アイドル

BTS雑談掲示板7

BTSに関連することなら何でもこの掲示板にどうぞ! 最低限のマナーは守りましょう。アンチ等荒らしは徹底スルー。

 

公序良俗に反するコメント、誹謗中傷は管理人の判断により削除させていただきます。

 
ぱるぎょん

  1. 4374.匿名 :2022/07/23 (土)19:52

    とにかく早く字幕がついて欲しい

    16
  2. 4375.匿名 :2022/07/23 (土)19:53
    >>4367

    LGOはHOT100で1位とったけどね

    9
    1
  3. 4376.匿名 :2022/07/23 (土)19:55
    >>4370

    メイプルストーリーのなんか

    2
  4. 4377.匿名 :2022/07/23 (土)19:55

    ハイブの字幕どうなん事件最近多くない?会食、ウィバライブ、そして今回。

    22
  5. 4378.匿名 :2022/07/23 (土)19:55

    メイプルストーリーの交響曲?って書いてるぽい

  6. 4379.匿名 :2022/07/23 (土)19:58
    >>4369

    そう言えば名前変えて撮影始める…ってところまでしかしらないな どうなったんだろね

    1
    1
  7. 4380.匿名 :2022/07/23 (土)20:00
    >>4379

    ドラマだったん??

    1
  8. 4381.匿名 :2022/07/23 (土)20:00
    >>4371

    メンバーの親に説得させるなんて卑怯にもほどかある

    47
  9. 4382.匿名 :2022/07/23 (土)20:09

    Vlogってつべの翻訳機能で日本語選択したら一応見れるよね?

    6
  10. 4383.匿名 :2022/07/23 (土)20:10
    >>4382

    選べました???韓国語しか出ず

    今見たら出ました!!!

    3
  11. 4384.匿名 :2022/07/23 (土)20:13

    今何ヵ国か分字幕ついたわ
    なんてタイムラグあるのか謎だけどよかった

    16
  12. 4385.匿名 :2022/07/23 (土)20:14
    >>4380

    BU(BTS Universe)のドラマ「YOUTH」が、ドラマの中でBTS(防弾少年団)メンバーたちの実名を使わないことにした。

    4月7日、複数の関係者によると、「YOUTH」のドラマ制作会社チョロクペムメディアとBTSの所属事務所は、ドラマの登場人物名をBTSのメンバー実名にしないことに決定した。役名を仮想の名前に変更して、再撮影することで合意したのだ。

    その後、制作陣と俳優たちは一時中断となっていた撮影を再開した。正確な撮影終了の時期や放送の時期は確定していない。

    去年の春の話、ここから先がどうなったんだろう

    4
  13. 4386.匿名 :2022/07/23 (土)20:24

    ジミンの可愛い行動と腕の筋肉の感じ好き

    23
    2
  14. 4387.匿名 :2022/07/23 (土)20:34
    >>4386

    くちばしもウケるね笑

    20
    1
  15. 4388.匿名 :2022/07/23 (土)20:38

    ジミン字幕面白いw

    26
    2
  16. 4389.匿名 :2022/07/23 (土)20:53

    何しても涙が出るの、お客さんに土下座させられてしねコールされたあとの私の状況に似てるな…派手なプロモしなくていいから、伝えたいこと伝えてくれたら休んでほしい。。

    2
    21
  17. 4390.匿名 :2022/07/23 (土)21:05
    >>4375

    でもナムさん 忘れさられてたアルバムって…確かショック?受けてたよね?僕たちの大事な子供?みたいなニュアンスで嘆いてた記憶
    よくイルアミが 英語曲ばかりって文句たれてのが証拠だよw(本国捨てた!とも言ってた)

    18
  18. 4391.匿名 :2022/07/23 (土)21:13

    ジミン、太ったって言うけどこのくらいがいいなー。最近メンバー痩せた話題ばかりだったし。vlog癒された。

    31
    2
  19. 4392.匿名 :2022/07/23 (土)21:22
    >>4389

    ??????大丈夫?
    あなたもよく休んでね

    25
  20. 4393.匿名 :2022/07/23 (土)21:38
    >>4390

    会食で言ってたよね
    その言葉凄く印象に残った
    バンタンメンバーの思いが込められたアルバムより大衆向けに作られた自分達がやりたい音楽ではないものの方が評価されるって、本人達も理解はしてるんだろうけど歯痒さあるだろうなと

    40
  21. 4394.匿名 :2022/07/23 (土)21:51

    ジミンのvlogトントントントン…ずっと見てられる 笑 癒しだ

    13
    2
  22. 4395.匿名 :2022/07/23 (土)21:55
    >>4394

    効果音笑うねw

    11
    1
  23. 4396.匿名 :2022/07/23 (土)21:56
    >>4393

    それに輪をかけて、釜山の応援。やりたくないんだけど、本音は話せないから頑張りますって言うしかないよね。自分が会食で話した本音と行動に矛盾が生じる訳で、大切にしてるアミとの間の信頼関係が崩れていくジレンマに陥ってるんじゃないかな。だからのVラでの、アミ達が離れていくのが怖いっていう発言に繋がるんじゃないかな?アミとの信頼関係が自分達の本音が伝えれず、政府の圧力によって崩れていく。気づく人もいるけど、見たままを信じて不満を言ってる人もいるから、これってすごく辛い事だよね。

    42
  24. 4397.匿名 :2022/07/23 (土)21:59

    LGOはビルボードで記録出したからやらせてもらえた、自分たちだけでやりたいことをやったアルバムなんだよね

    23
  25. 4398.匿名 :2022/07/23 (土)22:03

    バンタンとして今メンバーが本当にやりたい音楽と、アミが求める音楽が違ってきてるのかな

  26. 4399.匿名 :2022/07/23 (土)22:05
    >>4397

    BEは良作!今も毎日のように聴いてるしわたしは大好きだよ〜

    32
  27. 4400.匿名 :2022/07/23 (土)22:07

    BE大好きだけどな〜デザインとかコンセプトも含めて

    33
  28. 4401.匿名 :2022/07/23 (土)22:09

    LGOはMyBTSの上位3曲に入っててアミに愛されてるよ。

    23
    1
  29. 4402.匿名 :2022/07/23 (土)22:12

    ナムさんが言ってたのはビルボードウケ(アミ以外)ってことだと思うよ

    24
    1
  30. 4403.匿名 :2022/07/23 (土)22:22
    >>4402

    そうは思わなかったけどなー

    1
    10
  31. 4404.匿名 :2022/07/23 (土)22:29

    アミが選ぶ曲と大衆が選ぶ曲は全然ちゃうよそりゃ ナムも分かっててももどかしかったと思う

    16
    1
  32. 4405.匿名 :2022/07/23 (土)22:30

    難しいね。大衆性のある音楽か自分が伝えたい音楽か…。
    世界的になったバンタンに求められてる物と本人達のやりたい物が乖離してきてると実感してるんだね。
    本当のアミなら新規だって19年以前の曲だって聴いて推してると思うんだ。
    そんなアミ達を信じて自分が作りたい物を作って欲しいと思う。

    30
    1
  33. 4406.匿名 :2022/07/23 (土)22:31
    >>4398

    dynamiteで予想以上に新規が参入してアミが求める音楽がバラバラになってきてると思う
    防弾時代からのHIP HOPみが忘れられない層、花様年華、IDOLやONみたいなバチイケダンス、Boy with Luvからのアメリカを意識した流れ、みんなバラバラ過ぎてその全てに応えるのは無理だと思う
    その中で本当に自分の好きな音楽を発表して、受け入れられなかったらどうしようって不安はあると思う
    会食が賛否両論あったことや離れていったアミがいることだってわかっていると思うから

    46
    1
  34. 4407.匿名 :2022/07/23 (土)22:34

    (大衆向けで)グラミー?目指したことで顕になってしまった部分はあるよね
    ダイナマイトはメンバーも選んだりしてるし大事な曲でもあるとは思うけどね。

    31
  35. 4408.匿名 :2022/07/23 (土)22:38
    >>4406

    それは10年やってきたらそうなって当たり前なんだけど切ないよね。
    メンバー間でも違うだろうしね。
    ソロ活はひとつの区切りでほんと良かったと思う

    42
  36. 4409.匿名 :2022/07/23 (土)22:43

    とにかくナムには自分のわがままなのかとか考えないで欲しい。

    48
  37. 4410.匿名 :2022/07/23 (土)22:48

    メンバーが幸せでいることがアミの幸せだと思ってるから、したいことしたい音楽を思う存分楽しんでもらいたい。
    正直、離れていく人もいると思うけど、それ以上に離れないアミの方が多いと思う。
    今までいろいろ我慢や犠牲にしてきたこともあるだろうから、それを思うと無理は言いたくない。

    47
  38. 4411.匿名 :2022/07/23 (土)22:49

    アンチの通報でアンチの言い分ばかり目にしてきたから、今回のカムバで踊らなかったバンタンを本当のアミはどう思ってるのか知りたいと思った…
    批判ばかりじゃなくて良い評価もあったよねって確かめたい涙
    自分が歌ったわけじゃないただのファン(私)だってこんなに不安になるのだから、実際にパフォーマンスをするバンタンがアンチの発言を目にしたらどれ程ショックだろうと思う
    本当にアンチの言葉は人から自己肯定感を奪っていく
    ただただ悔しい

    28
    11
  39. 4412.匿名 :2022/07/23 (土)22:50
    >>4408

    そう考えると、一度すっぱりソロ活にすべきなんだろうね。
    両方同時進行では防弾オンリーの時より忙しくなるに決まってる。
    本来の自分を取り戻す時間を作る必要がナムさんには必要だよ。
    なのにアルバム出した後は10月の釜山コン準備でしょ?
    そりゃキツいよ。

    66
  40. 4413.匿名 :2022/07/23 (土)22:56

    ナムさんが長い事一緒にい過ぎたって言葉も印象に残ってる
    長期間共同生活しながらずっと7人でグループ活動してメンバー間で共依存してた部分も少なからずあると思う
    だからメンバーそれぞれ色々と解放されてChapter2に行くもんだと思ってたのにナムさん辛そうだし釜山の件はビックリよ

    79
    1
  41. 4414.匿名 :2022/07/23 (土)23:01
    >>4411

    アンチから少し距離を置いたほうがいいよ。

    バンタンはしばらく前から踊らず、座って歌うことがあったよね、アメリカの番組で。
    皆の身体の調子もあるだろうし、じっくり歌を聴いてほしいという思いもあるのでは?

    21
    1
  42. 4415.匿名 :2022/07/23 (土)23:02
    >>4413

    しがらみが多過ぎるよ
    もう充分ハイブには御礼奉公したと思うけどな
    7人全員にお釣りが来るぐらいよ
    兵役だって今となってはどうして曖昧なまま先延ばした?って気持ちしかない

    49
    1
  43. 4416.匿名 :2022/07/23 (土)23:02

    踊るバンタンは好きだけどもうONみたいな激しい曲はない気がする

    28
  44. 4417.匿名 :2022/07/23 (土)23:05
    >>4381

    親がきっぱり断って欲しかった
    なんで政治家と酒飲んで勝手に話進めて嫌がる子供を説得する方向に行っちゃうのか
    立場的な問題もあるだろうけどジミンのお父さんはバンタンの活躍のおかげでカフェが儲かってるわけだし、バンタン全員の気持ちを最優先に考えるべきだと思うけど
    自分は会社とは無関係だから何も力になれない、くらいは言って当然じゃない?親なのに

    47
    71
  45. 4418.匿名 :2022/07/23 (土)23:06

    ホビのパーティにいたjinboさんの昔のインタビュー
    「レコーディングを終えて帰宅する時に、7人のことが何度も頭に浮かぶんですよ。普通アイドルはメンバー全員が集まって録音することが難しいんですが、BTSは7人がずっと一緒にいて、しかもとっても仲がいいんです」

    h抜いてます
    ttps://www.kpopmonster.jp/?p=31528

    記事内に動画もあるので興味があったら…探せば和訳もあるかもしない

    23
  46. 4419.匿名 :2022/07/23 (土)23:07

    ほぼ休みなく10年歌って踊ってって相当のもんよ。どんなグループでも一旦立ち止まって考える時だよね。しかもまだ続けよう続けたいってメンバーみんなが思ってるってすごいと思う。
    応援したいと思ってファン続けるなら 少し過去のバンタンからファンも一歩進まなきゃならんとこあると思うんだけど。

    59
    1
  47. 4420.匿名 :2022/07/23 (土)23:08
    >>4416

    あれが有終の美のはずだったなら、演出にもダンスにもあんなに気合いが入ってたのわかる。
    集大成って感じしたもんね。振り返れば何事も今思えばになっちゃうけど。

    65
  48. 4421.匿名 :2022/07/23 (土)23:08

    バンタンのダンスってそれぞれ個性的だけどビタっと合わせるのが素晴らしい所だと思うんです。
    でも、それが出来るまでには、かなりストイックに練習しないと難しそうですよね。
    公式からの練習映像でも皆んなでチェックしながらやってますよね。
    ソロ活しながらやるのはメンタル的にも辛いと思います。

    43
    1
  49. 4422.匿名 :2022/07/23 (土)23:10
    >>4417

    記事に書いてあることが何処まで本当か分からないよ。
    今までも後から別の角度からみた記事が上がったりしてたし

    71
    1
  50. 4423.匿名 :2022/07/23 (土)23:12
    >>4417

    そこまではさすがに憶測になるので言い切るのはやめた方がいいかなと思う。

    60
  51. 4424.匿名 :2022/07/23 (土)23:15
    >>4417

    日本とは考え方が違う所があるのかも知れないのでメンバーの身内を批判するのは控えた方が。
    この件とは違うけど、親が子供の芸能活動に口を出す様になってグループや事務所と上手く行かなくなった例があるのは確か。

    72
  52. 4425.匿名 :2022/07/23 (土)23:17
    >>4422

    ジミンのお父さんがバンタンの名前を使ってイベント企画したり政治的なことしてるってのはずっと前から話が出てたから
    実際にイベント開催されてたみたいだし
    だからこの万博に絡んでる話も本当だと思うよ
    本国アミが嘘だと思いたくて調べたら事実だったって書いてたし

    65
    80
  53. 4426.匿名 :2022/07/23 (土)23:22

    釜山コンサートの詳細って出ました?
    10月と収容人数くらいですよね?
    流石に数曲って訳にはいかないんですかね。

  54. 4427.匿名 :2022/07/23 (土)23:23
    >>4425

    ブログですか?それともTwitter??
    韓国アミは検索避けするからなかなかツイート探せなくて…
    いくつかキーワード教えて貰えたらありがたいです、読んでみたい

    11
  55. 4428.匿名 :2022/07/23 (土)23:26
    >>4425

    とは言え、身近な人にしか本当のことは分からないよね

    60
  56. 4429.匿名 :2022/07/23 (土)23:33

    メンバー、メンバーの身内批判をファンがしてはいけないね
    ネットの記事も全てが真実とは限らない
    なんならフェイクニュースで溢れてる

    63
  57. 4430.匿名 :2022/07/23 (土)23:33

    親の説得の話は聞きたくなかったな
    アミとしてはグループ活動嬉しいけど泣いて決断してたメンバーの気持ちを考えるとまた無理しちゃうんだろうなと思っちゃう

    44
  58. 4431.匿名 :2022/07/23 (土)23:33

    伝え聞く話は信用してない
    人から聞いた話と実際のあった事が全く違ってたってこと実生活でもありませんか?

    63
  59. 4432.匿名 :2022/07/23 (土)23:34

    ジミンのお父さんがもしそんな人だったら、ここまでみんなで長くやってこれるかな?と思うんだけど…

    60
  60. 4433.匿名 :2022/07/23 (土)23:35
    >>4429

    メンバーの親批判じゃなくて親を利用した周りに腹が立つ

    47
  61. 4434.匿名 :2022/07/23 (土)23:35
    >>4430

    あれ、ニュースを流した側に狡さを感じるのは私だけかな…批判の矛先をメンバーの親に向かうように仕向けてる気がする

    64
    4
  62. 4435.匿名 :2022/07/23 (土)23:36
    >>4429

    その記事嘘だといいな

    6
    3
  63. 4436.匿名 :2022/07/23 (土)23:40
    >>4426

    LAより大規模なんでしょ?

  64. 4437.匿名 :2022/07/23 (土)23:49

    バンタンまだまだ若いよ!
    若かったから出来たダンスもあるだろうけど、年と経験を重ねた彼等だから出来るダンスもある
    ユンギもダンス楽しいって言ってたし他メンもポジティブな発言沢山してる

    24
    3
  65. 4438.匿名 :2022/07/23 (土)23:52
    >>4437

    dynamite〜とかでも真似しやすいのに踊りちゃんと見るとキレキレだし個性出てるしアレンジも豊富だしとにかく揃ってるなぁと思った
    バラードも好き
    好きなようにやってほしいこれからは

    26
    2
  66. 4439.匿名 :2022/07/23 (土)23:55
    >>4436

    野外かもって意味ではそうかも

    1
  67. 4440.匿名 :2022/07/23 (土)23:58

    言えないことはあるかもだけど、
    記事よりはメンバーの発言を信じていけばいいよ。まずは字幕がはやくついて欲しい。

    30
  68. 4441.匿名 :2022/07/24 (日)01:38

    ひとつ聞きたいんだけど、ジミンの父が釜山のどこかに寄付した記事みたけどその寄付したお金はジミン父が自分でカフェ経営で稼いだお金なの?
    ちなみに記事にはジミン父と偉いさんのツーショが載ってた

    それともジミンの稼いだお金をジミン父名義で寄付したの?

    ヒョンラが寄付するときは親兄妹名義ではなく、本人名義で寄付してるよね

    7
    40
  69. 4442.匿名 :2022/07/24 (日)01:52
    >>4425

    釜山の偉い人はよくカフェに来てるんでしょ?ワインでジミパパを接待したらしいしもしかして癒着してる?ジミパパがすでに政治家に取り込まれてるとしたらジミンが心配
    あの政治家オヤジたちのスピーチ最悪だったしとても良い人には見えない
    ジミン何とか逃げてくれ

    16
    65
  70. 4443.匿名 :2022/07/24 (日)01:54
    >>4437

    サイ先輩なんて40過ぎてるのにthat that踊ってるしバンタンもまだまだいけるっしょ!

    46
    1
  71. 4444.匿名 :2022/07/24 (日)02:00
    >>4443

    まずナムは一旦そこに時間取られるより歌詞のメッセージ込めたいんだろうし
    いつかはまた踊ることもあるだろうけど まずはラップモンスターみたいよ。

    12
    2
  72. 4445.匿名 :2022/07/24 (日)02:03

    メンバーの親のこと家族のことは言うべきじゃないと思うよ。

    76
    2
  73. 4446.匿名 :2022/07/24 (日)02:22
    >>4444

    ナムは歌詞として、胸につかえて溜まってたネガティブな本音や葛藤とかのドロドロを吐き出せたらデトックスできて心が軽くなるしスッキリすると思う ジンもアビスでデトックスできたって言ってたよね ナムは作品で昇華するタイプだと思うんだ

    13
    1
  74. 4447.匿名 :2022/07/24 (日)02:28

    ナムのアルバムは秋になるのかな
    8月はじめにMV撮影して10月くらいに発売かも

    2
  75. 4448.匿名 :2022/07/24 (日)09:56
    >>4441

    ジミン父はジミンからって何度か寄付してるよね
    昨年、寄付した後のジミン父の写真出てたよ

    60
    1
  76. 4449.匿名 :2022/07/24 (日)10:39
    >>4442

    心配してるふりしてジミン下げが見え見え
    練習生の頃、何度もふるい落とされそうだったジミンが「もし選ばれなくても絶対どこかで成功するから僕を信じて」と電話して、それをずっと信じてくれたお父さんだよ
    私たちファンよりももっとずっと近い存在の身内だよ
    遠く離れた日本にいて週刊誌の噂レベルの話を聞いて、あなたに何がわかるの?
    親子の関係性に口出しできると思うことさえおこがましい
    自分の事以上に親や身内をあれこれ悪く言われるのって傷つくと思う
    事実確認できてないことをこんな風に吹聴して残念な人ですね

    86
    9
  77. 4450.匿名 :2022/07/24 (日)13:03

    何にしろ釜山ライブがせめてメンバーの精神的負担にならない事を願うよ。体力面時間面では間違いなく負担だろうけど。
    会食でユンギがこんなに習い事を入れてるのはグル活を再開した時ソロ活と平行して動けるようにするためだって言ってたけど、こんなすぐの予定では無かったと思うし。

    58
  78. 4451.匿名 :2022/07/24 (日)14:55

    そういえばチャコってどうなったん

    4
  79. 4452.匿名 :2022/07/24 (日)16:03

    ホビ明日かな明後日かな
    頑張れーーー!
    日本からも見れるといいけどな

    24
  80. 4453.匿名 :2022/07/24 (日)16:08

    ソンドゥク先生と奥さん?出国しましたね
    ホビさん達いつなんでしょうね!

    20
    2
  81. 4454.匿名 :2022/07/24 (日)16:12
    >>4453

    そうなんだ!明日か明後日ぐらいには出国しそうだねー。他のメンバーは見に行かないのかな?

    16
  82. 4455.匿名 :2022/07/24 (日)16:16
    >>4453

    出国しましたね 心強いよね!
    ホビ色々アップしてくれるだろうからまた楽しみましょう!

    19
  83. 4456.匿名 :2022/07/24 (日)16:19
    >>4454

    行くメンバーいそうだけど、プラベだろうから分からないね。来てくれたらホビ心強いだろうね。

    19
  84. 4457.匿名 :2022/07/24 (日)16:29

    他グルにメンバーの顔が動物になったトレカ交換TLで流れてきて吹き出した絶対アミやん

    1
  85. 4458.匿名 :2022/07/24 (日)16:29
    >>4453

    あれロスから韓国なのかと思ってた
    絵文字で

    6
  86. 4459.匿名 :2022/07/24 (日)16:36
    >>4457

    動物はられた子、誰か知らないけど可哀想
    アフィ垢が決めたルールなんて無視でいいのに
    韓国語も公式ルールも分からないような垢だよ

    1
  87. 4460.匿名 :2022/07/24 (日)16:44
    >>4453

    先生はロスからの帰国じゃない?
    しばらくご家族で行かれてたみたいだから。

    12
  88. 4461.匿名 :2022/07/24 (日)16:47

    ネタバレ防止に良いと思う!とか言って動物にしてる垢あるけど、表紙やビジュが分かる雑誌やグッズも買わないのかよ?と思う
    ダイナマイトかバターか忘れたけど前まで動物になって無かったけどみんな普通に積んでたし

  89. 4462.匿名 :2022/07/24 (日)16:52
    >>4453

    よく見てなかったです。確かに奥さんもいますもんね。間違えました。ごめんなさい。

    5
  90. 4463.匿名 :2022/07/24 (日)16:59

    先生のスケジュールは知らないけどいずれにせよホビそろそろだねやっぱりステージに立ってこそ輝く人だしガッツリ暴れてきて欲しい

    33
  91. 4464.匿名 :2022/07/24 (日)17:55
    >>4463

    目一杯応援する!

    11
  92. 4465.匿名 :2022/07/24 (日)18:08
    >>4460

    あ すみません違ったんだね。
    てっきりこれからかと。

    更新少しないし荷造りやこっちで出来る最終チェックや検査とか忙しいのかもね!

    1
    1
  93. 4466.匿名 :2022/07/24 (日)18:14

    じんさーーーん

    16
  94. 4467.匿名 :2022/07/24 (日)18:23

    これは無限ループ

    14
  95. 4468.匿名 :2022/07/24 (日)18:30

    定期的にテニスはしてるのかねー
    背筋きたわれてるの分かるね

    16
  96. 4469.匿名 :2022/07/24 (日)18:38

    ジン君もよく来てくれて嬉しいね!

    20
    2
  97. 4470.匿名 :2022/07/24 (日)19:13

    ビックリマークさん落ち着いて

    8
  98. 4471.匿名 :2022/07/24 (日)19:27
    >>4469

    嬉しいよ〜継続してる姿見せてくれたら、わたしもがんばろうって思えた

    21
  99. 4472.匿名 :2022/07/24 (日)19:35
    >>4456

    ホビはTXTと一緒にご飯食べたりするだろうから寂しくはないかも
    弟もいなくて、ひとりぼっちだと寂しかっただろうね

    23
  100. 4473.匿名 :2022/07/24 (日)19:38

    ロラパルーザのあとニューヨークにお盆まで滞在する噂あるね
    ホビあめ

    21