アイドル

BTS雑談掲示板105(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4332.匿名 :2024/07/19 (金)19:12
    >>4327

    そんなこと今まであった?
    ちゃんとカウントしろって言ってるの?

    22
  2. 4333.匿名 :2024/07/19 (金)19:12
    >>4331

    やっと300なの?
    目標いくつなんだ

    70
  3. 4334.匿名 :2024/07/19 (金)19:12

    ハントのせいじゃねーよw
    バカかよ海外アミ

    65
  4. 4335.匿名 :2024/07/19 (金)19:12

    まったく誰かわからないw
    有名なオプチャって1ミリも知らんわ
    グミシパの悪口グルチャなら知ってるけど

    64
    1
  5. 4336.匿名 :2024/07/19 (金)19:12
    >>4328

    グテシパがきかんでも良くないか

    65
  6. 4337.匿名 :2024/07/19 (金)19:12
    >>4327

    相変わらずの民度の低さで草
    ステイに見つかってバカにされたらいい

    70
  7. 4338.匿名 :2024/07/19 (金)19:13
    >>4328

    こんなん誰も読まないよ

    43
    1
  8. 4339.匿名 :2024/07/19 (金)19:13
    >>4327

    でたよ待てないのか寿命でも近いんか

    38
    1
  9. 4340.匿名 :2024/07/19 (金)19:13
    >>4331

    先行曲は今の時間でどのくらいだったの?

    6
    1
  10. 4341.匿名 :2024/07/19 (金)19:13
    >>4333

    一日1000じゃない?

    13
  11. 4342.匿名 :2024/07/19 (金)19:13
    >>4328

    ミシパみたいにメンバーアンチはないんだね

    57
    2
  12. 4343.匿名 :2024/07/19 (金)19:13
    >>4312

    テテはSDTの準備でアメ活忙しくてできなかったのかと思ってたけど、今回のジミンのtonight showを見れば、アメリカに行かなくてもアメ活できたってことだよね
    入隊中のジミンにできることをなぜテテにしない?
    事務所には呆れるわ

    29
    46
  13. 4344.匿名 :2024/07/19 (金)19:15
    >>4343

    わざとらしく下げて嫌な性格だね

    47
    6
  14. 4345.匿名 :2024/07/19 (金)19:15
    >>4328

    潜入しなきゃ見れないとこでやってるのをわざわざ持ってきてんの??
    意味わからないんだが
    しかもグテシパ?グテペン?公言してるならジミンのMVまだ見れてないって言ってなんの問題があるんだ?
    別に最優先で見なくてもいいだろうし悪口言ってる訳でもないのに
    グミシパも見習って鍵かけて仲間内だけで妄想楽しんでりゃいいのにね

    68
    1
  15. 4346.匿名 :2024/07/19 (金)19:15
    >>4333

    グローバル目標は24時間で10Mだった

    21
  16. 4347.匿名 :2024/07/19 (金)19:16

    とりあえずアルバムケーポソロの売上は2024で1位取ったからそこ全面に押し出してくと思うよジミンペンは

    (ジミンおめでとう)

    4
    42
  17. 4348.匿名 :2024/07/19 (金)19:16
    >>4343

    テテはテテランドで沢山プロモーションしてくれたから満足ですよ

    3
    49
  18. 4349.匿名 :2024/07/19 (金)19:16
    >>4343

    わざとだね?

    また嫌われるだけなのに

    44
    1
  19. 4350.匿名 :2024/07/19 (金)19:16
    >>4343

    なら他のアメ活してない人も同じじゃないの

    32
    1
  20. 4351.匿名 :2024/07/19 (金)19:17
    >>4343

    突然記憶でも蘇ったような怒り方だな

    40
    2
  21. 4352.匿名 :2024/07/19 (金)19:17

    グテシパのオプチャの話してる人前も来てたな
    わざわざここで晒すってことは擬態して潜入してるんかな

    50
  22. 4353.匿名 :2024/07/19 (金)19:17
    >>4351

    あれはテテペンではないから、
    わざと下げるために書いてるグミシパ

    50
  23. 4354.匿名 :2024/07/19 (金)19:17
    >>4336

    散々ジミンのことは嫌いじゃない
    サポのことは許せないけどジミンは悪くないとか言ってたし悪口言ってるグテシパに注意もしてコメント消したり管理してたけどさ、自分がそういうこと書くのはいいんだって…苦笑
    結局グテシパがジミンの悪口言ってるスクショとか出たらまずいから管理してただけで思いや行動はジミンアンチと一緒だったんだなって呆れ
    なんかGCFTあたりからジミンに対して不信感はあったらしいよ、これだからシパはアンチって言われるんだよ

    1
    93
  24. 4355.匿名 :2024/07/19 (金)19:18

    ジミン  729,322
    スキズ 1,530,587

    50
  25. 4356.匿名 :2024/07/19 (金)19:18

    イライラしだしたな
    何にもしないでここに居るだけのアンチのくせにいっちょ前

    39
    1
  26. 4357.匿名 :2024/07/19 (金)19:19
    >>4330

    言葉が足りなくて嫌な気持ちにさせたならごめんなさい
    初動期間じゃないっていうのは逆にアンチに付け込まれるかと思って発表は一応初動期間内ではあったってことだけを伝えたかったんだ

    7
    10
  27. 4358.匿名 :2024/07/19 (金)19:19
    >>4355

    初日がここで止まるとミリオン厳しいかもね

    17
    4
  28. 4359.匿名 :2024/07/19 (金)19:20
    >>4358

    ジミンペンを舐めたらあかんぜよ

    36
  29. 4360.匿名 :2024/07/19 (金)19:20

    MV見れてないってのが何故駄目なのか全くわからん

    55
  30. 4361.匿名 :2024/07/19 (金)19:20
    >>4342

    あるよ
    グミシパと全く同じでジミンがグテの邪魔してるって言ってる
    組織的なメンバーアンチはグミシパだけだと思うけどね

    1
    49
  31. 4362.匿名 :2024/07/19 (金)19:20
    >>4332

    なぜ凍結させるってオコだったよ

    20
  32. 4363.匿名 :2024/07/19 (金)19:20

    グテシパもここで出たことあるような有名な大手とかなら名前でわかるだろうけどマジで聞いたことない
    鍵パカで活動してるなら通報板貼ってくださーい

    46
  33. 4364.匿名 :2024/07/19 (金)19:20
    >>4358

    ミリオンにはなんとか乗せてきそう

    9
    2
  34. 4365.匿名 :2024/07/19 (金)19:21

    ハントチャートの数字がこんなふうに動かなくなることってよくあるの?

  35. 4366.匿名 :2024/07/19 (金)19:21
    >>4362

    凍結じゃなくて予約分は計上されたんだわ

    24
  36. 4367.匿名 :2024/07/19 (金)19:21
    >>4354

    まぁ体重どっちにかけて喋ってんのか分かりやすいねこう言う人

    シパ同士はわからないんかもしれないけど
    他から見たらあんためんどいよ

    31
  37. 4368.匿名 :2024/07/19 (金)19:21
    >>4354

    何言ってるかわからない
    聴かない、くらいの話でアンチなんだ?

    今日のジミンペン、デバクでテテはいつ脱退するんだ?って書いてたよ
    聴かないがアンチなら、

    じゃあれは、犯罪なのかな?

    63
  38. 4369.匿名 :2024/07/19 (金)19:21
    >>4365

    少しずつ動いてるよ
    夜はこんなもん

    16
  39. 4370.匿名 :2024/07/19 (金)19:21
    >>4361

    通報必要ならいつでも通報板に貼ってね
    いつも旅に出たまま帰ってこないから

    25
  40. 4371.匿名 :2024/07/19 (金)19:21
    >>4358

    まだいくでしょ

    5
    10
  41. 4372.匿名 :2024/07/19 (金)19:21
    >>4354

    さっきから何の話をしてるの?
    シパ板に書くか通報して欲しい物があれば通報板に貼ってね
    えぐいセクハラなんてみんな通報するよ

    42
  42. 4373.匿名 :2024/07/19 (金)19:22
    >>4354

    シパって見る所へんだなって思うし
    ケミが好きな人がジミンのMVテヒョン!?とか言ってるよね
    グテ好きの人も多かったよ言ってるの
    だから見てるんじゃないの?普通に
    まだ見てないとかはアンチとか思わんよ
    注意もしてたなら良くない?
    欲張りすぎ

    ソロが見ないんだよたぶん

    35
  43. 4374.匿名 :2024/07/19 (金)19:22
    >>4360

    持ち込んだ人がジミンペンだからピキッときたのかもね

    12
    1
  44. 4375.匿名 :2024/07/19 (金)19:22
    >>4354

    何言ってんだ?
    ジミンのMVまだ見れてないは悪口でもなんでもないでしょ
    寧ろこれから見ようと思ってるんじゃないの?
    それでアンチと一緒って…
    ジミンの悪口言ってるグテシパとやらにも注意してたんでしょ?
    それこそみんながグミシパに求める自浄ってやつなんだけど

    49
    1
  45. 4376.匿名 :2024/07/19 (金)19:22
    >>4359

    凸りペンは恐ろしいな

    23
  46. 4377.匿名 :2024/07/19 (金)19:23
    >>4369

    そうなんだね
    教えてくれてありがとう

    6
  47. 4378.匿名 :2024/07/19 (金)19:23
    >>4369

    そうだと思う
    ここから大量に増えたら逆に不自然

    31
  48. 4379.匿名 :2024/07/19 (金)19:23
    >>4363

    一つは鍵しまってまーす!もう一つは承認制で人数制限あり
    鍵内のメンバーアンチやセクハラはグテシパならOKみたいな感じだよね?本当に貼った方がいいなら貼るけど

    1
    52
  49. 4380.匿名 :2024/07/19 (金)19:24

    グテシパはゴプとテテをハイブのシパ媚びだって文句言ってた前科があるからね
    あとはゴプがグクの代わりとかね

    1
    76
  50. 4381.匿名 :2024/07/19 (金)19:24
    >>4374

    いや常人ならピキッと来ないだろ
    同ペンがまだ見れてないって言ってても何も思わないんだけど仕事してる人や学生もいるし

    22
  51. 4382.匿名 :2024/07/19 (金)19:24
    >>4377

    テテのときもこのくらいからほぼ動かなくなったよ
    微増はあったと思うけど

    まだあるかもしれないからとりあえず待つのみだね

    18
  52. 4383.匿名 :2024/07/19 (金)19:24
    >>4361

    ならスクショを通報板に貼ってください
    メンバーアンチなら通報します

    23
  53. 4384.匿名 :2024/07/19 (金)19:24
    >>4379

    知らんけどここではなく通報板によろしくね

    27
  54. 4385.匿名 :2024/07/19 (金)19:25
    >>4379

    いちおうあなたはグテシパ(設定)なんだよね
    まず自分で注意してみたらどうですか

    47
  55. 4386.匿名 :2024/07/19 (金)19:25
    >>4375

    自分のTLは賑わってないとまで書いちゃってるけど大丈夫そ?

    3
    13
  56. 4387.匿名 :2024/07/19 (金)19:25
    >>4358

    あえてこの時間で止めてるわけじゃないよね
    18時過ぎからほぼ動いてない
    到着ベースじゃなくて発送ベースでカウントしてるんでしょ?

    他の販売店は7月24日発売になってるけど

    6
  57. 4388.匿名 :2024/07/19 (金)19:25
    >>4358

    いや、どうやっても行くよ
    保険かけるのやめてもろてw

    15
    1
  58. 4389.匿名 :2024/07/19 (金)19:25

    カムバの日まであちこちでメンバーアンチしてるんだな

    37
  59. 4390.匿名 :2024/07/19 (金)19:25
    >>4379

    通報板にぜひどうぞ

    13
  60. 4391.匿名 :2024/07/19 (金)19:25
    >>4383

    セクハラは通報しないの?w

    2
    15
  61. 4392.匿名 :2024/07/19 (金)19:25
    >>4380

    なんで荒れてるんですか?

    26
  62. 4393.匿名 :2024/07/19 (金)19:25
    >>4378

    ここからは徐々にだよね
    スローペースになるのがFaceより早かったってだけだね
    18時半頃には100超えてたから

    16
  63. 4394.匿名 :2024/07/19 (金)19:25

    会社が買うから大丈夫だよ
    そのために他メンの活動も入れてるんだから

    8
    16
  64. 4395.匿名 :2024/07/19 (金)19:26
    >>4380

    とりあえず落ち着きなよ

    20
  65. 4396.匿名 :2024/07/19 (金)19:26
    >>4392

    推しのカムバ日にグテシパのこと気にしてるとか…

    63
  66. 4397.匿名 :2024/07/19 (金)19:26
    >>4389

    楽しいはずなのにね

    35
  67. 4398.匿名 :2024/07/19 (金)19:26

    急にどうしたの?

    23
  68. 4399.匿名 :2024/07/19 (金)19:26
    >>4385

    思ったけど、ここに持ち込む人が潜入先で自演してジミン下げしてる可能性もあるよね

    元々グテシパ擬態の目的はそれだと思うし
    自分で書いたものを持ち込むのは簡単
    全部怪しいわ

    71
    3
  69. 4400.匿名 :2024/07/19 (金)19:26
    >>4380

    よく知ってるね
    グテシパがーグテシパがーってこのタイミングで言い出すのなんなんだろ
    ジミンの記録が思ったほど伸びないから?
    私は充分すごいと思うけどね
    これからまた少しづつ伸びるだろうし

    63
  70. 4401.匿名 :2024/07/19 (金)19:27
    >>4391

    やっぱり前にもいたこれは通報対象ですか?おばさんか

    30
  71. 4402.匿名 :2024/07/19 (金)19:27
    >>4386

    グテシパのTLでなんでジミンのカムバが賑わうんm?

    58
  72. 4403.匿名 :2024/07/19 (金)19:27

    ああジミンが思ったより伸びないからグテシパ持ってきて邪魔されましたーってやりたいのか

    79
  73. 4404.匿名 :2024/07/19 (金)19:28

    あの看板はテテですか?

    69
  74. 4405.匿名 :2024/07/19 (金)19:28
    >>4335

    イマジナリーグテシパなのでは

    46
  75. 4406.匿名 :2024/07/19 (金)19:28

    やっぱりグミシパから入ってくる人はジミンに無関心なんだな

    グミ妄想とテテアンチ、グテシパ潰しが活動の全て
    カムバの日も同じ

    71
  76. 4407.匿名 :2024/07/19 (金)19:28
    >>4328

    えぐいセクハラよりもWhoのMV見てないことにブチギレたのか

    52
    3
  77. 4408.匿名 :2024/07/19 (金)19:28
    >>4379

    貼ってくれよ
    通報板に

    30
  78. 4409.匿名 :2024/07/19 (金)19:29

    ここでごちゃごちゃ言ってないで早く通報板に貼ってくれ
    通報してほしくて持ち込んだんでしょ?違うの?

    35
  79. 4410.匿名 :2024/07/19 (金)19:29
    >>4386

    後出しで色々付け加えられてもw
    そんなに気になるならスクショでもなんでも晒したらいいんじゃない?
    どのシパだろうがペンだろうがメンバーアンチしてるなら通報するよ
    みんなそう言ってんだからなに愚痴愚痴言ってんの?

    39
  80. 4411.匿名 :2024/07/19 (金)19:30
    >>4380

    だとしても今カンケーある?

    30
  81. 4412.匿名 :2024/07/19 (金)19:30
    >>4366

    まだまだ大きく動くと思ってるんでしょ

  82. 4413.匿名 :2024/07/19 (金)19:30

    ここグテシパもう多くないって何度言ったらわかるんだろ
    チャット?載せない事には通報できんから載せろし

    40
  83. 4414.匿名 :2024/07/19 (金)19:30
    >>4391

    セクハラはメンバーアンチじゃないの?
    いちいち説明しないとダメ?
    セクハラもメンバーアンチと思ってるのでメンバーアンチあるなら通報板に貼って

    26
  84. 4415.匿名 :2024/07/19 (金)19:31
    >>4387

    他の販売店って日本の話してる? 
    日本から買う場合はアミなら初動に間に合わせるようにweverseかユニバから買うよ  
    その分は決済と同時にハントチャートに反映されるからもうこの時間はほとんどが反映されたと思って良い
    本国の一般人がCDショップで買えばそれはちょこちょこ計上される

    26
  85. 4416.匿名 :2024/07/19 (金)19:31

    まじで今関係なさすぎてw
    テテとグテシパへの執着すごい

    97
  86. 4417.匿名 :2024/07/19 (金)19:31
    >>4403

    初日face越えそうじゃない?私見方間違ってるかな?最初から音盤はスキズに勝てるわけないんだし十分な気がするけどジミンペンはおこなの?

    45
  87. 4418.匿名 :2024/07/19 (金)19:32

    てかオプチャのメンバーなら自分で注意したらいいのに
    オプチャのことよく知らないけど要するにチャットだよね?

    37
  88. 4419.匿名 :2024/07/19 (金)19:32
    >>4417

    faceの時は18時半にはミリオン超えてたらしいよ

    35
  89. 4420.匿名 :2024/07/19 (金)19:32

    他が見たら何書いてのかどんな意味がわかんないレスに噛み付いて興奮して
    自分がやりたい放題のストーリーを展開
    何を言おうとあんたみたいなのが大アンチモメサって言うのよ

    25
  90. 4421.匿名 :2024/07/19 (金)19:32
    >>4412

    テテの時中華が後から積んでたのと同じペースで動くと思ってるのかね

    43
  91. 4422.匿名 :2024/07/19 (金)19:32
    >>4403

    もう少し待てばいいのにね。MVでも回せばいいのに

    36
  92. 4423.匿名 :2024/07/19 (金)19:33
    >>4421

    最後にきたもんね

    27
  93. 4424.匿名 :2024/07/19 (金)19:34

    動くとしたらFBか集計ミスかな

    13
    1
  94. 4425.匿名 :2024/07/19 (金)19:34

    自称グテシパなのにジミンのMVまだ見れてないってだけでキレてグテシパは鍵内ならメンバーアンチもセクハラも許されるんだねとか言い出すのやば
    推しのアルバムの発売日まで擬態してグテシパがー!してんの虚しくないのかな
    あと数時間前までいたどやさがいなくなってるのも草

    48
  95. 4426.匿名 :2024/07/19 (金)19:34

    有名なグテ好きオプチャの管理人

    誰だよ

    61
  96. 4427.匿名 :2024/07/19 (金)19:34

    テテ中華みたいな共同購入が残ってればドカンと来るかもね

    39
  97. 4428.匿名 :2024/07/19 (金)19:34
    >>4419

    そうなのか、そこから日付変わるまでほとんど伸びなかったってこと?初日102万とかじゃなかった?

    15
  98. 4429.匿名 :2024/07/19 (金)19:34
    >>4419

    そうなんだ。アンチわかりやすいわ

    4
  99. 4430.匿名 :2024/07/19 (金)19:34

    もしこのままならここに来てたジミンペンさんの読みがけっこう合ってたのかもね
    でも初日以降もう少し伸びると思うよ

    26
  100. 4431.匿名 :2024/07/19 (金)19:35
    >>4428

    そうだよー
    遡ってみたらわかるよ

    5