アイドル

BTS雑談掲示板105(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4433.匿名 :2024/07/19 (金)19:35

    全然追ってないからわからんけどジミン伸びてないの?MVが?音盤が?音源が?

    26
  2. 4434.匿名 :2024/07/19 (金)19:36
    >>4426

    それより昨日くらいにLINEの上にグミシパのオプチャ宣伝広告?出てきてびびった
    一瞬の切り取りの耳に顔近づけてる2人の画像
    アミだけど勘弁してくれだったわ

    44
  3. 4435.匿名 :2024/07/19 (金)19:36
    >>4416

    全く関係ないテテに絡んでこないで欲しい

    70
  4. 4436.匿名 :2024/07/19 (金)19:36

    ジミン中華どうなんだろうね

    4
  5. 4437.匿名 :2024/07/19 (金)19:37

    【セクハラ発言あるので閲覧注意】
    情報隠したバージョンに差し替えるけど、オプチャの通報の仕方わからないので、わかる人通報お願い
    「月」が管理人の発言

    3
    71
  6. 4438.匿名 :2024/07/19 (金)19:37
    >>4399

    たった今それが証明される流れに立ち合ってると思ってる
    しかもあの口調どなた様も見覚えあるでしょうねw

    40
  7. 4439.匿名 :2024/07/19 (金)19:38
    >>4433

    アルバムじゃないかな。でもまだ伸びると思うよ

    5
    0
  8. 4440.匿名 :2024/07/19 (金)19:38
    >>4434

    グテシパのオプチャとかいうの貼ってた人承認されてないコメントって出たんだけど。連投してるグミシパじゃねーか。まだグルチャ捏造とか馬鹿みたいなことやってんの?

    73
  9. 4441.匿名 :2024/07/19 (金)19:38

    このご時世いつまでも中華頼みもね

    4
    10
  10. 4442.匿名 :2024/07/19 (金)19:38
    >>4437

    これ載せられてどうしろと?
    X垢と結びつけとかしてないわけ?

    69
  11. 4443.匿名 :2024/07/19 (金)19:39
    >>4437

    オプチャなのに人少な過ぎない?捏造じゃないならメンバーのスクショ貼って。

    78
    2
  12. 4444.匿名 :2024/07/19 (金)19:39

    テグじゃん!反応も少なっ

    10
    3
  13. 4445.匿名 :2024/07/19 (金)19:40
    >>4437

    とりあえず消してくれる?

    43
  14. 4446.匿名 :2024/07/19 (金)19:40
    >>4440

    情報そのまま載せちゃったから一回削除したのでそういう風に表示されたはず

    3
    31
  15. 4447.匿名 :2024/07/19 (金)19:40
    >>4439

    えーあれで伸びてないとかは贅沢だわ。十分でしょ。

    8
    2
  16. 4448.匿名 :2024/07/19 (金)19:40
    >>4442

    Xじゃないよ

    1
    8
  17. 4449.匿名 :2024/07/19 (金)19:41

    月もグクミンも気になってしまった

    49
  18. 4450.匿名 :2024/07/19 (金)19:41
    >>4437

    わざと貼ったんだね

    54
  19. 4451.匿名 :2024/07/19 (金)19:41
    >>4443

    あーそういうことか

    36
  20. 4452.匿名 :2024/07/19 (金)19:41
    >>4446

    いやここでグテシパガーしたいのはわかったけどオプチャなら名前でも貼ってよ。

    45
  21. 4453.匿名 :2024/07/19 (金)19:41
    >>4437

    何これ自演?

    65
    1
  22. 4454.匿名 :2024/07/19 (金)19:41
    >>4449

    それ
    なんか違和感すぎる会話も

    55
    2
  23. 4455.匿名 :2024/07/19 (金)19:41
    >>4449

    グテシパがグクミンって言ってんの聞いたことないな

    82
  24. 4456.匿名 :2024/07/19 (金)19:42
    >>4437

    なんか取ってつけたようなやりとりだな
    急なグクミンとか、謎すぎ

    77
  25. 4457.匿名 :2024/07/19 (金)19:42
    >>4437

    月って奴絶対ジミンペンやんwww捏造グルチャとか馬鹿じゃねーのw

    95
    4
  26. 4458.匿名 :2024/07/19 (金)19:42

    誰か分からないんだけどこのオプチャをどうやって通報したらいいの?

    52
  27. 4459.匿名 :2024/07/19 (金)19:42
    >>4448

    うんだから
    シパだから鍵のグルチャでこういう話してるんだろうけど
    オプチャのURLとか名前とかもないし
    X垢と結びつけてもないし
    このスクショでどうやって通報するん?
    グテシパがセクハラしてますってこのスクショ会社に送るん?

    61
  28. 4460.匿名 :2024/07/19 (金)19:42

    小中学生みたいなやり取りじゃない?

    54
    1
  29. 4461.匿名 :2024/07/19 (金)19:43
    >>4453

    イライラしたアンチだよ。グミシパ

    54
  30. 4462.匿名 :2024/07/19 (金)19:43
    >>4437

    これ貼った人
    わがままの極だね
    前も通報板に貼れって言われて我を押し通して貼ったよね
    これでアンチがとか言う資格もなければメンバー語る資格なしー

    49
    1
  31. 4463.匿名 :2024/07/19 (金)19:43
    >>4446

    もっと前後の会話も貼りなよ。捏造じゃないなら

    40
  32. 4464.匿名 :2024/07/19 (金)19:43
    >>4437

    この話と噛み合ってなくない?
    誰がどれ

    60
  33. 4465.匿名 :2024/07/19 (金)19:43

    ジミンのmvにThe Cinema coming soonってあるけどジミンも映画くるんかな?

    5
    41
  34. 4466.匿名 :2024/07/19 (金)19:43
    >>4439

    テレビ放映あるんだよね
    スクーター効果はこれからじゃないの

    11
  35. 4467.匿名 :2024/07/19 (金)19:43
    >>4328

    えぐいセクハラってグミサポてめもさレベル?

    34
  36. 4468.匿名 :2024/07/19 (金)19:44
    >>4437

    わざとらしい
    ミシパ2人がグテナリしてあなたがスクショしただけじゃん

    76
    1
  37. 4469.匿名 :2024/07/19 (金)19:44
    >>4437

    タチとかネコとかはキモイけどこれ通報する程なのか…?
    グミシパのキモツイの数々を見てきたから感覚が麻痺してるのかもしれない

    36
    4
  38. 4470.匿名 :2024/07/19 (金)19:44
    >>4443

    アンチの話題に参加してない人も居るしそもそも通報方法がわからないのに晒せないな
    ジェニのこと痔とか書いてるアンチも居るよ

    57
  39. 4471.匿名 :2024/07/19 (金)19:45
    >>4464

    たしかにMV見れない云々もないねw
    それに怒ってたんじゃなかったんかい

    33
  40. 4472.匿名 :2024/07/19 (金)19:45

    FACEとMUSE ハントチャート

    3
    11
  41. 4473.匿名 :2024/07/19 (金)19:45

    アルバムの集計止まったあたりからグテシパがーとか言い出したからグミシパだと思ってる

    73
    1
  42. 4474.匿名 :2024/07/19 (金)19:45
    >>4464

    グミシパの自演にしか見えねーwマジで客観性ないよなグミシパ。これでグテシパやばいになると思ったん?

    60
    1
  43. 4475.匿名 :2024/07/19 (金)19:46
    >>4355

    グクかも⁈テテかも⁈がなかったらヤバかったね
    この時間からジワジワいくでしょ

    13
  44. 4476.匿名 :2024/07/19 (金)19:46

    貼ってるスクショも主張してた内容と違うしスクショ内の会話もなんか変だし、お察しだね

    47
    1
  45. 4477.匿名 :2024/07/19 (金)19:46
    >>4437

    すごい
    鍵パカのグミシパよりだいぶマシじゃん

    41
    1
  46. 4478.匿名 :2024/07/19 (金)19:47

    テテペン、クオズペン擬態もいるよねー
    ポスト遡ると違和感あるからバレバレ

    31
    1
  47. 4479.匿名 :2024/07/19 (金)19:47

    この前のベッドでのグミシパツイのキモさを改めて実感したわ

    50
    1
  48. 4480.匿名 :2024/07/19 (金)19:47
    >>4470

    晒せないなら言ったとこでどうしようもない
    嘘つき呼ばわりされるだけだよ

    40
    1
  49. 4481.匿名 :2024/07/19 (金)19:47
    >>4470

    本当に通報しないからやり方分からないから載せないと言ってたあの確認おばさんと一緒かよ

    34
    1
  50. 4482.匿名 :2024/07/19 (金)19:47
    >>4475

    アルバムの売上枚数だけど

    6
    0
  51. 4483.匿名 :2024/07/19 (金)19:47
    >>4470

    じゃあなんで貼ったの?捏造だってバレてるし貼らないとグミシパがまた馬鹿晒してるとしか思わないしなんならグミシパまたやってるわってことで拡散してくるよ。

    49
    1
  52. 4484.匿名 :2024/07/19 (金)19:48

    あのさ、それが本物ならただキモいでしかないしやめろよなんだけど、なんでまずは自分で注意できないの?注意したのに聞いてくれなくて力貸してくださいなの?
    通報の仕方わかんないけどわかる人よろしくって人任せすぎない

    52
    1
  53. 4485.匿名 :2024/07/19 (金)19:48

    てか名前から内容から全て匂うけど
    本気なん?w

    64
    1
  54. 4486.匿名 :2024/07/19 (金)19:48

    まずオプチャ自体非公開の情報共有的なものしかやらない
    昔バンタン検索したらあまりにも幼稚なのばかりですぐ閉じた
    実質数人くらいの内輪の会話みたいのも多いよね
    グミシパはオプチャ文化なの?

    20
    1
  55. 4487.匿名 :2024/07/19 (金)19:48
    >>4470

    さっき主張してた内容と違うじゃん。グミシパって嘘つきだねー。

    48
  56. 4488.匿名 :2024/07/19 (金)19:49
    >>4472

    これ貼った人がどの立場か分からないけど、軍白期に健闘していると思う
    まともなジミンペンが頑張って残っていて欲しい

    27
    3
  57. 4489.匿名 :2024/07/19 (金)19:49

    何年同じことやってんのさ懲りないね〜

    40
  58. 4490.匿名 :2024/07/19 (金)19:50
    >>4485

    グテシパナリなのに「月」って名前付けてバレないと思ってるアホさ加減がグミシパって感じwww

    68
    2
  59. 4491.匿名 :2024/07/19 (金)19:50

    カムバの日にこんなことしてんだもんね
    ジミンペン終わってるよ

    53
  60. 4492.匿名 :2024/07/19 (金)19:51
    >>4437

    セクハラはどこのシパも同じ
    他メンアンチするかしないかだけ

    14
  61. 4493.匿名 :2024/07/19 (金)19:51

    ジミンカムバにグテシパの話しててミシパは虚しくならんの?
    そりゃ他メンカムバ荒らすよな

    49
  62. 4494.匿名 :2024/07/19 (金)19:51
    >>4470

    じゃあなんでこれ晒したの?
    意味わからん
    あなたはジミンのMV見てないって発言が気になったんだよね?
    ならそこの部分晒せばよくない?

    45
  63. 4495.匿名 :2024/07/19 (金)19:52
    >>4484

    前回は自分は通報しませんがって言ってた
    ただ持ってきてみんなを呆れさせるだけのグミシパ

    しかもジミンのカムバ中
    お前が一番のジミンの大アンチだよって
    理解できるかな?

    48
  64. 4496.匿名 :2024/07/19 (金)19:52

    そもそもグテシパなの?テグシパでは?
    ナマモノ文化よくわからないけど

    1
    62
  65. 4497.匿名 :2024/07/19 (金)19:52
    >>4472

    ヨントン無しだし、二枚目だからこの数字なら十分健闘してる思うけど、
    事務所の異例のバックアップを考えると果たして収支がどうなるのか

    69
    2
  66. 4498.匿名 :2024/07/19 (金)19:54
    >>4496

    そこに乗っかるのキショいわ
    シパだけの板じゃないから気をつけて欲しい

    33
  67. 4499.匿名 :2024/07/19 (金)19:54

    そろそろ
    ここはグテシパの巣窟だからお仲間は通報しない
    お仲間に甘い
    とか言い出す頃合い

    74
    0
  68. 4500.匿名 :2024/07/19 (金)19:54

    最初から収支気にしてないでしょ
    グミやる時点で

    62
  69. 4501.匿名 :2024/07/19 (金)19:55

    ジミーファロンとは縁があるんだね

    Pdoggはタイトル曲「Who」の作業過程も明かした。彼は「ニューヨークでジョン・ベリオンと一緒に作った。ジミンがジョン・ベリオンに自分が話したいことが何なのか、自ら説明したけど、すごく恥ずかしがっていた」と可愛らしいエピソードを明かした。また、「隣のスタジオで本当に偶然、ジミー・ファロンに会った。作業を終えて彼に一番先に曲を聞かせた」と話した。

    4
    18
  70. 4502.匿名 :2024/07/19 (金)19:55

    自演じゃないので貼りますね
    グテシパのジェニアンチとセクハラの証拠

    3
    106
  71. 4503.匿名 :2024/07/19 (金)19:56
    >>4499

    んだね
    これが台本なんでーて渡されてそれ通りやってる感じ

    48
    1
  72. 4504.匿名 :2024/07/19 (金)19:56

    推しのカムバの日にいつものグテシパガールーティン入るんだ
    虚しい推し活だな、ほんと

    84
    1
  73. 4505.匿名 :2024/07/19 (金)19:56
    >>4502

    お前がキショい

    70
    2
  74. 4506.匿名 :2024/07/19 (金)19:56
    >>4502

    なんでずっと同じ人しか話してないの?こんな数人ならグミシパ自演できるよね。オプチャなのに人数も少なすぎるよね。オプチャの名前早く書いてください。捏造じゃないならねw

    76
    2
  75. 4507.匿名 :2024/07/19 (金)19:56
    >>4497

    普通に本人不在のカムバでこの数字は凄いと思うよ
    アルバムのコンセプトも素敵だし
    事務所のゴリ押し感は鼻につくけどそれでもグミシパジミンペンが先走って変などやさしたり煽ったりしなきゃもっと楽しめただろうにね
    そんなことするから勝手にいたたまれなくなってグテシパがー!って言い出すしかなくなるんだよ

    43
    7
  76. 4508.匿名 :2024/07/19 (金)19:56
    >>4499

    グミシパは通報したことないんだなって思うだけだな
    あれでは辿りようがないので、本物かどうかの確認ができないし、
    アカウントが分からないので、通報しようがないですよね

    59
    1
  77. 4509.匿名 :2024/07/19 (金)19:57
    >>4500

    少しでもメンバー間格差を埋めるのが目的かな
    メンバーというかマンネラ
    二人だけ突出するのを防ぐためじゃない?独立されたら会社的には大打撃だし

    11
    8
  78. 4510.匿名 :2024/07/19 (金)19:57
    >>4502

    もうこれする時点で擬態確定なのよ

    94
  79. 4511.匿名 :2024/07/19 (金)19:57

    なんで荒れてるの?DCで言われてた内容が完全一致しててジミンに女いるの分かったから?

    93
    2
  80. 4512.匿名 :2024/07/19 (金)19:57
    >>4502

    5ちゃんのテテスレも急にハリボ画像大量に投下されてたけどあなた?
    メンタル心配されてたよ
    アルバム発売日なのにって

    104
    2
  81. 4513.匿名 :2024/07/19 (金)19:57

    ブログのネタなくなったんか?

    47
  82. 4514.匿名 :2024/07/19 (金)19:58
    >>4502

    これアンチ?
    愚痴じゃね?

    63
    2
  83. 4515.匿名 :2024/07/19 (金)19:58

    グルチャというものを知らないやつに貼ってこいと言ってもこうなるだけだよね
    くだらねえわ

    39
    1
  84. 4516.匿名 :2024/07/19 (金)19:58
    >>4502

    わざわざ通報する要素なくて草
    グテシパガーするために潜入とか頭おかしすぎて引くわ

    60
    1
  85. 4517.匿名 :2024/07/19 (金)19:58
    >>4502

    霹靂とか誤字の感じがグミシパっぽすぎww

    68
    1
  86. 4518.匿名 :2024/07/19 (金)19:58
    >>4512

    まだやってんのそんな事w

    42
  87. 4519.匿名 :2024/07/19 (金)19:59

    みんなグミシパグルチャの本当のアンチ見せてあげなよ

    59
  88. 4520.匿名 :2024/07/19 (金)19:59
    >>4502

    こんなどこでやってるかわからないものグミシパが持ってきて信用される訳ないだろw

    44
  89. 4521.匿名 :2024/07/19 (金)19:59
    >>4502

    ねぇ全員別人なんだよね?このそっくりな感じはなに

    83
  90. 4522.匿名 :2024/07/19 (金)19:59

    これ仮に本当でもどこがアンチなの?

    28
  91. 4523.匿名 :2024/07/19 (金)19:59
    >>4510

    なんか会話のノリが、グクのこともテテのこともバカにしてて、グテシパと思えないよね
    おもちゃにしてる感じ

    グミシパが無理やりグテシパ擬態して会話するとこうなるのかな

    76
  92. 4524.匿名 :2024/07/19 (金)19:59

    ブラピン呼びでミシパ確定おめでとう

    123
  93. 4525.匿名 :2024/07/19 (金)20:00

    通報するのはいいんだけどどうやってこのオープンチャットにたどり着けるのか

    36
  94. 4525.匿名 :2024/07/19 (金)20:00
    >>4521

    名前の付け方が100%同一人物w

    81
  95. 4526.匿名 :2024/07/19 (金)20:00
    >>4502

    通報して欲しいの?通報板にどうぞ
    メンバーアカウントも一緒に

    39
    1
  96. 4527.匿名 :2024/07/19 (金)20:00
    >>4519

    そんなことしなくてもダウンのスレに大量に彼女の誹謗中傷あるよ
    テテアンチもね

    62
  97. 4527.匿名 :2024/07/19 (金)20:00

    なんの話題逸らし?
    成績がふるわないから?

    38
  98. 4528.匿名 :2024/07/19 (金)20:00

    ジミンの記録が自分たちが勝手に上げたハードルに追いつかないと腹いせにグテシパナリしたり他掲示板でテテアンチしたり最低だな
    自分が最初にグテシパだって名乗ったことももう忘れてそうw

    68
  99. 4529.匿名 :2024/07/19 (金)20:00

    そういえばマニマニウムの中の人は今どの垢にいるのかなー
    テテペンナリ垢も持ってたよね

    45
  100. 4530.匿名 :2024/07/19 (金)20:00

    真相分からないとか言ってるって逆に、えっってなるけど、情弱はこんなもんだろうし
    グテしかないとか言ってるよりライトな感じするけど

    グミサポ見てきてるせいか
    このくらいで?って思ってしまう
    バグってんのかな

    16
    1