アイドル

BTS雑談掲示板105(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4232.匿名 :2024/07/19 (金)18:37
    >>4227

    テヒョンもチャイナのなければ初日でダブルだったろうしね
    Golden278 Layover229
    テヒョンのアルバムもまだ売れてるしすごいよ

    96
    2
  2. 4233.匿名 :2024/07/19 (金)18:37

    グクはヨントンもあったしショケの発表もあったよね
    テテのペンミは発売後に発表されていた気がするけどどうだった?

    64
  3. 4234.匿名 :2024/07/19 (金)18:38

    初日ミリオン無理かも
    FACEの時はもう18時半にはお祝いしてた

    19
    3
  4. 4235.匿名 :2024/07/19 (金)18:38

    半額セール…

    18
    9
  5. 4236.匿名 :2024/07/19 (金)18:38
    >>4227

    当たり前じゃん
    抜くべき目安がわかってるんだし

    10
    2
  6. 4237.匿名 :2024/07/19 (金)18:39
    >>4234

    あと1回はターン来るよ

    6
    6
  7. 4238.匿名 :2024/07/19 (金)18:39
    >>4226

    マンネだから言うことよく聞きますよってグクが言ってた

    18
  8. 4239.匿名 :2024/07/19 (金)18:39
    >>4237

    来ても微増だわ

    8
  9. 4240.匿名 :2024/07/19 (金)18:39
    >>4232

    今テヒョンさんは関係ないと思う…
    再放送何回目

    7
    30
  10. 4241.匿名 :2024/07/19 (金)18:39
    >>4234

    まぁとりあえずまだわからないし、様子みよう。

    9
    1
  11. 4242.匿名 :2024/07/19 (金)18:39
    >>4233

    発売後だったよー

    38
  12. 4243.匿名 :2024/07/19 (金)18:39

    テテチャイナの亡霊w

    1
    68
  13. 4244.匿名 :2024/07/19 (金)18:40
    >>4099

    GCFにキティちゃんが映ってるけど左側に女性の上着がハンガーにかかってること誰も言わないのなんで

    4
    88
  14. 4245.匿名 :2024/07/19 (金)18:40
    >>4234

    動かないね…

    3
    7
  15. 4246.匿名 :2024/07/19 (金)18:40

    ユンギはヨントンとファンミ両方あったの?

    1
    1
  16. 4247.匿名 :2024/07/19 (金)18:40
    >>4240

    じゃジミンさんFace177

    14
    1
  17. 4248.匿名 :2024/07/19 (金)18:40
    >>4233

    テテペンミは初動期間終わってから発表だったから初動にはヨントンもペンミも乗ってないね

    69
    2
  18. 4249.匿名 :2024/07/19 (金)18:41

    スキズ147だわ

    16
  19. 4250.匿名 :2024/07/19 (金)18:41
    >>4244

    女性の上着に見えてるのはアンチだけだから

    75
  20. 4251.匿名 :2024/07/19 (金)18:41
    >>4248

    初動終わってないよー

    5
    8
  21. 4252.匿名 :2024/07/19 (金)18:42
    >>4244

    ハイハイ彼女にでも貰ったのかもね
    マンネラをシパ妄想から解放しようね

    7
    31
  22. 4253.匿名 :2024/07/19 (金)18:42

    テテの売上については、
    テテは顔だけだとか本業はダメだとか、遊んでばかりだとかアンチが酷い嘘を隙あらば書くから、いいえ本業がんばってしかも評価もされちゃんと売れてますって強調したくなるペン心理がある
    何も言われなかったら数字のことは特に出したくないテテペンは割といると思う

    99
    3
  23. 4254.匿名 :2024/07/19 (金)18:42
    >>4072

    ただたんに次のMVの予告なんじゃない?
    そうだったら沸いてるおばさんどうするんだろ

  24. 4255.匿名 :2024/07/19 (金)18:42

    キティと女の話してる暇があるならアルバム積みに行けばいいのに

    37
  25. 4256.匿名 :2024/07/19 (金)18:43

    ジミン一言くらい欲しいけどウィバに来てくれるかな
    考え抜いた長文じゃなくて気の向くままにリアルタイムの感情そのままのコメント欲しいな

    9
    6
  26. 4257.匿名 :2024/07/19 (金)18:44
    >>4252

    悪いけど隙あらば女の影を探し回る人もシパと変わらない 同じ人種
    いちいち恋愛の話をしたがる人も同じ

    本人の活動と関係ないところで勝手に妄想してるんだから

    45
  27. 4258.匿名 :2024/07/19 (金)18:44

    ペンミ人集まらないとか色々言われてたよねテテ

    71
  28. 4259.匿名 :2024/07/19 (金)18:44
    >>4249

    エナプがダブルで話題になってたけどスキズも行きそうだね

    20
  29. 4260.匿名 :2024/07/19 (金)18:44
    >>4244

    それ言ってるのアンチだけだからじゃない?
    つまりあなた以外誰も言わないの当たり前ってこと

    56
  30. 4261.匿名 :2024/07/19 (金)18:45
    >>4254

    アミならもっと沸くと思う
    シパはガッカリするだろうね笑

    8
  31. 4263.匿名 :2024/07/19 (金)18:46

    オージー+英語喋れるメンバーいるスキズが相変わらずの路線で、ジミンが王道POPSの英語曲で面白い

    2
    7
  32. 4264.匿名 :2024/07/19 (金)18:46
    >>4244

    それアンチしか言ってなかったやつだよ

    38
  33. 4265.匿名 :2024/07/19 (金)18:46
    >>4258

    あなたのメンバーアンチ仲間はそんな会話を?頭ヤバいね

    43
  34. 4266.匿名 :2024/07/19 (金)18:46

    もうジクッカーグミシパには今更手をつけられない感じになってるのかもねジミン
    ケミやめるタイミングも注意するタイミングも何度もあった気するけどそれらを逃した結果とんでもないモンスター爆誕暴走化

    55
  35. 4267.匿名 :2024/07/19 (金)18:46
    >>4259

    そりゃグループは強いよ

    12
    3
  36. 4268.匿名 :2024/07/19 (金)18:46
    >>4258

    あなた達のグルチャの中の話だよねそれ

    50
    1
  37. 4269.匿名 :2024/07/19 (金)18:46
    >>4253

    出したくないって言い方するとまたアンチがやいやい言うから
    出したくないのではなく数字をいちいち語る必要は無いと思ってるよ

    27
    1
  38. 4270.匿名 :2024/07/19 (金)18:46

    テテペンではないけどアルバム自体にランダムトレカ無し、ヨントンやペンミショケなどの発表もなしであの成績ならそれだけ純粋に応援してる人がいるということで凄いと思うんだけどな?
    だからといって特典付けるのが駄目という話じゃなくて、比較して他メン下げする人達が心底馬鹿だと思う

    105
  39. 4271.匿名 :2024/07/19 (金)18:47
    >>4248

    初動終わってないと思う
    テテの売り方はニュジ(ミンヒジン)方式
    初動期間にペンミお知らせで上乗せ

    2
    91
  40. 4272.匿名 :2024/07/19 (金)18:47
    >>4266

    辞めてたのに女優さんが暴れて再開したのはジミンだからね

    40
    2
  41. 4273.匿名 :2024/07/19 (金)18:48
    >>4223

    ペンが嫌いなのは分かるけど本人に嫌味言うのはやめよう

    18
    7
  42. 4274.匿名 :2024/07/19 (金)18:48
    >>4271

    いや初動は終わってましたよ

    85
    1
  43. 4275.匿名 :2024/07/19 (金)18:48
    >>4259

    エナプよりもスキズのほうがトリプルに近いグループだよ
    前年度はもっと売り上げたし

    11
  44. 4276.匿名 :2024/07/19 (金)18:48
    >>4231

    何がどうやばいのかわからん

    28
    0
  45. 4277.匿名 :2024/07/19 (金)18:49
    >>4253

    なんか怪しい

    15
    4
  46. 4278.匿名 :2024/07/19 (金)18:50
    >>4271

    どのみち、アメリカから注文したアミの分もチャイナ注文のうちの一部も初動に間に合わなかったんだから全てが初動にのってない。意味ないのでは?

    86
  47. 4279.匿名 :2024/07/19 (金)18:50

    US あいちゅん行ったみたい
    アルバムの方かな

    8
  48. 4280.匿名 :2024/07/19 (金)18:50
    >>4254

    あれテテっていう人多いんだけどテテなのか?
    だとしたら何かのスポ?

    48
  49. 4281.匿名 :2024/07/19 (金)18:51
    >>4275

    セブチと争ってたよね

    8
  50. 4282.匿名 :2024/07/19 (金)18:51

    数時間前スキズをミュスで圧倒するとか言ってる人いなかった?
    あの人どこ言ったんだろうね

    41
  51. 4283.匿名 :2024/07/19 (金)18:52
    >>4244

    Love Wins AllでIUちゃんが着用してたクロップドってグテシパでは結論出てるけど
    口ピもあったし、あーグク≒IUちゃんだったんだねって

    2
    76
  52. 4284.匿名 :2024/07/19 (金)18:52
    >>4271

    ミンヒジン出さないと死ぬの?

    59
    1
  53. 4285.匿名 :2024/07/19 (金)18:52
    >>4282

    また旅立ってしまったか

    39
  54. 4286.匿名 :2024/07/19 (金)18:52
    >>4283

    さすがにIUに失礼なのでやめてね

    87
    3
  55. 4287.匿名 :2024/07/19 (金)18:53
    >>4286

    グテシパ(鍵)とtaekookerに言ってください

    2
    64
  56. 4288.匿名 :2024/07/19 (金)18:53
    >>4206

    それ違うよ

    1
    14
  57. 4289.匿名 :2024/07/19 (金)18:54
    >>4259

    エナプって結局ダブル行った?

  58. 4290.匿名 :2024/07/19 (金)18:54
    >>4275

    エナプが初日188万枚だったよ
    初動で234万枚
    24年3位

    18
  59. 4291.匿名 :2024/07/19 (金)18:55
    >>4278

    初動集計終了日の次の日に発送開始だし意味はない

    30
  60. 4292.匿名 :2024/07/19 (金)18:55
    >>4289

    下に書いてあるけど234万枚でWミリオン達成
    グループ最高売上数

    11
  61. 4293.匿名 :2024/07/19 (金)18:55
    >>4280

    テテの目の下のホクロまで付けてアップする人も現れとるwww
    もう病人ばっかやん

    46
  62. 4294.匿名 :2024/07/19 (金)18:55
    >>4287

    何で鍵のグテシパに詳しいんですか?

    45
  63. 4295.匿名 :2024/07/19 (金)18:55
    >>4287

    グテシパってハンソヒをテテとは言わないのにIUをグクにするのは何故なの

    2
    57
  64. 4296.匿名 :2024/07/19 (金)18:56
    >>4287

    毎回毎回誰も知らないようなマイナーなグテシパの話を持ち込むのやめなよ

    64
  65. 4297.匿名 :2024/07/19 (金)18:56
    >>4243

    テテチャイナはバンタンへの貢献度大きいの知らないんだね

    102
    2
  66. 4298.匿名 :2024/07/19 (金)18:57
    >>4287

    今更出してきたあなたが言われてるのであって誰でもなくあなたが言われてる

    44
    2
  67. 4299.匿名 :2024/07/19 (金)18:57
    >>4287

    鍵なら持ち込むほうが悪いよ
    誹謗中傷なら犯罪だけど、ただの妄想だったらグミシパも鍵ならだれも言いません
    早く鍵してください

    58
    2
  68. 4300.匿名 :2024/07/19 (金)18:57

    ジミンは18時過ぎから微動だにしないね

    25
  69. 4301.匿名 :2024/07/19 (金)18:57
    >>4274

    初動は終わってなかったよ
    発売日の9月8日にペンミのお知らせあったよ
    発売日から1週間くらいだったかその間の購入者対象のやつ

    ごめん
    テテも特典つけてるだろ!とか言いたいわけではなくこれくらいの特典後出しはどのグルどのメンもあるよ
    誤解されるかと思ったけど事実は事実として訂正しなきゃと思っただけ
    テテのヨントンやランダムなしにあの記録は本当にすごいと思うよ

    6
    94
  70. 4302.匿名 :2024/07/19 (金)18:57

    グクのこと口ピだと思ってるの面白い

    1
    31
  71. 4302.匿名 :2024/07/19 (金)18:57
    >>4300

    初日の分は予定数終了なのかな

    18
    1
  72. 4303.匿名 :2024/07/19 (金)18:58
    >>4292

    ありがとう
    初日は行ってなかった気がしたんだけどダブルは行ったんだね

    10
  73. 4304.匿名 :2024/07/19 (金)18:59

    なんだかんだで固唾をのんで見守ってるのね

    2
    26
  74. 4305.匿名 :2024/07/19 (金)19:00
    >>4301

    そうだね
    初動にカウントされてるかは微妙なとこだけど

    33
    2
  75. 4306.匿名 :2024/07/19 (金)19:00
    >>4304

    トリプル宣言したなら見守るよ

    44
    1
  76. 4307.匿名 :2024/07/19 (金)19:01
    >>4302

    ここから公式来るから

    35
  77. 4308.匿名 :2024/07/19 (金)19:03

    ハンテオ止まったってジミンペン達がザワザワしだした

    33
  78. 4309.匿名 :2024/07/19 (金)19:04
    >>4308

    これが普通だけどね
    ショップで買う人が入れば沢山加算されるけど大体予約してるでしょ

    35
  79. 4310.匿名 :2024/07/19 (金)19:04
    >>4301

    追記
    初動としてカウントされてるかは微妙だと思うけど、発表があったのは初動期間中ではあったということです

    8
    15
  80. 4311.匿名 :2024/07/19 (金)19:04

    流石にまだ動くんでない?

    14
    2
  81. 4312.匿名 :2024/07/19 (金)19:04

    BTSのメンバーが新しい曲をリリースしたら、それだけで業界関係者は聞くし、ペンのSNSだけでもある程度バズるんだよね
    なのでここまで宣伝されない他メンも他のソロアーティストと比較したらかなり話題にもなるし、売上もきちんと出る

    だからこそ、なぜここまで派手な経費かけてジミンには手をかける必要があるのかって思っちゃうんだけどな
    広告宣伝費が多いほど利益は減るわけだし

    67
    2
  82. 4313.匿名 :2024/07/19 (金)19:04
    >>4307

    公式ってウィバとか?
    もう入ってるよ

    40
  83. 4314.匿名 :2024/07/19 (金)19:05

    曲も聴いてないしMVも見てないよ
    売上も興味ない
    数字誰が書いてるんだろと思ってるジミンペン?ジミンのこと気になるんだね…じゃなくて推し絡めないでくれればなんでもいい

    83
    1
  84. 4315.匿名 :2024/07/19 (金)19:05
    >>4296

    本当にいるのかすらも怪しい

    50
  85. 4316.匿名 :2024/07/19 (金)19:05
    >>4305

    テテペン発売日からかなり長い間商品到着待ってたよね

    100
  86. 4317.匿名 :2024/07/19 (金)19:06
    >>4307

    やっぱり会社が確保してるの?

    54
    2
  87. 4318.匿名 :2024/07/19 (金)19:06

    ジミンのカムバまでグテシパかよ
    本当にグテシパペンだな

    77
  88. 4319.匿名 :2024/07/19 (金)19:06
    >>4314

    速報レベルで数字持って来るのはジミンペンだと思ってるよ

    41
    1
  89. 4320.匿名 :2024/07/19 (金)19:06
    >>4280

    テヒョンじゃないと思うよ
    ハッキリしてる画像出てたからみておいで

    72
  90. 4321.匿名 :2024/07/19 (金)19:06
    >>4311

    まあ動くとは思うよ
    初日はどうかわからないけど初動ではさすがにミリオン越えるんではとは思うけどね

    33
    1
  91. 4322.匿名 :2024/07/19 (金)19:07

    どこも動かないからジミンペン回してるんじゃない

    17
    1
  92. 4323.匿名 :2024/07/19 (金)19:07
    >>4312

    利益より見かけの数字のが大事にしてるから

    41
    0
  93. 4324.匿名 :2024/07/19 (金)19:07
    >>4316

    1ヶ月後だったよアメリカとか

    61
    1
  94. 4325.匿名 :2024/07/19 (金)19:08
    >>4307

    MUSE: 577.902
    Weverse Album Ver: 150.882

    で total 728.784ですよー今

    23
    1
  95. 4326.匿名 :2024/07/19 (金)19:09
    >>4311

    さっきスキズ急に上がったもんね
    テテも取り消される前のデータ19時30分だったよね

    22
    2
  96. 4327.匿名 :2024/07/19 (金)19:10

    ハンテオメンションで文句言い出しとる笑

    11
    1
  97. 4328.匿名 :2024/07/19 (金)19:10
    >>4294

    グテシパだからに決まってるでしょ
    ちなみに有名なグテ好きオプチャの管理人2人ともグテシパだよ、グクテテ◯ぶさんとポテ◯さん
    えぐいセクハラもしてたしスクショもあるよー
    今日はWhoのMV見れてないんだってさ、本当わかりやすいよね
    管理人っていう目立つ立場なんだから発言考えてほしいわ潜入だってたくさんあったのに

    1
    96
  98. 4329.匿名 :2024/07/19 (金)19:10
    >>4327

    待てができない家畜

    54
    1
  99. 4330.匿名 :2024/07/19 (金)19:10
    >>4310

    確か発表は初動期間中だだたけど、発送が間に合わなかった気がするよ
    それでタワレコとかハンテオ店で買ってってアナウンスがあったし、アメリカに至っては店頭に並んでなくて裏に置いてあったのをアミがみつけて店をハシゴして買ってたりしてた記憶がある

    78
    1
  100. 4331.匿名 :2024/07/19 (金)19:11

    MVも300万いったよ
    やっぱタイトル曲は回るね

    2
    70