アイドル

BTS雑談掲示板105(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3930.匿名 :2024/07/19 (金)16:56
    >>3915

    というか盛り上がるとこそこじゃなくね?
    主役どうした

    46
  2. 3931.匿名 :2024/07/19 (金)16:56

    Museもリアコ喜ぶ内容だよね
    逆にシパには面白くない感じ

    26
    1
  3. 3932.匿名 :2024/07/19 (金)16:56
    >>3925

    テテペンに回してほしいから言ってるだけで嬉しくないくせにね

    71
    1
  4. 3933.匿名 :2024/07/19 (金)16:56

    それにしてもスキズ少ないね
    あんなもんかな
    まだ待ってみないとわからないね

    21
    2
  5. 3934.匿名 :2024/07/19 (金)16:57

    アメリカではMUSEいい感じで受け入れられてるかも
    というよりライアンが
    #Jimin_Whoと同時に#Be Mineもトレンド入りしてる
    ライアンすごいね

    2
    40
  6. 3935.匿名 :2024/07/19 (金)16:57
    >>3908

    知らん人かなw
    てか誰でもいいやん

    29
  7. 3936.匿名 :2024/07/19 (金)16:58
    >>3934

    PDしたリサもカムバして自分のところ(ワンリパブリック)もアルバム出してノリに乗ってるんでしょ

    12
  8. 3937.匿名 :2024/07/19 (金)16:58

    ちなみにここ雨グジが来てることも忘れずに

    36
    1
  9. 3938.匿名 :2024/07/19 (金)16:58
    >>3892

    まず玄人好みという時点で話にならないから出直してきてほしい
    あなたグクペンのふりしたグミシパだね?
    コンテンツ板の人かな

    テテのアルバムはKpop聴かない一般洋楽好きに受け入れられていて実は幅広い層に届いてるよ
    音楽が好きな人に届いてほしいと言っていたように多くの人に届いた方がいいに決まってるよ

    多くのテテペンはグクの応援もアンチの通報も熱心にしてるし、
    今日もジミンの応援もしてるテテペンもたくさんいるよ
    これ以上敵を作るのはやめな

    59
    9
  10. 3939.匿名 :2024/07/19 (金)16:59
    >>3917

    ホビの時は嬉しかったのに受ける印象が悪いのか本当にどうでもいいって思っちゃう
    ホビのMV見てこよっと

    50
    3
  11. 3940.匿名 :2024/07/19 (金)16:59

    ジミン、ストーリーきたけどなんかコメントとか無いんかな

    13
    14
  12. 3941.匿名 :2024/07/19 (金)16:59

    Whoスミンしてたらシパ洗脳も解けるんじゃないかな

    19
  13. 3942.匿名 :2024/07/19 (金)17:00
    >>3937

    それな
    雨グジは知識ある意地が悪いしつこいグク下げる

    35
    1
  14. 3943.匿名 :2024/07/19 (金)17:00
    >>3925

    可愛いから

    28
  15. 3944.匿名 :2024/07/19 (金)17:00
    >>3915

    どうでもいいですよ…
    変なとこで一時停止ばっかりしてないでちゃんと曲を聞いてください

    45
  16. 3945.匿名 :2024/07/19 (金)17:01
    >>3933

    スキズって確か、ソロスタンのチャイナが今後はグループには積まない宣言したんじゃなかったっけ それが響いてる可能性あるね

    23
    1
  17. 3946.匿名 :2024/07/19 (金)17:01
    >>3929

    推しに聞いたらいいやん

    21
  18. 3947.匿名 :2024/07/19 (金)17:01
    >>3939

    ホビのMVってテテがカメオ出演したやつ?

    34
  19. 3948.匿名 :2024/07/19 (金)17:01
    >>3934

    タイトル曲じゃないのにトレンド入り嬉しいね

    2
    18
  20. 3949.匿名 :2024/07/19 (金)17:01

    ジミンの時だけじゃない?あの人がこの声がメンバーに似てるとか言い出す人が登場するのは

    37
    5
  21. 3950.匿名 :2024/07/19 (金)17:02

    タイトル曲出た当日くらい他メン出さず推しだけで頑張っててほしいわ

    49
    2
  22. 3951.匿名 :2024/07/19 (金)17:02
    >>3926

    ジメリカの中身としては高齢層が多いんだなって、今回のカムバの内容でも分かった気がする
    高齢層だからインスタとかは弱い

    12
    2
  23. 3952.匿名 :2024/07/19 (金)17:02
    >>3938

    玄人好みってここで褒めてたのテテペンだけどね

    3
    23
  24. 3953.匿名 :2024/07/19 (金)17:02
    >>3908

    動画
    案外AIで存在しない人かもね

    18
    2
  25. 3954.匿名 :2024/07/19 (金)17:02
    >>3945

    どんだけチャイナなの?
    去年セブチと抜きつ抜かれつで記録作ってたよね

    16
  26. 3955.匿名 :2024/07/19 (金)17:02
    >>3906

    なんか事務所のやり方にバカバカしくなってきたよ

    71
    1
  27. 3956.匿名 :2024/07/19 (金)17:03
    >>3940

    ジミンのインスタここ数日フォロワー数増えてないんだよね
    アルバム的にはシパ解散って感じなんだけどこれからどうなるかな
    Jikookerいなくなればまたジミンのフォロワーも増えると思うんだけど

    37
    3
  28. 3957.匿名 :2024/07/19 (金)17:03
    >>3945

    バンタンも今後同じ感じだろうね
    テテチャイナにはアミなら感謝しかないし、とにかく事務所が酷すぎた

    79
  29. 3958.匿名 :2024/07/19 (金)17:03

    スキズ出荷が遅えって文句言ってた

    17
    1
  30. 3959.匿名 :2024/07/19 (金)17:03
    >>3949

    それは作戦なのかな

    14
    2
  31. 3960.匿名 :2024/07/19 (金)17:04
    >>3954

    ヒョンジンチャイナとか大きいよね
    あと他にもソロで大きなバーがあるよ

    13
  32. 3961.匿名 :2024/07/19 (金)17:05
    >>3957

    ファンダム崩壊させるようなことばっかするから

    53
  33. 3962.匿名 :2024/07/19 (金)17:05
    >>3951

    逆に若い子がインスタから離れて来てる

    2
    27
  34. 3963.匿名 :2024/07/19 (金)17:05

    玄人が音楽業界の人を指すならその通りだけど多彩なジャンル界隈で受けてる印象があった

    14
    2
  35. 3964.匿名 :2024/07/19 (金)17:05
    >>3956

    本人気にしてなさそうじゃない?ジミンに限らずだけどさ

    7
  36. 3965.匿名 :2024/07/19 (金)17:06
    >>3949

    わざとなんかなって思い始めてる
    製作側のね

    23
  37. 3966.匿名 :2024/07/19 (金)17:06
    >>3938

    多くのテテペンはグクの応援もアンチの通報も熱心にしてる
    これは盛りすぎ
    ソロの時代だよ
    今いるテテペンは他メン興味ない
    それグテペンでしょ

    8
    44
  38. 3967.匿名 :2024/07/19 (金)17:06
    >>3959

    ペンの性質でしょ
    シパ多いんだよ

    7
    3
  39. 3968.匿名 :2024/07/19 (金)17:06
    >>3946

    今スマホ見れてるみたいだからweverseで聞いてみたらいいね

    23
  40. 3969.匿名 :2024/07/19 (金)17:06

    他メンの声がするとかはジミンの時だけじゃないよ
    近々ではテテの写真集にグクの家に合ったキティちゃんいるとか言われてたし

    2
    69
  41. 3970.匿名 :2024/07/19 (金)17:07
    >>3946

    兵役中なんだけどどうやって聞くの?

    24
  42. 3971.匿名 :2024/07/19 (金)17:07
    >>3969

    まだキティ言ってるよ

    54
    4
  43. 3972.匿名 :2024/07/19 (金)17:08
    >>3971

    だから他メンどうこう言われるのはジミンだけじゃないって話よ

    1
    40
  44. 3973.匿名 :2024/07/19 (金)17:08
    >>3966

    ジミンの応援してるってとこは読めない病気かなにかなん?

    25
    3
  45. 3974.匿名 :2024/07/19 (金)17:08
    >>3970

    上で書かれてるけどウィバにお手紙書いてきたらいい思うよ

    24
  46. 3975.匿名 :2024/07/19 (金)17:08
    >>3962

    それは無い
    キッズの話ではないよ

    15
    1
  47. 3976.匿名 :2024/07/19 (金)17:09

    アメリカ限定のキティでテテのキティにはタグがついてるんだっけ

    4
    8
  48. 3977.匿名 :2024/07/19 (金)17:09
    >>3972

    キティと同列には語れないね
    理解できてないみたいだけど

    59
  49. 3978.匿名 :2024/07/19 (金)17:10
    >>3966

    ジミンの応援もしてるって書いてるの読めない?
    実際Xに行けばたくさんいるの分かってるでしょうが

    グミシパは出て行けよ

    28
    3
  50. 3979.匿名 :2024/07/19 (金)17:10
    >>3975

    わかってるよ
    10代20代前半ではインスタもう下火だよ

    1
    31
  51. 3980.匿名 :2024/07/19 (金)17:10
    >>3969

    あのキティ別物に見える?

    31
    2
  52. 3981.匿名 :2024/07/19 (金)17:10

    看板はテテかな?グクかな?ってアミ言ってるけどキティはキティにしか見えない

    83
  53. 3982.匿名 :2024/07/19 (金)17:11
    >>3977

    他メンも声がするとかあるじゃない?
    知らないのはアミじゃなくジミンアンチだから?
    それなら来る板間違ってるよ

    36
  54. 3983.匿名 :2024/07/19 (金)17:11
    >>3981

    確かにねw

    25
  55. 3984.匿名 :2024/07/19 (金)17:11
    >>3957

    あまりにもアミをバカにしてるよね
    結果的にジミンペンに対しても酷いことしてるんだけどね
    グミシパだけが喜ぶようなことしてて呆れ果てる

    32
  56. 3985.匿名 :2024/07/19 (金)17:11

    キティは色の配分まで同じだからお土産なのかも

    49
  57. 3986.匿名 :2024/07/19 (金)17:11
    >>3982

    やっぱり理解できてないだけやん
    頭悪すぎるだろ

    28
  58. 3987.匿名 :2024/07/19 (金)17:12

    また会話できない人現れてる
    はーめんどくさ

    26
  59. 3988.匿名 :2024/07/19 (金)17:12
    >>3986

    声がするとか他メンいるっていうのはジミンだけ?って訊くから違うよって答えたんだけど
    3949読んで

    2
    28
  60. 3989.匿名 :2024/07/19 (金)17:12
    >>3979

    バンタンのファンは若いと言っても基本的には20代、30代インスタは大事ですね

    19
  61. 3990.匿名 :2024/07/19 (金)17:13
    >>3956

    女優のことがあって旅コンテンツを企画するくらいだからシパに騒がれることを狙ってるんでしょ

    37
    2
  62. 3991.匿名 :2024/07/19 (金)17:13

    言葉より態度で示すで

    Whoアルバムで恋愛対象は女性です
    旅コンテンツでケミは僕が先に声掛けてます(スパダリグクなんていません)

    のジミンだと思いたくなってきた

    25
    2
  63. 3992.匿名 :2024/07/19 (金)17:14
    >>3919

    テテペンではない人に代表で言われたくないんですけど

    48
  64. 3993.匿名 :2024/07/19 (金)17:14
    >>3970

    weverseで推しにメッセージとかしたことないの?
    兵役中こそみんな頑張ってお手紙書いてると思うけど

    27
    1
  65. 3994.匿名 :2024/07/19 (金)17:14
    >>3988

    キティちゃん出さなきゃ良かったね
    あれは見えてない人いないでしょ

    64
    0
  66. 3995.匿名 :2024/07/19 (金)17:14
    >>3974

    ジミンが見てるかはわからないけどね

    1
    7
  67. 3996.匿名 :2024/07/19 (金)17:14

    Who彼女彼女言ってる

    23
  68. 3997.匿名 :2024/07/19 (金)17:15
    >>3857

    すごいすごい。テテが1番

    1
    47
  69. 3998.匿名 :2024/07/19 (金)17:15

    なんかずっと同じ粘着のグミシパが荒らしてるんだなって印象がする

    本当に友達いないんだね
    今日みたいな日はここに来ずにグミシパ仲間とジミンについて盛り上がってたらいいのに

    55
    1
  70. 3999.匿名 :2024/07/19 (金)17:16
    >>3994

    あれも同一キティかはわかってないでしょ?
    同じことでは?

    3
    85
  71. 4000.匿名 :2024/07/19 (金)17:16

    iTunesペース遅くない?

    24
    3
  72. 4001.匿名 :2024/07/19 (金)17:17

    ダンスバトルみたいなとこ本当かっこいいね
    あそこの女性たちは今まで出会ってきた女性達を表現してるのかなぁ

    12
    11
  73. 4002.匿名 :2024/07/19 (金)17:17

    テテ要素は看板だけじゃないのよ

    54
  74. 4003.匿名 :2024/07/19 (金)17:17
    >>4001

    ダンスバトルなんてある?

    2
    17
  75. 4004.匿名 :2024/07/19 (金)17:17
    >>3999

    同一かは定かでないけど可能性高いと思う
    それと声やドアやレーザーとは違うんじゃないかな

    60
    1
  76. 4005.匿名 :2024/07/19 (金)17:18
    >>3999

    え?むしろあなた同一キティって前提で話してたの?

    7
    15
  77. 4006.匿名 :2024/07/19 (金)17:18
    >>4000

    この前のスメラルドよりはゆっくりだけど
    もうすぐ行くんじゃないかな19時くらいまでには

    9
    1
  78. 4007.匿名 :2024/07/19 (金)17:18
    >>3988

    アルバムでの話だよね?
    他メンのアルバムでもそんな話あったの?

    18
  79. 4008.匿名 :2024/07/19 (金)17:18
    >>4003

    バトルというか対面ダンスだけど
    ダサいネーミングでごめん

    9
    1
  80. 4009.匿名 :2024/07/19 (金)17:18
    >>3999

    テテとグクが同じようなキティ持ってる
    ジミンMVは看板だけでの想像

    86
  81. 4010.匿名 :2024/07/19 (金)17:19
    >>4004

    配色同じっぽいから多分そうだろうけど
    例えがマズかったねごめんね

    9
    4
  82. 4011.匿名 :2024/07/19 (金)17:19
    >>4009

    テテはフォトブック撮影に使われてただけだよ

    8
    79
  83. 4012.匿名 :2024/07/19 (金)17:19
    >>3957

    バンタンはもうレジェンドだし、ここまでコケにしてテテチャイナに期待するのは事務所も虫が良すぎる
    今後チャイナさんにはテテ全振りでいってもらえたらいいな

    128
    2
  84. 4013.匿名 :2024/07/19 (金)17:19
    >>4009

    それがクオズ匂わせ看板だけじゃないんだよ

    57
  85. 4014.匿名 :2024/07/19 (金)17:19
    >>3999

    キティもう出さんでー
    またジミンはキティギャングと言われてるとかジミン=虹色とか2ケツのヘルメットスポとか言い出す奴いるからさ

    53
    1
  86. 4015.匿名 :2024/07/19 (金)17:19
    >>4002

    ジミンのソロなんだから1人で頑張れという気持ち

    93
  87. 4016.匿名 :2024/07/19 (金)17:20
    >>3908

    TXTスビンの目に似てる?まさかね

    3
    20
  88. 4017.匿名 :2024/07/19 (金)17:20
    >>4007

    声はあるあるだよ

    1
    19
  89. 4018.匿名 :2024/07/19 (金)17:20

    え‥ほんとにこうやってテヒョン出してきてひどいこと書いたりするんだ‥おそろしいジミンペン

    ジミンペンがVペンのふりしてジェニのインスタ荒してたから通報した

    by リサペン

    ブリンクもジミンペンのやばさを知ってる

    109
    1
  90. 4019.匿名 :2024/07/19 (金)17:20
    >>4006

    USは1位いったかな

    3
    7
  91. 4020.匿名 :2024/07/19 (金)17:21
    >>4014

    言っても笑われるだけだよ

    24
  92. 4021.匿名 :2024/07/19 (金)17:21
    >>4016

    何でスビンがジミンのMVに出なきゃいけないんだよ

    57
  93. 4022.匿名 :2024/07/19 (金)17:22
    >>4013

    クオズ匂わせとかもういいよ
    曲に集中してあげなよ

    66
  94. 4023.匿名 :2024/07/19 (金)17:22

    アルバムの歌詞なかなか情熱的だよ

    12
  95. 4024.匿名 :2024/07/19 (金)17:22
    >>3947

    あれビハが可愛いのよ2人とも
    特に白昼夢のやつ

    32
    1
  96. 4025.匿名 :2024/07/19 (金)17:22

    バンタンはケミでは盛り上がらんのじゃないかなもう、どのケミでも

    ジミン57
    スキズ43

    19
  97. 4026.匿名 :2024/07/19 (金)17:23
    >>4021

    出なきゃいけないんだよって言い方せんでも

    0
    18
  98. 4027.匿名 :2024/07/19 (金)17:23
    >>4025

    ケミで盛り上がるとかは10代から20代前半
    彼らはそういう年齢じゃないって、

    32
  99. 4028.匿名 :2024/07/19 (金)17:23

    お、スキズ一気に加算されたね。2位になった。

    32
  100. 4029.匿名 :2024/07/19 (金)17:23
    >>4017

    だから今回のソロアルバムでの話の流れでジミン以外もあるって言ってるからどれが言われてたのって聞いてる
    あるあるとかじゃなくてあったんでしょ?

    13