名 :2024/07/19 (金)22:13

    グクの売り方も手当たり次第だったよ

    6
    54
  21. 4956.匿名 :2024/07/19 (金)22:13
    >>4947

    やっぱり新規が多いんでは?

    35
  22. 4957.匿名 :2024/07/19 (金)22:13

    ジミンSpotifyはエグい数値だしそうだよね

    3
    68
  23. 4958.匿名 :2024/07/19 (金)22:14
    >>4947

    他事務所にしろ他グルにしろそういう傾向が大きいよね
    別理由で降りた時には何だかんだと理由が漏れ伝わるからそうじゃない時は…だよね

    40
  24. 4959.匿名 :2024/07/19 (金)22:14
    >>4950

    でも他メンもボイコット勢いたから無理じゃない?

    39
    0
  25. 4960.匿名 :2024/07/19 (金)22:15
    >>4957

    いやーライクレをどうするんだろってずっと思ってる

    62
  26. 4961.匿名 :2024/07/19 (金)22:16
    >>4955

    グクはグクは、ってすごく詳しいんだね

    61
  27. 4962.匿名 :2024/07/19 (金)22:17
    >>4916

    曲は耳に残るのに歌詞の英語が聞きとれないんだけど
    声質のせいかな
    そのせいで回しにくい?

    6
    32
  28. 4963.匿名 :2024/07/19 (金)22:17
    >>4947

    中国自体が今どういう状況かしらないのアホかと思って眺めてる

    3
    61
  29. 4964.匿名 :2024/07/19 (金)22:17

    ジミンは女ネタの対処法を間違えたと思う
    旅コンテンツじゃなくてケミ売じゃなくて出来ることあったはず
    今後更にケミ売が激しくならないことだけ祈るよ

    127
    2
  30. 4965.匿名 :2024/07/19 (金)22:18
    >>4961

    粘着質自称グクペンは一応グクに詳しいジミンペンです

    44
    4
  31. 4966.匿名 :2024/07/19 (金)22:18
    >>4942

    雨のテテアクゲはほぼ絶対ここ来てるけどね。久々に見に行ったらやっぱここで話してる内容とリンクしてる
    テテは再契約してない説だって

    15
    82
  32. 4967.匿名 :2024/07/19 (金)22:19
    >>4955

    その売り方で売れるってことなら他メンも同じ売り方するはずじゃない?
    セールとかやる前から売れてたけどね

    50
    2
  33. 4968.匿名 :2024/07/19 (金)22:19
    >>4962

    そんなことで回さなくなるとは思えないけど

    38
  34. 4969.匿名 :2024/07/19 (金)22:20
    >>4957

    他伸びないのにSpotifyだけ異常に回るとまた疑われるよー

    130
    3
  35. 4970.匿名 :2024/07/19 (金)22:21
    >>4962

    あなたの耳が悪いのかも
    海外の人のリアクション動画を自動翻訳(英語)を選択して見てたけど、ジミンの歌声も音声拾ったときにほぼ正確に英語で字幕出たから
    どうしても英語で拾えない言葉が1つか2つあって、そこは全然脈絡のない単語に変換されてたよ

    追記 
    英語圏の人に英語で字幕をつけて見てた

    12
    9
  36. 4971.匿名 :2024/07/19 (金)22:21
    >>4954

    だったらもっと前からボイコットしてそうだけどね

    29
    1
  37. 4972.匿名 :2024/07/19 (金)22:22
    >>4966

    アクゲはアミではない

    36
  38. 4973.匿名 :2024/07/19 (金)22:22
    >>4950

    ある程度数字出てからボイコット言われましても

    56
    2
  39. 4974.匿名 :2024/07/19 (金)22:22
    >>4966

    海外のアクゲ見に行きな
    むしろ海外だよ 連動してるのは

    40
    5
  40. 4975.匿名 :2024/07/19 (金)22:23
    >>4965

    いいえ、グクがテテより売れたのはヨントンがあったおかげだと主張したいテテ推しグテシパです
    グクワントップと言うとフガフガしますのでグテツートップでお願いします

    8
    152
  41. 4976.匿名 :2024/07/19 (金)22:23
    >>4966

    テテ再契約しない説はいろんなところで言ってるけど

    80
    3
  42. 4977.匿名 :2024/07/19 (金)22:24
    >>4936

    事務所もだけど特に海外他ペンがさ
    テヒョンの事になるとだんまりな癖に都合悪くなるとテヒョン発言出して苦言呈してくるのマジでうざいんだよね
    急なオルペン強要本当やめてほしい
    じゃテヒョンの事でもしっかり行動してくれよってなる

    141
    1
  43. 4978.匿名 :2024/07/19 (金)22:24
    >>4969

    今回英語曲だからそれなりにエアの根回しはしそう
    TTSに出るのもほぼそれ目的でしょ?

    16
    1
  44. 4980.匿名 :2024/07/19 (金)22:26
    >>4903

    散々プロモしてもらってるんだから引き合いに出さないでね

    100
    2
  45. 4981.匿名 :2024/07/19 (金)22:26
    >>4977

    あれは無意識なんだと思う
    余計に厄介だよね

    無意識に見下しつつライバル視してる
    そういうフレネミーみたいなのが多いなと思う

    36
  46. 4982.匿名 :2024/07/19 (金)22:26
    >>4975

    ここでテテペングテシパは草
    ナリしか名乗らないだろ

    99
    4
  47. 4983.匿名 :2024/07/19 (金)22:27
    >>4975

    こいつめんどっ

    72
  48. 4984.匿名 :2024/07/19 (金)22:27
    >>4975

    やっぱりめっちゃ怪しいやつやんw

    73
  49. 4985.匿名 :2024/07/19 (金)22:27

    ドヤるジミンペンも嫌味ったらしいテテペンもどっちもメンバーにとってはマイナスのことやってると思う
    テテのほうがファンダムが大きい分テテに影響があらわれにくいだけ
    ジミンペンは攻撃力はあるけどメンを守る力がテペンに比べて圧倒的に弱い
    それをジミンアクゲはよく考えて行動を改めたほうがいい

    15
    125
  50. 4986.匿名 :2024/07/19 (金)22:29

    本国ジミンペンもハントに抗議してるんだね
    初日100は乗るはずと思ってたってことなのかな
    ハントはうちの子(ジミン)の時だけこういうことをする!とか怒ってるけどハントを責めてもどうしようもないのにな

    123
    1
  51. 4987.匿名 :2024/07/19 (金)22:29
    >>4975

    フガフガうるさい

    61
    1
  52. 4988.匿名 :2024/07/19 (金)22:29
    >>4977

    そう言う人はとりあえず通報してみて
    他でもやらかしてるからだいたい消えるかストップする
    通報すればいいのよ

    25
  53. 4989.匿名 :2024/07/19 (金)22:30
    >>4985

    何言ってんだ改行魔

    54
    2
  54. 4990.匿名 :2024/07/19 (金)22:32

    大量の酷いアンチをして、今日ですらテテの脱退望む書き込みを他掲示板に書いてドン引きされたジミンファンダムがテテペンに何言っても誰も話聞かないよ
    厳しいこといわれるのは全てテテペンのせいか?
    いつまでも甘えるんだな

    123
  55. 4991.匿名 :2024/07/19 (金)22:32
    >>4986

    何枚売れるかの数字なんて把握できっこないのになんで抗議できるんだろうね
    事務所のプロモも完璧だし

    60
    1
  56. 4992.匿名 :2024/07/19 (金)22:32
    >>4975

    詰め込みすぎてて草
    消えてほしい

    85
    3
  57. 4993.匿名 :2024/07/19 (金)22:33
    >>4985

    ここ来ないでジン追ってなよ〜w

    61
    3
  58. 4994.匿名 :2024/07/19 (金)22:33
    >>4980

    4903がどんな意味で書いたかはわからないけど逆に通常のプロモと大宣伝プロモが同じペースで回ってて良いのかって気もする

    66
  59. 4995.匿名 :2024/07/19 (金)22:34
    >>4986

    ハントってただ集計するだけでしょ?
    ハントに抗議するの謎なんだけど

    99
  60. 4996.匿名 :2024/07/19 (金)22:38
    >>4946

    テイラーもセールやってたしGOLDENのデジタルアルバムのA.R.M.Yボイスメモ付きのバージョンが米限定であったと思うけどそれも過去に売れてる米アーティスト達がやっててアメリカの売り方に倣ってるんだと思った

    50
  61. 4997.匿名 :2024/07/19 (金)22:42
    >>4937

    なんか半額ってよく言われてるけど、実際は5ドルまでディスカウントされてたから半額以下だよ

    10
    59