アイドル

グテシパとグミシパを語ろう!6

グテシパとグミシパについて語りましょう

メンバー下げ厳禁

荒らしはスルーで

各シパのモーメント語りは御遠慮ください

 

 

 
ぱるぎょん

  1. 3467.匿名 :2022/07/29 (金)03:04

    あなた◯◯するタイプの人?
    それって要するに◯◯ってこと?

    最近よく目にする書き込み、ちなみに全部的外れな内容
    わざと分からないフリしてるのか、本当に理解力がないのかは知らないけど

    22
    1
  2. 3468.匿名 :2022/07/29 (金)03:12
    >>3238

    ジミンのオンリーファン?っぽい人がラッコズに噛み付いてたからラの怒りの矛先がジミンにも向いてるんだよ
    自分が気持ち悪いツイートするのが悪いのにね

    50
    7
  3. 3469.匿名 :2022/07/29 (金)03:16
    >>3468

    それ見たけど面白いのがラッコズのフォロワーがリプしてたけどその噛み付いた人巻き込んでた
    そのリプしたラッコズのフォロワーの巻き込みリプの内容がまた気持ち悪いからクソ笑った

    てか噛み付いたていうよりマトモな指摘やな

    41
    1
  4. 3470.匿名 :2022/07/29 (金)03:56

    どんなコメントかと思って見に行ったら「あなたのツイート全部気持ち悪い」って言われてて草

    80
    1
  5. 3471.匿名 :2022/07/29 (金)04:00

    これ一連の流れ、完全に飲み会ふけた二人が友達にバレて見られちゃって気恥ずかしいみたいなっとるwwwwwジミンちゃんこっち向かない感じがwwwwwジョングク笑ってとりま誤魔化したなwwwwwwwwww
    #グクミン #jikook #kookmin

    ↑ちなみにそのコメントが付いてたツイート
    これは気持ち悪いわ

    77
    7
  6. 3472.匿名 :2022/07/29 (金)04:01

    草生やしすぎだろババア

    38
    3
  7. 3473.匿名 :2022/07/29 (金)04:02

    ラの書く文章っていちいちイライラするんよ

    49
    1
  8. 3474.匿名 :2022/07/29 (金)04:44
    >>3470

    ストレートすぎて笑ってしまった

    45
  9. 3475.匿名 :2022/07/29 (金)05:44

    昨日、ここ荒らしたのサポいたけどグジシパいなかったかな。

    1
    8
  10. 3476.匿名 :2022/07/29 (金)06:22
    >>3471

    Twitterからの転載禁止事項に入ってますよ

    7
    36
  11. 3477.匿名 :2022/07/29 (金)06:57
    >>3470

    ほんと草って感じだけど、ファンが見ても気持ち悪いんだから本人がこんなの見たら気持ち悪すぎてどうにかなると思う

    56
  12. 3478.匿名 :2022/07/29 (金)07:08

    グミ供給過多過ぎる
    夜景ツーショが決定的瞬間過ぎて私がグテシパだったら即降りてるわあんなの
    本当に公式ありがとうだよ
    第2章凄い凄すぎるよ

    108
  13. 3479.匿名 :2022/07/29 (金)07:17

    グクペンからしたら何が決定的なのか全くわからない

    82
    1
  14. 3480.匿名 :2022/07/29 (金)07:17

    アメリカでのグテとか最近のみんなが満遍なく仲良しなのを見てもグミシパ降りてない上に未だにガチと思ってる人は、この先も幻覚で作った嘘のグミに縋りついてグミシパを続けるんだろう。

    74
  15. 3481.匿名 :2022/07/29 (金)07:23
    >>3478

    こうやってわざわざグテシパを出してくるのがグミシパって感じ。相手にされてないのに笑

    93
  16. 3482.匿名 :2022/07/29 (金)07:23
    >>3478

    「公式」の「供給」

    76
    1
  17. 3483.匿名 :2022/07/29 (金)07:26

    意地になってるとしか思えないし、本気なら誰にも言わずに胸にしまっておいて。

    37
  18. 3484.匿名 :2022/07/29 (金)07:30
    >>3481

    サポはグテシパのこと気にし過ぎってここでも言われてるけどそれがよくわかるキーワード見つけた。サポのツイで「あちら」って検索してみて欲しい。タンパク質、ゆ〇み、ガーネットあたりの過激派がわかりやすい。ちなみにグテシパのツイで検索してもあんまり出てこない(全くないとは言わない)

    56
  19. 3485.匿名 :2022/07/29 (金)07:35
    >>3468

    これ定期上げ
    だから昨日ここで大暴走してたんだ

    30
    1
  20. 3486.匿名 :2022/07/29 (金)07:36

    供給過多すぎる?今のグミが?過去で1番少ないんじゃない?ってくらい激減してないか?ケミ売り全盛期見てるから今なんて過疎すぎてグミシパ辛いだろうなって思ってたのに元気そうでビックリ。今の供給レベルでも沸けるならまだまだしぶとく生き残りそうで絶望

    66
  21. 3487.匿名 :2022/07/29 (金)07:37

    サポってグミシパを増やそうとか、妄想のグミエピを広めようという意味でタグ付けしてるんじゃなくて
    誰かに気にして欲しい、特にグテシパに見て欲しくてタグ付けして騒いでるのかもね
    前にサポの誰かが、グテシパに見て欲しいから頑張ってるとか言ってたし

    でもそれをやればやる程に、グテシパどころかシパ関係ない普通のアミまで目にすることになって、より嫌悪感を持たれて行くだけなのに
    そこまで考えが及ばないし、もうグテシパしか眼中にない所がいかにもサポって感じ

    63
  22. 3488.匿名 :2022/07/29 (金)07:38

    グミサポって馬鹿じゃないとなれないんだろうね。ガチと思い込むし平気で嘘つくし、鍵パカで妄想してるし、他人攻撃するしマナー悪いし性格も悪い。 

    ラやそ○やらのせいで、一部の鍵かけてきちんとしてる(であろう)グミシパが可哀想

    49
    2
  23. 3489.匿名 :2022/07/29 (金)07:51
    >>3488

    一番可哀想なのは妄想と攻撃されるメンバー本人だね。
    ただサポ達のやってる事って結果的にグミシパが最悪な印象になって、グテシパはまだマシって印象になるだけだなと

    35
    2
  24. 3490.匿名 :2022/07/29 (金)07:52

    第二章に入るんだから、これからグミサポは消滅していくよ。早く鍵かけようね

    31
  25. 3491.匿名 :2022/07/29 (金)07:58
    >>3478

    っていうグミ有利だよ!って雰囲気を作り出して信者を安心させてるんですよね分かります。
    忙しいのかお手軽派なのか、切り取りばっかな層が信者で良かったね。全部追ってたらバレバレ過ぎる嘘だもんなぁ。時系列すら追えてない感すごいよ?

    52
  26. 3492.匿名 :2022/07/29 (金)08:01
    >>3478

    あの夜景って事務所ね笑
    しかもツーショットってスタッフも他の人もいて喜べることにビックリするわ
    こっちが草生える

    55
  27. 3493.匿名 :2022/07/29 (金)08:04
    >>3486

    蝉爆弾と同じ感じがする

    16
  28. 3494.匿名 :2022/07/29 (金)08:05

    客観的に見ても昔はグテシーンなんてほとんどなかったのに最近どうした?ってくらい解禁されてる感あるからグテ供給の方が多く感じる。サポは現実逃避してる?メモリーズはいつも通りグミ供給あるだろうけど、それ以外はほとんどなくなるだろうし早く現実見てほしい。これ以上グミに迷惑かけないでほしいし今すぐアンチもやめてくれ。

    50
  29. 3495.匿名 :2022/07/29 (金)08:10

    グミ供給過多過ぎるって言ってるから減らしても大丈夫そうですよハイブさん

    56
    1
  30. 3496.匿名 :2022/07/29 (金)08:12
    >>3478

    あの後女性アーティスト達と肩抱いてたくさん写真撮ってたの忘れてて草(社交もお仕事です)。嫉妬深いグクどこ行った。

    58
  31. 3497.匿名 :2022/07/29 (金)08:12
    >>3489

    グテシパがまだマシとは思ってないよ
    シパは同類
    何回言われたらわかるんだろう絶望

    5
    39
  32. 3498.匿名 :2022/07/29 (金)08:13
    >>3497

    シパは同類だけどサポは別格に害悪なんだよ。グテシパとグミサポならそりゃグテシパの方がマシに見える。

    45
    3
  33. 3499.匿名 :2022/07/29 (金)08:14
    >>3484

    ガーネットってyokoだったっけ?
    本垢晒されてたときアウトVツイ消してしらばっくれてたけどあの人めちゃくちゃ口調特徴であるんよな笑

    32
  34. 3500.匿名 :2022/07/29 (金)08:14
    >>3497

    グミサポがやってることによって、グミシパよりグテシパの方がまだマシとは思えるけど?

    28
    3
  35. 3501.匿名 :2022/07/29 (金)08:16
    >>3496

    グミ仲良しと女性と絡みどっちも良き
    グミサポが消滅しないのってTwitterに上げてる違法転載含む写真や動画でメンバーが素敵に映ってるのが多いからだと思うよ
    あれを見てたら信者は減らないと思う

    67
  36. 3502.匿名 :2022/07/29 (金)08:17
    >>3498

    グテサポも爆誕してるけどね
    お仲間ならアレ何とかしてから言って

    11
    80
  37. 3503.匿名 :2022/07/29 (金)08:17

    というか、もしグテシパがグテのためにって言って、アンチ垢を作ってジミンを長期的に誹謗中傷やデマやらを流してたら、グテサポ最悪グミシパの方がまだマシってなってたと思うよ。

    84
    6
  38. 3504.匿名 :2022/07/29 (金)08:18
    >>3502

    だから教えてって。

    57
  39. 3505.匿名 :2022/07/29 (金)08:18
    >>3503

    ほんそれ、何度言えば

    45
  40. 3506.匿名 :2022/07/29 (金)08:19
    >>3504

    何でも板で振り返りして
    ここでも何度か話題になってるよ
    つべと連動した気持ち悪いの

    24
    5
  41. 3507.匿名 :2022/07/29 (金)08:20

    またループ始まった

    30
  42. 3508.匿名 :2022/07/29 (金)08:21
    >>3502

    ここはTwitter民が多いからyoutubeと雨は管轄外
    雨のグジシパがテヒョンを攻撃しても為すすべ無し

    16
    35
  43. 3509.匿名 :2022/07/29 (金)08:21
    >>3502

    TTTかな?グテシパが注意しても聞かないからああいうのは有料コンテンツから通報したほうがいい。TTTはYouTubeの方が酷い。注意するならDM閉じてるからYouTubeのコメ欄の方がいいかも

    41
  44. 3510.匿名 :2022/07/29 (金)08:24
    >>3509

    有料コンテンツの無断転載がいちばん効くよ
    ツイのセクハラまがいも無断転載から攻めてる

    30
  45. 3511.匿名 :2022/07/29 (金)08:26
    >>3509

    YouTubeのコメ欄だと誰が書いたかバレない?
    googleと連動してるからちょっとためらう

  46. 3512.匿名 :2022/07/29 (金)08:27
    >>3511

    それもあるからやっぱ有料転載通報の方が手っ取り早くていいかもね

    25
  47. 3513.匿名 :2022/07/29 (金)08:28

    自覚ありでDM閉じてるんだろうから通報一択

    30
  48. 3514.匿名 :2022/07/29 (金)08:29
    >>3502

    グミサポみたいに組織化して集団アンチしてる妄想グテシパがいるんだ?

    35
    1
  49. 3515.匿名 :2022/07/29 (金)08:30
    >>3511

    動画の右端の「…」の部分をクリックで「報告」って出るからそれで報告しちゃえば本人や動画見てる人にはバレないよ

    31
  50. 3516.匿名 :2022/07/29 (金)08:30

    もちろんグテシパでもやばいのは一部いるけど、そういう人達は聞く耳持たないから通報しかないし、それ以上にサポが多すぎて比較にならんのよ。裏で集団アンチまでしてるんだからすぐDD論にするのやめてね。サポは別格だと何度言えば…

    69
    8
  51. 3517.匿名 :2022/07/29 (金)08:33
    >>3514

    組織化というか教祖になりたくて立ち上げてる最中みたいな感じ
    グテ二人の恋愛をサポートしましょうみたいな呼びかけ最悪
    グミサポもそうだけど何をサポートする必要あるのかって疑問しかない

    49
    8
  52. 3518.匿名 :2022/07/29 (金)08:35
    >>3517

    それは…悪の芽は早いうちに摘んでおいたほうがいいね。
    グテ供給増えてきたら活気づくだろうし。

    46
  53. 3519.匿名 :2022/07/29 (金)08:39

    TTTは、組織持ってないと思う。どうしてサポートと言ってしまったのか。あの文面からするとかなり注意されたんだろうなと思うけど。

    30
    12
  54. 3520.匿名 :2022/07/29 (金)08:44

    会長やアライはヤバいグテシパだけど、リプも少ないしフォロワー増えないよね。グテシパからもやめた方がいいってリプ見たことあるし。

    38
    1
  55. 3521.匿名 :2022/07/29 (金)08:46

    今日もラの通報お願いします。

    47
  56. 3522.匿名 :2022/07/29 (金)08:50

    フォロワー1万前後のグテシパってラや8とはタイプが違う。
    気をつけてるのか、かわいいって表現が多くない?2人を絡めない個人や他のメンバーの活動に触れたりしてるし
    サポは、ほぼグミの絡みだけだからネタ尽きて昔の掘り起こしてるんじゃね。

    65
    9
  57. 3523.匿名 :2022/07/29 (金)08:57
    >>3519

    YouTubeはすぐに信者集まるからそっちがメインで活動するでしょうね
    組織というか「TTTさんありがとうございます♡」「いつも楽しみにしています♡」系ね
    そうなるとグテの人気を自分の人気と勘違いしてなかなか抜け出せないし暴走しはじめる
    グミシパの教祖系はみんなそんな感じでしょ

    41
  58. 3524.匿名 :2022/07/29 (金)08:58

    比較するの好きじゃないけど会長とかアライみたいなシパがうじゃうじゃいるのがグミ界隈って感じ
    しかも本人にもお仲間にもその自覚ない
    ラなんてアンチ指示してるのもそうだけど自分たちの悪行バレて言い逃れするためにグルチャ捏造して、捏造のために推しの悪口書いてたからね

    55
    6
  59. 3525.匿名 :2022/07/29 (金)08:59
    >>3524

    思いっきり比較になってますよ
    前置きは要らないから要点だけ話せばいいと思う
    自己保身してないで

    10
    57
  60. 3526.匿名 :2022/07/29 (金)09:00

    TTTはグミサポ騒動知ってるのかな?こんな状況の中よくサポートって言葉が出てくるなと思ったんだけど

    58
    2
  61. 3527.匿名 :2022/07/29 (金)09:02

    ドッキリビンキーも最初の方のツイートでわたし”も”垢作ってみましたーってツイートしてたの思い出したな
    これ見たときお仲間いるんだって思ったけどまさかそれがグミサポで組織的にアンチ垢作ってるとはね

    44
  62. 3528.匿名 :2022/07/29 (金)09:03
    >>3525

    ここでは揚げ足を取られてすぐ何でも通報に話を持っていく人がいるから発言には気をつけないと。察しのいい人なら断定口調のいい切りは控えてI think~,I guess~,I wonder~を多用したほうがいいってみんな学んでる。
    前置きも予防線の一つだよ。覚えておいて。

    4
    23
  63. 3529.匿名 :2022/07/29 (金)09:03
    >>3525

    自己保身もなにも普通にグミサポヤバイってことだよ?
    ラの悪行とかサポヤバイって思わない人?

    49
    2
  64. 3530.匿名 :2022/07/29 (金)09:05
    >>3529

    比較するのが好きじゃないけどが自己保身に見えたんだと思うよ
    本当みんな言い方書き方には気をつけたほうがいい
    自己保身して当然ぐらいの掲示板だよここは

    20
    5
  65. 3531.匿名 :2022/07/29 (金)09:07
    >>3526

    知ってて自分もサポートしたいと思ったんでしょ
    グミサポ憎しグテのために、ってライバル心を発揮して
    それしか考えられないよ

    43
    2
  66. 3532.匿名 :2022/07/29 (金)09:08
    >>3530

    それはわかるんだけどそこまで言われるとその言葉を自己保身と捉えるほうが逆にどこかに属してるんじゃ?って思っちゃうな

    8
    2
  67. 3533.匿名 :2022/07/29 (金)09:10
    >>3530

    少なくとも言質を取られないように予防線は張ったほうがいいよね
    昨日みたいなあからさまなアンチじゃなくても少し批判めいたことを言うだけで
    グミシパ認定グテシパテテペン認定されてナリと言われるから

    14
    1
  68. 3534.匿名 :2022/07/29 (金)09:11
    >>3532

    3533さんが言いたかったことを書いてくれました

    6
    2
  69. 3535.匿名 :2022/07/29 (金)09:13

    「一部の害悪」ってよく言うけど
    グテシパの通報対象は会長TTTいっちゃん3人くらい?
    グミシパの通報対象は8ラ空李元牛乳ちゃこゆぐみみるぱんちゅーるEbeni暁月おかきうさぎおまま月子kaorinまっちakiスカイムーン夜よつばひな長月あきーたしめじみんうさガビYOKOmin子リリーもちイバオ…etc
    “一部”の数が違い過ぎるのよ

    82
    11
  70. 3536.匿名 :2022/07/29 (金)09:13

    ビンキーは170人のサポグルチャのぴろって人だからね〜

    50
    2
  71. 3537.匿名 :2022/07/29 (金)09:15
    >>3531

    グミサポ予備軍すぎる
    同じようなことをすれば同じように叩かれるって考えられないから、鍵パカでやることで本人にも伝わる可能性があって、アウティングやセクハラになる思えないんだろうな。鍵パカおばさんとアンチたちの教養のなさ

    45
  72. 3539.匿名 :2022/07/29 (金)09:18
    >>3535

    日本のTwitterだけならそうだよ
    雨、つべ、インスタ界隈ではそうではないって話

    20
    23
  73. 3540.匿名 :2022/07/29 (金)09:19

    やばい人ってなんですぐサポートと言ってしまうん?
    サポートしてる自分に酔ってるだけ自己愛強すぎ

    30
    1
  74. 3541.匿名 :2022/07/29 (金)09:20
    >>3539

    雨、つべ、インスタの害悪シパ通報するので教えてくれ

    25
    1
  75. 3542.匿名 :2022/07/29 (金)09:24

    グミサポの悪行をDD論に持っていきたい人いる?

    29
    10
  76. 3543.匿名 :2022/07/29 (金)09:26
    >>3542

    サポは論外
    今はシパの話じゃないの?

    24
    2
  77. 3544.匿名 :2022/07/29 (金)09:30
    >>3540

    このヤバい人達は共通して本人達が私達にメッセージを送ってくれている応援しなきゃと都合の良い解釈をしているね
    注意の声をアンチと捉えるところも共通してるわ

    13
  78. 3545.匿名 :2022/07/29 (金)09:32
    >>3541

    自分で見に行ってくれ
    ガチとか考察とかで検索したら出てくるで

    24
    6
  79. 3546.匿名 :2022/07/29 (金)09:32

    初歩的な質問すみません
    DD論って何ですか?

    14
  80. 3547.匿名 :2022/07/29 (金)09:34
    >>3546

    私はどっちもどっちでDDと解釈してるけど。
    違ってたらごめん。

    24
  81. 3548.匿名 :2022/07/29 (金)09:37
    >>3541

    tiktokも加えたほうがいいよ
    正直Twitterはそんなに盛り上がってない
    つべとtiktokが2大害悪で、雨はディープな世界?よく知らない
    この3つは取り締まりがゆるいのも特徴だけど

    24
    4
  82. 3549.匿名 :2022/07/29 (金)09:37
    >>3536

    へぇ、ぴろがビンキーだったのは知らなかったわ。

    11
    1
  83. 3550.匿名 :2022/07/29 (金)09:39
    >>3545

    メモリー(memories)モーメント(moment)も検索ワードに追加で

    19
  84. 3551.匿名 :2022/07/29 (金)09:39
    >>3546

    ググればすぐ出るよ。
    まず何でも自分で調べてみて、わからなければ聞くのが良いかと。
    情弱サポみたいになっちゃうよ?
    きつく聞こえたらごめんね。

    22
  85. 3552.匿名 :2022/07/29 (金)09:40
    >>3548

    ラがまったりしてた他界隈ってどこだろうね?

    24
    1
  86. 3553.匿名 :2022/07/29 (金)09:40
    >>3536

    じゃあビンキー=ぴろ=◯ッキーでいいのかな?

    16
    1
  87. 3554.匿名 :2022/07/29 (金)09:45
    >>3548

    ありがとう
    tiktokもだね
    この3つはコメント欄も所謂信者という名のヤバいシパで溢れてる

    26
  88. 3555.匿名 :2022/07/29 (金)09:45
    >>3535

    フォロワー数も段違い

    7
    1
  89. 3556.匿名 :2022/07/29 (金)09:47
    >>3553

    これどうなんだろう。
    ビンキーと〇ッキーは別人だって言ってる人いなかった?

    1
    12
  90. 3557.匿名 :2022/07/29 (金)09:47
    >>3539

    とりあえず全部一気には片付けられないから、ここにいる人の大半はまず日本メインで考えてメンバー本人にも届きやすいTwitterの害悪から通報してるんだと思うけど。そんなに雨やら海外ツイやらが気になるのなら、それをご存じのあなたが率先してまとめて板でも立てて呼び掛けたらいいのでは?

    30
    10
  91. 3558.匿名 :2022/07/29 (金)09:49
    >>3552

    動画加工や切り抜き得意ならtiktokかな?新規参入しやすいし信者獲得もしやすい
    youtubeは大御所多いしポッと出にはうまみも面白みもないかも
    雨は変な妄想小説書いたりはあるかもね

    16
    1
  92. 3559.匿名 :2022/07/29 (金)09:55

    変な妄想小説はありかも。ガチヲタはpixivで教祖扱いだよね。そういうの好きそうな気がしてきた。
    浮上せずに潜ってくれるなら何も言わないよ。なぜこのタイミングで垢動かしだしたのか謎すぎる。

    7
    1
  93. 3560.匿名 :2022/07/29 (金)10:02

    アングラまでは追わないよ
    メンバーが目にする可能性があるのはTwitterとYouTubeとtiktokだよね
    このうち目にしてダメージ受けそうなのはわかりやすい動画か画像になるのかな日本語はたぶん読めないし
    tiktokは私なじみがないからYouTubeの通報頑張るよ
    ボタン押すだけだし違反理由も明確だし
    じゃ行ってくる

    33
    2
  94. 3562.匿名 :2022/07/29 (金)10:09

    テヒョンの森も有料動画の無断転載で通報対象だよね?
    ディズニー+は仕事しないのかな
    あれ見てアンチがチクチク言ってくるから動画削除してほしい

    22
    1
  95. 3563.匿名 :2022/07/29 (金)10:09

    シパはグテシパもグミシパも言ってることは一緒でしょ。
    でもグミサポは、シパしながらテヒョンアンチしてたから問題視されてるわけで。
    だからグテシパでもシパしながらジミンアンチしてる人がいるなら教えてって言ってるんだけど。

    32
    9
  96. 3564.匿名 :2022/07/29 (金)10:10
    >>3557

    本人達が目にする可能性とダイレクトで伝わりやすいのはYouTubeだよ
    Twitterも日本語圏より英語圏の方が本人達に伝わりやすそう
    YouTubeのシパのリスト化は正直数多過ぎて無理、そんな時間ない
    YouTubeにも目を向けてくれる人が増えてくれると助かる

    31
  97. 3565.匿名 :2022/07/29 (金)10:11

    TTT会長いっちゃんとか21年夏以降からの新規っぽくてマナーを知ろうとしない自分達の意見が正しいって感じがサポと似てて危ないんだよね

    35
    2
  98. 3566.匿名 :2022/07/29 (金)10:11

    いっちゃん?
    初めて聞いた。

    9
    2
  99. 3567.匿名 :2022/07/29 (金)10:12
    >>3563

    どうして知りたいの?
    ググればすぐ出るよ。
    まず何でも自分で調べてみて、わからなければ聞くのが良いかと。
    情弱サポみたいになっちゃうよ?
    きつく聞こえたらごめんね。
    って既出だよ。

    18
    34
  100. 3568.匿名 :2022/07/29 (金)10:13
    >>3562

    ディズニープラスじゃなくて本国からの転載を使ってるよね。

    13
    1