アイドル

グテシパとグミシパを語ろう5

グテシパとグミシパについて語りましょう

メンバー下げ厳禁

各シパのモーメント語りは御遠慮ください

それ以外はご自由にどうぞ

 

 
ぱるぎょん

  1. 4185.匿名 :2022/07/24 (日)06:31
    >>4182

    この元コメの何に対して怒ってるの?

    10
    2
  2. 4186.匿名 :2022/07/24 (日)07:32

    夜中にスゴイ回ったんだね。
    タトゥーネタは荒れる元。
    テヒョンが誰かと一緒に行って、どこに入れたか教えてくれるのを待つしかないよ。
    彼は事が起きてしばらく経ったらサラッと言ったりするから。
    グクが誕生日に上げた写真の事についてみたいにね。
    気長に待ちましょう

    49
  3. 4187.匿名 :2022/07/24 (日)07:33
    >>4182

    行きますじゃなくて行く事に決めましただよ
    ちゃんとVラ観て

    43
    1
  4. 4188.匿名 :2022/07/24 (日)07:55

    最近思うんだけど、字幕の言葉にこだわりすぎてない?
    ネイティブじゃない限り、言葉の抑揚や言い回しでニュアンスって変わる物だから正確には理解できない。
    公式の翻訳も微妙な時あるし、翻訳垢だって主観や意訳もある。
    会食の時は本国でさえ本人の意図した通り伝わらなかった程だよ。
    訳された言葉の意味の幅をもう少し広げてあげないとメンバーも苦しくなると思う。
    私に語彙力なくて上手く伝えられない…

    52
  5. 4189.匿名 :2022/07/24 (日)07:56

    普通に考えたらグクと一緒に行ったんだろうなで終わる話なのに何で必死に否定するんだ。タトゥー屋さんがファンアートにいいねしたかしてないかも別にどっちでもよくない?
    いちいち全てに意味を見出すのやめたらいいのに。

    40
  6. 4190.匿名 :2022/07/24 (日)07:57

    夜中また荒れてたんだね。件の絵流れてきたけどぜんっぜんシパ絵でもなく可愛い2人とイケメンに描かれたタトゥーイストさんで、まさかこれも許せないなんて…さすがに笑うわ。

    48
  7. 4191.匿名 :2022/07/24 (日)08:00
    >>4184

    このグミシパ垢消し逃亡

    58
  8. 4192.匿名 :2022/07/24 (日)08:02
    >>4188

    わかる。気になるとこは字幕以外に複数のシパじゃない翻訳垢回ってニュアンス理解したりしてるけど、本国ですら意見割れたりするし私たちが完全に正しく理解するのは無理だと思った方がいいよね。

    38
  9. 4193.匿名 :2022/07/24 (日)08:10

    誰と行くとかそんなに重要じゃないよね
    大事なのは7人が友情タトゥーを入れることを決めたってことだと思うけど
    みんな本質じゃなくてその周辺の(人によってはどうでもいい)ことに囚われすぎ
    グミシパはもちろんグテシパグテケミも

    28
    12
  10. 4194.匿名 :2022/07/24 (日)08:11
    >>4191

    垢消した時点で…

    38
  11. 4195.匿名 :2022/07/24 (日)08:13
    >>4184

    インスタ開設初期にグクがグミシパ垢複数ブロックしたって言われてたことへの腹いせじゃない?海外シパの害悪さはどっちもどっち。

    31
  12. 4196.匿名 :2022/07/24 (日)08:15
    >>4193

    ほんとそれ。友情タトゥーを入れることにしました、7人の絆だねで終わっておけばいいのにシパ同士がごちゃごちゃ揉めるから後味が悪いものになる。
    メンバーも自分が言ったことが争いの種になるって感じたら当たり障りのないこと以外何も言ってくれなくなるよ。ますますビジネスに特化されていくと思う。

    46
    2
  13. 4197.匿名 :2022/07/24 (日)08:18

    テテペンからすると誰と行ったかはどうでもいいけどテテが言った言葉をシパに都合が悪いと嘘扱いされるのが嫌
    テテがグクと行くって言ったんだから疑う事がまず失礼なんだよ

    65
  14. 4198.匿名 :2022/07/24 (日)08:21
    >>4197

    誰と行ったか以前に入れたかどうかまで疑われてるしね。マジックペンで書いたのとかほぼネタでしょ。真に受けんなって。

    40
  15. 4199.匿名 :2022/07/24 (日)08:21
    >>4196

    推しの言ったことを都合のいい時だけ利用されて本当だって言いながら聞きたくないことには虚言扱いする害悪シパなんてケミ関係なくペンでも腹立つに決まってるじゃん。テテがグテシパに妄想やめろって言ったのを主張するならタトゥーも旅行もテテの言ったことなんだから本当だねでいいのに。そこに7人がどうこうって関係ある?友情タトゥーが尊いのとメンバーの発言を虚言扱いするのは全く別の話だわ。

    26
    9
  16. 4200.匿名 :2022/07/24 (日)08:23
    >>4199

    グテグミ関係ない人には7人の友情のほうが余程大切だけどね。
    なんかそのソロスタンそのもののアクゲっぽい考えに違和感。

    27
    9
  17. 4201.匿名 :2022/07/24 (日)08:25
    >>4200

    7人の友情さえ主張できればメンバーのひとりが虚言扱いされてても平気な人の方がよほどアクゲっぽいよ。

    28
    13
  18. 4202.匿名 :2022/07/24 (日)08:26
    >>4199

    タトゥーは7人だから意味があると思う
    そこにメンバー間個別の関係性はいらないかな
    グテを全面に出し過ぎ

    19
    15
  19. 4203.匿名 :2022/07/24 (日)08:28
    >>4201

    真実か虚言かどうかもわからないことで揉めてるのが嫌なだけ
    確かめる術もないのにあれこれ言い合っても答えはでないでしょう

    21
    13
  20. 4204.匿名 :2022/07/24 (日)08:30

    グミサポにしたらテテの言葉を嘘にしなきゃ自分達の作った設定に都合悪いんだろうね
    まずグクとテテが仲悪くてグクはテテを嫌ってるという無茶な設定だし

    57
  21. 4205.匿名 :2022/07/24 (日)08:31
    >>4202

    テテの話をしてるのにグテの話にすり替えてまでグテ否定したい人のグテへの執着心怖いんだけど。

    70
  22. 4206.匿名 :2022/07/24 (日)08:31
    >>4203

    虚言を選択肢に入れてるのがおかしい

    58
    4
  23. 4207.匿名 :2022/07/24 (日)08:32
    >>4203

    真実か虚言かもわからないって普通は虚言だなんて思わないんだよ
    グクと一緒に行くのは何もおかしくないし仲良しだなーってだけ
    そこを虚言だなんて疑うこと自体おかしいって気づけ

    80
    5
  24. 4208.匿名 :2022/07/24 (日)08:33

    グミシパやアンチにとって都合の悪いテテ発信は全て虚言扱いされるんだからそりゃ腹立つわ。誰と行ったか分からないといえばそうだけど、現時点ではグクと行ったと考えるのが自然。

    68
    5
  25. 4209.匿名 :2022/07/24 (日)08:33

    何度も出てるけど虚言だなんて言うのサポしかいないので

    61
    4
  26. 4210.匿名 :2022/07/24 (日)08:34
    >>4206

    真実と虚言の対比でしょ
    中立の立場で物事を論じる上では何もおかしくないけど
    一緒に行くと決めてたけど行けなかった可能性にも置き換えられるけど、長すぎて割愛

    15
    61
  27. 4211.匿名 :2022/07/24 (日)08:36
    >>4204

    全部虚言と言い切るならまだしも「妄想から抜け出して」だけ信じて振りかざすから都合良すぎて呆れるわ。
    せめてジミンとグクの言葉だけは全部信じればいいのに「メインモデルはいません」も「状況的に仕方なかった」も無かったことにするし、タトゥーの位置知らないのや森で部屋わからなかったことやジミンがバムに久しぶりって言ったことは「わざとらしい演技」なんだそうだよ。

    80
  28. 4212.匿名 :2022/07/24 (日)08:36

    友情タトゥーは尊いし誰とタトゥー入れに行こうが構わないんだけど、何故かいつもテテの言うことは虚言だとか蔑ろにされるんだよね。友情タトゥー尊い!終わり!にされると何かモヤモヤする。自分の推しに置き換えたらボヤきたくならないかな。

    66
  29. 4213.匿名 :2022/07/24 (日)08:36
    >>4210

    屁理屈言ってグテが一緒に行かなかった可能性を主張したいだけでしょ
    本当にそこまで執着するの異常だよ

    69
  30. 4214.匿名 :2022/07/24 (日)08:37
    >>4210

    グクと行くと言ってグクと同じ日にタトゥーの写真をアップしたよね?どこに疑う余地が?

    44
    13
  31. 4215.匿名 :2022/07/24 (日)08:38
    >>4210

    行く予定だったけど行けなかったことを虚言とは呼ばないよ。真実の対義語でもない。どこが中立?

    51
    1
  32. 4216.匿名 :2022/07/24 (日)08:38

    プラベで夜通し一緒にゲームするほど仲良しなんだから普通にタトゥー一緒に彫りに行ったり旅行したりもすると思うよ

    77
  33. 4217.匿名 :2022/07/24 (日)08:38

    マジックタトゥーは、入れたけど見せられないから入れてきたよのテテのユーモアだと思ったよ。タイミング的にも。

    85
    4
  34. 4218.匿名 :2022/07/24 (日)08:38
    >>4212

    絶対入れないんじゃないかと思ってた自分の推しはインスタでサクッと披露してくれたから
    それがなくても、別にタトゥー入れなくても全然気にしなかったよ

    41
  35. 4219.匿名 :2022/07/24 (日)08:39
    >>4217

    自分も本当にお尻のあたりにでも彫ったのかなぁと思った

    63
  36. 4220.匿名 :2022/07/24 (日)08:40

    グミシパはテテの言葉を虚言扱いしてるけどまた後で本人の口からグクと行ったって言われて悲しい思いするだけでは?

    45
  37. 4221.匿名 :2022/07/24 (日)08:41
    >>4210

    テテ:グクと入れに行きます
    ジミン:みんな入れました

    メンバーの言葉通りとれば一緒に入れに行ったってのが普通の話だけどわざわざ可能性の低い行ってないかもしれないに縋る意味がわかんない。

    69
    4
  38. 4222.匿名 :2022/07/24 (日)08:42

    所在がはっきりしないのってテテとユンギだけだよね。たぶんユンギペンはそんなに拘らない。見せてくれたら嬉しいぐらいの感覚じゃない。
    昔はグクに意見するぐらいのタトゥー反対派だったし。

    43
  39. 4223.匿名 :2022/07/24 (日)08:42
    >>4214

    あれタトゥーじゃないよ

    24
    17
  40. 4224.匿名 :2022/07/24 (日)08:42
    >>4221

    ごめんなさい
    普通に情弱だから聞きたいんだけど、ジミンのみんな入れたってどこで言ってたか教えてもらえませんか?

    17
    6
  41. 4225.匿名 :2022/07/24 (日)08:43
    >>4223

    横だけどタトゥーに見立てた写真って前提でみんな話してるんだよ。そこいちいち説明したら長いから。

    37
    14
  42. 4226.匿名 :2022/07/24 (日)08:43

    サポにかかればテテだけタトゥー入れてないまであるから凄いわ
    推しの言葉も信じない

    51
    2
  43. 4227.匿名 :2022/07/24 (日)08:43
    >>4214

    グクが見せてすぐ後だったよね。普通に僕も入れましたよの意味だよね

    46
    17
  44. 4228.匿名 :2022/07/24 (日)08:44

    真実と虚言の対比って。
    行けなかった可能性と虚言は全く違うじゃん。
    予定してたけど行けなかった=嘘ついたにしないでください。

    52
    5
  45. 4229.匿名 :2022/07/24 (日)08:44
    >>4225

    それって想像ってことでしょ笑
    事実じゃない

    21
    12
  46. 4230.匿名 :2022/07/24 (日)08:45

    結局グテシパも想像に縋ってんじゃん

    20
    50
  47. 4231.匿名 :2022/07/24 (日)08:45
    >>4214

    あれマジックペン

    26
    6
  48. 4232.匿名 :2022/07/24 (日)08:46

    あのストーリーをあげた意図なんてテテにしか分からないんだから勝手にグクと入れに行った報告にしないでよ

    27
    35
  49. 4233.匿名 :2022/07/24 (日)08:46
    >>4230

    だからシパなんてどこも一緒
    目糞鼻糞なんだよ

    3
    52
  50. 4234.匿名 :2022/07/24 (日)08:47

    テヒョンがグクと一緒に入れに行くことにしました。って話してたんだからそのまま受け取ればいいんじゃないの?
    何で行けなかったかもって話してるの?

    69
  51. 4235.匿名 :2022/07/24 (日)08:47
    >>4231

    タトゥーっぽくないのはわかって話してるしあれはタトゥー入れた報告でしょ

    40
    23
  52. 4236.匿名 :2022/07/24 (日)08:47
    >>4233

    シパじゃなくてテテペンさんだよ

    19
    7
  53. 4237.匿名 :2022/07/24 (日)08:48
    >>4232

    グクと入れに行った報告じゃなく、入れたよ報告と思ったけどね。

    27
    17
  54. 4238.匿名 :2022/07/24 (日)08:48
    >>4232

    グクと入れに行った報告じゃなくて友情タトゥー入れました報告だろうねってペン同士の話だよ。なんでもグテシパを意識し過ぎ。

    37
    19
  55. 4239.匿名 :2022/07/24 (日)08:48
    >>4235

    なんでテテの気持ちを断定するの?
    意味分かんないんだけど

    31
    8
  56. 4240.匿名 :2022/07/24 (日)08:48
    >>4235

    グミサポみたいな妄想して妄言吐かないでよ

    12
    19
  57. 4241.匿名 :2022/07/24 (日)08:49

    グテシパじゃなくてテテペンが推しの言葉を虚言扱いされて怒ってるんだと思うよ

    49
    4
  58. 4242.匿名 :2022/07/24 (日)08:49
    >>4238

    ペン同士の妄想乙

    22
    8
  59. 4243.匿名 :2022/07/24 (日)08:49
    >>4218

    入れなそうってイメージの話だよね。それで叩かれたりしてないでしょ。普通はそんなので叩かないの。
    テテは入れるってハッキリ言ってるのにそれすら嘘扱いされるのが本当に疑問。テテの話なのに何でもシパの話にされるのも変だよ。

    47
    15
  60. 4244.匿名 :2022/07/24 (日)08:49

    グクとタトゥー一緒に入れに行きますからの同じ日にあのストーリーはどこか見えないとこにでも入れたのかな?って思ってもおかしくないけど虚言は悪意からくる妄想でしかないじゃん
    一緒にするのおかしいわ

    66
    21
  61. 4245.匿名 :2022/07/24 (日)08:50
    >>4240


    本気でわかんないんだけどシパ妄想関係ない話だって理解出来てない感じ?

    37
    16
  62. 4246.匿名 :2022/07/24 (日)08:50
    >>4241

    それだとテテペンがグミサポみたいな妄想集団だと思われるからやめて
    テテ自身は何も言ってないよ

    35
    15
  63. 4247.匿名 :2022/07/24 (日)08:51
    >>4244

    1人で一気にbad押したの丸わかり
    いつもの人来てるね

    30
  64. 4248.匿名 :2022/07/24 (日)08:52
    >>4245

    わからないフリしてるんでしょ

    4
    6
  65. 4249.匿名 :2022/07/24 (日)08:52
    >>4246

    グクと入れに行くってはっきり言ったんだからそうなんだねって思うのを妄想って言う方が変でしょ。

    74
    2
  66. 4250.匿名 :2022/07/24 (日)08:52
    >>4247

    おかしな人がたくさん来てるんじゃなくやべー人が少数常駐してるって感じだよね、ここ

    16
    11
  67. 4251.匿名 :2022/07/24 (日)08:53
    >>4245

    妄想って普通の言葉でシパ関係ないよ
    「誤った確信」のことを妄想と言います

    31
    5
  68. 4252.匿名 :2022/07/24 (日)08:53
    >>4247

    きてるね
    不自然なbadとこの何言っても話が通じない感じ

    26
  69. 4253.匿名 :2022/07/24 (日)08:53
    >>4251

    「シパ」妄想って書いてるじゃん。

    8
  70. 4254.匿名 :2022/07/24 (日)08:55

    マジで毎日何と戦ってるんだろ
    ここ最近見てもグテが仲良しなのはわかるんだからそれぐらい受け入れたらいいのに

    45
  71. 4255.匿名 :2022/07/24 (日)08:55
    >>4227

    それってこじつけだよね?
    テテがそんな匂わせした?

    17
    5
  72. 4256.匿名 :2022/07/24 (日)08:55
    >>4249

    そこまではいいけどあのストーリーを行った証拠にするのは妄想以外の何物でもないでしょ
    本人何も語ってないし実物を見せてくれた訳でもないんだから

    16
    13
  73. 4257.匿名 :2022/07/24 (日)08:56

    グミシパってなんでこんなにグテがタトゥー入れに行ったら嫌なの。カップルタトゥーwで確信したんじゃなかったのかよ。いつも確信してるくせに地雷多すぎてめんどくさい。早く確信してよ。

    56
    6
  74. 4258.匿名 :2022/07/24 (日)08:57

    よし!テテには何かでタトゥーはグクと入れに行きましたってはっきり言ってもらおう
    それで丸く収まるね

    53
  75. 4259.匿名 :2022/07/24 (日)08:57
    >>4255

    してない
    タイミングはたまたまだと思う
    これを肯定したらグテシパ達が必死に否定したテテジェニの時間差匂わせ投稿も真実になっちゃうのにね

    17
    37
  76. 4260.匿名 :2022/07/24 (日)08:57
    >>4257

    グミシパの言う確信って揺らぎすぎじゃない?

    43
  77. 4261.匿名 :2022/07/24 (日)08:58
    >>4256

    いや私はストーリー関係なくグクと入れるって言ってたテテがタトゥー入れたならまあ一緒に行ったんだろうねって思ってるだけ。

    58
    5
  78. 4262.匿名 :2022/07/24 (日)08:58
    >>4256

    じゃあのストーリーをどういうことだと思ってるの?
    ずっと思ってたんだけどこれは妄想というより想像だよね

    15
    8
  79. 4263.匿名 :2022/07/24 (日)08:58

    ROMってたけども、グミシパもグテシパも都合の良いように受け取るし、都合の悪いのは超解釈してここまで生き延びて来てるんだから何を今更って感じ

    4
    38
  80. 4264.匿名 :2022/07/24 (日)08:58

    何でサポってテテがグクと一緒に行くって言ってたっていう大前提を無視するの?

    52
  81. 4265.匿名 :2022/07/24 (日)08:59

    都合が悪くなるとシパはみんな一緒だと主張するいつもの自爆作戦来た

    56
  82. 4266.匿名 :2022/07/24 (日)09:00
    >>4262

    じゃあグミサポの都合のいい解釈も想像ってことにされちゃうよ
    それは嫌だな

    30
  83. 4267.匿名 :2022/07/24 (日)09:00
    >>4261

    これだけの話じゃない?ストーリー持ち出した人はシパだと思うけどメンバーの発言は妄想じゃないでしょ。

    22
  84. 4268.匿名 :2022/07/24 (日)09:00

    どうしてもグクと行って欲しくないのが見えて笑えてきたんだけど
    別に一緒に行ってもガチじゃないから心配しなくていいのに

    43
    5
  85. 4269.匿名 :2022/07/24 (日)09:00

    いくら正論いっても無駄よ
    今後テテが

    一緒に行きました→嘘だ!

    行きませんでした→やっぱり嘘つき(一緒に行く発言は虚言認定してたのに行かなかった発言は素直に受け止める)

    こうなるのが確実

    50
    2
  86. 4270.匿名 :2022/07/24 (日)09:01
    >>4264

    言ったけど行ってきた報告はないからじゃないか?

    32
  87. 4271.匿名 :2022/07/24 (日)09:01

    ジミンがみんな入れたってどこで言ってたか聞かれてるのに誰も答えないじゃんwwwやっぱりテヒョン入れてないでしょwww腐売り乙wwwwww

    1
    77
  88. 4272.匿名 :2022/07/24 (日)09:01
    >>4260

    誤った確信が妄想ですから

    17
  89. 4273.匿名 :2022/07/24 (日)09:01
    >>4269

    理不尽すぎて草生えない。通報いってこよ。

    26
  90. 4274.匿名 :2022/07/24 (日)09:02
    >>4271

    Weって答えたのにちゃんと書き込めてなかったわ

    35
  91. 4275.匿名 :2022/07/24 (日)09:02
    >>4265

    書いたのシパ嫌いだけど、作戦とかアホなんじゃないの?
    そういう発想が超解釈なんだわ

    25
    24
  92. 4276.匿名 :2022/07/24 (日)09:02
    >>4275

    はいはい

    12
  93. 4276.匿名 :2022/07/24 (日)09:02
    >>4269

    まあそうなるだろうね
    本当にあたおかだわ

    26
  94. 4277.匿名 :2022/07/24 (日)09:03
    >>4256

    テテはさらっと報告してくれるからテテペンは入れたのかなって思った人多いと思う。だからってそれを更にどうこう言ってないのにそんなに否定するのも違和感。

    38
    12
  95. 4278.匿名 :2022/07/24 (日)09:03
    >>4271

    推しがせっくウィバに来てくれた時の言葉くらいちゃんと読みなよ。

    63
  96. 4279.匿名 :2022/07/24 (日)09:03

    ここたまに書き込んだの反映されないよね?

    19
  97. 4280.匿名 :2022/07/24 (日)09:03
    >>4266

    全然違う
    「想像」は頭の中だけで考えること
    「妄想」は病的に抱く誤った判断や確信のこと
    シパのは妄想
    テヒョンがタトゥー入れたかもっていうのは想像のほうが意味的に近いと思うよ

    19
    13
  98. 4281.匿名 :2022/07/24 (日)09:04

    サポにとって嫌なことがあるとこの板ガンガン回るね

    40
  99. 4282.匿名 :2022/07/24 (日)09:04
    >>4281

    サポの地雷多過ぎてめんどくさい

    45
  100. 4283.匿名 :2022/07/24 (日)09:05
    >>4271

    草生やさないとコメント出来ないんか。

    36