アイドル

BTS雑談掲示板7

BTSに関連することなら何でもこの掲示板にどうぞ! 最低限のマナーは守りましょう。アンチ等荒らしは徹底スルー。

 

公序良俗に反するコメント、誹謗中傷は管理人の判断により削除させていただきます。

 
ぱるぎょん

  1. 4066.匿名 :2022/07/22 (金)08:15
    >>4059

    10代からアイドル目指して活動してればそうなるでしょうよ
    韓流スターと呼ばれる人たち、ドル出身と俳優じゃ立ち居振る舞いが全然違うもんね
    チャウヌが週刊アイドルに出た時、MCが俳優にこんなことをさせてしまって申し訳ないって笑いを取ってたけど、韓国ではアイドルの地位そんなに低いのかなって違和感だった
    バンタンぐらいになると日本のスマップ嵐並みの扱いなんだろうけど@国益アイドル

    1
    42
  2. 4067.匿名 :2022/07/22 (金)08:17

    普通に手繋いで踊るぐらい仲良しって事では?
    しかもあれオフカメラだったんでしょ

    88
    2
  3. 4068.匿名 :2022/07/22 (金)08:18

    なにがなんでも下げたいんだ
    そこまで目の敵にする意味がわからない
    アクゲって本当に迷惑な存在

    65
    1
  4. 4069.匿名 :2022/07/22 (金)08:18
    >>4061

    音楽だけがソロ活じゃないでしょ。昨日のイベントだって遊びに行ってるんじゃないし。今まで制限されてただけで、テヒョンにはこういう仕事案件がいっぱいあってやっと出れるようになったから見るようになっただけだと思う

    95
    1
  5. 4070.匿名 :2022/07/22 (金)08:18
    >>4061

    テテの供給は前からよくやってるインスタを自主的にアミのために上げてくれてるだけだけど?

    85
  6. 4071.匿名 :2022/07/22 (金)08:18
    >>4067

    どういう意図で撮られたかわからないけど、2人ともカメラは意識してなかったね

    89
    2
  7. 4072.匿名 :2022/07/22 (金)08:19
    >>4066

    でもその国益アイドルが嫌で悩みに悩んで痩せてしまったナムがいるように思う涙

    50
    1
  8. 4073.匿名 :2022/07/22 (金)08:19

    誘致コンサートって金とるの?
    アイドルって基本的にツアーで稼ぐけどツアー予定ないし収益面ではグッズ化でかなり儲かるのかな

    1
    1
  9. 4074.匿名 :2022/07/22 (金)08:20
    >>4071

    カメラ気にせずただ楽しそうでよかった

    83
    2
  10. 4075.匿名 :2022/07/22 (金)08:22
    >>4062

    元大統領同士(男性)が裁判で手を繋ぐ国です。似ているようで日本とは異なる文化ですよね。

    17
  11. 4076.匿名 :2022/07/22 (金)08:23
    >>4061

    テヒョンは近況を報告してくれたからプライベートが知れたんだよね。パリもそうだよね。アミに知らせてくれると自由満喫で、アミに知らせないと自由ではないの?逆に静かに自由を満喫出来てるかもしれないよ?結局はテヒョンからの供給が多いのが気に入らないだけでしょ。ナムがweライブでアミに近況報告してくれたのと同じことをしてくれてるだけだよ?

    98
  12. 4077.匿名 :2022/07/22 (金)08:25

    会食で10年でソロ活遅いって会話あったけど俳優も何かブランドのアンバサダーやるにしても確かになあとは思う
    BTSが強すぎるからやりたいことがあるならグル活抑えた方がやりやすいかも

    31
  13. 4078.匿名 :2022/07/22 (金)08:25
    >>4066

    アイドルの地位は低いよ。
    日本の番組に出たとき控室にお菓子が用意してあっただけで大喜び、そのお菓子もアイドル本人達じゃなくて本人達が出番の間に周りのスタッフが食べ尽くしてしまったって、日本のコーディネーターが記事載せてたの読んだことある。すごく礼儀正しくて控室でも笑顔を振りまいていたって。
    韓国では基本何でも自前だし、階段みたいなところで着替えさせられてたビハインドも見たことある。日本のテレビ局からするとちょっと考えられないよね。

    45
  14. 4079.匿名 :2022/07/22 (金)08:26
    >>4061

    テテは元々グループ活動中から一二を争うくらい頻繁に浮上してたじゃん。その頃は目立ちたがりだのジミンちゃんが入院中なのにだの文句つけておいてソロ活まで追ってくるなストーカー。

    103
  15. 4080.匿名 :2022/07/22 (金)08:26
    >>4062

    出国動画の待機中のボディガード?同士がハグしたり手繋いだりめっちゃ仲良く映ってるのちょっとほっこりする

    30
  16. 4081.匿名 :2022/07/22 (金)08:27
    >>4078

    ナヨンが紅白でミカン食べて持ち帰ってた
    直美が初めて食べる人みたって驚いて笑ってた

    12
  17. 4082.匿名 :2022/07/22 (金)08:28
    >>4072

    ナムはいっぱいいっぱいになっちゃってる
    印象受けた ファンが離れてしまうことが不安で仕方ないのにこのまま今のペースで活動したら自分がなくなっちゃうしで

    47
  18. 4083.匿名 :2022/07/22 (金)08:28
    >>4078

    そうだよね。俳優さんが確か1番上だった気がする、韓国は。だからベテランの俳優さん達とも仲が良いテヒョンは凄いとよく言われていたよ。アイドルなのに。

    59
    10
  19. 4084.匿名 :2022/07/22 (金)08:28
    >>4073

    チャリティーみたいなものなんじゃないかな?
    政府事業でお金取るとか聞いたことないけど…
    言い方ホント悪いけど、バンタンを客寄せパンダにするって意味かと

    29
  20. 4085.匿名 :2022/07/22 (金)08:29
    >>4058

    昔からずっと喧嘩してる印象
    対抗シパの否定するの楽しいんだろうね

    8
    2
  21. 4086.匿名 :2022/07/22 (金)08:31
    >>4072

    ナムさんちょっと心配だよね。ソロのプレッシャーだけで痩せたとは思えない痩せ方だった。
    きっと色々言えない事いっぱいあるんだろうね。

    55
  22. 4087.匿名 :2022/07/22 (金)08:33
    >>4073

    釜山の万博誘致で収益上げるつもりはないと思うよパンシヒョクは
    今まで以上に政府とのぶっといパイプが出来上がれば満足でしょう
    バンタンだけじゃなく次世代も抱えてるもんハイブは

    25
  23. 4088.匿名 :2022/07/22 (金)08:37

    音楽番組のセットとかも確か事務所持ちだよ
    アイドルの扱いって結構酷かった印象

    26
  24. 4089.匿名 :2022/07/22 (金)08:37
    >>4086

    ナムさんが今バーンアウトに近いのかも、とは思った
    今までの重責から解放されていろんな感情が溢れちゃったのかな
    旅行もアートも好きなことやろうって何とか模索中なのかもね
    バンタンの存続はナムさんが要かもね
    繋ぎ留めておく側から、繋ぎ留められる側に反転してる気がする

    63
  25. 4090.匿名 :2022/07/22 (金)08:41
    >>4089

    とにかく健康でいて欲しいです。それだけです。

    32
  26. 4091.匿名 :2022/07/22 (金)08:41

    それこそバンタンレベルになってようやくテレビ局とかに強く出られもするって感じなのかな
    それともバンタンですらって感じなのかな

    8
  27. 4092.匿名 :2022/07/22 (金)08:43
    >>4084

    本人達が本当にやりたい(受けたい)仕事ならいいんだけどね、別に。てかいきなり腕上げられてタジタジのテテかわいかったけど、なんだこのおじさんってなった スピーチの内容もひどかったし

    46
    2
  28. 4093.匿名 :2022/07/22 (金)08:43

    ナムさんは会食のときも泣いてたし、毎日泣いてるって仕事休んだほうがよいよね。
    リリパで少しでも気が晴れていたらよいのだけど、クサズの友情素敵だな
    美味しいものを食べて、美しいものを見て、快復していきますように

    57
  29. 4094.匿名 :2022/07/22 (金)08:43
    >>4059

    アイドル染み付いていたとして何が問題なの。一生懸命仕事してきただけでしょう。

    38
    1
  30. 4095.匿名 :2022/07/22 (金)08:44
    >>4089

    求心力という意味ではユンギも人一倍バンタン愛があるしメンバーに手紙を送ったりもしたみたいだけど、暗躍する感じで表立ってまとめる性格ではなさそうだよね。
    ナムさんの理解者って誰なんだろう…
    結構孤独だったのかなって思っちゃったら胸が痛い。泣く

    36
  31. 4096.匿名 :2022/07/22 (金)08:44
    >>4091

    韓国のテレビはアイドルではSM一強てイメージ強い

    5
  32. 4097.匿名 :2022/07/22 (金)08:45
    >>4092

    本国でも批判殺到してたみたいだね。ユンギなんか肩手術してるのにあの上げ方どうよと思ったもん

    28
  33. 4098.匿名 :2022/07/22 (金)08:45
    >>4092

    スピーチの内容ひどかった
    オジサマたち彼らの人気に全乗っかりだったもんね
    なのに忖度しようもんなら許さん

    31
    1
  34. 4099.匿名 :2022/07/22 (金)08:46
    >>4086

    精神的にキツそうだったね
    真面目な人程考え事を抱え過ぎると精神的にやられてしまうんだよね
    私もアミには言えない悩みもあるんだろうなと感じた

    33
  35. 4100.匿名 :2022/07/22 (金)08:47
    >>4089

    純粋に音楽をやりたいんだろうな。だけど会社の株価の件もあって政府がらみの仕事が入ってきて、結局グル活、ソロ活、両輪が回るから考えをまとめたり、吸収する時間も取れない。
    会食で話してた事が叶ってない状況なんだと思う。
    感情を抑えるより吐き出してほしいと思うよ。泣いて欲しくないけど、泣く事が発散になる事もあるから。

    33
  36. 4101.匿名 :2022/07/22 (金)08:47
    >>4089

    確かに顔つきとか雰囲気がテテのバーンアウト期に近いものを感じる。
    ソロ活でアミは離れないって自信を持ってくれるといいんだけどね

    57
    1
  37. 4102.匿名 :2022/07/22 (金)08:47

    ユンギにタトゥー見せてーって言いたい
    Vラを待つか、コンサートかな

    11
    5
  38. 4103.匿名 :2022/07/22 (金)08:48
    >>4093

    仕事を休むことも怖いのかも
    追い詰められたらそうなるよ
    でもハイブはメンタルケアはしっかりしてそうだよね
    ユンギはカウンセラーがいて時々話す、答えは出なくてもすっきりするって何かの折に話しての見たことある

    56
    1
  39. 4104.匿名 :2022/07/22 (金)08:48

    DNAのカムバの時だったかグクがナムのこと「悩みの沼に入るとなかなか抜け出せない人」みたいなこと言ってたの思い出した。
    今もそうなのかはわからないけど、もし沼に入っちゃってるなら早く抜け出せるといいな。

    57
  40. 4105.匿名 :2022/07/22 (金)08:48
    >>4095

    そう思うとホビかなと思う。最初にソロアルバム出して一生懸命活動してる姿見て元気貰ってそうだし、クサズは何だかんだで強い絆があるなと思ってる。

    58
  41. 4106.匿名 :2022/07/22 (金)08:49
    >>4089

    ジンがナムがいないとバンタンはダメですってグラミービハで話してた時にも感じた

    39
  42. 4107.匿名 :2022/07/22 (金)08:51

    状況的にバーンアウトにもなるよなあと思う
    一人で泣かずに、専門家に関わっていたらいい
    経験者のテテやジンもいるし、グループでよかったと思えるところ

    73
  43. 4108.匿名 :2022/07/22 (金)08:53
    >>4104

    グクはほんとによく人を見てるな
    ナムさんを尊敬してても偶像化してないのがさすが
    周囲に支えられていてほしい
    会食批判も応えたと思う
    芸能人だって生きてるんだから

    72
  44. 4109.匿名 :2022/07/22 (金)08:54
    >>4107

    ジンもテヒョンもバーンアウト経験したって言ってたね。
    乗り越え方はそれぞれだろうけど、メンバーは近くで見てるから分かってると思う。
    ソロ活でも表に出てないだけで繋がってるだろうから支えてくれてるはず。

    66
  45. 4110.匿名 :2022/07/22 (金)08:55
    >>4105

    私もホビだと思う。
    普段のホビなら真っ先にナムさんに駆け寄って寄り添うだろうけど大きな舞台を控えてるからホビもいま大変だよね。痩せちゃってた。
    ナムさん何とか持ち堪えてほしい。思いつめないで。

    53
  46. 4111.匿名 :2022/07/22 (金)08:56
    >>4103

    そうだね…休めないって言ってたもんね
    がっつりメンタルケアしてあげてほしい
    天才ゆえの苦悩なんかもあるんだろうな
    ただ、ラップをする自分を求められることにも疑問があったみたいだし

    26
  47. 4112.匿名 :2022/07/22 (金)08:57

    ソロでの活動が増えても彼らの中のバーンアウトの感情は彼らにしか分かち合えないからね。

    19
  48. 4113.匿名 :2022/07/22 (金)08:57

    民度悪い人達とっととペン卒してほしいって思ってたけど複雑な気持ちになるね
    気安くこれから言わないようにする

    2
    8
  49. 4114.匿名 :2022/07/22 (金)08:59

    ナムさんの今抱えてるいろんな感情がソロアルバムに込められているだろうな
    心して聴こう

    22
  50. 4115.匿名 :2022/07/22 (金)09:00

    みんな一度は気持ちがぐっと沈んでしまう時間を経験してきてるんだろうね ジンとテテもバーンアウトなってるしグクが心を閉ざして心を共有してくれない時期があったってジンが言ってたの覚えてる

    43
  51. 4116.匿名 :2022/07/22 (金)09:01

    芸能界は想像以上に過酷なんだろな

    29
  52. 4117.匿名 :2022/07/22 (金)09:02

    現状どんな行動をするのが正解なのか分からなくて怖いんだろうな。
    心配しなくて大丈夫だよと言うファンが大半だけど、ネガティブな事言う人達もいるからね。

    19
  53. 4118.匿名 :2022/07/22 (金)09:02

    ナムさんは出かけるの好きだよね?
    誰にも見つからない所で思いっきりリフレッシュさせてあげたい。
    有名すぎて国外でも見つかっちゃうし、結局休めないのが本当に気の毒で。
    アルバム出したら数ヶ月位、アフリカとかでのんびりさせてあげたいよ。

    16
    2
  54. 4119.匿名 :2022/07/22 (金)09:04
    >>4113

    ペン卒してほしい気持ちに変わりないよ
    バンタンはファンの量より質を求める時期に入ってると思う
    dynamiteでの文字通りの爆発がちょっと異常だった
    あの時期から自称アミがバンタンに求めるものが変わっていった気がする
    ただそばにいて(物理的にも心理的にも)応援することと、ああして欲しいこうして欲しいと欲を言うことは違う
    「美味しいものだけ食べて、綺麗なものだけ見て」は本当はアミがバンタンに言ってあげないといけない言葉だと思う

    98
    2
  55. 4120.匿名 :2022/07/22 (金)09:05

    そうだね。
    人の苦悩に寄り添える人は同じ深さの苦悩を経験してる人だからね
    ナムさんはたくさんアミを支えてきたし、支えて伝えて行きたいねぇ

    38
  56. 4121.匿名 :2022/07/22 (金)09:09

    「尊重」し合える関係性が残ればいいなと思う。きっと長く続くから。

    28
  57. 4122.匿名 :2022/07/22 (金)09:10

    ナムさんは中間管理職みたいな立ち位置だから大変だと思うよ。本当に。
    アルバム発売のあと少し休めると良いね。

    43
  58. 4123.匿名 :2022/07/22 (金)09:14

    確かにソロ活で一定のアミ卒はあると思うよ。
    でも、残ったアミは本当にメンバーを想ってる人だと思う(思いたい)。 
    ナムさんが作った歌に励まされたアミは沢山いる。
    いつもはヒョンラがマンネラにいう言葉だけど、今回はナムさんに向けて
    『ナムさんの好きな事全部やりな』です。

    84
  59. 4124.匿名 :2022/07/22 (金)09:16
    >>4105

    クサズの言葉少なく互いに支え合ってる感じいいよね
    この二人だけの独特の空気感ある

    39
  60. 4125.匿名 :2022/07/22 (金)09:18

    ソロからの新規もあるだろうしね
    ナムさんの声がいいのよ声が

    46
  61. 4126.匿名 :2022/07/22 (金)09:19

    1番グループ続ける事に拘ってるのがナムなのかなとは感じた

    16
    1
  62. 4127.匿名 :2022/07/22 (金)09:21
    >>4125

    weラ?で流れてた曲も好みだったからソロアルバム期待大

    7
  63. 4128.匿名 :2022/07/22 (金)09:22
    >>4124

    ボンボヤハワイだっけ?クサズで自由時間過ごした時。
    2人でよく真面目な話をするって言ってたよね。画面には映ってないけど、よく話するんだって言ってた記憶ある。
    ホビはソロ方が1番大変な時期に来てるから今忙しすぎるだろけど、テヒョンのバーンアウトの時もテヒョンの表情を凄く見てフォローしてたから、ナムさんの事も心配して気にかけてると思う。

    61
  64. 4129.匿名 :2022/07/22 (金)09:25

    ナムをデビューさせようと始まった防弾少年団だから、ナムはどうやっても防弾少年団の事を考えてしまいそう

    38
  65. 4130.匿名 :2022/07/22 (金)09:30
    >>4128

    クサズも尊い。クサズForever…

    グクも、コンビ名+Foreverにケミ的意味としか受け取ってないだろうにね

    4
    40
  66. 4131.匿名 :2022/07/22 (金)09:39
    >>4126

    そこが揺らぎそうだからあんなに悩んでるのかも
    真実はナムにしか判らないけど
    会食後の株価暴落、誰かに責められたわけではなくてもナムなら責任を感じてしまいそう
    その後ハイブが後始末的にグル活ある政府の仕事を受けると言ったことも、リーダーとしてメンバーに対して申し訳なく思ってそうで辛い
    たとえ責める人がいなくても、自責の念で板挟みは辛い

    43
    1
  67. 4132.匿名 :2022/07/22 (金)10:07

    例えの表現があれかもだけど

    『子育てって大変』って言うと
    『わかってて産んだんでしょ』

    って言う流れと同じで

    『プロなんだからファンの期待に応えて当然でしょ』

    って言われても実際に本人達の予想を上回るほどの爆発的人気で
    実際体験してみないとわからない事っていっぱいあると思うし
    それは本当に体験できる人って限られてると思うから
    簡単に言わないであげてほしいなって思うし
    会食での涙やクサズの痩せ具合とかみて
    もう少し寄り添ってあげてほしいなとも思う。
    私もアミとしてずっと応援していきたい。

    っていうのをペン卒する人のツイとか見かけるたびにずっと思ってた。

    あとハイブしっかりバンタンのメンタルフォローしてあげてよ。

    59
  68. 4133.匿名 :2022/07/22 (金)10:10

    バンタンがアミの為に作ってくれた曲、magic shopや answerを今はナムさんに歌ってあげたい気分です。

    40
  69. 4134.匿名 :2022/07/22 (金)10:27
    >>4133

    そうやな
    ナムlove myselfしてあげて

    39
  70. 4135.匿名 :2022/07/22 (金)10:52

    会食後はアミというよりなぜかナムさんの言葉だけ切り取って見たであろう他グルからの批判が少ししんどかった。
    彼らはもっと辛い思いをしたことが沢山あるんだろうし、目に見えない間もどうか心身共に健康であることを祈るよ。

    35
  71. 4136.匿名 :2022/07/22 (金)10:52
    >>4032

    グテシパやテテペンにサポの罪擦り付けるのやめてよw 害悪のグミシパ(サポ)

    60
    2
  72. 4138.匿名 :2022/07/22 (金)11:06
    >>4036

    デビュー初期のグミエピ?ジミンが一生懸命兄の振る舞いしてる頃w?(でもグクは反抗期的な振る舞いしてたw)グクがテテのおかげで心開いた時代?

    36
    7
  73. 4139.匿名 :2022/07/22 (金)11:29

    ナムは悩みがあったらジミンかホビに話すって言ってたよ
    最近ジミンがナムとよく一緒にいるのは家が近いのもあるけど気に掛けてるのかもね
    たるばんの撮影のときもナムにくっ付いてたよジミン

    44
    1
  74. 4140.匿名 :2022/07/22 (金)12:34
    >>4136

    空気読まないテテペン最低
    いまクサズ?の話ししてるじゃん(クオズの間違いかと思って調べた)ナムペンホビペンはここでしか語れないらしいから邪魔するなよ

    4
    116
  75. 4141.匿名 :2022/07/22 (金)12:35

    今まで僕らの言葉がすべてって言ってたけど、実際会食での発言もあるし、今の動きも納得して動いてるのかなとか裏の裏を読んでしまう自分がいる。真実はどこまでこっちに伝えようとしてるかは内部の人にしかわからない。でも今何かに悩んでるようには感じた。その悩みが解決して晴れ晴れとした気持ちに一日でも早くなれることを願うのみ。

    22
    1
  76. 4142.匿名 :2022/07/22 (金)13:48
    >>4140

    どうしてもテテペンに擦り付けたいんだねw 空気読めてないの貴方だよw

    74
    12
  77. 4143.匿名 :2022/07/22 (金)14:10

    今日森で明日Vlogか~良い週末だわ

    17
  78. 4144.匿名 :2022/07/22 (金)14:12

    全然関係ないけどハイブ運動会バンタンも出て欲しかったな~去年なら出てくれてたかな…

    2
    39
  79. 4145.匿名 :2022/07/22 (金)14:38

    (いつもだけど)会食の見てると編集がとにかく下手くそなんだと思う。
    出す時期もおかしいし。

    45
    1
  80. 4146.匿名 :2022/07/22 (金)14:41
    >>4145

    人手とか絶対足りてないと思う笑規模と人材見合ってない。
    雇ってくれるなら全力で働くが??

    25
    1
  81. 4147.匿名 :2022/07/22 (金)14:42
    >>4145

    追記

    だからナムのせいでも何でもないよね。
    ナムもジミンも本当に真面目でアミと向き合ってるから 説明しながら涙出たし他みんなもそうだっただけで。
    あれは会社がもう少しテロップなりで補足するべきだったよね。

    23
  82. 4148.匿名 :2022/07/22 (金)14:46
    >>4144

    アユクデも出なくなって他グルとの絡み見る機会が全然なくなっちゃったから、見たかったなって私も思った
    去年でも難しかったかもね。後輩とかクチルズの絡み見たいんだけどな

    7
    1
  83. 4149.匿名 :2022/07/22 (金)14:50
    >>4148

    見てないが好評だったのかな。それとも荒れたのかな…荒れてそうだな…

  84. 4150.匿名 :2022/07/22 (金)14:54
    >>4149

    アユクデは合コンみたいなことも言われててリアコ勢とかは荒れるけどどのグループも同じかな…同性同士だと微笑ましい〜!そこ仲よかったんだみたいな発見もあるけど
    でも一回「ゴール先で待っていて欲しい異性のアイドル」をアイドルが投票するみたいな企画は大荒れして無くなった
    しかも結果がジミンとサナという、オタクが選んだら違う結果になりそうでなかなか生々しかった笑

    24
  85. 4151.匿名 :2022/07/22 (金)14:56

    アユクデは合コン
    ハイブ運動会は社内お見合い
    と言われているよね

    30
  86. 4152.匿名 :2022/07/22 (金)15:02
    >>4151

    ハイブ運動会は思ってたより 好評?だったみたいだよ!本国で滅多にトレンド上がるような事ないのにトレンドに上がってたぐらいって聞いた(リアコはうるさけどw)

    15
  87. 4153.匿名 :2022/07/22 (金)15:10
    >>4139

    ナムさんの話をたくさん聞いてあげるメンバーがいて、ソロ活動で活躍してソロでもやっぱりBTSすごい!全然大丈夫じゃんって世間に思わせてくれるメンバーがいて、わかってはいたけどすごい絆とチームワークだよ。見えていなかっただけで、今までもこうしてたくさんのことを乗り越えてきたんだろうね。

    17
  88. 4154.匿名 :2022/07/22 (金)15:15
    >>4152

    楽しそうではあったよね
    アユクデみたいに入り混じる感じもないし同じ事務所のアイドル同士なら仕事として許容できそう
    でもあそこにバンタン参加してるところ想像できないや
    中高の体育祭にいきなり実業団が混ざってるかのような違和感ある

    39
  89. 4156.匿名 :2022/07/22 (金)15:35
    >>4154

    たしかに(笑)フレッシュ感は無いから(ディスってないよ!)

    16
  90. 4157.匿名 :2022/07/22 (金)15:45
    >>4154

    出るとしても学祭のOB枠で盛り上げてくれる立場みたいな感じになるよね
    リレーとか勝っても負けても盛り上がりそう

    8
  91. 4159.匿名 :2022/07/22 (金)15:55

    HYBEナムジャグルだけの本気運動会なら見たい。負けず嫌いグクが好きだから同年代の競い合いとかクチルズの絡みも見てみたかったわ。HYBEのファミリー売りにバンタン入ってないし、後輩くん達との絡み全然なくて寂しいな。

    16
    1
  92. 4160.匿名 :2022/07/22 (金)16:04
    >>4159

    わたしも。ファミリー感出すならセブチよりバンタンなのにと思ったぐらいだから後輩との絡みがないのは寂しいね。
    ロラパルーザでトゥバとホビが見れるかな。

    5
  93. 4161.匿名 :2022/07/22 (金)16:04
    >>4154

    バンタンは何かメッセージ送ってたね

  94. 4162.匿名 :2022/07/22 (金)16:07
    >>4157

    バンタンの事務所先輩出てるよねw
    私全部見たけど 普通に面白かった

    3
  95. 4163.匿名 :2022/07/22 (金)16:07

    そういえばトゥバとのグルチャ?が無くなっちゃったって前言ってたけどどうなったのかな

    6
  96. 4164.匿名 :2022/07/22 (金)16:25
    >>4163

    何かまたハイブがトゥバよりもエナプ推しと感じる。日本に住んでるからかもだけど。トゥバは米国向け戦略に特化なのかな。
    ハイブのグルは本国での人気どうなんだろう?国内よりも外へ外へ行かせる感じ?

    1
  97. 4165.匿名 :2022/07/22 (金)16:27

    他グルだけの話はスレチなのでお控えを

    6
  98. 4166.匿名 :2022/07/22 (金)16:28
    >>4164

    バンタンもそうだったけど外へ外へ行かせたほうがリターンが大きいからね。
    エンタメに限らず韓国国内の市場は全然大きくない。国土も小さいし人口が日本の約半分だったと思う。そして学歴社会と兵役義務で日本以上に少子化が進んでる。

  99. 4167.匿名 :2022/07/22 (金)16:31

    バンタンが全力で走ってるのとか見たいけど、運動会は出てたら大荒れになるの間違いないよね。ちょっとでもヨジャと絡もうもんなら批判殺到しそう。なんか別格の域にいるのも寂しいけど。昔みたいにわちゃわちゃして欲しいね

    1
    1
  100. 4168.匿名 :2022/07/22 (金)16:38
    >>4166

    ハイブはアメリカの事務所買収して全米に拠点作ったし、狙うは全米市場だよね。
    でもバンタンの様になれるかは疑問。
    バンタンは下積みが長くて古参アミが支えながら成長してきたグループだから、アミの購買力やラジオ投稿のパワーに引けを取らないペンを獲得できるかが鍵な気がする。

    14