アイドル

グテシパとグミシパを語ろう5

グテシパとグミシパについて語りましょう

メンバー下げ厳禁

各シパのモーメント語りは御遠慮ください

それ以外はご自由にどうぞ

 

 
ぱるぎょん

  1. 1324.匿名 :2022/07/19 (火)19:42

    普通に疑問なんだけどなんで皆そんなにメンバーを異性愛者だと思いたくないの?
    逆に彼らが異性愛者であることを否定する逆差別にしか見えないんだが

    39
    13
  2. 1325.匿名 :2022/07/19 (火)19:42
    >>1307

    妻って女性でしょ。漢字の成り立ち知らないの?
    夫婦のうち、女の人のほうをいう言葉。例解国語辞典第6版

    32
    36
  3. 1326.匿名 :2022/07/19 (火)19:43
    >>1324

    否定もしてないし肯定もしてない
    今令和だよ昭和じゃないよ
    もう少し現実見なよ
    だからこれだからおばさんはって言われるんだよ

    24
    3
  4. 1327.匿名 :2022/07/19 (火)19:43
    >>1311

    いや周りめっちゃ賑やかで完全にいい雰囲気とかそんなんじゃ無かっただろw

    3
    1
  5. 1328.匿名 :2022/07/19 (火)19:43

    異性愛者だろうが同性愛者だろうが受け入れるよ推しが幸せなら

    46
  6. 1329.匿名 :2022/07/19 (火)19:43
    >>1324

    同性愛者の可能性を残すのは良くて異性愛者の可能性を論じるのは絶対反対ってもう差別よな。

    27
    15
  7. 1330.匿名 :2022/07/19 (火)19:43
    >>1325

    ユンギのタトゥーの気が変わるように過去の発言なんていくらでも気が変わる
    決めつけてばかりいるなよ化石

    36
  8. 1331.匿名 :2022/07/19 (火)19:44

    グテ見たよー!かっこいい!何かオコな人いない??
    考え方古すぎてついていけないよー!
    推しに沸いてなよー!

    64
  9. 1332.匿名 :2022/07/19 (火)19:44

    自分が10年前に思ってたことの8割以上は考え変わってる自信がある。彼らは一般人よりももっとライフステージの変化の激しい生き方してる。恋愛観や嗜好に限らず【今】の発言を是として見た方が良いと思うよ。そして過去の発言と違ったとしても嘘だの変わってしまっただの言わないこと。

    38
  10. 1333.匿名 :2022/07/19 (火)19:44

    とりあえずグテカッコ良いからそれでおけ

    70
  11. 1334.匿名 :2022/07/19 (火)19:45
    >>1321

    それこそナムも同じように同性愛者の映画紹介したりしてたね〜
    シパはテテの発言ばかり都合よくガチまたは否定の材料にするよね

    33
    1
  12. 1335.匿名 :2022/07/19 (火)19:45
    >>1324

    異性愛者だと思いたくないんじゃなくて、この人は異性愛者だ!同性愛者だ!って断定して言うべきではないよねって話だと思ってた

    64
  13. 1336.匿名 :2022/07/19 (火)19:45

    あのさ、異性愛者とか同性愛者とか分けなくて良いでしょう。メンバー皆んなが好きな人と一緒に幸せになれたらそれでいいんだからさ。bt21はメンバーが性別すら設けなかったんだよ。くだらない事で言い争いするのはやめたら。

    76
  14. 1337.匿名 :2022/07/19 (火)19:46

    同性愛についてここ最近でだいぶ時代が変わったよね
    発言なんて時代も変われば変わるよ
    かと言って同性愛と言いたい訳じゃなくて決めつけるなってこと

    33
  15. 1338.匿名 :2022/07/19 (火)19:47

    異性愛者でも同性を好きになる事はあると思うけどグクがジミンやテテやジンに恋してるようには見えんわ。

    30
    2
  16. 1339.匿名 :2022/07/19 (火)19:47

    以後スルーする
    昨日も似たような話になっていたのにまた繰り返すのはやめたい。この話題はバンタンの事関係なく胸糞悪い

    36
  17. 1340.匿名 :2022/07/19 (火)19:48
    >>1335

    じゃあ同性愛者かもしれないって言う意見は受け入れて異性愛者かもしれないって言う意見を受け入れないのは何故?

    27
    12
  18. 1341.匿名 :2022/07/19 (火)19:48
    >>1310

    性的指向ってそんなに簡単に変わらないよ?
    少なくとも2013年18歳の時点で性的指向が異性愛者なら2022年の今も変わらず異性愛者だと思う
    幼稚園児とか小学生が30年後の未来を語ったのならともかく、インタビューに答えたの18歳男子だよ。

    36
    34
  19. 1342.匿名 :2022/07/19 (火)19:48
    >>1329

    どう考えても逆なんですが

    8
  20. 1343.匿名 :2022/07/19 (火)19:48
    >>1324

    決めつけてるのは絶対異性愛者だ!おばさんだけだよ(しかもテヒョン限定)そりゃ反論したくもなるわな

    みんな異性愛者だとは思ってるけど、何も決めつけたくは無い。グミだって無いとは思ってるけど決めつけるのは本当は駄目なんだよ

    43
  21. 1344.匿名 :2022/07/19 (火)19:49
    >>1338

    だね
    皆家族って言ってんのに
    自分ら家族に対して恋愛感情抱くんかって思うわ

    18
    1
  22. 1345.匿名 :2022/07/19 (火)19:50
    >>1341

    メンバーがどうこうは全く関係なく、んなことはない
    どうしてこう断言してしまうのか

    15
  23. 1346.匿名 :2022/07/19 (火)19:50
    >>1341

    ごめん10年も間あったら変わっててもおかしくないしシンプルに君の頭が心配
    ちょっとここまでくると怖いよ
    時代激変わりやん
    服装もメイクも多様性も何もかも今と時代違うよ
    ねぇほんとに大丈夫?

    42
  24. 1347.匿名 :2022/07/19 (火)19:50

    そもそも異性愛者だ同性愛者だって話すことがまず間違ってる
    心の中で止めておけばいいのに一々言わなくて良いよ

    46
  25. 1348.匿名 :2022/07/19 (火)19:51

    こんなに決めつけを否定しておいてグミだけはガチではないと決めつけるぱる民

    31
    35
  26. 1349.匿名 :2022/07/19 (火)19:51

    本当異性でも同性でもなんでもいいから、全員好きな人と幸せにいてほしいわ。
    ここで分かりもしない事決めつけて騒ぐのは無駄すぎる

    30
  27. 1350.匿名 :2022/07/19 (火)19:52

    私テテの発言詳しく知らなかったけどそんな10年も前の話なの?
    ちょっと10年前の映画とか観て欲しい
    時代の変化についていけない人可哀想

    36
  28. 1351.匿名 :2022/07/19 (火)19:52

    異性愛者と同性愛者の2択なのも謎だよ。色んな人居るんだから私たちに分かることじゃないし、差別的だったり断定的だったりする発言は良くないよねって話でしょ。

    29
  29. 1352.匿名 :2022/07/19 (火)19:52

    荒れてるねーーわかりやすいな

    28
  30. 1353.匿名 :2022/07/19 (火)19:53
    >>1343

    本当に?あんなに散々嘲りながらあり得ないって書いてるのに決めつけてないの?
    私はグミもグテもその他の組み合わせも絶対ないと思ってる。万に一つの可能性も信じてないけど、本人がカミングアウトしたら全然受け入れるよ。

    33
    10
  31. 1354.匿名 :2022/07/19 (火)19:53

    元々異性愛者だったのに、好きになったのがたまたま同姓だったって人もいるんだし、過去にこう言ってたから同性愛者なわけない!とか周りがどうこう言っていい話じゃないのよ。この話もうやめようよ。いろんな人がいるんだから遠回しに傷付けてる発言もあるだろうし、無自覚って本当に怖いんだよ。

    60
    6
  32. 1355.匿名 :2022/07/19 (火)19:53

    テヒョン限定で騒ぐからサポ認定されて突っ込まれるんよな

    57
  33. 1356.匿名 :2022/07/19 (火)19:53

    10年前の発言…そりゃそれで決めつけてる人昭和脳おばさんて言われても仕方ない

    33
  34. 1357.匿名 :2022/07/19 (火)19:53
    >>1348

    ガチではないと決め付けてるわけではなく、ガチだと確信して妄想を拡散することを批判してるんですよ

    38
  35. 1358.匿名 :2022/07/19 (火)19:54
    >>1299

    まさにグミサポの核心ついてるね 
    矛盾だらけの集団だよ

    28
  36. 1359.匿名 :2022/07/19 (火)19:54
    >>1326

    もうそのシパの戯言聞き飽きた
    どう見ても異性愛者だよ
    希望持つのはいいけど可能性はほぼ0

    24
    8
  37. 1360.匿名 :2022/07/19 (火)19:55
    >>1353

    そうですか

    6
  38. 1361.匿名 :2022/07/19 (火)19:55

    単細胞だし10年の時の流れについていけてないし読解力ないし
    相手にする価値ないよこんな人

    4
  39. 1362.匿名 :2022/07/19 (火)19:55

    今回の釜山って事務所が推したし押した感じかな。あの雰囲気何とも言えなかった
    メンバーも写真は可愛かったけど

    7
  40. 1363.匿名 :2022/07/19 (火)19:55
    >>1354

    彼らがたまたま同性を好きになった人たちであることを信じたいだけじゃん

    12
    10
  41. 1364.匿名 :2022/07/19 (火)19:55
    >>1351

    本当にそう。
    今時中高生でも理解できてることなのにね。

    9
  42. 1365.匿名 :2022/07/19 (火)19:55
    >>1359

    分かったからもう良いよ

    8
    2
  43. 1366.匿名 :2022/07/19 (火)19:56
    >>1301

    他の人は明確な結婚観を微に入り細に入り話してないからじゃない?
    かたや子供の名前まで決めてて、かたや結婚するなら100歳だよ?
    テヒョンがかなり結婚願望が強いんだと思う。一般的な男性からしても。

    28
    21
  44. 1367.匿名 :2022/07/19 (火)19:56
    >>1355

    テヒョンだけじゃないよ、バンタン全員どう見ても異性愛者じゃん

    20
    20
  45. 1368.匿名 :2022/07/19 (火)19:56

    かっこよかったくらいしか思わないよ
    シパは大変だね特にグミシパは

    22
  46. 1369.匿名 :2022/07/19 (火)19:56

    ナムも子供の話とかしてるじゃんスルーですか

    20
  47. 1370.匿名 :2022/07/19 (火)19:57

    家庭的な男モテた時代だからね
    インタビューとかでもファンサで狙ったこと言うよリアコ向けに
    10年も前の発言どやってんの寒いよ
    病的すぎてもはや怖い

    32
    7
  48. 1371.匿名 :2022/07/19 (火)19:58

    こういう普通はどうだとかの話はキツいね
    心ではいくらでも思っててもいいけどリアルでは言わないようにね

    20
  49. 1372.匿名 :2022/07/19 (火)19:58
    >>1331

    煽って楽しんでる人は性格悪いね
    こうはなりたくないなと思う

    23
    4
  50. 1373.匿名 :2022/07/19 (火)19:58

    いつもの流れ、あ、様式美だ!

    21
  51. 1374.匿名 :2022/07/19 (火)19:59

    LGBTQの中にはバイセクシャルもアセクシャルもいるしとにかく赤の他人がその人の外見や言動だけで勝手に決めつけるのが良くない。あと家族なのにって否定しまくってる人も家族の中に夫婦という存在があることもお忘れなく。
    どの可能性も肯定も否定もしません。この話はこれ以上は加わりません。

    34
    1
  52. 1375.匿名 :2022/07/19 (火)19:59

    バンタンが結婚するってなったら40とかじゃない?
    その頃には人気も落ち着いてるだろうしシパは他に行ってるだろうね

    7
  53. 1376.匿名 :2022/07/19 (火)19:59
    >>1372

    煽ってませんよー!
    推しだけ見てれば良いのにって教えたんですー!

    16
    3
  54. 1377.匿名 :2022/07/19 (火)19:59
    >>1371

    まだまだ偏見持ちは沢山いるんだなと打ちのめされる

    13
  55. 1378.匿名 :2022/07/19 (火)20:00
    >>1351

    違うよ
    マンネラに同性愛者であってほしいと希望を持ってるのが意味が分からないって話だよ

    24
    23
  56. 1379.匿名 :2022/07/19 (火)20:01
    >>1378

    誰も希望持ってなくね?
    10年も前の話を決めつけてる人がいたらそりゃばかにされる
    時代の変化についてこいよ恥ずかしいから

    28
    2
  57. 1380.匿名 :2022/07/19 (火)20:03
    >>1350

    メンバーみんな幼さが残るコメントだよね

    1
    1
  58. 1381.匿名 :2022/07/19 (火)20:04
    >>1379

    希望持ってる奴が山程いるじゃない
    グテシパとグミシパのバンタンの二大害悪シパ

    27
    11
  59. 1382.匿名 :2022/07/19 (火)20:04

    時代の変化についていけない人可哀想もはや怖い

    8
  60. 1383.匿名 :2022/07/19 (火)20:05
    >>1381

    分かる
    グクもジミンも異性愛者なのにね

    6
    1
  61. 1384.匿名 :2022/07/19 (火)20:05

    ミジュってなに??

  62. 1385.匿名 :2022/07/19 (火)20:06

    え、まだこの話続くの?
    長くない?

    29
  63. 1386.匿名 :2022/07/19 (火)20:06

    ミジュっていつの話ですか?それも知りたい

    4
  64. 1387.匿名 :2022/07/19 (火)20:06

    それこそ昔はこういう「女性」がタイプやら相手が異性前提のインタビュー山ほどあったんだから何を今更。
    今までの諸々や割合、アイドルという職業を考えると全員異性愛者の可能性が高い、けど他人が決めつけて話すものではない。以上。

    14
  65. 1388.匿名 :2022/07/19 (火)20:07

    話の流れから異性愛者だと思われるのってそんなに嫌?
    私なら異性との恋愛の話をしてるのにいつまでも同性愛者かもしれないと他人に思われる方がしんどいけどな

    29
    3
  66. 1389.匿名 :2022/07/19 (火)20:07
    >>1387

    ほんとそう
    インタビューとかファンサでもあるのに

    2
    1
  67. 1390.匿名 :2022/07/19 (火)20:07

    こういう話本当嫌いしつこいわ
    したいならシパじゃない派でやって来て

    9
    2
  68. 1391.匿名 :2022/07/19 (火)20:07
    >>1385

    自作自演なのかな?最近酷いわ

    6
  69. 1392.匿名 :2022/07/19 (火)20:07

    もうやめようよこんな話。テテの発言があったから=異性愛者とも思わないしグクのあのハグくらいで=異性愛者とも思わないしetc。かと言って同性愛者とも思わない。どっちでもいいし言い方悪いけどどうでもいいよ人の性的指向なんて。

    35
  70. 1393.匿名 :2022/07/19 (火)20:07
    >>1388

    だからどちらも思うことここに書くことが違うお前そろそろやめな
    アンチかよ

    6
  71. 1394.匿名 :2022/07/19 (火)20:07

    昨日と同じ人やん言ってることが

    18
  72. 1395.匿名 :2022/07/19 (火)20:08
    >>1383

    そうだよ
    2人はどうみても異性愛者でしょ
    テヒョンも同じだよ

    14
    8
  73. 1396.匿名 :2022/07/19 (火)20:08
    >>1394

    昨日書きました
    結局これ(異性)が言いたいだけって
    あのデマの時からもいましたよこのひと

    8
  74. 1397.匿名 :2022/07/19 (火)20:09
    >>1392

    ほんとそれ

    3
  75. 1398.匿名 :2022/07/19 (火)20:09

    何か供給あると荒れるよね

    18
  76. 1399.匿名 :2022/07/19 (火)20:09
    >>1395

    そうそう
    もうこの話はなすことない

    6
  77. 1400.匿名 :2022/07/19 (火)20:09

    何度もこの話止めようって発言が出てるんだけど…

    18
  78. 1401.匿名 :2022/07/19 (火)20:09

    本人しかわからないことをこんなところで言い合ってても真実はわからないよ。

    25
  79. 1402.匿名 :2022/07/19 (火)20:09

    決めつけて話すのやめようで良くない?

    22
  80. 1403.匿名 :2022/07/19 (火)20:09

    スリーショットも急に荒らしきたよね
    ただのニコニコの可愛いグテなのに何がそんなに嫌なの?

    46
  81. 1404.匿名 :2022/07/19 (火)20:10

    日本人が韓国のアイドルを分かったように語るなよw

    25
  82. 1405.匿名 :2022/07/19 (火)20:10
    >>1390

    シパがいるここで話すから意味あるんじゃない
    グミシパにもグテシパにも届いてほしいな

    21
    3
  83. 1406.匿名 :2022/07/19 (火)20:10

    先天的な性同一障がいと後天的な場合もある性的指向を無知なのかわざとなのか一緒くたにしてる奴おるなー。

    25
    1
  84. 1407.匿名 :2022/07/19 (火)20:11
    >>1405

    ただの一般人の決めつけ思考を大きな声で言わないでグミシパみたいだから

    19
    1
  85. 1408.匿名 :2022/07/19 (火)20:11
    >>1380

    このインタビューですらホビも子供の話してるじゃん笑
    今までホビの発言を引用して騒いだことあった?昭和脳おばさん

    36
  86. 1409.匿名 :2022/07/19 (火)20:11
    >>1401

    だからなんでシパに希望を与えるような事言うの?
    ないでしょメンバー内交際なんて

    21
    15
  87. 1410.匿名 :2022/07/19 (火)20:12

    昭和脳さん事務所にスクショで通報しました
    人権侵害やめてね

    36
    1
  88. 1411.匿名 :2022/07/19 (火)20:12
    >>1410

    私もしてくる

    9
  89. 1412.匿名 :2022/07/19 (火)20:14
    >>1386

    ジョングク ミジュ バックハグで検索してみれば

    1
    2
  90. 1413.匿名 :2022/07/19 (火)20:14
    >>1407

    何言ってるのか分からない

    1
    15
  91. 1414.匿名 :2022/07/19 (火)20:15

    テテペンから聞いて来たテテペンだけどふざけてますか?
    テテの事勝手に決めつけないでください
    日本人の私達が異国の彼の事なんか何一つ分かりません
    私も通報してきます

    60
  92. 1415.匿名 :2022/07/19 (火)20:16

    ここにリアコが居るかは分からないけど拡散する事は少なからずリアコはショックな訳だから営業妨害だね
    しかも人の趣向決めつけてるし
    通報いてくる

    20
  93. 1416.匿名 :2022/07/19 (火)20:16

    自分は女子校だったから周りにそういう人居たけど異性とか同性とかそういう概念ではなくその人だったから好きになった性別は関係ないだったよ。
    バンタンがどうとかじゃなくその人だったから好きになったって凄く素敵な事だと思う

    51
  94. 1417.匿名 :2022/07/19 (火)20:16

    毎回言ってること同じだから同一人物だよね?昨日のも含めて書き込みの番号チェックしてくる

    25
  95. 1418.匿名 :2022/07/19 (火)20:18

    メンバー全員本人が望む幸せを手にして欲しいと思ってるしそれを祝福する。だけど過去の発言を理由に特定メンバーに対してだけ女好きって言い方とか性的指向を決めつけてるのが気持ち悪い。

    41
  96. 1419.匿名 :2022/07/19 (火)20:19

    釜山の件でイライラしてるのかな?

    釜山といえば2019のペンミはグミ全盛期なのにグミ全然なかったよね。
    凱旋でジミンめっちゃ緊張しててテヒョンにくっついて可愛かったな。
    無理してでも釜山に行かなかったの今でも後悔してる。

    48
    2
  97. 1420.匿名 :2022/07/19 (火)20:19

    要するにグミシパはテヒョンアンチやめてくれれば良いよ

    81
    1
  98. 1421.匿名 :2022/07/19 (火)20:21

    同性愛者だと女好きだとか特定のメンバーが嫌いだとか思うのは個人の自由だけど、本人含む世界中の人が閲覧出来る場所で発信しないで欲しい。
    ただそれだけのことなんだけどねぇ。

    36
  99. 1422.匿名 :2022/07/19 (火)20:21
    >>1410

    彼らが異性愛者であるって書かれてるレスを通報したの?
    事務所がそれを訴えるとでも?笑

    15
    8
  100. 1423.匿名 :2022/07/19 (火)20:22

    やはり悪意を持って言ってたんだね分かってたけど
    流石に時代に取り残されすぎて可哀想になる
    今後スルーします

    22