アイドル

グテシパとグミシパを語ろう5

グテシパとグミシパについて語りましょう

メンバー下げ厳禁

各シパのモーメント語りは御遠慮ください

それ以外はご自由にどうぞ

 

 
ぱるぎょん

  1. 4686.匿名 :2022/07/24 (日)14:04
    >>4681

    ケミ売り全盛期から目で見える絡みが激減してる事で、より妄想が激しくなってるんでしょ。

    20
  2. 4687.匿名 :2022/07/24 (日)14:05
    >>4677

    どんな契約やねん
    グミ売り始めたのハイブやけどそれとLGBTは無関係やろ
    リアコ製造より腐女子のほうがチョロいと思ってモンスター作り出した大誤算

    60
  3. 4688.匿名 :2022/07/24 (日)14:07
    >>4663

    グミシパキモ
    これ鍵パカでやってるの?

    38
  4. 4689.匿名 :2022/07/24 (日)14:07

    ここも想像力ちょっと豊か過ぎんか?な人多いと思うわ笑

    19
  5. 4690.匿名 :2022/07/24 (日)14:08
    >>4681

    むしろ同車はほぼ無くなったし昔からあるお揃いアクセ(衣装)くらいしか思いつかないけど、何が見えてるんだろう。
    グクインスタの嫉妬してくださいとかネッコヤは流石に無いよね。

    23
    1
  6. 4691.匿名 :2022/07/24 (日)14:09

    ちょっとずつカミングアウトってオソロの帽子とか衣装の指輪の事?まさかね?

    22
    2
  7. 4692.匿名 :2022/07/24 (日)14:10
    >>4687

    最後同意。結局収集つかなくなってから今必死に駆除作業してる印象。

    41
    1
  8. 4693.匿名 :2022/07/24 (日)14:11
    >>4663

    自分がカミングアウトに悩んでるのに、他人の恋愛(妄想)は簡単にアウティングするんだな。

    83
  9. 4694.匿名 :2022/07/24 (日)14:11

    早くシパは駆除されて欲しいーー

    22
  10. 4695.匿名 :2022/07/24 (日)14:13
    >>4693

    アウティングっていうか支離滅裂だよねww

    44
  11. 4696.匿名 :2022/07/24 (日)14:13
    >>4656

    鍵パカでのRPSや、タグ付けはダメだとツイートする人が増えると良いんだけどなと思ってる。
    前までシパって言葉さえ言いたくなかったけど、今はほとんどの人がシパって言葉知ってそうだし

    5
  12. 4697.匿名 :2022/07/24 (日)14:13

    シパいなくなったらかなり平和になると思う!

    15
  13. 4698.匿名 :2022/07/24 (日)14:13
    >>4695

    草生やすの苦手だけど支離滅裂には同意する

    18
  14. 4699.匿名 :2022/07/24 (日)14:15
    >>4637

    もどかしいね。優しくてアミを喜ばせたい思いの強いジミンがセンイルVラで声の大きいシパの要求に応える形になってしまった結果、非シパの古参ジミンファンベースがcloseしたと知ってなんとも言えない気持ちになった。

    84
    1
  15. 4700.匿名 :2022/07/24 (日)14:16

    ジミンのプラベ最近他の人ばっか登場するしグクもジミンの友情タトゥーの位置覚えてないし
    ほんとにどこでカミングアウトしてんだ?

    85
  16. 4701.匿名 :2022/07/24 (日)14:17

    そ○まだ計算してるの、意思が強くて笑う。

    56
  17. 4702.匿名 :2022/07/24 (日)14:20
    >>4701

    計算する前に切り取り以外でちゃんと見てくれ

    36
    1
  18. 4703.匿名 :2022/07/24 (日)14:26
    >>4663

    FFにサポ勢揃いの上、3月作成垢だからもうアウトでしょ
    誰かの別垢じゃないか

    53
  19. 4704.匿名 :2022/07/24 (日)14:28
    >>4700

    プラベずっと一緒ってどこが?私何か見逃してる?

    41
    3
  20. 4705.匿名 :2022/07/24 (日)14:30

    すごい進んでて何があったのかと思ったけど全然何も起きてなくて草
    不毛な抗争もうやめて欲しい

    51
  21. 4706.匿名 :2022/07/24 (日)14:39
    >>4663

    ぱるのグテシパも自分が当事者だとか言って同じようなこと書いてたよ

    21
    4
  22. 4707.匿名 :2022/07/24 (日)14:39
    >>4699

    本国の人だよね?本国の古参大手垢もそういった理由でCLOSEした人いるよ

    65
  23. 4708.匿名 :2022/07/24 (日)14:44
    >>4706

    この手は グミシパに限らずツイにも多いね

    25
  24. 4709.匿名 :2022/07/24 (日)14:48
    >>4707

    そうそう。この1年だけでも古参とマスターかな?大手2つは消えちゃったと思う。

    62
  25. 4710.匿名 :2022/07/24 (日)14:51
    >>4709

    人気はうつろうものだからそれ自体はどのメンバーでもグループでも仕方ないんだけど理由がシパやケミならひでえ話だなと思う。

    46
  26. 4711.匿名 :2022/07/24 (日)14:53
    >>4709

    それなら少なくても四人はいるかな。最後の方のツイを見ていて悲しくなったよ。本当にジミンの事が好きで仕事においても信頼していたんだろうなって。貴方一人でも十分魅力があった一人でやれる力だってある。それを全力でサポートする気持ちだってあったって

    79
  27. 4712.匿名 :2022/07/24 (日)14:55
    >>4701

    しかも今回同じ数字2回足す反則技だから意地でも13にしたいのがバレバレ。ラで海外にもバカにされたんだからこれ以上日本の恥を晒さないでくれ。

    61
  28. 4713.匿名 :2022/07/24 (日)14:57

    ツイのコピペってOKなの?

    7
    1
  29. 4715.匿名 :2022/07/24 (日)15:03

    どんな内容でも私はしないね

    13
    1
  30. 4716.匿名 :2022/07/24 (日)15:05
    >>4700

    グクはその時まだジミン本人が言ってなかったから知らないふりしたのかなと思った。(アミは画像で発見したけど)ジミンはその後ウィバで話したよね?
    ナムさんもユンギがタトゥーを入れた事知ってるけど、どこに入れたかはアミに聞いてみてって言ってたし 

    7
    97
  31. 4717.匿名 :2022/07/24 (日)15:06
    >>4711

    なんか泣ける
    ジミンの事を本気で応援してだんだろうな

    69
  32. 4718.匿名 :2022/07/24 (日)15:08
    >>4716

    それならジンもじゃ?ジンは言ってたかね?
    ナムはユンギの「タトゥー?入れたと思うけど?」「場所は直接本人がお伝えする方がいいと思う」だったよ

    59
  33. 4719.匿名 :2022/07/24 (日)15:09

    D’FESTA コメントのみんな出そろった感じだね!普通にお互いかっこいいイケメン言ってるし ジミンのは題名だってのは翻訳垢の見ても分かるね

    53
  34. 4720.匿名 :2022/07/24 (日)15:09
    >>4716

    すみません 途中で送信してしまいました。タトゥーの件は本人の口から言うまで
    メンバーは言わないじゃないかな?テテもまだ本人からは何も言ってないから。

    14
    34
  35. 4721.匿名 :2022/07/24 (日)15:11
    >>4718

    ジンは歌番組の時に言ったと思います。見せようとしてメンバーに止められたんじゃなかったですか?

    8
    16
  36. 4722.匿名 :2022/07/24 (日)15:13
    >>4711

    4人もいたのは知らなかった!
    その方の文章読んだよ。ジミン本人をきちんと見て応援してくれる良質なペンがシパのせいで降りてしまうなんて救いのない話だよね。

    50
  37. 4723.匿名 :2022/07/24 (日)15:13
    >>4716

    で、どこでカミングアウトしてたの?

    11
  38. 4724.匿名 :2022/07/24 (日)15:15
    >>4716

    結局何言いたいのかわかんないや

    35
  39. 4725.匿名 :2022/07/24 (日)15:15
    >>4721

    でも場所は言ってないし アミと言ってもあの観客だけだよね?シャツ捲ろうとしたからアミが腰にしたのではー?だったよ。
    その理由でジンが場所まだ言ってないのにグクが勝手に言っちゃったふうになるとおかしいことになるよ。
    グクはほんとに知らなかっただけと思う

    54
    1
  40. 4726.匿名 :2022/07/24 (日)15:16
    >>4716

    そこも分からないですよね。その後ジンもインスタで見せてくれて分かったし。ナムが言うように本人が見せたり、言うのが一番ですよね。

    18
    15
  41. 4727.匿名 :2022/07/24 (日)15:20

    グクはジンのは知ってたけどジミンのは知らなかった
    ただそれだけの話なのに何でわざわざ難しくしようとするのw

    90
  42. 4728.匿名 :2022/07/24 (日)15:21
    >>4726

    でもグクはジンの場所は正確に教えてたけどね

    71
  43. 4729.匿名 :2022/07/24 (日)15:21

    無駄にメンバーの気持ちを想像するのがほんと悪い癖

    48
  44. 4730.匿名 :2022/07/24 (日)15:22
    >>4725

    場所は言ってなかったんですね。私の勘違いでした。すみません。

    20
  45. 4731.匿名 :2022/07/24 (日)15:23
    >>4730

    いいえーー!
    ナムもユンギのタトゥーそこまで分からんかったから 本人の口からの方がいいと思うせがんでみてーって言ったんだと思うしね。

    5
    10
  46. 4732.匿名 :2022/07/24 (日)15:23
    >>4716

    知らないフリ?グミがガチで周りに言いたいグク設定なら入れた場所知ってますってマウント取るのでは?なんでジンくんの見えない場所は言うのに恋人のは隠すんだよ。毎回ダブスタに気付いてないの本当恥ずかしい。

    95
    4
  47. 4733.匿名 :2022/07/24 (日)15:29
    >>4712

    何で4を2回足すんや!って思わず声が出たw
    今回2022は触らないスタイルなんだね。

    50
  48. 4734.匿名 :2022/07/24 (日)15:31
    >>4733

    反則技使ってまで13にしたい理由がどうしても理解できない

    53
  49. 4735.匿名 :2022/07/24 (日)15:33
    >>4724

    読解力ないの?
    グクはジミン本人がアミに伝えるまで知ってもわざととぼけたんじゃないかなって話だよね。
    普通にそう思うよ。本人差し置いてここですよーなんて言うわけないもん。
    テテだって入れてたとしても他のメンバーがお尻ですよとか言うわけない。

    19
    79
  50. 4736.匿名 :2022/07/24 (日)15:33
    >>4732

    まさかサポと勘違いされるとは思いもしなかった。ジンのタトゥーの件は勘違いと言ったではないですか?
    失礼いたしました。

    17
    9
  51. 4737.匿名 :2022/07/24 (日)15:33
    >>4733

    ごめん、もう載せるわ
    7/24 2:07
    72 4 2 7
     13 13
    真ん中の4は2回使用

    36
  52. 4738.匿名 :2022/07/24 (日)15:34

    反則してる時点で13になってないんだよ…なんでいけると思った…

    53
  53. 4739.匿名 :2022/07/24 (日)15:34

    さすがにこれで13だ!凄い!ってなる人いないでしょ
    いるの?

    66
  54. 4740.匿名 :2022/07/24 (日)15:34
    >>4734

    本当だよね。無理矢理13にしたところで、だから何?としかならないんだけど。

    51
    1
  55. 4741.匿名 :2022/07/24 (日)15:35
    >>4735

    4716です。ちょっと凹みました
    ありがとうございます。

    16
    7
  56. 4742.匿名 :2022/07/24 (日)15:36

    7/24だけで終わらせればいいのに

    11
  57. 4743.匿名 :2022/07/24 (日)15:36
    >>4736

    ウザ絡みをイチイチ気にする必要ないよ。放置で。

    25
    2
  58. 4744.匿名 :2022/07/24 (日)15:36
    >>4735

    ジンのは正確に答えてたよ。
    カムバの時にメンバーから止められてたら、ブイラでも答えないんじゃないの?
    ジミンの場所覚えてなさそうなの、演技には見えなかったけど。

    75
  59. 4745.匿名 :2022/07/24 (日)15:37
    >>4741

    その人サポだから気にしなくていいよ
    ジンのは本人が場所教える前にグクが教えたのはスルーだし

    49
  60. 4746.匿名 :2022/07/24 (日)15:37
    >>4735

    グクのブイラでジンのタトゥー位置がガチ確定されたんだよ
    それまで疑惑しかなかったでしょ
    で、どこでカミングアウトしてんのか教えてよ

    59
    4
  61. 4747.匿名 :2022/07/24 (日)15:38

    森2でジミンの部屋変わったこと知らなかったのも知らない振りってことになってるの?

    78
  62. 4748.匿名 :2022/07/24 (日)15:39

    数字も本人発言も自分たちの都合の良いようにこねくり回しててガチも何もないだろうに

    37
  63. 4749.匿名 :2022/07/24 (日)15:40
    >>4746

    ここでグジで盛り上がったら面白いけどグテグミ板でそれはないか笑
    タトゥー1個で1日中大騒ぎ
    他に話題ないの?

    36
  64. 4750.匿名 :2022/07/24 (日)15:43
    >>4746

    何をカミングアウトするの?
    ジンの次はテテのタトゥーの位置とか?

    17
    7
  65. 4751.匿名 :2022/07/24 (日)15:43

    あとそもそもなんだけど13ってジミンの好きな数字ってことは知ってるしバンタン、特にジミンに縁のある数字なのは知ってるけど何でそれがグミってことにされてるの?
    例えばジミンが13:13:13に何かを投稿したとしてもジミン個人やバンタン全体は連想してもグク個人はまったく関係なくない?

    75
  66. 4752.匿名 :2022/07/24 (日)15:44
    >>4749

    いや、本当にグジシパはジミンの場所は知らなかったのにジンのは知っててマウント取ってきたグク!って沸いてもいいのにここではなかったね
    ツイではそこそこあっただろうけど

    7
    11
  67. 4753.匿名 :2022/07/24 (日)15:45

    かたや数字かたや四柱推命
    偉くなるとスピリチュアルに目覚めるのはファンダムもなの?
    天使さまのテヒョンはともかくジミンはそういうの信じなそうだけどね

    27
    18
  68. 4754.匿名 :2022/07/24 (日)15:46
    >>4751

    そうなんだよね。なんならデビュー日だからバンタン全員との匂わせよね。

    50
  69. 4755.匿名 :2022/07/24 (日)15:46

    4743さん 4746さん
    ありがとうございます。

  70. 4756.匿名 :2022/07/24 (日)15:47
    >>4750

    グミサポが最近2人がカミングアウトしてるって言ってるからどこにそんなエピソードがあったの?って話でしょ
    流れよめ…

    56
  71. 4757.匿名 :2022/07/24 (日)15:47

    そうだよ。13を何の根拠もなくグミの匂わせ扱いしてる上にその13すら足したりいじらないとなかなか出てこないっていう本当に何やってるんだかってことをいつもやってる

    43
  72. 4758.匿名 :2022/07/24 (日)15:47
    >>4752

    どうしてそこでジミン?
    グジシパの仮想敵グテでしょ
    雨が気持ち悪いことになってるし全方位からアンチされるテテって本当気の毒

    55
  73. 4759.匿名 :2022/07/24 (日)15:49
    >>4753

    四柱推命はグテ本人の口からだし何なら123もグクは意味あるものと本人が答えてるけどグミ関連は完全にサポ発

    93
    2
  74. 4760.匿名 :2022/07/24 (日)15:49
    >>4754

    匂ってないから
    わざと嗅がすのやめてくれ

    21
  75. 4761.匿名 :2022/07/24 (日)15:49
    >>4735

    とぼけるなら話題にすらしないよ。

    20
  76. 4762.匿名 :2022/07/24 (日)15:49
    >>4753

    四柱推命はグクとテヒョン本人たちからの発言でしょ。しかも天使さまのテヒョンってどういう意味で言ってるの?

    67
    3
  77. 4763.匿名 :2022/07/24 (日)15:49
    >>4747

    なってるなってる。都合の悪いことはすべて演技、嘘、照れてるで乗り切った結果が今だよ。サポは無意識にジョングク下げるから嫌。

    52
  78. 4764.匿名 :2022/07/24 (日)15:50
    >>4762

    スピリチュアル?

    13
    6
  79. 4765.匿名 :2022/07/24 (日)15:52

    四柱推命は本人達が火と水だって言ってるのにテテは木だって暴れてたな

    75
    1
  80. 4766.匿名 :2022/07/24 (日)15:53
    >>4765

    四柱推命って風水みたいなやつ?
    細木数子的な何か?
    信じるか信じないかはあなた次第ですって感じだけどね。

    5
    66
  81. 4767.匿名 :2022/07/24 (日)15:54
    >>4739

    リプ欄で凄い!奇跡です!とか言って崇められてるんじゃないの?見に行ってないから知らんけど

    8
  82. 4768.匿名 :2022/07/24 (日)15:56
    >>4767

    なんでも13になるコント作れそうだわ

    29
  83. 4769.匿名 :2022/07/24 (日)15:57
    >>4766

    テテとグクは信じてるみたいですね。

    76
  84. 4770.匿名 :2022/07/24 (日)15:57

    13だからどうした。

    30
  85. 4771.匿名 :2022/07/24 (日)15:57
    >>4766

    ジンなら鼻で笑いそうな話だね
    そういうのもメンバーそれぞれなんだろうな

    11
    6
  86. 4772.匿名 :2022/07/24 (日)15:58
    >>4766

    テテとグクは信じてるね
    ブイラとYouTubeでかなりアピールしてきたからね
    自ら地雷踏んでくスタイルなん?

    93
    2
  87. 4773.匿名 :2022/07/24 (日)15:58
    >>4766

    信じる信じないは自由だね。でもグクとテテは話しぶりから結構信じてるね。
    上の人と被った。

    86
  88. 4774.匿名 :2022/07/24 (日)16:00

    韓国で四柱推命は相性占いだからカップルが受けるよ。

    46
    6
  89. 4775.匿名 :2022/07/24 (日)16:01

    まーた始まった

    20
    1
  90. 4776.匿名 :2022/07/24 (日)16:02

    次はタトゥーの色と意味

    21
  91. 4777.匿名 :2022/07/24 (日)16:03
    >>4774

    そーなの?四柱推命馴染みがなくてそれは知らなかった。

    17
    2
  92. 4778.匿名 :2022/07/24 (日)16:04

    ずーっとこれ繰り返してくね

    22
  93. 4779.匿名 :2022/07/24 (日)16:06

    あのバカみたいな計算も衣装に対して結婚指輪って興奮するのもそれだけなら鼻で笑うくらいで終わるんだけど、裏でアンチしてると思うとふざけんなってなる。

    72
  94. 4780.匿名 :2022/07/24 (日)16:11
    >>4765

    木と水は同じ属性でどっちにしろ火が必要だし火の方も燃やすための木と落ち着かせるための水が必要ってことらしいけどね。また自ら地雷踏んでたわサポ。

    63
  95. 4781.匿名 :2022/07/24 (日)16:12

    8もリも一時期他カプばかり呟いてたのに、最近めっちゃグミだね。ラが消えたからかな。てか何組カップルに仕立て上げたら気が済むんだよ。その2人を応援とかじゃなくただ自分が楽しめればいい腐じゃん。

    44
  96. 4782.匿名 :2022/07/24 (日)16:13
    >>4766

    韓国は四柱推命のがポピュラーかも普通の星座占いより

    49
  97. 4783.匿名 :2022/07/24 (日)16:22
    >>4762

    天使さまのテヒョンで思い出すのはタルバンのラッキー7の回で居残り罰ゲームのテヒョンが「天使さまなんて信じない」って言いだしてジミンが「そんなこと言うなよ」みたいにとりなすシーンなんだけどさ。
    マンネラ3人残ってて、はやく退勤したいグクと一応親友に気を遣ってるジミンとひたすら機嫌が悪いテヒョンで、居残り掃除させる男子高生と親友と後輩みたいなだるさ全開の恋愛要素ゼロどころかマイナスみたいなテンションで。
    あの身も蓋もない舞台裏みたいなの見せられて、シパってどうテンション保つんだろう?なかったことにする感じ?
    あれって結構素の姿だったと思うわ。面倒くさがってるの丸わかりで一応表情管理できてたのジミンぐらい?
    グミシパグミサポグテシパ全員現実を見ろって思うね。

    17
    111
  98. 4784.匿名 :2022/07/24 (日)16:23

    火と水はさ、ジンホビテヒョンジョングクでしたVラのときテヒョンが言ったのにジョングクは軽く流したってバカにされてたけど、その後のMBTIの動画のときにジョングクが火と水言ってたよね。
    火と水は本人達が自ら言ってるんだから、グミシパのこじつけ数字と一緒なわけないじゃん。

    84
    1
  99. 4785.匿名 :2022/07/24 (日)16:23
    >>4782

    韓国で四柱推命は要所要所でやっていくポピュラーなものみたいだね。

    55
    1
  100. 4786.匿名 :2022/07/24 (日)16:23

    甘々じゃないのは基本スルーなんだよ

    8