アイドル

BTS雑談掲示板105(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4734.匿名 :2024/07/19 (金)20:56

    オープンチャットここに貼ってもどうにもできないけど
    LINE内で通報できるならしたら

    51
  2. 4735.匿名 :2024/07/19 (金)20:57
    >>4728

    グミシパ貼られたらポリシー違反か?w

    55
  3. 4736.匿名 :2024/07/19 (金)20:57
    >>4727

    そうやってハッキリ言ってくれる人いいね

    37
    2
  4. 4737.匿名 :2024/07/19 (金)20:57

    ジミンのタイトル曲は順調なの?

    6
    1
  5. 4738.匿名 :2024/07/19 (金)20:58

    そういえばこの間jikookerのグルチャが晒されてグクプロ垢から通報回ってたしグテシパガーしたかったのかなと

    55
  6. 4739.匿名 :2024/07/19 (金)20:58

    ド新規グミシパが仲間に騙されてんだろうけどグルチャがどうとか言い出したら最終的に困るのはグミシパなんやで。

    45
  7. 4740.匿名 :2024/07/19 (金)20:58
    >>4731

    今度は他グル下げか

    40
    1
  8. 4741.匿名 :2024/07/19 (金)20:59

    BTSアンチとarmyの口論部屋ってグルチャの方がやばいんじゃないの
    ヘッダーにジミン使われてる

    34
    1
  9. 4742.匿名 :2024/07/19 (金)20:59

    ステイ内でのファンの対立も激しいし推しが一番じゃないと気に入らなくて攻撃的な人が多いから気が休まらなさそうだけどな
    そういうの一切気にせずメンバーからの愛情の見返りも求めず音楽だけ楽しめればいいって人には向いてるよ

    22
  10. 4743.匿名 :2024/07/19 (金)20:59
    >>4731

    下に見てるっていうか日本好きな人がいないだけじゃないの。

    4
  11. 4744.匿名 :2024/07/19 (金)21:00
    >>4704

    そもそもどのグルチャなのか不明だけど、今目立ったのを開けようとしたら最初に自分のアカウント設定するように言われてどうやら普段自分が使ってる画像と別の画像指定できるみたい
    でも簡単に変更もできるから、さっきわざわざグクとテテのに変えてきた可能性もあるよね

    35
  12. 4745.匿名 :2024/07/19 (金)21:00
    >>4738

    あーそうなんだ
    見ようとは思わないけどグミシパオプチャも凄い数あるからみんなやりたい放題だろうね

    20
  13. 4746.匿名 :2024/07/19 (金)21:00
    >>4737

    YouTubeは358万回だった
    これをジミンペンがどう判断してるのかはわからない

    31
  14. 4747.匿名 :2024/07/19 (金)21:00
    >>4718

    とりまLINE側に通報

    18
  15. 4748.匿名 :2024/07/19 (金)21:00
    >>4742

    グミシパがスキズに移ってシパやって邪魔者認定したメンバーアンチしてるらしいからこっちと何も変わらないと思う。

    32
  16. 4749.匿名 :2024/07/19 (金)21:00
    >>4742

    それって、ジミンペンがたくさん移ったからという可能性もある?
    以前からそうなの?

    23
  17. 4750.匿名 :2024/07/19 (金)21:01
    >>4748

    アンチってやめられないんだね

    37
  18. 4751.匿名 :2024/07/19 (金)21:01
    >>4721

    あるでしょうシパなんだから、シパのセクハラはDDだよ
    グミシパが殊更嫌われるのは集団でメンバーアンチして記事にもなってるからだよね

    22
  19. 4752.匿名 :2024/07/19 (金)21:01
    >>4687

    ジミンの足を引っ張ってるだけ

    15
  20. 4753.匿名 :2024/07/19 (金)21:02
    >>4749

    以前からそういう気質の人が多いよ
    ジミンペンはすぐ馴染みそう

    25
  21. 4754.匿名 :2024/07/19 (金)21:02

    さっきミリオンいきそうとか言ってたのは初日じゃなくて初動の話?

    12
  22. 4755.匿名 :2024/07/19 (金)21:02
    >>4746

    前回この後の0時から200万回って24時間で558だからほぼ同じ位かなー
    もうちょい行くかもね

    10
  23. 4756.匿名 :2024/07/19 (金)21:02
    >>4679

    それ、ジミンのMVにMUSEにまつわる仕掛けがたくさんあるからだと思う
    看板やビルのネオン、いたるところにいろんな言葉が出てくるの
    Slow Danceもトラックの中にあるから、VのSlow Dancingを匂わせで使おうという昔のバンタンみたいなことしたんじゃないかな
    看板に映る顔がメンバーの顔とは思わないけど

    17
    3
  24. 4757.匿名 :2024/07/19 (金)21:02
    >>4660

    どっちの目でもないと自分は思ってるけどこれ真ん中のMVの目と微妙に違うじゃん
    いったいどこから拾ってきたんかw

    30
  25. 4758.匿名 :2024/07/19 (金)21:04
    >>4699

    婆にしか見えないけど??

    17
  26. 4759.匿名 :2024/07/19 (金)21:04
    >>4744

    そう
    はっきり言ってどうとでも捏造できる
    くだらないもの意味不明なタイミングで持ってきて何したかったのか

    23
  27. 4760.匿名 :2024/07/19 (金)21:04
    >>4750

    でもカケモしてみて思ったのはどこのファンダムもアクゲだらけだってことだわw今回売上すごいらしいエナプもアクゲの戦いらしいじゃん。人気グループはどこもそうなのかも

    6
  28. 4761.匿名 :2024/07/19 (金)21:04

    テテっぽいと言えばテテっぽい

    2
    68
  29. 4762.匿名 :2024/07/19 (金)21:04
    >>4650

    すごいわかる
    思い出しそうで思い出せない

    12
  30. 4763.匿名 :2024/07/19 (金)21:04
    >>4741

    思った探しに行ったとき1番最初に目に付いた
    さっきのグルチャはどれかわからんかった

    18
  31. 4764.匿名 :2024/07/19 (金)21:05
    >>4757

    テヒョンとグクをAIで合成(別にこの二人じゃなくてもいいけど)とかかもね

    6
    14
  32. 4765.匿名 :2024/07/19 (金)21:05

    情報なさすぎてたどり着かないわ
    これじゃグテシパへの私怨で捏造と思われても仕方ないよ
    グミシパのグルチャはxの垢名だったりするから当時アカウントと共に通報したよ
    セクハラどころかダイレクトにアンチしてんだもん
    xでアンチが同じ内容拡散してたしな

    44
    2
  33. 4766.匿名 :2024/07/19 (金)21:06

    ジミンペン集計が信じられないんだね。めっちゃ抗議してる

    55
  34. 4767.匿名 :2024/07/19 (金)21:06
    >>4741

    そんなのまであるの?地獄の部屋じゃん
    そこまでして頑張ってるアンチに草
    嫌いなバンタン使ってアミと交流(口論)してるのマゾすぎん?

    34
  35. 4768.匿名 :2024/07/19 (金)21:06
    >>4760

    トゥバぐらいかな
    人気あるけど比較的温厚なファンダム
    ハイフンは結構昔から怖い

    36
  36. 4769.匿名 :2024/07/19 (金)21:06
    >>4755

    広告つけないとMV本当に回らなくなったよね。ジミンだからとかじゃなくて他グルも広告なしで一気に再生回数下がった。

    50
  37. 4770.匿名 :2024/07/19 (金)21:07
    >>4756

    私はOASIS気になる
    何か重要な言葉みたい
    95sは出て来て気づいた人がいた
    他にもRMとかHOPEとかも探したいけど

    0
    33
  38. 4771.匿名 :2024/07/19 (金)21:07
    >>4766

    ハントチャート?
    馬鹿じゃないの

    70
  39. 4772.匿名 :2024/07/19 (金)21:07
    >>4769

    さぁどうでしょう

    4
  40. 4773.匿名 :2024/07/19 (金)21:08
    >>4765

    グルチャとXの垢名同じにしてるのネットリテラシー皆無すぎてびっくりした。その程度の人間がアンチしてるんだなってよく分かったけど

    34
  41. 4774.匿名 :2024/07/19 (金)21:08
    >>4766

    うっとうしいな
    恥ずかしいな

    43
  42. 4775.匿名 :2024/07/19 (金)21:09
    >>4754

    最初は初日のつもりだっただろうけど、この動かなさみると初日は厳しいかもね
    一応動いてはいるけど数百~くらいだもん

    31
  43. 4776.匿名 :2024/07/19 (金)21:09
    >>4768

    人数多い方が大変なのかな

    2
  44. 4777.匿名 :2024/07/19 (金)21:09

    スキズ 1,650,486
    ジミン  731,032

    35
  45. 4778.匿名 :2024/07/19 (金)21:09
    >>4766

    マジでか。ジミンペンってド新規しか残ってないのかな。

    44
  46. 4780.匿名 :2024/07/19 (金)21:10

    24時間で10Mいく?

    5
  47. 4781.匿名 :2024/07/19 (金)21:10
    >>4777

    妥当じゃない?スキズも前回より落ちたんだよね?

    30
  48. 4782.匿名 :2024/07/19 (金)21:10
    >>4737

    iTunesは100カ国さっきいったみたい
    US UK カナダとかはまだかなと思う

    14
  49. 4783.匿名 :2024/07/19 (金)21:10
    >>4778

    海外アミっておかしいのばっかり

    27
    1
  50. 4785.匿名 :2024/07/19 (金)21:11
    >>4778

    そんなに新規いるかな?
    それよりそれまで大手に依存して自分で動いてなかった人たちがあちこちで急に動き出してるように見えるよ

    20
  51. 4786.匿名 :2024/07/19 (金)21:11
    >>4776

    NCTのアクゲ率ものすごいからそうかもw

    9
    3
  52. 4787.匿名 :2024/07/19 (金)21:11
    >>4780

    ギリギリ行くかなあ

    14
  53. 4788.匿名 :2024/07/19 (金)21:12
    >>4782

    USがまだというのが意外 

    23
    1
  54. 4789.匿名 :2024/07/19 (金)21:12
    >>4785

    えー?ファーストアルバムの時何してたんやそいつら。

    17
  55. 4790.匿名 :2024/07/19 (金)21:12
    >>4766

    とりあえず抗議するのがアミじゃん

    44
  56. 4791.匿名 :2024/07/19 (金)21:12
    >>4770

    Just Call My Name Out Loud
    Whenever you need me closer
    大きな声で私を呼んで
    いつでも近くにいてほしい

    何かの歌詞?
    Closer than this とか

    3
    1
  57. 4792.匿名 :2024/07/19 (金)21:13
    >>4777

    ジミン不在なのにさすがだな
    会社がミリオンまで持ってくと思う

    4
    40
  58. 4793.匿名 :2024/07/19 (金)21:13
    >>4780

    ジミンは無理だと思う。今で364万

    35
  59. 4794.匿名 :2024/07/19 (金)21:13

    USはこれからテレビ宣伝じゃないの

    13
    1
  60. 4795.匿名 :2024/07/19 (金)21:14
    >>4788

    Spotifyはなんだったんだ

    33
  61. 4796.匿名 :2024/07/19 (金)21:14
    >>4787

    いや行かんだろww

    27
    2
  62. 4798.匿名 :2024/07/19 (金)21:14
    >>4788

    アルバムはいった
    タイトルがまだ

    17
    1
  63. 4799.匿名 :2024/07/19 (金)21:14
    >>4776

    エナプはオーディション発のグルなのも大きいと思う
    あとI-LANDってオーディション内容も結構過酷だったしデビュー前で既にアクゲがついてた

    24
  64. 4800.匿名 :2024/07/19 (金)21:14
    >>4781

    半減とは言わないけどそれに近いよ
    5STARは初日にトリプル行くか行かないかで動いてたから

    11
    1
  65. 4801.匿名 :2024/07/19 (金)21:14
    >>4757

    ここに貼られたものを利用したよ。明るくしてあるだけだと思ったけど。MVのと違うの?

    12
  66. 4802.匿名 :2024/07/19 (金)21:15
    >>4787

    無茶言うなw

    20
  67. 4803.匿名 :2024/07/19 (金)21:15
    >>4780

    つべの話し?

    6
  68. 4804.匿名 :2024/07/19 (金)21:15
    >>4794

    タイムラグあるよ
    週明けだもん

    3
  69. 4805.匿名 :2024/07/19 (金)21:15
    >>4775

    本来は健闘してる数字だと思うんだよ

    spotifyフォロワーが数日前890万になったみたいだけど、ジンも最近800万超えたみたい

    事務所のこの1年のジミンジミン推しがなかったら、浮上しないのにペン離れない、すごいねって言えたけど、
    ここまで事務所が広告宣伝してても何も音楽出してない、そこまでプロモしてない他メンより大きく差がつかないのかって思っちゃうんだよ
    ハイブがとにかくダメなんじゃないか

    79
  70. 4806.匿名 :2024/07/19 (金)21:16
    >>4775

    前は初日でミリオンだったの?

    9
    0
  71. 4807.匿名 :2024/07/19 (金)21:16

    まあスキズもグミシパが流れ込んできてるからどんどんおかしな界隈なってるよ
    アミに疲れた人がいく場所ではない
    曲好きって人はライト層になるのがいい
    カケモでよく見るのはセブチトゥバスキズ
    バンタン古参よく見かけるのはアチズ

    48
    2
  72. 4808.匿名 :2024/07/19 (金)21:16
    >>4800

    音盤バブル弾けたねー。まあでも適正値に戻ったっぽいしこれからこんな感じかな

    67
    1
  73. 4809.匿名 :2024/07/19 (金)21:16
    >>4744

    私もLINEのオプチャなんて全く興味なかったんだけど、検索したら色々出てくるんだね
    参加する時にオプチャごとにプロフィール設定できるみたいだから、ナリなんていくらでもできるね、Xの方がまだ普段のつぶやきとかRTとかフォローフォロワーで真の属性分かる
    それよりも更に匿名性が高いしそもそも同じ趣味を持った人で集まってるんだからXのグクミンセクハラもらい事故みたいなこともないし、通報とかできるのか知らんけど貼った人がすれば?って感じっす

    37
    2
  74. 4810.匿名 :2024/07/19 (金)21:16
    >>4731

    他メンの捏造拡散とかアンチするペンがいないほうがいいわ
    アンチ見逃してるのも嫌だし

    32
    1
  75. 4811.匿名 :2024/07/19 (金)21:16
    >>4799

    なるほどー
    オーディションも良し悪しだね

    3
  76. 4812.匿名 :2024/07/19 (金)21:17
    >>4806

    初日で102万だって。18時くらいにはお祝いしてたみたいだよ。

    17
    2
  77. 4813.匿名 :2024/07/19 (金)21:17
    >>4798

    今行ったみたい

    13
    1
  78. 4814.匿名 :2024/07/19 (金)21:17
    >>4790

    ジミンペンだけが恥晒すならいいけどバンタンまとめてになるから迷惑

    56
  79. 4815.匿名 :2024/07/19 (金)21:19
    >>4677

    これオプチャなの?
    この2人だけのLINEじゃなくて?
    少なくとも「あっちで出来ない」って書いてあるって事はこういう会話を表でしてはいけないって理解してるって事でしょ

    内容はセクハラで気持ち悪いし許せないけどこれを晒してどうしたいのか意味不明

    38
    7
  80. 4816.匿名 :2024/07/19 (金)21:19
    >>4808

    全員が弾けたわけではないよね
    ヒョンラは前のと同じくらいだしグクとテテは値がないのでなんとも言えない
    ほぼ半減したのはジミンだね

    61
    2
  81. 4817.匿名 :2024/07/19 (金)21:19
    >>4803

    今回の目標が24時間で10Mらしい

    20
  82. 4818.匿名 :2024/07/19 (金)21:19
    >>4768

    ソヌがジミンポジションだからでしょ
    ニキ(マンネ)と
    それとリーダー(下から2番目)と
    マンネラ3人でバンタンみたいになってる
    双方のペンがマンネを取り合ってどっちが仲良いかとか

    ニキはどっちも知らんぷりで長男(ヒスン)と仲良し
    日本から来て右も左もわからないところを長男がつきっきりで面倒みたから

    どこかで聞いたことあるような話だよね苦笑

    41
    1
  83. 4819.匿名 :2024/07/19 (金)21:19

    グルチャ婆やっとどっか行ってせいせいしたのでもう話しかけないでもろて

    41
  84. 4820.匿名 :2024/07/19 (金)21:20
    >>4807

    アミ疲れた人はいっそ第5世代で新人のうちから推して古参になればいいと思う。第5世代盛り上がってるよね。

    30
  85. 4821.匿名 :2024/07/19 (金)21:20

    サザンの「逢いたくなった時に君はここにいない」に似てると思った

    1
  86. 4822.匿名 :2024/07/19 (金)21:21
    >>4790

    テテなんて初日のここから60万キャンセルよ
    改めて考えてもえぐい

    153
  87. 4823.匿名 :2024/07/19 (金)21:21

    ジミンの記録見るたびにジミンアクゲが暴れ回る未来しか見えなくて鬱入りそう

    64
    1
  88. 4824.匿名 :2024/07/19 (金)21:21
    >>4818

    ソヌペンがジミンペンに匹敵するレベルのアクゲ集団だよ。

    57
  89. 4825.匿名 :2024/07/19 (金)21:21
    >>4812

    ジミンペンは前回超えを目指してるって言ってたね

    44
  90. 4826.匿名 :2024/07/19 (金)21:21
    >>4818

    最後にソヌ入れたのはそういう計算だったのかもね

    31
    1
  91. 4827.匿名 :2024/07/19 (金)21:21
    >>4808

    どのグルもチャイナが引いちゃったからね。

    51
  92. 4828.匿名 :2024/07/19 (金)21:22

    ハントの数字が固まるのは0時過ぎ?

    11
  93. 4829.匿名 :2024/07/19 (金)21:23
    >>4825

    目標はそうしたいよね

    13
    1
  94. 4830.匿名 :2024/07/19 (金)21:23
    >>4827

    中国経済そんなやばいのか

    10
  95. 4831.匿名 :2024/07/19 (金)21:24
    >>4825

    他メンと比較しないだけで真っ当なジミンペンに見えるw自分を目標にするのはいいね。

    32
  96. 4832.匿名 :2024/07/19 (金)21:24
    >>4824

    なんかわかるような気がする

    22
  97. 4833.匿名 :2024/07/19 (金)21:25
    >>4827

    中国の経済が相当悪化してるのが要因でもあるね
    購入の寄付集めも苦労してるみたいだ

    17
  98. 4834.匿名 :2024/07/19 (金)21:25
    >>4818

    あそこは美形の王子様フェイスの子が氷の王子とか言われててめちゃ性格が漢なうえにペンにも超クール
    気に入らないことはしっかり口にするタイプ
    羽生結弦くんを推すオンマはその氷王子が全てにおいてキャラ被ってるからバンタンじゃなくてそっちに行けばいいのに
    フィギュアの選手だったらしいし

    42
  99. 4835.匿名 :2024/07/19 (金)21:25
    >>4822

    ね、しかも消費者側のキャンセルじゃなく事務所側だよ
    考えられないミスだわ

    132
  100. 4836.匿名 :2024/07/19 (金)21:26

    スキズがここまで下がったのはやっぱりチャイナの影響が大きいのかな
    他の事務所だけどハイブにもチャイナ怒らせるとヤバいって学習してほしいわ

    70