アイドル

BTS雑談掲示板105(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4531.匿名 :2024/07/19 (金)20:01

    ハントチャートの話を出してほしくないんかな

    44
  2. 4532.匿名 :2024/07/19 (金)20:01
    >>4509

    30超えても格差埋められるのか
    本当にそうならジミンも惨めだろうね

    35
  3. 4533.匿名 :2024/07/19 (金)20:01

    早くオプチャの名前貼ってーグミシパの捏造だから貼れないの?

    33
  4. 4534.匿名 :2024/07/19 (金)20:01

    私しゃって言い方何?おばあちゃんかまる子ぐらいしか言ってるイメージないよ
    傘寿のあの人思い出すね

    38
  5. 4535.匿名 :2024/07/19 (金)20:01

    健闘してると思うけどジミンでもこんなもんかって気もする

    21
  6. 4536.匿名 :2024/07/19 (金)20:02

    さっきのセクハラのやりとりの続き
    少人数ではないのがわかります

    2
    71
  7. 4537.匿名 :2024/07/19 (金)20:02

    ジミンターンでグテシパのグルチャ”風”出す奴って誰ペンでしょうか?
    バカなのw
    こんなとこに貼らないでXでポストしてきたらいいよw

    70
    1
  8. 4538.匿名 :2024/07/19 (金)20:02
    >>4536

    早くオプチャの名前どうぞー

    49
  9. 4539.匿名 :2024/07/19 (金)20:03

    通報板に貼りなよ
    オプチャ名も添えて

    44
  10. 4540.匿名 :2024/07/19 (金)20:03
    >>4525

    あれどっかの軍団みたいにリーダーが皆に名前付けてやってんのかって位トリッキーな名前付けてるよねw
    絶対マネ出来ない
    ある意味大喜利

    55
    2
  11. 4541.匿名 :2024/07/19 (金)20:03
    >>4536

    グミシパが自演頑張ってるなとしか思わないけど何がしたいの?目的は?

    43
  12. 4542.匿名 :2024/07/19 (金)20:03

    ジミン彼女いたんだー

    59
    2
  13. 4543.匿名 :2024/07/19 (金)20:03
    >>4536

    通報してほしいなら通報板にはって
    みんなのアカウントも一緒にね
    XあったらXもよろしく

    33
  14. 4544.匿名 :2024/07/19 (金)20:03
    >>4536

    もういいって
    出すの時間かかったのいま作ってたからでしょw

    45
    2
  15. 4545.匿名 :2024/07/19 (金)20:04
    >>4536

    全員同じ名前の付け方なのなw賢くないんだから捏造とかやめなよw

    55
    1
  16. 4546.匿名 :2024/07/19 (金)20:04
    >>4536

    シパ?な人達の会話載せられて困惑

    24
    1
  17. 4547.匿名 :2024/07/19 (金)20:04
    >>4355

    スキズもエナプより初日行かないなんてことありえるんだ
    本当に音盤売れなくなってる?
    去年は初日だけでwミリオン行ってトリプルも目前だったのに
    なんかいろいろ浦島太郎みたいな気分になってる

    9
    4
  18. 4548.匿名 :2024/07/19 (金)20:04

    流そうとしてるのバレバレ

    41
    1
  19. 4549.匿名 :2024/07/19 (金)20:04

    何でこんなにやる事幼稚なんだろ

    42
    1
  20. 4550.匿名 :2024/07/19 (金)20:04

    そろそろグテシパの巣窟だから通報しないんだね が来ますよ

    52
    1
  21. 4551.匿名 :2024/07/19 (金)20:04

    グテシパじゃないけど散々推しをメディアプレイに利用されて大アンチされてきたんだから仲間内でこれくらいの愚痴言うくらいなら許してやれよ…と思ってしまうのはやっぱりグミシパグルチャの酷さを見て感覚が麻痺してるのかもしれない

    62
    1
  22. 4552.匿名 :2024/07/19 (金)20:05

    あのね、グルチャ流すなんてグクペンはジミンアンチとかやってたけどそれはジミンのカムバ期にわざわざグクのアンチしてたからだよ
    わざわざ今日貼るってことはジミンアンチしてて許せなくて持ってきたの?めちゃくちゃなジミンアンチしてるなら持ってきてよオプチャもどこか書いて

    52
    1
  23. 4553.匿名 :2024/07/19 (金)20:05
    >>4536

    これじゃ通報出来ないんだってどうしろっていうの?

    42
    1
  24. 4554.匿名 :2024/07/19 (金)20:05
    >>4531

    でもジミンペンがハントに怒っている理由が本気で分からない ジミンペンは新規の集まりなのかと思うくらい

    52
    1
  25. 4555.匿名 :2024/07/19 (金)20:06

    鍵でもジミンやダウンには興味ないんだね

    て書いたらまた作り出すかな笑

    23
    1
  26. 4556.匿名 :2024/07/19 (金)20:06
    >>4542

    MVでは探してる途中だったけど?

    2
    11
  27. 4557.匿名 :2024/07/19 (金)20:06

    閉じられたところでシパってるの持ってこなくていいよ
    潜入したの?すごいすごい
    それでアンチもしてたのかな?グミシパみたいにメンバーの悪口書いてるなら見せて

    36
  28. 4558.匿名 :2024/07/19 (金)20:07
    >>4536

    オプチャ名よろしく

    32
  29. 4559.匿名 :2024/07/19 (金)20:07

    言い返せないから必死にbadぽちぽちしてるの情けなくて泣く

    25
  30. 4560.匿名 :2024/07/19 (金)20:07

    どんぐり、梨、惑星、鉛筆、アイスクリーム

    63
  31. 4561.匿名 :2024/07/19 (金)20:07
    >>4553

    管理人さん何でこの画像貼り追い出さないんだろね、いつもの人ってわかってるだろうにねー

    40
    1
  32. 4562.匿名 :2024/07/19 (金)20:07

    グルチャって、みんな揃ってこんな感じでアカウント名を一般名詞にするってある?
    これラインだよね
    自分の名前をベースにちょっと変えてる人が基本的に多くないかな

    レンジャーとか紫式部とか文鳥?とかそのあたりを思い出す

    お待たせとかあのあたりが、擬態して作ったんじゃない?

    47
  33. 4563.匿名 :2024/07/19 (金)20:07

    これから悪口バージョンも作って持ってくると思うよ。どれだけヘタなナリか見ものだね

    35
  34. 4564.匿名 :2024/07/19 (金)20:07
    >>4545

    名前はLINEスクショする時情報隠す設定にするとこうなると思う
    明らかに自演だけどねw

    19
  35. 4565.匿名 :2024/07/19 (金)20:08

    メンバー一覧貼ってや

    32
  36. 4566.匿名 :2024/07/19 (金)20:08

    これ以上はスレチだけど言いたい
    今思い出してもボのアンチ垢のネーミングとアイコンはダサかった
    さすがに業界関係者男性の設定はないわー

    39
  37. 4567.匿名 :2024/07/19 (金)20:08

    早くオプチャの名前貼れよ嘘つきグミシパが

    29
    1
  38. 4568.匿名 :2024/07/19 (金)20:08
    >>4556

    かっこよかったよね
    ジミン、ダンスしながらなら演技できるんだ?
    そういうステージもあればいいのにね

    2
    11
  39. 4569.匿名 :2024/07/19 (金)20:08
    >>4562

    これ人の本名とかアイコンとか隠す機能だよ。だからみんな固有名詞になってる
    実際のアイコンとか名前出したらグテシパじゃないのバレるからわざわざ隠してるんでしょ

    60
    1
  40. 4570.匿名 :2024/07/19 (金)20:08
    >>4554

    多分これまでのを冷静に見れてないからギャップが凄いんだと思う

    少しづつは動いてるから
    止まってるってことはないと思う
    0時過ぎまでに1stDayとして出るまでに
    ミリオンはいかないかもしれんね
    初動期間で行くだろうから
    まだ間に合うしここのジミンペンもグテシパ見てないで1枚でも多く買うことだよ

    23
    1
  41. 4571.匿名 :2024/07/19 (金)20:09
    >>4560

    ちょっと笑うやん

    19
  42. 4572.匿名 :2024/07/19 (金)20:09
    >>4568

    それ(舞踊+演技)ってコンテンポラリーだからジミンのお家芸ではないの?
    あんなに激しいダンスではないと思うけど

    9
  43. 4573.匿名 :2024/07/19 (金)20:09

    ジミン早くWeverseに来てくれないかな
    暇なペンがいるようだし

    9
    4
  44. 4574.匿名 :2024/07/19 (金)20:10

    このアンチは捏造でもジミンの女ネタで作れなかったんだね

    30
    1
  45. 4575.匿名 :2024/07/19 (金)20:10

    シパなんて存在してるだけでセクハラだよ
    メンバーのアンチ発言あるなら貼ってよ
    はよ

    3
  46. 4576.匿名 :2024/07/19 (金)20:10
    >>4573

    もうインスタきたよ

    14
  47. 4577.匿名 :2024/07/19 (金)20:11
    >>4569

    そんな機能があるんだね
    最初から通報させる気なんかなかったのか

    26
    1
  48. 4578.匿名 :2024/07/19 (金)20:12

    グテシパって書いてるだけで内容グミシパやん
    こっちがどれだけ通報やってると思ってんの?
    これで何とかなると思ってんひくわ

    通報してるのシパだけじゃないんだよ

    43
    1
  49. 4579.匿名 :2024/07/19 (金)20:12
    >>4545

    情報隠すとこういう名前をランダムに振られるんだよ
    メンションされた名前はそこもきちんとランダムのフェイク名に変換されるけど文字打ち部分はそのままの名前で出てるからよく見てみなー

    23
    1
  50. 4580.匿名 :2024/07/19 (金)20:12
    >>4566

    あそこまで人間捨てれるってすごいわ
    生きてるけど死んでるようなもん

    23
    1
  51. 4581.匿名 :2024/07/19 (金)20:12

    アイコン名出して貼りなよグテシパなんでしょ?貼るだけ貼って急にグテシパに配慮する意味わからんwww捏造シパまたやってんのか馬鹿だねー

    37
    1
  52. 4582.匿名 :2024/07/19 (金)20:13
    >>4576

    さっきインスタ来たこと気づいてないジミンペンいたよ

    38
    1
  53. 4583.匿名 :2024/07/19 (金)20:13
    >>4570

    ミリオンぐらいは行くだろうって淡い期待はしてたのかもね
    事務所の宣伝もあったし
    投票のときも思ったけど、痛い目に遭って現実に気づくパターンが増えたね
    だけど、積むのはともかくスミンやミュスも熱量が下がって来てるのは否めない
    ジミンペンだけじゃなくてアミ全体がね
    ユンギが言う緩やかなランディングに近づいてきたのかな

    34
  54. 4584.匿名 :2024/07/19 (金)20:13

    隠す機能があるのか
    ごめんね名前からかっちゃって
    隠さないで載せてくれていいよ

    33
  55. 4585.匿名 :2024/07/19 (金)20:13
    >>4574

    んだよねーw
    ならグテシパ民度いいな

    そう言うとこからバレるのにね
    次は書いてくるかなw

    33
  56. 4586.匿名 :2024/07/19 (金)20:14
    >>4569

    まだ信じないでグミシパの自演にしようとするなら指定されたコメントのアイコン出すよー
    どのアンチ発言の人のがいい?そこスクショするよ

    レスなければグテシパのアンチはぱるではなきものにされるんだなって思うけど

    3
    43
  57. 4587.匿名 :2024/07/19 (金)20:14

    そろそろ相手やめよう
    今日することじゃない

    都合悪いことには答えないいつもの人だよ

    34
  58. 4588.匿名 :2024/07/19 (金)20:14
    >>4560


    捏造がポンコツすぎて

    32
  59. 4589.匿名 :2024/07/19 (金)20:15

    ぱるに持ち込むからしばらくグテシパなりごっこしようってやってたのかもね

    オプチャなら見に行けるはずなんだから、本当なら教えるはずだよ
    通報してほしいなら必ず教える

    33
  60. 4590.匿名 :2024/07/19 (金)20:15

    グミシパ仲間とグテシパ風のやり取り頑張ったねw

    グミシパが何出したって誰も信じないよ
    そういう段階にきてる
    今まで自分らがやってきたこと忘れたのかなー

    38
  61. 4591.匿名 :2024/07/19 (金)20:15
    >>4586

    全部出しなよ

    26
    1
  62. 4592.匿名 :2024/07/19 (金)20:16
    >>4586

    どこにもアンチ発言とかないんですけど

    24
    3
  63. 4593.匿名 :2024/07/19 (金)20:16

    はい終わり

    結局看板の人は誰なの?検索してもシパばかりで

    1
    20
  64. 4594.匿名 :2024/07/19 (金)20:16

    スルーしよ

    18
    3
  65. 4595.匿名 :2024/07/19 (金)20:16
    >>4502

    大したセクハラでもなくね

    19
  66. 4596.匿名 :2024/07/19 (金)20:16
    >>4569

    情報隠せって言われたからでしょ
    グミシパとは思わない
    シパってみんな同じように下品でオバサンちっくなんだなって思った
    グテシパもじゅうぶん気持ち悪いよ

    3
    63
  67. 4597.匿名 :2024/07/19 (金)20:16
    >>4591

    アンチ発言してない人のは流石に晒せないとさっき書いたよね?グテシパだとわかっても困らないなら早く指定して〜

    1
    38
  68. 4598.匿名 :2024/07/19 (金)20:16

    こいつ自称グクペンクイズBBAじゃね
    キモイんだけど

    83
    2
  69. 4599.匿名 :2024/07/19 (金)20:17
    >>4586

    なきものにされてからイキリなよ

    27
    1
  70. 4600.匿名 :2024/07/19 (金)20:17
    >>4597

    どこにアンチ発言あるんだって聞いてるんだけど日本語理解できる?

    52
    1
  71. 4601.匿名 :2024/07/19 (金)20:17
    >>4586

    うんと、いいんだけどさ
    それをしてどうしたいん?
    グテシパの人もアンチしてるよ!って言いたいだけ?それならそれで、これはアカンねってことしか言えないけどいい?
    通報はこれではやりようがないから

    51
    3
  72. 4602.匿名 :2024/07/19 (金)20:17
    >>4586

    なんでオプチャ名は言わないの?

    52
    1
  73. 4603.匿名 :2024/07/19 (金)20:17
    >>4596

    まあ、本物か疑わしいから何の判断もできないね

    シパ話はもうやめよう

    41
    2
  74. 4604.匿名 :2024/07/19 (金)20:18
    >>4592

    セクハラはアンチだってここで散々言ってるけど
    グミシパにはそう言って、グテシパには「どこにもアンチ発言ない」で済ませるの?

    2
    44
  75. 4605.匿名 :2024/07/19 (金)20:18
    >>4604

    やっぱりみなさんグテシパってわかってるんだね

    1
    82
  76. 4606.匿名 :2024/07/19 (金)20:18

    アンチ発言もないのにわざわざグテシパのグルチャに潜入(笑)してイキってるおばさん恥ずかしすぎるけど大丈夫?

    65
    1
  77. 4607.匿名 :2024/07/19 (金)20:18
    >>4600

    メンバーのセクシャリティーに言及したりポジションまで議論してるのはアンチじゃないんだ?

    1
    56
  78. 4608.匿名 :2024/07/19 (金)20:18
    >>4511

    そうだよー。女確定だからね

    71
    2
  79. 4609.匿名 :2024/07/19 (金)20:19

    ジミンカムバの日に何やってるんだか情けない

    77
  80. 4610.匿名 :2024/07/19 (金)20:19
    >>4604

    シパは全部アンチだよ

    おまたせちゃんも言ってるよ

    34
    1
  81. 4611.匿名 :2024/07/19 (金)20:19

    ジミンアンチネタ作れなかったからセクハラ発言でアンチしてる風装うの好き。いかにも低脳ミシパって感じで

    50
    1
  82. 4612.匿名 :2024/07/19 (金)20:19

    そもそも無関係なヨジャのアンチ?通報する義理もないわ
    ダウンアンチも一々通報しないし
    その時間でメンバーアンチ通報します

    41
    1
  83. 4613.匿名 :2024/07/19 (金)20:19
    >>4600

    セクハラ発言は全部アンチだよ
    まじ気持ち悪い

    14
    2
  84. 4614.匿名 :2024/07/19 (金)20:20
    >>4583

    バンタン完全体のカムバどうなるんだろうか
    本人たちは着陸って言ってるしいつまでも音番や投票に参加してるのもどうかと思うけど

    14
  85. 4615.匿名 :2024/07/19 (金)20:20
    >>4613

    通報頑張ってください。こっちはグミシパのセクハラ通報するのでもういっぱいいっぱいなので

    36
    2
  86. 4616.匿名 :2024/07/19 (金)20:20
    >>4607

    どちらにしろあなたが貼ってくれたスクショじゃ通報できないよ
    オプチャ名教えてほしい

    48
    2
  87. 4617.匿名 :2024/07/19 (金)20:20

    そろそろやっぱりグテシパには甘いんだねが来るよー

    58
  88. 4618.匿名 :2024/07/19 (金)20:20
    >>4608

    勝手に確定させないでください
    どうしてグテシパ弄りされてメンバー(ジミン)を出して来るの?

    3
    53
  89. 4619.匿名 :2024/07/19 (金)20:21
    >>4607

    いいから早くアイコン晒して貼れよwこれやってるのがグミシパじゃないなら

    51
  90. 4620.匿名 :2024/07/19 (金)20:21
    >>4617

    もう来てるし、私も言ってる
    グテシパに甘い

    3
    72
  91. 4621.匿名 :2024/07/19 (金)20:21

    シパはアンチだよ
    グテシパもグミシパも
    それで妄想からジミンのアンチしてるのあるなら貼ったらいいと思うよ
    グテシパも最低なんだねとなるよ
    ただ通報とかはこれじゃやりようがないからよろしく

    38
  92. 4622.匿名 :2024/07/19 (金)20:21

    ジミンペンいい加減にしろ

    59
    1
  93. 4623.匿名 :2024/07/19 (金)20:21

    看板の人はハイブのグループの誰かで
    次にコラボするとか?
    それ検証したくて再生回すよね

    52
  94. 4625.匿名 :2024/07/19 (金)20:21

    令嬢前から始まった女ネタ捏造、校内暴力捏造、あらゆる捏造と言葉の暴力
    とにかく何年も病的にアンチと捏造を続けたきた人達の証拠なんて証拠にならないよ

    スクショなんていくらでも作れる
    盗撮風の動画や画像より簡単に作れるよね

    誰も信じません
    自業自得

    99
  95. 4626.匿名 :2024/07/19 (金)20:21

    なんで頑なにオプチャ名言わないんだろ

    88
  96. 4627.匿名 :2024/07/19 (金)20:22

    そもそも鍵かけてるんではないの?シパ発言は鍵で、だよ

    21
    2
  97. 4628.匿名 :2024/07/19 (金)20:22
    >>4607

    グミシパレベルの持ってきて

    36
    1
  98. 4629.匿名 :2024/07/19 (金)20:23

    スキズかっこよくて草 

    31
    5
  99. 4630.匿名 :2024/07/19 (金)20:23

    オプチャ名言ってくれたら滑った参加して解散してくれー言ってきてもいいよ

    まず潜入できてるなら言って欲しいんだけど

    甲斐さんになってたごめん▶︎解散

    54
  100. 4631.匿名 :2024/07/19 (金)20:23

    いつもじゃない?グテシパのアンチがいるってことだけ言って早く垢晒してって言うと勿体ぶって出さない。おばさんの構ってちゃんに付き合ってる暇ないんだよね

    43