アイドル

BTS雑談掲示板105(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4837.匿名 :2024/07/19 (金)21:26
    >>4766

    多分どこの集計も他メンのときよりスピーディーに報告されたから上がりが早かったのかも

    16
  2. 4838.匿名 :2024/07/19 (金)21:27

    US1位になったね

    12
    6
  3. 4839.匿名 :2024/07/19 (金)21:27
    >>4830

    それもあるし、スキズのソロスタンは今後はグルには入れないって
    チャイナは基本がソロだからね
    ジミンの話とは別

    39
  4. 4840.匿名 :2024/07/19 (金)21:27
    >>4823

    どこのグループも前作割れしてるしソロなんてさらに下がるのわかってたと思うよ。グミシパじゃないジミンペンが数日前来ててface越えられるかわからないギリかもって吐露してたし。まともに推してる人ほど大口叩かないもんだよ。

    65
  5. 4841.匿名 :2024/07/19 (金)21:27
    >>4737

    ビルボードとらせるようにやれること全部やってる感じした。tidalも即主要プレイリスト入ってたし、SpotifyはTTHにも入って、30秒広告も出てた。

    45
  6. 4842.匿名 :2024/07/19 (金)21:28

    最初トリプルで煽ったジミンペンはなんだったのか
    やっぱり何の根拠もなく無謀な事言い出すんだな

    55
  7. 4843.匿名 :2024/07/19 (金)21:28

    ハントに何を抗議してるの?送られてきたデータを集計してるだけなのにイカれてるの?

    73
  8. 4844.匿名 :2024/07/19 (金)21:28
    >>4836

    この結果がハイブにきちんと伝わるといいんだが
    バカだから分からなそう

    58
    1
  9. 4845.匿名 :2024/07/19 (金)21:28
    >>4817

    うーん厳しいかもだねー

    16
    1
  10. 4846.匿名 :2024/07/19 (金)21:28
    >>4834

    元フィギュアなだけにむしろ厳しい目で見られてるのかも
    羽生比較だと余計に

    15
  11. 4847.匿名 :2024/07/19 (金)21:29
    >>4834

    ソンフンと羽生結弦じゃキャラ違わすぎない?
    羽生結弦に漢らしさなんてほぼ皆無な気がするし羽生結弦っぽさを求めるんならソヌに行きそう

    21
    1
  12. 4848.匿名 :2024/07/19 (金)21:30
    >>4843

    本気でアホだと思う こっちまで恥ずかしくなるレベルだよ

    42
  13. 4849.匿名 :2024/07/19 (金)21:31

    今少し増えて731,051なかなか厳しいかな
    ここから初動期間
    102から前回140ちょいくらいだったから
    ミリオン行くといいかなと思う

    16
    2
  14. 4850.匿名 :2024/07/19 (金)21:31
    >>4824

    実際ジミンペンがソヌペンになってたもん

    20
  15. 4851.匿名 :2024/07/19 (金)21:31
    >>4843

    積んでないやつほど吠えてそうなイメージ

    40
  16. 4852.匿名 :2024/07/19 (金)21:32
    >>4816

    えっ半減したの?まだ初日だし半減ではなくない?

    17
    2
  17. 4853.匿名 :2024/07/19 (金)21:32
    >>4822

    多分さ今マンネラも兵役中だしそもそもチャイナ減ってるし前作より少なくなるとは思うのよ
    グクはそんなにないかもだけどテテだって減ると思う
    2作目は積む人も減るだろうしね

    でもジミンペンが打倒グクテテやるしジミンをフォローして応援してる他ペンを馬鹿にするし最大級のプロモ受けながら不遇とか言うの聞くと勝手にどうぞとしか思わなくなるよ

    10
    91
  18. 4854.匿名 :2024/07/19 (金)21:32
    >>4840

    それはまともに推してる人の話でしょ
    ジミンアクゲの話だから別
    何もなくても暴れてるのにさらに拍車かかるって話だよね

    24
  19. 4855.匿名 :2024/07/19 (金)21:32
    >>4849

    初動は流石にミリオン行くと思う
    POPUPイベントもすぐだよね

    23
    1
  20. 4856.匿名 :2024/07/19 (金)21:33

    ジミンペン集計信じたくないのはわかるけどテテのLayoverと一緒にしてほしくないわ

    116
    1
  21. 4857.匿名 :2024/07/19 (金)21:34
    >>4816

    半減は言い過ぎじゃない?
    102→73
    3割減だよね
    これからどう積み増すのか
    イベントの会場販売とUSプロモかな
    イルペンはweの追加するかしないかぐらい
    (ミリオン見えたらしないまま終わる人が多いと思う、買ってる人はもう買ってる)

    21
    1
  22. 4858.匿名 :2024/07/19 (金)21:34

    成績としては良いだろうと思うけどプロモ質量を考えると驚く感じでも無いかなぁ

    48
  23. 4859.匿名 :2024/07/19 (金)21:34
    >>4853

    いつものグクアクゲは来るな

    32
    11
  24. 4860.匿名 :2024/07/19 (金)21:34
    >>4852

    そうだね
    まだ半減とまでは言えないね
    訂正しますね

    29
    2
  25. 4860.匿名 :2024/07/19 (金)21:34
    >>4850

    昔体が弱くて大きな手術してオーディションに望んで人気投票1位でラストで劇的なデビューだからシパ寄りのジミンペンがめっちゃ好きそうな子ではあるw

    16
  26. 4861.匿名 :2024/07/19 (金)21:34
    >>4855

    26万枚って結構だけどね

    18
    2
  27. 4862.匿名 :2024/07/19 (金)21:34
    >>4850

    グルのことほぼ知らないけどyoutubeでたまたま流れてきてソヌって子見た瞬間に「ジミンペンが好きそう」って思ったw
    ジミン贔屓のハイブの人間も気に入ってそう

    32
  28. 4863.匿名 :2024/07/19 (金)21:35
    >>4852

    半減は言いすぎと思う
    このまま行けば3割減

    7
    5
  29. 4864.匿名 :2024/07/19 (金)21:35

    各メンバー、ソロ活の内容もプロモもペンの質も違いすぎるから、
    同じ兵役中などでひとまとめにするのは無理だと思う

    兵役中だから他メンもきっと下がるはず、
    ではなく本人比の絶対評価で話すべきだよ

    ホビとナムはそこまで数字落ちてないみたいだし、
    ナムのアルバムは前作越えの評価と話題性だよ

    55
  30. 4865.匿名 :2024/07/19 (金)21:35

    悪いが音盤はまともにやればテテが一番強いだろ。例えば特典付き、在庫確保が他メンと同じであればずば抜けてる
    これは長年バンタン推してたらわかりきってることだぞ

    145
    10
  31. 4866.匿名 :2024/07/19 (金)21:35

    ジミンのだいたい予想通りだよ
    初動で100行くか行かないかぐらいかなって考えてた人が多くない?

    50
    3
  32. 4867.匿名 :2024/07/19 (金)21:36
    >>4860

    でもジミンペンはあの子のことそんなでもないよね
    ニキ好きだよね

    5
    2
  33. 4868.匿名 :2024/07/19 (金)21:36
    >>4862

    パンがKを外してPDの権限でエナプにねじ込んだのがソヌだしね

    38
  34. 4869.匿名 :2024/07/19 (金)21:36
    >>4867

    イルアミだからじゃない?
    それとダンスメンだから??

    2
    1
  35. 4870.匿名 :2024/07/19 (金)21:37

    ソウルしかポップアップやらないのかな?

    1
  36. 4871.匿名 :2024/07/19 (金)21:37
    >>4859

    いいえ現実的なテテペンだよ

    6
    66
  37. 4872.匿名 :2024/07/19 (金)21:37
    >>4853

    グクは前回ヨントンしてるし変化あると思うよ
    テテはヨントン無いからそういう影響は出ないと思う

    チャイナが有意に減ったのはジミンだけ
    一緒にしないようにしたほうがいい

    100
    7
  38. 4873.匿名 :2024/07/19 (金)21:38
    >>4871

    じゃあ新規なの?

    7
    3
  39. 4874.匿名 :2024/07/19 (金)21:38
    >>4860

    それを聞くとその子に変な害悪ババアが移動してくるのも申し訳ない気持ちになる

    5
    1
  40. 4875.匿名 :2024/07/19 (金)21:38
    >>4861

    結構ではあるけど1週間あるからさすがにミリオンはいけると思うよ。だいたい初日とラス日に積まれるし。

    18
    3
  41. 4876.匿名 :2024/07/19 (金)21:38
    >>4860

    ソヌは人気投票1位じゃないよ
    人気投票だったら現エンチムのKが選ばれるはずだったけどパンが人気投票でKより下だったソヌをデビュー組に入れたんだけど

    30
  42. 4877.匿名 :2024/07/19 (金)21:39
    >>4866

    こんなにヤキモキしなくてもミリオンは普通に超えると思ってた
    ここに来て行くかどうか心配だって言ってた、予期不安と言われてたジミンペンがいちばん現実を見てたね…

    35
  43. 4878.匿名 :2024/07/19 (金)21:40
    >>4868

    まーソヌ入れたかったのはあるけどK炎上してたから入れるとグループの始まりから本国エンジンと揉めそうだったやん。

    1
    3
  44. 4879.匿名 :2024/07/19 (金)21:40
    >>4872

    でもグクは初動後の伸びもあったよ

    31
    5
  45. 4880.匿名 :2024/07/19 (金)21:40
    >>4875

    それはあるとしても前回一週間で増えた数を前回と今回の初日の数字の比率で割り戻すとギリギリいけるかどうかじゃない?

    11
  46. 4881.匿名 :2024/07/19 (金)21:41

    まだエナプの話続くの?

    20
  47. 4882.匿名 :2024/07/19 (金)21:41
    >>4877

    ああいうジミンペンさんもっと増えてほしい。多分すごく状況は良くなると思う。

    37
  48. 4883.匿名 :2024/07/19 (金)21:41
    >>4877

    あのジミンペンはまともにスミンしてミュスしてできる範囲で音盤買ってる普通のジミンペンだったんじゃないかな。

    40
  49. 4884.匿名 :2024/07/19 (金)21:41
    >>4877

    ほんとだね
    さっき私もここに来てたジミンペンが一番現実的だったのかなと書いたよ
    あのとき皆ミリオンは行くでしょって答えてたもんね

    21
  50. 4885.匿名 :2024/07/19 (金)21:41

    スレチだけどソヌは最終の人気投票8位でデビュー圏外で1位はジョンウォンだったよ
    ソヌが1位だったってどこから得た情報なの

    18
  51. 4886.匿名 :2024/07/19 (金)21:42
    >>4879

    テテもいまも地味に売れてるよね

    次のアルバムがいつで、それぞれどんなものになるかも分からないのにその推測必要なのかな?
    話せるとしたら兵役中にアルバムを出したメンバーのことだけだと思うよ

    75
    6
  52. 4887.匿名 :2024/07/19 (金)21:42
    >>4872

    そもそもジミンにはFACEの時からチャイナの協力ないよ
    あって10万枚未満
    ランキングの最下位(15位/20位、失念)が11万枚で、そのランキングにジミンは載ってなかったから

    27
  53. 4888.匿名 :2024/07/19 (金)21:42
    >>4880

    まあだからぎりぎりミリオンくらいかなって感じ。

    2
    1
  54. 4889.匿名 :2024/07/19 (金)21:42

    ソロは各ペンが頑張るからまあ良いとして問題はグループじゃないの
    グクチャイナもテテチャイナも手を引くなら厳しくなる

    80
  55. 4890.匿名 :2024/07/19 (金)21:42
    >>4836

    テテチャイナに関してはもう遅いと思う
    会社側があまりにも酷すぎた

    120
  56. 4891.匿名 :2024/07/19 (金)21:43
    >>4885

    最終じゃなくて途中の人気投票だよ。PDの意見入ってないやつ

    2
    1
  57. 4892.匿名 :2024/07/19 (金)21:43
    >>4887

    だったら4853の推理は何も意味ないってことだよね

    5
    1
  58. 4893.匿名 :2024/07/19 (金)21:44
    >>4889

    アルバム売上5割減ってことだよね

    59
    1
  59. 4894.匿名 :2024/07/19 (金)21:44
    >>4883

    あの人よくいるよ
    ジミダウ板経由で来られたのかよくわからないけど
    冷静な方だと思う

    34
    3
  60. 4895.匿名 :2024/07/19 (金)21:44
    >>4885

    そのジョンウォンがリーダーの子でしょ?
    オーディションの基準・好みってよくわからない
    正直ソンフンやヒスンのほうが顔立ちが整ってて人気ありそうだった
    エンティムのKも

    1
    28
  61. 4896.匿名 :2024/07/19 (金)21:44
    >>4879

    ジミンははっきり初動型だと思うよ。楽曲が大化けすれば別だけど、今のところその兆候がない。

    63
    1
  62. 4897.匿名 :2024/07/19 (金)21:44
    >>4889

    全体の傾向があるから、テテチャイナはもちろんチャイナはどのペンも引くと思うよ

    73
    2
  63. 4898.匿名 :2024/07/19 (金)21:44
    >>4871

    現実的なアミならもうちょい違う事言う

    49
    3
  64. 4899.匿名 :2024/07/19 (金)21:45
    >>4890

    グループの売上の3分の1くらいテテチャイナだったことなかった?テテペンじゃなくても流石に凄い…となったよ

    174
    4
  65. 4900.匿名 :2024/07/19 (金)21:46
    >>4894

    ああいう人たまにいるから悪行関係はジミンペンじゃなくてジミンアクゲって書くようにしてる。ただ自浄はして欲しい。

    53
    2
  66. 4901.匿名 :2024/07/19 (金)21:46
    >>4859

    スキズはMV急上昇ランキング1位だぞ。ジミンの回してこい。再生回数もジミンの倍

    80
    4
  67. 4902.匿名 :2024/07/19 (金)21:46
    >>4898

    一意見を聞くくらいもできないの?
    そういう考えの人もいるんだねでいいじゃん

    1
    18
  68. 4903.匿名 :2024/07/19 (金)21:46

    ジミンのMVテテのフレンズと同じぐらいのペース

    7
    145
  69. 4904.匿名 :2024/07/19 (金)21:46
    >>4895

    一番美形が一番人気になるとは限らないからなぁ
    バンタンはまぁあれだけど

    58
    3
  70. 4905.匿名 :2024/07/19 (金)21:47
    >>4889

    どう考えても一番手放しちゃダメなファンダムだよね
    グクチャイナは旅コンテンツ完全スルーだしグル活に好意的ではなさそう

    132
    3
  71. 4906.匿名 :2024/07/19 (金)21:47
    >>4868

    kpopからkを外すのkかと思った
    びっくり
    人の名前ね

    16
    2
  72. 4907.匿名 :2024/07/19 (金)21:47
    >>4899

    よくそこまで貢献してもらっててテテをあんな扱い出来たよなハイブ

    200
    5
  73. 4908.匿名 :2024/07/19 (金)21:48
    >>4892

    今回その11万があるかないかさえ分からない

    18
    1
  74. 4909.匿名 :2024/07/19 (金)21:48
    >>4901

    1位まで上がったの?すごいねーハリウッド効果かな。なんか自力で掴んだ縁らしいじゃん。外仕事の大事さがわかるわ。

    107
    1
  75. 4910.匿名 :2024/07/19 (金)21:48
    >>4900

    そうだよね
    私も何度かジミンペンじゃなくてグミシパジミンアクゲって書こうって書いたことあるよ
    自浄難しいんだろうなと思う
    モンスター化してるからね

    46
    2
  76. 4911.匿名 :2024/07/19 (金)21:48
    >>4909

    純粋に曲とダンスがかっこいい

    54
    1
  77. 4912.匿名 :2024/07/19 (金)21:49
    >>4847

    えー!ゆづっちめっちゃ漢だよ
    よくリンクで吠えてる
    あのフニャフニャと両手を振る姿は仮の姿よ

    6
    43
  78. 4913.匿名 :2024/07/19 (金)21:49

    執念深美がまだ居た

    14
  79. 4914.匿名 :2024/07/19 (金)21:50
    >>4890

    あんなの見て、しかも周りの他メンのアクゲの対応見ても腹立つしテテチャイナがどう動こうが文句も不満もない
    グル活になっても周りはテテチャイナに期待しないでもらいたいって思ってる

    141
  80. 4915.匿名 :2024/07/19 (金)21:50
    >>4911

    かっこいいよねセンスある

    33
  81. 4916.匿名 :2024/07/19 (金)21:50
    >>4903

    ジミンのダンス曲めちゃくちゃ回るかと思ってたから意外

    40
    7
  82. 4917.匿名 :2024/07/19 (金)21:50
    >>4912

    言い訳がましくて女々しくない?

    3
    15
  83. 4918.匿名 :2024/07/19 (金)21:51

    花様年華などパンPDが関与したことでメジャーに乗った背景はあれど、
    バンタンが売れたのは一重に本人たちの努力と人柄と才能、それと世界全体の情勢などの運だったのに、ハイブは自分たちが優秀だと勘違いしてるのが全ての間違い

    経済状況、世界情勢を踏まえたらソロ化が進むのは見えてるのに、
    ファンダム内でもソロ化を煽りまくり、グルで数字が上がらない方に持っていってる
    でもダメになるときってこうなんだよね
    要因は一つではない

    メンバー一人一人はちゃんとやってればペンは離れないと思う
    今はグル活においてハイブが一番のリスク化してる

    141
    1
  84. 4919.匿名 :2024/07/19 (金)21:51
    >>4907

    正直バンタン自体の売上もテテチャイナの貢献は大きかったと思うんだよ
    今のファンダムって新規が大半なのか?人気がある状態で好きになってるからわからないのかもしれないけれど9年前から好きな私はその地盤となっているものを蔑ろには流石に他ペンでも出来んよ

    157
    2
  85. 4920.匿名 :2024/07/19 (金)21:54

    グクは初動期間にアメリカで半額セールやった

    17
    68
  86. 4921.匿名 :2024/07/19 (金)21:55
    >>4903

    監視しに行きつつこういう書き込みしてるのかと思うと気持ち悪いな

    108
  87. 4922.匿名 :2024/07/19 (金)21:56

    ジミンチャイナも数年前までそれなりに予算あってすごかったよ
    でもチャイナはみんなソロでシパ嫌い
    ジミンがコンテンポラリーダンスなどで独自路線のソロ活してたらジミンチャイナは離れてない気がする

    74
    3
  88. 4923.匿名 :2024/07/19 (金)21:56
    >>4905

    もともとチャイナはソロスタンだけどテテチャイナにしてもグクチャイナにしても事務所が悪手すぎてもうグループに積むことはしなさそうだよね
    それぞれのソロに全力投球しそう

    140
  89. 4924.匿名 :2024/07/19 (金)21:57
    >>4920

    え、ジミンもそれやるの??

    32
    2
  90. 4925.匿名 :2024/07/19 (金)21:57
    >>4921

    これスパムになるよね

    通報した方がいいね
    行ってくる

    92
  91. 4926.匿名 :2024/07/19 (金)21:58
    >>4912

    雨グミさんかな?

    45
    1
  92. 4927.匿名 :2024/07/19 (金)21:58
    >>4731

    他グルの事を無神経に無責任に言うのはアウトだよ
    そんな事言ってたらブーメラン返ってくるよ
    日本スルー期が昨年あったのは事実だけど今年は日本でペンミもあったし自作グルだから独自性は高いしJYPでデビュー当初から人気が出たわけではない苦労グルだよ
    迷惑をかけているわけでもない人の好きを否定することなんて誰もしてはいけないよ

    81
    2
  93. 4928.匿名 :2024/07/19 (金)21:58
    >>4924

    そりゃなりふり構わず
    枚数カウントで売上額じゃないんだし

    33
  94. 4929.匿名 :2024/07/19 (金)21:58
    >>4922

    でも崩壊のきっかけは金銭トラブルでしょ?
    これからどんどんそんな感じでチャイナが崩壊していくと思う
    国の経済が破綻してるから

    7
    60
  95. 4930.匿名 :2024/07/19 (金)21:58
    >>4921

    テヒョンよくこういうので妨害されてるよね
    やる事が本当に姑息で汚い

    161
    2
  96. 4931.匿名 :2024/07/19 (金)21:59

    分母が大きいからあと25万枚とかすぐ行きそうな気がするけど結構な枚数だよね

    15
    2
  97. 4932.匿名 :2024/07/19 (金)21:59
    >>4921

    これ現在?前のスクショ?

    14
    3
  98. 4933.匿名 :2024/07/19 (金)22:00
    >>4930

    これスパム認定されるとけっこう減るんだよね

    69
  99. 4934.匿名 :2024/07/19 (金)22:01
    >>4927

    日本の事下に見て〜とか言ってるけどジミン原爆Tシャツの件あるからな
    それで旅コンテンツで日本に来たときグクも叩かれた事忘れない
    一纏めにされたんだからね

    99
    2
  100. 4935.匿名 :2024/07/19 (金)22:02
    >>4929

    チャイナは言わないだけで女関係で解散するんだよ

    154
    4