アイドル

グテシパとグミシパを語ろう5

グテシパとグミシパについて語りましょう

メンバー下げ厳禁

各シパのモーメント語りは御遠慮ください

それ以外はご自由にどうぞ

 

 
ぱるぎょん

  1. 3372.匿名 :2022/07/22 (金)21:16

    私なんかずっとそう思ってるけど、言うと疑われるタイミングもあるから そっ閉じよいつも。

    12
  2. 3373.匿名 :2022/07/22 (金)21:17

    掲示板荒らすのも書類送検されますからね
    気をつけた方が良いです

    21
  3. 3374.匿名 :2022/07/22 (金)21:17
    >>3371

    あなたはアウト

    64
  4. 3375.匿名 :2022/07/22 (金)21:18
    >>3359

    バンタンは両親みんな交流あるよ。ジミンとグクのとこだけじゃないよ

    83
  5. 3376.匿名 :2022/07/22 (金)21:22

    クオズの目情もグミの目情も
    ホプミンの目情も山ほどあるのに、ないことになってるのは
    テテペンだからジミンは気にしてないだけじゃないかな

    普通にあるよ
    残念かもしれないけどグクやホビと仲が良いのはテテだけじゃない

    14
    84
  6. 3377.匿名 :2022/07/22 (金)21:23

    私特にグテシパでもテテペンでもないから
    ツイ開いて流れてきても良いし
    今のうちTwitter報告してこよ
    ボカラまで行ってきまーす

    24
  7. 3378.匿名 :2022/07/22 (金)21:23

    説得っていうワード嫌だなー。ウェブ漫画思い出すワードやわー

    24
  8. 3379.匿名 :2022/07/22 (金)21:24
    >>3375

    グクがユンギのお父さんのマネをして、みんながすぐ分かって爆笑するくらいに両親達とメンバーも交流あるしね

    79
  9. 3380.匿名 :2022/07/22 (金)21:27

    某所でグクミンは付き合ってるのアカウントにこないだジミンが上げたokinawa載せてたって見たけど嘘だよね?
    確認したけどなかったよ?

  10. 3381.匿名 :2022/07/22 (金)21:28
    >>3376

    そういうこと言ってるんじゃないと思うけど まあいいや。私もメンバーみんなそれぞれのいい関係性があると思ってるのは一緒。

    36
  11. 3382.匿名 :2022/07/22 (金)21:29

    目情 目情 目情 多いって…目情あってもなくても関係ないっていう話してるんだけど

    37
  12. 3383.匿名 :2022/07/22 (金)21:30

    ジミンとテテはチングだけどプラベはそんなに一緒という感じはないな

    63
    4
  13. 3384.匿名 :2022/07/22 (金)21:34

    だから何なの?っていう話が続いてる

    37
  14. 3385.匿名 :2022/07/22 (金)21:36
    >>3359

    同郷メンバーの父親が息子を地元誘致の仕事の説得をした話がどう公認(なんの?)に繋がるんだろう?

    80
  15. 3386.匿名 :2022/07/22 (金)21:38

    親同士が繋がってるのが嬉しいんじゃない?
    ジンとナムの家族だってそうだし
    他メンもそうだと思うけど、まぁシパだから嬉しいんだろうね

    40
  16. 3387.匿名 :2022/07/22 (金)21:39

    父親公認の(釜山誘致の)仕事ってことだろうね

    42
  17. 3388.匿名 :2022/07/22 (金)21:40

    ジミンの携帯なんて1番上?なんだったっけ?テテパパじゃん

    77
  18. 3389.匿名 :2022/07/22 (金)21:41
    >>3388

    あれ好き
    ぼくちょっと変なのかなって言ったジミンめっちゃ可愛かった

    57
  19. 3390.匿名 :2022/07/22 (金)21:42
    >>3388

    そうだった

    38
  20. 3391.匿名 :2022/07/22 (金)21:42

    釜山の実際本人達は乗り気じゃなかったってことだよね親まで巻き込んで説得って。グク父のコメント見る限り良い反応じゃないってことだよね

    60
  21. 3392.匿名 :2022/07/22 (金)21:43
    >>3375

    昔、ホビパパが生徒にバンタン保護者会があるので行ってきますみたいなことを言ってたって本国の人が言ってるのを見たことがある。
    保護者会って響きが可愛なぁ、良いなぁと思ってた。

    48
  22. 3393.匿名 :2022/07/22 (金)21:44

    マウントのピントがズレていて、もはやこれマウント?してるつもりなんだよね?笑状態
    いやもともとピントなんてあってた試しがなかったんだけどさ

    41
  23. 3394.匿名 :2022/07/22 (金)21:44

    クオズは喧嘩もたくさんしてるだろうし 遊び行くとかそんな付き合い超えてるもんがあると思ってる 話さなくてもいいんだよ。

    52
  24. 3395.匿名 :2022/07/22 (金)21:45
    >>3391

    何かそっちのが気になるね
    そういう部分無視して公認とかふざけてんの本当にオモチャとしか思ってないねグクミンを

    41
    1
  25. 3396.匿名 :2022/07/22 (金)21:45
    >>3385

    冗談でしょ笑
    揶揄われてるんじゃない?
    何でも真に受けるタイプなのかな

    21
  26. 3397.匿名 :2022/07/22 (金)21:47

    メンバーの親が友好関係なのはなんか嬉しい

    9
  27. 3398.匿名 :2022/07/22 (金)21:47
    >>3394

    ソウルメイトだもんね

    8
    1
  28. 3399.匿名 :2022/07/22 (金)21:50
    >>3392

    私もそのツイート見ました。
    再契約の時にもご両親が集まっているっていう話(ニュースや公式からの発表)もあったし、思っていた以上に頻繁に連絡とりあっているんだなという印象があります

    19
  29. 3400.匿名 :2022/07/22 (金)21:51
    >>3392

    いいね。家族が集まって大きな家族みたいで。本当に素敵な関係性。

    22
    1
  30. 3401.匿名 :2022/07/22 (金)21:53

    韓国の人って親との関係も近いイメージあります
    愛してるとかそういうの

    12
  31. 3402.匿名 :2022/07/22 (金)21:53
    >>3391

    私も記事見た時に思った。
    メンバーが乗り気じゃなかったから、親巻き込んで説得させたんだったら、結局会社はメンバーの気持ちを何一つわかってないって事だよね

    92
  32. 3403.匿名 :2022/07/22 (金)21:56

    本当メンバーみんな大変だね…結局ホワイトハウスとか釜山のとかやらされてるって事なのか

    63
  33. 3404.匿名 :2022/07/22 (金)21:57

    どーしてもジミンはグクテテホビとは対して仲良くないって印象つけたい人がいるみたいね

    2
    104
  34. 3405.匿名 :2022/07/22 (金)21:58

    そんな人おらんわ

    80
  35. 3406.匿名 :2022/07/22 (金)22:01

    なぜ○○と最近仲良いね=それ以外の人とは仲良くないって捉えるのかがわからないな。みんな仲良しなのは大前提だと思うんだけど特に最近よく見聞きする交友関係がそうだねって事実なだけじゃないか?

    54
  36. 3407.匿名 :2022/07/22 (金)22:01

    誰もそんなこと言ってなくて笑った

    38
  37. 3408.匿名 :2022/07/22 (金)22:03
    >>3402

    会社の説得にも時間かかった感じだった。
    そこで親出されて言われたら何も言えんよなと…これがジミンとグク本人に掛け合ったとかならまだわかるんだけど。
    記事読む限り元々前向きではなかったのは確かだよね。

    74
  38. 3409.匿名 :2022/07/22 (金)22:04
    >>3386

    むしろ親同士繋がりのないバンタンの親っているの?

    34
  39. 3410.匿名 :2022/07/22 (金)22:06

    株価がすごい下がったから急遽エキスポ大使決まったんじゃない?
    やりたくなかったけどやらざるを得ない状況だったんだろう

    21
    1
  40. 3411.匿名 :2022/07/22 (金)22:07

    本当によくわからないんだけど釜山出身のジミンとグクの親が息子を説得したことが何で公認になるの?

    78
  41. 3412.匿名 :2022/07/22 (金)22:08
    >>3408

    会社も受ける気なかった感じ?
    ほんとこれだけ政府に駆り出されるなら、兵役免除まではいかなくても短縮ぐらいの恩恵はあげてと思うわ

    83
  42. 3413.匿名 :2022/07/22 (金)22:08

    煽って遊んでるんだよ。スルーで大丈夫

    20
  43. 3414.匿名 :2022/07/22 (金)22:08
    >>3408

    なんか無理矢理だったって知って悲しくなった

    56
  44. 3415.匿名 :2022/07/22 (金)22:10
    >>3414

    まあ正直この前のもやらされてる感を感じなくもなかった。おじさんだけ盛り上がってる感じ

    70
  45. 3416.匿名 :2022/07/22 (金)22:11

    音楽番組すらスケジュール的に厳しいって言ってたもんね 誘致のライブはほんと想定外だったかもね

    41
  46. 3417.匿名 :2022/07/22 (金)22:11
    >>3408

    何だかこういう記事とかが後から出てきて、色々見えてくると、メンバーの気持ちを考えると心が痛い。会社も政府に言われればどうしようもないんだよね。これで最後にしてほしいな。毎回こんな事あると、いつか心が壊れちゃうメンバーが出てきてもおかしくない

    86
  47. 3418.匿名 :2022/07/22 (金)22:13

    マジで国から何かしらの恩恵受けてもいい

    75
  48. 3419.匿名 :2022/07/22 (金)22:15

    荒らしがいなくて平和だね
    テテペン板も盛り上がって平和

    30
    4
  49. 3420.匿名 :2022/07/22 (金)22:24

    いるのはいるのね
    分かりやすくて良いよ

    19
  50. 3421.匿名 :2022/07/22 (金)22:24
    >>3417

    読んできたけどグクの親は努力してみるって答えただけなんだね。説得して了解得る為って事だからまずグク本人は乗り気じゃなかったんだろうなと思った。
    そもそも会社側も一年?くらい渋ったのかな。どう見てもすぐにやりたいねって話じゃなかったのはわかったわ。

    61
  51. 3422.匿名 :2022/07/22 (金)22:30

    バンタンは韓国の顔になったからこれからも利用されるんだろうな

    9
  52. 3423.匿名 :2022/07/22 (金)22:34
    >>3422

    韓国=BTSになっちゃってるからね
    他にも大使いるんだからバンタン少なめでお願いしますと言いたいところ。ジンは兵役行っちゃうし

    12
  53. 3425.匿名 :2022/07/22 (金)22:35
    >>3421

    前回断ってたのに、なんで今回は引き受けたんだろう?の答えのようだった

    17
  54. 3426.匿名 :2022/07/22 (金)22:35

    兵役どうなるんだろうね

    5
  55. 3427.匿名 :2022/07/22 (金)22:41
    >>3426

    全然話進めてなさそうだよね。このままズルズル終わらせそう

    5
    2
  56. 3428.匿名 :2022/07/22 (金)22:45

    グミシパ喜んどる場合やないやろ
    メンバー可哀想やわそりゃあ親出されたら断れんよ

    90
  57. 3429.匿名 :2022/07/22 (金)22:49

    ハイブは1年断り続けててどうにもならないから政府は親に頼ったって事かな?
    それは余りにも政府卑怯過ぎない?

    76
  58. 3430.匿名 :2022/07/22 (金)22:51
    >>3386

    8がよく「ナムジンは家族公認の仲なんですよ」って喜んでいるわ

    13
  59. 3431.匿名 :2022/07/22 (金)22:51

    家族を活動に口出させるのは良くないよ。
    家族だって言いたくなかっただろうに、酷な事させるよな。

    52
  60. 3432.匿名 :2022/07/22 (金)22:51
    >>3429

    胸糞ですね
    考えたくない

    19
  61. 3433.匿名 :2022/07/22 (金)22:52

    これジミンはともかくグクは難色を示してたってこと?

    51
    4
  62. 3434.匿名 :2022/07/22 (金)22:52
    >>3428

    親御さんとしても複雑だったろうなあ…シンプルに言えば自分の子供たちが釜山出身であることを政治に利用されたわけでしょ

    こういう背景がまるで美談のように語られるのも、なんかやるせないものがある

    グミシパに胸を痛めろとまでは言わないけど、シパ話にして浮かれるようなことではないよな

    86
  63. 3435.匿名 :2022/07/22 (金)22:53

    親同士が繋がりがあるのは普通だろうしジミンのお父さんがたぶん偉い様と知り合いなのか何なのかわからないけどそこをツテにして他も説得してくれって頼んだっぽいよね?

    57
  64. 3436.匿名 :2022/07/22 (金)22:55

    国柄そういうのは普通だったりするの?そこがわからないから何とも言えないけど、今の状況的に考えたら少し複雑だよね

    18
  65. 3437.匿名 :2022/07/22 (金)22:57
    >>3435

    なんだかなぁ

    20
  66. 3438.匿名 :2022/07/22 (金)22:57

    メンバーどんどん痩せてってるよね
    本当はコンサートとかもしたくないんじゃないの普通に可哀想

    80
  67. 3439.匿名 :2022/07/22 (金)23:01

    正直今のファンダムどうかしてるよ
    これを美談のように語るのどうかしてるわ

    60
  68. 3440.匿名 :2022/07/22 (金)23:10
    >>3435

    何かそんな感じだよね?
    ジミンの親が政治関係者と食事してその時にこの釜山の話が出て息子説得してみるみたいになったっぽい

    54
  69. 3441.匿名 :2022/07/22 (金)23:42
    >>3439

    何かこれを美談の様に語るアミってナムとか見てもなんとも思わないのかな?と思ってしまう

    52
  70. 3442.匿名 :2022/07/22 (金)23:48

    ナムさんの「グループとして伝えたいメッセージがない」はこういう政治関係の仕事が最近多かったのもあるんじゃないの? 政治的な立場を見出されたら個人として発言しづらくなるとか この前の式のお偉いさんが話してる内容酷かったらしいし釜山組の説得?なければ受けるつもりなかったのでは?

    71
  71. 3443.匿名 :2022/07/22 (金)23:49

    親まで使っておいてあのバンタン任せなスピーチかましちゃうのか。
    兵役はズルズル引き伸ばして批判を彼らに向けさせてるし
    韓国儒教の暗い側面が出てる感じだね

    77
  72. 3444.匿名 :2022/07/22 (金)23:52
    >>3428

    お願いだからグミシパは、さっきの親公認だからとか場違いな内容をツイートしないでほしい。
    メンバーの気持ちが乗り気じゃなかったと何となくわかったからこそ、あんなツイート見たら、それこそほとんどのアミが嫌な気持ちになる。

    102
    2
  73. 3445.匿名 :2022/07/22 (金)23:55
    >>3438

    あの歌番組が最後だって思って歌ってた感じするよね。ものすごくいい顔してたし。
    それから話が決まったんだったら、どんなモチベーションでメンバーはやればいいのか…
    あまりに辛すぎるよね

    82
  74. 3446.匿名 :2022/07/22 (金)23:58

    メンバーもハイブでさえ乗り気じゃなかったって事はよく分かったし
    それなのに50~60万人規模のコンサートするとか政府鬼畜すぎやろ
    本当にいつか誰か壊れちゃうよ。

    84
  75. 3447.匿名 :2022/07/23 (土)00:03
    >>3446

    ナムさんは壊れかけてるかも
    離れていても支えてあげたいね

    57
  76. 3449.匿名 :2022/07/23 (土)00:05

    KPOP好きが高じてお嫁行った友達何人かいるんだけど、聞いた感じ韓国国民は遠慮ない人多いよね。親族のつながり深いし何でも口出すしぐいぐい来る。やっぱり目上立てるし。年上の横入り当たり前なんだけどってぐちってたから日本人の感覚と違うところはあるかも。

    41
  77. 3450.匿名 :2022/07/23 (土)00:14

    文化差は大きいよね
    ヒョン文化ってすごく萌えるしありがたいけど、本人たちにはかなり重たいものなんだろう
    ジン君が特殊なタイプだからバンタンだけを見たらそこまで感じないけどね
    彼らにしかわからないものが沢山あるだろうから、支え合っていてほしいわ

    43
  78. 3452.匿名 :2022/07/23 (土)04:22
    >>3427

    ごめんなさい!
    BAD触っちゃった

    1
  79. 3453.匿名 :2022/07/23 (土)06:14

    でもジミンパパ庇うわけじゃないけど、その市長がパパがやってるカフェのある地域の権力者らしいよ。
    そんな人の頼み無下に出来ないよね。

    9
    37
  80. 3454.匿名 :2022/07/23 (土)07:11

    海外のジミンアンチがすごいね。
    ジミンやジミン父を非難、なぜか誹謗中傷。
    言葉がわかりにくいからはっきり誹謗中傷してるものは通報してるけど、サポ達はこういう人達を通報してよ。

    69
  81. 3455.匿名 :2022/07/23 (土)07:27

    まだ幼かった頃はいつも7位だったジミンさん。それは順位を決めるグクくんが困らないように敢えて落ちを引き受けてくれたから。数々の経験を経て公然とジミンさんが1番だと言える強さを手に入れたグクくん。今度は自分を7位にして大切な人を守ります。
    #jikook

    最近よくこいつのツイが流れてくる。
    あえて落ちを引き受けてたなんて事実あったか?
    妄想をさも果実のように語る。5月からのアカだがメインサポの誰かなんじゃないかと。

    78
  82. 3456.匿名 :2022/07/23 (土)07:36
    >>3455

    釜山を含め今のバンタンをとりまく環境見ててよくこんな事実無根のシパ妄想で楽しめるよね。明らかに会食で吐露した気持ちを無下にされてるってのに。腐妄想したいだけでバンタンのこと好きでもなんでもないんでしょうね。

    73
  83. 3457.匿名 :2022/07/23 (土)07:38
    >>3455

    メインサポがまた別垢作ってる可能性あるよね
    グミサポの母体増やそうとしてそう
    数とか順位大好きだから

    44
  84. 3458.匿名 :2022/07/23 (土)07:38
    >>3455

    ジミンあの頃本気で嫌そうにしてたけどね。笑顔は作ってたけど。グクがジミンを姫扱いしてないのを何とかこじつけたくて必死なんじゃないの。最初からグクにとってジミンは姫じゃないっていう証拠にしかならんよ。

    68
    1
  85. 3459.匿名 :2022/07/23 (土)07:45

    最近グクがランキングする様なコンテンツあったっけ?

    8
    8
  86. 3460.匿名 :2022/07/23 (土)07:52

    逆にジミンを一番にしたことあったっけ?最近のコンテンツってことだよね?記憶にないが…

    50
  87. 3461.匿名 :2022/07/23 (土)07:53
    >>3460

    最近の話じゃないと思うよ。

    23
  88. 3462.匿名 :2022/07/23 (土)07:58
    >>3461

    デビュー当時は7位だったけど今は公然と云々…とあったから。でも最近で容姿を批評するようなコンテンツやるわけないよなーと疑問に思って。

    36
  89. 3463.匿名 :2022/07/23 (土)07:59

    そもそもジミンがメンバーから姫扱いされたことなんて皆無じゃない?どっちかというといじられてるじゃん。メンバー間全員お互いいじってるけどさ。

    45
  90. 3464.匿名 :2022/07/23 (土)08:00

    あのランク付けはさせる方が駄目だろと思ったけどね

    26
  91. 3465.匿名 :2022/07/23 (土)08:03
    >>3464

    時代だね。
    だからあの頃のインタビュー内容を今に引っ張ってきてどうこう言うのも無意味だなと思う。

    31
  92. 3466.匿名 :2022/07/23 (土)08:03

    ここでたまにそのランキングの話出るからじゃない?
    ここ見てるんでしょ

    14
  93. 3467.匿名 :2022/07/23 (土)08:08
    >>3464

    まあ昔はまだそういう意識低い時代だったから…

    11
  94. 3468.匿名 :2022/07/23 (土)08:11

    グクがジミンを姫扱いって解釈がどうも理解できない。BTS THE BESTの配信かなんかでジミンがぶりっ子(愛嬌)したときも「なにこれ」って日本語で言ってて言い方も辛辣って感じだった

    65
    2
  95. 3469.匿名 :2022/07/23 (土)08:13

    ごめん果実かわいすぎた 勝手にほのぼのしちゃった

    2
  96. 3470.匿名 :2022/07/23 (土)08:18
    >>3460

    なんだろうね
    どんなお題でもランク付けしてるのなにがあったかな?

    4
  97. 3471.匿名 :2022/07/23 (土)08:22
    >>3461

    最近は供給ないので過去振り返りが主

    38
    1
  98. 3472.匿名 :2022/07/23 (土)08:31
    >>3455

    グクは今まで会ったなかで1番かっこいいのはテヒョンと先月v LIVEで話していたけど、ジミンについて1番云々は記憶にないな。

    74
    3
  99. 3473.匿名 :2022/07/23 (土)08:32
    >>3468

    むしろジミンが愛嬌して喜ぶのはテテのイメージ。

    92
  100. 3474.匿名 :2022/07/23 (土)08:34
    >>3473

    好きだよね、愛嬌してもらって大笑いしてたもんね

    56