アイドル

グテシパとグミシパを語ろう5

グテシパとグミシパについて語りましょう

メンバー下げ厳禁

各シパのモーメント語りは御遠慮ください

それ以外はご自由にどうぞ

 

 
ぱるぎょん

  1. 3475.匿名 :2022/07/23 (土)08:35

    愛する人の唇を砂肝とは言わんやろ

    69
    2
  2. 3476.匿名 :2022/07/23 (土)08:48
    >>3468

    タリョラでもジミンの全力愛嬌を真顔でスルーしたり苦笑いしたり「??」みたいな表情してること多いイメージ。ただそれは対ジミンだからとかじゃないと思うけどさ。
    ジミンの愛嬌大好きなのってテヒョンとホビだよね。

    67
    5
  3. 3477.匿名 :2022/07/23 (土)08:56

    テテのイケメン、ジンのハンサム、ジミンの可愛いはメンバー共通の「これ言っときゃ間違いないでしょ」な愛ある定型文でアミのイメージを代弁してるって感じかな。サポはいちいち勘違いしてるけど。

    26
  4. 3478.匿名 :2022/07/23 (土)09:04
    >>3472

    あー。それがあったから1番にこだわってる感じ?相変わらずグテモーメントに対抗してるのね

    43
    1
  5. 3479.匿名 :2022/07/23 (土)09:05

    シパキモいな

    12
  6. 3480.匿名 :2022/07/23 (土)09:13
    >>3477

    定型文ていうか見たままを言ってるだけだけど?
    これ言っときゃ間違いない、みたいな気持ちで言ってない。特にジンのハンサムは実物見た人みんな言ってるよ。
    写真は修正できるけど実物は嘘つかないし、ちょっとした映像でもスタイルの良さと顔の小ささが目立ってる。釜山の時のも。

    27
  7. 3481.匿名 :2022/07/23 (土)09:13

    ウガ森のようなコンテンツが他にも続けば新規のガチシパは目が醒めそう
    私の感想です

    16
    1
  8. 3482.匿名 :2022/07/23 (土)09:14
    >>3481

    それはどういった点で?

    6
  9. 3483.匿名 :2022/07/23 (土)09:17
    >>3481

    新規であればあるほどそんなんじゃ目覚めなそうだけどなー切り抜きでガチだと思い込んでるような人達だし

    4
    1
  10. 3484.匿名 :2022/07/23 (土)09:18
    >>3482

    ケーポから韓国アイドルや韓ドラ知った層のシパさん
    スキンシップ見てもしかして付き合ってる?って勘違いしちゃってた人達

    19
  11. 3485.匿名 :2022/07/23 (土)09:20
    >>3484

    やってることかわらないもんね

    13
  12. 3486.匿名 :2022/07/23 (土)09:24
    >>3484

    ウガ兄達も巻き込んで付き合ってるとかガチとか言い出すのがオチ

    7
    41
  13. 3487.匿名 :2022/07/23 (土)09:26
    >>3477

    っていうかさ、オタクは愛を込めて推しを評価してるだけでは?
    最推しではない者からみたら、何言ってんの?コイツキモいとか思うだけだと思う
    女扱いする奴は論外

    7
  14. 3488.匿名 :2022/07/23 (土)09:27
    >>3486

    それ失礼すぎるし嫌すぎる。
    他のけーぽどるもどこもスキンシップ過多なのにバンタンの特にマンネラだけガチ妄想入るの、ちょっと理解できない。

    21
  15. 3489.匿名 :2022/07/23 (土)09:27

    ウガ森はすごい自然体の友情が伝わってくるからなぁ…新規切り取り専のシパは逆にゴリゴリ演出入ったケーポの絡みを先に見てる分、比較して「やっぱり…‼︎」って確信しちゃいそうだと思ったけど自分は。

    13
    1
  16. 3490.匿名 :2022/07/23 (土)09:32

    サポの中ではかわいい=ジミンちゃんだしグクもそんなジミンちゃんにデレデレで仕事中もつい見ちゃうし、いつも大好きなのが隠せない設定だからね。グクは話す人の事よく見るから他メンも同じなのにね。ジミンの事イジるのも好きな子をいじめたくなるやつって言ってるし、せめてジミンのお姫様設定やめてほしいわ。

    28
  17. 3491.匿名 :2022/07/23 (土)09:36
    >>3489

    甘えたなマンネテヒョンが大好物な人多そうで怖い…
    テテペンさん達友情なんて一言も言ってないし
    そもそも「絡み」ってそれ以外の言葉に置き換えられないの?

    5
    61
  18. 3492.匿名 :2022/07/23 (土)09:38
    >>3487

    最後の一行に首がもげるほど深く頷いて同意するわ
    バンタン全員成人男性だよ

    21
  19. 3493.匿名 :2022/07/23 (土)09:39
    >>3490

    その設定が崩れそうだから今必死になってそう

    22
  20. 3494.匿名 :2022/07/23 (土)09:40

    さっきからなんかいるな。

    19
  21. 3495.匿名 :2022/07/23 (土)09:42
    >>3487

    オタクって結局日陰の存在なんだよ。それが昨今、推しとかトレンドみたいに市民権を得てるからおかしくなる。
    人には言えない趣味の一環としてコソコソやってれば文句も出ないのに。少しは自覚して欲しい。

    13
    6
  22. 3496.匿名 :2022/07/23 (土)09:44
    >>3486

    それ絶対アウトなやつ
    さすがのハイブも黙ってないと思うよ
    先方のイメージに関わる

    25
  23. 3497.匿名 :2022/07/23 (土)09:48
    >>3491

    「マンネのあやし方」こんな表現ばっかりだよ、、これこそ
    =引用
    最推しではない者からみたら、何言ってんの?コイツキモいとか思うだけだと思う
    =引用終わり
    だと思う、、ウゲェ

    59
  24. 3498.匿名 :2022/07/23 (土)09:50
    >>3493

    そ◯さんが、顔も背も指も可愛い。とにかく彼(兎)にとっては可愛い可愛い全部可愛い(雛)そういう解釈。って言ってるからね。そういう意味じゃないのにグクがジミンの事を可愛いって言った事実を過剰反応して拡散してる。そもそも何年前のネタだよって話なんだけどな。最新でジミンを可愛いって言ってた記憶ないわ。

    31
  25. 3499.匿名 :2022/07/23 (土)09:50
    >>3495

    オタク全否定は辛い
    オタクなんて愛を叫んでなんぼでしょ?
    他人にキモいって言われるのは受け止めてる
    シパをオタクに含めてるならオタクに謝って欲しいね
    あんなものオタクでもなんでもないわ

    20
  26. 3500.匿名 :2022/07/23 (土)09:52
    >>3497

    最推しじゃないならわざわざ見て文句言うなよってだけなんだけど。

    64
  27. 3501.匿名 :2022/07/23 (土)09:56
    >>3499

    悪いけどシパがオタクのラスボスぐらいの勢いでシパをオタクだと思ってる
    あれこそオタクの極み乙女じゃん

    15
    1
  28. 3502.匿名 :2022/07/23 (土)09:58

    他ペンよりオルペンさんとか、ウガ森見てる人結構いるよね
    見た限りみんな絶賛してる
    森は鬼強コンテンツだわ

    72
  29. 3503.匿名 :2022/07/23 (土)09:59
    >>3491

    たしかに友情は感じてないみたいだね
    「ピクボとテヒョンが顔見合わせて(中略)2人のケミにハマりそうです。」
    なんだかなぁ…

    87
  30. 3504.匿名 :2022/07/23 (土)10:01

    私の願いはバンタンしか見てなかったガチ勢が、バンタン以外の他と交流を見てガチに疑問を持ってくれること。

    24
    1
  31. 3505.匿名 :2022/07/23 (土)10:01

    あの撮影って1月? 位だよね。あの頃まだアンチも多かったけど、テテがあんなに楽しそうに笑っていたのを見てアンチなんて何の意味も成してないってすごく安心した。それにメンバー以外にも、あんなに愛してくれて守ってくれるヒョン達がいて安心できる居場所があるテテは大丈夫だなって思えた。

    108
  32. 3506.匿名 :2022/07/23 (土)10:02

    ディズニー+って別につべみたいにオススメとかいってキモシパ動画垂れ流しテロしてくるわけじゃないんだから見て文句言ってる人間って自分の意思で再生してんだよね。自ら見に行ってテヒョンが可愛がられてるからって文句言ってんのアンチ以外は馬鹿にしてるよ。再生回数貢献お疲れ様だわ。

    84
  33. 3507.匿名 :2022/07/23 (土)10:02

    テテペンのコメントいちいちチェックしてる方が気持ち悪いよ…

    82
  34. 3508.匿名 :2022/07/23 (土)10:02

    オタクのイメージも人それぞれだろうからさ…
    その話もう良くない?

    7
    2
  35. 3509.匿名 :2022/07/23 (土)10:03
    >>3506

    言い訳してる人いたよ。
    ディズニー好きだからもともと登録してたのに!って。

    33
  36. 3510.匿名 :2022/07/23 (土)10:03
    >>3503

    ケミは友情に使うんだよ〜

    63
  37. 3511.匿名 :2022/07/23 (土)10:04
    >>3509

    登録してても勝手に再生されるわけじゃないから何の言い訳にもならないの周囲はみんな分かってるのにね。言い訳とか余計に恥ずかしいな。

    68
  38. 3512.匿名 :2022/07/23 (土)10:04
    >>3507

    ほんとそれ。
    なんだかなぁ‥だよ

    36
  39. 3513.匿名 :2022/07/23 (土)10:04

    単純にグループ活動減れば新規のシパなんて減ると思うよーグミもグテも
    グミはケミ売りはもちろんあっての話だけど
    グテとかは切り取りでシパ増えたのもあるだろうから(YouTubeとかの考察動画みたいな)

    ウガ森とかソンウン君とかみたいな単純に友情ーって感じの増えれば そっちで仲良いのとか推しが可愛いの増えれば こだわる人は減るんじゃない?

    根っからの腐シパはそのままだろうから そこが切り取りとか布教やめればいいと思うけど グテシパは自浄出来そうだけど サポは過去のどんどん持ってくるからどうだろね

    25
    1
  40. 3514.匿名 :2022/07/23 (土)10:07
    >>3507

    テヒョンとテヒョンペンのストーカーだからね。
    わざわざ見に行って何がしたいのか理解できない。

    65
  41. 3515.匿名 :2022/07/23 (土)10:08
    >>3509

    登録しててもわざわざ森というコンテンツを観なければ良いだけなのに、何言ってんだろうね。
    完全に思考が当たり屋じゃん。

    67
  42. 3516.匿名 :2022/07/23 (土)10:08
    >>3513

    年齢的にももうケミ売りしないしソロ活だし徐々に消えていくでしょ。でかい声で妄想垂れ流してる大手辺りは承認欲求でやってるのバレバレだからシパ減っていいねやフォロワー減ったら飽きると思うよ。

    31
  43. 3517.匿名 :2022/07/23 (土)10:08
    >>3510

    シパの害悪で本来の意味が損なわれてるみたいね

    16
  44. 3518.匿名 :2022/07/23 (土)10:09
    >>3505

    予告でテテに、泣いてるの?とヒョン達が言ってたのが気になってる。アンチがどうとかじゃくて。全然泣いてるんじゃないならいいな。

    テテは自分が苦しんでる事とかをあまり人に言いたくないって以前本人が言ってたよね?メンバーもテテに、自分達がいるから何でも相談しろと…
    記憶を辿って話てるので、言葉のニュアンスが違ってたらごめんなさい

    11
    6
  45. 3519.匿名 :2022/07/23 (土)10:11
    >>3513

    グテシパのどこが自浄?とことん身内に甘いね
    ツイでキモ絵垂れ流してるグテシパつべで妄想全開なグテシパ
    グテシパはどこにでもいる
    特に鍵がかからないつべのグテシパ自浄というより自滅してくれ

    6
    81
  46. 3520.匿名 :2022/07/23 (土)10:12

    いつもの事だけど森の動画載せてる人めっちゃいるから、こっちは見たくないのに流れてきたって言い訳すると思う。テテペンが悪い流れにもできるし一石二鳥だろうな。

    12
    4
  47. 3521.匿名 :2022/07/23 (土)10:13
    >>3518

    テテは泣いてもその気持ちを自分で明かさないからなんで泣いたかはヒョン達が紐解いてくれるかも。過去泣いた時は大体ジミンが代弁してくれてたりするし。

    4
    25
  48. 3522.匿名 :2022/07/23 (土)10:13
    >>3518

    本編見てから気にしたら?
    切り取りの予告で心配するとか過干渉オンマそのもの
    泣きたいときだってあるでしょう人間だもの
    ナムさん見てごらんよ

    12
    17
  49. 3523.匿名 :2022/07/23 (土)10:13
    >>3519

    あんなキモ絵布教力ゼロでしょw

    7
  50. 3524.匿名 :2022/07/23 (土)10:14
    >>3519

    8のいいね欄見てきなよ。グミシパの醜悪さがよくわかるよ。妄想もセクハラも。

    50
    1
  51. 3525.匿名 :2022/07/23 (土)10:14
    >>3520

    ディズニーは期待したほど防波堤にはならなかったね
    本国のテレビ放送があったからかな

    28
    2
  52. 3526.匿名 :2022/07/23 (土)10:15
    >>3519

    とことん身内に甘いね、っていう言葉がなければ他は同意

    9
    3
  53. 3527.匿名 :2022/07/23 (土)10:15

    グテシパ布教 海外が多いからねー海外は飽きるのもはやそう

    20
  54. 3528.匿名 :2022/07/23 (土)10:16
    >>3523

    いやほんとかなりのネガキャン
    あれでグテシパ消えるんじゃないかの勢いでキモい

    7
    1
  55. 3529.匿名 :2022/07/23 (土)10:17

    新規のシパって単純に尊い系だから 音楽とスロー再生動画増えなければな 減ると思うw

    10
  56. 3530.匿名 :2022/07/23 (土)10:17
    >>3518

    小っちゃいことは気にすんな

    2
  57. 3531.匿名 :2022/07/23 (土)10:18

    勝手に嬉しい泣きと思ってたわ

    14
  58. 3532.匿名 :2022/07/23 (土)10:20
    >>3518

    どんな涙かはまだわからないけど、涙が自然に出たのなら、それだけウガのヒョン達にテテが心許せて安心できる人達だって事だし、テテは大丈夫だなって私は思うよ。
    昨日のウガ森見て、あんなに年齢離れてるのにタメ口で話せるのって韓国では考えられないと思う。それだけ素敵な関係だってわかって本当に安心した。

    76
  59. 3533.匿名 :2022/07/23 (土)10:20
    >>3525

    youtubeのピクサー考察動画も全然取り締まってないから無理じゃないかな
    よっぽど悪質なものでなければ宣伝として受け入れてそう

    6
  60. 3534.匿名 :2022/07/23 (土)10:22
    >>3531

    涙一つでいろんな考えが出てくるんだから大人しく本編待てばと思うよ実際

    19
  61. 3535.匿名 :2022/07/23 (土)10:22
    >>3506

    これってネットストーカーだよね。悪質と捉えてくれるんじゃないかと思って事務所に通報したよ

    19
    2
  62. 3536.匿名 :2022/07/23 (土)10:22
    >>3521

    ボンボヤクオズ…
    あ、だからグクがテテのこと孤独って言ったのかな。
    悩んだり苦しんでるのは自分だけじゃないから、自分の苦しみを他の人に負わせたくないから、悩みを周りに言わないという人 いるよね。

    45
  63. 3537.匿名 :2022/07/23 (土)10:22

    布教系シパはどちらも気持ち悪いよ。
    グミシパはそれプラスメンバーアンチもしてるけど。

    30
  64. 3538.匿名 :2022/07/23 (土)10:23
    >>3523

    グテなら布教力は本人達みてるのが一番すごい。

    53
    2
  65. 3539.匿名 :2022/07/23 (土)10:24
    >>3535

    ん?ディズニープラスにお金払って(か、無料で)視聴してたらネットストーカーとは言えなくない?
    視聴させるために放映してるんだから観てくれる人はみんなお客様だよ?

    2
    60
  66. 3540.匿名 :2022/07/23 (土)10:26
    >>3535

    ごめんちょっと意味不明かな

    1
    20
  67. 3541.匿名 :2022/07/23 (土)10:26

    あれだけ転載されたら課金しなくてもほぼ内容わかっちゃうし無課金勢増えるだけなのにね。私もDisneyは厳しいって聞いてたし、見たい人だけが見れるならアンチも見れなくていいなって思ってたけど転載だらけで萎えた。

    23
    3
  68. 3542.匿名 :2022/07/23 (土)10:27
    >>3539

    文句言うために見るのがどうなのって話でしょ。
    そしてお客様なら何言ってもいいって思ってるの?

    60
  69. 3543.匿名 :2022/07/23 (土)10:27
    >>3541

    いやほんとそれなって感じ
    削除が追いつてないだけならいいけどね

    8
    3
  70. 3544.匿名 :2022/07/23 (土)10:28

    グミ グテ新規が増えるかって言ったら こういう活動が続けば 新規のシパは増えないだろなと思う。

    あとは 今いる人たちだよね。鍵かけてずーっとモーメント語ってくれてれば問題ないよ。

    だから 今までは対抗とか邪魔とかあったのかもだけど もうテヒョンアンチする必要も無いと思うんだけどね。
    でもあの人たち普通の考えではないから こっちの感覚で思ってたらダメだよなとは思う。

    45
  71. 3545.匿名 :2022/07/23 (土)10:31
    >>3542

    純粋に楽しむためだろうが文句を言うためにだろうが視聴者はお客様だと思うよ
    ネットストーカーとしては通報できないけど、暴言や誹謗中傷で通報したらどうかな?
    どう考えてもハイブにディズニープラスを視聴するなと言える権利ないと思うから、やり方を変えたら?
    少し頭を冷やして考えたほうがいいと思う

    6
    21
  72. 3546.匿名 :2022/07/23 (土)10:31
    >>3523

    コンビ名のタグ付けて本人目にする可能性あるのに草生やせるの異常

    13
    1
  73. 3547.匿名 :2022/07/23 (土)10:31
    >>3498

    それね
    あのDフェスタのに手のこと書いてたから去年のフェスタ持ち出してて草
    思ってた答えと違う時はお気に入りネタリピート

    29
  74. 3548.匿名 :2022/07/23 (土)10:32
    >>3546

    本人は確実に目にしてるでしょ何言ってんのよ

  75. 3549.匿名 :2022/07/23 (土)10:34
    >>3538

    グテの仲の良さは本人達見てれば分かるもんね
    それを恋愛関係にあると布教したり不仲であると布教したりする者達がいるのが有り得ない

    56
  76. 3550.匿名 :2022/07/23 (土)10:36
    >>3545

    バカばっかりだから相手するのやめたら?時間のムダ
    ハイブもしょうもない通報されて多少困ればいいよ
    得意の面倒はよそに丸投げしてないで

    2
    18
  77. 3551.匿名 :2022/07/23 (土)10:36
    >>3546

    論点すり替えるの上手いね

    新規が増えるかどうかの話してんのに

    2
    2
  78. 3552.匿名 :2022/07/23 (土)10:39
    >>3545

    アンチがよく言う、高いFCの年会費払ってるんだから文句言う権利はあるって言い分、納得できる人?

    30
  79. 3553.匿名 :2022/07/23 (土)10:41
    >>3520

    そんな一部だけ見てアンチしてるなら、より悪質だから通報の理由としては書きやすいし、事務所にも悪質だって伝わりやすいんじゃないかな

    7
  80. 3554.匿名 :2022/07/23 (土)10:42

    何かをきっかけに今から新規アーミーが爆誕したとして、これだけ切り取り布教ツイや動画がわんさかあったらうっかりシパの道に入り込んでしまう人も少なからずいるのでは?と思う
    だからこそ鍵かけて欲しいし変な切り取りのまとめ動画をYouTubeとかに載せたりしないで欲しいけど全滅させるのは無理だろうなあ

    8
  81. 3555.匿名 :2022/07/23 (土)10:43
    >>3547

    グクってテテのこともナムのことも可愛いって言ったことあるよね?なんでジミンだけ言ったみたいな記憶にすり替えてるんだろ。

    51
  82. 3556.匿名 :2022/07/23 (土)10:43
    >>3539

    ネットストーカーは言い過ぎだけど、お客様なら何しても何言ってもいいと思ってるなら大間違い。

    33
  83. 3557.匿名 :2022/07/23 (土)10:44
    >>3539

    わざわざお金払って、自分の意思で嫌いなテテを見てアンチしてるからって意味で言ったんじゃない?

    39
  84. 3558.匿名 :2022/07/23 (土)10:46
    >>3552

    100%の納得はしないけど、言いたいことがあるなら言えばとは思う
    たしかに文句を言う権利はあるでしょうから
    でもそれを相手が受け入れるかは別

    通報も同じく、ネットストーカー疑惑で通報したいならすればいいと思う
    同じように、それを相手が受け入れるかどうかは別として
    よく考えてみれば完全に間違えたやり方をしているのに一時の感情で行動に起こすのはどうかと思うけど

    39
  85. 3559.匿名 :2022/07/23 (土)10:46

    森見てアンチしてる人いるの?あれのどこに文句つけるの?笑

    61
  86. 3560.匿名 :2022/07/23 (土)10:48
    >>3556

    ネットストーカーとしては無理だと思うけど、暴言や誹謗中傷で通報してみてはどうかと提案しました
    何か間違ってますか?

    21
  87. 3561.匿名 :2022/07/23 (土)10:49

    やば、宇宙人がいる。

    33
  88. 3562.匿名 :2022/07/23 (土)10:51
    >>3552

    文句があるなら直接FCに言わなきゃだよね。拡散力の大きいTwitterで文句ばっかり言うのは内容によっては営業妨害になるかと思う

    3
    8
  89. 3563.匿名 :2022/07/23 (土)10:51
    >>3559

    ほんとにね。
    ところで実際にアンチしてる人はいるの?
    タラレバで話してるの?

    4
    24
  90. 3564.匿名 :2022/07/23 (土)10:53
    >>3563

    見に行ってないからわからないけど普通に過ごすしていたら流れてこない。数人はいるんじゃないか?でもそれってバンタンにずっと文句言ってるネトウヨと同じでそういう一部だろうと思うよ。

    4
    7
  91. 3565.匿名 :2022/07/23 (土)10:54
    >>3552

    お金払ってるから文句言う権利ある…というのは違和感を感じますよね。
    サービスに問題があるからそれに文句を言うのであって…。

    23
  92. 3566.匿名 :2022/07/23 (土)10:55
    >>3554

    そうなんだよね。
    dynamite以降の新規なんて古参のシパが世界発信して布教した物を見たり読んだりして洗脳されてるからね
    しかもサポーターとかアライとか言い出す人出て来てシパ界隈のヤバさ史上最悪

    8
  93. 3567.匿名 :2022/07/23 (土)10:56

    シパ全滅は無理

    ただテヒョンアンチも飽きてくれればいいし
    実際減ってるし そうは続かないと思う(通報もするよ)
    今はソロ活始まって何とか落としてやろうと息巻いてる人もいるんだろうんだろうけど。

    グル活減るとそのうち減ると思う
    戦闘民族なだけだからあいつら

    20
  94. 3568.匿名 :2022/07/23 (土)10:56
    >>3564

    そうだよね
    ピンポイントで言ってるの見たことない
    アウトタグで呟いてるのもいないけど一体何を気にしてるんだろう
    テテペンにありがちな予期不安?

    3
    57
  95. 3569.匿名 :2022/07/23 (土)10:57
    >>3563

    out vでなく、out btsで言ってる人見た

    21
  96. 3570.匿名 :2022/07/23 (土)10:58
    >>3544

    グテは新規まだまだきそうだけどなあ。
    テヒョンが音楽以外のソロ活でkポに興味なかった方面からも注目されてるしそこ入口でテヒョンについて詳しく調べ始めるとグクに行き着いちゃう気もする。
    彼らの仲の良さにただ萌えてくれるだけならいいけどね。変な妄想はせずに。

    49
    2
  97. 3571.匿名 :2022/07/23 (土)10:59
    >>3569

    bts関係なくないか?
    公式からもいつも通り何にも無しでしょ

    9
    5
  98. 3572.匿名 :2022/07/23 (土)10:59
    >>3568

    いや全くいないわけじゃないよ。ただ大半が楽しそうにしてるから、通報はするけど一部だということは頭に入れて卑屈にはならないでねってことを言いたかった。
    ありがちなじゃなく実際沢山あるんだからそういう言い方はしたくない。

    15
  99. 3573.匿名 :2022/07/23 (土)11:00
    >>3568

    テテペンさんの持病だもんね予期不安
    さっきの涙の話も然り

    7
    76
  100. 3574.匿名 :2022/07/23 (土)11:00

    なんか…
    話が通じない相手とのやり取りってすごくストレス感じるんだなと思った。

    51