アイドル

BTS雑談掲示板105(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4632.匿名 :2024/07/19 (金)20:23
    >>4586

    とりあえず違反してると思うメッセージ長押ししたら通報ボタン出てきて通報できるからお願いします

    25
  2. 4633.匿名 :2024/07/19 (金)20:24
    >>4629

    ジミンと同日じゃなかったら観なかったかもしれないけど気になって観ちゃったからハマりそう

    35
    3
  3. 4634.匿名 :2024/07/19 (金)20:24
    >>4524

    ブラピン呼びのグミシパテテアンチいたね
    最初ブラットピットの事かと戸惑ってた人けっこういた記憶

    75
  4. 4635.匿名 :2024/07/19 (金)20:24

    もう構うな構うな
    喜んじゃってる

    41
  5. 4636.匿名 :2024/07/19 (金)20:24
    >>4633

    ケーポあるあるのハイトーンボイスじゃないんだね

    10
    1
  6. 4637.匿名 :2024/07/19 (金)20:24
    >>4630

    本当に滑った?w
    甲斐さん家でお茶でも飲んでんの?

    あ、訂正入ってたごめんよ

    5
    6
  7. 4638.匿名 :2024/07/19 (金)20:25

    冷静に見てもグテシパもセクハラアンチしてるって言いたい為に証拠捏造して持ってきてぱるの人にグテシパもアンチしてるって無理矢理認めさせたいだけに見えるけどそれでいい?

    34
  8. 4639.匿名 :2024/07/19 (金)20:25

    確かに気になってスキズどんなのよって思ったらカッコよかった

    31
  9. 4640.匿名 :2024/07/19 (金)20:25
    >>4623

    配信開始すぐにその部分の切り取り出回ってるからそれに頼るのは難しいよ

    16
  10. 4641.匿名 :2024/07/19 (金)20:25

    これオープンチャットなの?
    グクミンもすげーーーーーーーあるけどw

    48
  11. 4642.匿名 :2024/07/19 (金)20:25

    グミシパのいつもの考察レベルで言えばクオズがガチだな
    お疲れ

    27
    1
  12. 4643.匿名 :2024/07/19 (金)20:25
    >>4620

    グテシパに甘いと言われてもあのオプチャ画像だけで何が出来るの?教えてほしい

    40
  13. 4644.匿名 :2024/07/19 (金)20:26
    >>4623

    回さんでもXで拡大されてるの見れば良いやん

    27
  14. 4645.匿名 :2024/07/19 (金)20:26

    あの看板でクオズ愛♡とか言ってるのウケる。そういうのいいから自分のペンに親友のアンチやめろって言って頂きたい

    72
    3
  15. 4646.匿名 :2024/07/19 (金)20:26
    >>4634

    銀の龍?はすこぱしだっけ?ワンかな

    18
  16. 4647.匿名 :2024/07/19 (金)20:26
    >>4637

    うん甲斐さん巻き込みごめん

    これから仕事いってくるから
    最近暑いから夜行ってんだ

    オプチャ晒しの人
    オプチャ名通報板に載せといてね

    48
  17. 4648.匿名 :2024/07/19 (金)20:27

    推しのカムバ当日に自らシパの話に持っていくんだ
    せめて別板ですればいいのに
    想像を超えてくる低俗さだな

    52
  18. 4649.匿名 :2024/07/19 (金)20:27

    グミシパってもはやジミンペンですらないの?
    せめて初日くらい他に目を向けないでかっこいいジミン見て楽しめばいいのに

    45
  19. 4650.匿名 :2024/07/19 (金)20:27

    ジミンの曲どっかで聞いた事あるなー
    思い出せん
    とりあえず80年代オマージュって事で思い出したい

    12
    1
  20. 4651.匿名 :2024/07/19 (金)20:27
    >>4634

    詳しく覚えてないんだけどブラピが来日してるタイミングだったのは覚えてる

    20
  21. 4652.匿名 :2024/07/19 (金)20:28
    >>4614

    成り行きに任せるしかないと思う
    メンバーがアミのみなさんと楽しく遊びましょう、楽しく遊びたいって言ってるから
    私たちはただ楽しく遊べばいいと思う
    いろいろ要求したり頑張ったり頑張らせたりするよりは
    好きなことしてもらって、私たちも好きなことをしてただ楽しい推し活がしたい
    きょうジミンのカムバなので、ひさしぶりにジミンの兵役前最後のWラを見て、そう思った
    兵役から戻ったら、楽しく遊びましょうって言ってたから
    僕も好きなことします、それを考える時間がたくさんあるって言ってたから

    そのためにはファンダムの自浄が必要だと思う
    MV見ての感想が「看板に誰が映ってたか」って、本当に心の底からがっかりした

    93
    2
  22. 4653.匿名 :2024/07/19 (金)20:28

    気になる看板はXで見て済ませた

    28
  23. 4654.匿名 :2024/07/19 (金)20:29
    >>4626

    これがグミシパグルチャだから

    38
    1
  24. 4655.匿名 :2024/07/19 (金)20:30
    >>4652

    ファンダムの自浄もなにも、事情をしっているはずのジミンが企画したケミ売りコンテンツの配信はこれから。

    46
    3
  25. 4656.匿名 :2024/07/19 (金)20:30
    >>4647

    行ってらっしゃい

    16
  26. 4657.匿名 :2024/07/19 (金)20:31

    なんかクオズペンが喜んでるよね

    グミシパが不機嫌なのはグミ要素よりクオズ要素が多いからなんじゃない?
    女性とがっつり踊って歌詞も女性を向いてるのが分かりやすいし

    37
    2
  27. 4658.匿名 :2024/07/19 (金)20:31
    >>4633

    他の歌もまじかっこいいから見て
    ワルツ始まるよ
    日本は11月かな

    10
    4
  28. 4659.匿名 :2024/07/19 (金)20:32

    あれがグテシパっていう証拠出してくれないと今のままならラッコの時と同じように捏造したんだなとしか思えないね

    35
  29. 4660.匿名 :2024/07/19 (金)20:32

    はいどうぞ。写真と編集が適切か分からないけど私にはテヒョンにもジョングクにも見えません。以上

    79
  30. 4661.匿名 :2024/07/19 (金)20:32
    >>4657

    ケミ要素とかいらないんだけどね本来
    ソロ曲なんだから
    グミシパはMVに他メン要素探す前にジミンだけに集中してあげてほしいよ

    40
  31. 4662.匿名 :2024/07/19 (金)20:33
    >>4660

    これは確かにどっちでもないね

    60
  32. 4663.匿名 :2024/07/19 (金)20:34

    看板はテテでもグクでも無いと思うな 
    二人より黒目が大きいと思った
    でもテテか?グクか?て分かれるなんてやっぱりグクとテテって似てるんだね

    86
  33. 4664.匿名 :2024/07/19 (金)20:34
    >>4660

    そもそももし2人のどっちかだとしたらなんでソロ曲に他のメンバー?ってなるわな

    62
  34. 4665.匿名 :2024/07/19 (金)20:34
    >>4652

    アミの応援の仕方も次の段階を求められるかもしれない
    スミンはミュスは必要ないって意味ではなくね

    26
  35. 4666.匿名 :2024/07/19 (金)20:35
    >>4660

    私も最初からどっちにも見えてないよ
    みんな雑だよね

    46
  36. 4667.匿名 :2024/07/19 (金)20:35

    集計上がってこないね

    19
  37. 4668.匿名 :2024/07/19 (金)20:36

    看板の目だけではなく95sって書いてあったり、他にもクオズ匂わせしてるらしい
    美術さんが遊んだのかな
    仕込むとMVの再生回数上がるからかな

    41
  38. 4669.匿名 :2024/07/19 (金)20:36
    >>4660

    こうやって見ると全然テテでもグクでもないね

    47
  39. 4670.匿名 :2024/07/19 (金)20:37
    >>4660

    真ん中ちょい茶髪混じりだよね
    画像のせいかな?

    7
  40. 4671.匿名 :2024/07/19 (金)20:37

    スキズって自分たちで曲作ってるの?

    6
  41. 4673.匿名 :2024/07/19 (金)20:38

    MV抜きでグミと比較するんであればだけどクオズの方がよっぽど会ってるよ

    19
    1
  42. 4674.匿名 :2024/07/19 (金)20:39

    今日夕方全然来れなかったけんだけど、ジミンのアルバムの話じゃなくてグテシパガーしてるの何なんw
    ミシパその楽しみ方合ってるの?

    51
  43. 4675.匿名 :2024/07/19 (金)20:39
    >>4620

    これを書くためにグミシパ仲間で擬態したのかな

    カムバの日にやることか

    39
  44. 4676.匿名 :2024/07/19 (金)20:40

    どっちでもいいものをいつまでも気になるのがシパ

    2
    1
  45. 4677.匿名 :2024/07/19 (金)20:40
    >>4654

    本当にグテシパだと信じたくないみたいだし、コメントの指定もいつまで経ってもしないみたいなので、最初に貼ったやつのセクハラしてる2人の会話だけアイコン入りで載せておくね、グミシパの捏造ではないですよ
    グルチャはBTSで検索して活発に動いてる人気のやつのうち、人数制限ありでタイミング合わないと入れないやつだけど、トークルームの説明にこの画像の管理人の名前入っててロム専禁止のオプチャ
    そこのサブトークルームにグテ好き用のさっきの問題のあるオプチャがある

    56
  46. 4678.匿名 :2024/07/19 (金)20:40
    >>4674

    アルバムの売れ行きが思ったようにうまくいかないからグテシパガーするしかないんじゃない

    49
  47. 4679.匿名 :2024/07/19 (金)20:41
    >>4668

    最後に出てくる車のナンバーが、908Vで
    テテのSlow Dancingのリリース日の9月8日っていうのも見た。
    グミシパのいつものこじつけでいうなら、ジミンとテテがガチになっちゃうね
    グミシパさん、これはどう思ってるの?

    57
    2
  48. 4680.匿名 :2024/07/19 (金)20:41
    >>4673

    長電話もしてるし、お互いのインスタにメンションもクオズが多いよね

    グミシパは永遠にジミンとグクの普段の交流無視してる
    グミ推してると矛盾ばかり見えてきてどんどん病的になるんだよ

    30
    1
  49. 4681.匿名 :2024/07/19 (金)20:42

    ガチのテテソロは誰も見えるとか聴こえるとか言ってない気がするよ
    ホビのMVの時は言ってたからそこが反応して、あるかもと思った方がいいと思う
    正直ケミ好きとかシパの人ってよく見てないと思う

    35
  50. 4682.匿名 :2024/07/19 (金)20:42
    >>4678

    そうなの?
    じゅうぶんじゃね?

    9
  51. 4683.匿名 :2024/07/19 (金)20:42
    >>4677

    通報すれば良いじゃん

    31
  52. 4684.匿名 :2024/07/19 (金)20:42

    ポテチ適当すぎてしぬ

    35
  53. 4685.匿名 :2024/07/19 (金)20:43

    オプチャの話はもういいよ
    自分の推しに集中しな今日カムバ日だよ

    26
  54. 4686.匿名 :2024/07/19 (金)20:43

    ミリオンまで27万足りない

    16
  55. 4687.匿名 :2024/07/19 (金)20:43

    ジミンのターンだからジミンペンがジミンに関係のあるグミシパのセクハラ行為に苦言を呈したくて持ってくるならわかるけどなんで今グテシパ?
    グテシパ最低!ってやりたいだけ? グテシパ最低だからグミシパになろう!ジミンペンになろう!とはならないよ
    このタイミングで何やってんの?としか思わない

    43
  56. 4689.匿名 :2024/07/19 (金)20:44
    >>4677

    これさっきも貼ってたやん

    23
    1
  57. 4690.匿名 :2024/07/19 (金)20:44
    >>4677

    なんでオプチャ特定させてくれないのw

    36
  58. 4691.匿名 :2024/07/19 (金)20:44
    >>4502

    すげー、ミシパのなり軍団みたいなグルチャだね
    ブラピン呼び、真相は闇の中(正しくは薮)、くどい絵文字とかもろもろ

    43
  59. 4692.匿名 :2024/07/19 (金)20:44
    >>4682

    もちろんいいと思う でもサポが想定していた枚数じゃなかったんだろうね
    今からでも購入すればいいだけの話だけど

    8
  60. 4693.匿名 :2024/07/19 (金)20:45
    >>4689

    さっきは情報隠したけど、グミシパの捏造だと思い込みたい人がいたのでフェイクなしのアイコンありで貼ったよ
    他のコメントでもアイコンみたいやつあればそこだけスクショするよ

    1
    47
  61. 4694.匿名 :2024/07/19 (金)20:45
    >>4660

    上の2枚が似てる

    1
    59
  62. 4695.匿名 :2024/07/19 (金)20:46

    もうスルーしよう
    このタイミングでグテシパガーするなんてやってることジミンアンチだよ

    63
  63. 4696.匿名 :2024/07/19 (金)20:46
    >>4693

    いや結構です

    33
  64. 4697.匿名 :2024/07/19 (金)20:46

    もっと曲とかダンスとかに純粋に沸いてあげなよー

    49
    3
  65. 4698.匿名 :2024/07/19 (金)20:46
    >>4677

    これをどうして欲しいのよ

    57
  66. 4699.匿名 :2024/07/19 (金)20:47
    >>4677

    会話が子供すぎて可愛い

    12
    8
  67. 4700.匿名 :2024/07/19 (金)20:47
    >>4660

    真ん中明るくしたら女性にも見える

    26
  68. 4701.匿名 :2024/07/19 (金)20:47
    >>4686

    結構足りないな…まあでもこんなもんじゃね?

    21
  69. 4702.匿名 :2024/07/19 (金)20:47
    >>4677

    ありがとう
    スクショ撮ったよ

    13
    2
  70. 4703.匿名 :2024/07/19 (金)20:48
    >>4697

    ぶーんぶーんチッチッぶーんに持って行かれた

    12
    3
  71. 4704.匿名 :2024/07/19 (金)20:48

    アイコン出したところで捏造じゃないとは言いきれないよね。加工だってできるしミシパ本人がアイコンの画像グテに設定することも出来る
    そもそも画像のチョイスがあからさま過ぎない?LINEで推しの写真使う人全く見ないんだけど

    57
    2
  72. 4705.匿名 :2024/07/19 (金)20:48

    通報板貼ってって言っても貼らない、特定したいからオプチャ名教えろって言っても教えない
    どうしろと

    53
  73. 4706.匿名 :2024/07/19 (金)20:48
    >>4677

    これあなたは通報して本人達にもやめてくださいって言ったんだよね?

    61
  74. 4707.匿名 :2024/07/19 (金)20:48
    >>4700

    私はずっと女性に見えるんだけど
    怒られそうで言ってない

    66
  75. 4708.匿名 :2024/07/19 (金)20:49
    >>4693

    これ最近出来たオプチャなの?会話がそんな感じだけど

    35
    1
  76. 4709.匿名 :2024/07/19 (金)20:49
    >>4698

    この名前とアイコンじゃグテシパかどうわからんのだけどなんでジェニがどうとか言ってる部分じゃないんやろか。

    21
    0
  77. 4710.匿名 :2024/07/19 (金)20:49
    >>4671

    そうだよ
    バンチャンがほとんど作ってるよ
    ディレクションもやってる
    バンチャンの作った曲の出来が良くて会社が用意してた計画全部捨ててそっちにしたって餅ゴリ前言ってた
    卒った人も結構いるから気になった人ペンになってあげて

    43
    5
  78. 4711.匿名 :2024/07/19 (金)20:49
    >>4633

    中毒性のある曲だよね

    18
  79. 4712.匿名 :2024/07/19 (金)20:50

    ボがグルチャで自分の自撮りってか髪の一部みたいなのアイコンにしてたの思い出した
    雪見だいふくさん

    32
  80. 4713.匿名 :2024/07/19 (金)20:50
    >>4693

    通報しておきまーす。

    3
    6
  81. 4714.匿名 :2024/07/19 (金)20:50

    会話してるの二人しかいないのも香ばしすぎwww

    60
    1
  82. 4715.匿名 :2024/07/19 (金)20:51

    スキズにまで手出したくないのになあ

    3
    1
  83. 4716.匿名 :2024/07/19 (金)20:51
    >>4709

    さぁこの画像貼り
    晒しに見せて嫌がらせばっかだから

    32
    1
  84. 4717.匿名 :2024/07/19 (金)20:51
    >>4710

    すごいね。今回のすごい好きだな

    23
    3
  85. 4718.匿名 :2024/07/19 (金)20:52

    LINEのスクショ貼って大丈夫なの?ポリシー違反とかないの

    40
    3
  86. 4719.匿名 :2024/07/19 (金)20:52
    >>4710

    ラテンかっこいい

    9
    3
  87. 4720.匿名 :2024/07/19 (金)20:53
    >>4710

    古参close多いんでしょ

    14
  88. 4721.匿名 :2024/07/19 (金)20:53
    >>4677

    今オプチャでグクミン検索したら果てしなく出て来たけどこの中にはセクハラもメン下げもないの?

    47
  89. 4722.匿名 :2024/07/19 (金)20:53

    まあ普通にシパは気持ち悪いねグテシパもグミシパも
    でもそのグテシパグルチャって特定メンバーのことアンチはしてるの?

    31
  90. 4723.匿名 :2024/07/19 (金)20:53

    貼られないとでも思ったか?

    99
    1
  91. 4724.匿名 :2024/07/19 (金)20:54
    >>4722

    画像貼り「今そのシーン作るから待っててください」

    63
  92. 4725.匿名 :2024/07/19 (金)20:54
    >>4713

    通報ってこれをどうやって通報するの?
    確認しにいけないから誰か分かんないし鍵なのかオープンなのかも分からん
    どうやって探すの?

    34
  93. 4726.匿名 :2024/07/19 (金)20:54

    グミシパの悪事を

    88
    2
  94. 4727.匿名 :2024/07/19 (金)20:55
    >>4710

    すごいね! 私スキズペンじゃないんだけど、バンチャンのビジュと雰囲気が好きでインスタフォローしてるよ
    バンチャンって他グルなどの悪口を言うのはよくないってはっきりWラか何かで言ったと聞いたことある バンタンの曲も好きと言ってくれてるし誠実な人だよね

    58
    5
  95. 4728.匿名 :2024/07/19 (金)20:55

    ラインのスクショ貼って大丈夫なの?ポリシー違反で

    3
    23
  96. 4729.匿名 :2024/07/19 (金)20:55
    >>4707

    曲のコンセプトからしたら女性だとしてもおかしくはないね

    38
    1
  97. 4730.匿名 :2024/07/19 (金)20:55
    >>4710

    あんな曲作れるのすごい
    耳に残る

    20
    3
  98. 4731.匿名 :2024/07/19 (金)20:56

    スキズは日本のこと下に見てて日本のファン全然大事にしないしステイはジミンペンみたいなのいっぱいだしグループのエースはイジメの前科持ちだしあまりオススメはしない

    13
    65
  99. 4732.匿名 :2024/07/19 (金)20:56
    >>4726

    ブッサイクなおばさん同士でイケメンに妬み嫉み僻み全部ぶつけてるのほんっと見苦しいよなー

    72
  100. 4733.匿名 :2024/07/19 (金)20:56
    >>4714

    グミシパのグルチャはいろんなグミシパがまあバリバリの中傷してましたわ

    50