アイドル

グテシパとグミシパを語ろう!6

グテシパとグミシパについて語りましょう

メンバー下げ厳禁

荒らしはスルーで

各シパのモーメント語りは御遠慮ください

 

 

 
ぱるぎょん

  1. 2756.匿名 :2022/07/28 (木)12:46
    >>2751

    中野区議のやつだよね
    本人からの謝罪はないって区議会議員がツイしたよね
    発端は在日のことで、バンタンの事まで言い出して一部で話題になってる

    19
  2. 2757.匿名 :2022/07/28 (木)12:47
    >>2755

    それはメン下げだからモメサかアンチのナリにしか見えないな

    15
  3. 2758.匿名 :2022/07/28 (木)12:48
    >>2646

    テテランドって、マスターの事じゃなく日本はテテランドとかいう使い方してるの??
    初聞きだ

    2
    53
  4. 2759.匿名 :2022/07/28 (木)12:48
    >>2755

    毎日発信しろって?どれだけ働かせたいの?

    10
    4
  5. 2760.匿名 :2022/07/28 (木)12:51
    >>2755

    不平不満マロ垢に毒されすぎだよ。

    14
  6. 2761.匿名 :2022/07/28 (木)12:52
    >>2759

    毎日会いに来いとは言ってないのでは?
    極端だな

    10
    4
  7. 2762.匿名 :2022/07/28 (木)12:54
    >>2748

    毎日暴れてるのはサポじゃないと思う…ってこれ書くの何回目かな
    グミサポ憎しでいろいろ見えてない人が多いと感じる
    good badも

    8
    53
  8. 2764.匿名 :2022/07/28 (木)12:54

    グク、ストーリーあげてくれないかな
    あのオシャスタには無理でも、テヒョンの近況みたいなのほしいな

    32
    4
  9. 2765.匿名 :2022/07/28 (木)12:55
    >>2750

    2年違うよ
    バンタンもコロナなければonのツアー真っ最中で供給だらけだったでしょ

    18
  10. 2766.匿名 :2022/07/28 (木)12:56
    >>2750

    ブルピンは個人スケジュールが華やかだからそんなに供給少ない気がしない
    寧ろバンタンより忙しいイメージある

    7
    7
  11. 2767.匿名 :2022/07/28 (木)12:58

    さっきからほぼ他グルに移動してるのが隠せてない人がいるのは気のせい?
    元いたグルに砂かける奴は新しいところでも嫌われるよ〜

    39
    3
  12. 2768.匿名 :2022/07/28 (木)13:00
    >>2759

    セブチとか引き合いに出して今のバンタンの供給に文句言ってる人ってYGアーティストはどう思うんだろうw第三世代に括って言うならBLACKPINKどうなるん?バンタンはchapter1はもう終わったよ…セブチ引き合いに出してるけどある意味chapter1みたいな感じでしょ?第三世代って言ってもデビュー日2年?ぐらい違うでしょ?

    バンタンとEXO比べて言ってるようなものじゃない?

    17
    4
  13. 2769.匿名 :2022/07/28 (木)13:01

    昼休み久しぶりにボンボヤマルタ見てたんだけど、テヒョンなぐさめて一緒に居てくれてるジミンにテヒョンペンとして有り難いしうるっときたわ。
    サポはクオズの友情をほんと分かって欲しい。

    36
    3
  14. 2770.匿名 :2022/07/28 (木)13:02
    >>2766

    でもBLINKはグル活をずっと待ってるけどね

    3
  15. 2771.匿名 :2022/07/28 (木)13:03
    >>2768

    あと2年でEXOみたいに供給無い日が来るのか

    3
    4
  16. 2772.匿名 :2022/07/28 (木)13:04
    >>2767

    グループかけもちって普通にあるよね
    別に結婚してるわけじゃないんだからいろんな界隈楽しんでもいいでしょ
    比較するのは控えたほうがいいけど、先に○○に比べてバンタンは忙しいとか
    若いグループと比べてどうのこうのとか言い出した人いるよね
    それにお返事してるだけだと思うけど

    7
    18
  17. 2773.匿名 :2022/07/28 (木)13:05
    >>2768

    そもそもブルピンなんてセブチよりデビュー遅いからねw
    どんだけバンタンが前線で何年も活動してきたか。
    他グルがダメとかではなく、比較してる人は明らかに下げようとする意志が透けてんのよ。

    39
    1
  18. 2774.匿名 :2022/07/28 (木)13:05
    >>2771

    その日はもう始まってると思うよ

    7
    3
  19. 2775.匿名 :2022/07/28 (木)13:07
    >>2772

    かけもちして片方を下げてるとまで書けばいいかな?

    16
  20. 2776.匿名 :2022/07/28 (木)13:07

    そもそも他グルの話とかスレチすぎるんだけど
    気付いてないわけ?

    33
  21. 2777.匿名 :2022/07/28 (木)13:07
    >>2752

    第三世代って括って話しちゃったらEXOどうなるん?グル活全然ないよ?
    デビュー2年?も違ったら話し変わってくるよ…そりゃセブチとバンタンの供給に差が出ても不思議ではない

    13
    8
  22. 2778.匿名 :2022/07/28 (木)13:08
    >>2776

    それな。悪いけど他グル追ってないから興味ない。そっちが良ければ行ってもらって。

    30
  23. 2779.匿名 :2022/07/28 (木)13:09
    >>2774

    memories余りでそれは察した。ファンダムの高齢化もきついし。セブチの話でてたけど若い子さらに入ってきてるらしいし素直に羨ましいよ。その理由がわかりやすい供給って話なんじゃないの。若い世代が国連や見に行けないグラミーにあんまり興味なくても仕方ないだろうし。

    6
    19
  24. 2780.匿名 :2022/07/28 (木)13:10
    >>2778

    こんな話雑談板でも迷惑がられると思う
    言い出した人がいるから返事してるだけ、を一体いつまで続けるんだか

    17
    2
  25. 2781.匿名 :2022/07/28 (木)13:10
    >>2770

    今年ワルツあるじゃん

    2
    5
  26. 2782.匿名 :2022/07/28 (木)13:11
    >>2777

    EXOが落ち着いた頃の年齢は越えてるし徐々にそうなるんだろうね。

    5
    4
  27. 2783.匿名 :2022/07/28 (木)13:12
    >>2772

    ん?他グル出してバンタンの人気下がっただの忙しい割には供給少ないだの文句言い出したのがこの話題の始まりだよ

    7
    3
  28. 2784.匿名 :2022/07/28 (木)13:12
    >>2773

    それで一気に上り詰めたブルピンも凄いと思うよ
    バンタンは下積み長かったから3年目(2016年)で初1位
    無双になったのは2018年から
    コロナ禍の2020年dynamiteからはほぼ海外拠点
    そう考えるとkpopの賞味期限って本当に短いんだね

    4
    12
  29. 2785.匿名 :2022/07/28 (木)13:12

    スレチなのに話し続けてるのヤバすぎ

    18
    2
  30. 2786.匿名 :2022/07/28 (木)13:13
    >>2781

    2年半ぐらい待たされてるみたいだけどw

    3
  31. 2787.匿名 :2022/07/28 (木)13:13
    >>2783

    他グルは関係なく人気は下がったよ。着陸に向けてそれでいいと思う。異常な状態は本人達もつらいって言ってたんだし。

    18
    2
  32. 2788.匿名 :2022/07/28 (木)13:14

    これのどこがシパについて語ってんの?

    16
  33. 2789.匿名 :2022/07/28 (木)13:14
    >>2785

    スレチ連呼マンいるけどじゃあ他の話してたのか他の話するのか見物だから1回スレチしてる人やめてみてもらえる?さあどうぞスレタイ通りの話してください。

    2
    27
  34. 2790.匿名 :2022/07/28 (木)13:16
    >>2686

    草が苔になる前に帰ったほうがいい

    7
    2
  35. 2791.匿名 :2022/07/28 (木)13:16

    bad付けてないでスレタイどおりの話しなよw

    2
    10
  36. 2792.匿名 :2022/07/28 (木)13:18
    >>2789

    何だこの人

    18
    1
  37. 2793.匿名 :2022/07/28 (木)13:18

    男グルの宿命とはいえ寂しい〜、ならわかるけども。
    何年も若い子達と比べて供給よこせ、やる気ない!と批判するのは引くわ。
    そもそもピークが最近すぎるのが異例なんだよね。
    普通は兵役の頃には全盛期から落ち着いてるしそんな不満は出ない。

    14
    3
  38. 2794.匿名 :2022/07/28 (木)13:18
    >>2784

    けーぽの賞味期限は短いよ
    7年目で契約更新するかどうかが分かれ道だもん
    バンタンは前倒しで契約更新したけどその期限って7年より短くて2024年になってるよね
    それまでにソロ活で道筋付けておくのかもう一生分働いたから余生を過ごすのかメンバー内でも分かれそうだよね

    3
    19
  39. 2795.匿名 :2022/07/28 (木)13:19

    スレチ自覚してんのに書き続けた挙げ句煽ってるしなんなん?

    16
  40. 2796.匿名 :2022/07/28 (木)13:20

    他グルは流石にスレチ。
    純粋に疑問なのは、memories余りってみんな言うけど、毎年供給量同じではないよねたぶん。どうして比較して話するんだろ。登録者数の増減とかアクティブユーザー数とかで調整かけてないのかとか情報があるの?毎年発売1日2日で売り切れる方が販売機会逸失なんだと思うんだけど、そういう煽り商法なの?
    まあコレもスレチだな。すみません。

    8
  41. 2797.匿名 :2022/07/28 (木)13:21

    ここグテグミ板だよね?

    18
  42. 2798.匿名 :2022/07/28 (木)13:21
    >>2794

    もうシパとかケミとか言ってられないよね
    ソロ活まで追いかけてケミとかありえないっしょ

    5
  43. 2799.匿名 :2022/07/28 (木)13:23

    軌道修正しますね
    全シパ、シパ卒せよ

    10
  44. 2800.匿名 :2022/07/28 (木)13:24

    話終わっちゃうw
    でも来年にはほぼ消えてないかな?

    5
  45. 2801.匿名 :2022/07/28 (木)13:26
    >>2796

    memoriesが余ってるというより不買宣言したり興味を示さない層が実感として増えてると思う
    シパ板の人達はグミの供給で買い控えるようなこと言ってるけど、それが原因じゃなくてビハまで余すところなく見たいと思うファンが少なくなってるんじゃない
    いわゆるライト層が多いと思う
    だからかけもち話もするしセブチに限らずウヌもしょっちゅう話題に乗るけどそれも含めて他グルに詳しいし、生粋のアミみたいなのが減ってると思う

    8
    25
  46. 2802.匿名 :2022/07/28 (木)13:28

    コラボ11月が本当だとして、グテシパも発狂するサポもどれだけ残ってるか…
    釜山コンまでは生き残っちゃうかな

    4
    6
  47. 2803.匿名 :2022/07/28 (木)13:29
    >>2802

    11月はさすがに過去動画で食いつないで残ってるんじゃない?

    15
    2
  48. 2804.匿名 :2022/07/28 (木)13:31
    >>2802

    両シパユニットの希望出てきたし供給なくても過去動画に縋って生き続けそう
    釜山参戦表明してるシパもいたよ
    早く飽きてくれないかな

    19
    1
  49. 2805.匿名 :2022/07/28 (木)13:32
    >>2802

    釜山コンの形態によると思うな。
    スタンドマイクで横並びみたいな感じだとケミは生じづらいから、どうだろうね。
    ステージ駆け回ってハイタッチしたりおんぶしたり抱っこしたりでシパは沸くだろうし。
    YTCみたいな大人バンタンだったらシパもケミも絶滅危惧種になりそうじゃない?

    20
  50. 2806.匿名 :2022/07/28 (木)13:32
    >>2801

    所謂「詰む」層は確実に離れてる。あとは個ペンが自分の推しの時に頑張るしかない。

    25
    2
  51. 2807.匿名 :2022/07/28 (木)13:33

    そこの分かれ道だからってことでわちゃわちゃ減らしたりして欲しいかって言うとそうじゃないけど、とにかくそこを売る感じはもうよして欲しい これは会社に思うことです

    20
    1
  52. 2808.匿名 :2022/07/28 (木)13:35
    >>2806

    そうだね。私はホビのグッズは買いまくったよ音源も。でも7人全員にそれをしたら破産しちゃうから結局は推しを推すしかないよね。

    56
  53. 2809.匿名 :2022/07/28 (木)13:36
    >>2807

    もうケミ売りなんてしてないと思うよ
    ただ仲良しなだけじゃん
    ただの仲良しをケミ売りって思ってる人も面倒臭い

    32
    5
  54. 2810.匿名 :2022/07/28 (木)13:38

    元々自分と同じ時期にファンになった人達しかフォローしてないから最近急激にペンが減ったとは思わない。
    ただソロ活始動してオルペンでもあるとはいえ財布の紐を締めだした感はある。

    14
  55. 2811.匿名 :2022/07/28 (木)13:38

    BT21のチミーが可愛いからつい連れて帰っちゃうけどジミンに貢献されてるかといえばそうではないのが何とも
    アルバムもそうだしフォトブックとか出してくれたら絶対買うのに
    夏のボーナスは貯めておこうと思います

    12
  56. 2812.匿名 :2022/07/28 (木)13:39
    >>2808

    ホビのアルバムは買ったよ。さすがに推し以外に詰む財力はないからアルバムだけで申し訳ないけど全員分買うつもり。

    27
  57. 2813.匿名 :2022/07/28 (木)13:43
    >>2812

    ありがとう。たしかにアルバムは全員分欲しいし買いたい。そういう意味では発売日がバラけてくれる今の状態はお財布にやさしくて良き。

    21
    1
  58. 2814.匿名 :2022/07/28 (木)13:43

    ソロ活でシパが絶滅する代わりに、今度はソロスタン同士の叩き合いが増えたりしたら嫌だなぁ。

    12
  59. 2815.匿名 :2022/07/28 (木)13:43
    >>2812

    私もホビのは買ったよ
    単純に曲が良かったから
    ただ他メンも買うかは分からない
    内容良ければ買う

    32
    1
  60. 2816.匿名 :2022/07/28 (木)13:45
    >>2814

    叩き合うのはないんじゃないかな?
    ハイブが狙ってるのはペン同士が競い合う方向性だと思うよ。

    16
    1
  61. 2817.匿名 :2022/07/28 (木)13:47
    >>2808

    ちょっと話逸れるけどアーティストメイドの時はみんなすごく良かったのでどうしようかと思った。

    21
  62. 2818.匿名 :2022/07/28 (木)13:47
    >>2801

    レシピ本は直ぐ売り切れちゃったみたいだね日本とグローバル含めて

    9
  63. 2819.匿名 :2022/07/28 (木)13:48
    >>2814

    私はソロスタン気味だけど7人それぞれの音楽観が個性に富んでて好きだからその音楽が発揮出来るソロアルバムは欲しいなと思ってる。あとはマンネラペンの争いが1番恐いから3人は発売時期めっちゃバラけてて欲しいと切に願ってる。

    32
  64. 2820.匿名 :2022/07/28 (木)13:48

    結果Memoriesでもこういうのでしか騒がれてないんだから 売りカプ固定した事は大きいと思うよ。
    ただリリパ見てもまだそう感じる層ははよ目覚めろと思う。

    20
  65. 2821.匿名 :2022/07/28 (木)13:49
    >>2817

    あれは嬉しい困っただったかも。推しもいいけど他メンの商品がすごく魅力的だったり。ナムさんの風鈴、たい焼き超ラブリーでした。

    19
  66. 2822.匿名 :2022/07/28 (木)13:50
    >>2819

    最後の1行にまじ同意。余計な争いして欲しくないな。

    17
  67. 2823.匿名 :2022/07/28 (木)13:56
    >>2820

    私は逆かな。ケミっていろんなケミがあるから売りカプ固定せずにぐるぐる回しておけば良かったんじゃないかって思う。ボンボヤの友情ペア決めみたいに。
    他界隈見ても、長男マンネ・同級生・ラプラ・ボカラ・ダンスユニット・出身地etcいろんな組み合わせをその時々でしてるよ。固定概念が付くとややこしいことになる気がする。

    64
  68. 2824.匿名 :2022/07/28 (木)13:59

    今は1番色んな意味で荒れる時期だと思う
    中途半端でまだみんな手探りだよね
    そこにつけ込んでくるアンチも多いからねー
    流されてペン卒する人は別にそれで良いし、ほんとに他にもっと推したいグル出てペン卒もしょうがないと思うし。
    自分の気持ちは今のとこ何言われてもバンタンの方向性見ても楽しみも持てるし変わりそうにない

    40
  69. 2825.匿名 :2022/07/28 (木)14:00
    >>2823

    そう言ってるんだよね?
    固定が悪かったって

    13
    2
  70. 2826.匿名 :2022/07/28 (木)14:02
    >>2818

    それはそもそも最初に作る量が違わない?

    13
  71. 2827.匿名 :2022/07/28 (木)14:06
    >>2826

    円盤と同じ量のレシピ本刷ってたら逆に面白いね。強気すぎw

    23
  72. 2828.匿名 :2022/07/28 (木)14:06
    >>2820

    どのケミでも満遍なくしていたら、推しケミ入ってたら嬉しいなー程度で過激なシパましてやサポなんて生まなかっただろうに。memoriesもみんな興味もったかもね。いかんせん2019が酷いなんてものではなかった。あれで購買意欲を無くさせたと思うよ。

    63
    1
  73. 2829.匿名 :2022/07/28 (木)14:08

    次はグミとゼイン?

    1
    39
  74. 2830.匿名 :2022/07/28 (木)14:10
    >>2824

    そうだね。ソロ活でメンバー1周したらこの先の方向性もわかるだろうし落ち着きそう。シパは離れそう。期待しておく。

    21
  75. 2831.匿名 :2022/07/28 (木)14:11
    >>2829

    知らんよ。スポ垢に聞いてよw

    30
    1
  76. 2832.匿名 :2022/07/28 (木)14:13
    >>2809

    ただの仲良しを受け入れちゃうと不仲設定してるのが崩れる層がいるし、腐売りって言うと反感買うから苦し紛れにケミ売りとか言ってるのかと思ってたよ。

    6
    5
  77. 2833.匿名 :2022/07/28 (木)14:16
    >>2830

    だからここでわざわざ会社がこの2人特別推そうとか 差を付けたりとかせず(もうないとは思う)ちゃんとメンバーが思うようにやれたらいいんだと思う。ナムも言ってたようにホビだからリリパはできたとか聞いてもペンも平等平等訴えるのも違うんだろしさ。
    やりたいようにやって欲しいそれだけだな自分は。

    36
  78. 2834.匿名 :2022/07/28 (木)14:16
    >>2828

    一昨日くらいに2019ってグミメインなんでしょ?って話題が出て、そんなことない!オルペンなら全然楽しめるとか反論されてたけど結局内容はほぼグミなの?

    46
    1
  79. 2835.匿名 :2022/07/28 (木)14:17
    >>2834

    あれをそんなことないなんて言う奴いるんだ

    60
    2
  80. 2836.匿名 :2022/07/28 (木)14:19
    >>2834

    2020とゴチャゴチャしてたと思うよ昨日

    4
  81. 2837.匿名 :2022/07/28 (木)14:22
    >>2829

    誰にもそこは分からん
    グテでもグミでも自分が楽しみに待つのはなんの問題もないと思う

    13
  82. 2838.匿名 :2022/07/28 (木)14:22
    >>2834

    19はグミ、20はまあ一部目をつぶれば分量はそこそこ。

    29
  83. 2839.匿名 :2022/07/28 (木)14:23

    2019はひどすぎたね

    56
    1
  84. 2840.匿名 :2022/07/28 (木)14:26

    ずっとグミで今まできてるから、グミはお腹いっぱいだし、サポのせいで余計見たくないかな。違ったユニットを色々見たい。

    54
    3
  85. 2841.匿名 :2022/07/28 (木)14:27
    >>2815

    ホビの?買ってない。wvの記事も動画も見てない。興味ないから

    69
  86. 2842.匿名 :2022/07/28 (木)14:28
    >>2838

    19年見れてば20年はマシに見えるレベルだね

    37
    1
  87. 2843.匿名 :2022/07/28 (木)14:29

    サポじゃないんだからグミとグミサポの混同やめてグループ内のケミに文句言うのやめようよ。まあメモリーズの配分次第ではあるけど。配分が平等ならどのケミがあってもいい。

    5
    39
  88. 2844.匿名 :2022/07/28 (木)14:29
    >>2840

    過去はグミ推されてだけどここ最近は全然グミ推しなんて感じないけど?
    なんならグテの供給の方が多い気がするけど

    4
    65
  89. 2846.匿名 :2022/07/28 (木)14:33
    >>2844

    最近でもちょいちょい公式お姫様抱っこアピってくるやん。LVにしても今回のmemoriesにしても。

    57
  90. 2847.匿名 :2022/07/28 (木)14:34
    >>2840

    Memoriesも最後かもだし シーグリもないし それ系のユニがどうとかは もうなくなるんじゃない?
    後は音楽的なとこなら事務所がもうゴリ推しもないんじゃないかなー交友とか向こうのアーティストの意向優先な気がする

    7
    2
  91. 2848.匿名 :2022/07/28 (木)14:35

    配分平等ですらグミだけ異常に見たくない人多すぎでしょ。グテシパが喜ぶからグテ見たくないって言ってるグミサポと同じじゃん。グミサポが嫌だからグミ見たくないってそっくりそのまま単語だけ入れ替えただけになってるよ。自分たちで気付かないの?

    7
    86
  92. 2849.匿名 :2022/07/28 (木)14:35

    同じお金払ってるなら配分は平等にしてほしいよ。あまりに偏ってたらそりゃ怒るわな。

    72
    2
  93. 2850.匿名 :2022/07/28 (木)14:36
    >>2833

    その期待をしてたのにあのリリパでのパン挟んだ3ショット(と見せかけて実は4ショット)であぁまた今後も…とガッカリきたわ。あのままじゃ一部のメンバーはやりたいようにできないだろうね。

    62
    3
  94. 2851.匿名 :2022/07/28 (木)14:37
    >>2848

    グミシパが喜ぶからグミ見たくないんじゃなくてまた気持ち悪い妄想し始めるのと何故か関係ないのにグテシパざまーって絡んでくるから見たくない

    72
    4
  95. 2852.匿名 :2022/07/28 (木)14:39

    リリパのフォトブースのVOPEなんて仲良しだなって感想しかないよね?
    ところがグミやグテが同じ事やったらシパは大騒ぎするし、対抗シパはケミ売りお腹いっぱいとか腐売りすんなとか言うじゃん
    グミシパとグテシパは異常なんだよ

    32
    7
  96. 2853.匿名 :2022/07/28 (木)14:39

    しかもその妄想をタグ付きで拡散するんだからグミシパって本当にたち悪い

    52
  97. 2854.匿名 :2022/07/28 (木)14:39
    >>2851

    ほんとそれ。別にグミ本人たちが悪いんじゃなくて不快になるのはサポの妄想暴走とざまぁマウントのウザさ。

    46
  98. 2855.匿名 :2022/07/28 (木)14:40

    Memoriesが最後だと思うよ。
    特に最近なんもないし。なんかあるっけ?

    17
  99. 2856.匿名 :2022/07/28 (木)14:40
    >>2849

    同じお金払ってるなら歌の配分も平等にしてほしいって言いだす人?

    4
    39
  100. 2857.匿名 :2022/07/28 (木)14:41
    >>2854

    グテシパじゃなければ気にしなくていいよそんなこと

    6
    60