アイドル

BTS雑談掲示板105(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4132.匿名 :2024/07/19 (金)18:05

    この神父さんの回面白かった笑

    グクに可愛いヤツって
    サポが居ない時は楽しかったな

    5
    16
  2. 4133.匿名 :2024/07/19 (金)18:05
    >>4114

    推しからのメッセージちゃんと受け止めてほしいね

    20
  3. 4134.匿名 :2024/07/19 (金)18:06
    >>4131

    でもトリプルなんでしょ

    40
    2
  4. 4135.匿名 :2024/07/19 (金)18:06
    >>4131

    ほう…興味深いね

    17
  5. 4136.匿名 :2024/07/19 (金)18:06
    >>4126

    さっき同じ数字出てたよ
    次に動くまで一定の時間がかかる

    13
  6. 4137.匿名 :2024/07/19 (金)18:06

    比較対象がある方がヨントンより積むってことだ

    9
  7. 4138.匿名 :2024/07/19 (金)18:07
    >>4124

    猫年齢でいうならもう何百歳かな

  8. 4139.匿名 :2024/07/19 (金)18:07
    >>4131

    ミリオンは行くでしょってここの人達もみんな言ってたよ

    22
  9. 4140.匿名 :2024/07/19 (金)18:08
    >>4130

    それにしてもいくらなんでもヨントン付きと同じペースっていうのはないでしょ
    ペンが積むならわかるけど1stほど積んでないんでしょ?

    24
    1
  10. 4141.匿名 :2024/07/19 (金)18:08

    Faceと時間帯枚数は17時過ぎで変わらないかな
    次のである程度出て
    (Faceはここで100超え)
    0時回って最終出ると思うよ

    スキズは今62

    15
  11. 4142.匿名 :2024/07/19 (金)18:08
    >>4127

    ジミンは最初からコンセプトも表現も男女ばかりではっきりしてるじゃん。LGBTQに関することも言及したことがないし
    中途半端な事をするよりよっぽど好感持てるよ

    39
    0
  12. 4143.匿名 :2024/07/19 (金)18:08
    >>4137

    今回も他ペンでも買ってる人はいると思う
    ぱるはちょっと特殊だけど…

    3
    38
  13. 4144.匿名 :2024/07/19 (金)18:09

    ホビFBが全力で推しますって
    やっぱりメンバー同士が仲良しだと絆が深まるね

    8
    17
  14. 4145.匿名 :2024/07/19 (金)18:09
    >>4128

    私もそう思うよ

    19
    2
  15. 4146.匿名 :2024/07/19 (金)18:10
    >>4123

    せっかくのカムバに沸けないなら嫌な言葉だけを残しにここにくるのは止めた方がいいよ
    ジミンに文句を言ってるジミンアンチに見える

    事務所の厚遇はその分ハードルが上がるだけ
    ミシパやアクゲ達の今までの他メン下げやドヤは自分たちでハードルを上げてるだけ

    放っておけばいいんだよ

    33
  16. 4147.匿名 :2024/07/19 (金)18:10

    普通に考えたらヨントンありの方が積むよ

    それを初日超えるならなんか色々やってるんじゃない?って思うかな

    56
    2
  17. 4148.匿名 :2024/07/19 (金)18:10
    >>4144

    よく言うわ

    30
    1
  18. 4149.匿名 :2024/07/19 (金)18:10
    >>4140

    うん、だから興味深いよね

    30
    1
  19. 4150.匿名 :2024/07/19 (金)18:10
    >>4142

    ジミンて保守的な家庭に育った釜山男子だよ
    バックグラウンドを見てもそこはすごくコンサバティブな部分だと思う

    20
    1
  20. 4151.匿名 :2024/07/19 (金)18:11
    >>4049

    ジェニがテテにあげたもの。まだ未練があるテテ

    3
    125
  21. 4152.匿名 :2024/07/19 (金)18:11
    >>4143

    そりゃいるよ
    届いたとポストしてる他ペンいるし

    16
  22. 4153.匿名 :2024/07/19 (金)18:11
    >>4141

    スキズはいつも夜にかけて数字が上がってくるよ

    28
  23. 4154.匿名 :2024/07/19 (金)18:11

    ジミンはメンバーの宣伝しないくせに宣伝してもらって絆が深まるねってw

    38
    7
  24. 4155.匿名 :2024/07/19 (金)18:11
    >>4142

    レディース&ジェントルマンも今回あるよ

    27
  25. 4156.匿名 :2024/07/19 (金)18:11
    >>4132

    このときからジミンは変わったんだよ
    このときはただの弟大好き兄ちゃん
    段々女性っぽく振る舞うのが増えた

    25
    6
  26. 4157.匿名 :2024/07/19 (金)18:12
    >>4155

    それは正直あんまり関係ないかな

    3
    15
  27. 4158.匿名 :2024/07/19 (金)18:12

    スキズミリオン行った

    40
  28. 4159.匿名 :2024/07/19 (金)18:12
    >>4151

    カムバにキティと女の話か
    ジミン可哀想

    63
  29. 4160.匿名 :2024/07/19 (金)18:13

    FBってほんとにただの一般人がやってるのかな

    7
    1
  30. 4161.匿名 :2024/07/19 (金)18:13
    >>3723

    初日558だよー

    1
    1
  31. 4162.匿名 :2024/07/19 (金)18:13
    >>4158

    ほんとだ。スキズ一気に加算された。

    40
  32. 4163.匿名 :2024/07/19 (金)18:13
    >>4143

    そりゃ買う人はいるさ
    ジミンペンじゃないんだから

    16
  33. 4164.匿名 :2024/07/19 (金)18:13
    >>4156

    でもまた今男性的な表現してるよ

    5
  34. 4165.匿名 :2024/07/19 (金)18:13
    >>4131

    いい調子だね
    これはジミンペンやアミの応援もあるけどジミンの持つ底力だね

    今日は金曜日だし夜か明日には浮上してくれるだろうね

    4
    35
  35. 4166.匿名 :2024/07/19 (金)18:13

    そう言ってる間にスキズのターンが来たね
    スキズ 1,151,534(ミリオン達成)
    ジミン 変わらず

    42
  36. 4167.匿名 :2024/07/19 (金)18:14
    >>4158

    まじだ!すごいね
    ドカンと来たね

    38
  37. 4168.匿名 :2024/07/19 (金)18:14

    女性っぽく振る舞ってるのは見たことない
    べったりと女っぽいは違う

    28
  38. 4169.匿名 :2024/07/19 (金)18:14
    >>4157

    サポには関係大ありだったよ〜

    11
  39. 4170.匿名 :2024/07/19 (金)18:14
    >>4156

    女性っぽく振る舞う?
    どの世界線のジミン??
    見たことない

    27
  40. 4171.匿名 :2024/07/19 (金)18:15
    >>4165

    会社の押上ではないでしょうかね
    積む人少ないのに…

    19
    3
  41. 4172.匿名 :2024/07/19 (金)18:15

    スキズは公式のが反映されたのかね

    25
  42. 4173.匿名 :2024/07/19 (金)18:15
    >>4159

    少数の掲示板民が騒いでるだけやんw

    2
    25
  43. 4174.匿名 :2024/07/19 (金)18:15
    >>4170

    ダイナマイトのクリスマスバージョンとかね

    35
    4
  44. 4175.匿名 :2024/07/19 (金)18:15
    >>4166

    次はジミンのターンだよ(30分後ぐらい)

    4
    13
  45. 4176.匿名 :2024/07/19 (金)18:16

    必死にドヤサしてインスタ見てないのかよ笑
    もう浮上したけど

    18
  46. 4177.匿名 :2024/07/19 (金)18:16

    今スマホ開いたけど公式の宣伝えぐいな

    36
  47. 4178.匿名 :2024/07/19 (金)18:17
    >>4174

    あれは女性っぽくとかの話じゃないでしょ
    わざと作られたものはそう言わない

    16
    1
  48. 4179.匿名 :2024/07/19 (金)18:17
    >>4165

    もう浮上してるじゃん
    推しのインスタくらい見てあげなよ
    17時頃だったし休暇取ってるのかもよ

    31
  49. 4180.匿名 :2024/07/19 (金)18:17
    >>4178

    でもそう勘違いさせるような動きじゃん
    シパが喜ぶような

    10
    12
  50. 4181.匿名 :2024/07/19 (金)18:18
    >>4166

    他メンの時にこのコメントが雑に書かれたらすごいbadが付くだろうに本当誰ペンが居着いてるかわかりやすいな

    2
    37
  51. 4182.匿名 :2024/07/19 (金)18:18
    >>4180

    だからーそれがK-POPあるあるケミ売りなんですよ

    25
  52. 4183.匿名 :2024/07/19 (金)18:18
    >>4140

    推しならできるだけ積みたいとは思うけどヨントンとか無しでそこまで積めないな
    今後除隊したらもっと積まないといけない状況になるだろうし、それを考えるとそこまでお金かけられない

    14
  53. 4184.匿名 :2024/07/19 (金)18:18
    >>4166

    一気に来たね

    14
  54. 4185.匿名 :2024/07/19 (金)18:18
    >>4173

    あなた一人みたいよ

    22
    2
  55. 4186.匿名 :2024/07/19 (金)18:19

    ジミンペンはいまスキズと競ってるんだ

    20
  56. 4187.匿名 :2024/07/19 (金)18:19
    >>4142

    確かにそうなんだよね 他メンはLGBTに関することを何かしら言及してる人がちらほらいるけど、ジミンは無いよね
    衣装の話をする人がいるけど、それはスタイリストの可能性あるし
    自分の好きな作品だったり何かの話でジェンダーの話で踏み込んだこともないよね

    だから余計にテテを敵対視するんだろうけど、テテ関係ないのに

    49
  57. 4188.匿名 :2024/07/19 (金)18:19
    >>4160

    一般人じゃなきゃ誰がやるの?
    事務所の人ってこと?

    1
  58. 4189.匿名 :2024/07/19 (金)18:19
    >>4177

    インスタとXフォローしてないから静かと思いきやJPFCから立て続けに来る

    18
  59. 4190.匿名 :2024/07/19 (金)18:19
    >>4181

    その言葉お返しするわ

    18
    3
  60. 4191.匿名 :2024/07/19 (金)18:19

    ジミンが記録出す度に会社がちらつく

    34
    3
  61. 4192.匿名 :2024/07/19 (金)18:20
    >>4173

    推しのカムバに掲示板に入り浸り他メンアンチするジミンペン…
    少数でもアホかと思うわ

    31
  62. 4193.匿名 :2024/07/19 (金)18:20
    >>4188

    一般人に事務所が指示を出している

    大手OT7はその可能性が濃厚

    41
  63. 4194.匿名 :2024/07/19 (金)18:20

    ここのアンチが言ってたようなダブルとかトリプルはないと初めから思ってるけど
    ミリオンは行くでしょ

    17
    1
  64. 4195.匿名 :2024/07/19 (金)18:21
    >>4187

    そうだったのか
    グミシパがやたらレインボーだのLGBTに固執するから何か発信したことがあるのかと思ってた

    27
  65. 4196.匿名 :2024/07/19 (金)18:22

    競ってないでしょ
    グルのアルバムだし枚数は最初から勝てるわけないんだから
    それこそトリプルでも勝てるかわからんよ

    1
    19
  66. 4197.匿名 :2024/07/19 (金)18:22

    まあジミンもさすがにまだ増えると思うし、頑張って欲しいな
    ジミンペンはこんなとこで他メンアンチせずにしっかりジミンのためになることやったほうがいいよ

    46
    2
  67. 4198.匿名 :2024/07/19 (金)18:22
    >>4166

    14形態だっけ?

    2
    19
  68. 4199.匿名 :2024/07/19 (金)18:23
    >>4197

    いつも一言余計なんだよ

    1
    68
  69. 4200.匿名 :2024/07/19 (金)18:23
    >>4193

    大手ってどの辺までが大手なの

    7
  70. 4201.匿名 :2024/07/19 (金)18:23
    >>4180

    ジミンこそガチとかありえないっていうの前提で徹底的なケミ売りしてるよね。それこそ分かってますよね?って感じだと思うよ。あのダイナマイトのやつとか逆に笑うところだと思ったもん

    52
  71. 4202.匿名 :2024/07/19 (金)18:23

    socialcountsでジミンとスキズMVのカウンター見てるけど1時間あたりの表示はスキズの方が2.40倍くらい多いんだよ。どちらも途中途中でまとめて削除はされてるけどね。24hでどんな感じに動くだろうか

    16
  72. 4203.匿名 :2024/07/19 (金)18:24
    >>4195

    無いからこじつけるんだよ。あればこじつける必要はないじゃない
    言及したからといって本人も、とはならないのは前提としてね

    27
  73. 4204.匿名 :2024/07/19 (金)18:24
    >>4199

    どのへんが余計と感じた?

    20
    2
  74. 4205.匿名 :2024/07/19 (金)18:24
    >>4196

    トリプルの意味わかってる?

    32
    2
  75. 4206.匿名 :2024/07/19 (金)18:24

    MUSEは発売日前日の昨日届いてる人もいるね

    42
    1
  76. 4207.匿名 :2024/07/19 (金)18:25
    >>4199

    ジミンペン怒ってるの?
    一言余計じゃなくて定期で貼りたいくらいの大事なアドバイスだよ

    48
    2
  77. 4208.匿名 :2024/07/19 (金)18:25
    >>4195

    海外ではお化粧だったり、キュートに見せる愛嬌だったりがゲイっぽいって判断する人もいるけど、本人自身が発信したことは無いと思う

    29
  78. 4209.匿名 :2024/07/19 (金)18:25
    >>4181

    アホなん?
    自分らが散々他メン下げしたりバカにしたりするからでしょ
    スキズを下に見るような発言には何も言わないくせにスキズに数字で負けた途端文句言うってどうかしてるわ

    58
    1
  79. 4210.匿名 :2024/07/19 (金)18:26

    日本fcまた新しい特典つけてアルバム売るの??

    6
    5
  80. 4211.匿名 :2024/07/19 (金)18:26

    ジミンとスキズ
    強力なライバルいたほうがどちらも伸びる

    15
  81. 4212.匿名 :2024/07/19 (金)18:27

    ヨントン付きの1枚目と大差ない動きしてるの凄いね競ってないとは言いつつやっぱり他グルが気になるのだろうか
    しかしヨントンなしであの数だしたジョングクやテヒョンはまじですごいな

    12
    37
  82. 4213.匿名 :2024/07/19 (金)18:28
    >>4198

    ドンマイ
    ヨントンアメリカプロモ広告付きとそうじゃないのを平気で比べてバカにしたり下げたりしてたんだから、形態数とかでごちゃごちゃ言うのやめたら?

    77
    1
  83. 4214.匿名 :2024/07/19 (金)18:28
    >>4212

    グクはヨントンあったけどね

    でも推しの初アルバムだったらヨントンはなくとも積む人は多いと思うよ

    74
    1
  84. 4215.匿名 :2024/07/19 (金)18:28

    スキズ137グルは強いね

    17
  85. 4216.匿名 :2024/07/19 (金)18:28
    >>4212

    ヨントンなしはナムとホビとテテだよ

    93
  86. 4217.匿名 :2024/07/19 (金)18:28
    >>4212

    グクはヨントンつきだよ。

    73
  87. 4218.匿名 :2024/07/19 (金)18:29

    スキズの加算がえぐい

    23
  88. 4219.匿名 :2024/07/19 (金)18:29

    ナム2枚目も変わらずだったしカケモになっててもアミそんな減ってないなという印象だわ
    あとジン除隊ボーナス

    16
    1
  89. 4220.匿名 :2024/07/19 (金)18:30
    >>4217

    グクのヨントン忘れられがちなのなぜw

    56
    1
  90. 4221.匿名 :2024/07/19 (金)18:30

    あれだけ条件が違うって言われても他メン下げ他メンアンチ馬鹿にしてきたジミンペンが今になってグループとは違う、形態数が違うとか言い出すとか本当に都合いいね

    52
  91. 4222.匿名 :2024/07/19 (金)18:31

    ナムきたー!

    15
    2
  92. 4223.匿名 :2024/07/19 (金)18:31

    ナムさんもインスト上げてくれたね
    ナムさんのときジミン何かしてくれたっけ?

    53
    8
  93. 4224.匿名 :2024/07/19 (金)18:32
    >>4220

    あんまりヨントンのこぼれ話が流出しなかったよね

    9
  94. 4225.匿名 :2024/07/19 (金)18:32

    日本FC限定でプレゼント応募できるって、31日までに購入すればいいみたい

    ナムの時なかったよ

    46
  95. 4226.匿名 :2024/07/19 (金)18:33
    >>4224

    クオズが家凸してきた話は流れてたよね
    結局引きずり出されて飲みに行ったってやつ

    4
    15
  96. 4227.匿名 :2024/07/19 (金)18:33

    あーグクはヨントンあったかごめん
    1枚目のブーストを加味してもやっぱりグテが頭ひとつ抜けてるイメージ
    しかしそうなると今回ジミンペンかなり頑張ってるんだね

    30
    2
  97. 4228.匿名 :2024/07/19 (金)18:35
    >>4227

    社内のジミンペンも一緒に頑張ってるのかもね

    55
    1
  98. 4229.匿名 :2024/07/19 (金)18:35
    >>4227

    ハイブも頑張ってるよ

    なんか公式の推し方が異次元で、ペンなのかハイブの力なのかもうわからなくなってるわ

    76
    1
  99. 4230.匿名 :2024/07/19 (金)18:35

    クサズがすぐ下の弟応援してるね
    ジミン頑張れジミンアクゲを切捨てて

    25
    1
  100. 4231.匿名 :2024/07/19 (金)18:37

    定期的にキティの話が出るのなぜなの
    それならくまのぬいぐるみ出してきた同級生の方がやばくないか

    2
    27